« 「トランプ大統領始動 初の首脳会談は英国」残念だったね安倍首相(笑) | トップページ | みぞゆうVSでんでん、さてどちらがより漢字が読めない?(爆笑) »

2017-01-24

TPP巡り「トランプ氏に腰を据え理解求める」安倍首相まだ言ってるよ(笑)

まったく、バッカじゃなかろうか。。。
人が良いにもほどがある、安倍首相ごときの説得でトランプが
大統領令をまた元に戻すとは思えない。。

「トランプ氏に腰を据え理解求める」 首相、TPP巡り
              朝日新聞デジタル 1/24(火) 11:38配信

>トランプ米大統領が(TPP)から離脱するための大統領令に
署名したことに関し、安倍晋三首相は24日午前の参院本会議
で、「トランプ大統領は、自由で公正な貿易の重要性は認識し
ていると考えており、TPP協定が持つ戦略的、経済的意義につ
いても腰を据えて理解を求めていきたい」と述べた。

安倍首相、一回ぐらいの面会でトランプ大統領の何が分かった
のか。。。
まだ民間人だった相手とたった一回会っただけで、その人間の
中身なり、本質なりが分かるとも思えないが、そういえば初回
の面会時に、”2人で本当にゆっくりと、じっくりと、胸襟を開い
て率直な話ができた。信頼できる指導者であると確信した”

見事に相手を信じていたが。
人と人、国と国との信頼関係って、そんなに簡単に築けるもの
なんだろうか。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大体が、TPPは自民党がTPP反対を公約に掲げて選挙に勝ち
全国の農業関係者もその変節には激怒している事から考えて
も、安倍首相の尊敬する?米国がTPP離脱と言っているのだ
ったらもっけの幸いで日本も一抜けたという選択肢はないのか。

20150626043910spdfo1
そもそもの趣旨に反している。
TPPは当初は米国からのごり押しで始まり、自民党だって選挙
前はTPP断固反対と公約に掲げ選挙に勝ったのに、いつの間
にか積極的にTPPを推進して、米国より意志強固になってしま
っている。
何この展開は。。。。。。

なぜここまで意固地になって推進するのだろう。
親分が離脱と言っているのに、子分は推進。
大統領令にハンコを押したトランプに対して、腰を据えて理解
を求めて行きたい?
これ、内政干渉じゃないのか。
子分が言ったって聞く耳持たない、ましてやトランプが安倍首
相の話を聞くとは思えない。
安倍首相は、談判したら聞くとでも思っているのだろうか。
ポチがワンワン吠えたって、吠え損というものだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「トランプ大統領始動 初の首脳会談は英国」残念だったね安倍首相(笑) | トップページ | みぞゆうVSでんでん、さてどちらがより漢字が読めない?(爆笑) »

コメント

選挙公約を破るように求めるとは
流石に公約などただの宣伝ビラとしか考えてない政治家ですね
選挙公約の重さがわかっているなら  選挙公約を破るようになど口が裂けても言われないはずです

日本と違って選挙公約は選挙民との重大な契約みたいなもので破ることは政治家生命を断つようなものでしょうね

投稿: てつお | 2017-01-24 18:34

安倍のアメリカに対するTPP要望は、ストーカーそのものです。
他の加盟国は、アメリカ抜きでそれを形成しようとの意向が強いのに。
最終的には、中国や台湾、韓国をも視野にいれる形にして行くでしょう。哀しいかな、安倍は上記の三国が加盟したり、主権を握られるのが嫌なのです。
要は、安倍や自民党政治の現実感覚が麻痺している証左です。
この無様は、ドラえもんに擦りついて泣きじゃくるのび太と同じです。二人は子供なので可哀想で同情したくなって来ますが、安倍がアメリカにすがる様相は恥ずかしいし、腹が立ちます。
実利よりも名誉、実よりも華を採る安倍は、挙げ句の果てに自らの手で、身も彩りも美しい毒キノコや毒まんじゅうを食べて自らの身を滅ぼしてしまうタイプです。
この様な愚かな人間に国のリーダーは任せてはいけません。

投稿: とんぺい | 2017-01-24 18:47

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相は本当に非常識ですね。
トランプは選挙公約を遂行しているのに、それを破れと言っているも同然ですよ。
日本では当たり前かもしれませんが、世界は、公約は守るためにあると思っている。

てつおさんのコメント、目から鱗です。
日本の政治家は公約は破るためにあると思っているようで、私もそれに慣らされていました。
私はトランプは嫌いですが、トランプは公約を守ったんですよね。
トランプは一度公言したことを守らなかったら、ますます信任を失うでしょうから命がけで遂行するつもりかもしれませんね。
日本とは大違いです。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

当初米国から強制的にTPPに入れと言われて、入ったら今までのスタンスをコロッと変えたのが政府と自民党です。
米国が離脱と言っているのに、当初TPP反対を唱えていた日本が絶対に推進すると言っている。
変な話ですし、ストーカーとも思えるほどの執拗さです。
米国が離脱したら、TPPそのものが成り立たないです。
GDP の合計に占める割合が米国は60%ですから。
よその大国を入れるなら話は別ですが。
安倍は中国嫌いでしょう?
無理ですよ。
やはりどれだけ国会で強弁しようとも、TPPはポシャッタも同然じゃないですか?
いつまで詭弁が通用すると思っているのでしょうか。
素人でもわかる話を。。。。
野党議員は徹底的に追及するべきです。
安倍に言い逃れさせたらいけません。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-24 20:33

真黒に塗りつぶされたあのTPP合意文書をトランプが全文公表したら面白いけどね~
こんな中身だから離脱したんだとか----
アホ政権は「まっ青!」になって、自滅してしまうと愉快なんだけどね! 勝手に期待していますよ。

投稿: 剛爺 | 2017-01-25 07:38

安倍晋三がTPPに拘るのは、自分たちにとって都合が良いからだと思います。
そして、TPPは自由で公平な貿易なのでしょうか。
ISD条項など全く議論されませんでしたが、ISD条項こそ自由で公平ではない条項です。
ここにも安倍晋三お得意の大嘘が有ります。
もっとも、ここにトランプが気づく可能性も有りますが。
今朝の番組で安倍ポチの宮家は、日本は貿易立国なのだからTPPは冷凍してでも時期が来るまで保存すべきと言ってました。
日本は確かに貿易立国ですが、家電メーカーなどは完全にグローバル化に乗り遅れました。
その証がガラ携です。
日本人も日本を過大評価している感が有るのですが、そこに安倍晋三の悪だくみと寿司友コメンテーター、寿司友メディアがグルになって、国民から搾取する術を練っている感が残ります。
おっと、日本では選挙は嘘を言うものらしいです。
本当のことを言うと落選し、嘘を言うと当選するのだとか。
安倍自民が圧勝する背景には、この事が起因しているのだと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-25 07:51

「理解を求める」だと?理解不能!

投稿: もひ | 2017-01-25 13:24

★ーーこんにちは、 剛爺さん

いかに米国が落ちぶれても、民主主義の国米国が日本のような真っ黒けの資料ばかりじゃないでしょうし。
それこそ、トランプがTPPの資料を暴露したら面白いかも知れませんね。
無頼漢トランプに期待しなければいけないなんて、日本の政治の恥なんですけどね。。。。
それほど日本の政治は日々進化どころ、劣化していると思います。
報道の自由度ランキングが年々下がることを見ても分かりますよね。
安倍政権は、すべての面において民主主義を理解していないと思いますよ。


★ーーこんにちはサクラ日記さん

当初、自民党はTPP反対だったんでしょう?
それで選挙に勝った途端、豹変して推進って、政治を利用しまくっていると思いますよ。
米国にごり押しされてなにがなんでもTPPに参加して、今度は米国がはしごを外したのに、未だにしがみついて。。。
あほじゃないですか?
ISD条項なんて米国に有利な条項だと思っていましたが、トランプは雇用の面で離脱ですから、何が起きるか分からないものですね。

>今朝の番組で安倍ポチの宮家は、日本は貿易立国なのだからTPPは冷凍してでも時期が来るまで保存すべきと言ってました。

冷凍したって駄目ですよ。
その間、TPP予算を分捕るつもりなんですかね。
金に抜け目のない連中ですから。
家電はダメですね。
海外の安い家電に押されっぱなしでしょう?
日本のお家芸を海外に取られたという事でしょう?
テレビでは、日本人のここがすごいとか、日本の伝統芸とかばっかり流しますが、はっきり言って落ち目なんだと思いますよ。
内需を政府が後押ししないじゃないですか。
外に売ることばっかり考えて。

>おっと、日本では選挙は嘘を言うものらしいです。
本当のことを言うと落選し、嘘を言うと当選するのだとか。

公約なんて意味ないですものね。
嘘八百言って信用させて、当選すると手のひら返しでは。。。
それでも日本人の場合、信用する人が結構いるんですけど。
人が好いんですかね。


★ーーこんにちは、もひさん

大統領令にハンコを押したのに、理解を求めるってなんなんでしょうね。
大統領の意思まで安倍が思い通りにしたいとしか思えませんけど。
しかもあんな下っ端、トランプに相手にされるわけがないですよ。
利用されるだけですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-25 16:22

『訂正でんでん』 とは?

スレ違いで申し訳ないのですが、安倍晋三ネタで面白いものを見つけました。
昨日の国会答弁での出来事らしいのですが、答弁書に「訂正云々」と書かれていたものを「訂正でんでん」と読んでいたらしいのです。常人なら、穴があったら入りたいほど恥ずかしいことですね。ルビは振られていなかったのでしょうか。youtubeで確認してみましたが、平然として「訂正でんでん」と発言しています。還暦過ぎた大の大人が「云々」(うんぬん)を「でんでん」などと読むはずは無いと思うのですが。
不適切で、場違いな投稿と思われるようでしたら削除願います。


投稿: 漢字読め三 | 2017-01-25 17:50

★ーーこんばんは、漢字読め三さん

すべて今日の記事に書いてありますよ。
私の方が一足遅かったようですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-25 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64803816

この記事へのトラックバック一覧です: TPP巡り「トランプ氏に腰を据え理解求める」安倍首相まだ言ってるよ(笑):

« 「トランプ大統領始動 初の首脳会談は英国」残念だったね安倍首相(笑) | トップページ | みぞゆうVSでんでん、さてどちらがより漢字が読めない?(爆笑) »