« TPP巡り「トランプ氏に腰を据え理解求める」安倍首相まだ言ってるよ(笑) | トップページ | 民進党議員の質問中、安倍首相、勝手にどっかへ行っちゃった »

2017-01-25

みぞゆうVSでんでん、さてどちらがより漢字が読めない?(爆笑)

今、ネットでは爆笑ネタとして話題になっている、訂正云々「てい
せいうんぬん」

安倍首相は、訂正云々を訂正でんでんと誤って覚えていたよう。

安倍総理
>「これはあくまで一般論であって、民進党の皆さんだとは一言
も申し上げていない。 自らに思い当たる節がなければ、ただ聞い
て頂ければいい。
訂正でんでん(云々)というご指摘はまったく当たりません」

ああ恥ずかしい。あの年まで云々をでんでんで生きて来たのか

民進党を屁理屈でへこませたつもりが、自分の無恥が(笑)

一般人ならともかく、これが一国のトップの発言で、日頃「私はこ
の国の最高責任者だ」と公言してはばからない人間が、しかも国
会で爆笑ネタをやらかした。
本人の中では、今でも云々は「でんでん」だろうが、これは酷い覚
え方だったし、恥ずかし過ぎる。
聞いた人は、咄嗟に何の漢字か分からなかったに違いない

麻生氏が総理大臣だったころ、2008年11月12日だそうで学習院
大学の日中青少年交流行事で、頻繁をはんざつ、未曾有をみぞ
うゆう
、踏襲をふしゅうと言ってしまった事で、ものすごい話題に
なったが。。。。
私としては、みぞゆう=麻生太郎となっている。
これで完全に、おバカ決定だった。
この人、漫画が大好きらしいが、国語力というか、漢字力を磨く
には是非ともまともに本を読んでほしいところだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

麻生ばかりが漢字を読めないと話題になっていたが、安倍首相
だって負けてはいない。
国会での答弁でも、質問されてもまともに答えないばかりか、明
らかに時間つぶしの為の答弁をしていて、まったく噛み合わない。
持論は滔々と述べるが、相手の言い分に対して的確に述べた
場面を見たことがないのは、私だけなんだろうか。。。。

やっぱりこの人には、読解力とか理解力が皆無なのではないか
と思ってきたが、この度の読み間違いは、漢字を間違って覚え
ていた可能性大だ。
いままでの読書量が半端なく少ないのだろう。。。。
結局、教養の問題だよなぁ。。。

官僚の書いた作文を、ただ棒読みするだけだからこういった事
になるとも言えるし、屁理屈で民進党をやっつけようとこの文言
を考えた官僚も最低じゃないか。
どうせなら、きちんとルビを振ってやったらどうか。。。。。

誰だって言い間違いはあるし、誤って覚えている事も多数ある
が、未曽有や、云々くらい、普通に本を読んでいれば間違える
事はない。
官僚もまさか、云々を「でんでん」と読んでしまうとは想定してい
なかったとか?(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« TPP巡り「トランプ氏に腰を据え理解求める」安倍首相まだ言ってるよ(笑) | トップページ | 民進党議員の質問中、安倍首相、勝手にどっかへ行っちゃった »

コメント

傑作

何の問題も無い、批判は当たらない。
テヘヘ ^_^

投稿: かんぼうちょうかん | 2017-01-25 18:39

★ーーこんばんは、かんぼうちょうかんさん

ツィッターで、朔津板 さんという方が

>そのうち「云々」は
・「でんでん」と読む学者もいるとスガが擁護
・「でんでん」で問題ないと閣議決定
・「でんでん」と読むことに解釈変更
・「でんでん」と読まないと五輪が開催できない
・アベ一代限り「でんでん」と読む特別法制定
とかなりそう。

とツィートしておられますよ。
私、大爆笑してしまいました。
安倍政権なら、さもありなん。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-25 18:50

揚げ足を取る必要はありませんが、一般的には間違えようのない漢字ですねぇ。
しかもにんべんが有りませんし!
代表質問ですから当然事前に質問内容が知らされ、それに対して官僚が作文をして読み上げるだけだと思います。
つまりは、野党の代表質問などどうでも良いと考えているから、このような小学生並みの発言をするのだと思います。
もっと言えば、この程度の人物が感じたトランプは信用できると言う主観は、完全に信用できるものではないと言えるでしょう。
安倍晋三は持論を述べる際に手ぶりを大きく使う傾向にあります。
それは恐らく、自身の無さを誤魔化す意味合いが大きいように感じてます。
己の無能さもミスも決して認めない人物です。
本当に閣議決定されるかも分かりませんねぇ。
それにしても安倍晋三とトランプ、このように幼稚園児並みとして似通ている二人が日米のトップですよ。
この先大変な事になるやも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-25 19:08

小学生や幼稚園児なら可愛い間違えで済ませるのですが
自称最高責任者の間違いは笑って済まされません
要するに 野党の質問など ろくに聞いていないで ただ官僚の作文を棒読みしているだけなので間違えて読んでも
平気なのでしょうね 本当に最高責任者なら言葉一つ一つにも責任があるはずです 

投稿: てつお | 2017-01-25 19:51

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

一般人なら、でんでんと読もうが読めなかろうが、問題にしませんが、一応は総理大臣で、知性や教養が必要とされる人間ですよ。
それが中学生程度の漢字も読めないなんて、恥ずかし過ぎます。
しかも、民進党をやっつけるために勝ち誇って一般論と言ったとか、あれもまるで子供じゃないですか。
屁理屈しか言いませんね、この人。
一回面会しただけのトランプを信頼できると発言できるとは。。
国の方向性を任せられている人間が、こうも簡単に人を信じること自体、不思議で仕方がありません。

安倍政権の事ですから、この”でんでん”発言、云々をでんでんと読む閣議決定されるかもしれませんよ(笑)
黒を白と言いくるめる政権ですから。
安倍とトランプ、思考がいかにも幼稚っぽいです。
子供がそのまま大人になったような。。。。
知性や教養が欠如しているとしか考えられませんね。

★ーーこんばんは、てつおさん

まるで小学生レベルじゃないですか。
あの年で、うんぬんも知らなかったとはね。

>「アベの若いころ、自民党の部会で「ガイチテキ、ガイチテキ」と発言するので、不思議に思った宮澤喜一がこっそりと原稿を見たら「画一的」だった、という話がある。

安倍ならさもありなんですね。
勉強きらいが災いして、漢字も読めないのではないですか?
一国を代表して世界と渡り歩く人間が、知性や教養くらい磨いてほしいですよ。
云々という言葉、別に特別難しい言葉でもないのですから。
官僚もふざけていませんか?
あれ官僚が書いたとしたら、官僚が政治家を揶揄しているわけでしょう?
どんな国なんですかね。
この国の、自称最高責任者は、60過ぎた幼稚園児でしたか。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-25 20:26

野党を馬鹿にするのは性格の悪いあいつのオリジナルだと思ったら、そんなのまで黒子に書かせ点の?  まぁ~、、本当のマリオ(ネッと)だわ。
そういえばあいつ、大臣とかっ幹事長とか・・・・交渉ごとなどの経験ありませんよね。
真珠湾の演説の風ふいてんのに、、その場にそぐわない演説の棒読みといい・・・マンツーマンの対応能力ゼロ。
何で、こんなのでトランプ説得でかきんのさ~~~!!!
そんな中、山本太郎が褒め殺しで痛烈なパンチを見舞いました。
もう、、ネットで皆が疑問に思いいらだってることの代弁、決してマスコミでは伝えないこと・・・・
ところが、あいつら山本さんの発言を調査のうえ議事録から抹消とか?けしからんです。  みな、本当のことじゃないか?
「立法府の長であらせられるらしいけど、司法の長にもおなりになってるのでは?」 
(沖縄や原発の八百長裁判のこと?)
「大企業ファーストですよね  すばらしい!」
「都合のいいデーター使ってますよね?」
「いつ、総理の座から降りていただけるのでしょうか?」
与党のベンチャラ発言よりよほど実があるのに・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=P4P-ijqZGx8

投稿: 犬飼多吉 | 2017-01-25 21:35

 まるこ姫様,こんばんは。

 安倍晋三は,なんともこうばしいギャグをかましてくれたものです。
 今はやりの芸人も真っ青です。
 今のところ,「デンデン」は今年の流行語大賞のトップを走っています。

 ふりがなをふり忘れた官僚は,安倍にしかられたでしょうね。

 自分が卒業した成蹊大学の「成」の字さえまともに書けないのですから,バカのレベルが違います。

 ソ連のジョークを紹介します。

 赤の広場で,泥酔者がウオッカの空き瓶をふりまわしながらわめいた。
 酔っ払い「ブレジネフのバカ,アル中,インポのくだばりぞこない。」
 そこへ駆けつけたKGB「同志,静かにしたまえ。お前を逮捕する。」
 酔っ払い「なに~,俺が何をした。あーそうか,国家元首侮辱罪か。」
 KGB「違う。国家重要機密漏洩罪だ。」


 安倍のバカは広く知れ渡っているので,侮辱罪も国家重要機密漏洩罪も成立しないで,言った人は無罪まちがいなしだと思います。

投稿: Takeshi | 2017-01-25 22:37

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 日刊ゲンダイによると、安倍とローゼン麻生がトランプに呼びつけられているとか。
 そうか、この二人から漢字を教わろうっていうんだな。

投稿: 王矮虎 | 2017-01-25 23:06

お粗末総理のバカっぷり、アホっぷり全開ですね。
全く厭になっちゃいますよ、今更ながら----

このおバカ安倍と麻生がトランプに「水道事業民営化」のお土産を持っていきそうですが、ついに命を支える「水」まで献上ですよ。これはとんでもないことで国民に広く伝えなければ、それこそ生きていけなくなります。

こ奴らを根こそぎ葬らねば、ぼろぼろがたがた国家にされてしまう!!!

投稿: 剛爺 | 2017-01-26 08:21

まるこ姫さま、こんにちわ。

いやはや…破壊的なバカですね、これは。

しかし反論の言葉ぐらい、自分の言葉で書けないんですかね。
たぶん代筆した人間も、まさか
「うんぬん」まで読めないとは思ってもいなかったのでしょう。

ただ、自称愛国者にとっては、安倍チャンも俺達と同じだ!と、ますます親近感を抱いたりして。

あの連中も“巣窟”を『すくつ』だの、“傘下”を『かさした』と読んでもまったく恥じることのない方々ですから。
『みぞうゆう(未曾有)』『ふしゅう(踏襲)』『かいが(怪我)』と恥ずかしげもなく無知を連発するひょっとこオヤジを“俺達の麻生”と祭り上げたように。

麻生のことをあれだけ面白おかしく取り上げた大手メディアも、今回はほとんどスルーでしたが、今朝がた、やっとTBSラジオで東洋経済新報社の山縣裕一郎がバラしてくれました。
MCの森本毅郎と遠藤泰子も呆れ返っていましたが、メディアの手ぬるさは否めませんねえ。

それにしても、美しい国ガー教育ガー未来ガーとわめき倒してる最高責任者とやらが、愛する母国語の読み書きすら出来ないとは…。

こんなやつが庶民なんかには目もくれず、皇室までもコケにして、超大国のトップに貿易の何たるかを説いていくというのですから、悪い冗談としか思えません。

さしずめ我々は、未来行きと称したリニアモーターカーに強制的に乗らされたものの、運転席を見たらお猿の電車状態でしたってなもんで。

昔のネタで“反省だけなら猿でも出来る”ってのがありましたが、コイツは反省なんか間違ってもしませんからね。

絶対間違いを認めない猿以下の運転士が、平均時速400㎞、最高600㎞で取り返しのつかない未来という名の暗黒の世界へ爆走する!?。

チビらないわけがありません。

投稿: 肉山会 | 2017-01-26 09:07

 見出しを見て、和歌山のセコウ氏の発言かと思った!。
 こちら和歌山県では、南紀の方の人は「全然」のことを「でんでん」と言います。「全部」のことも「でんぶ」と言いますね。
 「云々」を山口県では「でんでん」ですか?まさか。abeちゃんは山口県で育ってないので、東京弁ですか?。<大笑い>
 毎日、笑えないニュースばかりですが、みんなで大笑いしましょう!。

投稿: がんちゃん | 2017-01-26 11:03

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

今日も午後から少し見てみましたが、本当に幼稚園児そのものでしたよ。
野党を散々バカにして恥ずかしいったらありません。
あれ、官僚に書かせたんですよ。
山本太郎とは大違いです。

安倍は官房長官だか副官房長官だかはやっていますが、大臣経験はないと思いますよ。
珍しいですよね。
いかにも井戸の蛙じゃないですか。

山本太郎の質問、削除するとかどうとか。。。。
歴史修正主義者だけのことはあります。
なんぜも不都合な真実は削除したり、改ざんしたり。
山本太郎、褒め殺しって言われていますよ。
大企業ファースト、そのものずばりで耳が痛いのではないですか?
山尾志桜里も天敵ですが、山本太郎も天敵ですね。
耳に痛いこと言う議員は嫌いなんでしょう。
聞く耳持たない人間は成長もないと思いますけどね。


★ーーこんばんは、Takeshi さん

吉本からお誘いがあったりして、、、(笑)
あれ、すごいボケですよね。
確か、でんでんという芸能人がいるとか聞きましたが、検索するとでんでんという人三番目になっていたそうです。
安倍の、でんでん発言はインパクトがありすぎましたから。
あまりに早い流行語大賞関連ですが、間違いなくノミネートしますわね。
凄い破壊力でしたから(笑)
官僚もルビ位降ってやれよ!って話ではありますよね。
小学生か、中学生レベルの日本語力なんですから。
おっしゃる様に、申し訳ないけどバカのレベルがダントツでした。
すごすぎます。
>侮辱罪も国家重要機密漏洩罪も成立しない,

かも知れませんが、笑っていた人達は共謀罪で豚箱入りなんて閣議決定しかねません。


★ーーこんばんは、王矮虎さん、お久しぶりです。

安倍と麻生と雁首そろえて、トランプからお呼びがかかって、この漢字読めない二人組に、国富を売られてしまう予感。。。
トランプ、漢字教わったらトンデモナイ漢字を教えられそう(笑)
成蹊の、成長の成、一本足りなかったですもんね。


★ーーこんばんは、 剛爺さん

まったく、1年の初めにやらかしちゃいましたね。
1月からこんなことでは、これから吉本もビックリの話題をどんどん提供してくれるのではないですか?
足元みられているトランプと会談したら、大サービスしそうです。
トランプも実に巧妙ですよね。
安倍と麻生とセットだなんて。
また国富を売り渡しますよ、この二人で。
水まで外資に乗っ取られたら大変な事になります。
ライフラインだけは阻止しなければ。
外国に出したら駄目でしょう?この二人は。

★ーーこんにちは、肉山会さん

1月からバカカマしてくれました。
これって、メガトン級のバカ発言でしょ?
私、今まで生きてきて、でんでんと言った読みをした人、初めてですよ。
一般人ならともかく、一応は強要や知性が要求される一国のトップがこのざまです。
官僚も、まさか、大の大人が”云々”を知らないとは思ってもみなかったでしょうし。
ユーチューブの、安倍の最後の”訂正でんでん”これ、何度見ても笑っちゃいますよ。
言うに事欠いて、でんでん。

本来なら、一応は保守を自任しているわけですから、国語力がないとおかしいんですよ。
いくら、ネトウヨたちが擁護しようが、一般人ではないんですから。

>あの連中も“巣窟”を『すくつ』だの、“傘下”を『かさした』と読んでもまったく恥じることのない方々ですから。

凄いです。
本好きの人間としては信じられない読みなんですけど。
麻生の方は、まだ一応は音と訓の違いはあっても、それなりに読めていると思いますが、安倍の場合、”でんでん”はいただけませんね。
それにしても、麻生を笑い者にしたマスゴミは、安倍にははれ物にさわるような扱いです。
本来なら、とっくの昔にこき下ろされて当然の誤って覚えた語句なんですが。

>こんなやつが庶民なんかには目もくれず、皇室までもコケにして、超大国のトップに貿易の何たるかを説いていくというのですから、悪い冗談としか思えません。

もう漫画の世界なんですよね。
自分の位置が分かっていません。
やっぱり幼稚園児が大人になったとしか思えませんね。

>さしずめ我々は、未来行きと称したリニアモーターカーに強制的に乗らされたものの、運転席を見たらお猿の電車状態でしたってなもんで。

嫌ですよ。
言い得て妙な表現ではありますが、ブラックもブラック、怖すぎます。
そりゃあ、ちびりますよ。

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

>こちら和歌山県では、南紀の方の人は「全然」のことを「でんでん」と言います。「全部」のことも「でんぶ」と言いますね。

そうなんですか。
私、動画で見た時、やらかしたと思いましたもの。
まさか、一国の首相が、云々を、でんでんと覚えて60過ぎまで来たとは思いませんでしょう?
恥ずかしい。。。
やっぱり上に立つ人間は、教養や知性は必要ですね。
何かあると、日本中に赤っ恥を晒さなければいけなくなってしまいますから。
でんでん。。。何度見ても大笑いですよ。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-26 19:20

これからはみんなで
アベ首相を「でんでん」と呼ぼう(^o^)v

いつまでも自分の無知無教養を
自戒するように!


芸人のでんでんさんって方には
申し訳ないけど、、

投稿: まさお | 2017-01-27 00:44

★ーーこんにちは、まさおさん

今日の記事は、さっそくでんでん安倍ですよ(笑)

これ今年初めに流行語大賞決定ですね。
大マスゴミがほとんど流さないから、新聞テレビが情報源の人は知らないでしょうが。
60年以上も、云々をでんでんと発音していたんですよね。
特段難しい言葉でもないのに。
恥ずかし過ぎます。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-27 15:23

まるこさん こんばんは(^^)v

貧乏暇なしで、ついさっき残業から
帰って来ました(^_^;)

僕は口べたで作文も苦手なので
いつも ちょっとズレたコメントに
なってしまいすみません(^_-)
でも 考えてることは
ここの皆さんと同じです!

悪くてズルい人は大嫌いです!

ホンマに嫌いな人が多すぎて
テレビのチャンネル変えてばっかり(^_^;)

一番嫌いなのはアベでんでん!!
みんなのお金を好き勝手に使うのは
アイツだけやから!
60兆も70兆も使うって、
世界の歴史上あのバカだけやし!
史上最悪のバカに
自民党員は誰一人歯向かう者がいない
って、、
小泉進次郎とか出てきたときは
ちょっとカッコいいなって
思ってたけど、


投稿: まさお | 2017-01-28 04:43

途中で投稿ボタンに触れてしまいましたf(^_^)

小泉進次郎、僕は農業のこと担当だからね、
他のことはわかんないよ~

とか言ってるのかな?

なんぼ顔が男前っても
国会議員の資格無いよね!

ただの一人も意見する人間がおらんて
腐って死んでる党だね(^_^;)

投稿: まさお | 2017-01-28 04:57

★ーーこんにちは、まさおさん

>貧乏暇なしで、ついさっき残業から帰って来ました(^_^;)

大変なお仕事なんですね。
多数の人が寝ているときにお仕事。お疲れ様でした。

世の中、そうそう正論が通るとは思えませんが、それでも政治がこれほど醜悪な状態になっていたら、言わねばならない事は言っていかないとね。

安倍政権になってからの日本は、マスゴミが報道しないけど大変な事になっていると思いますよ。
海外に出てはバラマキまくり、そんなお金があるなら何も消費税増税をする必要がどこにあるのでしょうか。
財務省は、国民に優しい政策になると財源がどこにあるのだと言いますが、安倍のバラマキには何も言わないんですよね。
どこに財源があるのでしょうか。

小泉進次郎も、所詮は自民党的思考なんですよ。
ガス抜き要員でしょう?
そうやってガス抜き発言をすると、必ずマスゴミは報道しますから、自民党の広告塔的役割じゃないですか?
農業の担当ですが、本当に農業を分かっているのかどうか。。。。
どうせ誰かの口移しじゃないですかねぇ。。
自民党は前から賞味期限切れと言われてきた党ですが、この党が生き残れば生き残るほど、国はヤバくなっていくと私は思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-28 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64807646

この記事へのトラックバック一覧です: みぞゆうVSでんでん、さてどちらがより漢字が読めない?(爆笑):

« TPP巡り「トランプ氏に腰を据え理解求める」安倍首相まだ言ってるよ(笑) | トップページ | 民進党議員の質問中、安倍首相、勝手にどっかへ行っちゃった »