« 消される前に拡散して!名誉校長「安倍晋三内閣総理大臣夫人」 | トップページ | 税金で飯を奢って不都合な真実に蓋をして4年以上も政権の座を確保 »

2017-02-20

玉木議員「200万ただ同然で売り払われ、認可を、今まだ受けていないと?」

ネットで今、衆議院予算委員会で、森友学園の瑞穂の國記念小
學院について玉木議員が追及していると。。。
慌てて見てみると

玉木
>木造化の補助金も出ている。なのに、あと1か月で開校、生
徒募集もやっている、なのに、現時点において、学校設立の認
可が下りてないんですか??驚きですよ。

玉木
>「200万、ただ同然で売り払われ、認可を、今まだ受けてい
ないと。

C5fv7ceuoaanazs

まさか、4月開校なのにまだ認可が下りていないとはねぇ。。
これから関係者は、あわてて裏で画策するのだろう。

塚本幼稚園の園バスは、こんなのだそうだ。
C5excrkvyaaxr1u
クラクションを押すと「ニャン」と泣くんだそう。
これを見た子供達は”あれに乗りたい”と親にせがむのだそう。
そりゃあ、そうでしょう。可愛いもん。。。。
誰だって、ああいった物には弱いし、自分だって目の前に猫バ
スが来て、クラクションがニャンだったら、絶対乗りたいと思う。
ものすごい魅力的だ。

幼稚園側は実に子供の欲しがるものを知っている。
親は中に入ったらギョッとするとも知らず。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 消される前に拡散して!名誉校長「安倍晋三内閣総理大臣夫人」 | トップページ | 税金で飯を奢って不都合な真実に蓋をして4年以上も政権の座を確保 »

コメント

認可の下りていない建物に補助金を出すとはよほど名誉校長の夫である安倍晋三首相が怖いかそれとも 鼻息を伺っての行動でしょうか?
学校側も怪しいですが 行政の方も黒い闇が覆っていると感じます

投稿: てつお | 2017-02-20 19:00

森友学園の瑞穂の國記念小學院の設立問題は、非常に深刻です。
それに、安倍夫妻が大きく関わっているので、検察が本格捜査するとの噂も高いです。しかし、これらの隠蔽や秘匿を図るどころか、安倍首相や自民党執行部が検察行政に強要ないし介入するのは必至でしょう。
だから、それを恐れて、森友学園関係の建物への補助金申請や交付を強要したのでしょう。未だ不認可の状況で・・・。
とにかく、民進・共産・自由・社民の野党四党による厳しい追及を期待しておりますし、小沢一郎と山本太郎、志位和夫、福島瑞穂、辻元清美・山尾志桜里を中心とした勢力で「安倍政権打倒!」のスクラムを本格的に組んで欲しいです。
ここ最近では、小沢一郎と蓮舫とが接近して来たとの噂も立っているのだが・・・。
民進党の再編も必要不可欠な様に感じてしまいますしね。

投稿: とんぺい | 2017-02-20 19:25

この事件、週刊誌がようやく取り上げ始めた感じです(週刊プレイボーイ・週刊現代・週刊ポストの三誌のみ)。もっとも表紙の見出しにまで記事のタイトルを出していたのは週プレだけでしたが・・・たかが週刊誌と言い切ってしまえばそれまでですが、されど週刊誌とも言えると思います。この小さい動きが、やがて大きなうねりとなって広がり俗物共を飲み込む運動となったら言うことがないのですが、なかなか難しそうですね。個人的には紙の爆弾誌が文字通りの特大爆弾を投下して、その内容が一気に拡散されると最高だと思ってますが、如何せんアナーキー系マイナー誌ですし望み薄かな・・・それにしてもこの送迎バス、とんでもない詐欺ですね!ここの幼稚園にはもっと相応しいのがあるじゃないですか。全体をグレーに塗りつぶし、菊の御紋の入った“街宣車”という送迎バスが。朝児童を迎える際は、“いざゆけ~ さあともぉ~ にっぽぉんだぁ~んじぃ~notes”といかめしい軍歌を大音量で流せば完璧でしょう。別にふざけている訳ではありませんよ?此奴等ゲス共の本性をよく表していると思います。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-02-20 19:54

親御さんは乗り物の可愛さに釣られた子供のお気持ちは大切にしたいことはよくわかりますが、見た目に惑わされることなく、入園案内等々をじっくりお読みになって下さい。(この幼稚園の運営法人のオゾマシさ等々は他の方にお任せ致します。)

投稿: 安打製造屋 | 2017-02-20 20:32

それにしても 韓国民は
勇気と行動力がありますね、
現職大統領でさえデモで引きずり下ろし
ちゃうんですから!

エジプト、リビア、シリア、、
数年来の中東各国でも
市民が立ち上がって
独裁政権を打ち倒してきましたね、、

決して成功したとは言えないけど
権力者に立ち向かう人々は
勇気があるなあと思ったし、

わが日本では
戦争好きの嘘つき総理大臣に
礼儀正しくひれ伏す
臆病者ばかりだ、、

ペンの力が頼りにならないなら、
悪人をどうやって懲らしめるべきか、、

投稿: まさお | 2017-02-20 20:41

★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよね。
まだ認可も降りていないのに、補助金が出るなんて、世間では通用しませんわね。
やはり、安倍夫婦が関わっていると考えた方が自然ですよ。
それにしても、国有財産を私物化して大盤振る舞いして貰ったら困りますよね。
チラッとインターネット中継を見ましたが、文科省の役人とかやたら胡散臭かったですよ。
やはり、文科省も大阪府も多くの関係者が関わっていたと思った方が筋が通りますね。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

今回開校の小学校に関して、色んな人間が裏で画策してきたと思いますよ。
安倍夫婦は完全にかかわっていますね。
首相と理事長は思想が似ているそうですし(安倍が言いました)妻は名誉校長でしょう?
何もない方が変ですよ。
テレビでほとんどの報じないのは、官邸や自民党が圧力をかけているのだと思います。

>それに、安倍夫妻が大きく関わっているので、検察が本格捜査するとの噂も高いです

やらないでしょうね。
政権が不利になることはやりませんよ。
この国の司法は三権分立じゃないですから。
首相が人事権握っているから、何も言えない。
つまり政権の犬なんですよ。

>とにかく、民進・共産・自由・社民の野党四党による厳しい追及を期待しておりますし

私も国会でこれをテーマにしてどの党も追及してほしいです。
一人や二人ではダメで、どんどん突っ込まないと。。。
民進党もどこを向いているのか分からない人が入っていますから、まとまりませんね。


★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

週刊誌が取り上げたのは良いですが、行ってみればマイナーみたいなものでしょう?
週刊文春が大きく取り上げると少し情勢が変わるかも。
文春の立ち位置がいまいちわからないんですが、文春はミーハーたちが評価していますよね。
大きなうねりになるのは、相当な運も必要かと思います。
本当はテレビで大々的に取り上げたら、一発なんですけどね。
それも無理でしょうし。新聞は政権忖度していますし。
またいつもの様に、線香花火程度で終わっちゃう可能性大ですよ。
大体が、安倍が関わっているかどうかの問題ですから、これ大マスゴミはやらないでしょう?
睨まれたら何されるか分かりませんから。

幼稚園バス、可愛いですよね。
私が子供だったら乗ってみたいし、あの幼稚園がどれだけ楽しいかと思っちゃいますよ。
中身ビックリなんですけどね。

>全体をグレーに塗りつぶし、菊の御紋の入った“街宣車”という送迎バスが。朝児童を迎える際は、“いざゆけ~ さあともぉ~ にっぽぉんだぁ~んじぃ~notes”といかめしい軍歌を大音量で流せば完璧でしょう。

これ誰も乗りたがりませんよ(笑)
真実はこの通りなんでしょうが、右翼の街宣車そのものじゃないですか。
幼稚園側は実に巧みに勧誘しますよね。

★ーーこんばんは、 安打製造屋さん

子供が乗りたがるのは当然でしょうね。
それに付け込む幼稚園側の作戦は巧だと思います。
親も子供にどうしてもと言われたら、しょうがないと思いますもの。
子供の心理を巧みに利用するのが実にうまいです。
それでも塚本幼稚園、相当評判悪いそうですね。
子供に教育勅語や軍歌なんて、どう考えても行き過ぎですよ。


★ーーこんばんは、まさおさん

他国の人は自分の手で民主主義勝ち取っている感じがしますが、日本の場合、自分たちが勝ち取った感がありませんからね。
お上に押し付けられたみたいな。。。
だから、民主主義の大切さも分からないのかもしれません。
上が決めた事は唯々諾々と従う。
そんな国民気質が未だにありますから。

>わが日本では
戦争好きの嘘つき総理大臣に

これも知らない人が多いのではないですか?
マスゴミがほとんど報道しませんから。
サミットや、大統領とゴルフとかいいとこばっかり報道していますから、安倍の実態を知らないと思います。
それをいいことに、もう4年以上も居座っています。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-20 20:46

こんばんは。まるこ姫様。
abe晋三の名前さえだせば、あっちでもこっちでも“無法地帯”となるのですね。
abe晋三が総理になってから、すべてのモラルが壊されていってると感じます。
これが“美しい国”なんでしょうか?

投稿: kingyo | 2017-02-20 23:08

こんばんわ。

猫バスは知らなかった
これは子供が乗りたがるね

でも入る前にこのサイトを読んだ方がよさそうです。
「T幼稚園退園者の会」
https://youchienblog.wordpress.com/


この国有地払い下げの事件は
とてつもなく大きな事件なのに
電波メディアの扱いは小さいです。
扱わないで北朝鮮やトランプのことばかり
やっている報道番組もあります。


水面下ではこの事件と安倍夫妻との関係を切り離して
無関係にしようと、必死になっているのだろうと思われます。
ジャーナリズムは瀕死ですし、
有耶無耶になりそうな予感と、これを切り抜けたあと
さらに国民をコントロールするような法律を作りそうで不安です。

投稿: ハルカ | 2017-02-21 00:07

荻上チキのラジオに森友学園理事長が出演してましたがなかなかでした。土地の値段の見積もりは全くしていないし金額も全然知らないけどゴミが埋まっていたから買える金額になるぐらい安くなると第六感(!)が働いただとか校庭のゴミはそのままだとか知らないけど木村市議は新左翼とか朝日新聞は慰安婦で謝罪していないとか何故か朝日批判を始めるというこれでもかというぐらい電波ぶりと自滅していく様を見せつけてくれました。
これ本当に安倍を退陣に追い込めると思いますよ!

投稿: だいころ | 2017-02-21 00:52

まるこ姫さま、こんばんわ。

もうビックリですね。
認可すら受けてないとは。

そのうち隠蔽されていた南スーダンの日報が出てきた時とは逆に、あるはずのない認可証が偽造されて出てきたりして。

ま、冗談はともかく。

先日、勝手に拡散させてもらった“荻上チキSession 22”ですが、HPの事前告知が消えてるゾ!と騒いでいましたが、無事放送されました。(お、だいころさんがすでに書いてたか)

で、放送されたのはよかったのですが、これだけを聴いた範囲で結論を申し上げれば…

いや〜チキ君、突っ込み不足だわ。

電話取材に森友学園の理事長・籠池泰典が出てきたのでオッ!?と思ったのですが、これがもう籠池が1時間近くしゃべくりまくるワンマンショー。
アチラの言い分は、売名目的の左翼系豊中市議と南京大虐殺・従軍慰安婦・東電の吉田調書などで嘘記事ばっかり書く朝日新聞が結託して、この民主主義国家の中で私学を興そうとする我々を貶めるもので、むしろ我々こそ被害者であるという印象操作ばかりで、チキ君はほとんど聞き手にまわるのみ。

電話が終わってから舞台裏を明かしていましたが、元々はこの番組、件の豊中市議や取材にあたった朝日新聞の記者も出演する予定でしたが、そいつらが出るなら俺は出ないと籠池がゴネたそうで、当事者サイドに話を聴く貴重な機会を選択してこうした放送になったと。

後日、別の角度からまた特集すると言ってましたから、そちらに期待ですね。

ただ、立て板に水の籠池でも埋設物処理費用の差額に関しては言葉を濁していましたので、先ずはこの辺が攻めどころかな、と。

20日の日刊ゲンダイは大阪地検特捜部が動き出すか!?…などと書いていましたが、逆に今ごろから動かれたらドリル優子や口利き甘利と同じように、どんな捜査をしたかもろくすっぽ伝えられず、気がついたらベタ記事で不起訴でしたって結果になりそうな気がします。今の世の中の流れでは。

それをさせないのが、我々一人ひとりが挙げる声なのではないかと。

まさか、こんな奴らを不起訴にすることはないだろうな!?

…そんな世論が盛り上がらなければ難しいと思います。多分。

最後に番宣をもうひとつ。
孤軍奮闘中のテレビ東京がまたやってくれます。
2/21(火)16:54の『ゆうがたサテライト』で、「森友学園 疑惑の追及 第2弾」が放送されるそうなので、御覧になれる方は是非!!

投稿: 肉山会 | 2017-02-21 02:02

おはようございます。

先日はというか今回も、毎度毎度長文にて申し訳ありません(汗)。
(最後の医療系うんぬんは国内では主流では無いでしょうが、ああいう別方向の科学的視点も有り得るかと言う、それ以上でも以下でも有りませんので。)

送迎バス、いわゆる(日本独自に近い)マイクロバス規格!?これで大丈夫なんですかねえ、ここに引っかかりを先ず感じました。軽自動車のそれと並んでちょっと不安です。
まあそれなりに安全基準も改訂されて来てはいるんでしょうけどね。
それと正面の眼、細めのネコ目に少々配慮したんだろうけど・・かえってこれはこれでまた微妙wかにゃー。

それにそうそう、なんと言っても、え?未だ設立認可が取れてなかった事に驚き、建築中の紅い校舎?、付属神社?もうこれだけでも異様尽くしなのに。
それにしても幸福某大学構想もそうでしたが、何であそこまでして急ぐんですかね?過剰な納期至上主義??というか、経営者レベルでの資質を疑います。

国は今からでも実地調査に入り、認可を取り消すか、せめて棚上げにすべきです。
野党サイドもカルト系教育機関設立防止の立法なり、せめてガイドラインの策定ぐらいは動くべきかとも考えます。

投稿: ROM者です。 | 2017-02-21 06:55

このような送迎バスを使う時点で、この幼稚園がまともな施設でないことを証明してます。
実際に金品が奪われている訳ではないので詐欺には当たりま苑が、綺麗ごとや気を引くもので子供の心を操り入園させる手口は、詐欺といかないまでも非常に胡散臭い部分を感じます。
加えてまだ認可されてないんですか。
安倍晋三が絡むと何でもありの様相が見えてきます。
関西ローカルでは朝早く番組で取り上げられていた様子ですが、全国区となると一切放送されません。
かといって放置出来る問題でもありませんので、野党共闘して頂き、既存メディアがしないのであれば野党共闘によるSNS発信などを通じて、この問題を広めて欲しいと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-21 07:25

国民の財産(血税)を己の悍ましい野望のため何でもあり状態ですね!
認可をうけず補助金はないでしょう、それだけでもアウトですよ。
園バスの化けの皮に騙される子供心はわからいでもないけど、大人は見抜けよと言いたい!

山本太郎節でアホの罪行を徹底的に暴き追いつめて追いつめて------- 頼むよ~

投稿: 剛爺 | 2017-02-21 08:13

★ーーこんにちは、kingyoさん

この国は、少しずつ安倍の独裁が始まって行ったと思いますが、今では誰も異論も言わずやりたい放題じゃないですか。
無法地帯ですね、完全に。
安倍は”美しい国”と言ってきましたが、安倍の考える美しい国は戦前の全体主義だったんですね。
個は吸収されて何も物が言えなくなる。
戦後70年もかけて日本の国造りをしてきたのが、4年で安倍晋三の国に変わっちゃいましたね。


★ーーこんにちは、ハルカさん

猫バス、可愛いですよね。
子どもは何も知らないから表面的なものにとらわれますが、猫バスで釣って大人の考えた愛国心を植え付ける。
塚本幼稚園は大人がこうありたいと思う考えを園児に押し付けているだけにしか見えません。
保護者に対しても園の強圧的な対応が垣間見えますし、問題の多い幼稚園ですよね。

国有地は行ってみれば国民の財産なんですから、関係者だけで勝手に大幅値引きして売り払わないでいただきたいですよ。
これ突けば突く程、大問題じゃないですか。
所が、大テレビは北朝鮮や小池百合子の事ばっかりです。
もういい加減にしてほしいです。

やはりどう考えても安倍とその妻は無関係どころが大いに関係していると思えてしまいます。
他の大臣ならともかく、安倍が関わっているとなるとますます報道しなくなるでしょうが。
ジャーナリズムなど皆無ですよ。
私も、テレビは放送しないと思いますよ。
そうなると、共謀罪を無理矢理に成立させるでしょうし、ますますものが言えなくなりそうな予感がします。


★ーーこんにちは、だいころ さん

私も、このラジオの文字起こしを見てみましたが、森友の理事長、言いたい放題言っていますよね。
しかも、新聞社のせいにするのはネトウヨ共通のものかもしれませんが、安倍同様、アサヒがアサヒがと、すべてアサヒが悪いように言っているではありませんか。
第六感であの土地買ったんですね(笑)
そして、批判的な事を言う人に対しては、新左翼あつかい。
凄いネトウヨぶり全開でしたね。
普段は権力を嵩に来て差別意識全開の物言いをしておきながら、自分が不利になると民主主義と言い出すんですよ。
まったく支離滅裂です。
こんな人が子供の教育をするだなんて、悪い冗談にしか見えません。
それにしても安倍と言い、この理事長と言い、安倍がいみじくも国会で思考が似ていると言っていましたが、ネトウヨ共通の思考はそっくりですよ。
大テレビがどれだけ報道するかにかかっていると思いますが、どうでしょうかね。。。。

★ーーこんにちは、肉山会さん

4月開校なのに、まだ認可受けていない、そして学校は出来上がっている、どんなインチキでこれから行くのでしょうか。

>いや〜チキ君、突っ込み不足だわ。

私、文字起こしを読みましたが、籠池という人の正体が良く分かりましたよ。
直に聞くのと、文字起こしではニュアンスが違うかもしれませんが、いかにもネトウヨ的思考全開じゃないですか。
常に権力をかさに来て生きてきた人物が、少し批判されるとアサヒが、アサヒがとわめきたてて、人権とか言い出すなんて。。。
チキさんは、相手に喋らせるだけ喋らせて、相手の人となりを知らしめる事をしたと好意的に解釈しましたが。

>元々はこの番組、件の豊中市議や取材にあたった朝日新聞の記者も出演する予定でしたが、そいつらが出るなら俺は出ないと籠池がゴネたそうで

そうでしょう?
籠池は唯我独尊なんですよ。
自分が一番正しい、自分の意見は絶対だと思っている人物で、批判されたら逆切れするって
これ安倍のこと言っているわけじゃないですよ(笑)
やっぱり思考がそっくりですね。
だいころさんじゃないですが、”第六感”で購入を決めたそうで(笑)
特捜は動かないですよ。
小渕や甘利だって、うやむやになりましたから。
安倍が関わっているとなったら、絶対に動かない。
本来なら、テレビが取り上げたら火が付くんですが、それも望み薄でしょう?
ローカルは細々とはしますが、それが大きなうねりにまでつながらないですよ。
とにかく安倍が関わっていたとなったらなおさらですから。

>2/21(火)16:54の『ゆうがたサテライト』で、「森友学園 疑惑の追及 第2弾」が放送されるそうなので

これはしっかり見たいですね。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

安倍昭恵氏は、医療用大麻の推進者?でもありますよね。
なぜか、安倍妻の方には難が及ばないようになっているんですよ。

猫バスや、動物バスは、日本中、いたるところで運行していますよ。
幼稚園や保育園に関係のない人は目に留まらないでしょうが。
子供は、動物が無条件で好きな子が多いでしょう?
ああいったバスが来れば、そりゃあ乗りたくもなります。
園は子供の心理を知っていて気を引くんですよ。

認可が取れていない事は驚きでした。
4月開校なのにね。
これから大慌てで、関係者一同、間に合わせにかかるのでしょうが。
この森友学園の裏は、いかがわしさがすごいですね。
募集定員にまで行っていないとも聞きましたし、経営が成り立つんでしょうかね。
あれは不思議です。

>国は今からでも実地調査に入り、認可を取り消すか、せめて棚上げにすべきです。

国が動きますかね。
文科省の説明を聞いていても、やる気があるんだろうかと思うようなことばっかりですし。
裏で繋がっているんでしょう?


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

幼稚園児を勧誘するためには、この猫バスとか動物バスは必須なんだと思いますよ。
それは良いのですが、教育方針が歪なのがすごい怖いです。
表面的にはきれいごとを言って、中に入ると大人が考えた愛国的なものを園児に強制する訳でしょう?
園児がその意味を分かっていてだったら、非難もしませんが、あれ、大人の操り人形じゃないですか。
本当に胡散臭い園ですよ。
今までの大臣以上に、安倍が関わっているならテレビは報道しないと思いますよ。
マスゴミに取って安倍が一番怖い存在ですから、そりゃあ忖度するでしょうね。
私、ABC放送の動画を見ましたが、きっちり放送していましたよ。
残念ながらローカルではやっても全国規模にならないんですよね。
やはり、テレ朝とかTBSとか、日テレが報道するかしないかでは全然違います。

>野党共闘して頂き、既存メディアがしないのであれば野党共闘によるSNS発信などを通じて、この問題を広めて欲しいと感じます。

私、これ一本に絞っても良いと思うほど、大疑獄事件だと思いますよ。
それに蓋をしたら、この先もこれがまかり通ると思います。
野党が必死で追及してほしいですよね。
そして多くの人に知らしめることですね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

国有財産となれば、私たちの財産ですからね。
それを勝手にある特定の団体に9割引きで売るなんて、あってはならない事だし、森友と仲が良いと言われている安倍にも関わって来る問題じゃないですかね。。。
まだ認可も受けていないのに補助金を出すなんて、すごいやり方じゃないですか。
野党はこれ徹底的に追及してほしいですし、大テレビが放送してくれたら少しは潮目が変わってくると思うんですけどね。
ホント、子供は見た目の可愛さに釣られると思いますが、保護者はこれで良いのかと疑ってほしかったですよね。
愛国心の植え付けるのではなく、知らず知らずの内に育つものですよね。
軍歌を歌わせられていましたが、屍という言葉が出てきてギョッとしましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-21 16:16

どうやら、マスコミはシカトを決め込むみたいですね。
しばらくマサオ君とか我欲爺の話題で埋め尽くすつもりらしい。それだけこの話題はタブーだとはっきりわかります。まともに取り上げれば図星でアウトの疑惑ということ。

こうなったら海外メディアにバンバン発信するしかない。英語が得意な人は海外の大手ニュースメディアにコメントしてみてください。旧帝国海軍風の水兵帽を被らされ戦前の軍歌を唱和させられる子ども達は、拳坂のナチス軍服のお姉さんと同じく受け取られることでしょう。それだけ普通の感覚からすれば違和感のあることなのです。お姉さんたちはファッション感覚でしたが、この子ども達は教育だそうだから尚更問題喚起となります。
ドイツだったら、いまどきヒットラーユーゲントの真似を子どもにさせただけで牢屋行きです。

野党も外国記者クラブでこの疑惑を明らかにするなど、国際的に問題を共有化する手段に出るべきでしょう。外に向かって大騒ぎすれば良いのです。さすがの安倍総理もそこまでは抑え込むことは無理でしょう。

ミャンマーも一時期スーチーさんがこの手の外圧を使いましたしね(今はすっかり体制側に回ってしまいましたが)。報道の自由のない三流国並みの手段ですが・・我が国内の報道の自由は死にましたね。完全に。

投稿: Film Photography | 2017-02-21 18:11

拳坂じゃなくて欅坂でした。訂正。

ついでに一言。たとえ私学であっても国有地を不明瞭に取得し、その教育が民族ヘイトを中心にし且つ特定の現存する政治家を崇めるといった歪さだけとっても、糾弾されるべきことです。憲法に保障されている内心の自由さえ、幼稚園の園長夫妻は踏みにじっていると、保護者から告発されています。憲法さえ守れない学校を安倍総理夫妻が推している。その不法性を指摘すべきでしょう。

投稿: Film Photography | 2017-02-21 18:53

★ーーこんばんは、 Film Photography さん

そうなんですよね。
大テレビのワイドショーなど、まったくと言ってよい程放送しません。
今日は肉山会さんから告知のあった、東テレのゆうがたサテライトは見ましたが10分程度やりました。
この位でも、よくやったと言えるほどきちんと放送していました。
見ている方が消されないかしらんと心配になる。そんな感じでした。
我欲の爺様より、暗殺の手口より、私はこの国の首相の犯罪に関与か否かの方が大事なんですけど。。。
やはり何らかの意図が働いている感じはしますよね。

日本のメディアはダメですね。
すっかり政権に取り込まれていますから。
なにを言っても無駄かもしれません。
あの幼稚園の動画、何度も見てみましたが、あのセーラー服に水兵帽は、やっぱり海軍をモチーフにしていますね。
子供が何のことか知らずに、教育勅語や明治維新時の五箇条の御誓文を暗唱させられている図や銅像に挨拶は、今の時代の教育とは思えませんね。
戦前回帰ですが、これも大人の思惑を子供にやらせているだけでとても薄気味悪いです。

>ドイツだったら、いまどきヒットラーユーゲントの真似を子どもにさせただけで牢屋行きです。

そうなんですよね。
ドイツは夢よもう一度的な思想を極端に嫌いますものね。
これが敗戦の反省じゃないですか。
日本は懲りていないと思います。
自分たちは悪くなかったと思っているのではないでしょうか。
野党はこれ一本に絞ってどんどん追及すべきですよ。
なにがなんでも放送させるようにしつこいくらいに追求する。

>ミャンマーも一時期スーチーさんがこの手の外圧を使いましたしね

じゃあ効果はありそうですね。
だったら、なりふり構わずで行ってほしいです。
欅坂は問題にしたのに、子供のあのグロテスクな軍艦マーチは問題視しないんですね。
どうかしていますよ、この国のマスゴミは。
政治に手を突っ込むことを止めたんですかね。
やはりあの理事長夫婦は、極右というか、行き着くところまで行っちゃってますね。
狂信的というか、盲信的と言うか。。。。
あんな理屈、ドン引きしますよ。
まるでネトウヨが乗り移ったかのような支離滅裂、そして自己弁護、そして相手に責任転嫁。
あの人の思想を強制的に教育される幼児が気の毒です。
どんな大人になってしまうのやら。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-21 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64918085

この記事へのトラックバック一覧です: 玉木議員「200万ただ同然で売り払われ、認可を、今まだ受けていないと?」:

« 消される前に拡散して!名誉校長「安倍晋三内閣総理大臣夫人」 | トップページ | 税金で飯を奢って不都合な真実に蓋をして4年以上も政権の座を確保 »