« 今日のモーニングショーから見える、この国では本当に権力を持っている方への追及はしないという事 | トップページ | 安倍首相の国会答弁が酷すぎる、これが自称最高権力者の姿か »

2017-02-24

麻生byなに調子の良い事言ってんなあ。今日の国会、また安倍首相の逆切れ

>麻生ーーなに調子の良い事いってんなあ。。。、

本人は玉木への恫喝のつもりか、少し声のトーンを落としてひ
そやかに言っているが、バッチリ聞こえている。

実は昨日の sin-zさんのコメントで初めて知ったのだが、それを
ものの見事に放送していたのが報ステだった。
>なに調子の良い事いってんなあ。。。

は、動画での国会での答弁では少し声のトーンを落としていた
が、可笑しい事に報ステでは、かえって声のトーンが大きくなっ
ていた。
バッチリ、なに調子の良い事いってんなあ。。。と。

そして新聞で午前中だけ国会中継があると確認してから、私の
恒例の犬との散歩にもいかず、じっと見ていたが。。

またまた例のごとく民進党の質問に逆切れしていた安倍総理。
福島に、安倍妻が森友学園が建設中の、瑞穂の國記念小學校
の名誉校長になったいきさつを聞かれて、聞いてもいないことま
でペラペラ・ペラペラ・・・

一週間前の安倍首相の答弁では、あの人は私の熱き支持者
だと言っていたのに、今日は、安倍妻に名誉校長になれとしつ
こくしつこく言ってくるとか、知らない人だとか(電話でしか喋っ
たことがないそう)あったことは一度もないとか、何度も何度も
断っただとか、あの理事長との関係を真っ向から否定していた。
どうも自身が不利と見て、切り捨てにかかったか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

普通、いくらしつこく言い募られても、その学校の理念に共感し
てなければ校長就任を承諾しないと思うが。。。
況してや、首相夫人ともなればもしその学校で問題になること
があれば自分だけではなく、夫の方にも迷惑がかかるわけだし。

森友学園のHPで安倍昭恵氏の肩書に、”総理大臣夫人”と載
っているのがなによりの証拠だろうに。

それにしても、安倍妻が、”籠池先生 の教育に対する熱き想い
に感銘を受け”
引き受けたのだろうに、なぜ名誉校長を降りる
のか。
火の粉が降りかかるのを避けて、慌てて断ったのだろうが安倍
妻の熱き思いは、その程度の柔な思いだったのだろうか。

そして今井の質問で安倍総理がまた逆切れしていた。
今井は森友学園のHPで安倍妻の「あいさつ」が削除されたこ
とで、”隠ぺいしたのかなあ”と思ったと言ったのに対して、安
倍首相が、すかさず名誉を傷つけられたとか、侮辱されたとか
隠蔽という言葉を取り消せとか、民進党はそういう党だとか、反
省しろとか、またいつもの様に逆切れして、いかにも民進党議員
が誹謗中傷しているかのような印象操作をしていた。

今井は、主語(安倍妻&安倍総理)は言っていないとも言って
いたし、隠ぺいしたのかなあと思ったと言っただけなのに、断
定されたかのようにいきり立つ安倍総理。
もう相当、余裕がなくなってきているのは分かった。
見たところ、ものすごい神経質で顔色も優れなかったような。。

民進党が出てくると、なぜかバトルが始まる。
よほど民進党議員が嫌いなのか、癪に障るのか、異常とも思
えるほどカッカカッカしていたのが印象的な、午前中の国会だ
った。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今日のモーニングショーから見える、この国では本当に権力を持っている方への追及はしないという事 | トップページ | 安倍首相の国会答弁が酷すぎる、これが自称最高権力者の姿か »

コメント

調子の良いことを言っているのは
安倍自民の方ではないかと思います

こんなにわかりやすい 疑獄事件を
大手メデアは放送を自粛させられているのでしょうか?
申し訳程度の報道しかなされません
政治責任とか道義的責任はどこに行ってしまったのやら?

投稿: てつお | 2017-02-24 18:45

安倍総理、奥様ともども、
いつのまにか被害者ぶっているね。
騒動の大元は彼らなのにね。
そもそも肩持っていたんじゃないかね。

それなのに民進党の議員があたかも加害者かのように
安倍・麻生コンビは質問者に向かって怒鳴り散らしている。

怒るなら相手が違う。名前を勝手に使われたのか
森友の園長を国会に参考人招致して白黒つければ
良いのに、だけど、それはしない。さすがに怖いんだろうね。
その場の感情次第で口が滑ることもあるだろうし。

つまり、表面上は園長に対して安倍さんは「怒っていることにして」
裏では「芝居だから・悪く思わないでね」なんて言ってるんだろうね。
「適当に小役人の首でも差し出す筋書きにするから、そっとあとで
縄でも渡せば自分で首くくちゃうだろうから、大丈夫」とか。
(まさかとは思うけど、過去もそんな人いたような・・)

盗人が居直って物盗りに入った住人に
説教するようなもの。本末転倒甚だしい。
怒っているのは我々国民であり、怒られる対象は
おかしな教育に肩入れした安倍夫妻であることを
お忘れなく。

「合法に処理されている」「瑕疵がないと承知する」と
安倍さんや麻生さんが言うなら、
野党の質問者はなぜそう言えるのか突っ込まなければ
ダメ。言ったもの勝ちにしないこと。
発言の言質をしっかりその場で取ることです。

それと、募金に勝手に名前が使われたと
安倍さんが言うなら、森友側の<詐欺行為>ですから、
騙されて振り込んだ人は森友の学園長を告訴したって
おかしくないです。お白州で「勝手に使ったのか」
「使うことに許可があったのか」はっきりしますし。

投稿: Film Photography | 2017-02-24 19:23

★ーーこんばんは、てつおさん

麻生もチンピラみたいな人間ですね。
調子の良い事を言っていると言っていましたが、それは自民党の方ですよ。
もう、相当腐敗していますね。

安倍夫婦が係っているのは誰もが承知しているわけで、それを報道しないのは、マスゴミと政権が持ちつ持たれつという事が良く分かりましたよ。
地方新聞や、ローカルテレビほど報道していますが、大きいところは軒並み及び腰です。
やはり、何らかのかかわりがあると思って間違いないでしょうね。
真の権力者には、誰も逆らえないと言うのがよくわかりましたよ。
落ち目の人には徹底的に叩くのがこの国の報道です。


★ーーこんばんは、 Film Photography さん

本当ですよ。
あれだけ、私の考えに共鳴している方と持ち上げていたのに、騒ぎが大きくなると一転して被害者になっちゃいましたね。
今日の国会答弁を聞いていてびっくりですよ。
知らないとか、しつこいとか、よく言うよレベルじゃないですか?
そして、安倍を追求した民進党議員に対して、ありとあらゆる暴言を吐いていました。

>怒るなら相手が違う。名前を勝手に使われたのか
森友の園長を国会に参考人招致して白黒つければ
良いのに

本当にそう思いますよ。
森友の理事長が勝手に安倍首相の名を使ったのなら森友に怒るべきですよ。
追求した民進党に対して、あのいい方は無いと思いますよ。
凄いヒステリックでしたよね。

>盗人が居直って物盗りに入った住人に
説教するようなもの。本末転倒甚だしい。

本当ですよ。
安倍が逆切れしてヒステリックにわめきたてていましたが、国有財産をただ同然に売り払われた私たち国民の方が喚きたくなりますよ。
お門違いも甚だしいです。
野党も、時間が限られているからなのか、追及が尻切れトンボに終わってしまいますよね。
時間無制限にやったらどうなのだろうか。。。
いつも、消化不良で終わってしまいます。
おっしゃる様に、安倍は文句を言ったと言っていますが、本当に安倍首相が濡れ衣なら、告訴するのが筋でしょうね。
やるべきですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-24 20:22

今日の国会はリアタイで見たかったです。「えー、籠池さんかな?」「森友学園、ですか? 」演技下手くそかww
夫婦揃って押しに弱いんですね、旦那も北方領土とられっぱなしだし。似た者夫婦。
報道ステーションも煽る煽るw「相思相愛と思っていましたが」「実は迷惑だったようです」今日のMVPは安倍の「非常にしつこい中に於いて」です。
テレビで今報道されている内容って私達が一週間前に通った部分ですよね~橋下松井ともしらばっくれていますが今回の事件は大阪府の関与なしには成立しえない。そろそろテレビも維新にフォーカスをあてて欲しいものです。今の調子だと森友学園にすべての責任を押し付けて逃げる気満々ですから。

投稿: だいころ | 2017-02-24 22:48

誰かがネットでコメントしていましたが、
安倍総理って、やってること、結局自己保身。
だから、<昨日の友もあっさり裏切る>。
(「常々尊敬」→「もともと迷惑」と一週間で評価を180度変えて平気。)

田母神さんも、選挙スタッフに責任転嫁して結局手が後ろに回りました。
日本会議系の人々は、みなさんご自分が可愛くて仕方ないのでしょう。仲間を裏切っても最後は自分なのです。これが愛国?否、自愛ですよ。だから国を私物化する。子供たちを私物化する。国有地を私物化する。

石原爺も同じ思想系でしょうが、津波の被災者には「我欲」とか勝手はこと言っていましたが、ご自身が「我欲」の塊であることが明らかになりつつあります。都政を私物化しましたね。

まぁ、安倍総理の尊敬するおじいさまも、私の父を含む同朋を満州の地に置き去りにして、自己保身に走りましたし(そのおじいさまの大陸での所業を知っていた父は生前憤っていましたよ)。裏切りは遺伝ですか。

安倍シンパの人たちもそろそろ気付かないと。最後は裏切られて、戦場で真っ先に死ぬハメになりますよ。

投稿: Film Photography | 2017-02-24 23:25

どもる、どもる、どもる・・・・しどろもどろ、しどろもどろ、しどろもどろ、、、
そして締めは、お得意の逆切れ
失礼じゃないですか!  レッテル貼りだ! そんなことしてるから支持率上がらないんですよ!

こいつはぁ~ どんな思考回路しとんじゃ? ・・・んだら~!
誰が考えたって怪しい状況証拠じゃないか?
同じ立場だったとき小沢さんは、ぐっと堪えて極めて冷静に受け答えしてたのを覚えています。
それなのに、、、橋本五郎なんか相当失礼な質問したし、、翌日の新聞も「小沢、マスコミを恫喝  政治家なら素直に真実を述べよ!」みたいな見出し。
安倍は何だ! あの子供のような対応は?
どうみてもおかしいから、チョロッと言っただけであの発狂振り。
安倍の方程式が通用するなら、刑事は容疑者の取調べできない。
それに怪しいから、疑問を呈しただけなのに、、、それと民進党の支持率と何の関係がある?
ほんと・・・・・幼稚園児の会話ですよ。  
あいつは甘えてますね、、、自分が権力者だから何を言ってもゆるされる、、、マスコミも庇ってくれる

いやぁ~~、、しかし面白かったです。
いつも、ちょっとした野次に・・・下品じゃないですか! まぁ、、そんなに興奮しないでくださいよ・・・
なんだ? 自分のほうがよっぽど、よっぽど大人気ないじゃないか?
でもね、、、あいつが舐めた態度取るのは、余裕のあるとき。
今日みたいにシドロモドロになったり、発狂するのは、、マジでやばい時だからです。
野党は思いっつきり、あいつを発狂させてやれ!
そしたら、ノイローゼになって退陣するかも?
とにかく羽鳥のモーニングショーも、報ステも頑張ってくれました。
これからもやってくれそうです。
それと・・・あの理事長を、悪者にして逃げを図ってましたけど・・・籠池とか言う理事長、、、怒って真実を暴露しないかな?
そしたら安倍は国会で偽証罪ですよ。
とにかく、、、報ステはあっぱれです!  昨日、応援メッセージ入れときました。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-24 23:40

すいません、、またプロレスネタで・・・
昔、実力的には劣る悪役レスラーが、まともな戦いで勝てないとなると、、、レフリーを突き飛ばしたり、凶器を使ったりして販促負け、場外乱闘で引き分け
つまり、、、実力では負けたという事実を残さないので、、、体面が立つわけです。   安倍の逆切れもそういうことですよ、、、  それとハシゲもね!
正々堂々とした議論で勝てなくなると悪口、逆切れでごまかす。
究極の卑怯者ですよ!!!  

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-25 00:00

まるこ姫さま、こんばんわ。

まあ〜、支持率を地の底のヒト桁前後まで下げた挙げ句自民党を下野させた張本人のくせに、まだこんな恫喝やってる麻生の方がよっぽど調子こいてると思いますけどね。

さて、安倍です。
出ましたね。
『こんな人、知りません状態』。

平気で嘘つくバレてもとぼける。昨日の友さえ、アンタ誰?

安倍をはじめとする自称愛国者による伝統芸、ここに炸裂です。

大手メディアは金正男報道が賞味期限切れになったら、石原慎太郎の会見〜百条委員会への出席ネタで持ちきりにするんですかね。

だとすると、今回の籠池もそうですが、あれだけ慎太郎こそ国士だの、何処までもついていきます!だのともてはやされた石原も、所詮、安倍の前ではトカゲの尻尾でしかなかったのかな?

そうそう、恫喝と言えば橋下徹がBLOGOSにボソッと書いてました。
大手新聞の本社も国有地だから、そっちの価格も調べたら?って。

麻生みたいに露骨ではありませんが、これも一種の脅しですね。

弁解に窮していた自称愛国者の中には、あたかも百万の味方を得たかのようにこれをネタにして、政府と森友学園の関係を糾弾する勢力に喰ってかかっているのをネット上で頻繁に見かけるようになりました。

気にするこたぁない。
国有地で禄を食んでる大手新聞社も、引き続きガンガン責め立てりゃいいんですよ。

で、万が一にも政府と役人が調査と称して乗り込んで来るようだったら、敷地になんか埋めとくんですな。

9割り引きになるそうだから(笑)。

投稿: 肉山会 | 2017-02-25 01:13

単に自己愛だけが強くて身勝手な葛連中が、日本の総理や副総理及びその関係者ということでしょうねぇ。
己の都合の良いときにはチヤホヤし、都合が悪くなると切り捨てたり、国会でも都合が悪くなると野党を攻撃したり逆切れの連続です。
とは言え、安倍晋三がここまでムキになるのは、この問題が安倍晋三にとってやばいからこそと思います。
故に民心、共産他の野党は共闘し徹底的に追及すべきと思います。
安倍昭恵もさっさと逃げた感じですねぇ。
おっと、この問題については大阪維新の府議等も係るがあるとか無いとか。
安倍晋三とともに、愚連隊と化した維新(府知事含む)を弱体化させて欲しいものです。
足立も籠池息子あたりと関係が有るらしいですねぇ。
アホウ太郎は所詮アホウでしょうから、マイクの位置も頭に無いのでしょうねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-25 07:35

疑惑底なし状態になってきましたね!
腐れ自民が本籍のバカ政権の圧力に平伏す官僚のクズと破落戸集団「維新」の親玉・松井が行った「市立小学校設置基準の緩和」{スピード認可」とてんこ盛りですよ!
どうやら廃棄物も埋め戻し疑惑まで出てくる始末、完全に疑惑の総合商社状態の篭池切り捨てを図るつもりかね。

民進党の追及を共産の徹底調査で裏付けて安倍悪魔城を破滅に追い込んでもらいたい(強く願う!)

投稿: 剛爺 | 2017-02-25 08:13

最高裁は長期勾留が続く山城博治沖縄平和運動センター議長の保釈申し立てを退けた。不当な人権侵害を容認する決定であり「人権の砦(とりで)」としての司法の役割を自ら放棄した。
まともな司法判断もできない!

そして「共謀罪」の成立を目論む独裁暴走・米国隷従政権は、まず沖縄の基地建設反対運動に適用すると思うと絶対に絶対に許すことのできない法案だと思ってます。

投稿: 剛爺 | 2017-02-25 08:22

昨晩の帰宅中、NHKのラジオでもようやくそれなりの尺を取って取り上げていましたが、明らかに「やっぱりあんな奴は知らなかった。むしろこちらはしつこく付きまとわれて名前まで使われた被害者だ」という、幼稚園児並みの言い訳を公式見解とすることで尻尾切り態勢が整ったのだという印象しか受けませんでした。
幼稚園児並みの見識しかない60歳児の我儘で押し通す意図が満々ですが、これを許してはいよいよ何もかもが癇癪持ちの薄ら馬鹿どものやりたい放題になってしまいます。
「こんなディストピアなんぞ願い下げだ」と声を上げ続けていきましょう。
こんな書き込みを根拠に共謀罪で逮捕され、保釈を握り潰され続けるような糞みたいな世の中になっちゃおしまいです。

投稿: ラジオ派 | 2017-02-25 08:59

こんにちは、まるこ姫様。
見事にキレていましたね。
マジ、見苦しいし、言ってることが聞き取りにくいし、日が経つにつれ言うことが変わってきているし。
昨日の答弁では「自分は被害者」になって逃げようとしていますね。
被害者だとしたら、総理夫妻が詐欺に遭う・・・この国の危機管理はどうなっているんだという話になると思うんですけど・・・・。
幼稚園の理事長にすべてをおっかぶせるシナリオなんでしょうから、あの理事長には洗いざらいぶちまけてもらいたいです。
証人喚問はできそうにないから、文春や女性週刊誌あたりですっぱ抜いてくれないかしら。

この国の政治家や官僚は腐りきっていますし、無責任体質なのが腹立たしい。
庶民には自己責任と言うのに。

プレミアムフライデーだからと、座禅くんだり芸能人と会食したり・・・優雅なものです。
そんなことしている場合じゃないでしょ!!!怒怒

投稿: kingyo | 2017-02-25 11:07

★ーーこんにちは、だいころさん

>「えー、籠池さんかな?」「森友学園、ですか? 」

言っていましたね。
いちいち確認取る様な (・・?みたいな(笑)
あんなバカな国会答弁が通ると思っているんですかね。
おっしゃる様に、北方領土も1ミリも動かなかったし、ロシアに良いようにあしらわれましたわね。
報ステ、傑作でしたね。
一週間前と大違いみたいな感じで攻めていました。
それにしても、”しつこい方”というのは、いくらなんでもと思いましたよ。
豹変しましたものね。
橋下も卑怯じゃないですか。
共同代表だったんでしょう?
今になって沈黙を守っていますが、自分が批判されたときのあのキレ具合とは大違い。
維新が係っている証拠が出てくればよいのですが、うやむやにするつもりじゃないですか?
私も、すべての関係者たちは、森友学園に非を押し付けて終わりという寸法じゃないですか?


★ーーこんにちは、Film Photography さん

安倍なんて、自分が一番かわいい人物ですから。
1週間前とは打って変わって、昨日の答弁は手のひら返しでしたよ。
あんなに変わり身早かったんですね。
私、国会で生で見て、すごすぎると思いましたもの。

田母神もスタッフに責任をかぶせていましたが、安倍も逃げ足の速いことで。。
大体がネトウヨとか極右連中は、自分の言葉に責任を持ちませんよ。
態度が豹変するのもいつものことで。。。
多分安倍の頭の中では、選挙で勝てば何でもできるし税金も好きなように使ってよいとおもっているのではないですか?
自称最高責任者には何でもできると思っているのかもですね。
石原爺もトンデモナイ人間でしたよ。
権力の座についているときは、マスゴミも何も言えず、帰ってヨイショしていましたが、落ち目になったら手のひら返しですものね。
怖い人間じゃなくなったという事なんでしょうか。
安倍も今はヨイショし放題されていますが、権力の座から落ちたら批判されるのではないかと思いますが、その時は、すでに時遅しなんですけど。

安倍の祖父も私はどんな人物か知りませんでしたが、歴史を齧った事のある人に取ったら国賊ものですものね。
人を蹴落としても自分が可愛いみたいなこと言われているでしょう?
血は争えないものですね。
あの祖父にしてこの孫なんでしょう?
父方の祖父は反骨の人で立派な方の様でしたが。。。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

安倍の答弁、噛み噛みでしたね(笑)
聞きづらい事おびただしかったです。

民進党議員の追及に逆切れして、いつもの世にレッテル貼りだと叫んでいましたが、レッテル貼りにレッテル貼りだと言われてもねぇ。。。
説得力ありませんよ。

小沢さんと言えば、昨日、小沢さんがフジテレビに出ていて小池百合子に絡めて、政治を語っていましたよ。
相当長時間でした。
あれ見ごたえありましたね。。。。
小沢さん、失礼な質問にもきちんと答えていました。
安倍の国会答弁とは大違いです。
政治家としての力量が違いますよ。安倍と小沢氏では。。。
一週間前の答弁とは真逆な答弁していましたがね。。。
私の考えに共鳴している方と言っていたのが、昨日はしつこい方になっちゃってましたよ(笑)
あれだけ豹変できるんですね、恥ずかしい。

>下品じゃないですか! まぁ、、そんなに興奮しないでくださいよ・・・

激高すると必ず出てくる言葉ですよね。
自分が興奮しているのに、相手のせいにするのはいつもの癖です。
羽鳥のモーニングショーは、これからもやると言っていましたから、どれだけ奮闘するかで立ち位置が分かりますよ。
報ステも短時間ながら毎日やっていますし。
これが大きなうねりになってくれるとよいのですが。。。
フジや日テレが大々的に取り上げたら、安倍もオタオタするでしょうが、今は、まだ高をくくっていると思いますよ。
日テレやフジは、相当政権に食い込んでいますから。

>実力では負けたという事実を残さないので、、、体面が立つわけです。   安倍の逆切れもそういうことですよ、、、  それとハシゲもね!

ネトウヨ体質の人達の負け惜しみじゃないですか?
安倍も橋下も、負け惜しみが異常に強いですから。
どうしても負けを認めたくない人の様ですね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

麻生なんて、チンピラゴロツキの類ですね。
国会でわざと聞こえるように言ってみたり、これが良い年した大人のやることでしょうか?

>出ましたね。
『こんな人、知りません状態』。

ホント、いきなりしらばくれていましたよ。
今まで私の考えに共鳴している方と言っていたのに、急に、こんな人しりません。でしょう?
なに、この変わり身の激しさ、早さは。。。。
やっぱりネトウヨ特有の伝統芸なんでしょうね(笑)
人間性が良く出ていますよ、責任を取りたくないのでしょうけど。

正男ネタを一週間も10日も引っ張って、次は小池百合子ネタでしょう?
いい加減単細胞過ぎて呆れ果てます。

多分、籠池一人に責任をおっかぶせて、切り捨てられますよ。
石原もあれだけ高齢になったら怖くなくなったのでしょうね(笑)
現役時代は、マスゴミは何一つ逆らえなかったのにね。
橋下も同じ穴の狢で、安倍とお友達ですから、また入れ知恵するのではないですか?
この安倍のお友達たちは碌な人間がいませんね。
悪賢い事だけは誰もかないませんし、長けていますよね。

はっきり言ってネトウヨたちの論理はめちゃくちゃですよ。
国有地払い下げだって今に始まった事ではないとも言えますが、森友学園の場合は不正が言われているわけですから、それを追求しないでどうするんですかね。
私たちの財産なんですよ。
安倍とそのお友達の中で勝手に、私たちの財産を叩き売られたら困ります。
それが分かった時点で追及するのは当然じゃないですか。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍首相は前からサイコパスだと言われてきましたが、やっぱりサイコパスに特徴の自己愛が異常に強いんですよね。
自分が一番かわいい、自分を攻撃するものはどんな手を使っても排除する、その姿勢ですよ。

>己の都合の良いときにはチヤホヤし、都合が悪くなると切り捨てたり、国会でも都合が悪くなると野党を攻撃したり逆切れの連続です

昨日は本当にひどかったですよね。
あれだけ教育に対する熱い思いは素晴らしいと言ってきた人を、いきなり、知らない人だとか、しつこすぎるとか、どんだけ手のひら返しなんですかね。
挙句、民進党に、レッテル貼りと言いきっていましたよね。
自分が不利になると、すごい頭に血が上る人なんですよね。
維新は当てになりませんが、その他の野党は一致して安倍夫婦の関与を追及してほしいです。
安倍は、妻は名誉校長を止めたと言っていましたが、これも森友学園側は、国会での答弁を聞いて止めたようなことを言っていたと言う人もいますし。
やはり、この問題、官僚や森友学園だけでは決められないでしょう?
維新も、その上の政治家も係らないとこれだけのことはできないとも思いますがね。
安倍と維新は同類だと思いますよ。
おっしゃる様に、足立の秘書が籠池の息子だったと言われていたのではなかったですか?
この事件は、どんなことをしても誰が指示したのか解明してほしいですわね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

もう、すごい黒い闇になってきましたよ。
大疑獄事件じゃないですか。
やはり自民も、安倍も、官僚も維新も、かかわっていると思った方が間違いないと思いますよ。
じゃなかったら、官僚だけの裁量であんな破格な値段になるわけないじゃないですか。
廃棄物の値段を負けて貰って、その廃棄物処理しなければものすごい儲かりますよ。
やはり、私も籠池を切り捨てるつもりだと思いましたよ。
あれだけ手のひら返しの答弁はすごすぎましたから。
民進党は、これでもかと追及すべきですよ。
共産党も加勢していますから、安心して追求してほしいですね。

>最高裁は長期勾留が続く山城博治沖縄平和運動センター議長の保釈申し立てを退けた。

やっぱりどう見ても、安倍の息がかかっているんですよ。
政権に反旗を翻す人を、黙って見過ごす安倍じゃないですから。
ここは芽の小さいうちに積んでおこうと言う算段じゃないですか?
司法も情けない。
人事権を握られているとはいえ、少しは良識を示せよと思いますけどね。
やはり、沖縄をどうしても米国の思い通りの土地にしてミツグつもりじゃないですか?
共謀罪が成立したら、政権に異を唱える物にもどんどん適応していきますよ。
閣議決定をは3月にするとも言われていますし、。
自分たちの考えたスケジュール通りに、事は進めらていくと思いますよ。
独裁者を倒さない限り、残念ながらこれが今の日本の現状です。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

ラジオは、割と自由な雰囲気があるんですよね。
テレビは、政権にどんな横やりを入れられるかと、戦々恐々としている感じがして仕方がありません。
よほど官邸からの圧力なり、自民党の呼び出しなどがあるのではないかと思っていますよ。
生で見る国会では、安倍が手のひら返しをしていました。
一週間前の、あの籠池理事長を認めていたことが嘘に思えるほど、知らない人だとかしつこいだとか、迷惑している感じを満載に出していましたよ。
あの態度の変わりようは異常ですわね。
いきなり、昨日の友は今日の敵状態でしょう?
ビックリしちゃいましたよ。

>幼稚園児並みの見識しかない60歳児の我儘で押し通す意図が満々ですが、

誰もが感じる事なのに、マスゴミだけは安倍さまさまなんですよね。
なぜにここまでビビっているのかと。。。。
どこの局も報道の名を放棄してほしいですよ。
こちらはあきらめないで、言い続けるしかありませんね。
とにかくダンマリだと、相手は調子づきますから
常に批判の目を向ける事ですわね。
共謀罪も3月には閣議決定するともいわれていますし、この国の行く末は限りなく暗くなりそうです。
安倍を倒す党はいつ出てくるのでしょうか。

★ーーこんにちは、kingyoさん

キレていましたね。
あれだけキレるという事は、安倍に余裕がなくなって来た証拠じゃないですか?
それにしても聞いていて、一国の首相があんなに切れると恥ずかしいですよ。
いつもの様に相手がすべて悪いみたいなことばっかり言っていましたし、一週間前には籠池理事長を素晴らしい人だと言っていたのに、今日は知らない人だとか、しつこいだとか、言いたい放題言っていましたよね。
あの手のひら返しにはびっくりしましたよ。

>被害者だとしたら、総理夫妻が詐欺に遭う・・・この国の危機管理はどうなっているんだという話になると思うんですけど・・・・。

これ、言っている人いましたよ。
一国のトップが詐欺にひっかるなんて危機管理はどうなっているのかと。。。。
詐欺に引っかかるマヌケになっちゃいますよね。
多分、理事長一人にすべておっかぶせて逃げるつもりですよ。
逃げる算段を始めましたね。

おっしゃる様に、個人がヘマをすると自己責任で国は何の責任も取らないのに、自分たちは税金にたかりまくっていて、バレても疑獄事件にはなりませんよね。
北とか中国を笑えないですよ。
プレミアムフライデーも、余裕のある人しか取れないでしょうね。
お題目で終わっちゃいますよ。
非正規の人が、私たちは時間給で働いているので早く帰らせられるとそれだけ日給が少なくなると言っていました。
それを聞いて愕然としましたよ、そうなんだなあと。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-25 16:17

まるこ姫さん こんにちは。
ワタシも昨日の国会中継、途中から観始めたんですが維新の馬鹿の質問に呆れ返って途中でチャンネル変えました。
"ゆめ(プーチンにあげた犬)についての逸話をお聞かせ下さい"ですって!
国会の貴重な時間使って どんだけ頭の悪い質問するんですかね?この人。名前忘れましたけど。
それはさておき安倍。掌返しも凄いですが嘘も酷いですね?
"講演会で直前に名誉校長と紹介され断れなかった"?"パンフレットをチラッと見ただけ"?"一度も会った事がない"?"財務省と大阪府の問題"?
ほ~。会った事ないのに向こうはアンタのtel番知ってるんですか、そうですか。理事長の嫁が取材中に自慢気にアドレス帳をチラ見せしたそうじゃないですか。昭恵についても幼稚園児に"安倍総理ってどんな人?"って聞いたら"日本を守ってくれる偉い人"って答えられて感激して快諾したんでしょ?大体、名前の要請の時期が昭恵の言ってる時期と全然違うんですけど。
ワタシの見立てでは安倍は"安倍晋三記念小学校"を拒否してなかったと思います。むしろ自分の名前が後世に残る事を喜んでいたと思います。目立つ為には五輪憲章を破ってマリオやったり名誉地球市民とかダサい賞を受賞するような奴ですから。

投稿: sin-z | 2017-02-25 17:53

★ーーこんにちは、 sin-zさん

私も、維新が出てきたから多分まともな質問しないと思ってチャンネルきりました(笑)
見なくて正解でしたね。

安倍の手のひら返し、保身その物じゃないですか。
1週間前の、”私の考えに共鳴している方でして”とは大違いで、しつこい。と。
良く言えますよね。あれだけ持ち上げておいて自分の身が危ないとなるといきなり切り捨てでしょう?
私、この人の人格ますます疑っちゃいましたよ。
籠池理事長とは相当深いつながりがあるようなことはネットで言われていますよね。
そもそも夫婦であれだけ称賛していた人を、いきなり落とすってどんな夫婦なんですかね。
家庭内野党が聞いて呆れる、似た者極右夫婦じゃないですか。
殆どの人が、安倍妻に当初は騙されていたんですよね。

>ワタシの見立てでは安倍は"安倍晋三記念小学校"を拒否してなかったと思います。

そうだと思いますよ。
自己顕示欲が異常に強い人間ですから、表の顔と裏の顔では全然違うと思います。
民進党の福島に、”瑞穂の國記念小學院”のところに4文字空いたスペースがありますが、そこに”安倍晋三”と入れるのではないですか?と聞かれて気色ばんでいましたが。あのプレーとみて、それもありかな?とあらためて思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-26 12:58

おはようごさいます。まる子姫さま。
わたくしは、ガラ携からスマホに変えたお陰で、まる子姫様に 冗談で、ちぇ 笑
と言われました、 うんうんクリックが、ぽちっと 可能になりました‼
やっとこさの朗報です。

さて、森友学園の疑惑を、貴ブログで拝読するにつけ、安倍夫妻と森友学園とは、森友...親友...しんゆう 同じ穴の狢 むじな と、確信しております。

わたくしが、一番軽蔑する、頭の悪い言語障害者...不謹慎表現か?...の安倍晋三が森友学園疑惑事件で、一刻も早く政界から引退する事を強く、真剣に念じております。

投稿: 土偶 | 2017-03-01 05:33

★ーーこんばんは、土偶さん

クリックありがとうございますhappy01

森友学園の問題は、多岐にわたっていますよね。
一つや二つの問題じゃないです。
土地払い下げの問題は、可笑しなことだらけです。
政治家が関与していないと、あれだけスムーズにはいかないのだろうと感じました。
ネットでの声がどんどん大きくなり、テレビを動かした感がありますよね。
森友学園をやると、すごい視聴率が上がるそうですから。
やらざるを得ないのかもしれません。
総理の関与も、私はあると思っていますよ。
不可解なことだらけですから。
安倍は、関係あったら私は総理も議員も引退しますと言いましたが、また屁理屈付けて居座るのではないですか?
この人、まともに約束守ったことがありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-01 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64933384

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生byなに調子の良い事言ってんなあ。今日の国会、また安倍首相の逆切れ:

« 今日のモーニングショーから見える、この国では本当に権力を持っている方への追及はしないという事 | トップページ | 安倍首相の国会答弁が酷すぎる、これが自称最高権力者の姿か »