« 写真から見る、お育ちの良さ(笑)と塚本幼稚園講演者一覧 | トップページ | すでにバレてるよ、昨日の内閣記者会加盟報道各社キャップへの赤坂飯店ゴチが(笑) »

2017-02-27

「ひるおび」の田崎の安倍首相擁護が酷すぎる件、やっぱりだった

今日のモーニングショーは50分も、国有財産を塚本幼稚園へ
の土地払い下げについて分かりやすく掘り下げて説明した。
50分もやることは珍しい事なのではと。。。。嬉しくなった。

パネリストは大阪の記者らしいが、塚本幼稚園に対して何年も
かけてものすごく取材している事が良く分かったし、素人でもわ
かるように解説していた。
そして聞けば聞く程、義憤が沸き起こって来たし、コメンティター
たちの3人も正論全開だった。
玉川は、この問題はものすごい根が深いようで、この番組でも
またやろうと言っていたから、次が楽しみになって来た。

国と塚本幼稚園との間で行われたであろう、国有財産を幼稚園
側に最大の便宜を図った点は最も大事だが、塚本幼稚園とこの
国の政治のトップが塚本幼稚園にどのようにかかわって来たか
も大事な論点だろう。

モーニングショーは塚本幼稚園の運動会での選手宣誓もきちん
と動画にあげていたが、何度見てもおぞましい動画だ。
教育評論家という人が、憲法違反の恐れがあると言っていたが
教育の政治利用もどうかと思うし、戦前の思想を、いたいけない
幼児に植え付けるような洗脳教育もどうなのか。。。。

ちなみに塚本幼稚園では、運動会やその他の会でも保護者に
よる撮影は厳禁だそうで、園が作成したDVDを何万円単位で売
り付けられるらしい。
我利我利亡者だなぁ。。。。商魂たくましいうか。。。

今日はひるおびでも、この問題に焦点を当てるという事なので
どのような放送になるのかものすごい興味があった。
40分弱にわたって放送していたが、田崎が出てきた時点であ
こりゃ駄目だと思った。
また安倍ヨイショに明け暮れるのだろうと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国と塚本幼稚園の関係性についてを焦点にしていたが、モーニ
ングショーと比べたら全く浅かった。
内容はモーニングショーの後追いで、通り一遍の報道にしかみ
えなかったし、田崎、伊藤敦夫、もう一人と3人が主に喋ってい
たが、田崎は国の代弁者かと思うほど、国の方の主張ばかりし
ていた。
終始一貫して、塚本幼稚園がせかしたから、国が慌てたと言っ
ていたがこの人間もすべての責任は森友学園にあると誘導した
かったのか。

それにしてもこの番組は、安倍首相の24日の答弁の
>この方は簡単に引き下がらない人、非常にしつこい方で。。。
小学校に自分の名前を付けることを私自身は微塵も考えたこ
とはない、私が自分で小学校を建て たとしてもそんなことしま
せんよ。私はそんなタイプの人間じゃないですから

委員会で”私はそんなタイプの人間じゃありません”と言ったとこ
ろで自民党議員はどっと笑っていたが、私から言わせたら、安倍
首相こそそんなタイプの人間だよ。。。(笑)

余談は置いておいて、24日の答弁は放送しても17日の答弁
>いわば私の考え方に非常に共鳴している方でして。。。
妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいとい
う話を聞いている。


は放送しない。
17日と24日を対比させたら、一目瞭然じゃないか。
安倍首相が、森本学園を切り捨てる気満々なのか。

田崎は安倍擁護が使命なのか、一事が万事、国、安倍擁護が
全開で、理事長の個性で勝手に暴走したのではないかとも言っ
ていたし、首相ともなると利用しようとする人は一杯いるとも言
っていたが、伊藤惇夫が、安倍夫人はあそこまでいって挨拶を
してるんですよ、と反論されたら、ムスッとしていた。

ひるおびは、放送するの嫌なのか、浅い掘り下げ40分弱で終
了。私には井戸端会議の延長にしか見えなかった。
やっぱりアリバイ作りに使ったか。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 写真から見る、お育ちの良さ(笑)と塚本幼稚園講演者一覧 | トップページ | すでにバレてるよ、昨日の内閣記者会加盟報道各社キャップへの赤坂飯店ゴチが(笑) »

コメント

モーニングショーはこの報道姿勢を崩さないでがんばってもらいたいです
それに引き換え ひるおびは 報道しましたよと言う言い逃れで放送したように感じます

田崎氏は政府の広報官にでも就任したような
発言ばかりでしたね
私には 田崎氏が弁護すればするだけ怪しく思えてきました 

投稿: てつお | 2017-02-27 18:46

まるこ姫さん こんばんわ。
ワタシもひるおび観ましたが、まるこ姫さんと同じく田崎がでた瞬間 先が読めました。
ただ伊藤敦夫が"どう考えても安倍が関与してるよね"っていうスタンスがちょっと面白かったです。
ただ番組の構成は"何度も断った""講演会の直前に名誉校長と紹介され仕方なく受けた...というのが真実"と安倍の言い分そのままをパネルで紹介するなど忖度というか悪意が感じられました。
なにやら"ここまで拡散してるから もぅ隠す事は出来ない。じゃあ逆に安倍は被害者って体で報道しまくろう"と方向転換したんでしょうね?
それまで報道しなかった ひるおび、グッデイ、ミヤネ屋が突然報道しだしたのも そういう事でしょう。
そのグッデイ。安藤優子が"総理がそう仰っているので それが真実なんでしょうけど"とアホな事ほざいてました。あ~そうですか。アナタは報道人のくせに総理が白と言ったら黒でも白くみえるんですか、そうですか。堕ちたな、安藤優子。
しかしグッデイとミヤネ屋はともかくひるおびってTBSじゃないんですか?ニュース23とえらくスタンスが違いますね?

投稿: sin-z | 2017-02-27 19:20

★ーーこんばんは、てつおさん

モーニングショー、きちんとやりましたね。
これが報道の姿でしょうに。
あれだけ長時間やったのを見て、うれしくなりましたし、コメンティター達もきちんと批判していました。
ところがひるおびは、アリバイ作りにやった程度でしたね。
特に田崎のコメントの酷かったことは!
終始一貫して、安倍夫婦を擁護していましたよ。
おっしゃる様に、広報官みたいでした。
官邸から、”よろしく”と言われたのではないですか?
あれだけ、無理矢理に擁護したら、余計に怪しまれますわね。
異常でしたもの。


★ーーこんばんは、 sin-zさん

ですよね?
田崎が出てきた瞬間、あちゃ~こりゃ駄目だと思いましたもの。
田崎が安倍の批判をするわけがありませんから。
まだ伊藤敦夫の方は、それなりに批判していましたから。
伊藤と田崎、言い合っていましたよね。
やっぱり、番組としては深堀りが一つもなく、モーニングショーを数段悪くしたような何も得ることがない作りだったと思いました。
やはり安倍の意向を忖度しているか、田崎が横やり入れたかでしょうね。
おっしゃる様に、安倍が森友学園の被害者の様な放送の仕方で、やっぱり、”ひるおび”は田崎がいるだけあって奥歯にものが挟まったような感じでした。

>それまで報道しなかった ひるおび、グッデイ、ミヤネ屋が突然報道しだしたのも そういう事でしょう。

今日になって突然の報道はやっぱり勘繰っちゃいますよ。
特に、フジや日テレは森友学園報道は隠しておきたかったんでしょう?
フジにいたら安藤優子もそのような人になってしまうのではないですか?
ご都合主義に。。。
それにしても、”ひるおび”、やっぱり政権批判を極力しないという事がこれでよくわかりましたよ。
TBS系としては異色じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017-02-27 20:30

森友学園関係疑惑での安倍首相の答弁、言語不明・支離滅裂・八つ当たりの体を深くしてきました。

日々、国会の質疑で安倍氏の人格がボロボロと壊れていく様子はホラー映画を観ているようで怖い位ですが、野党もここで手綱を緩めることなく、何度でも「しつこく」安倍首相に答弁させ追い込み続けることが必要です。最後は悪魔が正体を現して喋るのでしょうか?悪魔祓いをしてあげるつもりで、質問の嵐を浴びせてあげましょう。そして、その破滅ぶりを我々はネットで共有し合うだけで世論はある程度形成できます。

昨日はアパホテルで極右団体が結党集会を行ったこともあって、韓国・中国のメディアはこの疑惑を後追い報道し始めました。外国メディアでも報道され始めましたね。

トランプ大統領の報道の自由に対する恫喝行為について、その前例のなさに米国のメディアは驚愕・憤激しているようですが、安倍首相の例に倣っているのではないかと、この頃の森友学園疑惑で感づき出したらシメたものです。矛先は安倍首相にも向かうことになります。先進国首脳の中でトランプ大統領との距離がゼロの安倍首相ですから、籠池さんと同じ論理で、今更、「会ったこともない」とは言えないでしょう。

こんなときにメルケルさんに会いに今月訪独するつもりなんでしょうかね?
メルケルさんも、子供たちに「ハイル」と言わせる幼稚園のシンパである「○ットラー」ならぬ安倍首相に会いたくないでしょう。ドイツでは第三帝国時代を称揚するだけで政治家としてアウトです。

もう外国にも大きな顔をして行けなくなっちゃいましたね。

投稿: Film Photography | 2017-02-27 20:40

こんばんは、まるこ姫様
田崎は酷いの一言ですね。
『首相ともなれば利用されることも多いにあるでんでん』、と無理筋の擁護ですからね👊

最後にコメント締めたかったのに隣の伊藤さんから突っ込まれてかなり不服そうでしたね(笑)

投稿: けん | 2017-02-27 20:51

★ーーこんばんは、 Film Photography さん

今日の国会、NHK中継しませんでしたね。
やっぱり、安倍政権に忖度したのかもしれません。
安倍首相が突っ込まれるとこ、見せたくないと思いますから。
私も、ユーチューブで見ていますが、今日も又すごかったんですね。
山尾志桜里は安倍に目を見て答弁しろと言い、、今井にも突っ込まれてもいない事で、いきなり私も妻も関係ないと逆切れ、福島に対しても怒り狂っていました。
福島には、すごい怒りようでしたね。
初めは大人しかったですが、福島に怪しいと言われて、レッテル貼りとか、印象操作とか激高していました(笑)
挙句、菅元総理の訴訟の話まで出して、まくし立てて。。。
完全勝利ですって!関係ないのにね。しつこいし、恥ずかしい。
関係ない話を一人でまくし立てていますよ。
あまりしつこいので、呆れ果てた委員長が、もういいよと言っていました。

おっしゃるように野党は、これでもかと攻め立てて欲しいです。
維新と心は別ですが、共産党や自由党も協力してどんどん揺さぶることが必要かと思います。

>トランプ大統領の報道の自由に対する恫喝行為について、その前例のなさに米国のメディアは驚愕・憤激しているようですが、安倍首相の例に倣っているのではないかと

そうなんですよね。
恥ずかしながら安倍首相の方が先輩なんです。
トランプの言動に世界はびっくりしていますが、日本の方は何年も前からやっていますから(笑)

メルケルさんと会談してどうするつもりでしょうね。
まったく気が合いませんよ。
反知性の安倍と、知性派のメルケルさんと合うわけがない。
おっしゃる様にメルケルさんも偉い迷惑でしょうね。
安倍は利用する気満々ですから。

★ーーこんばんは、けんさん

田崎、ひどかったですよね。
初めから終わりまで、安倍擁護一色でした。
しかも無理無理の。。。
利用されることが多いって、利用されるような人がこの国のトップではダメでしょうに。
しかも田崎も安倍を利用していますよね(笑)
寿司食べたいなあ。。。って。

田崎の擁護は無理がありましたし、伊藤敦夫が反対意見を言ったものだから、ムスッとしていて、傑作でした。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-27 21:25

こんばんは、まるこ姫様。
ネット上では盛り上がってましたが、やっと地上波でも報道されるようになってきたのですね。
ツイートでは「ロッキード事件」をもじって「アッキード事件」とおっしゃる方もいて、じゃあピーナッツではなく鮨8コということかしら・・・・なんてひとり笑っていたのですが。。。。
これでabe晋三を追い落とせなかったら日本は終いです。
国会で野党の質問にヤジをとばし、笑っている自民党の議員たちは本当にabe晋三はただただ名前を使われただけと思っているのか聞いてみたいです。
疑いながらも権力者に擦り寄ってそうしているのなら、abe晋三と同罪です。
自民党自らこの件をただすぐらいの気概をみせて欲しいものです。
ついでに御用コメンテーターの一掃もね。
abe晋三を追い落としたって、どうせ与党は自民党なのでしょうから、、、、、。
そのうち、abe晋三夫妻は名前をつかわれただけ・・・なんて閣議決定しそうですが。

投稿: kingyo | 2017-02-27 21:41

茶坊主・田崎は相変わらずですな(呆)。そしてまたぞろネトサポ共が、安倍の擁護を始めたようです。その内SAPIOにWILL、正論といった極右雑誌、そこまで言って委員会にプライムニュース等の極右番組が援護・擁護キャンペーンをおっぱじめそうな嫌な予感がします。安倍もそういった自分をひたすら甘やかし、ヨイショしてくれる雑誌や番組にはノコノコ登場しそうですし(ミヤネ屋も忘れちゃいけませんね)。しかしそれを許してはなりません。あいつらは自分達を守るためならばどんなデタラメでも正論としてゴリ押ししますからね。無理が通れば道理が引っ込むが通用してしまっている世の中ですが(安倍政権はその典型じゃありませんか)、もうウンザリです。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-02-27 21:46

やりましたね~~!
昼オビ砲・・・ドカ~ン!  これで羽鳥モーニング、昼オビ、報ステ・・・朝昼晩の三役そろい踏みです!
まぁ~スシロウは、、、あの番組の中の敵役というたち位置かなと、、最近思ってます。 伊藤さんや室井ちゃんがきっちり反撃してくれますからね、、、
まぁ~とにかく、朝と昼のワイドショーの破壊力は原爆級なので、ついに本丸にまで火の手がまわったわい!と喜んでおります。
あとは継続性ですね、、、、国会やってる間は取り上げるだろうけど、、いつの間にか尻すぼみ・・・うやむや、、、これが怖いです。
モーニングがかなり長い時間やってくれたのは嬉しかったけど、、あれで全部ネタを吐き出してしまったらまた明日から違う話題?ってのが嫌なので、、くれぐれも継続してほしいですね。  枡添や猪瀬を追い込んだときみたいに・・・。

まぁ~しかし今日の国会もひどかったそうですよ! テレビでやってなかったけど・・・
https://www.youtube.com/watch?v=lf4KvRwn6No
恒例のボクちゃん劇場です。
野党の福島さん、森友で攻め立てる!
すると、、突然子供がヒステリックを起こす!
「そんなことよりボクは管直人に裁判で完全に勝ったんだい!」
大人の福島さん「関係ないよ」「ちゃんと質問に答えてください」
「管直人に完全に勝ったんだい!」、、これを3回くらい自慢したそうです。
そもそもこの裁判も安倍が管に名誉毀損で訴えられたもので、、原因はあいつのデマ・・・やってもいないことをしたというのはデマというんです!と言った本人のデマなんです。

で・・・
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017022700249&g=pol
安倍が火消しのために、マスコミに圧力を早速かけてるらしいです。
>午後6時57分、官邸発。同7時5分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」着。内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談。
 午後9時39分、同所発。同55分、東京・富ケ谷の私邸着。
安倍って・・・さいて~~~~~~!!!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-27 23:34

まるこ姫さん 度々こんばんわ。
野党議員のTwitterによると 本日国会中継がなかった理由は自民の反対によるものだそうですよ。それともうひとつ、NHKの長谷川とかいう経営委員が日本会議、しかも塚本幼稚園の教頭が祭壇するパネルディスカッションにでてたそうです。自分らに火の粉が飛んで来るから放送出来ないのでしょう。
しかし衆議院予算委員会の最終日を放送しない公共放送って...。
私事ですが、ワタシ以前名古屋に住んでまして 介護離職で大分に帰ったんですが一年ぐらいした後NHKの受信料払ってないって催促がきたんですね。んで当然"引っ越したし、今住んでいる実家で払ってますんで"とtelしたら なんと"じゃあ来月からは必要ありませんので先月までの分払って下さい"ときたもんだ。頭にきて抗議しまくって払わずに済みましたけど おとなしい人だったら言われるがまま払わされると思うとNHKのやり口はおぞましいです。
と、それはさておき。犬飼多吉さんも仰ってますが"赤坂飯店"トレンド一位らしいですね?流石安倍。マスコミを恫喝しようと焦って手を打ったのが首相動向でモロばれっつーのが いかにもアホのアイツらしい。どっかの新聞社が裏切って密談を録音してくれませんかね?確実に一番視聴率とれるし歴史に名を残せるのに...。
クロスオーナーシップのマスコミじゃ無理か...。

投稿: sin-z | 2017-02-28 01:42

ひるおび、やはりそうでしたか。
田崎が出ていたので、どうせ安倍擁護一辺倒だろうと思いみませんでした。
そろそろ視聴者も、この田崎のような寿司友や司会者も含めた番組構成等に疑念を抱く必要あるかと思いますが、そこまで考えない国民が多いのかも分かりません。
今朝の番組で中尾彬氏が安倍晋三について、法務大臣等の件よりもこの問題の方が焦っているといった内容の発言をしてました。
声を荒げたりする機会が多いようですが、それは焦りの裏返しでもあるのでしょう。
安倍昭恵の名誉校長就任の件で園長は、事前に承知してもらっているなどと発言しており、安倍晋三の国会答弁と食い違ってます。
格安払い下げについては園長は要望したことは無いと言ってますが、疑惑の3日などを考えると、直接的な言葉では言ってなくても、よくある「分かっているね君」などの表現による合意が有ったのかも分かりません。
安倍昭恵を国会招致するなど、安倍晋三への追及を強めて欲しいと思います。
安倍晋三は、民進党議員にも覚悟を決めて質問しろなどと言ってますが、本来は自ら疑惑を晴らすことが当たり前です、総理大臣なのですから。
レッテル貼は止めようと言う割に、民進党へのレッテル貼を止める気配は有りません。
出来れば第一次と同じくお腹痛でも良いので、まずは総理退陣へと追い込んで欲しいものです。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-28 07:42

追伸

どうも維新もこの件には絡んでいるようですので、愚連隊維新もまとめて弱体化させてほしいものです。
丸山穂高がこの問題に対して血相を変えて発言し、マスコミ等も件も問題視しているようですが、明らかに自分たちへ火の粉が飛んでくるのを逸らす意図があるようにも感じられます。
松井一郎の関与が全くない状態でここまで事態が進められたとは到底思えません。
維新も絡めて追及して欲しいものです。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-28 07:47

まるこ姫様、こんにちは。

昨夜、赤坂飯店のご飯は物凄く美味しかったみたいですね。
効果てきめん。
「アベシは被害者」みたいな言い方をするフジテレビが少し報道しただけで、テレ朝もTBSも午前中は「安倍晋三記念小学校」の件は見事にスルー。

凄いな、赤坂飯店。
あそこで飯食わせてもらえば、凄く気持ちが素直になって、何でも言う事聞いてしまうのかも?
何かヤバいもん、ラー油に混ぜてんじゃないかな?

IWJのスクープは御見事でした。
これ、徹底的に張り込んで、アベシのポチどもを実名付きで一人残らず暴き続けて欲しいです。
末端、現場のジャーナリストには未だ確かに頑張っている人はいると思うのですが、上層部は本当に腐ってる。
腐りきってる!
取材のソースを手に入れる為に、ダーティな相手とも付き合うのは確かに報道の古典的手法。
でも、今、高級中華をマックロ黒ベエと一緒に喰うのは癒着以外の何物でもない。何処の国のジャーナリストでも、まともな人なら論外と切り捨てるでしょう。

記者クラブを含む報道陣の在り方は、戦後レジュームの中でも最悪の遺産になっているようです。
何とか政権交代に持ち込み、マスコミの今の既得権益を残らず破壊し、新しいメディアと既存のメディアが互いに真摯な目で監視し合う状況を早く作らないと……
夢のまた夢かも、知れませんが。

投稿: かわら屋 | 2017-02-28 10:16

まるこ姫さん、こんにちは。
森友学園と安倍晋三首相夫妻との癒着ぶりと金銭遣り取り問題のテレビ放映や新聞記事投稿は、日に日に頻繁さを増しています。
自民党寄りのフジテレビや日本テレビ(読売テレビ)、極右地方新聞の北國新聞でも取り上げられるほどに・・・。しかし、メインは北朝鮮問題ですが・・。
TBS系のひるおびに掲載されてしまうのは、当然の流れだろうとは感じていました。
しかし、安倍の圧力と安倍の御用達たる田崎の影響で、放映されなかったのは許されるまじきの事です。
こうして、安倍と日本会議はマスコミに毒饅頭を次々と食わせているのです。この典型が、安倍と報道記者や放送関係者との中華食堂での食事会です。
多くの国民は、北朝鮮やトランプ、東京都の事よりも森友学園問題を取り上げたがっているのです。この様な問題を表面に出されてしまうと、首相どころか政治家運命に大きく左右されてしまうから、安倍のエゴでマスコミつぶしを行ったのです。
安倍学園での幼児や学童教育の様相は、安倍や日本会議等の極右のコピー人間を製造しているかの如くの様相です。非常に恐ろしいし寒気や吐き気さえします。
これでは、殺人マシーン製造でもあり、仮面ライダーの悪役ショッカー等の漫画や映画の悪魔の気配さえ感じてしまいます。

投稿: とんぺい | 2017-02-28 11:32

副園長と前理財局長、この辺からだんだん真相追求の焦点が外れつつある様な・・・!?
この二人を最低でも参考人招致すべき、(与党の反対で駄目というなら、官庁や学園周辺含め)或いはマスコミが直撃インタビューをもぎ取るべきです。

投稿: ROM者です。 | 2017-02-28 12:32

★ーーこんにちは、 kingyo さん

ネットではものすごい盛り上がっていますよね。
テレビ・新聞は遅いと言うか、権力者に忖度しているとしか思えない程、放送しなかったです。
アッキード事件、流行らせたいですよね(笑)

安倍はこの問題に決着をつけたくて仕方がないみたいで、報道もさせたくないのでしょう。
各社のキャップを呼んで懇親会と称して2時間半もご馳走&圧力をかけていた事もあり、どうも今後、報道がしりすぼみになる恐れが出てきましたよ。
忖度する人間が多数いますから。
国会で安倍が、冗談まがいの言動をしたら自民党は必ず笑うんですよね。
笑う場面でもないのに。
やはり、表面的には、安倍マンセーがいきわたっているのではないですか?
自民党には何も期待できませんよ。
安倍首相に対して魅入られたように迎合していますから。
大マスゴミもそうでしょう?
よほど安倍とつるんでいると旨みがあるのでしょうね。
安倍の後釜、誰なんでしょう。
誰も思い浮かばないんですが。

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

田崎はものすごい安倍シンパなんですね。
なにがなんでも安倍ヨイショ、安倍擁護、権力にすり寄って生きて来た人間なんでしょうが、エゲツナイですよ。
ネトサポ、ネトウヨたちは論理がめちゃくちゃですから。
安倍同様、言ったもん勝ちの心理なのじゃないですか?
こんな奴ら、無視するに限りますが、こういうやつらの声が結構反映されるんですよね。
安倍の場合、自分をヨイショしてくれる番組で自分を持ち上げてくれる人たちの中では、やたら威勢が良いですよ。
そういう番組って、権力者に対して批判しない事に何の疑問も持たないのでしょうか。

>無理が通れば道理が引っ込むが通用してしまっている世の中ですが(安倍政権はその典型じゃありませんか)、もうウンザリです

橋下とかその典型例ですものね、石原もそう。
やはり日本には強いものに媚びる風土があるのではないですか?


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

モーニングショーはきちんと伝えていましたが、ひるおびの酷かったことは!
アリバイ作りで番組を作ったことが良く分かりましたよ。
その追及の手ぬるいことは!
田崎が出てきたら終わりですね。
そういう方向へ流れていきますから。
おっしゃる様にワイドショーの威力は凄いものがあるんですよ。
これが放送しなかったら暇を持て余している一般人には分からないのではないかと思いますよ。

今日のモーニングショーにはがっかりしました。
これ見ていたら継続というのは限りなく低いのではないかと感じてしまいました。
やっぱり、キャップへのゴチが効いているのではないかと思いますよ。

昨日の国会、あれ放送してほしかったですよね。
安倍が発狂していましたから。
今日の国会でも菅直人の裁判を持ち出して、完全勝利を声高に言っていましたが、しつこいですよね。
中身は別に勝ったわけでもないのにね。
安倍のデマは認定されているわけですから。

昨日ネットを見ていたら、内閣記者会加盟報道各社のキャップとの赤坂ゴチをリークしていた人がいて、大騒ぎになっていましたよね。
実況中継していたところもあって、すぐにバレてしまった。
あの圧力で今日は、皆ダンマリですよ。


★ーーこんにちは、sin-z さん

昨日のNHK中継が無かったのも自民党の反対というのも、すぐにバレちゃいましたよね。
地上波では放送しませんが、ネットでは悪事はすぐにバレるんですよ(笑)
長谷川 三千子も百害あって一利なしの人物ですよね。
日本会議のメンバーで碌な奴いません。
NHKも籾井が変わっても、今までの立ち位置変えませんね。
こんなのが、公共放送を名乗る資格があるんですかね。
高い受信料を無理やり払わせられて、詐欺師じゃないですか。

受信料を催促されたくだりですが、私も20年ほど前に家を建て替えた時、近くの借家に住んでいたことがあるんですが、徴収員がそこまで押しかけてきましたよ。
凄い機動力だと感心しました。
とにかく見逃さない事にかけては天下一品なのに、自分たちは悪い事ばっかりやっていますわね。

赤坂ゴチ、昨日はずいぶん話題になりましたね。
リークされてバレバレだったじゃないですか。
やはり昨日の国会答弁で、これは報道各社にご馳走して、圧力かけないと駄目だと判断したのでしょうね。
ご馳走される方もされる方ですし、忖度があったとしたら忖度する方もする方で。。。
報道の使命が全くない。
政権を守る使命ばっかりやっています。
あれ、すごい話題になっていましたから、近所の一般人があそこを囲んで写メ取ったら面白かったのにね。
見てるぞ!と圧力かけるとか。
どちらにしても、この国は北朝鮮化していますわね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

田崎の擁護は、変でしたよ。
無理矢理に何がなんでも擁護でしたからね。
利用されたとか言っていましたが、利用されるようなマヌケがこの国の首相&妻だったんですね。
やはりこの国の国民は、テレビで報じたことを一番に信じる国民性がありますから洗脳されてしまうのではと思いますよ。
法務大臣、防衛大臣も酷かったですが、この森友学園ネタは次から次へと問題点がどんどん出てきますよね。
安倍は、昨日も激高しましたが、やはり焦りがあると感じましたよ。
菅直人が裁判を起こした話が常に出てきて、自分は完全勝利だと何度も言っていました。
よほどこのネタが好きなようですね。
やはり安倍妻が名誉校長に就任していたという事は、その裏で国有地払い下げに便宜をしてもらっただろうし、政治家が係らなければあんなバーゲンセールできる訳がありません。

>安倍昭恵を国会招致するなど、安倍晋三への追及を強めて欲しいと思います。

自民党が反対しますからできないでしょうね。
自民党に都合の悪いパネル持ち込みも反対ですし、木野の国会中継も自民党が反対したからできなかったんでしょう?
それにしても昨日、国会中継していたら安倍の激高ぶりがつぶさに見られたのに惜しかったですね。
私も後で動画で見ましたが、めちゃくちゃ面白かった。
安倍はレッテル貼りとか、印象操作とか言う言葉がとても好きなようですが、あれ被害妄想ですよ。
自分は他者へレッテル貼りをしておいて、他社が何か言うとすぐにレッテル貼りをするなと声を荒げるのは、サイコパスの特徴じゃないですか?
維新と、こころは、野党でも何でもないですね。
自民党の別動隊ですから、自民党を攻めるのではなく野党を攻めて貶めていて、変な党ですよね。
松井一郎は関わっているとだれしも思うのではないですか?
だって府知事ですよ。
府知事を差し置いて、違う政治家が森友学園と関われますかね。
府知事が認可するかしないか、これが楽しみになりましたね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

昨日はあっという間にネットで広がりました。
菅野完 さんがリークしたと言っていましたが、ネットは凄いですね。
みなが、赤坂飯店を注視していましたから(笑)

今日のテレビ、まただんまりを決め込みました。
やっぱり、赤坂ゴチの威力はすさまじかったかも。
それにしてもですよ、内閣記者会加盟報道各社のキャップって、自分たちが社会に対しての使命を感じているんですかね。
ご馳走して貰って一緒に写真を撮って、それで大喜びで政権への批判をしなくなるって、どこの素人なんですかね。
恥を知れと言いたいです。

>IWJのスクープは御見事でした。

私の今日の記事もこれにしましたが、駆け付けたところがあったんですよね。
大マスゴミは情けない。
権力者にご馳走してもらうのも隠さなくなっているではありませんか。
癒着も甚だしいのに疑問にも思わないんですかね。
本当に腐っています。
もう、日本の場合、ジャーナリズムもなければジャーナリストも少数派に属しますね。
下っ端で心ある人がいても、キャップに命令されたら逆らえないかもしれませんね。
所詮はサラリーマンなんですから。

>記者クラブを含む報道陣の在り方は、戦後レジュームの中でも最悪の遺産になっているようです。

やはりこれが諸悪の根源じゃないですか?
記者クラブがあるせいで、お上に逆らえなくなってしまっている。
官僚の流したリークによって、横一線で記事にする。
これが我が国の報道の正体だと思うと心底がっかりします。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>森友学園と安倍晋三首相夫妻との癒着ぶりと金銭遣り取り問題のテレビ放映や新聞記事投稿は、日に日に頻繁さを増しています。

それでもやっぱり未だに、北朝鮮ネタですよね。
これを長時間やられたら拷問ですよ。
私はチャンネル変えるか、切りますが。
ひるおびも、田崎の擁護には唖然としました。
無理やり擁護ですからね。
普通、出来ませんよあれだけの擁護は。
やはり寿司友効果、官房機密費も貰っているそうですから、政権にすり寄って禄をはむ習性になっているのでしょう。
ホントアホらしかったです。

>こうして、安倍と日本会議はマスコミに毒饅頭を次々と食わせているのです。この典型が、安倍と報道記者や放送関係者との中華食堂での食事会です。

これ昨日は、すごい話題になっていましたよね。
みな、興味津々でネットを見ていたと言うか。。。
張っていたところもありましたからね。
ネットではトレンド入りしたそうで(笑)
所が地上波ばかり見ていたら、その情報が得られません。
あの赤坂ゴチを知らない人は、未だに安倍政権はよくやっていると思っているのでしょう。
やはり、安倍と森友学園、何らかのつながりがないと安倍妻が名誉校長になどならないですよ。
その森友学園が経営する塚本幼稚園の教育方針は、心底おぞましいです。
あんな教育をしている幼稚園が認可されていること自体、変な話ですからね。
その卒園生が、今度新設される瑞穂の国記念小學院に進むかと思うとぞっとしますよ。

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

やはり、安倍が森友学園と自分とが全く関係ないなら、国有地払い下げについての諸々の問題点を徹底調査を指示したら済む話ですよね。

>この二人を最低でも参考人招致すべき、

それすれば、疑惑や疑問が少しは解明されるのではないですか?
自民党は、昨日の国会中継でさえ反対した党ですから、多分政治家に嫌疑がかかる様な事は絶対にしないでしょうね。
有耶無耶に済ますつもりですよ。
マスゴミも駄目ですよ。
赤坂飯店ゴチをされていますから(笑)
されていないところが全面的にスクープしたら、すごい視聴率上がるのにね。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-28 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64947607

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひるおび」の田崎の安倍首相擁護が酷すぎる件、やっぱりだった:

« 写真から見る、お育ちの良さ(笑)と塚本幼稚園講演者一覧 | トップページ | すでにバレてるよ、昨日の内閣記者会加盟報道各社キャップへの赤坂飯店ゴチが(笑) »