« 麻生byなに調子の良い事言ってんなあ。今日の国会、また安倍首相の逆切れ | トップページ | 写真から見る、お育ちの良さ(笑)と塚本幼稚園講演者一覧 »

2017-02-25

安倍首相の国会答弁が酷すぎる、これが自称最高権力者の姿か

昨日、午前中の国会を見ていたが安倍首相の答弁が酷すぎる
件について昨日も記事に書いたが、どうにも腹の虫が治まらな
いので今日も書いてみる。

民進党の福島に、安倍妻が森友学園が建設中の、瑞穂の國記
念小學校の名誉校長になったいきさつを聞かれて、聞いてもい
ないことまでペラペラ・ペラペラ・・・
それが、すべて自分への保身でいっぱいの答弁で、これが日頃
自分は最高権力者と称して来た人間の発言とは。。。。

それこそ一週間前の答弁とは雲泥の差だった。

一週間前の安倍首相の答弁
>いわば私の考え方に非常に共鳴している方でして。。。
妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという
話を聞いている。

ところが昨日の答弁では
>パンフレットをちらっと見せられただけ、学校がやってることの
詳細はまったく承知していない、この方は簡単に引き下がらない
人、非常にしつこい方で。。。小学校に自分の名前を付けること
を私自身は微塵も考えたことはない、私が自分で小学校を建て
たとしてもそんなことしませんよ。
一度もお会いしたことはありません。

昨日の答弁は、安倍首相特有の噛み噛みはあったものの、立
て板に水のごとく、「自分は無関係」を主張しまくっていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一週間前の、籠池理事長の教育方針に心酔していたような答
弁は何だったのだろう。
どんだけ逃げ足が速いんだか。。。。

C5a_pt5uyaefgbc
この投稿は何だったのか。。。。
「平成24年9月に安倍首相が公演にこられてから」と書いてあ
るが、安倍首相の方は一度も会ったことがないとか、この理事
長とは電話でしか喋ったことのない知らない人だと言う。

そして財務省の佐川宣寿理財局長も、
>売買契約締結をもってすでに事案が終了しており、記録は
残っていない、破棄した。

と答弁していたが、南スーダンでの自衛隊日報も開示要求さ
れたときは、破棄したと言っていたが、それが出てきたこともあ
り、この「破棄」も信じられない。

元官僚の古賀氏が
>廃棄したことにしても必ず残すのが官僚。
官僚は過去の記録がないと仕事できない人たちだから。
それが「官僚の習性」!

と、ツィートしているように、財務相の佐川の答弁も信じる人
はそうそういないだろう。
この売買契約締結に至るまでの記録が、官僚達からしたら公
開したら、自分たちの首にも関わる重大な瑕疵が含まれてい
るから破棄したと言っているだけではないのか。

安倍首相も土地を払い下げた国、そして官僚たちも、この問
題から慌てて逃げだしている感じがしてならない。
おそらく、森友学園理事長にすべてをおっかぶせて、トカゲの
しっぽ切りで逃げ切るつもりじゃないのかしらん。。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 麻生byなに調子の良い事言ってんなあ。今日の国会、また安倍首相の逆切れ | トップページ | 写真から見る、お育ちの良さ(笑)と塚本幼稚園講演者一覧 »

コメント

安倍首相の答弁 昔から何を言いたいのか
何を言っているのか理解できなかったのですが
近頃ますます 理解不可能な発言ばかりですね
興奮して自分でも何を言っているのか わからないのではないでしょうか?
思いつくまま喋るから 過去の発言と矛盾する答弁でも平気でするのでしょうね

投稿: てつお | 2017-02-25 18:34

安倍の悪態振りには呆れ果てる(*`Д´)ノ!!!。
本人は「学校設立に関わっているのであれば首相も議員も辞める!。」と言っていたが、暫くすると「私は関係ない。悪いのは設立者。」と、居直る無様。
人間としてクズだ。
幼稚的全能感の強い人間なので、政治家人生は辞めないに決まっている。
もし、辞めたとしても彼は悪態や居直りを益々強め、地下に潜って手に付けられなくなってしまう。
右翼のフィクサーやスポンサーになるのは必至で、右傾化と金権腐敗を強め、日本政治を破滅させてしまう。
彼が政治家生活をやめてしまった場合、絶対に復活させてはいけない。
安倍首相は、更生不可能な性や窃盗の常習犯そのもの。
首相をやめて議員生活を続けたとしても、必ず同じ過ちを繰り返すどころか、益々ひどくなる。
安倍も麻生も金田も稲田もさっさと辞めて、日本の政界から退場してもらいたい!

投稿: とんぺい | 2017-02-25 20:08

件の記録、このサイトでも見ました。
http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/1f181192203d86e817f4ce5c31f1289f

平成24(2012)年9月16日の塚本幼稚園の安倍晋三氏を招来しての教育講演会は実際は自由民主党総裁選出馬による地方遊説のため中止となったようです。

当時はまだ民主党政権下(野田政権)でしたが、塚本幼稚園の園長はしっかり「第90代内閣総理大臣安倍晋三先生」とブログに書いています(総理就任確実だったのでそう書いていたのでしょうかね)。いずれにせよ、塚本幼稚園と安倍晋三はしっかり関係ができていた証拠ですね。相手の教育内容なり理念を知っているからこそ講演が可能なわけですから、「知らない」どころか十分知っていたということになります。

これ安倍総理の命取りになりますね。


投稿: Film Photography | 2017-02-25 20:42

色々ネット上で魚拓が発見されているようですね。

肝心は塚本幼稚園園長のブログサイトに掲載された元の情報です。
したがって、今のところは以下のサイトで偶然取っておいたと思われる魚拓が唯一それとなります。
http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/1f181192203d86e817f4ce5c31f1289f

平成24年(2012年)は、その12月16日に衆議院議員総選挙が行われ民主党政権から自公政権になりました。

そのちょうど3ヶ月まえに、塚本幼稚園の園長は自らのブログで「第90代内閣総理大臣安倍晋三先生」と書いていますが、それは第一次政権時の肩書きを借用したのでしょう(第二次安倍政権では安倍総理は第96代ですから)。

民主党政権下、自民党が政権に復帰するかもわからない時点で、第一次政権時の肩書きとはいえ、内閣総理大臣と肩書きをつけて教育講演会に招いた(実際は中止されたようですが)側も、招かれようとしていた側(安倍晋三)も日本会議のメンバーであり、この選挙が自公必勝となるよう不公正に行われたのではないかという疑惑(開票集計疑惑)と符合するような気配も感じます。つまり、もう9月の時点で次の内閣総理大臣は安倍氏だと園長が確信していたしその確信するに足る何かを日本会議は行おうとしていたのではないかという嫌は気配です。

投稿: Film Photography | 2017-02-25 21:18

こんばんわ。
いや~、今週の岐阜市の天気は、寒暖の差が激しい1週間でしたね。
特に、昨日と今日の昼の気温、やけに暖かくて、シャツが汗ばむ位でした。
出来れば、このままの気温が続けたら良いですね。
それに、2月も「後3日」で終わり、3月に入りますからね。
さてさて、話を変えまして・・・。
この話題、ニュース番組で見ました。
あの安部氏の発言、何だか言い逃れみたいな気がしますね。
それに「森友学園の件」で、破棄したそうですね。
何だか、呆れて何とも言えませんね。

投稿: H.K | 2017-02-25 21:41

また小沢さん騒動を引き合いにだしますが、あの時は連日連夜、、、朝昼のワイドショーでも・・・・専門家を呼んで、小沢証言のここがおかしい!なんていって・・・ちょっとした齟齬を鬼の首とったように大騒ぎ!
まるで、小沢さんを肴に、間違い探しの推理ゲームして楽しんでるみたいでした。  ・・・・で、、、小沢怪しい、、灰色、、真っ黒、、悪党
(特にネトウヨのいや面や、、委員会に出てるような連中)

で・・・・・安倍なんて、小学生でも丸分かりの嘘発言を国会でしてるじゃないですか! 姫様のおとり上げになった・・・そして報ステがグッドジョブでしたが、1週間前の発言と比較した放映。
それを、、全くの静けさで日々過ぎていく、、、なんで~~~?
たしかに、報ステとテレビ東京、、それと羽鳥のモーニング、、、これらは良く頑張ってると思います。
でも、、後は全くの無風、、、ひどいですね!
前におっしゃられたようにやはり朝昼のワイドショーです。
晩のニュースは時間が限られてるから、、、他のニュースも取り扱わないといけない、、、それに比べ、、ワイドショー、、特に昼オビなんかひとつの話題を毎日、、専門家も呼んで掘り下げてます。
あれは、一般国民に浸透しますよ。
いまやワイドショーのほうが本家のニュースより、大衆にはニュースとしての訴求力があります。  舛添がいい例! あいつはワイドショーで消されましたからね!  しかるに、、昼オビ、、やってるのは小池とトランプ、、そして今は北朝鮮、、、森とも学園の話なんかかすりもしませんよ(怒)
テレ朝系は、頑張ってると思うけど・・・TBSひどいですねぇ~
あ! 犬HKとゴミ売り、、、不治は論外なので、はなから無視してます。
今日の報道特集、、期待してたけど肩透かしでした!
今、活躍してる民主党の福嶋さん、、、あの人がある動画を公開してるのをさっきニュースでやってましたけど・・・唖然です。
あそこの幼稚園児が、歌というか唱和してるんです。
「安倍総理はすばらしい~ この国を救ってくれる~ 悪い国、朝鮮、中国をやっつける~」こんなかんじの歌ですよ・・・
これって・・・「将軍様はすばらしい~ アメリカ、日本をやっつけろ~」とほとんどおなじです。
たとえでなく、、寸分野狂いもない北朝鮮が、すでにこの国に存在してました。
そして幼時の段階から洗脳する、オウムのようなカルト団体の再来です。
これを、全くないもののようにしてる日本のマスコミに満腔の怒りを感じます。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-25 23:03

動画、これです! これです! さっき書いた動画、、、
youtubeにupしてました!  すごいですよ~~~!
森友学園の「運動会の宣誓」  https://www.youtube.com/watch?v=KQsH7z_6FD4

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-25 23:19

まるこ姫さん こんばんわ。
予想通り 人のせいにしてきましたね?
以前の"思想が近い"発言も命とりになると察したのか完全に無関係と決めこんでいます。
つーか、"隠蔽"と言われて"レッテル貼りだ"だの"私と妻を侮辱した"だの"民進党はだから信任を得ない"だのぎゃーぎゃー騒いでましたが、理事長の参考人招致を自民が阻止し、麻生は"適正だから調査の必要がない"と言い、交渉記録は破棄...。これを隠蔽と言わなかったら何が隠蔽なんですかね?
ちなみに民進党の議員が使った主語を言わないやり口、実は先に仕掛けたのは安倍自身であって、"国会でプラカード"云々の際に安倍は"民進党とは一言も言ってない"と言い訳してました。今回、同じやり口でやり返され、ザ マ ア ミ ロ です。
しかし安倍が本当に清廉潔白だったら(あり得ませんが)真っ先に調査すりゃあいいんですよ。
それを"ワタシガカンケイナイッテ イッテルカラチョウサシナイ"的な態度とってると自分で真っ黒と認めてるようなものです。
ところで森友の理事長&嫁。安倍を崇拝するだけあって 聞かれてもないのに安倍&昭恵との親密ぶりや崇拝ぶりをペラペラしゃべるアホンダラですが、もしかしたら コイツのうつけっぷりが反安倍勢力にとって救世主、安倍勢力とっては針の一穴になるかもしれません。

投稿: sin-z | 2017-02-25 23:20

朴槿恵大統領の「空白の9時間」ならぬ、
「安倍総理大臣・昭恵夫人の謎の3日間」に焦点が当たり始めましたね。来週からの国会での共産・民進党の攻めどころとなりそうです。9月4日は共産党宮本議員がスクープした近畿財務局の9階会議室での会議(午前10時から12時)。

きっこさんのツィートが端的ですね。
【時系列はすべてを語る】
2015年9月3日、安倍晋三首相、財務省の岡本官房長、迫田理財局長と面会。
2015年9月4日、安倍晋三首相、安全保障の審議を欠席して大阪でテレビ出演。
2015年9月5日、安倍昭恵氏、大阪の塚本幼稚園で講演して名誉校長に就任。

『安倍晋三首相が9月4日、大阪を訪れ、バラエティー番組2本に出演した。いずれも安全保障関連法案についての解説が主な内容だったが、参院の特別委員会で法案審議がある日に、大阪まで出向いてテレビ番組に出演したことで、波紋が広がっている。・・・この日は参院の安保法案に関する特別委員会が開催されていた。自民党側は、安倍首相の出席要求は出ていなかったと説明しているが、日本経済新聞によると、4日の理事懇談会で鴻池祥肇委員長(自民)は「一国の首相としてどういったものか」と不快感を示した。野党は攻勢を強める構えだ。特別委員会の福山哲郎理事(民主)は4日の記者会見で「中谷大臣の答弁が二転三転している中、安倍総理には安保特委員会に出て説明するよう再三再四要求をしているが、委員会質疑に出てこない。そのような中、わざわざ大阪まで出向いてテレビの生中継に出演し、他の番組の収録も行っていた」と批判した。』
(Huffington Post 2015年9月7日報)

思い出しました、すごく不自然な訪阪であったこと。自党からも疑問が出ていたこと。

投稿: Film Photography | 2017-02-25 23:26

こんばんは。

あれやこれや、色々と思っていることをサラッとまとめて頂けるまるこ姫様のご意見にはぐうの音もでません。

ぐうの音??

あ、そりゃレレレのシンゾーの台詞でした。

今日もちょっぴりスッキリして床につけます。

おやすみなさい。

投稿: 巧 | 2017-02-26 00:20

嘘つきはドロボウの始まり
と言うが、
安倍と麻生、その部下の
理財局長などずっと前から
嘘つきで、だから
今はドロボウなんですね。

国民の財産を
騙し取って、証拠隠滅するとは
公務員の風上にもおけぬ
最適の悪党どもだ!

嘘ばっかりついて
己の職を汚して、家族や
子どもに対して恥ずかしくないのか?
この理財局長は
子供がいないのか?
子供がいたらこんなバカなまね出来ない筈だが、、

子供のいない人は
悪いことも平気で出来るみたいだ、、
(あ、安倍のことですよ、他の子供のいない人は関係ないです(^_^;))

こいつらは
いずれ地獄に堕ちて
閻魔に舌を抜かれるだろうけど、
生きているうちに
刑務所にぶちこんでやりたい!

国民を愚弄するアベ悪党一味に
正義の鉄拳を!!

投稿: まさお | 2017-02-26 00:52

公務員の風上にもおけぬ最低の
悪党一味だ!を
最適の悪党一味だって間違いました。

この嘘つき総理の悪党ども、
テロリストにでも
制裁してもらいたいくらいだ!

中東の国でも
政府や役人が悪いことばっかりするから
暴動や テロが起きるんだろう、、

悪事を働きながら
命が惜しい連中は
共謀罪とボディーガードが
いないと生きていけないだろう、、

投稿: まさお | 2017-02-26 01:12

一週間前の議事録を削除もしくは、発言はなかったとすることを閣議決定・・・、これらが早速行われるやも知れません。
それにしても安倍晋三の答弁は酷すぎます。
全ての元凶は、安倍晋三を独裁体制したことです。
ねじれ国会であれば参議員で問責可決される事態ですが、衆参で過半数を維持している以上、これほど強い武器は有りません。
従って、国会での議論は形式的なものとなり、愚連隊維新もそれに乗って民進党批判を繰り返すと言う、馬鹿者たちの独壇場になってます。
このように手のひらを返したような発言を繰り返す安倍晋三を放置していては日本が駄目になります。
今週から参議員に場が移ると思いますが、民進党や共産党の参議員には是非頑張って頂き、安倍晋三の嘘を暴きできる事なら議員辞職まで追い込んで頂きたいものです。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-26 07:17

Film Photographyさんのコメントを
読むと、安倍総理が
森友学園の小学校用地の不正取得事件に
関与したのが明白ですね!

2015年9月3日
安倍が近畿財務局で岡本局長と共謀
4日
佐川理財局長が森友学園と共謀
5日
安倍妻が名誉校長に就任。

安倍はばれたら
総理大臣も議員も辞めると言ったが、
辞めるだけでは済まないぞ!
罪を償え!!

投稿: まさお | 2017-02-26 07:18

安倍の呼吸は「悪魔の呼吸!」
吸うときは「権力を吸い」、吐くときは「嘘を吐く」
こいつに呼吸!させたらいけないのです。

閣僚も官僚も自民議員も同類で顔面にその兆候がはっきりあられ醜さがぬぐえない------ 酷い面相だらけになるわけだ!

投稿: 剛爺 | 2017-02-26 07:49

まるこ姫様、こんにちは。

もう怒りを通り越して、脱力状態です、最近は国会中継を見る度に。
安倍総理と言う人は、あの答弁を自分で見て恥ずかしくならないのでしょうか?
亡父・晋太郎氏が昔、「シンゾ~は心が無い。あれは政治の要職に絶対つけちゃダメ」的な事を言っていたらしいけれど、まさにその通りです。
悪党とか、狡猾とか言うより、あの人は単に空虚なのだと思える。
リアルに中身が空っぽ。
あるとしたら病的なナルシズムだけ。
国会の答弁を見ていて、時間の無駄に思えてくる苛立ちは、そこから来ているのかもしれません。

そして隠蔽工作の嵐が吹きまくっています。
大手マスコミのみならず、ネットの大手まとめサイトと言われる所の多くが、この件をパスしている。
週末のニュース番組でも北朝鮮一色で、スルーされていましたよね、綺麗さっぱり。
「報道特集」は、良くも悪くもしっかりネタを固めてから報道する姿勢だから、来週の内容を見て判断したいと思いますけれど……
報道のTBSなんでしょ?
これを流さないでど~する!?

とりあえず、これから「サンデーモーニング」をしっかり見ようと思います。
ここでもスルーしようものなら、精一杯のキツイ抗議をTBSへ送るつもりです。

投稿: かわら屋 | 2017-02-26 08:06

ついに
サンデーモーニングでもやったぁ!!

スタートは正男関連だったので、
ガッカリしたが、
やっぱり安倍・森友学園不正事件やってくれました\(^o^)/

佐高氏は 政権を揺さぶる事件ですよ と
言い、他の出演者たちも 政治家の関与が考えられると。国民の財産を官僚たちが自分たちの
モノのように扱ってるとか。(官僚も総理大臣もだ)
岸井さんは 塚本幼稚園の
園児に教育勅語を唱和させたり
韓国人や中国人に対するヘイトを
危険で、法に反していると。

2015年9月3日に迫田理財局長と面談しているし、翌4日には近畿財務局で誰かと会議している。翌5日には安倍妻が森友学園アベ小学校の
名誉校長に就任している。

安倍夫婦がこの大不正事件に
関わってないと言うなら、
この3日間のアリバイを証明しろよ!

もうすぐ
全国民や世界中に
安倍の不正がバレバレになる。

日本人として恥ずかしい限りだが、
自浄能力がまだあると
思ってもらえるよね(^_^;)

投稿: まさお | 2017-02-26 09:38

★ーーこんにちは、てつおさん

昔、”言語明瞭、意味不明瞭”と言われた総理がいましたが、安倍ももっともらしく言いますが良く聞くと、何を言って言いたいのかさっぱりわからないですよ。
最近のマスゴミが何を言っても問題視しないのを良い事に、自分の言い訳は言いたい放題で、国会でもすぐに逆切れしますよね。
大した追及じゃないのに激高する人が総理でいいのでしょうか。
しかもその場しのぎのウソのオンパレードでしょう?
おっしゃる様に、思い付きで喋るからそうなるのでしょう。
どんなに矛盾があろうと、今のマスゴミは誰も追及しませんからね。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

安倍の場合、すぐに逆切れして伝家の宝刀(議員辞職する)をすぐに抜きますからね。
あれだけ頻繁に、伝家の宝刀を抜いたら威力ないですよ。
アホラシ過ぎます。
どなたも指摘されていますが、人間的に成長しきれていないんですよ、この人は。
幼稚園児がそのまま60歳になったような、駄々っ子なんですよね。
この人が総理でいればいるほど、日本国の立場がどんどん疎外されていく。
真の愛国者なら、倒幕運動が起こってもよさそうなものを、屁理屈付けて擁護していると言うのですから、自称愛国者が聞いて呆れます。


★ーーこんにちは、 Film Photography さん

ネットではいろいろ出回っていますよね。
安倍首相は否定していますが、相当前から深いかかわりがあったことが分かりましたよ。
2012年ですよね。
安倍は見たこともない人だとか、電話で喋っただけだとか、言いたいこと言っていましたが、ネットの威力はすさまじいですから、これから過去の関係がどんどん出てくるのではないですか?
2015年の9月3日から5日にかけての総理夫婦の行動についても明るみに出てきていますから。
皆さん、よく探してこられますよね。
それだけ安倍の発言について不信感が募っているのではないかと思いますよ。

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、少しずつ暖かくなってきましたね。
日も長くなりましたし。
朝の氷点下が無くなったことはとてもうれしいです。
もうじき3月です。

安倍はその場しのぎの嘘ばっかりつきますし、昨日の友は今日の敵で、面前で蹴落とします。
戦国時代ではないんですから、あの変わり身の早さにはビックしますよ。
しつこく言い寄られたくらいで、名誉校長を引き受ける安倍妻の軽さにもびっくりです(皮肉)

★ーーこんにちは、肉山会さん

小沢氏の場合、毎日官僚のリークを横一線で流してお昼のワイドショーで連日、金権政治家ののレッテル貼りをしていましたわね。
凄かったですよ。
あれ1か月くらい続いたのではないですか?
来る日も来る日も、小沢=悪の権化でしたものね。
今は他国の事をあげつらって非難しまくっていますが、肝心の自国の不祥事には全く言及しない。
北朝鮮の暗殺の手口なんてどうでもよいですよ。
知らない人の名を何人上げられても、ハア?って感じですし。

安倍はうそつきの総本山ですね。
一週間前とはコロッと変わって、しつこい人だって。
今まで心酔しているようなことを国会で証言していたのに、急に赤の他人扱い。
どれだけ変わり身の早い人間なんですかね。
今日、遅く起きたのでフジを見る時間がなかったですが、どうもフジも北朝鮮ネタ一色だったそうじゃないですか。
まったく安倍夫婦と森友学園には触れなかったとか。。。
局によってものすごい差がありますよね。
報じている局も、まだまだ北朝鮮ネタの方が上にありますけど。
ひるおびなんて最悪ですよ。
北朝鮮ネタ、そして東京都ネタ、こればっかりじゃないですか。
おっしゃる様にお昼のワイドショーが報じるか報じないかで、その人の運命が変わるようなことありますよね。
舛添や、猪瀬が良い例ですもの。
TBSの報道特集も、今のところ腰砕けですね。
やっぱり、報じる番組は報じるし、報じない番組はまったくと言ってよい程音無しの構えです。
日本の場合政権寄りにつくところは、マスメディアの資格なしですよ。
政権の暴走を諫めたり監視したりすることを全然しないなんて異常です。
だから国民が能天気になり平和ボケになり、安倍総理が少しパフォーマンスをやれば、あの人は良くやっていると思っちゃうんですよ。

>今、活躍してる民主党の福嶋さん、、、あの人がある動画を公開してるのをさっきニュースでやってましたけど・・・唖然です。

あれどこだったかな?私も見ましたよ。
ギョッとしました。
安倍総理頑張れ、安倍総理頑張れ、。。。。
その前に他国を異常に非難していましたよね。
判断力のない生まれて数年の幼児に、あれ言わしちゃだめですよ。
大人に教育勅語や軍艦マーチを演奏させられて、どんな大人になるんでしょうね。
北朝鮮の洗脳を、日本のマスゴミは嬉々として報道してきましたが、塚本幼稚園は北朝鮮レベルじゃないですか。
なんで放送しないんですかね。
マスゴミの喜ぶネタ満載じゃないですか。

金正男ネタは、もういいっての!
まだやっていますよ。どの局も。


★ーーこんにちは、sin-zさん

安倍の得意技じゃないですか。
自分の身が危なくなると、いきなり人のせいにしてくる。
凄いですよね。
一週間前のあの称賛振りとは打って変わって、知らない人だとか、しつこく言い募って来るとか。
森友学園にすべての責任を押し付ける気満々でしたね。
ホント、思想が近いみたいなこと言っていましたよ。
”いわば、私の考えに共鳴している方でして”と。
それが、一週間後は、”知らない人、しつこい人”ですものね。
そして質問した民進党議員に対して、考え付くほとんどの悪口雑言を言っていましたよ。

>理事長の参考人招致を自民が阻止し、麻生は"適正だから調査の必要がない"と言い、交渉記録は破棄...。

自民党のお家芸じゃないですか。
いつも都合が悪くなると、参考人招致を自民党が妨害するんでしょう?
そして官僚には記録の破棄をさせる。
どれだけ、今まで散々嗤ってきた北朝鮮化なんですかね。

>ちなみに民進党の議員が使った主語を言わないやり口、実は先に仕掛けたのは安倍自身であって、"国会でプラカード"云々の際に安倍は"民進党とは一言も言ってない"と言い訳してました。

ああ、そうでしたか。。。。そういえばそんなこともあったかも。
自分がやった来た手口をブーメランされた?(笑)
自分がやった時は何でもなく、相手が同じことをやったらいきり立って怒る。
嫌な人間ですね、そして幼稚っぽい。
性格破綻者ですね、安倍は。
こんな自分の身が一番可愛い人間が、”私には国民の生命財産を守る義務がある”。聞いて呆れますよ。
別に激高しなくても、本当にこの森本学園とかかわりがないなら、自ら調査を指示すればよいのにね。
そのくらい朝飯前にやれるでしょうに。。。。

>ところで森友の理事長&嫁。安倍を崇拝するだけあって 聞かれてもないのに安倍&昭恵との親密ぶりや崇拝ぶりをペラペラしゃべるアホンダラですが

日本会議のメンバーは、思考回路がめちゃくちゃですね。
それこそ石原爺じゃないですが、”我欲の塊”じゃないですか。
自分たちの周りのお友達だけで国有財産を食い物にしている。
こんな国、愛せますか?
この国をもっと愛せるように、もっとまともな国になるように批判しているのに、批判すると売国奴になり、反日扱い。
どうかしていますよ、自称愛国者たちは。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-26 13:52

★ーーこんにちは、Film Photography さん

>「安倍総理大臣・昭恵夫人の謎の3日間」に焦点が当たり始めましたね

これ、ネットで大問題になっていますよね。
ネトウヨたちは、民進党議員が森友学園に視察に行ったことに対して、国会サボってと大合唱ですが、安倍も国会サボって大阪に行ったんですよね。
それが分かったらネトウヨたちが沈黙。
また、何か都合をつけて擁護するのでしょうけど。

安倍は国会サボって、テレビ出演ですからね(笑)
自分を目立たせることに関しては抜け目がないです。
そして安倍妻も塚本幼稚園に視察に行っていますよね。
仲がとてもよろしいようで。。。。

★ーーこんにちは、 巧さん

いつも励ましのコメント、ありがとうございます。
私のブログは長いだけで、それほど大したことがないですよ。
自覚していますから(笑)

私も、自分の中にあるもやもやを言葉にすることで、すっきりするんですよ。
みな様が、少しでもすっきりされたらそれでうれしいです。
ありがとうございました。

★ーーこんにちは、まさおさん

国会での安倍、麻生、理財局長の答弁を聞いていると、少しずつ分かってくることがありますよね。
三者三様ですが、安倍の変わり身の早さ、理財局長の自分可愛さ、麻生のニタニタ笑いは、すごく印象に残りました。
国有財産の扱われ方の理不尽さは、すごすぎます。
この人達、国民の財産という意識を持っているんですかね。
自分たちの裁量で、何でもできると思っているとしたら最悪です。
国会中継、もっともっとやって欲しいし、たとえ30分でも1時間でも大人が見たら、国会で何が繰り広げられているかよくわかると思うのですが。。。
ワイドショーは当てになりませんから。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>一週間前の議事録を削除もしくは、発言はなかったとすることを閣議決定・・・

この政権は、何でも閣議決定して、勝手に国の方向性を決めちゃいますからね。
あり得る話ですよ。
安倍の答弁、1週間前とコロッと変わっちゃいましたね。
どうも、森友学園一人に責任をかぶせるつもりじゃないですか?
安倍夫婦は、善意の人みたいな。。。。

やっぱりテレビの、ねじれが悪いと言う刷り込みで、自民党に勝たせたのは大間違いでしたね。
ねじれはあった方が良かったんですよ。
議論が弾みますから。
今の状態は、議論もアリバイ作りにやるだけで時期が来たら強制採決でしょう?
自公に取ったら、これだけ強い味方はないですわね。
それにしても、維新はどうにかなりませんかね。
本来なら与党を攻めるのが筋なのに、民進党を誹謗中傷していますよね。
あれ、見苦しいですよ。
野党が野党を批判してどうするんですか?
あんな茶番は要らないですよ。

参議院も、また議論が噛み合わないだろうし、安倍は森友学園だけに責任を押し付けるのでしょう。
安倍の人間性が良く出ていますが、マスゴミはそれを伝えない。
すでに北朝鮮化になっていますわね。
安倍も議員辞職をすぐに叫びますが、あんな軽い議員辞職発言、マスゴミが追及しない事を知っているからこそじゃないですか?


★ーーこんにちは、剛爺 さん

>吸うときは「権力を吸い」、吐くときは「嘘を吐く」

剛爺 さん、うますぎます!座布団5枚級ですね。
本当に安倍は悪魔のような人間です。
こんな人間にひれ伏して、いつまで政権の座にいさせるつもりでしょう、マスゴミは。
もういい加減、飽き飽きしましたよ。
経済はさっぱりだし、国はズタズタだし。。。

松井計さんのツィート
>ガキの頃、汚い言葉を使ってると、「そんなことばかり言ってると、口が曲がりますよ」と叱られたものだが、あれ、ホントだったんだなあ。汚いことばかり言ってる大臣、口が曲がってるものね。

私、すごい納得しました(笑)


★ーーこんにちは、かわら屋さん

国会中継、見どころ満載ですよね。
安倍の答弁の醜い事、ひどすぎる事!

1週間前の答弁とは、打って変わっていきなり相手を切り捨て発言は、なんなんでしょう。
しつこい人!なんて、あれ、言ってはいけない言葉じゃないですか?
今まで心酔してきたようなことを言っているのに、あの手のひら返しは、聞いている方が悲しくなりますよ。

やはり父が言ったように、この人、心がないんでしょうね。
お追従を言う人はいるかもしれませんが、腹を割った話はできない人ですよ。

>悪党とか、狡猾とか言うより、あの人は単に空虚なのだと思える。
リアルに中身が空っぽ。
あるとしたら病的なナルシズムだけ

良く分析していらっしゃいますね、私もその通りだと思いました。
中身無いんですよね、この人の中は。
空虚な人。なんでしょうね。
それと仲睦まじいのが昭恵氏。
似たもの夫婦じゃないですか。

南スーダンの日報破棄、今回は、契約交渉経過の文書破棄、すごすぎますね。
国民の目に触れたら大変な事になると思って、工作をしたのでしょうが、私も破棄はあり得ないと思っていますよ。
どこからに隠していると思います。
この一大疑獄事件を扱う局はまだ間が限られているし、番組によって凄い差がありますね。
報道特集、まったくでしたね。
これから報道してくれるでしょうか。
サンモニは報道しましたが。。。。
皆一様に、疑問を呈していましたね。
やはり青木さんがいたので、絶対にやってくれると思いましたが、きちんと疑義を呈していました。

★ーーこんにちは、まさおさん

サンモニ、やりましたね。
北朝鮮ネタで15分くらい、森友学園ネタで10分強ですか?

>佐高氏は 政権を揺さぶる事件ですよ と

確か田中秀征でしたよね。
この人、やけに小池百合子に肩入れしていて、すごいファンだと言うのがよくわかりましたよ。
青木さんもきちんと正論言っていたし、やっぱり岸井さんがしっかりしている。
願わくば、特集のような形でどんどん踏み込んでいってほしいですけど。
日本のマスゴミは、政権にまだ配慮していますが、海外メディアの報道はどんどんやっているそうですよ。
国内で知らない人が多いのに、世界の方が先に知っていると言うのもなんだかなあ。。。とは思いますが。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-26 14:31

既視でしたら申し訳ありませんが。
まさにロッキードならぬ、

アッキード事件

wwwの様相に成りつつ有るみたいですよ。
それにしてもだ、・・・また色々と考える人が居るもんですなあ。

仮に原本そのもの破棄だったとしても、磁気メディアにスキャニング、
或いは前者(約十年程度)に比べて耐久性が再評価されて更にマイクロフィルムに、なんて事も有る様です。
(素材の経年劣化で酢臭=駄菓子屋の酢昆布(笑)!?は多少あるらしい、ですが・・・。)

投稿: ROM者です。 | 2017-02-26 15:51

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

安倍を倒せるような案件は、そうそう表に出てきませんからね。
今回は、夫と妻と関わっているかも知れないと言う事ですし、次から次へとぽろぽろ出てくる玉手箱状態ですから、倒閣に利用したいですよね。

契約に至るまでの経過文書は破棄したとは言っていましたが、自衛隊の日報も破棄したと言われていたものが出てきましたから、出てくる可能性はありますよ。
あきらめたら終わりなので、ネットで盛り上げましょう。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-26 20:06

本日サンモニ並びに報ステ日曜版でも報道してました。ようやく重すぎる腰を上げ始めたか、それとも単なるガス抜きかはたまたメディアのアリバイ作りなのか・・・しかしこいつらの逃げ徳だけは絶対に許してはなりません。やっと報道を始めたか、やれやれ・・・で安心するのではなく、まだ生温い!と引き続き声を上げて行かなければと思った次第です。それにしても安倍夫婦に稲田、当初籠池との蜜月ぶりをみせつけておきながら、いざ雲行きが怪しくなると露骨な蜥蜴の尻尾切り。笑っちゃうくらい性根が腐ってますね。今更距離を取ったって“私と近い思想をお持ちになっている”発言に名誉校長就任、感謝状を贈った事実は揺るがないのに。やはり地獄の果てまでこのゴミクズ共を追い込まなければ。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-02-26 20:36

今BSーTBSで、その「森友学園安値払い下げ」について取り上げています。

マスゴミは、北朝鮮の暗殺話をしつこく放送しています。
森友を隠すためか?安倍が怖いからか?
芸能人にはバッシング平気でするくせに!
使えない糞マスゴミが!!

お前らマスゴミは、森友学園の8億円撤去費用の「ゴミ」に混じって埋められてしまえ(笑)

投稿: さとくん | 2017-02-26 21:43

★ーーこんにちは、スターダスト・デブー さん

少しずつ放送されるようになりましたね。
サンモニも放送していて、コメンティター達は一様に非難していました。
大体、良識のある番組はきちんと報道していますが、私たちが安倍ヨイショと認定しているような番組はほとんど無視で。改めて立ち位置が良く分かります。
今、放送されるようになったのもネットでの勢いが多分に影響しているかと思います。
ネットでは安倍夫婦と森友学園、そして官僚や大阪府がどのように関与してきたのか、毎日晒されていますものね。
あきらめないで、声を上げ続けて行きましょう。

>それにしても安倍夫婦に稲田、当初籠池との蜜月ぶりをみせつけておきながら、いざ雲行きが怪しくなると露骨な蜥蜴の尻尾切り。

今この流れになっていますよね。
真っ先に安倍首相の姿がありますが。
これだけ公の席で、昨日の友を切れる人間はそうそういませんよ。
私の考えに共鳴している方が、いきなり”しつこい方に変化してしまいました。
出来そうで、出来ませんよ。
性根が腐っているからとしか思えません。


★ーーこんにちは、さとくんさん

私も慌ててBSに変えましたが、ちょうどエンディングでした。
ガッカリです。
地上波では、北朝鮮の暗殺ネタが一番大事な番組もありますよね。
日本国の総理大臣が係っているかも知れないネタには目をつぶり、北朝鮮暗殺ネタというのも、なんでそこまで他国の事情を日本国民に知らしめなければいかないのかと・
不思議な国ですよね。
叩きやすい相手には叩きまくり、叩きにくい相手にはどんなに不祥事が見つかろうと何ごともなかったかのような態度は日本特有の現象かと思いますよ。
一大疑獄事件を見過ごすなんて普通では考えられませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-27 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64938482

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の国会答弁が酷すぎる、これが自称最高権力者の姿か:

« 麻生byなに調子の良い事言ってんなあ。今日の国会、また安倍首相の逆切れ | トップページ | 写真から見る、お育ちの良さ(笑)と塚本幼稚園講演者一覧 »