« 昼間のテレビは小池・石原爺、正男暗殺手口一色、それならネットでしつこくあれを拡散しよう | トップページ | 麻生byなに調子の良い事言ってんなあ。今日の国会、また安倍首相の逆切れ »

2017-02-23

今日のモーニングショーから見える、この国では本当に権力を持っている方への追及はしないという事

モーニングショー、今日はいつにもまして金正男の暗殺の手口
なり、北朝鮮のお家事情なり,微に入り細に入り、しつこいくらい
に約1時間も。
他国のお家騒動かなんだか知らないが、これが見ている人に
取ってどれだけ大事な話題なんだろう。
私は、そのあとにやる玉川の”そもそも総研”の今日のテーマは
なんだろうと、チャンネルをそのままにしていたが、延々と繰り返
される朝鮮ネタは、まるで拷問のようだった。
この時期に1時間もしつこくやるのは異常にも見える。

今、国会でも連日追及されている森友学園と我が国の政治のト
ップの安倍総理夫婦が関与しているかも知れない大問題にはほ
とんど目をつぶり、放送しても放送しましたよとのアリバイ作り程
度なのか、たかが数分しかしない。

金正男の暗殺事件に関しては1時間も時間を割くのに、わが国
の総理が係っているかも知れない大問題はスルー。
ネタ度から言えば、マスメディアが泣いて喜ぶような話題がどっさ
りあるのにねぇ。。。。

この国のお上に逆らえない、強いものに媚びる体質かも知れない
が、今テレビでは、石原爺と百条委員会の話題で持ちきりのよう
に、石原爺が現役の時は、まったく唯々諾々と従ってきたマスゴミ
が、その独裁者まがいの石原爺が落ち目になった途端、急に勢
いづいて、昔の瑕疵を持ち出している。
本来のジャーナリズムの姿勢は、今、最も権力を持っている方に
対して、批判をするなり、暴走を止めるなりだろうに。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1時間も長い間金正男暗殺ネタを放送したモーニングショーは、
ショーアップでの細川茂樹のパワハラ契約解除でお茶を濁す。

巷やネットでは、この安倍総理と森友学園の関係がどうなって
いるのか持ち切りで、舛添のみみっちい領収書問題とは比べ物
にならない大問題なのに、まったく大テレビほど沈黙を守るのは
やはり、強いものに媚びる体質が延々と続いているのだろう。
そして少しでも力が落ちているとわかった時点で、どの社も一斉
に吊し上げへと。。。。。
この国のジャーナリズムというものが長いものに巻かれろという
事だけはよくわかった。
政権同様、ご都合主義なのだ。

どうも、この払い下げ問題に言及しないのは、どの局も国有地や
都有地を払い下げられているとの指摘がある。
C5mi6nuueaeaham
テレビ東京とTBSだけ入っていない。東京新聞も。

やっぱり政府に深く係っていないと、ある程度自由にものが言
えるという事か。

あれ?あれだけ我慢してチャンネルを替えずにいたのに、”そ
もそも総研”
って今日はやらないのか。。。。
森友学園は、最後の最後にほんのちょっぴりやっていた。
私の死ぬほどの精神的労苦はほとんど報われなかった。ハア。
ガッカリ!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 昼間のテレビは小池・石原爺、正男暗殺手口一色、それならネットでしつこくあれを拡散しよう | トップページ | 麻生byなに調子の良い事言ってんなあ。今日の国会、また安倍首相の逆切れ »

コメント

森友学園の問題で、民放の夕方のニュースで民進党の玉木議員と麻生副総理の答弁のやりとりを短く放送していました。

麻生副総理は「手続きに瑕疵がない」と答弁。
ならば「そう断言する確証を示しなさい」とか玉木議員は迫るべきでしょう。

麻生副総理は「何をお前馬鹿な・・」みたいな恫喝口調でしたね。ヤクザですよあの態度は。あれで副総理とは。玉木議員も国民を代表して質問しているのですから、麻生副総理の不遜な態度には「失礼だろう」ぐらい言ってやれば良いのです。完全に腰が引けてましたよ!

こんな相手に質問していても仕方ない。国有地の不当売却なのだから関係者を告訴すべきです。

投稿: Film Photography | 2017-02-23 18:21

常日頃 愛国を唱える人たちこそ 安倍政権を批判すべきだと思います
時の権力者の言われるままになることが愛国者だとおもったら とんでもないことです
本当の愛国者は 国に悪いところがあったら
徹底的に 批判をして間違いを正すはずです
権力者の命令どおり行動するのは 愛国者ではなく 奴隷に過ぎません
近頃の自民党を見ていると 国民を愛国者という奴隷にしようと企んでいるのではと疑ってしまいます
わたしが昔支持していた自民党は 何処に行たのでしょう

投稿: てつお | 2017-02-23 18:38

まるこ姫さん そもそも総研 お疲れ様でした。
今日なんかのニュース番組を観ていると正男暗殺に北朝鮮の航空会社の人間が関わっている、として その北朝鮮の旅客機を紹介してました。
はぁ??そんなどーでもいい事知りたい視聴者がいると思ってんの?アホか!
そんな矢先、最早NHKも放送してない国会で麻生が森友学園の件で玉木サンの質問に答える際、"調子づきやがって"と言ってました。しかもマイクを通して。玉木サンに"麻生さんはセメント屋だからお分かりでしょうが..."と皮肉をいわれハラワタが煮えくり返ったのでしょうが、マイクを通しての発言って事は ちょっとした威嚇ですよね?こんなのまかり通るんですかね?
それともうひとつ。安倍メルマガ裁判。安倍が最高裁で勝訴したそうです。その理由がまた酷い。一審、二審ともに安倍のメルマガが虚偽だった事は安倍側も裁判所も認めてるのに菅直人への名誉毀損にはあたらないそうです。
んでアホの安倍、もしくは山本一太がSNSで"真実の勝利"と、はしゃいでるご様子。
人事権を押さえられてるから安倍に不利な判決を下せないクソったれな判事。法の番人の自覚がないサラリーマン判事なんて即刻辞めて頂きたい。
先日アメリカでトランプに指名されたにも係わらずトランプを批判した人がいましたが日本人との民度の差を見せつけられましたね。

投稿: sin-z | 2017-02-23 19:03

★ーーこんばんは、 Film Photography さん

もうねぇ、北朝鮮報道や小池ネタと比べて、森友学園の報道は明らかに少ないですよ。
今日なんか1時間も北朝鮮ネタ。
いい加減、嫌になっちゃいますよ。
本来なら、この森友学園ネタはマスゴミが泣いて喜ぶようなネタなんですが、いかんせん安倍総理夫婦が係っているかもしれないとなると、流せませんわね。
国会での民進党の追及もほとんど流さない。
麻生もいつも相手を小馬鹿にしたような答弁しかしない人間ですが、やっぱり民進党の議員も麻生や安倍には遠慮が見えますよ。
あんな人を人とも思わぬような不遜な態度を取り続けるのは、満座の中で恥をかかしてこなかったからじゃないですか?
ケチョンケチョンに言ってやればよいのに。
何をそんなに気兼ねすることがあるんですかね。。。

★ーーこんばんは、てつおさん

自称愛国者ほど、安倍を崇拝していますよね。
なぜそこまで崇拝するのか分かりませんが、安倍もネトウヨも愛国者どころか、国に恥をかかせていますよ。
程度が低い。
権力者は、私たちが想像する以上に権力を持っていてそれを行使する立場にある以上、暴走しないように批判したり監視したりするのが真の愛国者じゃないですか。
権力が暴走しているのに擁護するって、どんな神経しているんですかね。
ネトウヨたちは安倍を擁護していますが、ひいては自分が安倍の犠牲者になるかもしれない事が分かっているのでしょうか。
お花畑さんですよね。
おっしゃる様に、近頃の自民党は少し前の自民党とは似て非なる党になったと思いますよ。
自民党の中の人達が安倍に絶対服従なんて、今までだったらあり得なかったですから。
批判の無いところには成長も無くなりますわね。

★ーーこんばんは、sin-zさん

ホント、今日は大変な労苦でした。
いつもの様に、そもそも総研が始まるかと思っていましたが、待てどくらせどやりませんでした。ガッカリです。
旅客機まで流すほど、ネタが無くなって来たのでしょうね。
アホらしくなりますよ。
北朝鮮ネタ、誰がGOサインを出しているのか知りませんが、視聴者ももうおなか一杯じゃないですか?

>国会で麻生が森友学園の件で玉木サンの質問に答える際、"調子づきやがって"と言ってました。しかもマイクを通して。

へえ?これ凄すぎますよ。
いくら腹が立っても、これはないでしょうに。
まるでチンピラじゃないですか。
家柄はよろしいのかもしれませんが、この人は漢字読めないし、国会でもいつもニヤニヤニヤニヤ、小馬鹿にしたような態度で柄まで悪い。
これ議事録に載せられるのでしょうか?(笑)
載ったら傑作ですね。

安倍が菅に対してデマ飛ばしでしょう?
最高裁で勝訴と言っても、デマを飛ばしたのは認定されていましたよね。ただ公の立場の人間は色々言われても仕方がないと判断されただけですよね。
この国の司法も、人事権握られて脅迫されているのか、まったく政権に対して従順になっちゃいましたよね。
安倍は裁判所の判断も読解力がないのか、自分が全面的に買ったと思っているんでしょう?
恥ずかしくなります。
トランプは米国のメディアを糞ミソに言ってきましたが、それでも日本のマスゴミとは雲泥の差ですよ。
きちんと批判して仕事は果たしていますから。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-23 20:25

民進党には勿論の事、自由・社民・共産等の反安倍野党には、自爆テロを起こす覚悟で頑張ってもらいたいです。
あと、テレ東や在阪民法と東京新聞に対しても。

投稿: とんぺい | 2017-02-23 20:59

NHKがやっとこの話題を取り上げたと思ったら、やはり政府側の言い分を最後に流して疑惑を打ち消すような編集になっていましたね。
また、サンケイやネトウヨ系ブログは早速、重箱の隅をつつくような民進叩きを始めました。

ココに来て麻生太郎や菅官房長官は「適切に処理している」と言い切っていました。コレだ不自然な金銭の流れが有るにも関わらず・・・
そして、アベ総理の「土地取引について一切関わりが無い」という断言。
ここから見えてくるのは、彼ら政権中枢では今回の取引について、全てを知っていてかつ、足がつかないよう間接的な関与を行い、法的な調査が自分達に及ばないという自信があるのではないでしょうか?

また、あくまで憶測ですが、維新の会は塚本幼稚園をプッシュしていたという話も有り、松井知事と安倍政権ズブズブの関係ですので、維新を使って関与していたのかもしれません。

マスコミや我々国民がどんどん声を上げていかないと、森友学園の学園長の特異なキャラクターから彼に全ての罪を被せて終了、もしくは、
維新の小者を吊し上げて幕引きということも有るかもしれませんね・・・

投稿: カンチェラーラ | 2017-02-23 21:17

私の知人の中に
安倍総理を支持する人がいて、
今の政治家の中では
安倍さん以外に総理大臣が
務まる人がいない、と言うのです(>_<)

私も 誰なら良いか名前が出て
来なかったのですが、
「なんぼでもいてますよ、
誰でも出来ますよ!」って
言っちゃいました。(^_^;)


安倍不正総理が
失脚した後はどうなるか、、
本当に総理大臣にふさわしい人が
いるでしょうか?

自民党の中だと
小泉進次郎とか河野太郎とかは
どうでしょう?
安倍の部下には違いないけど、
悪に加担するようには
見えないけど、、

自民党の中で
安倍小学校の不正事件を追及する
人物はただ一人もいないのかな?
いなければ、
全員 議員失格の政党だね!

投稿: まさお | 2017-02-23 22:48

森友学園のホームページから、安倍昭恵夫人の名前が削除!
またしても、「ゆうがたサテライト」が速報で伝えてくれたそうです。
私は関西なので、見れないけど・・・・しゃにむに攻め立ててます!
明らかに、安倍一派は動揺してますよ、、、お得意の証拠隠滅を図ってますから。
今、俄然ネットで注目された「ゆうがたサテライト」
その賞賛をバネに余計に張り切ってるのかもしれません。
そういえば、、、テレ朝系の昼のワイドショー、、、森友の話し、、サラッとしか取り扱わなかったけど、そこのコメンテーターが「今、ネットで注目を集めてるから・・・」なんてことを口走ってましたね~
やはりメディアもネットの動きに無関心ではいられないのでしょう。

そして週刊プレイボーイが、この時の文科大臣は下村博文で、大阪府知事が維新の松井一郎・・・
と暴いてます。  これは維新もうまくいけば葬れるかも・・・
どっちみち、関西以外落ち目ですけどね、、、維新なんて。
しかも!!! 今日、安倍はビビッて国会に出てこなかった!
そして「報ステ」は、今日も、、、10分間でしたが、安倍嫁のHP削除取り上げてました。
夫婦そろってトンズラですよ!  焦ってる焦ってる!
とにかく「報ステ」も毎日、コンスタントに取り上げてるので・・・国民あいだにも浸透するだろうし、、、政権にはボディブローのように効いてくる。
共産党の志位さんも徹底追求宣言しましたし・・・この問題がそううまいこと鎮火しませんよ!
とにかく、し史上最低の政権を倒す絶好のチャンスです。
安倍自身のスキャンダルです、、、無死満塁みたいなチャンスですよ!
絶対に、このチャンスを逃してはならない! ネットで盛り上げ、野党が頑張り、数少ないマスコミも頑張り・・・ネバーネバーギブアップです。

この一連の騒動の中で、、子供のとき見て感動した映画を思い出しました。 「大脱走」です。
https://www.youtube.com/watch?v=RIqd-kvY5J8
何度脱走を試みても、失敗し周りから狂人といわれる主人公がいました。 それが仲間と一緒に脱走計画しても、また失敗し、多くの仲間も殺されます。 そして主人公は、またしても独房に戻されるんだけど、懲りもせず、、また脱走を試みるんだろうな~と思うラストで映画は終わります。   諦めない、鈍感なまでに諦めない!
こんな、、デタラメな糞政権、、、何度妨害されても打倒する事を諦めない・・・ネットには多くのそういう人がいますので、私も諦めたくないです。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-23 23:02

こんにちは。

本当にどこも大きく取り上げないですね。
誰かが言っていたけど、母屋が燃えているのに
隣りの家の火事のことばかりをやっている状況。
やったとしても大体どこも、やっても10分前後ですね。

23日のNEWS ZEROでは
なんとOne minutesの1分コーナーでやっただけ。
トップニュースになっていいほどの事件なのに
たったの1分なんてアリバイ作りにしても酷すぎ
CMくらいしかない長さじゃん…

投稿: ハルカ | 2017-02-24 02:23

まるこ姫さま、こんばんわ。

おや、まあ。安倍嫁の挨拶、早くも件のHPから削除かい!?
そりゃあ、土地の問題だけじゃなくて、児童虐待疑惑だの保護者に対するヘイトスピーチだの、脱法行為と言われかねない改憲の署名要請だのと、次から次へと噴出してますからね。
逃げ出したくもなるか。

ただ、ネットの拡散具合からすれば、今さら証拠隠滅したって…って気がしないでもないですが、そうせずにはいられないぐらいの心境だったんでしょう。

テレ東、やってくれてますね。
19:26頃、ネットで朝日新聞もこれを報じていますから、形としては明らかに後追いになっています。
この調子で“テレ東なんかに負けてらんねーぞ!!”…と眠っている記者魂が(あればの話ですけど)目覚めてくれればいいんですが。

23日の国会では、維新の足立康史まで国有地売却問題を役人に突っ込み始めましたが、とんだお笑い草です。
メディアより先に、自民の別動隊の方がアリバイ作りを始めてますわ。
これだけ見て推測すれば、最終的には一部の役人に責任おっかぶせて幕引きにするっていうシナリオが出来てるのかな?
そんなもんで終わらせるかい。

この程度の放送量であたふたするんですから、“事の重大さに見合った”放送時間を割いたらもっと『数字』が取れまっせ〜、メディアの皆さん。

自分の子どもをあんな教育機関に預けてもいいのか。それを理想の教育と臆面もなく口にする軍国夫婦をいつまでありがたがるのか。

それが問われる問題ですよ。

そういう意味では、野党の議員には一般市民だけではなく、“数字命”のメディア連中の耳目をも集める問題提起を国会という場でもっともっと炸裂させて頂きたい。

なんだぁ!?そのためなら、国会おっぽり出して視察なんか行ってていいのかって?

んなゴタク並べるんなら、経産副大臣やってた菅原一秀が国会バックレて愛人とハワイにしけこんでたのをとやかく言ってからにしてくれや。

半端ない悪事暴くのに遠慮なんかいるかっての。

投稿: 肉山会 | 2017-02-24 02:45

稲田が森友学園に感謝状を贈っていた件で、稲田は自衛隊の士気高揚に貢献したなどと説明したようですが、具体的に何がどのように貢献したのかはさっぱり分かりません。
それになぜその学園のみなのか?
安倍夫婦に加えて稲田まで係っているのですから、叩けば埃が出るところの騒ぎではなくなる筈です。
HPから安倍昭恵が削除された件も、明らかに疚しい事があるので削除したと考えた方が腑に落ちます。
この件ではテレビ局に相当な圧力がかかっているのでしょうねぇ。
今の日本は、報道の不自由度からすると、北朝鮮や中国に続き3位くらいに入るやも知れません。
国有地とは国民の財産なのですから、それが不正に払い下げられたという事は、国民の財産が奪われたという事であり、この問題は有耶無耶にしてはいけない問題です。
テレビ局が安倍晋三広報隊であれば、野党共闘そしてSNSでは発信し続ける事が重要かと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-24 07:10

まるこ姫様、こんにちは。

テレ朝、明らかに逃げ腰でしたね。
北朝鮮の話より遥かに重大なテーマを取り上げない姿勢は酷すぎるし、裏でやってる国会中継も又ヒドい。
例によって安倍総理が逆ギレで、質問する側の揚げ足取りに終始している始末。
(「まず隠蔽という言葉を取り消してください」って、質問をちゃんと聞いていれば、アンタが隠蔽したと決めつけた訳じゃないのは子供だってわかるだろうに……結局、裏でこっそり手を回して隠蔽に関わってるから、黒い腹の内を探られるとキレちゃうように見えます)

とにかくアベシの取り巻きがこねくり回す言い分が、もう言い訳にすらなっていない。
反論する形にさえ至らない。
なにせ途中で全部、野党の悪口になっちゃう小学生の口ゲンカレベルなんですから。
玉木氏の要求したゴミ廃棄時の資料がちゃんと出てくるようなら、いかな鉄面皮集団へも致命的なダメージを与えられるでしょうけど……
もう一つ、二つ追い詰めたら、「ならいっそ内閣総辞職で総選挙やったろか? 困るのはむしろ野党だぞ」なんて脅迫めいた事を言い出しそうです。
選挙になれば、マスコミを味方にする自分たちが勝つだけ、なんて信じ切っているから、野党をトコトン甘く見ている。
野党の背後にいる国民を愚弄している。
その思い上がりを一刻も早く、何とか叩き潰さなければ。

本当の所、南スーダンの自衛隊問題が何より気にかかって仕方ないんですけど、今の政権がのさばる以上、どうせ根本的な解決には至りません。
野党共闘を更に進めてもらい、何時、次の選挙が来ても良いように準備すべきだと思います。

投稿: かわら屋 | 2017-02-24 12:12

先程の追伸です。
森友学園の設立時において、安倍晋三夫妻がものすごく深く関わっている事や事業のカリキュラムが余りにも杜撰かつ乱暴で、体罰やいじめヘイトスピーチなどが日常茶飯事に行われている事、教育基本法に違反している事等が分かり、日に日にこの様な問題が大きくなってきております。
昨日から今日にかけての国会の様子を見ていると、安倍首相や麻生財務大臣の悪態ぶりが浮き彫りになってしまい、それが非常に目立ってきております。
この事は、野党にとっては右傾化と腐敗が顕著になってしまった安倍政権打倒の最大のチャンスでもあります。
何せ、このスキャンダルが世界中に流されているのですから・・・。
嫌な事に、石川県の地元紙である北國新聞社の新聞記事を見た時には、その事が一切記載されておりませんでしあた。
この北國新聞社は、地方紙の中では右傾化が非常に目立っており、その度合いが産経新聞や読売新聞社にも並ぶ程で、政治欄は殆ど保守思考で、そちらの記事がいい加減で、自民党との著しい癒着が激しいです。
右翼系市民団体主催の活動にも積極的とされているのです。
だから、安倍と森友学園に関わる記事を載せなかったのでしょう。
この新聞社は、右翼達に最も愛されているいるのです。
石川県の地域経済や政治にも大きく関わっているので、もし北國新聞社に経営危機が訪れてしまった場合には、石川県全体が存亡の危機に立たされたり、死活問題にも拘わって来るほどです。
話は戻って、現在ではこの問題が殆どの地方新聞には、掲載されているのに・・・。
最悪、北國新聞の購読拒否運動が起こってたり、テロの標的にされてしまうのではないかと思うと、購読者にとっても地元民にとっても非常に不安です。
とにかく、マスコミと野党が結託して、安倍政権倒閣運動に本腰を入れて欲しいものです。

投稿: とんぺい | 2017-02-24 14:04

★ーーこんにちは、とんぺいさん

民進党が一生懸命追及していて、やっとローカルニュースから火がついてきた感がありますよね。
大テレビも、どんどん放送していただきたいです。
隣国の暗殺事件を1時間も流すくライなら、この国の総理夫妻が係っているかも知れない払い下げ問題をもっと取り上げるべきですよ。

私も今日の国会、見ていましたが、安倍はまた逆切れしました。
都合が悪くなると相手が誹謗中傷したと言い張るんですよね。
子供みたい。
事は教育に関することですから、その関係者たちが不正を働いて国有財産を食い物にしているかも知れないと疑われているのに、それを報じない方もどうかしています。
麻生も碌な人間じゃないですが、安倍も相当なものですね。
野党は総動員で追及してもらいたい。
麻生のゴロツキ度は、どうなんですか?酷すぎます。

>この北國新聞社は、地方紙の中では右傾化が非常に目立っており、その度合いが産経新聞や読売新聞社にも並ぶ程で

地方でもこういった新聞社があるんですね。
地方ほど保守色が強いですからね。
どこも自民党が議会を圧倒していますから、自民党の不正は暴かないでしょうし。
困ったものですね。
石川県に関わらず、どこの地方も同じような物ですよ。
ローカルはローカルでも、神奈川新聞や中日新聞の様な中立で公正なところは少ないのではないですか?

それでもこの森友学園の問題は、そろそろ大きいところも報じていますし、テレビでも少しずつ放送しています。
これが大きなうねりになってくれることを期待したいですよね。
とにかく、野党には国会で追及してもらうしかないです。
頑張れ!とエールを送りたいですね。

★ーーこんにちは、カンチェラーラさん

NHKはダメですよ。
籾井以降、会長が変わってもその流れは変わっていないと感じます。
新会長も同じ穴の狢だったりして。。。
サンケイやネトウヨたちも、安倍と思考が一緒ですからね。
なにがなんでも擁護したい。一貫性もないし論理性もないです。

麻生もまた舌禍やらかしちゃいましたね(笑)
いつものことですけど。ゴロツキじゃないですか。
麻生も悪代官も、”問題ない”が根底にあるんでしょう?
これ言っておけばそれですべてが終わるとでも思っているかのようです。
この人達のいう事も、ああまたか。。。。ですものね。
そりゃあ不正を働くからには、官僚が足のつかないように隠ぺいしたり、書類破棄したり、やりますよ。
政治家には難が及ばないと思っているのではないですか?
もちろん、維新もお仲間でしょうね。
ただこれと言った証拠がないですが、誰かが探し出してくるのではないですか?
今のネットの情報網はすごいですもの。

>マスコミや我々国民がどんどん声を上げていかないと、森友学園の学園長の特異なキャラクターから彼に全ての罪を被せて終了、

今日も安倍が偉い血相を変えていましたから、多分籠池にすべての罪をかぶせて終わりを図るつもりじゃないですか?


★ーーこんにちは、まさおさん

>私の知人の中に
安倍総理を支持する人がいて、
今の政治家の中では
安倍さん以外に総理大臣が
務まる人がいない、と言うのです

こういう人、結構多いですよ。
新橋の街の声など紹介されますが、”安倍さんはよくやっていると”言う人、いますから。
そういった考えの人に何を言っても無駄ですよ。
反感買うだけだから、やめておいた方が無難かもですね。
そういえば、安倍の後、いませんね。
誰がなるんでしょう。
私は民進党なら山尾志桜里推しですけど、自民党の場合思いつきません。
野田聖子なんて、まだ良識派じゃないですかね。

進次郎も河野太郎も、立ち位置変わりましたからね。
やっぱりどの人間も、権力の座に就くと信念帰るのではないですか?
残念ですが、そんな感じがしてなりません。
今の安倍に逆らう自民党議員なんていませんよ。
右向け右ですから。
やはり下野した時のショックから、絶対にどんなことをしても下野しないことを考えているのではないですか?
そのくらい、だれが首相でも権力の座にいたいんですよ。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

今日、私も仕事が暇なもので新聞で見て午前中の国会中継を見てみましたよ。
名誉校長安倍昭恵の挨拶が削除されていたことを、追及されていましたね。
ものすごい場取りを繰り広げていました、面白いのなんの。。。
今日はその記事ですが(笑)

国会を見ていて、安倍の顔色が冴えなかったですよ。
ものすごい逆切れをしていたのは良いですが、相当疲弊しているのではないかと思って見ていました。
ゆうがたサテライト、よくがんばっていますよね。
今日のモーニングショーも20分弱放送していました。
少しずつ潮目が変わってきたのでしょうか。
あれだけ安倍政権に忖度していた大テレビも、少しずつ変化してきたのかもしれませんね。
これ、初めの一歩ですから持続するようにもっと声を上げていきたいですね。
駄目なのはお昼のワイドショーですよ。
小池百合子に金正男、そして芸能人の出家や殺傷事件の公判、まったく他人事ですものね。
言ってみれば、お花畑な連中です。
それでも、フジに小沢さんが出演していて、小池百合子に絡めて政治の話をたくさんしていましたよ。
女性陣はビビッて何も言えませんでしたが。

>そして週刊プレイボーイが、この時の文科大臣は下村博文で、大阪府知事が維新の松井一郎・・・

維新なんて、早く消えてほしいです。
橋下いか、百害あって一利なしですから。
愛国幼稚園同様、この人達が発言するたびに極右が増えていくようで見ておれません。
昨日の報ステもやりましたね。
後藤が苦し紛れのコメントしていましたが(笑)

やはり、安倍夫婦のスキャンダル事件、これで終わらせたらダメですよ。
これがありの一穴で、どんどん穴を大きくしていかないと。。。
ホント、大チャンスですよね。
ネットでこれでもかと発信して行って、テレビや新聞を動かしましょう。

>諦めない、鈍感なまでに諦めない!
こんな、、デタラメな糞政権、、、何度妨害されても打倒する事を諦めない・

そうですね。
あきらめたら終わりです、とにかく言い続ける事、それしかありませんね。
二回目の安倍が逃げるとこ、この目で見てみたいです。


★ーーこんにちは、ハルカさん

私も、大きなところほど取り上げないと思っていました。
やはり政権とズブズブに繋がっているから、そうそう追及できないのかと思っていました。
でも、少しずつ火の粉が大きくなって言っているような。。。

>母屋が燃えているのに
隣りの家の火事のことばかりをやっている状況。

今まではそうでした。
でも、少しずつですが潮目が変わってきているのかと思ったりして。
これ、一過性に終わらせたらダメですね。
しつこいくらいに言い続けないと。
そうすると政権寄りのテレビも、報道せざるを得なくなりませんかね。
日テレやNHK,フジなど酷すぎますものね。
ここをどう動かすかですよね。
ネットで毎日言い続けたら、少しは変わるかもしれませんよ。
とにかく、今の短時間を少しでも長時間放送させることですね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>おや、まあ。安倍嫁の挨拶、早くも件のHPから削除かい!?

これ、今日の国会で大騒ぎになっていましたよ。
また例のごとく、安倍が逆切れして。。。(笑)
塚本幼稚園の場合、中身が恐ろし過ぎますからね。
判断力のない幼児に教育勅語やら軍歌やらを歌わせるなんて、どういう神経しているんだろうかと、まず思いますもの。
しかもしつけと称して、児童虐待も言われていますよね。
親もよくこんな幼稚園に入れますよね。
大人になったらコテコテのお国のために死ねる人間になっていたなんて恐ろし過ぎます。
自分の意思で判断できる年齢ならともかく、幼児への行き過ぎた思想教育はあってはならないと思いますよ。

安倍妻、名誉校長辞めたんですってね。
あんなに籠池の理念に賛同していたのに不思議ですよね(笑)
テレ東は、弾圧に恐れずよくやったと思いますが、他の局も少しずつ放送し出しましたよね。
今日のモーニングショーは20分弱、やっていました。
フジ、お昼何気に見たら、小沢さんが出ていてすごく長く語っていきましたよ。
小池百合子の今の姿勢に絡めて出演したそうですが。

この払い下げ問題、役人もそうでしょうが籠池が大きく罪をかぶるのではないですか?
あれだけ籠池をほめていた安倍が、一転して知らないとか、じかに会って話したことないとか逃げの一手でしたから。
本来なら、このネタ、マスメディアが泣いて喜ぶような大ネタなんですよね。
安倍が係っているかも知れないとなると、一転して及び腰になっていましたが。
籠池に対して、安倍は私の考えに共鳴している方と国会で証言しましたが、裏を返せば安倍夫婦も籠池夫婦も思考がよく似ているという事ですよね。
籠池なんてヘイト文書だしまくりでしょう?
そんな人間と思考が似ているなんてねぇ。。。

それにしてもネトウヨの、安倍擁護は度が過ぎますよ。
だって、これ国有財産、われわれの税金を食い物にしているのが、幼稚園の経営者、官僚、政治家が係っていると疑惑をもたれているわけでしょう?
それ解明するのがなぜ、国会おっぽりだして視察と言われなければいけないんですかね。
私たちの財産が安倍の仲間内で食い物にされて減っていくんですよ。
誰だって憤りを持つはずなんですけどね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>稲田が森友学園に感謝状を贈っていた件で、稲田は自衛隊の士気高揚に貢献したなどと説明したようですが

あんな愛国幼稚園に感謝状を贈るなんて、稲田も安倍も同類だと言う証拠じゃないですか。
あの幼稚園、海軍のセーラー服とか帽子をアレンジして幼児の制服にしていますよね。
やはり幼児が軍歌を歌ったりすると、喜ぶ大人がいるんですよね。
やはり、極右どうし深くつながっているのではないですか?
安倍夫婦と、稲田は、国会答弁など聞いているとよく似ていますもの。

>HPから安倍昭恵が削除された件も、明らかに疚しい事があるので削除したと考えた方が腑に落ちます。

早速消しましたね。
あれだけ籠池の事称賛していたのにね。
自分に落ち度がなければ、校長も辞めることなかったですよ。
やはり大きいところほど圧力がかかっているのではないですか?
今回は、ネットの声が想像以上に大きかったから、無視するわけにもいかなかったのかと思ったりします。
本当にこの国の、報道の負自由度は想像以上ですね。
官房機密費や恫喝で、ジャーナリストの魂抜かれちゃったのかもしれません。

>国有地とは国民の財産なのですから、それが不正に払い下げられたという事は、国民の財産が奪われたという事であり、この問題は有耶無耶にしてはいけない問題です。

そうなんですよ。
私たちの財産がたたき売りされているのですから、見過ごすわけ行きません。
これは、大テレビ、大新聞と、私たち一般庶民の戦いかも知れませんね。
野党を動かしてあきらめないでしつこく発信し続ける事ですね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

テレ朝、米国で安倍に名指しで非難されて、かえって肝が据わったかと思っていましたが、昨日はがっかりでした。
今日は、20分弱やっていました。
吉永、長嶋、玉川と、皆がおかしいと言っていましたよ。
お昼のワイドショーはクズぞろいですね。
まったくと言ってよい程、北朝鮮ネタと小池百合子ネタ、芸能人の出家ネタで回っています。

私も、仕事が暇なので確定申告書きながら、午前の国会中継見ていましたよ。

安倍の逆切れ、恒例になってしまいましたね(笑)
自分に都合の悪いことを追及されると、とたんに逆切れをして、いかにも相手が誹謗中傷しているかのようにいきり立ちます。
あれが一国の首相のすることとも思えず、子供総理かと思っちゃいましたよ。
凄かったですね。

>なにせ途中で全部、野党の悪口になっちゃう小学生の口ゲンカレベルなんですから。

私、安倍が着席しているときに口元見ていましたが、ヤジ飛ばしていましたよ。
答弁しているときは、民進党がいかにも誹謗中傷しているかのように言って、反省しろ、だとか民進党はそういう党だとか、隠蔽という言葉を取り消せとか、ひどいこと言っていました。
見ている方が恥ずかしくなっちゃいますよ。

資料も出てこないのではないですか?
官僚が、森友学園との土地取引が成立した途端、いきさつを書いた文書もすべて破棄したと言っていましたから。
麻生も、分かるように恫喝するし。
なんだか、ゴロツキしか国会にいないのかと思ってしまいました。

>選挙になれば、マスコミを味方にする自分たちが勝つだけ、なんて信じ切っているから、野党をトコトン甘く見ている。

野党をバカにしていますよね。
野党の後ろに国民がいると言う事を完全に失念しているとしか思えません。
南スーダン、そして共謀罪、問題山積みですが、この際、安倍を叩き潰すチャンスかもしれませんから徹底的に追及してほしいですよね。
安倍の落日はいつになるのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-24 16:22

 まるこ姫さま,こんばんは。

 最近,塚本幼稚園からは日本で11人しかいない文部科学省優秀教員に3名が表彰されたという,よくわからない記事がインターネットに出回っています。

 文部科学省優秀教員表彰は,平成28年度の例で言えば,幼・小・中・高・特別支援から770人が表彰されます。表彰日は3月6日で,国家斉唱で始まります。幼稚園・幼保連携型認定こども園からは16人が表彰を受けます。

 ある大学の附属学校は2地区6校園をかかえていますが,ローテーションで推薦し,一度も表彰を外れた教諭はいません。表彰されるのは永年勤めた,教頭になる一歩手前の教諭です。
 優秀と言っても,その程度の優秀です。
 まあ,教頭になる一歩手前だから,それなりに優秀だということなのでしょうが。

 写真を見ると,たしかに平成20年度に塚本幼稚園の教諭が表彰を受けています。

 正確に言えば,たまたまある年度の幼稚園からの優秀教員数が11人だった,そのときに塚本幼稚園の教諭が含まれていた,何年かあるいは何十年かかけて累積被表彰者数が3人だったということだと思います。

 平成26,27年度も塚本幼稚園から被表彰者は出ていません。

 園児に水を飲ませない,トイレに行かせない,韓国や中国を誹謗し,それらの国から来た園児を退園に追い込む幼稚園の教諭のどこが優秀なのか,さっぱりわかりません。
 幼稚園のローテーションにあたったか,文科省が塚本幼稚園が日本会議附属幼稚園であることに特別に配慮したかのどちらかですね。

 きっこさんのツィッターにこんなふうに書かれていて笑ってしまいました。

 籠池奉典は荻上チキ氏の「8億円値引きされて1億円ちょっとで購入できると知った時はどう感じました?」との質問に「8億円うんぬんと言うけど,その金額は知らないんですよ。」と答えている。「うんぬん」を「でんでん」と言わなかったので安倍より知能が高そうだ。

 アッキーは名誉校長を辞退し,でんでんは籠池園長を切り始めています。
 だれか自殺者が出て,うやむやにならないように願うところです。

投稿: Takeshi | 2017-02-24 18:22

★ーーこんばんは、Takeshiさん

11名中、3名の教員が表彰されたと言うのは、違和感ありますよね。
やはり、国の意向を慮った教員が最優先されるのではないですか?

子供を第一に考えるなら、軍歌を歌わせたㇼ、演奏させたㇼ、園児に水も飲ませない、粗相をしたらそのままバッグに入れて持って帰らせるなんて、ふつう考えられませんわね。
しかも理事長夫婦は、ヘイト文書を平気で保護者に送るような人物です。
そんな園の教諭が優秀ですか?
子どもファーストではない事だけは確かです。

>幼稚園のローテーションにあたったか,文科省が塚本幼稚園が日本会議附属幼稚園であることに特別に配慮したかのどちらかですね。

私もそう思いますよ。
日本会議の連中は少しずつこの国を侵食しているのではないですか?
分からないだけです。
気が付いた時は、恐ろしい程、国は右傾化していると思いますよ。

>アッキーは名誉校長を辞退し,でんでんは籠池園長を切り始めています。

今日の国会答弁を見ていると、明らかに一週間前の答弁とは違っています。
籠池を切り始めていると感じました。
一週間前は籠池を称賛していましたよ。
私の考えに共鳴している方と言っていたのに、今日は、しつこいとか、知らないとか。。。
籠池がトカゲのしっぽ切りにならない事を祈るばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-24 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64928882

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のモーニングショーから見える、この国では本当に権力を持っている方への追及はしないという事:

« 昼間のテレビは小池・石原爺、正男暗殺手口一色、それならネットでしつこくあれを拡散しよう | トップページ | 麻生byなに調子の良い事言ってんなあ。今日の国会、また安倍首相の逆切れ »