« 安倍首相って人たらしだったの?、寿司友田崎がヨイショしまくり | トップページ | 大爆笑、実は安倍首相とトランプ大統領の腹の内 »

2017-02-10

安倍・トランプゴルフ会談一つ取ってもネトウヨ的思考とはこれだけ違う

今日もモーニングショーには、三大安倍ヨイショ人間の山口某
が出ていて、トランプ来日時のように盛んに安倍首相とトランプ
大統領のゴルフ会談についてヨイショしていた。

安倍首相やそれを擁護する人たちは、このトランプとのゴルフ
に関して、「親しくなれば言いたいことが言えるし、トランプとの
これからの関係を良くすることができる、そしてなんでもいう事
を聞くわけではない」
との論理を構築していて、今日、出て来た
山口某も、同じことを言っていた。

所が傑作な事に、玉川は、「ジャーナリズムもそうですけど、あ
まり飯ばかり食っていると取り込まれる部分もある訳ですよ」
と。
そこでCMに入る。その前に、山口某、吉永、長嶋、玉川と全体
像が映し出されたが、なんと山口某の渋い顔が。。。。

これ以外にも必死で安倍とトランプの会談は、巷で言われてい
るように年金を使うわけではないと必死で擁護していたが、外
為特会を使うんでしょう?と言われてぶ然としていたし。

山口某が必至で安倍首相とトランプのゴルフ会談の功績をコ
メントしているのに、長嶋 一茂が”僕はそうは思いませんね”
と反論しているし、吉永も懐疑的なコメントをしていて、まるで
3対1の様そうを呈していた。
長嶋一茂の空気読まないところが、とても良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私もそこまで見ただけだったが、安倍首相を称賛する人達は
ゴルフをすれば親しくなって有利だと思っているようだが、商
売人のトランプが1回や2回ゴルフをしただけで、日本への
要求を引っ込めたり、優遇してくれたりするとでも思っている
としたら、私は大間違いだと思う。

この人はどんな場面でもビジネスライクに接するだろうし、日
本や中国やメキシコは圧倒的に米国の経済を圧迫している
と思っているのに、ゴルフごときでその考えが変わるとは思え
ない。

むしろ日本的には安倍首相の方が、相手に遠慮するのでは
ないだろうか。
友達が(自分では思っている)、無茶な要求をして来たら、そ
れは違うと諭せばよいが、良い顔したいがために断り切れな
い、飲む恐れ充分だ。
特に安倍首相の場合、自己愛が強く、良いカッコしいの人間
で、弱い者には強く、強い人間にはなびく人間が、あのトラン
プに対して、それほど強く物が言えるとも思えないのだが。。。

日本人の場合、皆が枠の中に入っていたら安心する部分もあ
り、今後の関係を考えるとなかなかきっぱり断れない人種じゃ
ないのかしらん。。。。

それにしてもテレビは、小池劇場が大好きだなあ。。。。
石原爺と小池百合子のバトルが一番の関心事のようだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相って人たらしだったの?、寿司友田崎がヨイショしまくり | トップページ | 大爆笑、実は安倍首相とトランプ大統領の腹の内 »

コメント

トランプは中国の習近平に書簡を送り、昨日電話会談を行い原則一つの中国を尊重することやお互い協力する事を確認したと報じられています。
安倍晋三は日米同盟を強固なものになどといきがり、それを軸に中国と対峙するつもりのようでしたが、トランプはや中国との関係改善に向けて動き出したと言えます。
それを踏まえて考えると今回の会談は、トランプに反対する欧州首脳陣及び国内へのアピールが主目的であり、安倍晋三はその道具と考えた方が筋が通るように感じます。
もしかするとこうなったのは、安倍晋三がアメリカの雇用拡大に向けて経済的支援をすることが確実となったため、そのようにも受け取れます。
会談もしないうちからあれこれお土産を用意していた安倍晋三の馬鹿さ加減が齎したとも言えると思います。
今回の会談とゴルフや食事では、日米の主従関係をより明確にされるだけだと感じるのは僕だけでしょうか。
山口、田崎のような寿司友相手を使って己を良く見せている程度の人物が、まともに対峙出来る相手ではないような気がします。
それに玉川の言う通りでしょう。
対等な関係でも親密になれば断れない事も出てくるのに、主従が明確な日米関係において親密になることは、相手の要求を断れなくなることを意味します。
もしかすると今回のゴルフはその意味しか無いのではないでしょうか。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-10 18:22

仲良くなれば 言いたいことが言われる??
安倍政権にヨイショしまくりの 寿司友にだけは言われたくないですね
しかしゴルフをやるだけで 親しくなれるのならば 世界中は親友で溢れかえっていることでしょう

投稿: てつお | 2017-02-10 19:57

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

やはり米国と中国は切っても切れない仲だと思いますよ。
米国と日本より、米国と中国の方が、なんだかんだ言ってもより密接な関係じゃないかと思います。
安倍は中国を敵対視しすぎですよ。
世界は、日本の安倍のように中国を徹底的に排除しようとは思っていませんん。
安倍は読み違えているのではないかと思いますよ。
日本より中国の方が経済面から言えば数段上ですから。

>今回の会談は、トランプに反対する欧州首脳陣及び国内へのアピールが主目的であり、安倍晋三はその道具と考えた方が筋が通るように感じます。

私もそれ感じましたよ。
トランプに取って安倍は使いやすい道具とみているのっではないですか?
自分の意のままに動く他国の首脳なんて、そうそういないでしょうから。
安倍は会談前からお土産持って行く、それがミエミエで、相手にとっては使いやすい道具ですよね。
トランプに取ったら、飛んで火にいる夏の虫ですから。。。
これから日米の主従関係がより鮮明になるのではないですか?
大体が、会食を頻繁にすれば情が移るのは誰もが考えるところで、日本のマスゴミは異常なんですよ。
この短期間でトランプとゴルフをやり会食もやりでは、どう考えても日本人は情を移すでしょうね。
情の国ですから日本は。
そうなればあの良いカッコしいの安倍は断れないと思いますよ。
なんだか日本の未来が限りなく暗くなる予感が。。。。


★こんばんは、てつおさん

ゴルフを一ラウンドやった程度で仲良くなって親友ですか?
安倍の場合、会食をすればするほど相手の意のままに烏合恐れ十分です。
本来なら、権力を持っている方は一線を画すと思いますけど。

>しかしゴルフをやるだけで 親しくなれるのならば 世界中は親友で溢れかえっていることでしょう

これ、大笑いしちゃいましたよ。
そうですね。
ゴルフで親しくなれるなら、親友だらけになっちゃいますね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-02-10 20:23

安倍総理(外遊なので安倍首相)の訪米。ゴルフ外交だそうだ。

安倍首相は楽しく時間を過ごすつもりらしいが、トランプ大統領はゴルフで人定めができると言っているようだ。

そうなると普段から「真面目に」ゴルフをしていたかが問われる。政治の世界では妙な物差しだが、ビジネスの世界ならこれはこれでアリなのだろう。それがトランプ氏にとって経験則ならば。そう思うと、日曜の趣味も普段から人様に大仰にひけらかすと「では。お手並み拝見」と真剣勝負を相手から申し込まれることになる。安倍総理が「ナイ~ス・ショット」などとお付きの者にヨイショされて適当にゴルフをしてこなかったことを祈るのみ。

フロリダの別荘訪問はトランプのプレゼントだそうだが、エアフォース・ワンを飛ばしたり、ゴルフの最中警護させたりは、全て米国民の税金を使う。プライベートの遊びにも公費が充てがわれること。政治家としての倫理はトランプ同様、安倍首相にも問われる。そう世界は見ている。

そういえば、昨年来日したプーチン大統領も講道館で安倍首相の手を引っ張って道場に誘い出すしぐさを見せ「首相の技能を発揮するいい機会だ」と冗談を飛ばしたとか。ゴルフに加えて柔道もしていれば「柔道外交」もアリなのだろうか?

いずれにせよ政策を丁々発止と戦わせる相手とみられていないのか?
注目を引くためにはマリオに化けたりしなくちゃならないわが首相。
そして「ゴルフ外交」。・・これで一等国の首相とは・悲しすぎる。

投稿: Film Photography | 2017-02-10 20:26

腹を割ってゴルフを満喫すると多分親しくなるのでしょう。そこは否定しませんが、遠慮無くおねだりされるだけだと思います。安倍首相は友人にいい顔が出来て満足かもしれませんが、原資は日本国民が納めた税金で日本国民には相応の見返りはありません。次のおねだりが待っています。

投稿: noname | 2017-02-10 20:57

まあ、、すでにサクラ日記さんも、おとり上げになっていますが、トランプは安倍の来る直前に>「一つの中国尊重」…習氏と電話協議
もう噴出してしまいましたよ!  安倍の来るときに、これをするというのがトランプもしたたかだなぁ~と笑ってしまいました。
あんだけ中国を攻撃して、安倍を持ち上げ歓待して、、、この手の平返し。
さぞや、安倍応援団も安倍自身も冷や水を浴びせられた気持ちでしょう。
トランプの腹の中が読めず、ルンルン気分も一気に萎えたのでは?
中国包囲網じゃ~~! ウガ~~! トランプとロンヤスみたいな仲になる~~~!  なんじゃ?そりゃ?
あの山口も、どんな気分でしょうね!
昨日のスシローといい、山口にしろ・・・初めは何でこんな奴出すの?と思ってましたが。  今は絶賛してます。
つまり安倍のイメージアップのつもりが逆効果なんですよ。
いくら、安倍を持ち上げてもレギュラーコメンテーターの室井ちゃんや玉ちゃんにグサッと鋭い指摘され、その嘘くささが露呈してるのです。
見てるほうはどう感じるでしょう? 帰って安倍一派の駄目さを分かると思います。  委員会みたいに身内だけで盛り上がってる番組は別として・・・  テレビも、安倍一派に乗っ取られたという意見は変えてないけどやはりテレ朝とTBSには僅かばかり良心はあるようです。

姫様は、あの部分はごらんになったでしょうか?
山口がニューヨークタイムスの風刺漫画
https://pbs.twimg.com/media/C4ArR0iW8AACW-w.jpgを「誤報」と斬って捨てて、トランプとゴルフ場でお互いフェーク・ニュースには困るなぁ~といって盛り上がりますよ!なんて妄想を語ると、一茂、玉ちゃんダブルで「いやいや、お互い本当のことバらされて困るなぁ~といってるんじゃないですか?」と切り返したのを。
もう爆笑!  あんなんじゃ、安倍の宣伝のつもりが逆効果だって! 
山口なんて、肩書きあるか知りませんが素人の妄想レベルじゃないですか?  まるで、あの法螺吹き青山みたい!
そうか! 山口は青山とお友達でした。  類は累を呼びますね!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-10 21:00

最後・・・・類は友を呼ぶ、、、、でした。 すいません。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-10 21:03

まるこ姫さまの記事も読者の皆さんのコメントも鋭い!
---
読むほどに「なるほど」!
---
しかし「ABE様のメディア」は酷すぎ・・・(トホホ)

投稿: もひ | 2017-02-10 23:56

まるこ姫様、こんにちは。

玉川さんの「あまりメシ食ってると取り込まれる」は、一服の清涼剤でしたね。
番組自体が山口氏のダークフォースに染められていたから、少しだけホッとしました。

それにしても、今回の会談やらゴルフやら、今の時点で見ても共同通信辺りがイイトコ取りの報道をしていて、頭が痛くなります。
そもそも前に贈ったゴルフクラブは返却されたのでは?
アメリカ大統領は海外首脳からの高価なプレゼントを受け取らないと定まっていて、前の時は就任前だったけれど、やはり後で送り返されてきたと記憶しています。
実に恥ずかしい話だと思ったんだけれど、記憶違いだったでしょうか?
今回は菅氏がわざわざゴルフクラブに触れ、更に金ぴか文房具セットを贈るそうですね。そういうの無粋な成金趣味だと普通は思うでしょうけれど……

それにトランプが大幅な減税を匂わせて、株価引き上げを図っているのも気になります。
おそらく日本が上納した金で、米国内の立場を強化しようとしている。
今は「政府主導ではない」外観を作って、裏から誘導する手段が山ほどありますから、何か日米間の約束ができちゃってるんでしょうね。
そして、使い道が無くなったら何時か捨てられる。
まるこ姫様も指摘なさっている通り、アメリカと中国の関係は見た目よりずっと深いと思います。
(以前、トランプが破産した時、積極的な投資で彼を救ったのは中国資本だったという経緯があり、機を見て訪中するキッシンジャーの動きなどを見ても、又、中国が抱えている大きな市場の魅力から言っても、トランプが本気で中国と敵対するとは私には思えません)

それと、何より腹が立つのは国会のあの惨状をまともに報道するテレビが無い事。
そのまんまで、何の編集も要りません。
あの馬鹿馬鹿しい稲田氏、金田氏の答弁をそのまま流してくれたら、それだけで今の内閣が国の舵取りをする恐ろしさが、能天気な日本国民にも伝わるでしょうに……

投稿: かわら屋 | 2017-02-11 07:15

「日米同盟強化・重要性」の一言を共同会見したいがため何でも言うがまま、貢ぐアホ。
ゴルフや会食でトランプが考えているのはアホの弱点を見極め、日本をとことん利用し、食いつくすためではないかと思いますよ。
下手すぎるゴルフはトランプの笑いものでしょうが、「日米同盟!」「日米同盟!」とうるさくてなわない。
すっかり手なずけられ国益、命を差し出すアホの姿が見えるようですね!

田崎も、山口も、青山も、後藤も----コメントに値しないし完全無視、ウジ虫~

投稿: 剛爺 | 2017-02-11 07:53

★ーーこんにちは、Film Photographyさん

ゴルフ外交って、相手の土俵になればトランプが圧倒的な有利じゃないでしょうか。
どうもトランプとは気が合わないそうで、合わせるのは大変だと思います。
今日の記事に書いてありますから読んでみてください。

>安倍総理が「ナイ~ス・ショット」などとお付きの者にヨイショされて適当にゴルフをしてこなかったことを祈るのみ。

これはトランプにも言える事で、周りの者にちやほやされてきたのではと推測していますよ。私は。
トランプと安倍が握手する姿は世界に配信されていますが、世界の見る目はどうなんでしょうね。
ジャイアントスネ夫状態なんじゃないですか?
トランプは柔道に関して有段者だそうですから、安倍のかなう相手ではないと思いますし、ゴルフにしても安倍とはレベルが違うそうですよ。
トランプがいくらズルをしなかったとしても安倍とはスコアが全然違うそうですから。

>いずれにせよ政策を丁々発止と戦わせる相手とみられていないのか?

どうせトランプに取ったらカモネギですもの(笑)
早速大爆笑動画が配信されています。

★ーーこんにちは、nonameさん

>腹を割ってゴルフを満喫すると多分親しくなるのでしょう。

トランプに取ったらね(笑)
あれだけ会食やらホテルやら、ゴルフやらを考えたら、無償で帰れるわけじゃないですわね。
その裏には何かあると思った方が良い。
日本国内の安倍支持者にしたら大変名誉あることかもしれませんが、それは私たちの税金と見返りと言う事を忘れて貰ったら困りますね。
この先、トランプに何を要求されるやら。。。。
この先が恐ろしいです。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

中国の習近平と電話会談したんですよね。
安倍は、米国・中国との取引に利用されたのではないでしょうかね。
商売人のトランプだったらやりかねません。
大体が中国包囲網といいますが、他国がそれになびいているようにも見えません。
どれだけ巨額をばら撒いても、他国はそうそういう事を聞きませんね(笑)
安倍首相は認識が甘いんですよ。
いくら極東の日本があがいても、あの巨大な中国にかなうわけがないですよ。
中国の方が役者が上という事に気付くべきだと思いますけどね。

山口、安倍ヨイショに余念がないですよね。
テレ朝も何でこんな男を出演させるのか。。。
長嶋一茂もきちんと言っていましたし、玉川の発言にはぶ然とした顔をしていましたが。。。
昨日のあのコメントの数々、本当に嘘くさかったですよね。

>山口がニューヨークタイムスの風刺漫画

あれもすごかったですよね。
いきなり誤報と言っちゃう当たり、どうなんでしょう。
向こうのメディアは日本のようにほとんどが腐ってはいませんし、政権批判はきちんとしていますよ。
あれ、反安倍が感じる事でもありますが、米国でもああ見えているのではないかと思いますよ。
ホント、山口のあんな無茶苦茶なコメントは宣伝のつもりがあれでは逆効果ですよね。
私、山口が出てくるだけで、この番組は安倍をヨイショするのだなあと思ってしまいます。
贔屓の引き倒しは見てて醜いですよ。
恥を知れと言いたいですが、こういった輩は死ぬまで恥を知らないのでしょうね。


★ーーこんにちは、もひさん

トランプは米国のメディアが酷いと言っていましたが、日本のマスゴミは米国の比じゃないですよ。
日本は権力批判のひの字もしないじゃないですか。
米国は、権力が暴走しないように批判していますが、日本の場合、安倍さまに都合の悪い報道はまったくしませんから。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

玉川さんがあの場面で、キチンと言えたことにビックリしましたよ。
玉川さんも会社員ですから、日本ではあれだけ言うのは相当な事ですよ。
それに引き換え、山口のいきなりヨイショ出演にはうんざりです。

>それにしても、今回の会談やらゴルフやら、今の時点で見ても共同通信辺りがイイトコ取りの報道をしていて、頭が痛くなります。

そうなんですよね。
日本は米国に招待されたと言う事が、ものすごい誉れだと思っているみたいですね。
あれだけ厚遇される裏に何があるかを追求するマスゴミがほとんどいないのが気になります。
岸とアイゼンハワーとのゴルフの因縁とか、小泉がエアフォースワンに乗せて貰って以来とか、安倍トランプのゴルフが、ものすごい日本が評価されたかのような報道でしょう?
おかしいですよ。
ただより怖いものはないの典型例でしょう、今回のゴルフは。
それは何も報道しない。

ゴルフクラブ返却されたのですか?
だとしたら、日本の勇み足でしたよね。
次は金ぴか文房具ですか?
恥ずかし過ぎます、いかにも成金趣味みたいで。。。

>今は「政府主導ではない」外観を作って、裏から誘導する手段が山ほどありますから、何か日米間の約束ができちゃってるんでしょうね

そうなんだと思いますよ。
そりゃあ、いきなりわかる様な発表の仕方はしないでしょうし、それしたら日本国民が承知しませんから。
密約して帰って来るのではないですか?
中国と米国は切っても切れない仲で、むしろ日本より中国との交渉は本気でやるでしょうね。
日本の場合、少し恫喝したらすぐになびきますからチョロいものですよ。

>あの馬鹿馬鹿しい稲田氏、金田氏の答弁をそのまま流してくれたら、それだけで今の内閣が国の舵取りをする恐ろしさが、能天気な日本国民にも伝わるでしょうに……

そうなんですよね。
まったく、何事もなかったかのように、あの醜い答弁を報道しませんよね。
稲田や、金田、そして安倍の言動を報道したら、国民は一度でドン引きしますよ。
この国はすっかり安倍のウィルスに汚染されてしまいましたね。

★ーーこんにちは、剛爺 さん

何かあると、”日米同盟”でしょ?
ホント、うるさくて仕方なないですよ。
そんなに日米同盟が錦の御旗なんですかね。
日本は、”日米同盟”の名の下で、従属関係継続を強調しているようなものじゃないですか。
ドイツや韓国は、そこまで連呼するんですかね。

>ゴルフや会食でトランプが考えているのはアホの弱点を見極め、日本をとことん利用し、食いつくすためではないかと思いますよ。

トランプは商売人ですから。
儲からない事には興味ないんでしょう?
お坊ちゃま君では太刀打ちできないですよ。
安倍はゴルフして会食していいかっこできるかもしれませんが、商売人がただで返す訳ないですよ。
私たちの血税が、米国の雇用に使われるかと思うとあまり良い気はしませんわね。
はっきり言って、トリクルダウンは起きませんから。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-11 15:22

 山口も酷かったけど、フジや日テレなどアチコチにケントギルバートが出てましたね。トランプを容認支持してるんですから、驚き桃ノ木山椒の木でした。流石に周りのコメンテーターが批判すると口汚く罵ってましたわ。奴は櫻井よしこや百田尚樹などと同じ日本会議のシンパですから、日本会議議員連盟の安倍達のシンパでもあるわけです。
早い話が二人が同じ思考だと白状したようなもんなんですが、普通の人々はキッと気が付かないんでしょう。
 中国共産党とトランプだけではなくアメリカという国家はウィンウィンな状態を戦前から行ってきたんです。その証拠が日本を最初に爆撃したB17が重慶に着陸した事でも分かります。共産党に資金提供でもしなければ、そんなこと出来るわけがない。
米国などは国民党という馬賊の集まりなどでは、中国という巨大国家を制御できないと戦前から解っていたんだと思いますよ。
 又英国はアヘンの稼ぎを自国に送金する為に創ったHSBC(香港上海銀行志那)を経由して、戦後最初から毛沢東に協力した国です。ですから中国共産党の綱領には資本家育成という文言が入っています。共産党なのに資本家を養成するという不思議な国家なのです。だからこそソ連のように国民を1950年代のように餓死させても崩壊しないのです。その英国金融資本に協力してきたのがゴールドマンサックスなどの米国グローバル金融組織です。だからトランプは出身者を重用してるんです。
反安倍のブロガーや反グローバルブロガーなどの中にはこの辺で、書いている事がハチャメチャになっているのもいます(笑)
 そういう西側国家にとって日本という国は厄介な国などではないでしょうか?その為に日本人が信頼し頼ってしまっている天皇制を維持しながら支配する道を選んだのだと思っています。まるで弥生時代の熊襲のように扱われる一般国民である我々だけに悲劇が襲い掛かる状態が長年続いてきた訳ですが、それがトランプと安倍自民党に拠って如実に表れているのが、現状なのだと思います。
 さてさて国民はその事に気が付く日はくるのでしょうかね?

投稿: 武尊 | 2017-02-11 20:22

★ーーこんにちは、武尊さん

ケントギルバートは、昔から根っからの極右と呼ばれていましたよ。
しかし不思議ですよね。
これ言ってみれば、私たちが米国へ行って米国の歴史や政治に介入するようなものじゃないですか?
いくら滞在期間が長いからと言って、そこまで干渉されるのは私はどうかと思いますけど。
さすが極右的思考で、この人もトランプを支持しているんですよね。
やはり日本での極右的思考の人は、トランプに共感する人も多いのではないですか?
世界との調和も考えず差別までして、自国が勝てばそれでよいと思っているのかと。
今までどれだけ移民によって米国が成長したかを忘れているのではないですか?

>米国などは国民党という馬賊の集まりなどでは、中国という巨大国家を制御できないと戦前から解っていたんだと思いますよ。

どこの国も中国とは切っても切れない仲でしょう?
華僑なんてどこの国にもいるじゃないですか。
中国を何かにつけ敵対視するのは得策じゃないですよ。
安倍は中国の大きさを本当に知っているんですかね。

>そういう西側国家にとって日本という国は厄介な国などではないでしょうか?

安倍が単純に考えるほど、対中国を鮮明に出している国はそうそうないと思います。
みな、表面的には中国の蛮行を言ってはみますが、結局どこの国も密接な関係を構築しているのではないですか?
あまり中国包囲網を敷けば、知らないうちに日本が孤立しているという事にもなりかねないと私は思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-12 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64875230

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍・トランプゴルフ会談一つ取ってもネトウヨ的思考とはこれだけ違う:

« 安倍首相って人たらしだったの?、寿司友田崎がヨイショしまくり | トップページ | 大爆笑、実は安倍首相とトランプ大統領の腹の内 »