« 米国のインフラ整備の原資は我々の年金。そしてゴルフで外交?ハア? | トップページ | エアフォースワンにゴルフに夕食会の異常な厚遇は、あれ(17兆)と引き換でしょ?(笑) »

2017-02-03

マティスとの会談、委員長にさえ注意された稲田朋美で大丈夫なのか。

私、午後から2日の予算委員会をチラ見していたが、稲田朋美
が共産党議員に突っ込まれていて、まったく不真面目な答弁に
終始していた図は見ていた。

あれ、委員長に注意されていたんだ。。。
「長い!いらない!」稲田防衛相の答弁打ち切り
                 日刊スポーツ 2/2(木) 21:03配信

>稲田朋美防衛相が2日の衆院予算委員会で、共産党の笠井
亮議員の質問に、ほとんど関係ない答弁を続けたとして、浜田
靖一委員長から答弁を「強制終了」されるひと幕があった。
>稲田氏への質問は、昨年末、沖縄県で起きた米軍のオスプ
レイ事故に関し、米軍の最終的な事故調査報告書はいつ出さ
れるのかという内容だった。「いつ」を問われた稲田氏だったが、
「飛行安全の確保は大前提」などと答え、「質問に答えていない
」と、早々に笠井氏に指摘を受けた。

自民党のお家芸なのか、安倍首相もいつもそうだ。
聞かれてもいないのに、関係ない答弁というか、官僚の書いた
文書を読み上げるだけだ。
あの時も、質問には答えず、訳の分からない答弁を何度も繰り
返していた。
しかも、
>防衛省における分析と評価を、8項目に分けて具体的に申し
上げます

と言いながら、8項目をすべて棒読みで、野党は途中でもう良い
、もう良いと呆れて発言を止めさせようとしているのに、聞く耳持
たず最後まで読み切った。
読みだけの答弁が、本当に答弁と言えるのだろうか。
野党に制されてもしつこく読み上げる稲田防衛相。
そりゃあ、委員長も呆れるはずだ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自民党の場合、安倍首相もそうだがどの大臣も答弁書を読み
上げるだけだから、制止されても自制が効かないのだろうか。
とにかく読み上げることが自分の使命とでも思っているかのよ
うで、見ている方は不毛な議論に見えて仕方がない。
はっきり言えば、議論にさえなっていない。
ようやく自分の言葉で語ったかと思ったら、民進党をおちょくっ
たりり、嫌みを言ったリ、こんなことばっかりで。。。

その国会で自分の意見が言えず物議をかもした稲田朋美防
衛相が、理論派で冷静なマティスと会談して国益を主張できる
だろうか。

どうせここでも、安倍首相同様、蛇に睨まれた蛙じゃないのか。
安倍首相はゴルフと交換に米国に70万人の雇用を創生する
そうだし、どこの首相かと思っていたが、この防衛相もどうせ
米国の口パクするのだろう。

あの国会の言動を見ていたら、日本の立場をきちんと説明で
きるとも思えないし、どうせ米国の国益の前に流されてしまう
のではないか?

辻元清美や、蓮舫にもやっつけられる稲田朋美が、かつては
首相候補と言われていた時もあったそうだが、これほど頼りな
い議員だったとは。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 米国のインフラ整備の原資は我々の年金。そしてゴルフで外交?ハア? | トップページ | エアフォースワンにゴルフに夕食会の異常な厚遇は、あれ(17兆)と引き換でしょ?(笑) »

コメント

安倍晋三の酷いところは、質問に答えず長々と持論を繰り返し、野党に批判されても何とも思わず、逆に己の責任を無視して野党を批判するところです。
そのくせトランプには、言われても居なことをお土産に、しかも国民の財産を使ってアメリカに貢ぐのですから始末におえません。
稲田、そもそも弁護士上がりで防衛のことなど全く理解していないでしょう。
言える事は、自衛隊を軍にして日本を戦争の出来る国にしたい思惑はあるものの、自分の息子は軍隊へは入れさせないと言う歪んだ思想の持主です。
恐らくは、来日したアメリカの人も稲田の実力など承知の上だと思います。
まぁ~赤子の手をひねるがのごとく、アメリカの要求を呑ませるだけだと思います。
マスゴミは、安倍、稲田は充実した会談だったとか云々(でんでん)報道する事とは思いますが。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-03 18:58

国会での議論 大臣よりも官僚もずから説明したほうが
良いのではないでしょうか
官僚の作文を意味もわからず 棒読みするような名前だけの大臣など必要なのでしょうか
マティスと稲田の会談 下手な約束などしないことを祈るだけです

投稿: てつお | 2017-02-03 21:20

官僚もずからは 官僚自らの間違いです
訂正して お詫びします

投稿: てつお | 2017-02-03 21:21

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

国会中継を少しでも見ていたら、政権与党の態度の酷さ、答弁の無さ、官僚が常に付きまとって資料を渡す、こればっかりじゃないですか。
安倍首相はというと、答弁書の丸読みで、野党に批判されるとすぐに逆切れして民進党に嫌味ばかり言いますよ。
力の強い相手には、唯々諾々として何も言えないばかりか、国富を差し出す有様です。
相手の要求前にあれだけのお土産って、すごすぎませんか?
しかも私たちの年金ですよ。
稲田の答弁も酷いものでした。
それこそ答弁書丸読みで、野党が黙れと言ってもしつこく最後まで読み通したしつこさにはあきれました。
視察に行くにもバカンスの様な格好で、ハイヒールまで履いていました。
防衛大臣としての対応ではありませんね。
今日はマティスと安倍の会談だそうで、こちらも心もとないですが、稲田の方はもっと心もとないですよ。
マスゴミはフォローに必死になるでしょうが、要求されそうな感じですね。


★ーーこんばんは、てつおさん

まるで官僚が政治家へ口移しの様ですよ。
ただ答弁書を読み上げるだけで、野党が聞いてもまともに答えられません。
官僚が直接説明した方が分かりやすいかもですね。
金田法相なんてひどいものでした。
稲田もそうですが。
多分、言っている自分も意味が分からないのではないかと思ったりもします。
初めと最後では全く違う答弁になったりして、訳わかりません。
マティスは知恵者の様ですから、稲田は対応できるでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-03 21:24

70兆円もばらまいた安倍バカが
今度はアメリカに51兆円献上するとか、、(`ヘ´)
そのうち17兆円は年金を使うとか(`ヘ´)

どうしてそんなバカばっかり
出来るのか?
もう、キチガイとしか考えられない!

あんな人でなしのバカ大統領と
仲良くなりたいという気持ちが
異常だよね!

二人とも早くくたばれ!
日本とアメリカの両方の国民のために
二人とも仲良く死んでもらいたい!

ワル二人が乗ったエアフォースワンが
テロで撃ち落とされたら
スカッとするのにね\(^o^)/

まわりの政治家連中が悪政を止められないなら、テロリストに期待するしか
ないよ!

投稿: まさお | 2017-02-03 21:49

狂犬来日、、、、マッドドック・バション? ディック・マードック?
じゃなくて、、、またの名を、、戦う修道士~~~!
どっちにしろ、プロレスのリングネームみたい。
対する青コーナー! 泣き虫稲田~~~、、&デンデン・能無し・安倍~~
2にんがかりでどう挑む、、、あっ!  秒殺です。 もう終わりました。

だいたいね~~、官僚の原稿を棒読みしか出来ない女と、受験勉強知らずでエレベーターで卒業し親のコネで就職、政界入り、主たる折衝ごともせず総理になった男、、、ゴルフとスシ三昧で、勇ましいことだけ言って他人を戦地に送る男。
かたや、無類の読書家で、戦地でも自分から率先し前線に出てる人、、、
この世のピンとキリの出会いですね。
ところで安倍、、、、>シリア難民、300人規模で受け入れへ 政府、定住に道 
までするそうですよ。 難民の方々が日本に来られるのはいい話です。
でも、今まであんだけ難民受け入れを拒否し続けたのに、、この急転直下は何?  トランプの尻拭いという噂が一部出ています。
私もそう思います。 だって、あまりに急で、、大量です。 不自然です。
つまりね、、、あんだけ拒否してた難民を大量受け入れ、年金を使ってアメリカ雇用を応援、、、こんな腰抜けが何でTPPを説得できるんだよ~~~!
まるで幼稚園児が、相撲で白鵬に勝つって言ってるみたいです。
バカバカしいというか、、、涙が出るほど笑えます。 あいつの戯言には。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-03 22:08

まるこ姫さま、こんばんわ。

いつだったか『FRIDAY』が、通常のTVカメラでは絶対撮さない角度から稲田が会見に応じている姿を写していましたが、誰、このオッサン?と言いたくなるのが稲田の横っちょにしゃがんでる男。

恐らく防衛官僚だと思いますが、着ぶくれしたダルマと見紛うばかりのカバンから出した資料とおぼしき書類をゴッソリ地べた(床)に並べて稲田のフォローに備えてるんですよ。

その姿はまさに寅さんで、
見上げたもんだよ屋根屋のふんどし、粋なネーチャン立ち小便!!
…って、啖呵売(たんかばい)でも始めそうな風情。

大して勉強もしてなさそうな記者クラブ連中の、恐らくは出禁を恐れた忖度しまくりの緩い質問でさえ、こんな黒子を付けてるわけでしょ?
そんな、誰ぞに防衛されてる防衛大臣が、現場上がりのマティスと渡り合えるなんて想像力は到底働きませんね。

まあ、どんな無能ぶりを晒け出しても、会談は衆人監視の前で行われるものではないので、同盟の重要性を再確認したとお決まりのセリフでお茶を濁すんじゃないんですか。

況して、防衛に関することですから、詳細は申し上げられませんって言えば、報道もまんまそれを垂れ流すだけでしょ。

これを書くちょっと前にも、マティスの談話で日米安保の5条は遵守する。尖閣もその適用対象だというニュースが入ってきました。

なんだよ、オバマが来日した時の発言と同じじゃないか。

それでもメディアや右に寄った方々は、やっぱりトランプに替わっても、アメリカ様は日本を護ってくれるんだ!!と狂喜乱舞するんですかね。

5条が替わらないんですから、米側が議会の承認を得られないうちに施政権が他国に移ったら、米軍は一切手出しをしないのも同じなのに。

そんな通り一遍の話をするためだけに、安倍と一時間以上も話しますかね。

表敬訪問とは名ばかりで、ロクでもない密約を呑まされてなけりゃいいんですが。

投稿: 肉山会 | 2017-02-04 01:05

連日のトランプ叩きをしてきたマスゴミは、アホ政権のトランプよいしょとどう整合性をとるつもりなのでしょうね??
トランプが米国メディアと対立していることを社説で論評していたが自身の立場をそっちのけで天に唾を吐いていることにも気が付かない、哀れそのものです。

狂犬マティスは首脳会談の下地ならし、泣き虫防衛相など歯牙にもかけない、アホの持参するお土産のチェックがお役目と思いまよ。辺野古新基地は沖縄を無視してやり継げますなどと女狐は土下座して言い訳することでしょう。
ふざけるな(怒・怒・激怒!)

投稿: 剛爺 | 2017-02-04 07:31

まるこ姫様、こんにちは。

稲田氏についていつも思うのは、恐ろしいくらい成長しないという事です。
安全保障に関する問題は素人がすぐ理解できる代物では無く、就任当初に失言等が出るのも、ある程度までなら理解できます。
でも、彼女の場合、今に至っても国会答弁やマスコミのインタビュー記事などを見る限り、全く主張内容が変わっておらず、少し踏み込んだ内容は官僚の原稿を棒読みするだけ。
全く答弁の深みが増していない。

首尾一貫しているというより、ろくにわからないまま、時間を無駄にしている感じがします。
自分の主義主張と相容れない要素は、敢えて理解を拒んでいる気さえしてしまう。
弁護士なんだから、しょ~もない安倍総理や前任者より理解力が勝っている筈なのに、変なプライドばかり振り回している。

こういう人物が、あのマティスと対抗できる筈はありません。
たとえば真珠湾訪問の直後に靖国へ行った件を持ち出されたらどう答えるやら?
薄皮一枚の冷笑を浴びせられ、腹の底からバカにされて終わる気がしてなりません。

投稿: かわら屋 | 2017-02-04 11:58

こんにちは、まるこ姫様。
稲田防衛大臣は国会でも追及されるような過激な発言をしていたわりには、軍事や軍備については素人同然なんでしょうね。
こんな防衛大臣に指示される自衛隊員が気の毒でしょうがない。
軍人たたき上げのマティスさんも「これが防衛大臣か?」と思ったのではないでしょうか。
国会中継を見ていると、答弁は官僚に任せたら良いのに、その方が議論できるのでは……kingyo も思います。

マスコミはアメリカの防衛長官が就任直後にアジアに来るのは異例のこと、それだけ日本を重要視していることだと持ち上げているけど、トランプ政権のことを何も知らないうちから従属を表明している日本ですもの、そりゃ来やすいでしょうよ。
abe 晋三の隷属ぶりを見ていると、「アメリカが戦争するときは日本が先陣を務めます!(キリ!!!)」と約束しているようで恐ろしい。

それにしても、マティスさんとabe 晋三の2ショット。
abe 晋三の知性の無さが際立っていたのが印象的でしたね~~~笑笑

ところで、対米投資に年金資金の活用をabe 晋三は否定したけどGPIF は投資することもあり得るだって。
これって年金資金でアメリカ様のご機嫌を取るのと何が違うの???

投稿: kingyo | 2017-02-04 12:21

昨日ニュースで見ましたが
マティスに尖閣は安保の対象って言われて気を良くして
何でもこれから尖閣の防衛力を強めていくとか…
馬鹿じゃないのかな?って心底思う

ちょっとマティスに気の良い事を言われたからって有頂天になって中国に喧嘩を売るのは勘弁して欲しい
肉山会さんも言ってるけど…
どっちみち何かあった時にはアメリカは助けてくれないんだから┐(´д`)┌ヤレヤレ

そもそも防衛力=軍事って発想が短絡的すぎる

アメリカ企業の一つとか言ってるトヨタや天下の松下じゃなかったパナソニックやその他大手のほとんどの会社は今は中国企業と言える状態で
その他家電や携帯電話や服飾や農作物や加工食品の一つ一つに至るまでの
国内のほとんどの産業が中国無しではやって行けない状態の日本でよくそんな事が言えるなぁっていつも思います。
防衛力とかアホみたいな事を言う前に
外交で何とかしたらどうやねん

そしたらお互いに無駄な軍事費とかも掛からないし
戦争も起こらないし企業も儲けられる
お互いに良いことづくめだ

大体自分に良くしてくれる相手に良くされている方が喧嘩を売ってくるって事はほぼ無いってのは当たり前だしね(笑)

それに中国は日本が売って来た喧嘩を買うって方向に持っていきたいのは見え見えなんだけど…

それが分かっていないのは日本だけだ(´Д`)ハァ…

まぁ日頃から
ちょっと突っ込まれたら泣いたり喚き散らしたり動揺して終始目をキョロキョロさせたりして
挙句の果てには
野党や国民に対して子供じみた嫌がらせをする人達が首相や防衛大臣をやってる段階でどうしようもないし

それが自国のだから更にたちが悪い(´Д`)ハァ…

なぜか書いてて頭が痛くなってきたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2017-02-04 12:28

★ーーこんにちは、まさおさん

私たちの貯めた年金を私財を投入するかのように気前よく使う安倍首相は、すごいですね。
年金資金を米国に貢ぐのはありなんですかね。
しかもトランプに取り入るために使うわけでしょう?
公私混同もいいところじゃないですか。

エアフォーアスワンに安倍を乗せるそうですが、圧倒的にジャイアンとのび太の仲にしかみえません。
貢くんには好待遇ですが、安倍は親友だからと思うのでしょう。
自分が一体どれだけ国富を差し出しているか、よく考えてほしいです。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

二人の対談、従来通りの立場を主張しただけにすぎません。
尖閣がどうとかこうとか、言っていますが今までの関係通りで特段違ったことは言っていませんでしたね。
それを仰々しく報道するマスゴミ。

稲田朋美は防衛相の荷が重いと思いますよ。
国会での対応も、ほとんど自分の言葉で語っていませんし、審議の時間稼ぎを図っているだけです。
マティスがどんな人物か走りませんが、稲田朋美など歯牙にもかけないのかと。
色々テレビでは言われていますが、トランプ同様、持ち上げてお金を引き出す算段じゃないですか?
それが米国の狙いなんですから。
これからですよ。どんどん吸い上げられるのは。

>ところで安倍、、、、>シリア難民、300人規模で受け入れへ 政府、

なんだか急に出てきましたよね。
日本だけが金は出すが引き受けない国というレッテルがついているのを変えようとしているとか?
それにしても300人難民受け入れは、今までよりは進歩したかもしれませんが、圧倒的に数が少なすぎます。
ドイツなど、何十万規模でしょう?
それでメルケルさんが非難されているわけですし。
欧米とは全く違って、排他的な国で定着するでしょうか。
日本人にさえ差別するような国ですよ。
福島から逃れて全国に散らばっている難民同様の人も無用な差別に在っていると言われています。

それにしても安倍は、この国をますます米国の植民地にするようですね。
独立国としてのプライドが、一片も見当たりませんけど。

★ーーこんにちは、肉山会さん

稲田影武者を従えているんですか。。。。
それくらいしないと、答弁できないでしょうね。
国会を見ていても、ほとんど作文棒読みですよ。
自分の頭で考えて喋っている時間などほとんどないに等しいです。
もはや稲田マリオネットですかね。

今日、稲田とマティスの共同記者会見で、日本の記者が質問をしていましたが、誰も核心を突いた質問が一切なかったですよ。
記者クラブ制度では、記者が育たないのかもしれませんが、あれが世界に配信されているかと思うと恥ずかしくなりました。
緩い質問ばかりでした。
その記者たちと防衛大臣。
割れ鍋に綴じ蓋ですね。
切磋琢磨してこなかったから、これはという人材がいないのではと思います。

マティスとの会談も、何も目新しいものはないのに、いかにも何か進展があったかのように報道しています。
日本に利があったように報道していますが、私は米国に利があったように見えました。
どう逆立ちしても米国には勝てませんから。
花を持たせてもらうだけでしたね。

>これを書くちょっと前にも、マティスの談話で日米安保の5条は遵守する。尖閣もその適用対象だというニュースが入ってきました。

全然目新しい事じゃないですよ。
日本を守って貰うと言いますが、米国は自国民が一番で、その次は盗聴仲間の国、最後が日本だそうで、日本を守る気などさらさらないという事を良く考えた方が良いですよ。
日本が中国が攻めてくると煽って防衛費を増やすように、米国は日本を守ると言ってオスプレイを買わせたり、ミサイル買わせたり。。。。
とにかく金を出させる魂胆だけでしょう?
別に米国に守って貰わなくても、日本は専守防衛で自国は守れますから。
自ら攻撃ができないと言うだけ話で、防衛はできますよね。

>表敬訪問とは名ばかりで、ロクでもない密約を呑まされてなけりゃいいんですが。

そうだと思います。
法外な密約したのではないですか?


★ーーこんにちは、 剛爺さん

>連日のトランプ叩きをしてきたマスゴミは、アホ政権のトランプよいしょとどう整合性をとるつもりなのでしょうね??

安倍があれだけ日本の富を貢ぐクンなのに、それには誰も言及しませんわね。
トランプと同じことを4年も前からやっている安倍にはとても寛容です。
トランプ云々と言いますが、トランプの先輩ですからね安倍は。
安倍の敷いたレールをトランプが巨大化しただけでしょうに。
トランプと米国メディアが喧嘩していると報道していますが、日本は喧嘩さえできない集団じゃないですか。
初めからご無理ごもっともで迎合している人たちですから。
喧嘩できるくらいならまだよいですよ。

マティスと稲田朋美では格が違いますね。
戦争を知っている人間と、戦争を美化している人間とではね。

>アホの持参するお土産のチェックがお役目と思いまよ。

そうでしょうね。
そして辺野古沖は変わらないと発言していましたが、相変わらず米国の僕発言は腹が立ちました。
沖縄の人の神経を逆なでし、悲しがらせても、米国様には気兼ねする。
なぜそこまで米国に気兼ねをするのか、上げなくてはいけないのか、”日米同盟”をはき違えていますよね。この人達は

★ーーこんにちは、かわら屋さん

やはり国の防衛を任せるには心もとないですよ。稲田は。
国会でも少し見ているだけでよくわかりますから。
おっしゃる様に、安全保障に関する問題は、私たちが考える以上に厄介な問題で、口から出まかせ言えばよいと言うものでもないし、官僚の書いた作文を読み上げるしかないのかもしれません。

>全く主張内容が変わっておらず、少し踏み込んだ内容は官僚の原稿を棒読みするだけ。

そうなんですよ。
国会でも少し突っ込まれると、何を言っているのか本人も分かっていない様子なのが見て取れましたから。
だから野党が作文は読まなくてよいからと言っても、最後まで読み続けるしかなかったのかと。
とにかく審議時間稼ぎですよね。
声をふるわせたり、また泣くのではないかとひやひやします。
あれで弁護士とは。。。
やはり門外漢なので、核心を突いたことは言えないという事かも知れませんが。
どなたもおっしゃっていますが、マティスとは格が違いますからね。
一方的に相手の要求をのまされるだけとかじゃないですか?
普天間の移転先は辺野古沖しかないと言っていましたし。
マティスとの会談は今までと全く変わらないか、それ以上に従属的か、を確認しただけだと思いますよ。
米国も、おだてておけば金を出す国ですから、戦略的にもなりますよ。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

稲田は、防衛大臣は荷が重いですよ。
国会での論戦というか、質問を見ていてもまともに答えられませんから。
やはり専門的な要素が強い省ですから、官僚の書いた作文を読むしかないのかもしれませんね。
マティスは戦争を実践してきた人だそうで、頭で考えた戦争を称賛する人とは、格が違いますわね。
稲田の防衛相は、アイドルみたいなものでしょう?
ビックリしたのではないですか?
官僚の書いた作文を読むだけで理解できない人が、ただ棒読みではただの口移しですね。
議論ができないのも無理はないと思いますよ。
官僚が答弁した方がよほど早く審議が進みます。

米国は集金に来たのではないですか?(笑)
今まで以上に、きちんと金を出せよと。
一番が大好きなマスゴミは、日本より先に韓国に面会に行ったことはほとんど報道しません。
韓国は大統領が不在なのにね。それでも韓国に一番に行きましたが、それは報道しませんね(笑)

>それにしても、マティスさんとabe 晋三の2ショット。

恥ずかしいですよ。
日本のバカ殿は、いち早く米国の何十万規模の雇用を発表するのですから。
米国より日本の景気を何とかしろと言いたいです。
他国を心配している余裕がどこにあるのでしょうか。
自分の頭のハエを追え!と言いたいです。
17兆円もの巨額を投資するそうですが、いい加減にしてほしいですよ。


★ーーこんにちは、マスオさん
マティスに尖閣は安保の対象って言われて気を良くして
何でもこれから尖閣の防衛力を強めていくとか…

これ、オバマ政権時から何も変わっていないんですけど(笑)
安保の対象と相手が言って、気を良くしてまたミツグんでしょうね。
アホらしい。
米国が助ける優先順位は、日本は下の方だと言われています。
なに真に受けてるんだか。。。

トヨタの社長が米国にヨイショして、トヨタは米国の企業だと言っていました。
まったく安倍と言い、トヨタと言い、米国ヨイショに余念がありません。
蛇に睨まれた蛙という所でしょうか。

中国を敵対視しても何も良い事はありません。
中国とは切っても切れない仲なんですから、お互いにウィンウィンで行けばよいのにね。
食料自給率だって、先進国中ダントツに低いんでしょう?
それを解消するのに、内需を拡大すればよいのに、本当に外需ばかりに気を使ってアホかと言いたいです。

>ちょっと突っ込まれたら泣いたり喚き散らしたり動揺して終始目をキョロキョロさせたりして
挙句の果てには
野党や国民に対して子供じみた嫌がらせをする人達が首相や防衛大臣をやってる段階でどうしようもないし

野党は質問したり批判することが仕事なんですから、安倍首相はそれにきちんと答えりゃよいものを、批判するだけならだれでもできると嫌味ばっかり言っていましたよ。
まったく子供じみた人です。
持ち上げてくれる人にはご機嫌で、批判されたらボロクソに反論する。
って、これトランプと一緒でしたね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-02-04 16:45

犬飼さん、ひょっとして同士でしょうか!?個人的に滅茶苦茶ツボにハマったネタでした(爆笑)。マッドドッグ・バションにディック・マードック、実に懐かしい・・・(ついでに犬繋がりでジャンクヤード・ドッグも仲間に加えてあげて下さい)と、与太話はここまでにして・・・マティスはマッドドッグ(狂犬)というあだ名があるそうですが、頭もすこぶる切れるという評判も目にします。さながらドーベルマンかピット・ブルといったところか。対して稲田はキャンキャン吠えるばかりで実際はヘタレな小型愛玩犬か?(でもチワワは主を守るために、大きな相手にも果敢に立ち向かう勇猛な一面もあるそうですが)大体が政治家としての資質を評価されて政界入りしたわけではない、ネトウヨ思想剥き出しのタカ派発言を安倍晋三に気に入られて政界入りしたような奴ですからね。極右雑誌では勇ましい発言を連発してても、国会答弁では野党の質問責めに立ち向かうどころか逆にやりこめられてべそをかくチキンですから、マティスにしてみれば格下・三下・ドサンピンといったところでしょう。対等にやり取りなんて出来っこないでしょうね。でもメディアは黙殺するんでしょうね(`ε´)

投稿: スターダスト・デブー | 2017-02-04 20:15

スターダスト・デブーさんが以前、昭和のプロレスが好きとおっしゃっていたので、うけけてくださると思ってました!(ニヤニヤ)
でも、、、バションまで、ご存知とは、うれしい限りです。
昭和プロレスファンなら、狂犬といえば脊髄反射しますよね!
で、、、マティスの別名、戦う修道士、、、なんかアンダーテイカーみたい(笑)
小学生のころ、父親の買ってきてくれる大スポを楽しみにしてたものです。
黒い魔人、鉄の爪・・・・ 嗚呼なつかしの昭和プロレス!
すいません  姫様、脱線して、、、おゆるしください。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-04 20:39

 まるこ姫さま,こんばんは。

 稲田朋美という女はひどいですね。

 弁護士でありながら,国会では自分の頭で考えることができず,官僚の作った文書を棒読みするのみ。
 ちょっときつい言い方をされると,うるうると涙ぐんでしまいます。
 夫の弁護士は裁判では勝訴率0%だそうで,トモちんは軍事産業関係の株式を多数保有していて,戦争をあおって儲けている。
 国民には国家のために命を投げ出せと言いながら,召集令状が来たら自分の息子は絶対に戦場に行かせたくないというひきょうもの。

 TPOを考えない田舎くさいファッション,網タイツ,黒タイツで人々を喜ばせていると勘違いしている。

 戦争は魂を浄化する儀式であるなとという,狂気の感覚の持ち主。

 こんなキ○ガイ女が大学の後輩であるというのは,とても恥ずかしく,腹立たしいです。(橋下徹しかり)

 八百屋で大根の値段を値切っているのがふさわしいと思います。

 あべふぞうは,本気でこの女を後継者にしたいのだろうか。

投稿: Takeshi | 2017-02-04 23:44

ちなみにマドドック・バションが初来日した時タッグを組んでいたのはレッド・バスチェンでした。
“バション”と“バスチェン”って、なんか語感が似かよっていたので覚えるのに苦心したのを記憶してます。二人ともえらいラフファイターでねぇ。

結局、ハゲの方がマドドック・バションということで納得しましたが。
あと、スカル・マーフィーが心臓マヒで急死した時、真っ先に駆けつけたのがマドドック・バションだったと当時のプロレス雑誌『ゴング』(爆)に書かれていました。

>鼻水を拭おうともせず…って書いてあったので、ホンマに見てきたんかい?と突っ込みを入れてたのも思い出しましたねぇ。

昭和プロレスなら負けへんで!
ドン・レオ・ジョナサンや“人間発電所”(笑)ブルーノ・サンマルチノなど、バックブリーカーの使い手が贔屓でしたなあ。

…あかん、つい、つられてカミングアウトしてもうた(苦笑)。
姫様、えらいすんまへん。

投稿: 傍観者A | 2017-02-05 01:06

★ーーこんにちは、Takeshiさん

稲田朋美、防衛相としての答弁は酷すぎます。
まったく質問に答えられず、官僚の書いた答弁書を読み上げるだけでしょう?
安倍首相や他の閣僚の答弁も、似たようなもので、やっぱり官僚が政治を動かしているとしか思えません。
官僚が書いた答弁書を正しく理解しているのかどうかさえ怪しいと私は思っていますよ。
正しく理解していたら、質問と答弁があれだけ噛み合わない事にはならないとも。。。
政治家は官僚のマリオネットではと思いますよ。
その官僚がこの国をどうしようと思っているのか、本当にこの国の利益を追求しているのか、米国がどう反応するかだけを見ているような気がしてなりません。
世界における日本という客観性が何もないように感じますが。
そして国富がどんどん外に逃げているように思うのは私だけでしょうか?

確かに国会でのファッションはどうかと思いますが、あれも主観ですから仕方がないとは思いますよ。
とにかくもっと勉強をしていただかないと。。。
この国をどうしたいのか、米国一辺倒で良いのか、日米同盟の名のもとに沖縄を利用してよいのかなど、勉強することは一杯あると思いますよ。
こんな弁護士でありながら、大局観の無い人が防衛大臣で良いのでしょうか。
そしてかつては、首相候補ともいわれた人の正体が、これほどのものだったとは。
自民党もマスゴミもどこを見ていたのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-05 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64845696

この記事へのトラックバック一覧です: マティスとの会談、委員長にさえ注意された稲田朋美で大丈夫なのか。:

« 米国のインフラ整備の原資は我々の年金。そしてゴルフで外交?ハア? | トップページ | エアフォースワンにゴルフに夕食会の異常な厚遇は、あれ(17兆)と引き換でしょ?(笑) »