« 大爆笑、実は安倍首相とトランプ大統領の腹の内 | トップページ | 安倍ゴルフ特需か?すし友田崎とヨイショ山口某が大活躍 »

2017-02-12

満額回答が聞いて呆れる、只ほど高い買い物はないを報道しない日本のマスゴミ

今フジテレビの新報道2001で下村は、トランプとゴルフをした
事で、それを見ていた世界の首脳の安倍首相に対する態度が
変わると言って称賛していたが、
ええええ???本当にそう思っているのか。
下村は良い方に態度が変わると言っているが、私は世界が安
倍首相を見る向きが、もっと悪い方向へ行くと思っているが。。。
完全にトランプの僕になったなと。
今の時代に日本のマスゴミ、自民党は、いかにもトランプとゴル
フをやることが、ステータスのように思っている事こそ大問題じゃ
ないのか。

下村はトランプとの相性がとても良い、オバマは難しいところが
あった、すし屋かどこかに行ったときに場を持たせるのが大変
だったと非難していたが、下村(自民党議員)はオバマが大統
領を辞した途端この態度だよ。。。
現職時は、あれだけヘコヘコしていたのに。

フジの安倍ヨイショは酷すぎる。
あの気持ち悪いハグをとても高く評価している。

握手やハグをまったく批判することなく、全面的に安倍を持ち上
げている。
ここで支持率調査をしたら一発で、トランプからしたら出来レー
スゴルフ会談なのに、安倍首相が高く評価されるだろう。

フジの余りの持ち上げ振りにアホらしくなってここまでがやっと。
よって終了。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

異論なし褒めちぎって日米蜜月 米メディア「おべっか」

          ワシントン=下司佳代子、峯村健司、津阪直樹
                        2017年2月11日23時54分

> 世界の首脳が「予測不可能」なトランプ米大統領との間合い
に頭を悩ます中、安倍晋三首相は何よりも仲良くなることに全力
を注いだ。米国内外から「差別」「憲法違反」などと批判を浴びる
大統領令などの問題を抱え、苦境に立つトランプ氏にとって、何
の異論もなく称賛してくれる外国の首脳は希少な存在だ。米メデ
ィアからは「おべっか」などと冷ややかな声も出ている。

Fjlpwzbc

ゴルフ外交とやらを口実に、ただただトランプにすり寄って見せ
ただけじゃないか。
それを日本のマスゴミは満額回答とか大成功と一方的に称賛し
ているが、なにも変わってはいないし、トランプからしたら世界の
首脳から懐疑的な目で見られているし、国内では自分の言動を
批判しまくられているわけで、唯一味方が愛想振りまいてやっ
てきた。そしてゴルフをやって仲良しぶりをアプールできたと。。
これトランプは、完全に俺の僕ができたと解釈していると思うが。
トランプからしたら、実に都合のよい貢ぐクン決定という所か。

安倍首相がトランプを真の友達と思っているなら、トランプの移
民排斥政策に対しても、少しは触れてほしかったよなぁ。。。
ただ一方的にヘコヘコしているだけでは。

トランプが何度も安倍首相と握手した手をさするシーンは一番
気持ち悪かった。
あれは完全にネギカモくんをいたわる図だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 大爆笑、実は安倍首相とトランプ大統領の腹の内 | トップページ | 安倍ゴルフ特需か?すし友田崎とヨイショ山口某が大活躍 »

コメント

仲良くなるのは 悪くはないのですが
どうみても 手下にしてもらって喜んでいると
外国の人達に見られているような気がします

投稿: てつお | 2017-02-12 18:31

私はテレビのヨイショ報道は見ておりませんが、(下村博文はアベ友のロクデナシの一人ですから)本日の新聞記事では、紙面を大きく割いている割には、当たり障りがなく、淡々と事実を報じている感がありました。(あくまでも私の主観ですが)然しながら朝日新聞、毎日新聞、東京新聞の社説では今回の日米首脳会談の国際的な影響及び今後の日米関係に対する杞憂、懸念、危惧を其れなりには論じておりました。但しこういった批判的視点がアリバイ的に小出しするだけでなく継続出来るかが期待できないと思わせる所が今の新聞の問題点です。(テレビや読売産経日経は問題外) 今回の日米首脳会談の成果!?は単なる今まで継続している事項の再確認や会談より馬鹿騒ぎしている接待ゴルフそしてトランプの裏要求を履行するための密約を交わした事でしょう

投稿: 安打製造屋 | 2017-02-12 19:03

ジャイアン「スネオ! お前、俺の親友だよな?」
スネオ「当たり前じゃない! そんな分かりきったこと聞かないでよ」
ジャイアン「じゃあ、俺 お前の持ってる、あのゲーム欲しいんだ! お前、俺にくれよ」
すねお「もちろんだよ、、 ちょっと待っててね」

誰もがこういうシーンを思い出すでしょう。
至る所で使われる、ジャイアン、スネオのたとえですが、、、体のごっつさと片方のひ弱さ、、成り上がりと、生粋のぼんぼん
これほど、うまくはまる喩えはないと思います。
ちなみに面白いもの見つけました。 若かりしころのスネオです。
見たら気分を悪くされるかもしれないので、パスされても結構ですが見るからにボンボンという感じです。
https://pbs.twimg.com/media/C4TT5RFUcAEmllY.jpg

>それを日本のマスゴミは満額回答とか大成功と一方的に称賛
理解に苦しみますね、、、以前と全く同じ
現在のところ、取り立てて悪い話が出なかったというだけ。
それだって、散々トランプが事前に脅してたから、その反動の安心感でしょ? 
まんまとトランプの術中にはまってるだけ。
よくマスコミもそれで金もらって、そんなデタラメ書けるわ? 素人でもお見通しなのに。
というより、公にされてない貢物があるからぜんぜん満額じゃない。
引き分けですらない、、、大負けですよ。
そういえば、山口さんという名の太鼓持ちが今日、テレビタックルに出てたけど、共通の敵、、中国があるから日米は固い絆になる!だそうです。  これ、安倍が行く前にとったものともわれます。
だって、その直後、、トランプ、中国と仲直り宣言しましたから。
この程度の男が、情報通としてテレビで重用されるんですね(笑)
>現職時は、あれだけヘコヘコしていたのに。
これが安倍一派の正体ですよ。  利にさとい連中  
相手にメリットがなくなったらさっと捨てる、、、山本太郎や小沢一郎と大違い。
小沢一郎なんか、田中角栄が裁判中でもせっせと裁判の傍聴に通いましたからね。
つまり、安部も権力なくなったらさっさと使い捨てされるということです。
それのどこが「人たらし」なんだか・・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-12 19:14

ちなみにあいつ、学生のころ クラブの会計局長だったんですね、、
で・・・火の車の台所を預かり大変  この経験は政界に入って役に立つと思うよ<・・・・・????
全然役に立ってねぇ~~~じゃね~かよ~~!  最高のブラックジョークです。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-12 19:22

こんばんわ。
今回の日米外交、オバマ前大統領の時と、あんまり変わっていませんね。
まさに、「ヨイショ攻撃」、そのものですね。
それにしても、流石安部氏、いつものパターンで対談を行っていますね。
恐らく、今回も失敗で終わりそうですね。

投稿: H.K | 2017-02-12 19:38

明日の「ひるおび」、「グッディ」、「ミヤネ屋」などでは絶賛の嵐でしょう。
田崎、橋本等々の寿司友がそろい踏みして。
お互いに、自分に擦り寄る者は持ち上げ、反論する者は攻撃する、善悪で物事を考えることが出来ず利害のみで思考する、お調子者等々、共通点がありすぎます。
オバマとは気が合わなかったのは当然であり、恐らくはメルケルとも合わないでしょう。
似たもの同士ですが、決定的に違うのはトランプは主であり安倍晋三は従であることでしょう。
それに国民の年金を資金としてアメリカに投資するといている人物をチヤホヤするのは当たりまの話。
今朝の時事放談で石破が言ってましたが、尖閣の件は目新しい物ではなく、むしろこれからの日本が大変だという慎重論を言ってました。
加えて、アメリカの雇用を生むと言っても何をどの程度といったことなども重要となり、アメリカは雇用が回復しているとは言え賃金は下がっており、これらの点もどうするのかなど、冷静な視点で物事を語っておりました。
お調子者の安倍晋三ですので当然ドヤ顔で帰国する筈ですし、マスゴミも絶賛し近い日に支持率調査をして内閣支持率アップという記事が出回る事でしょう。
阿保らしくなります。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-12 20:01

こんばんは、まるこ姫様。
満額回答????何をもって満額回答なのでしょうか。
何か日本にとってプラスになる言質でもとったのでしょうか。
本来は日本でやるべき雇用やインフラ整備などの政策(投資)を差し出しただけなのではありませんか。
具体的なことは麻生さんに丸投げ。
結局はabe 晋三はまたサミットで寂しく一人手酌。
日本は世界中から笑われ、トランプさんと同類だと顰蹙を買うことになった……それが今回の首脳会談の結果だと思います。

投稿: kingyo | 2017-02-12 20:07

★ーーこんばんは、てつおさん

大体が、移民排斥で人権意識を問われているときに、あんなニコニコ顔で訪問したら、世界はどう見るか分からないのですかね。
あれだけヘコヘコしていたら、同盟関係とは思われないですよ。
おっしゃる様に手下その物じゃないですか。
それにTPPに入るように説得すると言っていましたが、トランプにきちんとものが言えたんですかね。


★ーーこんにちは、安打製造屋さん

新聞は当たり障りのない記事を書いていると思いますが、テレビは酷いですよ。
フジなんてまるでお祭り騒ぎで安倍ヨイショしていましたから。
あの会談は大成功ですって!
新聞を読まない人がどんどん増えている今、テレビは暇つぶしで見る人もいるでしょうから、きっと流されてしまうのではないかと思いますよ。
ワイドショー的な番組はどこの局も作っていますから、あれで常に安倍応援団が出てきて、いかにもゴルフ会談が成功したかのようにコメントすれば、そう思いますって!
支持率がまた上がりますよ。
多くの人は、露出度が高い事やパフォーマンスで騙されると言うか評価しますから。

>単なる今まで継続している事項の再確認や会談より馬鹿騒ぎしている接待ゴルフそしてトランプの裏要求を履行するための密約を交わした事でしょう

そうだと思いますよ。
多分、花を持たせてもらったお礼に何か裏取引したのではないですか?


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

あのトランプの気持ちの悪い笑顔は、どう考えてもスネ夫がやって来たと思っている感じでしたもの。
日本がどうあがいても意識の上では、米国ジャイアンには頭が上がらないのが現状ですわね。
情けないことに、安倍はもろに体現しちゃいましたよ。

>https://pbs.twimg.com/media/C4TT5RFUcAEmllY.jpg

今日、どこかで見たんですよね。
どこで見たのか探しまくりましたが、見つかりませんでしたが。
ひ弱なボンボンそのものじゃないですか。
しかも大学では全く影が薄かったとか。。。。
覇気も無くて、あれでよく卒業できたと言われていますよね。
テレビでは大成功とどのコメンティター達も言っていましたが、えええ?どこが?と言いたいです。
安保なんて今までと同じじゃないですか。
米国は、あれで日本が喜ぶならと思っているだけです。
何か起きても米国が助けるとは思えませんね。
余り米国に過大な期待をしない方が良いと思いますけど。

>そういえば、山口さんという名の太鼓持ちが今日、テレビタックルに出てたけど、共通の敵、、中国があるから日米は固い絆になる!

最近、山口が良く出てきて安倍を最大限称賛しますよね。
安倍は中国を異常に敵対視しますが、他国はそこまで嫌っていませんからね。
ウィンウィンの関係くらいに思っている。
そしてトランプも中国を重要視していますから、あまり中国包囲網にのめり込むと、はしご外されますよ。
本当にアホかと思います。
やはりアメリカはなんだかんだ言っても、日本を金づるにしか思っていないのではないかと思いますよ。
それが分かっていない自民党、安倍とその支持者達、底抜けのお人よしじゃないですか?

北朝鮮がミサイル飛ばした直後に、日米が会見を開きましたが、トランプの超仏頂面が印象的だったですね。
今まで溶けるような甘い笑顔との対比がすごすぎます。
何か気に入らない事があったら、ああいう顔をするのかと・・・・その時安倍はまたビビるのでしょうね。


★ーーこんばんは、H・Kさん

大体が日米外交は、安倍が訪米しようとしまいと、米国は日本を見下しているんですよ。
恫喝するとビビる国だと思っているのではないですか?
初めに強く言って、実際に会ったらそれほどでもなかったと思わせる、日本の傾向をしっかり分析していますよ。
安倍はヨイショして見せましたが、世界はどう見るんでしょうね。
安倍とその仲間たちは大成功と思っているのでしょうが、私はただのミツグ君にしか見えませんでした。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

多分、明日は大成功のオンパレードでしょうね。
いつもの安倍御用達コメンティターが大絶賛しますよ。
田崎はどの局もハシゴかもしれません。
そして山口は出ずっぱりとか?

>オバマとは気が合わなかったのは当然であり、恐らくはメルケルとも合わないでしょう。

合わないでしょうね。
だって知識力が全然違いますから。
安倍は国会での答弁の通り、日本語まで間違いだらけで、しかも唯我独尊でしょう?
合うわけがないです。
トランプとは、ジャイアン・スネ夫の関係ですから主従というか上下関係なんでしょう。
誰もが分かりますよ。
自分を評価してもらうために血税や年金を貢ぐしか頭にない首相なんですよ。

>今朝の時事放談で石破が言ってましたが、尖閣の件は目新しい物ではなく、むしろこれからの日本が大変だという慎重論を言ってました。

そうでしょう?
何ら新しい言質は取っていませんから。
今までと何が違うのでしょうか。
それでもどのお友達も大成功、満額回答と言って称賛していて、安倍も同じように成功したと吹聴するのでしょう。
何を成し遂げた関係なく、パフォーマンスに弱い国民性ですから、支持率もドカ~んと上がりますよ。
絶望しますね。


★ーーこんばんは、kingyoさん

あのゴルフ会談は大成功なんだそうですよ。
トランプに認めて貰えたと。。。。
ただより高い買い物はないとは、誰も言いませんでした。
トランプがあれだけの笑顔で迎えるという事は、裏で何かあるとは思わないのでしょうね。
私だったら、別に友達でもないのに何でこんな満面な笑みで迎えるのだろうと思いますけどね。

>本来は日本でやるべき雇用やインフラ整備などの政策(投資)を差し出しただけなのではありませんか。

日本が好景気に沸いているなら話も分かりますが、自分たちの国を放っておいて米国の雇用に貢献すると言う意味が分かりませんね。
アベノミクスの恩恵もなく、どんどん経済が悪くなっているのに。

>結局はabe 晋三はまたサミットで寂しく一人手酌。

そうだと思いますよ。
欧州各国は、トランプの人種差別に大反対なんですから、安倍がそれにすり寄って言った図に映ると思いますから。
相手にされないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-12 20:14

はじめまして。
大成功なんでしょうね。
飼い主に腹を見せて忠誠を誓いに行った馬鹿犬が、「よしよし、愛い奴じゃ」と撫でられただけなのだし。
しかも、撫でる側の思惑は掘り下げず、撫でられた犬ばかりに焦点を当てるから、『他国の首脳と別格の厚遇を受けている』という印象ばかりが強調され、『他国の首脳とは別格のイエスマン』という本質はぼやけるばかり。

私事ですが、先程ニュースで“冬のホワイトハウス”での北朝鮮のミサイル発射に対する共同記者会見の映像を見ていた父親が「トランプは、顔を合わせなければデカいことばかり言うが、実は面と向かっては大きいことは言えないんだろうな。記者会見の間、むすっとしているだけだったし」と評していました。
国内向けにそう言った印象付けが出来たという時点で、彼らの目的は達成されているのでしょう――代償を払わされる側はたまったものではありませんが。

投稿: ラジオ派 | 2017-02-12 21:52

「大量破壊兵器」を理由にイラクを攻撃したのを「支持する」と言った時代よりもっと酷いのでは?
---
同盟というより「同類」とみなされ、我らがニッポン国へのテロの脅威が格段に高まるのでは?
---
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-02-12 22:09

【蛇足】
御用メディア(増すゴミ メディア)はともかく、通信社が「信頼醸成」などと配信するので地方紙はそれを垂れ流ししてしまうのでは?
「社説」でビシッと注意を喚起せねば・・・
---
我らがニッポン企業お得意の「接待(飲み食い)」と「接待ゴルフ」は外交に通用するのか?
外交は腹の探り合いということではなかったのか?
---
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-02-12 22:30

【蛇足の補足】
まあ、我らがニッポン国民にとっては「建国記念の日」どころか、
トンデモない「亡国祈念の日」だったのではないか?
---
2月10日は"Trump Day" に呼称変更か?
---
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-02-12 23:09

まるこ姫さま、こんばんわ。

単に「でんでん無知無知」が、
「追随ずっころばし」の限りを尽くすザマを全世界に知らしめただけなのにね。

安倍が当選直後のトランプにイソイソと会いに行った時も、全世界が固唾を呑んで見守っている
…なんて御用ジャーナリストがツイートしてましたが、た〜だTPPのハシゴを外されただけ。
日露首脳会談では、2島返還は当然としてあわよくば全島返還だ!!
…なんて言ってたら3000億円かっぱがれてハイ、それまでよ。
しまいにゃ、北方領土の無人島の島名にテレビヤンコだのグネチコだのグロムイコといった旧ソ連時代の将軍・外相の名前をだめ押しのように付けられる有り様。

米側メディアのコメント欄では
「トランプもクソだが、安倍はそのクソにたかるハエ」と書かれていたそうですが、更にそのハエにワンワン寄っていくメディアは何なんだよってな話で。
他国のトップが自国のジジババの未来なんか知ったこっちゃねえとばかりに年金をバラまいてでも貴国の雇用に貢献しますぅ…と白眼剥いて言いかねないのにこの反応。

本来なら、米国民以上に怒らなきゃいけないのは我々なのに、どいつもこいつも大手の報道をひたすら丸呑みするのみ。

何が満額回答ですか。
何が19秒間、握手してたですか。

いつも終わってみれば得るものが何もないようなイベントばっかやって、支持率上げの自転車操業を続けて一体どんな国にするつもりなんだか。

やれやれ。すげえ『献国記念日』になりそうだわい。

投稿: 肉山会 | 2017-02-12 23:31

トランプ・トラップにまんまと嵌ってしまいましたね。
そんな馬鹿を持ち上げるマスゴミどもに改めて「大喝!」

タイム誌は「日本の首相はトランプの心をつかむ方法を教えてくれた。へつらうことだ」という見出しで、首脳会談を酷評報道。
「黙って俺の言うことを聞けよ、晋三!いいな、分かったな、俺の盃をお前は受けたのだから」と------ 哀れ安倍!

見えない鎖が安倍の「首輪として、足かせとして」つながれていることに気が付かないとは、それを喜々としているアホ。
本当に日本の危機としか感じられません。

投稿: 剛爺 | 2017-02-13 07:55

まるこ姫様、こんにちは。

又、安倍総理がテレビに出て、「ボク、えらいでしょ」アピールを垂れ流すのでしょうね。
一応、様々な視点の報道を見る様に心がけてはいますが、これは無理かな。
多分、見ているだけで吐き気がする。

トランプが減税の可能性を大いに匂わせていて、日本の株価に至るまで連動し、妙な上昇機運にありますが、これは多分、安倍総理のオミヤゲパワーの賜物。
どれくらい、日本の金を向こうへばらまく口約束が出来たか想像もできません。
マスコミのヨイショ・オンパレードで内閣支持率は上がってしまうのでしょうが、やっている事は国家予算を使った詐欺にも等しい。

一つだけ良かったのは、トランプとアベの一蓮托生ぶり、曲がりくねった性根の共通性が全世界に知れ渡った事だと思います。
FRBタルーロ理事の早期退任、ドット・フランク法廃止への流れは、ウォール街には喜ばしいニュースでも、世界にとっては新たな悪夢の始まり。
金の亡者の暗躍により、リーマンショックを上回る経済危機が到来する事で、貧乏人の支持を失うトランプはとことん追い詰められるでしょうし、一蓮托生のアベも共に奈落へ落ちざるを得ない。
アメリカの新自由主義のエリート達は、それに備えて海外避難の準備を既に進めているそうですが……?

投稿: かわら屋 | 2017-02-13 08:12

安倍とトランプとのゴルフプレーは、日本のマスゴミは日米友好だと賛美自画自賛しているが、実際はトランプが安倍に対して鼎の軽重や性格や人格を見極めたり、査定しているだけに過ぎない。
しかも、国民が納めた税金や年金保険料を財源にしているので腹が立つしやりきれない。
世界中や日本の野党からは蔑まれているし、知人の良識自民党支持者からでさえも、安倍とトランプに匙を投げているのだから。

投稿: とんぺい | 2017-02-13 10:54

★ーーこんにちは、 ラジオ派さん、はじめまして

>飼い主に腹を見せて忠誠を誓いに行った馬鹿犬が、「よしよし、愛い奴じゃ」と撫でられただけなのだし。

今回の会談を見ていたら、誰もが思いますよね。
安倍首相はものすごい下出に出ていて、トランプも満面笑みを浮かべて、どうやって料理して喰うか。みたいな感じでしょう?
米国や欧州のマスメディは、正当に権力を批判していますが、日本のマスゴミは、権力ヨイショが当たり前になっていますから不自然なんですよね。
他国の首脳とゴルフをすれば大成功とか、満額回答とか。。。
アホかと思いますよ。
おっしゃる様に、あれは完全なイエスマンになった図ですよね。

>先程ニュースで“冬のホワイトハウス”での北朝鮮のミサイル発射に対する共同記者会見の映像を見ていた父親が「トランプは、顔を合わせなければデカいことばかり言うが、実は面と向かっては大きいことは言えないんだろうな。記者会見の間、むすっとしているだけだったし」と評していました。

私もこれ見ていましたが、トランプものすごい仏頂面でしたよね。
あれ、安倍が少しでも逆らったリ、批判的な事を言ったりしたら、ああいった顔されるのではないかと思いましたよ。
やっぱりトランプは、自分の気に入らない事をすると何をするか分からない人物ですね。

★ーーこんにちは、もひさん

トランプは危険人物ですよ。
少なくとも世界を代表する米国の大統領としての振る舞いとは思えませんね。
米国も間違った戦争を何度もしてきましたが、それよりももっと不寛容な時代になって来たのかと思います。
自分さえ良ければや、声の大きなものについていくみたいな事になれば、少しずつきな臭くなっても来ますよ。
”同類”、しかも米国側からしたら命令できる同類でしょう?
嫌になってしまいます。
接待ゴルフで一気にトランプに気に入られましたか。。。。
きっと、あの怪しげな英語で、うんうん、入ってしまったのではないですか?
そういえば、建国記念の日に、けの字も報道しませんでしたね。
なんのために祝日になったか、きちんと報道してもらわないと、国民は惚けてしまいますよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>単に「でんでん無知無知」が、
「追随ずっころばし」の限りを尽くすザマを全世界に知らしめただけなのにね。

ものすごい日本の政権ヨイショ振りには気持ちが悪くなります。
だって、あの会談、どこの国も相当批判していましたよ。
日本だけでしょう?
全世界が固唾をのんでいる?
日本って、全米が泣いているとか、全世界が何とかのオーバーな語句がすぎですよね。
プーチンとの会談前、後のヨイショ振りも、ひどかったです。
結局は、北方領土は一ミリも動かず、3000億件食い逃げされてしまったのにね。

>北方領土の無人島の島名にテレビヤンコだのグネチコだのグロムイコといった旧ソ連時代の将軍・外相の名前をだめ押しのように付けられる有り様。

これ、ほどんと報道されていませんよ。
いかにも、日ロが協力して経済を活性化させていくみたいなポーズでしたよね。
北方領土はどう考えても帰ってきませんね。
日本が利用されているだけです。

米国、そして欧州のマスメディアは、今回の会談、ものすごい批判していましたよ。
これが真のジャーナリズムじゃないですか。
それがこの国では国民に負担することばっかりやっている政権に対して尻尾を振るマスゴミばかりで、やっぱりそれが国民の考える力を阻害しているのではないかと思いますよ。
あの会談をほめちぎるって、相当難しいでしょうに難なく田崎はやっていますよ。
山口もね。

>何が満額回答ですか。
何が19秒間、握手してたですか。

いつまでたってもこの国は見かけを気にするんですよね。。
見かけより中身だろうに。
こんな報道でもすればするほど支持率が上がると言うのですから、情けない国です。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

>トランプ・トラップにまんまと嵌ってしまいましたね。

本当ですよ。
今まで散々トランプの悪口言ってきたマスゴミが、トランプ良い人じゃん。みたいな。
あの満面の笑みを見たらその裏に何かあると気づかないんですかね。
ホント、やっぱり媚びへつらうのが安倍首相のやり方ですが、米国メディアにさっそく見抜かれてしまいましたね。
木村太郎が、いみじくも安倍首相はルビコン川を渡ったと言っていましたが、私もその通りだと思います。
取り込まれたんですよ。トランプに。
そして私たちの税金をどれだけ使うやら。。。
ゴルフしただけで大喜びのテレビのコメンティター達は、国益が失われていく事をなんと考えているのでしょうか。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

多分、安倍首相は自分の懇意にしている局に顔を出して自画自賛しますよ。
あんなに歓待されたという事はトランプが私に心を開いたとか、腹心の友になったとかなんとか。。。
ホント、吐き気がしそうです。

>どれくらい、日本の金を向こうへばらまく口約束が出来たか想像もできません。

とんでもない約束でもしたのではないですか?
雇用の促進は必ず入っていると思いますし。
日本のマスゴミは安倍ヨイショに励んでいますから、必ず支持率も上昇すると思います。
北のミサイル発射も、安倍政権に取っては良いアシストでしたものね。
北の刈上げ君は、安倍と裏で繋がっているとか?(笑)

>一つだけ良かったのは、トランプとアベの一蓮托生ぶり、曲がりくねった性根の共通性が全世界に知れ渡った事だと思います。

米国もそうですが欧州のマスメディアも、こぞって批判していますよね。
政権批判は当然なんですから、批判されて嫌なら権力者を辞めるべきですよ。
トランプの今後の振る舞いが楽しみです。
トランプが支持を失う日も、そうそう遠くはないと思いますよ。
この人だって、既得権益側の人間ですからね。
弱者の味方にはなり得ませんよ。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

>安倍とトランプとのゴルフプレーは、日本のマスゴミは日米友好だと賛美自画自賛しているが、実際はトランプが安倍に対して鼎の軽重や性格や人格を見極めたり、査定しているだけに過ぎない。

本当に日本のマスゴミは、どこを見ているのでしょうね。
欧米のマスメディアはきちんと見ていますが、日本はゴルフをどれだけやっただとか、会食に招かれただとか、こんなことで評価しているだけでしょう?
あれだけの満面の笑みを浮かべての接待は、裏で何かあると思った方が間違いないですよ。
トランプは日本のお金を狙っている、そう思うしかないですわね。
安倍がどんな約束をしたか、麻生がどうなっているのか、今後の展開を待つしかないですが、私は国富が流れていくと思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-13 17:17

まる子姫様、こんにちは。
満額回答ってこちらの要求を相手が全部受け入れたって意味でしたよね?

尖閣諸島は日米安保の対象とはいっても、領土問題については尖閣諸島が日本の領土だといってないので中立の姿勢はオバマ政権と変わらず。北朝鮮のミサイルの対応も同じ。
現状の追認が誇るべき成果なんでしょうか?これを満額回答と言うのなら交渉のハードルが低すぎます。総理の外交能力ではこれで限界なので目標を低く設定するしかなかったのかもしれませんが。

また、オバマ元大頭領でも会談中にミサイルが発射されていたのなら、総理を嫌っていたとしてもトランプ大頭領と同じ対応をしたのではないでしょうか?

それから総理ってたしかTPP離脱するのを止めるために交渉に行ったんですよね。その結果、TPP 離脱は止めれず日米二国間交渉することになった。それでも満額回答だったと。

何日か前の記事には安倍総理がひとたらしとか、あの人から権力と金がなくなったら周りに誰も残らないと私は思うのですが。
ここ何年か私の知っている言葉の意味と日本の権力者とその取り巻きの使う言葉の意味が変わりすぎていて、また、それを鵜呑みにする人もいてうんざりします。

投稿: 時雨 | 2017-02-13 19:43

★ーーこんばんは、時雨さん

どうも、この場合の満額回答というのは、トランプが散々脅して日本に今まで以上に要求するみたいなことを言っていたでしょう?
それが全然でなかったから、満額回答と言っているのかと。
この発想変ですよね。
だって、トランプは初めにドカ~んと吹っかけておいて相手をビビらせるのが手なんだと思います。
現状と変わらなかったら、相手は大喜びという、トリックみたいなものですよね。
日本の利益には全然なっていない、現状維持が満額回答だと思わせる。
日本はまんまと引っかかったのでは?
日本のマスゴミは褒めるところがないから、あんなところでヨイショしていましたが、よくよく考えたらトンチンカンにもほどがありますよね。
TPP離脱についても、安倍は参加するように説得すると国会で大見え切っていましたが、説得したんですかね。
田崎は、安倍の事をあの人は人たらしで、自分と意見の違う人とも仲良くなるみたいな話をしていましたが、安倍首相の周りに人が集まるのは利用できるからでしょう?
おっしゃる様に権力と金が無くなったら、誰も集まらないですよ。
田崎も、会食と官房機密費が狙いで回りにいるんでしょうが。。。
心底、安倍の人柄にほれ込んだとは思えませんね。
甘い汁を吸うためじゃないですか。
それでもああいったことをしょっちゅうテレビで言えば、それに騙される人も出てくるんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-13 20:05

トランプ氏「打ち出の小槌ゲット!」

そりゃ満額回答です。

日本国民「税金の使い道どころか収めた社会保障費の使い道は国民への福祉よりも、アメリカへの貢ぎ物が優先ですか?」

投稿: nonamw | 2017-02-13 21:25

★ーーこんばんは、 nonamw さん

米国の下請け機関みたいなものなんでしょうね。
あのトランプの気持ちの悪いくらいの満面の笑みを見ていたら裏で何かされたな?と分かりますよ。
良いようにされていますね。

>日本国民「税金の使い道どころか収めた社会保障費の使い道は国民への福祉よりも、アメリカへの貢ぎ物が優先ですか?」

理不尽その物じゃないですか。
社会保障費はどんどん削られていくのに、米国の雇用の為にはそのお金まで貢がれるとは。。。
本末転倒ですわね。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-13 21:31

まる子姫様、こんにちは。
ああ、だから、成果はないのに満額回答って表現だったんですね。
相手が受け入れられない要求をし、相手が断ると、本来の要求をする。断った後ろめたさと相手が譲歩したと勘違いし。自分の要求が受け入れられたって錯覚させる。昔からある詐欺師の手口のですね。よく言えばマーケティングの手法でしょうか。
結局はトランプ大頭領か政府かマスコミ騙されているだけって思います。

投稿: 時雨 | 2017-02-15 11:31

★ーーこんにちは、時雨さん

まったく成果なんてなかったですよ。
今までの踏襲で、家もなく不可もなくってところじゃないですか?
トランプも恫喝経営者なんでしょうね。今までのやり方が。
初めにビックリするほどの対応をして、最後はいかにも相手を尊重したみたいに対応したら、そりゃあ泣いて喜ぶ単細胞も出てきますよ。
やっぱり恫喝詐欺の手法じゃないですか?
トランプもこの手で今まで生きて来たのではないですか?
日本のマスゴミ、政府がまんまと引っかかったと。。。
安倍は日本ではやっている感詐欺を働いてきましたが、所詮はもっと強烈な詐欺にはかなわなかったという事じゃないですか?
世界には上がいるものですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-02-15 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64882414

この記事へのトラックバック一覧です: 満額回答が聞いて呆れる、只ほど高い買い物はないを報道しない日本のマスゴミ:

« 大爆笑、実は安倍首相とトランプ大統領の腹の内 | トップページ | 安倍ゴルフ特需か?すし友田崎とヨイショ山口某が大活躍 »