« 「ひるおび」の田崎の安倍首相擁護が酷すぎる件、やっぱりだった | トップページ | 「ひるおび」「バイキング」「ミヤネ屋」は何事もなかったかのように北朝鮮ネタ »

2017-02-28

すでにバレてるよ、昨日の内閣記者会加盟報道各社キャップへの赤坂飯店ゴチが(笑)

安倍首相は民進党議員の徹底した安倍夫婦と森友学園との疑
惑追及で、相当慌てふためいていた。
昨日の追求シーン、動画でたっぷり見たが今井にも、福島にも
いきなり切れて、聞いてもいないことまでペラペラぺらぺら。。。。

今井が、「ゴミの疑惑に関して籠池理事長本人がゴミは撤去して
いないと言っているのだから、すぐに調査してください」
と言った
ら、突然安倍首相が、「疑惑疑惑と言いますが、私も妻もこの売
買に関わっていない!」
と声を荒げてヒステリックに叫んでいた。
ハア?今井が調査してくださいと言った途端、安倍首相の私も
妻も関係ないってどんだけ話を聞いていないのか、被害妄想な
のか。
どうも安倍首相にとって、”疑惑”がキーワードかも
そして今までの野党の追及がじわじわ効いているか?

福島に対しても、聞かれてもいない菅元総理の訴訟の話まで持
ち出して、完全勝利を連呼していた。
最後は委員長にまで、十分聞いたからと制止されていたが。。
まったく見苦しいにもほどがある。
これも余裕がなくなってきている証拠か。
山尾志桜里にまで、目を見て答弁してくださいと突っ込まれてい
たし、あれもテレビで報道してほしかった。
どうも自民党側が拒否したようで、安倍友のNHKらしく衆議院最
後の予算委員会であるにもかかわらず、スルー。
NHKも、会長変わっても、安倍絶対服従の立ち位置は変わって
いない。
この国は、すでに北朝鮮化している。

そして安倍首相、これはいかんと思ったのか、昨日は慌てて内
閣記者会加盟報道各社キャップを呼びつけ、懇親会と称して赤
坂飯店で2時間半も接待か?

しかし、これはすぐにリークされてネットでは瞬く間に拡散され
ている。笑っちゃうよ。。。
みな、鵜の目鷹の目で赤坂飯店の様子をうかがっているのに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IWJが実況中継をしていた。

どうせなら、近辺の一般人がキャップ連中が出てきた場面を総
出でスマホで撮ってやったら面白かったのに。

笑い事ではないのが、あのゴチが効果てきめんなのか、今日は
、モーニングショーのトップニュースが北の暗殺の手口に逆戻り
で。。。。
念のため、チェックを入れたひるおびもバイキングも、前にもま
して北朝鮮暗殺手口、小池劇場にうつつを抜かしている。
どうもあのゴチで、森友学園報道はタブー化したとか?。
多分、どの番組も何事もなかったかのように、報道しない自由を
選択するのだろう。
本当に国民をバカにしているわ。。。。

権力者にご馳走されて懐柔され、唯々諾々と従うこの国のマス
ゴミ。
いい加減ジャーナリズム、ジャーナリストの看板を降ろしたらど
うか。
権力者批判を放棄して権力者に寄り添うマスメディは、先進国
と称する国では、そうそうないよねぇ。。。。

こうなったらネットで安倍首相とそのゴマすり友達の行状をどん
どん拡散していくからな。
ネットの力を侮るなかれだ。。
いつの日か目に物見せてやるwwww

どうでもよいし細かいことかもしれないが、国会中継を見ていた
ら、安倍首相が、”私は俗人物ですから”と言っていたが変だ。
”俗人”"俗物だったらそれもありなんだが、”俗人物”?ハア?
そんな日本語があったのかしらん・・・・すごい気になる。
やっぱり国語をきちんと勉強してこなかったのかも。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「ひるおび」の田崎の安倍首相擁護が酷すぎる件、やっぱりだった | トップページ | 「ひるおび」「バイキング」「ミヤネ屋」は何事もなかったかのように北朝鮮ネタ »

コメント

安倍首相と内閣記者会のキャップたちを
国民を欺く共謀罪で訴えられないものでしょうか?

投稿: てつお | 2017-02-28 18:31

アッキード事件は小沢氏の政治資金の問題よりも闇が深いのになんでしつこく報道しないんですかね?

ぜひ共謀罪第一号として摘発して欲しいです!

投稿: noname | 2017-02-28 18:47

まるこ姫さん こんばんは。
大方の読みどおり大手メディアは沈黙...と思いきや、まさかのグッディで意外にも時間を割いて森友問題、掘り下げてました。伊藤敦夫も"安倍首相が直接関わっていようがいまいが名前を使われた影響を考えると道義的責任は大きい"みたいな事言ってました。
さて 本日の国会。民進議員と安倍のやりとり①
民進「総理は17日に"理事長は私の思想に共感している"と仰ってましたが、この幼稚園の教育方針を総理自身 どのようにお考えですか?」
安倍「平成24年の当時野田総理だった時に文科省が塚本幼稚園を表彰したのがど~たらこ~たら」
民進「いや、ですから総理ご自身はこの教育に共感できるんですか?」
安倍「文科省がど~たらこ~たら。まさに、まさにですよ。...」
久し振りに安倍の答弁観て、びっくりしました。質問にひとっ欠片も答えない。そして尋常じゃないくらい"まさに"を連呼します。以前も書きましたが、いや、そこ"まさに"を使う文脈じゃないから。
民進議員と安倍のやりとり②
民進「平成25年総理は"物価上昇率2%を早急に達成出来なければ、それは日銀の責任だ"と仰っいました。現在その目標が達成出来てない責任をどうお考えですか?」
安倍「当時、私も言ったと思うのですが"責任"というのは"説明責任"であります。こんなの国際社会では常識ですよ」
あんぐり。。。開いた口が塞がりません。国の景気を左右する国策が失敗した責任は説明責任なんですって!随分軽い責任ですね?
この発言時、国会では苦笑が沸き起こりました。やっぱり与党議員も内心馬鹿にしてんじゃん。ホントに安倍に心酔してるのであれば、このタイミングで笑う訳がありません。
しかし、今日の国会。意外に大活躍だったのが舟田...だったかな?民進の女性議員。安倍に対し"森友の教育方針を昭恵から聞いたのか"をしつこく質問し、安倍も"何故この事を重点的に聞くのかわからない"と言わせた後、"大阪で開かれた教育懇談会に安倍が出席した際、理事長と会って教育方針を聞いたんじゃねーの?"と疑惑を追及しました。
この変化球に流石に安倍もたじろぎ、明らかにトーンは落ちるわ、しどろもどろだわ"その場にいたかもしれませんが記憶にございません"と逃げ出しました。
ワタシの目には"やべ~、コイツどこまで知ってんだ??"という表情に見えました。
この後、ワタシは私用でこの続きを観れなかったのですが、どなたか事の顛末をご存知の方、教えて下さい!

投稿: sin-z | 2017-02-28 19:26

ごめんなさい。民進の女性議員""舟山"でした。

投稿: sin-z | 2017-02-28 19:34

★ーーこんばんは、てつおさん

共謀罪は10日に閣議決定すると言っていましたから、これも、無理矢理に成立させると思います。
おっしゃる様に、国民に対しての反逆罪というか、共謀罪は安倍とそのお友達のキャップたちの方に適用してほしいくらい、隠蔽に努めていますよね。

★ーーこんばんは、 noname さん

確かに、安倍妻と塚本幼稚園の関わり方は、小沢さんへのいわれなき弾圧より興味を引きますよ。
あの塚本幼稚園の教育方針を見たら、誰だってギョッとしますからね。
安倍妻はそこへ来園していたわけでしょう?
報道したら、ものすごい視聴率上がると思いますよ。
共謀罪を閣議決定するようですが、決定する連中のほうが摘発されるほどの事を、やっている感じですよね。


★ーーこんばんは、 sin-zさん

グッディ、やっていましたか。
フジはほとんど見ないので。。。(汗)
今回は、伊藤敦夫が正論言っていますよね。
この人も、どこまで信用して良いか分からない人ですが。

私も今日jの参議院の中継、チラ見していましたよ。
最初に出て来た、小川さんって長時間追及していましたよね。
安倍って、都合が悪くなると民主党政権を引き合いに出して非難しだしますよね。
御党・御党と連発しませんか?
まさにも、しつこいくらい使う。
そして、レッテル貼り、印象操作だ!発言も、常にやっています。
一番のレッテル貼りに、レッテル貼り呼ばわりされたくないでしょうね、民進党議員も。

>質問にひとっ欠片も答えない。そして尋常じゃないくらい"まさに"を連呼します

この人、いつも質問に答えないんです。
とにかく自分の言いたいことだけはまくし立てて、野党議員に対して”静かにしてくださいよ”黙って聞いてくださいよ”
印象操作をしているのは自分じゃないですか。

>民進議員と安倍のやりとり②

これ小川さんの次の人ですよね。

>安倍「当時、私も言ったと思うのですが"責任"というのは"説明責任"であります。こんなの国際社会では常識ですよ」

私もこれ聞いていて、ビックリしました。
”責任”って、知らないうちに”説明責任”になっていたんですかね。
辞任するかどうかの責任を問うているのに、安倍は説明責任だって(笑)
知らない間にゴマかされた感がすごいありましたよ。

そして女性議員の追求。。。。
ここはあまり見ていませんでしたが,安倍が小馬鹿にしたような答弁をしていたのだけは分かりました。
安倍は女性議員には小馬鹿にしたような態度を取る嫌な奴です。
塚本幼稚園とは私も妻も係っていませんとヒステリックに叫んで、後援会の報酬も講演料も貰っていないと言っていたのに、どうもPTAの収支報告書には、塚本幼稚園側が報酬を支払ったような記述があるともいわれていますよね。
息を吐くように嘘を付く安倍ですが、今の状態は疑惑だらけじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-28 20:10

高級中華料理を振る舞われた途端、どこもだんまりを決め込む、と。あまりにも分かりやすくて呆れかえりました。ジャーナリズムなんて存在しない、権力の暴走・堕落を追及し食い止める気概はまるで無い・・・あの超駄々っ子大統領にも一歩も引かず、相対するアメリカのメディア人の爪の垢でも煎じて飲ませないと目を覚ましそうもないのが情けない限りです。いや、飲んでも何も効果無さそうだな。こんな調子だから自民党のド腐れ議員共は舐めきった態度な訳ですよね。昨日の報ステで安倍の答弁を見ましたが、これが国のトップなのかと目を疑いたくなる低レベルな内容。リーダーとしての威厳や懐の深さなんぞ微塵もないお粗末なものでした。特に“レッテル貼りは云々”のくだり、思わずテレビに向かって“それはあんたの常套手段だろうが。お前が言うなや!!”とツッコみましたよ。そしてムカッ腹が立ったのが麻生の態度。何ニタニタ下品な笑みを浮かべてんだか。“お前等がどんなに喚こうが、無駄なんだよ”と小馬鹿にしているようにしか見えませんでした。僕は自作イラストや自作SSを発表しているサイトpixivをよく覗きますが、イラストに付くタグで“守りたい、この笑顔”というのがあります。ですがコイツの下品な笑みには“ブン殴りたい、この笑顔”というタグを付けたいです。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-02-28 21:50

https://www.youtube.com/watch?v=JdmIHDXtXvk
船山さんの追及   ここで確認できますよ!
それと姫様、、、モーニングショー  はじめは森友の問題今日もやってました。 
https://www.youtube.com/watch?v=95VwnA61CoI
そして徹底追及の昨日の分も見れます
https://www.youtube.com/watch?v=J4DDqjEFybE

さて、、というわけで、羽鳥モーニング、、、法捨てはまじめに今日もやってくれるそうなので、、、暖かく見守りたいと思います。
昼オビは確かに、アリバイ作りの感が強いですね、、、今後の展開を注目ですが。
まぁ、、、私もじっくり確認したわけではないけど小川さんも船山さんも、攻め手として少し大人しいなぁと・・・・それであの馬鹿が調子に乗っておちょくったような態度をとって・・・。
また幼稚な自慢が入って・・・私の場合は支持者が多いから良く覚えていない(ニタニタ)
まさしく(←本当はこの言葉遣い、あいつみたいでいやだけど)“ブン殴りたい、この笑顔”です!
sin-zさんの書き起こしを読ませていただき、船山さんも健闘されてたんですね。
今、報ステで解説してるけど、あいつは責任を皆、大阪にかぶせてると・・・大阪の松井も怒ってウチゲバ起こせよ!
本当に将棋で言えば何処に逃げても詰んでしまう状態だし、無死満塁のようなこっちの状態なのに、、あいつのヘラヘラした態度、、後ろの石原のバカ息子の追従笑いなんか見てると・・・なんかこっちが追い込まれてる錯覚を覚えます。
コメンテーターもネットの弁護士も詐欺罪かなんかで問える案件といってますよ! 安倍本人じゃなく、関係者で、、、
そうすればあいつにも責任が及ぶ、、、何故そういう動きがない?

くりかえしますが、小沢事件は事件ともいえない代物で検察に起訴され、晒し者になり、、身内の民主党まで敵に回り、、、おかげで小沢さんは辞任、鳩山政権も瓦解。 小沢さんは起訴見送りが、わけの分からん連中による検察審査会で強制起訴、、、思い出しても腹が立つ!
ところが、安倍なんて絶体絶命の状況で・・・なに? この余裕?  
検察も動かない、、、マスコミもあの時と比べ動かない。
この国の闇は深いですよ・・・ もう無茶苦茶です。
法の下の平等もあったもんじゃない。
少なくともあいつは、この1週間の間でも明確な偽証を国会でしてるんです。  
それもぜんぜん問題視されない。
狂人がレッテル貼りだとか、印象操作と暴れても、、、鳩山さんを宇宙人としてコバカにしたのとえらい違いです。

誰か義憤にかられ、マスコミ関係か官僚の中で真実を匿名でもいいから暴露しないもんでしょうか?
パククネのときと全く同じ状況なのに、、相変わらず静かなもんですよ・・・
まぁ、、でもネットを覗くと元気が出るので諦めずに頑張りましょう。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-28 22:56

こんばんは、まるこ姫さま。
こんな時にマスコミ各社と会食するなんで。
abe晋三に「日本一恥も見栄も外聞もない男」と何重のもレッテルを貼りましょう。
マスコミ各社には「日本一のヘタレ会社集団」とレッテルをはりましょう。
今後二度と「国民に知らせる義務がある!!」なんて言えませんよね。
みんなアリバイ作りの内容にまとめていると知っていますしね。

今日の国会ではabe晋三は大阪府と関係各省に責任を転嫁してお終いにする気満々と感じました。
なんだかな~~~ 脱力してます。

投稿: kingyo | 2017-03-01 00:35

よっしゃ~~~~!!!
安倍嫁が、報酬を受け取ったという動かぬ証拠でました~~~!!!
【スクープ!】安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性
https://hbol.jp/131054
https://hbol.jp/wp-content/uploads/2017/02/IMG_0961-550x733.jpg

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-01 00:37

あ~~、、↑のは舟山康江さんの追求で明らかになったんですね!  失念してました。
グッドジョブ!!!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-01 00:47

小学校の認可基準緩和に関しては、橋下の関与という話も出てきました。
橋下と言えば、ヘイトスピーチをする人物と公開バトルを繰り広げましたが、一方ではこのような連中からの申し出を受けていたことになりますし、橋下と安倍晋三は何度も会合を重ねていますので、今回の件が話題になった可能性も有ります。
安倍昭恵については、ここで育ったものが公立学校で揺らいでしまうとか何とか金名目でお金を受け取っていた事も明らかになっている様子ですねぇ。
今日のNHK予算委員会は、ほぼ自民党の質問でしかないのですが、昨日の民進党の質問はテレビ中継せずに今日は中継すると言うのも、NHKが安倍広報放送局である証でしょう。
このような放送局に、何故に受信料を払う必要があるのかさえも疑問になります。
記事の中の動画で、女性でしょうか安倍晋三の事を「恰好いい」などと言っているのが聞こえるのですが、これがやらせ無ならば、未来の自分たちを苦しめる法律を次々と作っている人物を恰好いいと言うあたり、やはり肝心な事を考える察する能力が欠如しているのか、もしかするとメディアがくるのを察知してサクラを仕込んだのか。
いずれにせよ、逆切れ、無駄に言葉が長い、意味不明等々の発言にはうんざりですし、日米ともに幼児政権となっている今、今後がどうなるのか不安にしかなりません。
まずは、日本の幼児総理を退陣させることが肝要だと思うのですが・・・。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-01 07:10

まるこ姫さま、こんにちわ。

デカい証拠が出てきましたね。
『平成27度塚本幼稚園幼児教育学園PTA 収支決算報告書』。

具体的な金額まで定かではありませんが、“社会教育費”の項目で予算に組み込まれていた40万円をキッチリ使いきって、遠足・社会見学に混じって棋士の谷川浩司氏と『9/5』の安倍嫁への講演料。

これ、ガリガリ君みたいに“法にのっとって適切に処理しましたけど何か?”とか“誤解を招くおそれがあるので返金しましたが問題あります?”…という政治資金規制法とはワケが違うし、講演に見合った対価とも違う。
安倍嫁のおかれた立場と、その講演を前後してどれだけ見えざる手が動いたのかをみれば。
司法が小沢一郎の秘書に適用したアクロバット用語の“推認”で判断したら『不逮捕特権』さえぶっ飛ぶような悪行まみれになるのでは。

それにナニ?
最近私、『買って応援』とばかりに定番の東京新聞と日刊ゲンダイの他に、SPA!だの週刊現代だのと読んでるんですが、今週の週刊朝日でも籠池は、5年前にPTAの紹介で安倍と会ってると言ってるじゃないですか。

これが前日紹介した“幼稚園に足を運んでいただいたことも〜”発言とは別口なのか、この時のことを言っているのかはわかりませんが、とにかくここでも会ってるとの証言が。
さらに、知り合ったのは嫁の方が先だそうで、一緒に住吉神社に行ったことまで“ゲロ”してますわ。

面識ないどころか、私人の籠池から言わせれば、総理ご夫妻とは大変懇意にさせてもろうてますぅぐらい、言いたくなりますわなあ。

これだけでも、裏が取れればOUTだと思いますけどね。なのに、安倍本人、嫁、事務所は一切関わりがないと。
で、それがあったとなれば辞めると言ったんですから、あのでん助は。

本日、国会のシンガリは小池晃。どんな爆弾が落ち…なんて期待してたら安倍がいなかったりして…。

NHKが国会を通しで放送するなんていうから、そんな勘繰りもしたくなりますわ(苦笑)。

投稿: 肉山会 | 2017-03-01 09:49

まるこ姫様、こんにちは。

犬飼多吉さんも触れておられます通り、昨夜の報道ステーション、今朝のモーニングショーで「シンゾー記念小学校」の件を取り上げましたね。
昨日は一日、仕事の合間にテレビをつける度、マスコミ報道のしょ~もなさに絶望を募らせていたから、少しだけホッとしました。(まだまだ、全然踏み込みが足りませんけど)

モーニングショーに関しては、玉川さんが日本会議について真っ向から発言していたのが好印象。
他の出演者が時々青ざめる辺り、どれほど大きなタブーなのか、改めて判ります。
でも、この問題は「日本会議の闇」を抉らないと真相が見えてこない。
丹念に真実を積み上げ、報道に携わる者の意地を見せる素晴らしい番組を期待したいと思います。
(でも、羽鳥氏、今回は「又、やりましょう」と言わなかったんですよね。不安……)

TBSについては、今週の「報道特集」で何処までやれるかで姿勢が見えてくるでしょう。
先週はスルーしたものの「南スーダン」の件では驚くほど鋭い舌鋒を見せてくれましたし、やっぱり期待したいです。

今日の株価の極めて不自然な動きを見ても、政権は危機感を募らせている。
彼らの勢いを挫く好機なのは間違いありません。

それに、まだ「ペンを折るくらいなら、高級中華のハシを折る」プライドがマスコミの中にも、辛うじて生き残っていると信じたいんです。
信じさせてください、マスコミの現場、最前線に立つ皆さん。
そうすれば、行政側や日本会議系市民団体から無茶な圧力をくらった時、周囲にも声をかけて、全力で応援しますから。

そして、ネットメディアの進化と真価が、今こそ発揮される時ですよね。
もし、今の腐りきった政権をネットの声が追い落とせたなら、それは当に革命的な一歩になると思います。

投稿: かわら屋 | 2017-03-01 09:57

まるこ姫様、一つ追伸させて下さい。

フジテレビの「直撃LIVE! グッデイ」が信じられない程にきちんとした塚本幼稚園の報道をしていました。

……何があったの?
他局がきっちりスルーしてるのに。
食べてますよね、高級中華?

安倍昭恵氏の講演内容と安倍晋三氏の発言の矛盾点を明確に、時間をかけて指摘しており、あれなら誰にでも問題点が理解できる。
ここ一週間のワイドショーで一番見どころがあったくらいです。

……信じられない。
フジにも真摯なジャーナリストが、生き残っていたという事でしょうか?
それとも、何か別の大きな力が動き出した?

何にせよ、潮目が変わって来た気がします。
自民の中の内輪もめなら、お互い衰弱しきるまで、徹底的にやって欲しいものですし。

投稿: かわら屋 | 2017-03-01 16:18

★ーーこんばんは、 スターダスト・デブー さん

赤坂ゴチでダンマリ決め込むところと、それでも放送するところと二極化してきましたね。
どういう意図が働いてだんまりをするのか、放送するのかよくわかりませんが、少なくとも北朝鮮ネタやトランプネタよりは、この国に取って大事な報道だと思います。

この国は元からジャーナリズムというものがあるのか、曲解しているのか、記者クラブ制度の弊害なのか、その時の誰かの意図で報道したり、報道しなかったり。
変な国ですよね。
トランプは自分を批判するところはフェイクニュースと激怒していますが、日本ではフェイクでさえないじゃありませんか。
安倍政権に忖度してばかりいます。
批判らしい批判など報道したとこ見たことありませんよ。
今、やっとでしょう?
自民党は高をくくっているんですよ。
今まで圧力をかけまくってそれが成功してきたのですから。
安倍の国会での答弁、何度見ても稚拙ですよね。
自分を批判されると逆切れして、レッテル貼りだの、印象操作だの、民主党政権の時はこうだっただの。。。。
他党の事を出す必要はさらさらないです。
自分の政権がどうだったかの問題なんですから。
本当に安倍の発言は、突っ込みどころ満載です。
麻生もいつもいつも、なにあの口をひん曲げてのニタニタ笑いは。
人の神経逆なでですよ。
もう立派な大人なんですからあの態度は失礼過ぎます。
ネットでどなたかが、今までの所業があの曲がった口に出ていると言っていましたよ。
異常な曲がり具合ですものね。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

モーニングショー、昨日もやっていたんですね。
今日もやっていたようですが、残念ながら、私、仕事に出かける時間だったもので8時30分には出かけました。
後ろ髪引かれる思いで出かけましたよ。
これ、すごい視聴率が取れるそうですね。
どこも、北朝鮮ネタをやるより、こちらの方が良いですよ。

最悪なのがひるおびですね。
まったくアリバイ的に少しはやりましたが、やる気が感じられませんでしたし。
田崎のじいさんがいると駄目ですね。

私も最初に出て来た弁護士の小川さんはソフトだなあと思って見ていましたが、途中で、官僚を怒鳴りつけましたよ。
小川さんも船山さんも良くやったと思います。
安倍はいつもの様に自慢しながら、”まさに””まさしく”、”ところでございます”これ連発じゃないですか。
松井が噛んでいる事は間違いないのではないですか?
もちろん安倍が主犯でしょうけど。
最近、お昼のワイドショーを除いて、報道し出しましたよね。
安倍の旗色が変わってきたのはよくわかりますが、一過性に終わらない事を祈りますよ。

>ところが、安倍なんて絶体絶命の状況で・・・なに? この余裕?  
検察も動かない、、、マスコミもあの時と比べ動かない。

本来なら検察が動いても不思議ではない案件でしょう?
甘利の時も感じましたが、真っ黒けの真っ黒の心証でも、最近の検察は動かないんですよね。
やはり政権にダメージを与える事はやらないという事に、なっているのではと疑いますよ。
安倍の国会での発言も、常軌を逸していますよ。
少し追及されたら、レッテル貼りだの、印象操作だの、逆切れしまくっています。
おかしなことに、自分はデマ飛ばしの名人なのにね。
パククネと同じことだと思いますが、便宜供与なり。。。
この国のマスゴミは自分の国のハエを真っ先に追うのを忘れて、他国の不祥事には笑い者にして大々的に扱いますが、”目くそ鼻くそを笑う”の類で恥ずかしくなります。

>安倍嫁が、報酬を受け取ったという動かぬ証拠でました~~~!!!

これもネットでは昨日のトップネタでしたよね。
みな、すごい迫力です。
安倍が潔くないものだから、ネットの力を総動員して追い落とされますよ。
安倍はネットで追い詰められる。。。。


★ーーこんばんは、kingyo さん

安倍は相当焦っているのでしょうね。
馬脚を現しましたよ。
ネットで監視状態なのに、この時期マスゴミの記者トップと会食すれば、みな大喜びですよ。
ネットの力を侮っているのかもしれませんが、アホですね。

もう、恥も外聞もなくなってきていますね。
子飼いのマスゴミにいう事聞かせようと躍起になっています。
いう事聞く番組もあるでしょうが、今のところいう事聞かない番組もありますから。
いう事聞く番組は安倍の息のかかった番組か、後で仕返しをされることを恐れている番組かでしょうね。
まったく、変なところで国民に知らせる義務があるなんて言ってきましたが、安倍政権になってから、知らせない義務ばっかりだったじゃないですか。

森友学園をやらないところは、安倍友だとの認識で間違いないようですね。
安倍は姑息で卑怯な人間ですから、逃げ足早いですよ。
私も妻も一切何の関係もないなんて逆切れしていましたから。
多分、森友学園を生贄にするつもりじゃないですか。
どこまで責任追及ができるかにかかっていますね。
政治家が関与しないと、ここまでの大掛かりな払い下げはできないでしょうから。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

維新が係らないと成立しない話でしょう?
学校法人は、認可までに10年はかかると識者たちは言っていますよね。
森友は早すぎると。
やはり、松井なり、橋下なりが関与しているのではないすか?
そして維新と仲が良いのが安倍ですから。
翁長知事との会談では何十分程度なのに、松井や橋下との会談は3時間とかですからね。
ものすごい差ですよ。
安倍も安倍妻も、何らかの関与がないと、あそこまでいかないでしょう?
名誉校長を引き受けて、安倍は私の熱烈な支持者と言い、妻も教育熱心な素晴らしい方と言い、どう見ても深いつながりを感じますよ。

>今日のNHK予算委員会は、ほぼ自民党の質問でしかないのですが

私もチャンネル合わせたら、西田が出ていたのでテレビを切りました。
昨日はあまり期待していなかったですが、出て来たんですね。
船山さんが暴露したと。

そして赤坂ゴチもバレちゃいました。
かっこいいと言う女性の声も交じっていましたよね。
やはり、表面的な事しか見ない国民は多くいると思いますよ。
橋本龍太郎や小泉にもすごい熱狂的なファンがいましたから。
やはり、見た目でしか判断しない人も多数いますよ。
そういう人達には、是非とも国会での安倍の答弁を見ていただきたいですよ。
どんな人物なのか一目瞭然じゃないですか。
あんな幼児的総理見たことない。


★ーーこんばんは、肉山会さん

>『平成27度塚本幼稚園幼児教育学園PTA 収支決算報告書』。

出てきましたね。
重大な証拠の一つではありますよね。
それでも安倍の事ですから、妻に渡ったとは書いていないと言い張るのではないですか?
とにかく、一言一句書いてないと、証拠じゃないと言い張る屁理屈人間ですから。

それでも、司法は動かないと違いますか?
小沢氏の場合は、官僚が追い落とした感がありますよね。
安倍は官僚に甘いですから、そこまで行きますかね。
そのために公務員給与を上げ、官僚の不祥事にも目をつぶって来たのではないですか?

>面識ないどころか、私人の籠池から言わせれば、総理ご夫妻とは大変懇意にさせてもろうてますぅぐらい、言いたくなりますわなあ。

私も、一対一で会ってるとは思いますが、国会では全く他人扱いですよね。
逃げ足の速いやつですから、自分の周りの人間を総動員して逃げるつもりじゃないですかね。
小池晃、どうだったんですかね。
あの人も、舌鋒鋭い議員ですから、どんどん追及したと思いますが。
今日の新聞を見ていたら、こころや、公明、自民議員ばかりで見る価値ないと思っていましたが、トリが小池晃。
結果が知りたいです。


★ーーこんばんは、かわら屋さん

昨日の報ステもやっていましたか?
今日のモーニングショーは、すごい長い時間をやるのだろうと思っていましたが、残念ながら8時半過ぎに出かけちゃいました。
見たかったです。
森友学園を報道すると、一気に視聴率が上がるそうで、やらない手はないでしょうにね。
所がやらない番組もありますから、不思議な国です。
少しは火がついてきましたが、一過性で終わらないようにネットでもっともっと発信していけばよいと思います。

>モーニングショーに関しては、玉川さんが日本会議について真っ向から発言していたのが好印象。

やはり日本会議は必ず絡んでいますよね。
もはや、この国は日本会議に乗っ取られた感がありますよ。

>(でも、羽鳥氏、今回は「又、やりましょう」と言わなかったんですよね。不安……)

今日は多分やったのではないですか?
見たかったです。
それにしてもTBSの中でも番組によっては(ひるおび)政権ヨイショのところもあるんですね。
田崎が絡んだらそうなる可能性ありますか。。。。

>それに、まだ「ペンを折るくらいなら、高級中華のハシを折る」プライドがマスコミの中にも、辛うじて生き残っていると信じたいんです

どなたか、飯も一杯食って、皆で政権批判したら相手は慌てるみたいなツィートしていた人がいましたが。。。
飯が通用しない事を知らしめるためには良いかも(笑)
既存メディアは政権に対して相当遠慮している感がありますから、ここはネットで力を総動員して拡散しまくりましょう。
ネットから動かす必要があるかと。
安倍政権なんて、もう沢山です、お腹いっぱいです。

>フジテレビの「直撃LIVE! グッデイ」が信じられない程にきちんとした塚本幼稚園の報道をしていました。

私も昼から、チャンネル変えまくっていたら、ここに当たりましたよ。
きちんと批判していましたよね。
田崎が出ていました(笑)
ものすごく控えめではありましたが。
やはり、報道するところと、報道しないところがはっきり分かれるようになりましたね。
これが一過性にならない事を祈るばかりですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-01 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64951897

この記事へのトラックバック一覧です: すでにバレてるよ、昨日の内閣記者会加盟報道各社キャップへの赤坂飯店ゴチが(笑):

« 「ひるおび」の田崎の安倍首相擁護が酷すぎる件、やっぱりだった | トップページ | 「ひるおび」「バイキング」「ミヤネ屋」は何事もなかったかのように北朝鮮ネタ »