« 満額回答が聞いて呆れる、只ほど高い買い物はないを報道しない日本のマスゴミ | トップページ | 「安倍内閣支持率60.7%」やっぱり国民の目は節穴だった »

2017-02-13

安倍ゴルフ特需か?すし友田崎とヨイショ山口某が大活躍

きょうjのひるおびで、安倍首相とトランプの椅子に座っての握手
シーン、なぜトランプが安倍首相を、ガン見しているかと言ったら、

安倍首相
Please look at me

本当は、"カメラマンが私の方を見てと言っているよ。"とトラン
プに言わなければいけないのに、Please look at meでは。
そりゃ、”どうぞ私を見て”と言われたら見るわなあ。。。。(笑)
それでトランプがあんなに熱愛を込めてみる事に(笑)
やっぱり安倍の英語は中学生初歩レベルだ、拙い。

ひるおびはこの場面を紹介して、”微笑ましい安倍首相の逸話”
みたいな番組作りをしていたが、こんな怪しげな英語でトランプ
との会話ができるのか?大丈夫か?

話を戻して、田崎はまた出しゃばって安倍ヨイショをしていた。
トランプとあれだけハグしたり握手したり仲良いシーンを見せた
のは、「相手が困っている所に飛び込んでいくのが安倍外交」だ
と。
それで苦境にあったプーチンはずいぶん助かったのだと。
トランプも安倍が助太刀に来てくれたことを、世界に見せつける
意図があったと。

でも世界の首脳は、あれだけ親密ぶりを示されたらドン引きする
とも言える。

昨日のMrサンデー、途中で見てみたがやっぱり山口某がでて
いて、安倍・トランプ会談があんなに大成功したのを見て、世界
の首脳が安倍首相に、うちにも来てくれないか、と言われている
と。。。

カナダなんか、トランプの様子が知りたいから帰国する前に寄っ
てくれないかと言っているとも。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本当にそうなんだろうか。
しかし山口某、なぜここまで詳しい情報を知っているのだろう。
まるで政府代弁者か広報の役割を果たしているのか。
官邸からのリークが逐一行くのかもしれない。

そういえば、今日のモーニングショーにも出ていて、ゴルフ場
やホテルに行く車の中でお互いに腹を割った話ができている。
それが一番重要なんだと言っていたが、ひるおびでも、田崎が
同じことを言っていた。

安倍ヨイショコメンティター達は、権力の犬にしか見えない。
本来なら、権力を批判したり監視したりする立場の人間が自ら
率先して安倍首相が泣いて喜ぶようなことばっかり言っている。

安保も雇用も、為替問題も、トランプはなにも言及しなかった。
だから、満額回答だと。なにが満額回答だよ。。。。
山口某は、安倍首相は為替問題にしても理論武装をして臨ん
だのに、話題にも上らなかったから安心だと言っていた。

あの国会での立ち居振る舞いを見ていると、どうみても”理論
武装”
しているとは思えないが。。。
国内でさえあんな支離滅裂な答弁をしていて、理論武装?
安倍をこれだけ崇拝している人間も珍しい。
田崎や山口某は。。。やっぱり官房機密費やすしゴチがよほど
効いているという事か。

ちなみに、ひるおびで田崎がつけた安倍首相の総合評価は
90点、伊藤67点、海野50点。
これだけ見ても田崎の立ち位置がよくわかる。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 満額回答が聞いて呆れる、只ほど高い買い物はないを報道しない日本のマスゴミ | トップページ | 「安倍内閣支持率60.7%」やっぱり国民の目は節穴だった »

コメント

相手が困っているいるところに飛び込んでいくのが安倍外交だ??
日本国内の困っている一般庶民の中には飛び込んで来ない気がするのですが?
日本国内の困っている人たちを ほったらかしにして外国の面倒を見るのでしょうか?

投稿: てつお | 2017-02-13 18:39

これだけ酷い政権が未だに存続している唯一の理由が、マスゴミトップとのゴルフと寿司友との会食だけだと思います。
相手が困っているところに飛び込んでいくと言ってますが、トランプは困ってたのでしょうか、それが疑問です。
そんなことを田崎が確認できる筈もないでしょう。
むしろ欧州他から批判されているので、安倍晋三を利用して己を良く見せる策に出たと考える方が腑に落ちます。
山口も何の根拠もない事を平然と言っているのですねぇ。
例えばメルケルなどは、直ちにトランプと関係改善をしたいと考えるでしょうか。
移民政策にあれだけ強硬な姿勢を示すトランプと、移民に寛容であるメルケルですので、今は様子見と考える方がこれまた腑に落ちますし、そもそも政権が定まっていない段階ですので、早急な対応は考えてないとも感じます。
これほど偏った人物たちをテレビ番組に出演させること事態、放送倫理に抵触するようにも思います。
高市は言わないんですねぇ~、偏った放送は止めろと。
国民が出来る事は、これら寿司友が出演している番組、コーナーの視聴を拒否する事でしょう。
田崎の酷さは多くの方が認識するところのようですねぇ~、検索してみると。
そもそも雇用関係に無いにもかかわらず、時事通信社の名前を出すことが詐欺的行為だと思いますが、それを野放しにしている時事通信社も、安倍晋三との仲介を田崎にさせているらしいので、同じ穴の狢というところなのでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-13 19:19

山口さんちのノリユキくん 毎日とっても変よ! どうしたのかな?
いつも、嘘をひろめてる~  それをちゃんと指摘すると
いつも答えはおなじ ぎゃくぎれ~  みっともないな~
https://www.youtube.com/watch?v=ywSuNslWgbs

山口さんという名の太鼓もち、、、すごいバトルでしたね! 玉ちゃんと・・・
あのまんまだと番組的にまずいので、ヨシズミと住田のおばさんが必死にとりなして・・・・ってかんじでした。
山口をとりなすために、文章にしたのは前進があったとして山口も機嫌直してたけど。  そりゃ、ないよりはましだろ!という程度ですよ。 大きな前進なんてもんじゃない。  中身は全く同じなんだから。
日米安保はNATOとは違う、NATOのように「武力行使」の文言が明文化されていない
だから武力行使はアメリカの議会を通さないといけない。  時間がかかる。
その間に中国が尖閣を占領したら、施政権は中国のもの
日本が施政権ある間は安保の範囲だけど、中国のものになったら安保の適用外、、、、これはずっと前から指摘されてることで、玉ちゃんが完全に正しいです。
ですが山口は「ずれてる! ずれてる!」と発狂し、ドタバタ劇になってしまいました。
尖閣と安保の真実をマスコミやテレビがもっと大きく伝えないから、国民は安倍の宣伝に騙されるのです。

昼オビでは安倍の変顔の弁解までしてましたね、、、
なんともアフターケア万全なこと、、、海外では残念な受け取りかたされてますが・・・だって。(失笑)

ところで、また、面白いのを見つけました。
表向きのマスコミには公表されてない、、、ジャイアンがスネオを、体育館の裏で恐喝している画像です。  http://i.imgur.com/Cfy2RN5.jpg
「表向きは、お前の顔立てて仲良くする振りしてやったぞ!
おい! 俺の言うこと聞くのか? 聞けね~のか?」

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-13 20:15

自分もひるおび観ていましたが、「ゴルフ会談で密室になるので何を話したかは不明で、英語力が不安な安倍総理が不用意な約束をしているかもしれない」と懸念するコメントが出たとき田崎スシロー氏がものすごい勢いで「そんなことは無い!」と否定していましたね。今のところ会談の内容は同席者しか知らないハズなのですが・・・
アベ政権の代弁者を隠そうともしない田崎氏は、ジャーナリストの看板を下ろして、政府広報を名乗るべきじゃないかと思いますね〜

投稿: カンチェラーラ | 2017-02-13 20:15

★ーーこんばんは、てつおさん

田崎も、言うよね~ですよね。
良くあんな大層なヨイショ、思いつくものですね。
プーチンに対しても苦境に立たされていた時、飛び込んで行ってプーチンに喜ばれたみたいなことを言っていましたが、だったらなぜ北方4島一ミリも動かなかったんですかね。
3000億も食い逃げされてね。
おっしゃるように外国の困っている人に飛び込まないで、日本の困っている国民に飛び込んでほしいですわね。
海外に出てバラマク金があったら、日本の雇用をしっかり対策し、経済立てなおすべきでしょうに。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍政権の正体が国民の知るところになったら、この政権はすぐさま潰れますよ。
今まで4年以上存続しているのは、すべてマスゴミのヨイショのお陰でしょうに。
やはりトップとの会食・ゴルフはものすごく効果がありましたよね。
今では政権批判なんてどこも書きませんから。
トランプは海外からも内からも批判されていたので、安倍が手を差し伸べたのだそうですよ。
安倍をどれだけ有能だと思っているのでしょうか、田崎は。
世界の認識とは大幅にずれていると思いますよ。
おっしゃる様に、トランプは安倍を利用しましたよね。
ゴルフをして世界に見せつけた感があります。
ヨイショ男の山口も出ずっぱりですよ。
欧州はトランプを様子見していますよね。
そんなに慌てて会談してもトランプの人となりが分かりませんから、慌てる必要はないと思います。

今では安倍ヨイショする人間しかテレビに出られない状況になっていますよね。
偏った人達だけ出てきてヨイショをすれば流される人も出てきますよ。
高市も自民党に取って公平・中立なら誰が出てもOKでしょうから(笑)
田崎は、安倍特需ですよね。
最近、しょっちゅう出てきて安倍を絶賛しています。

>そもそも雇用関係に無いにもかかわらず、時事通信社の名前を出すことが詐欺的行為だと思いますが

変な話ですよね。
時事通信社なんとかかんとかの肩書が出ていますよ。
このオッサン、いつまで天下を取っているのでしょうね。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

山口って、嫌な感じですよね。
安倍ゴルフ特需なのか、色んな番組に出てきてヨイショのしまくりですよ。
安倍ヨイショなら何でもやるみたいな。。。
モーニングショーも、玉川と喧嘩になっていましたよね。
玉川が、尖閣が文書に明記されたと言っても、米国は議会の承認がいるのだからそうそうすぐに助けに来られないと言ったのを受けて
山口が、あなたの認識は間違っていると気色ばんでいました。
最後は住田が締めましたが、周りの人間はおろおろして。。。。
ホント、何が大きな前進なんですかね。
実態は何も変わっていませんから。
玉川がNATOを引き合いに出してこういう例もあると言ったら、山口はNATOとは全然違うとも言っていましたよね。
政府の広報その物じゃないですか、この男も。
それにしても海外メディアはシビアですよね。
批判するべきところはしっかり批判していますから。
日本とは大違いです。

>http://i.imgur.com/Cfy2RN5.jpg

これも見ましたよ。
一緒に歩いているポーズをしていても、裏に回ったら何をされているか分かったものではありませんね。


★ーーこんばんは、 カンチェラーラ sん

海野という大学教授でしたか?
この人、しっかり安倍を批判していましたが、田崎の安倍ヨイショは目に余りますよ。
車の中での会話が重要だと言っていましたが、まともに英語力がないのにどうやって親密な会話ができるのでしょうか。
留学を2年もしていた割には、”Please look at me”。
まるで初心者じゃないですか。
トランプが熱視線を安倍に向けて。。。
気持が悪い何の(笑)
田崎が出てくると、政権を擁護するためだなあと想像がつきますよ。
この人、ジャーナリストどころか政権の太鼓持ちじゃないですか?
まったく。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-13 20:16

案の定というか、何というか、姫様ならびに皆様の予想通りになりましたね(呆)。にしてもこの田崎に山口、阿比留に長谷川・・・此奴等ってある意味“喜び組”ですよね(失笑)。都合の悪い部分はぼかし、格好良く見せるためにゴテゴテの厚化粧を施す・・・結局中身はスッカスカ。なのに未だ高支持率を維持しているのは詐欺師集団の裏工作のおかげでしょうから、安倍は笑いがとまらないでしょう。でもこれってこの国の崩壊を押し進めるだけじゃないですか(いや、とっくに崩壊してるか)。いつになったら目を覚ますのやら。今回の訪米にしたってゴルフがどうとかどうでもいいネタばかりが目立って、肝心の中身はあやふやになってませんか?なのに二階は“安倍首相にしか出来ない外交だった”と露骨なヨイショ。そして更に腸が煮えくりかえったのが花田のゴミクズ野郎の東スポのコラム。タイトルが“一国の大統領と仲良くして何が悪い”、最後に“今回の会談は世界中が高く評価している。批判しているのは北朝鮮の金主席と共産党の志井氏くらいなものだ”ですと。お前本当に救いようのない哀れな奴だな。いい加減この世から消え失せろや、ボケ!!(;`皿´)

投稿: スターダスト・デブー | 2017-02-13 21:02

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

今日は、安倍首相自身がBSフジに出演して、”米国のような大国を孤立させてはいけない”と偉そうに上から目線で語ったそうですよ。
孤立も何も、ある意味日本の方が孤立しているじゃないですか。
まったく世界の見る目が分かっていないのはこの首相じゃないですか。
田崎や山口が連日、テレビに出てきて、これだけ太鼓持ちやってくれたら官房機密費や寿司を食べさせたかいがあると言うものですよ。
まったく中身無いのにね。
それでも毎日出てきたら、騙される人も出てくるわけで。
おっしゃるようにゴルフネタばっかりで大成功ってなんなんですかね。
ゴルフしたから大成功というのも短絡的すぎませんか?
中身まだ何もわかっていないし、安保でも現状維持の回答が代位成功とは思えませんけどね。
安倍に出来ない外交って、あんな中身すっかすかの外交なんですかね。
安倍妻が、トランプ妻と日本庭園を訪れている動画を見ましたが、まったく気が合いそうにないし会話も無くて、あれも双方が辛いだろうなあと思って見ていました。
ただ見せるためにだけの訪問でしょう?
日本の喜び組の洗脳は酷いし、すごいですね。
皆がこぞって、世界が評価していると言いますが、海外の新聞の糞ミソの見出し見ても、どこが評価されているのかさっぱりわかりません。
殆どが批判していますよ。
花田のように称賛しているのは日本のマスゴミだけですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-13 21:21

日本のクズ総理とアメリカのゲス大統領の
無意味な低脳会談が終わった(ノ`△´)ノ
飛行機が墜ちなくて残念!!(^_^;)

会談の中身は
世界会議のたびに会談するってことだって、、(((^^;)
麻生とペンスで協議することを決めただって、、(^_^;)
何にも中身無しやん!!

尖閣なんか どうでもいい、、

辺野古移設が唯一の解決策だと確認したとか、
誰が頼んだ?
余計なことするなっ!!
ボケ首相めが!

世界最低の嫌われ大統領と
ベタベタ仲良しして、
日本人の恥!


その点 ドイツは素晴らしいね!
メルケル首相は難民政策でも、
ギリシャの経済危機の救済とかでも
人情的で本当に尊敬できるし、
新しい大統領も民主的で
立派な人のようだ!\(^o^)/
あのヒトラーのドイツは
こんなに素晴らしい政府に
なっているのに、
この日本は頭がクズやから、
恥知らずの情けない国に
なってしまったね(>_<)

投稿: まさお | 2017-02-13 23:56

ギャラだけでもイイ稼ぎだろうなァ、、。
全ては広告料から出てるわけで(怒)
電通・時事通信・共同通信社とも戦前までは一つの会社だったんですが、GHQにより分割されたんですね。
まァ、ですからこれらの通信社と広告会社は腐れ縁ってことですわ。そして広告を打てる企業とも、お友達な訳です。
但し寿司友と安倍友は別だと思ってます。これらの会社は米国を向いてると思ってます。下働きと言っても過言じゃないかもね。そして米国の為になる宰相を据えて置く為に活動してるんでしょう。何でも電通には米国から5000億円もの資金が広告料として流れ込んでいるんだとか。通信社にも配信料として相当の金が流れ込んでいるんじゃないでしょうかねェ?
早い話が国民を食い物にしてアメリカの為に活動しているのが、こいつらの本性だと思います。

投稿: 武尊 | 2017-02-14 08:17

こんにちは、まるこ姫様。
新聞のコラムだったと思うのですが、、、abe 晋三を支持する理由が「総理は頑張って(何かを)やっている感じがするから」だそうで、そこには成果や結果の評価は介在していない。
この「やっている感」だけで評価されている「やっている感詐欺」だと。
この「やっている感」を広めているのが御用コメンテーターたち。
abe 晋三が「やっている感詐欺」の親玉で御用コメンテーターたちはその一味ということですね。
詐欺集団に占拠されている日本、、、情けないです。

投稿: kingyo | 2017-02-14 12:54

★ーーこんにちは、まさおさん

本当ですよね。
まったく、パフォーマンスだけの中身が全くない無意味な会談でした。

日本のマスゴミはいつもの様に、田崎や山口が出てきて気持ちの悪い程、安倍を持ち上げていました。

>辺野古移設が唯一の解決策だと確認したとか、

多分、安倍は何も考えていないのでしょうね。
沖縄の人は、基地はいらないと言っているんですよ。
普天間を除去して、辺野古沖に移設というのは思考停止その物じゃないですか。
辺野古沖に移設なら、基地がそこに移っただけで沖縄の負担は何も変わらないですよ。
トランプとの会談は、同類とみなされる恐れ十分ですよ。
気持ちの悪いハグはするわ、何十秒ともいわれている握手をするわ、手下になったと思われますよ。
やはり欧州の首脳たちは、様子見していますよね。
安倍のように飛んで火にいる夏の虫状態を恐れているのだと思います。
さすが、人権に敏感な欧州だけのことはあります。
ドイツの新大統領も、トランプを批判していますし。
米国と一蓮托生する道を選んだ安倍とは大違いです。

★ーーこんにちは、武尊さん

安倍・トランプ会談、狂騒でしたね。
日本のマスゴミの朝から晩まで、トランプとゴルフをすることがステータスのように、誉のように報道する国なんてそうそうないでしょうから。
広告料も当然出ているのでしょう。

>電通・時事通信・共同通信社とも戦前までは一つの会社だったんですが、GHQにより分割されたんですね。

そうだったんですか。
前身は一つの企業だったんですね。
良い勉強になりました。
寿司友と安倍友は別かもしれませんが、寿司友たちは、知らぬうちに安倍友に協力している事になりますよね。
国益を売っているわけですから。
電通は今までも今も、色んな取りざたされている企業です。
政権と深くかかわっている事も、今まで散々言われてきた事でもありますよね。
多分いろんなことがあっても、この深い闇は表には出てこないとも思います。
米国の下請け機関という事は変わらないとは思いますが。

★ーーこんにちは、kingyoさん

>abe 晋三を支持する理由が「総理は頑張って(何かを)やっている感じがするから」だそうで

私もどなたかのツィートで見ましたよ。
やっている感で今まで来たのだと。
確かにそういわれたら、どの政策もスローガンを打ち出して取り組む姿は見せますが、成果が出たのか結果が出たのかは、まったく言われていません。
やっぱり、華々しいパフォーマンスを常に見せて、それを御用コメンティターが凄い・凄いとテレビで毎日言い続けたら、見ている人も感化されたり洗脳されたりすると思いますよ。
その人たちは、物事の本質を見る事をしませんから。
ただ表面的なパフォーマンスだけを見ている人たちですから。

>abe 晋三が「やっている感詐欺」の親玉で御用コメンテーターたちはその一味ということですね。

安倍首相に新しいネーミングができましたね(笑)
やっている感詐欺!

投稿: まるこ姫 | 2017-02-14 16:45

>安倍・トランプ会談があんなに大成功したのを見て、世界
の首脳が安倍首相に、うちにも来てくれないか、と言われていると。。。
カナダなんか、トランプの様子が知りたいから帰国する前に寄ってくれないかと言っているとも。。。。

そりゃあ来て欲しいでしょうね他国は
ちょっとおだてたら調子に乗って何千億も大金を落としていくんだもん
あのデンデン総理は(笑)

しかし相手が困っている所に飛び込んでいくのが安倍外交~とか何様のつもりなんでしょうね日本は
アメリカもロシアも中国も別に何も困ってないのにね(笑)
そんな事を言ってるから世界中の国からカモにされるんや日本は┐(´д`)┌ヤレヤレ

それにトランプ政権なんて政権が出来てまだ一ヵ月も経ってないから何も出来ないのに何でマスコミは毎日毎日必死で批判するんだろう?
いつも馬鹿なんじゃないのかなと思う(ノ∀`) アチャー
考えてみれば民主党政権の時も同じ感じでしたね

批判をするのなら世界中から批判されているトランプにへりくだる事しか出来ないデンデン総理と自民党政権の批判をたらどうなんやろo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;って思う

更にたちの悪い事にデンデン総理がトランプにどうか私を見てとか言っちゃったもんだから世界中に日本の総理はゲイって思われたんじゃないのかな?って本気で心配です。
少なくても僕はそう感じてしまいました
(´Д`)ハァ…書いてて気持ち悪くなってきた_| ̄|○ガク


投稿: マスオ | 2017-02-14 19:38

★ーーこんばんは、マスオさん

カナダの首相は、さっそくトランプと会談をしていましたが、握手も左手でブロックして取り込まれないようにしていましたよね。
そして会見では横にトランプがいるのにきちんとトランプの政策を批判していました。
トランプは仏頂面していました。
やっぱり、批判する人間に対しては安倍に対してとは正反対の態度だとわかりましたよ。
あれは安倍がお土産持ってきたから満面の笑みだったんですね。
安倍は全く軽いトップですよ。
世界から見抜かれている。
なにが相手が困っている所に飛び込んでいく外交ですかね。
おっしゃる様に、ロシアも米国も別に困っていませんよ。
とにかく金を出させることが狙いなんですから、いい顔しますわね。
それを安倍はトランプを助けたと思っているんですかね。
アホらしい。
トランプを批判しておきながら、その人間に安倍が会いに行ったら途端に良い人扱いでしょう?
バカじゃなかろうか。。。
おっしゃるように批判するなら、あれだけ批判をしてきたトランプにすり寄って言った安倍を批判するべきでしょうに。
自民党も今までで一番大成功だったなんて言っていますよ。
どこを見て大成功と思うんですかね。
本当に大成功だと思っているとしたら、政治的センスが皆無ですね自民党は。

>世界中に日本の総理はゲイって思われたんじゃないのかな?って本気で心配です。

安倍の拙い英語で、”私を見て”なんて言うからトランプが熱視線で時~とみていましたよね。
男同士の見つめ合いって、気持ちが悪い(笑)
安倍・トランプが性的に相思相愛?ありゃあ・・・・気持ち悪すぎます(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-02-14 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64888044

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍ゴルフ特需か?すし友田崎とヨイショ山口某が大活躍:

« 満額回答が聞いて呆れる、只ほど高い買い物はないを報道しない日本のマスゴミ | トップページ | 「安倍内閣支持率60.7%」やっぱり国民の目は節穴だった »