« 石原元知事の参考人招致。今日の国会ウォッチ、安倍首相がまたキレて、麻生はニヤニヤ | トップページ | 安倍首相って人たらしだったの?、寿司友田崎がヨイショしまくり »

2017-02-08

日報破棄はやっぱりウソだった、真っ黒けの毛の黒塗り開示へと

 権力者は必ず嘘を付くと言う見本みたいなものだ。
防衛省が南スーダンでの活動の日報を破棄してしまったと言う
説明に、国としてそんないい加減な事があり得るのかと思って
いたら、やっぱりウソだった。
実は破棄などしていなかった。

「廃棄」一転、保管認める=南スーダンPKO日報―防衛省
                     時事通信 2/7(火) 11:34配信

>防衛省は7日、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派
遣された陸上自衛隊部隊が作成した日報について、「廃棄した
」という従来の説明を覆し、保管していたことを明らかにした。

Pk2017020802100008_size0

ほとんど黒塗りの中にも、「激しい銃撃戦」とか「砲弾落下」とか
書かれているし、「戦闘が生起した」とも書かれていると言う。
国会での稲田防衛相の答弁「戦闘行為はなかった」は、なんだ
ったのか。
安倍首相以下、どの大臣も詭弁でしか対応しない。

「法的な戦闘ではない」=南スーダン派遣部隊の日報めぐり
―稲田防衛相
           時事通信 2/8(水) 12:39配信

>稲田朋美防衛相は8日の衆院予算委員会で、南スーダンの
国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊が首
都ジュバの状況について昨年7月の日報に「戦闘」と記載して
いた問題で、「一般的な辞書的な意味で戦闘という言葉を使っ
たと推測している。法的な意味の戦闘行為ではない。武力衝
突だ」との見解を示した。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
まったく。。。
どこまでも、一般には通用しない詭弁と屁理屈で、有った事で
も無かったことにしたいとしか思えない。
あれだけ、「戦闘が生起した」と書かれているのに、戦闘行為
に法的とか、そうでないとかあるのだろうか。。。よく言えるわ。
まだ、衝突だと言っている。
しかも稲田防衛相は、日報も見ていなかったと言う。
Rygtcrgb
現地の報告書も読まず、勝手に衝突だと言っていたのか。。
議論も何も、まったくつじつまが合わない。

この政権は、明らかな真っ黒でも白にする集団だ。
この政権は、隠しごとばっかりしていて、後から少しずつポロ
ポロと出てくる。
悪代官菅は、「文書を隠蔽する意図は全くなかった」言ってい
るようだが、誰が信じるのか。
これだけ嘘ばっかり吐く政権も珍しい程、嘘しかつかない嘘つ
き集団だ。

日報も当初、破棄したと言っていたのに出て来た。
結局、政府というものは21世紀になっても、国民に対して真
実を知らしめようとせず、国民は黙って納税をしていればそれ
で良いという姿勢なのだ。
それにしても今までの政権で、ここまで国民をないがしろにす
る政権は、安倍政権以外思い当たらないが。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 石原元知事の参考人招致。今日の国会ウォッチ、安倍首相がまたキレて、麻生はニヤニヤ | トップページ | 安倍首相って人たらしだったの?、寿司友田崎がヨイショしまくり »

コメント

こんばんは、まるこ姫様。
何がなんでも駆けつけ警護の実績を作りたかったのでしょう。
この政権は嘘をつくことが当たり前になっているグズ政権です。

投稿: kingyo | 2017-02-08 18:37

全ての情報が公開されると世間は勿論、自衛隊の隊員ばかりか家族も大反対し、自衛隊全体が大パニックになるのは当たり前。
だから、それを封印阻止するために、安倍政権や官僚に対して不都合な情報や文章を黒塗りにした。
安倍の失政を隠蔽秘匿し、欲望や野望をゴリ押し通そうとするのだから、正直犯罪です。
トランプ以上の姑息さだね。

投稿: とんぺい | 2017-02-08 18:43

衆参で単独過半数を持ち、衆議員では圧勝状態ですので、国会など眼中に無い証でしょう。
加えて、これだけ国家国民にとって重要な事が議論されているにもかかわらず、メディアは相も変わらず小池云々(でんでん)とかトランプの話題に終始してます。
いくら毒饅頭を食べさせられているからと言っても酷すぎます。
本当に、これだけ嘘が多く辻褄さえ全く合っていない政権も過去に無かったと思います。
本当に酷い姑息な政権です。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-08 18:58

出される書類は 黒塗りの全く意味をなさない書類
答弁する人間は嘘しか言わない これが日本の国会だとは
信じたくありませんね

 国民のため 国家のため というのなら 少しは許せますが 自分たちの利権を守るための 黒塗りであり 嘘であるとしか思えません

投稿: てつお | 2017-02-08 19:18

★ーーこんばんは、 kingyo さん

なんだか無茶苦茶ですね。
初め破棄したと言っていたのが、あったと。
出してきたのが真っ黒けののり弁。
いくら駆け付け警護の実績を作りたかったからかもしれませんが、嘘を付いてまでとはね。
安倍も息を吐くように嘘を付きますが、この稲田も、言い張りますよね。
変な日本語使って、言い張って聞きません。
凄い政権ですわ。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

この日報、まだまだとんでもないことが書かれている予感がします。
それが知られると、自衛隊にも家族にも支障がきたすのではないかと。
この文書、どんだけ黒塗りなんですか?
始め、破棄してしまったと嘘を付いて、ようやく公開したと思ったらのり弁。
この政権は、ウソしかつきませんね。
ホント、犯罪レベルの嘘つきですよ。
海千山千のトランプには、すり寄っていくんじゃないですか?
強いものにはなびき、弱い者には冷酷な政権ですから。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

国会、いつ見てもめちゃくちゃですね。
しかも、法相、防衛相、首相、口を開けば何を言っているかさっぱりわからないような答弁で、詭弁や屁理屈オンパレードです。
おっしゃる様に、テレビでは小池百合子とトランプは、毎日報道していますが、安倍首相のお笑い国会劇場は全く報道しないんですよね。
あれ報道したら、そうそう支持率が上がらないと思いますけどね。
国民の知る権利が全くない状態です。

>本当に、これだけ嘘が多く辻褄さえ全く合っていない政権も過去に無かったと思います。

そうですよね。
これだけヤジにも反応して喧嘩状態になる首相、見たことありません。
口を開けば嘘ばっかり言って、民進党批判ばかり。
野党が与党を批判するなら話も分かりますが。
これからマスゴミは、トランプと安倍のゴルフとか夕食とか、そちらにシフトしますよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

都議会でもそうでしたが、この国の政治は、書類を請求しても真っ黒に塗りつぶしてから出ないと開示しないんですね。
ビックリしましたよ。
安倍も稲田も、金田も、答弁になっていないですよ。
ウソや詭弁や屁理屈ばっかり言って、議論になっていません。
恥ずかしいですよね。
もちろん、国家・国民の為ではなく、自分たちの既得権を守るためとしか見えませんよ。
よほど都合の悪い文言が載っているのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-08 20:11

個人的に黒塗りの文章というと、歴史の授業で知った終戦後物の無い時分に使われていた教科書がまず頭に浮かびます・・・与太話はさておき、やはり後からボロが出ますね。鉄面皮も相変わらずいけしゃあしゃあとふざけた事をほざいてますが、隠す気は無かったなんてどの口で言ってるんでしょうか。破棄したなんて大嘘ぬかした挙げ句、黒く塗りつぶされた書類があったなんてどう考えたって自分達に都合が悪いから臭い物に蓋をしちまえ、そんな姑息な魂胆しか感じられません。あの南スーダンの報道、戦車だったか装甲車が機関銃を乱射しているのを見れば、どう見たって武力衝突なんて生ぬるいじゃないですか。完全に戦争状態にしか見えませんでしたよ。このPKO活動で万が一自衛隊員に死者が出る事態になったら、辞職して責任を取る覚悟も辞さないと安倍が啖呵を斬っていたみたいですが、本当にそんな覚悟があるんですかねぇ?またまたお腹が痛いよ~と泣き喚き、緊急入院してメディアの喧噪をやり過ごしてお茶を濁すんじゃないの?

投稿: スターダスト・デブー | 2017-02-08 21:17

>それにしても、なんでマスゴミはこの面白い国会風景を報道しないんですかね。 滅茶苦茶、面白かったですよ、不謹慎かもしれないけど。
昨日珍しく、報道ステーションとnews23、、、両方見てたんですけど、、、国会の他の話題は取り上げてたものの、安部のお子ちゃまぶり満載のあの話題かすりもしませんでしたよ。
ワイドショーも見出し見る限り、、、トランプ、小池、、、一昔前がパククネの話。  この国はなんていう国ですか(笑)
韓国?アメリカ?それとも東京国? 呆れます。
おっしゃるように、ニュース性より野次馬的な面白さを好むワイドショー絶好のネタなのにね!   日々、この国の駄目さぶりを確認しています。

年金突っ込んだ話を、くだらない話題といったり、、、安倍内閣のしたことと私のしたことは関係ないといったり、、、こんな驚天動地の発言を何故マスコミは取り上げないんでしょう?  狂人がこの国を動かしてるんですよ・・・
あべはあいてをいいまかしたった!なんておもってるとおもうけど、、、はたからみてたらばかとのごらんしんですよ。
嫌いなはずのほかの自民党のれんちゅうまで、神妙な顔見てるとバカと野をいさめられないおろかなかろうにみえきのどくなくらい。

>>「法的な戦闘ではない」=南スーダン派遣部隊の日報めぐり―稲田防衛相 
稲田のごまかしはこれだけじゃありませんよ!
さっき小沢さんと山本太郎の定例会見みてたらびっくりするはなしをききました。
>稲田は共同記者会見で 「辺野古が唯一」でマティスと合意したと述べたが マティスは沖縄の県民感情に配慮してか 普天間を日本に返還する唯一の解決は 代替施設の建設であるとして 辺野古が唯一との明言は避けた。
最初に「同盟の再構築」を述べ、冒頭「海兵隊のグアムへの移転によって沖縄の負担軽減を図る」。「唯一の解決は『代替施設の建設』」とだけ言及。つまり日本政府が辺野古に拘っていると露呈
なんなんですか? これは?  前から辺野古は日本政府主導って聞いてたけど・・・
>マティスの会見では「普天間を日本に返還する唯一の解決策は、代替施設の建設である」
>国防関連法案に「辺野古が唯一」盛り込まず 米議会、沖縄問題を懸念か
もう無茶苦茶です。  私もニュース報道見てがっかりしたほうです。 なんじゃこりゃ?    で・・・こんどの日報を破棄は嘘でした~でしょ!
自衛隊を危険な地域に送ったあとで、、見つかりました~~?
あの自衛隊へのスタンディングオベーションは何?  拍手で送り出したらお前たちは免罪になるのか?

言ってもいないことをいうと言うのはデマというんです! これには私も驚いた!
はぁ~~~?  言ってるほうがデマと嘘で塗りかたらめられた内閣じゃないですか?
日々、こっちが驚きの連続です。  

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-08 21:30

すいません、、、字の変換を忘れてました。
>安倍は相手を言い負かしたった!なんて思ってると思うけど、、、傍から見てたらバカ殿の御乱心ですよ。
>嫌いなはずのほかの自民党の連中まで、神妙な顔見てるとバカ殿を諌められない愚かな家老に見え気の毒なくらい。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-08 21:35

歴代最悪の阿呆が頭だから、大臣どももアホだらけ、自民に群がっていればバカでも大臣になれると権力を持てると思い込んでいるんでしょうね。
詭弁・屁理屈が上手に言えたら、ハイ貴方大臣ですよ、みたいな!

大日本帝国時代に撤退を「転進」、全滅を「玉砕」、自爆を「特攻」と言い換えて大本営発表を行ってきましたが、全く同様の行為が現代日本で発生していることを女狐防衛相が自ら認めてしまいました。  お粗末!!!

投稿: 剛爺 | 2017-02-09 07:24

まるこ姫様、こんにちは。

国会中継を見ていて、何度も絶句しました。
特に稲田大臣の答弁が途轍もなく酷い。
言葉の言い換えに終始するペテンもさる事ながら、論理の展開がメチャクチャで、およそ大人の発言とは思えません。
(自分の写真付きチロルチョコをマティスに贈ったというから、本当に小学生レベルの感性で止まっているのかもしれませんが)
あれ、まともに答弁する意思がはじめっから有りませんよね、明らかに。

それをNHKなどが夜のニュースで流すと、多少はまともな答弁に見えてしまうから凄い。
編集マンの腕が良いのでしょうか?
マスコミの本来の役割からして、努力の方向が完全に間違っていると思いますが……

アベノミクスの失敗にしろ、放射能汚染の恐怖にしろ、自衛隊員に戦死者が出るリスクにしろ、何もかも隠蔽している日本がどれほど異常な国であるか、国民が理解しないと先行きは暗いですね。
トランプは確かに酷いけれど、指導者の劣悪さとマスコミの情報統制においてのみ、日本はアメリカより先行しているのだと思わざるを得ません。

投稿: かわら屋 | 2017-02-09 10:53

簡単に。
一応黒々で出しては来ましたけど。
この後、ほとぼりがだいぶ醒めたのち、いつの間にか流れ作業的に

ハイハイ廃棄ネ~っ

とかならないとよいんですが・・・。

何故ここまでチェック等々が効かないのか、しようとしないのか、勘ぐりだらけです。

投稿: ROM者です。 | 2017-02-09 12:24

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

この国の政治は、国民に何も知らせないところから始まっているのかもしれませんね。
資料を請求すると、どの資料も真っ黒に塗りつぶされた者ばっかり開示するでしょう?
情報公開の意味がないじゃないですか。
国民には知る権利もないようですね。
もちろん国家機密に関する情報は秘密裏という事もあるかもしれませんが、すべてではない筈です。
特に安倍政権の場合、隠すつもりはなかったどころか、隠蔽することが目的になっていますから。
始め破棄したなんて、これも酷い言い訳だと思いますsが、途中で破棄は嘘だったと。
こんな事が通用するとでも思っているんですかね。
おっしゃる様に、臭いものにふたで、政府に都合の悪い証拠を握りつぶすつもりだったんでしょう?
政権が、どう言い訳しようと、誰の目から見ても戦闘状態だったのは明らかな事です。
武力衝突?
よくこんな詭弁を言えますよね。
安倍は、自衛隊員に何かあったら責任を取ると啖呵を切っていましたが、これは嘘ですよ。
この人、どんな重大な事が起きても責任を誰かに転化したり、無かったことにしたり、今までだって言い逃ればかりしてきたじゃないですか。
覚悟など全くないと思っていますよ。
その場の言い逃れです。
誰が信じるものですか。
何かあった時も、持病のせいにして政権放りだすのが関の山ですよ。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

国会風景、30分でも見た日には。。。。
とにかく面白いですよね。
特に民進党議員に対しては異常に敵意むき出しにして、やっつけなければ気が済まないみたいです。
共産党議員の場合は敬服じょうたいでしょう?
維新のゴマすりには微笑みを持って帰すとか。。。

小池劇場や、トランプ劇場を毎日毎日、おもちゃのように流すマスゴミだったら、安倍お笑い劇場のこんな宝の山みたいなシッチャカメッチャカ状態に飛びつかないわけがない。
面白すぎますから。
言い回しから、日本語を誤って覚えている所から、民進党への誹謗中傷から、まるでお笑い劇場ですよ。
法相やら防衛相の答弁も酷すぎますし。
それが、この国をどうするのかの一番大事な事は、まったくと言ってよいほど報道しません。
安倍政権にだけは忖度して遠慮しているんですよね。

>韓国?アメリカ?それとも東京国? 呆れます。

そうなんですよね。
韓国や米国、東京国の事ばっかりでしょう?
朝から晩まで。
安倍政権のお笑い劇場は、野次馬的面白さに溢れているのにね。
そして一番大事なニュースでしょう?

稲田の詭弁も相当なものですね。
証拠を突き付けられても絶対に言い張りますものね。
そしてすべて、言い換えでしょう?
戦闘を武力衝突と言い換えたように、すべて言い換えています。
それで印象を緩和するつもりなのかもしれませんが、私には詭弁にしか見えませんけど。

>あの自衛隊へのスタンディングオベーションは何?  拍手で送り出したらお前たちは免罪になるのか?

これもすごかったですよね。
国会で首相が促すって、この国は北朝鮮ですか?
それに自民党議員が嬉々として従う。
まるで喜び組状態じゃないですか。
自分たちがどのようにみられているか、イマジネーションが働かない連中ばかりが政治をやっているんですよ。
空恐ろしくなります。
トップが嘘つきだから、下も右へ倣えで嘘ばっかり。
よくもこんな政権が長期政権化しましたよね。
やっぱりこれはまともに報道しないマスゴミのお陰ですよ。
そうやって国がじわじわと劣化して行くのでしょうね。
返還なんて些細な事です、お気になさらないように。。。。


★ーーこんにちは、 剛爺さn

ホントそう思いますよ。
上が上でアホだから、下も下の大アホぞろいじゃないですか。
言うに事欠いて、自民党には人材が豊富だなんてね(笑)
どれだけクズぞろいなんですか?
しかも厚顔無恥ですよ。
詭弁と屁理屈で4年以上も政権の座に座っておれるのは一にも二にもマスゴミのお陰じゃないですか?
マスメディアが正常に機能していたら、とっくの昔に国民がら糾弾されていたのではないですか?
マスゴミがまともに報道しないから支持率がうなぎのぼりなんて、北朝鮮もビックリですね。

>大日本帝国時代に撤退を「転進」、全滅を「玉砕」、自爆を「特攻」と言い換えて大本営発表を行ってきましたが、全く同様の行為が現代日本で発生していることを女狐防衛相が自ら認めてしまいました。  

そうなんですよね。
すべて言い換えのオンパレードですものね。
印象操作の何物でもないです。
そうやって国民を洗脳して来た。これは日本の伝統芸かもも知れませんね。
マスゴミも、何十年たっても政権に対して配慮のしすぎだと思いますよ。
やはりお上根性が染みついているのかもしれませんが。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

国会中継って、30分程度見るだけでこの政権の姿が見えてきますよね。
稲田も酷いし、金田も酷い。
これが大臣の答弁とはね。
人材難も個々へ極まれり状態ですよ。
まさか防衛大臣がこの程度の認識しか持ちえないなんて、自衛隊員が気の毒じゃないですか?
まるで自衛隊への愛が全くありません。
すべて言い換えで、自衛隊員が行くところには何の危険もないような。。。。
真摯に向き合って貰わなければ自衛隊員もやってられませんわね。
チロルチョコも悪趣味じゃないですか?
まさか防衛大臣がJKの様な事をやるとはね。
程度の低さが際立つだけですよ。
あれが弁護士出身の人だとは。。
しかも答弁も支離滅裂ですよ。
指摘されそうになると、自分の言い分を引き延ばして非を認めようとしない。
中谷も酷かったですが、稲田はもっと酷い。
政府御用達のNHKは公共放送の資格ないですよ。
あの受信料を返してほしい。
会長が変わってもNHKの方向性はそうそう変わらないのかもしれませんね。

マスゴミが真実をほとんど報道してこなかったお陰と言うかせいというか、国民の多くは政権の実態を把握していないのではと思いますよ。
ただ表面的にパフォーマンスをしたとこだけで評価しているでしょう?
ホント、トランプの横暴は目に余りますが、安倍はその先を行くミニトランプ状態ですからね。
4年間もトランプ状態の安倍の方が先輩なんですよ。


★ーーこんにちは、 ROM者です。 さん

大体が、この日報3年間は保管義務があるはずだったんでしょう?
例外を設け、破棄しても良い事にしたんでしょう?
破棄なんてもってのほかだと思います。
3年でも少なすぎるのに。
半年は保管する方向にするとか言っていますが、これも政権に不都合な事は闇に葬り去りたいとしか思えません。
歴史的に見たらどうなんでしょう。
戦闘がある地域の事なんですから、どれだけ保管しても保管しすぎる事はないと思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-09 16:54

安倍総理は、稲田大臣に「汚れ役」を押し付けているってことですよ。明らかに戦闘行為なのに「自衛だ」「救助だ」という言い訳を稲田さんにさせている。

稲田さんが女性であることも、自民党には幸いしている。
野党がさんざんやりこめて、もし稲田さんが涙ぐもうものなら、産経新聞が「女をいじめて楽しいか民進党!」と大見出しで援護射撃するでしょうから。

同じ女でも、小池さんは気の強い感じですね。

投稿: さとくん | 2017-02-10 20:01

★ーーこんばんは、さとくんさん

汚れ役だか何だか知りませんが、防衛省という所はほとんどが男性の職場で、いくら将来の総理候補だか何だか知りませんが、稲田のような甘い認識では、かえって迷惑ですよ。
自衛隊員は命懸けで行っているわけで、それを日報も読まずに戦闘地域ではないと言われた日には。。。。
戦闘地域でなかったらご自分が長期滞在したらどうですか?
危険はないんでしょう?
この際、女性の涙を持ち出されたら迷惑ですよ。
それはかえって女性蔑視か、男女差別じゃないですか。
防衛相をやるからには、男性・女性関係なく任務を遂行すべきです。
稲田が国会で涙ぐむシーンは、在ってはならない事だと思います。
あれやったら、女性の涙が有効になってしまいますから。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-10 20:13

裏がとれていない与太話ですが、ヤケに自殺者が多いという話もあります。

投稿: noname | 2017-02-10 21:01

★ーーこんにちは、 noname さん

軍隊の内部は、結構不祥事もあるそうですし、精神をやられてしまう率も高いのではないかと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-11 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64867071

この記事へのトラックバック一覧です: 日報破棄はやっぱりウソだった、真っ黒けの毛の黒塗り開示へと:

» 南スーダン日報見つかった&共謀罪法案提出後に議論&緊急事態条項議論開始 [51%の真実]
(1)「南スーダン陸自日報 「ジュバで戦闘」を明記 PKO停止を危惧」(東京新聞 2017/2/8) ----  防衛省は七日、当初は廃棄したと説明していた陸上自衛隊の南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報を一部黒塗りで開示した。(注1)日報は、陸自が活動する首都ジュバ市内で昨年七月に大統領派と反政府勢力の「戦闘が生起した」と明記し、「市内での突発的な戦闘への巻き込まれに注意が必要」...... [続きを読む]

受信: 2017-02-09 06:36

« 石原元知事の参考人招致。今日の国会ウォッチ、安倍首相がまたキレて、麻生はニヤニヤ | トップページ | 安倍首相って人たらしだったの?、寿司友田崎がヨイショしまくり »