« 国会での安倍首相と天敵山尾志桜里のバトルが面白い | トップページ | 消される前に拡散して!名誉校長「安倍晋三内閣総理大臣夫人」 »

2017-02-18

家庭内野党が聞いて呆れる安倍昭恵氏と塚本幼稚園、瑞穂の國記念小學院の関係

安倍首相の女性版の様な自称家庭内野党の安倍妻は
4wyusrucffttttttttrrtteett1
ひょっとしたら公立の学校を否定している?
一国の首相夫人がこのような考えを前面に出してよいのか。

テレビ東京で放送したらしいが、今ネットや国会で超有名な森本
学園の瑞穂の國記念小學院の名誉校長就任式典でのこの発言
だった。
この小学校は、またの名を「安倍晋三記念小学校」ともいわれて
いる
リップサービスのきらいはあるものの、一般人なら多様な考えが
あっても何ら問題がないが、一国の首相の夫人が、この発言内
容はどうなのか。
塚本幼稚園を賛美しているかのようで、そして公立の学校を否定
しているかのような姿勢は、どうにも気持ちが悪い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

塚本幼稚園は、軍国幼稚園ともいわれているような古色蒼然と
した苔むした考えを幼稚園児に押し付けているようなおぞましい
幼稚園で、教育勅語や五箇条の御誓文 まで教え込んでいる。
安倍妻は、公立の学校に行くと塚本幼稚園で育った教育がだい
なしになると言っているも同然で、塚本幼稚園で培ってきた教え
を柔軟な若い頭に刷り込む必要があると思っているのかも知れ
ない。
軍艦マーチや、愛国行進曲を園児に指導とは

まるでカルト教団の様な。。。。洗脳教育に見えて仕方がない。
ああ薄気味悪い。。。。。

その幼稚園、そして小学校に深くかかわる安倍首相夫人。
塚本幼稚園には視察に行き、そしてその思想を引き継ぐ小学
校の名誉校長。
そして夫の安倍晋三も、”安倍晋三記念小学校”と自分の名前
の冠まで載せようかと。。。
この小学校に関しては国有地を市価の9割引きで買ったので
はないかと疑われているし.
安倍妻の、”家庭内野党”が聞いて呆れるほど仲睦まじい。
安倍総理が裏で何らかの関与があったのではないかと、国会
でも取りあげていたが、安倍総理本人は気色ばんで否定して
いた。
これがアリの一穴にならないかしらん。。。

大テレビが大々的に報道したら一発なのに、何とももどかしい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 国会での安倍首相と天敵山尾志桜里のバトルが面白い | トップページ | 消される前に拡散して!名誉校長「安倍晋三内閣総理大臣夫人」 »

コメント

何なんでしょうねぇ、今回の一件はかつてのロッキード事件やリクルート事件のような一大疑獄事件に発展する可能性が大だと思いますが・・・何ともメディアの反応が鈍い。僕は今のところ朝日新聞の38面くらいでしかまだ見てません。明日のサンモニがどう取り扱うか。あ、今報道特集でやってないかな?安倍は火消しに躍起になっているみたいですが、関わりがないと否定されても信用出来ないんですがね。何しろ件の理事長は安倍のことを“政治家ではなく、偉人ですよ”なんてインタビューで答えていたそうですし(あまりの恐ろしさ、おぞましさに寒気がしました)。それにこの土地をめぐるやり取りに法外に安い値段を知れば、裏で何かあったと思うのが普通でしょうし。いずれにせよ、これで幕引きなんてのは勘弁して欲しいです。いや~、しかしこの安倍夫人のスピーチも恐ろしく偏って歪んでますなぁ。どう見ても偉大なる安倍総書記様を奉り、自分たちの思想を押し付け洗脳しようとするそちらの方が異常としか思えませんが。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-02-18 18:36

安倍晋三記念小学校ですか?
その小学校で 偉大なる安倍晋三首相を称える歌などを児童が歌うようにならなければよいのですが

投稿: てつお | 2017-02-18 18:42

昭恵さん。家庭内野党なんて嘘でしたね。

旦那に勝ること劣らず国家主義的思想をもっていることが
わかっちゃいましたね。学園長からして民族ヘイトが口癖のようですし
特定の政治家(安倍総理大臣)をこどもたちに褒め称えさせることを
日常とするなど、教育基本法にも悖る、学校としてそもそも
認められない存在じゃないですか?

その上、用地取得に当たっての疑惑があればアウトです。
安倍晋三の名前を騙って(安倍総理の話が正しいなら)
募金活動をしていたとすれば、安倍総理なり安倍夫人はこの学校を
告訴しなければおかしいでしょ。

安倍総理も、自分の名前を冠した学校を
今初めて知ったといいながら、(以前)その話をきいたとき
吉田松陰を冠することを提案したなどと、
否定しようとした話が結果肯定(知ってた)と
いう、とても賢い答弁をしてくれました。

トランプ大統領に嘘つきと蔑まれた米国メディアに助言。
大統領にとっての痛手は自分をヨイショしてくれる同盟国の
友人を失うこと。その友人が失脚するだけの材料が
ゴロゴロと転がっている日本に特派員を送って取材して
新聞に載せるだけです。日本のマスコミを黙らせることは
簡単でも、米国のマスコミは無理でしょ。

外圧に期待するなど情けない限りですが、そうでも加勢を
期待しなければ、安倍総理は居続けます。

投稿: Film photography | 2017-02-18 19:00

ここの園児に安倍晋三について尋ねると、エライ人といった返答がくるらしいですねぇ。
という事は、北の隣国にも似た個人崇拝教育とも受け取れます。
もはや躾ではなく洗脳です。
安倍昭恵も家庭内野党とはどの口から出せるのでしょう。
完璧に戦前の思想そのものだと思います。
狂っているとしか思えない夫婦が、日本の総理とファーストレディという現実に恐怖すら覚えます。
この件もメディアは一向に取り上げるフシは有りません。
本当に安倍晋三による恐怖政治が繰り広げられているのだと感じます。
日本そして国民までも私物化しようとしている安倍晋三、昭恵に対して、国民は何も感じないのでしょうか。
このままでは本当に北の隣国のような国になってしまいます。
おっと余談ですが、安倍夫妻はもしかすると幼少のころから劣等感に連続だったのではないでしょうか。
安倍晋三は兄や弟に勝てない、昭恵は明らかに不細工の部類に入りますし、金持ちの娘にしては品が感じられません。
それ故に、幼少の頃より心が歪み続け今に至っているように思えてなりません。
それでも一個人であれば問題も少ないのですが、何せ総理とその夫人ですので問題は深刻です。
良識の有るメディアは、安倍晋三の嘘を追及し嘘を明るみに出す責任があると思うのですが、なにせ毒饅頭を食べさせられている連中ばかりですので期待できないのが残念です。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-18 19:20

まるこ姫さん、こんばんは。
"家庭内野党"なんて笑っちゃいますよね、安倍昭恵。今頃 三宅洋平はどんな気分でしょうか?
日頃 SNSで"愛"や"対話"等 綺麗事をほざいてますが、蓋を開けると"大麻で町興し"と"国家教育"ですよ。流石 安倍晋三共々、言ってる事とやってる事が全然違う詐欺夫婦ですよね?
と、いうか最早正気の沙汰じゃないですね。
韓国人や中国人を敵視するヘイトビラを配る理事長のいる学校の名誉校長なのに自分は韓国居酒屋を経営。首相夫人なのに大麻の収穫の手伝い。反体制派と記念撮影。
どういう意図があるのか全く読めません。逆に その時々興味のある事に片っ端から手をつけてるだけかもしれませんが。
そして安倍。また辞める宣言しましたね。先日まるこ姫さんもおっしゃってましたが蓮池さんの暴露話と時と自衛隊に死人がでたら辞めるとも言ってました。今回で3度目です。
これ買ったのは日本会議系の学校法人ですし、そこの弁護士が"安倍政権にいちゃもんつけたいだけ"と、政権の関与を匂わせる発言をしています。安倍自身も国会で"その話は今初めて聞いた"とか言ってた矢先"自分の名前がついてるのは知っていた"みたいな事も発言してますし言ってる事無茶苦茶です。
ただ過去の発言を鑑みると 今回政権の関与が明らかになっても"向こうから言われた""部下がやった""自分は直接指示してない"と逃げきるつもりなんでしょうね?改憲草案を谷垣のせいにしたクソ野郎ですからね。

投稿: sin-z | 2017-02-18 19:51

★ーーこんばんは、スターダスト・デブー さん

安倍晋三が関わっているかも知れない国有地を地下9割減での払い下げは、大疑獄事件にも匹敵するかと思うほどの大問題かと思いますが、例のごとく、大マスゴミは報道しませんね。
中日新聞でもこの話題はニュースにしていましたが社会・政治面ではなかったです。
私も明日のサンモニは注視していますが、なんとも大マスゴミの反応は鈍いです。
やはり政権を忖度しているのでしょうね。
国会で安倍は追及を受けていましたが、安倍が激高すればするほど確信に近いのは周知の事実です。

>何しろ件の理事長は安倍のことを“政治家ではなく、偉人ですよ”なんてインタビューで答えていたそうですし

安倍は国会で、私の思想とよく似ていると言っていましたよ。
相思相愛なんですよ。
お互いに似た者同士なんでしょうね。
やはり、この土地をめぐる騒動は首相が関わっていたと考えるのが自然だと思いますがね。
安倍妻の言動と同じく。
安倍妻、家庭内野党だと言っていましたが、実は夫をうわまる様な極右だったのではないですか・
塚本幼稚園の園児との記念撮影、その思想を受けた小学校の名誉校長と、信じられないほどの極右ぶりじゃないですか。
薄気味悪さしか感じません、
安倍と昭恵は双子の様なものなんですよ。
今回の騒動でよくわかりました。


★ーーこんばんは、てつおさん

安倍妻が名誉校長となる小学校のまたの名は、安倍晋三記念小学校ですからね。
似た者同士じゃないですか。
家庭内野党が聞いて呆れますよ。
おっしゃる様に、塚本保育園の色んな行事のかかわり方を見ていると、そのうちには、”偉大なる安倍晋三首相を称える歌”ができて、児童が嬉々として歌うのではないかと推察できますよ。
何時代の話なんですかね、怖すぎます。

★ーーこんばんは、 Film photographyさん

>昭恵さん。家庭内野党なんて嘘でしたね。

まったくの世を欺く姿でしたね。
狡猾なんですよ。いかにも自分は夫を諭す役割みたいな役割でしょう?

この人、夫を上回る国家主義だとわかりましたよ。
おっしゃる様に学園長がヘイトそのものの文書を配布していたことからも分かるように、この学校は極右学校なんですよ。
特定の政治家を褒め称えるように子供を仕向けるなんて、民主主義国家とも思えず、なんだか恐ろしくなりました。
時代錯誤も甚だしいのではないですか?

>その上、用地取得に当たっての疑惑があればアウトです。

安倍は国会で知らなかったと言っていますよね。
だとしたら、安倍晋三の名を入れて募金活動をしていたら名誉棄損ですよ。
告訴するべきです。
総理大臣の名を汚されたのですから。

国会で、初めてしたと言いながら、吉田松陰の名が出てくるあたり、知っていたとしか思えないんですよね。
そこまで頭が回らなかったとか?(笑)
さすが出身大学の名を間違える人らしいです。

>。日本のマスコミを黙らせることは
簡単でも、米国のマスコミは無理でしょ。

本来なら自国の不祥事は自国のマスメディアがきちんと報道すべきですが、悲しいかな日本では発信できないんですよ。
他国からでしか真の情報が得られない情けない国の姿です。
今回も日本のマスゴミはスルーすると思います。
尻すぼみに終わる可能性大じゃないですか?

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

気持ち悪い幼稚園ですね。
こんな幼稚園が日本に残っているとは思ってもいませんでした。
戦前の教育を未だに施している。
北の国と何ら変わりないですね。
個人崇拝ですものね。
親もどうかしていますよ。
軍国主義を教え込むなんてね。

>安倍昭恵も家庭内野党とはどの口から出せるのでしょう。

これも夜を欺く仮の姿だったとよくわかりました。
決定的ですね。
この人、安倍より上をいく極右じゃないですか、おぞましい。
私も狂っていると思いますよ。
日本の首相とその夫人が全く双子の様な考えだったんですね。
日本の報道は、これも報道しないでしょう。
報道しないから、多くの国民は安倍と安倍妻の行状を知らないと思いますよ。
大騒ぎしているのはネットだけじゃないですか。

サクラ日記さんの検証は、説得力ありますね。
安倍はコンプレックスの塊だと言われています、安倍妻も申し訳ないですが美人とは程遠い女性です。
この人もコンプレックスの塊だったかもしれません。
二人は双子の様に共鳴したのかも。。。。
安倍も極右ですが、この妻も夫を上回る極右ぶりで、日本を戦前に戻すことが本意ではないかと感じました。恐ろしい。
大マスゴミは報じないと思いますよ。
ネットでは大問題になっていますが。
なにせ寿司友、ゴルフ友ぞろいですから。

★ーーこんばんは、 sin-zさん

ホント、家庭内野党が聞いて呆れますよね。
当初は騙された人も多かったのではないですか?
あれ、世をを欺く仮の姿だったんですね。
三宅洋平も騙された口だったですね。
あの時も、怪しいと思っていたんですよ。
今となっては安倍とその妻は思想が本当によく似ていると思います。
むしろ、安倍の上行く極右じゃないですか、昭恵氏は。
今になってようやく騙されたと気づく人も出てくるのではないかと思いますよ。
塚本幼稚園に視察に行って、その思想を受け継ぐ小学校の名誉校長でしょう?
塚本幼稚園の動画、沢山出ていますが恐ろしい程の洗脳教育ですよね。
私、ものすごくおぞましかったです。
そして理事長が、ヘイト文書を配布していた。
極右決定じゃないですか。

>自分は韓国居酒屋を経営。首相夫人なのに大麻の収穫の手伝い。反体制派と記念撮影。

昭恵氏は、巧妙だったですよね。
いかにも国民の方を見ているような立ち位置にいて、実は?という事でしょう?
北朝鮮の工作員もビックリの手法じゃないですか。

安倍の辞める宣言は、その場の勢いだけですよ。
激高のあまり言っただけで、実際はやりませんから。
”新しい判断”で、どうにでも言い抜けます。
夫も妻も、小ずるい人間ですよ。
こんな信念も理念もない人間が4年以上も総理の座にいて偉そうに。。。
日本はどうなっちゃうのでしょうか。
今までの自民党にないような新種が政権に居座っているんですよ。
そしてマスメディアまで掌中に入れてしまったんですよ。
得体のしれないウィルスの様なものかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-18 20:01

映像を見て思った事。
この幼稚園ではパチンコ屋の従業員を育てているんでしょ。だって軍艦マーチですから(笑)
そうだとすると安倍にぴったりだな!
そして北朝鮮のパレードみたいにも見えたんだけど、これも安倍にピッタリだ!
怖いねェー!!

投稿: 武尊 | 2017-02-18 21:21

夫人が高江テントに来たときは究極に空気が読めないお花畑人間だとばかり思ってましたが…とんでもない、安倍並みの極右人間でしたね。あの時どんな気持ちで高江に来たのやら。
塚本幼稚園の園児たちは運動会で「邪な中国人韓国人の心を正します、安倍総理頑張れ」と選手宣誓してるようです。ホームページには園長による偏った思想が撒き散らされており、もう絶句するしかありません。
利益供与はもちろんそうなんですが、この学校幼稚園に通う子供があまりにも不憫で…幼稚園の方も教育内容に指導を入れることは出来ないのでしょうか?子供にヘイト発言させるなんて…

投稿: だいころ | 2017-02-18 22:27

塚本幼稚園、瑞穂の國記念小學院は、安倍晋三夫妻が名誉校長としており、単に国粋主義と言うレベルだけではなく、かつての大日本帝国を彷彿させる様な内容の思想を教え込み、カリキュラムについても日本国憲法どころか自由民主主義を逸脱し、時代錯誤も甚だしいです。
子供達には教育勅語や軍国主義を教えたりするので、非常に不気味で違和感さえ感じてしまうし、まるで北朝鮮のチュチェ思想の押し付けそのものです。政教分離の原則からも違反しているのです。
しかも、学校設立や用地買収に絡む金銭の遣り取りや決め方、事務手続きについても常軌を逸脱するほどの余りにもの安さと無法性が指摘されているのです。
しかも、近隣諸国の中国や韓国に対しては中傷誹謗する高言しているし・・・。
私が思うには、本当なら安倍晋三が会長ないし校長にして置くべきであった所でしょうが、彼は首相ばかりか政治家であるため「それが指摘されてしまうと政治家としての人生が絶たれてしまう。だから、政治家ではなく、平和主義者で家庭内野党党員でもある、安倍昭恵さんを名誉校長にしよう。」との卑劣な意図があったのだと考えられます。
これでは、政治家だけではなく、教育者以前に人間として失格です。
この様な追及をした政治家が民進党の右翼団体日本会議所属の後藤氏。マスコミがテレビ東京。
前者については、本来なら安倍氏を擁護するのが当然。しかし、右翼の立場であるのにも拘らず安倍の違法振りを追及するのには驚きです。もし、後藤氏が日本会議を追放されてしまったのであれば、そちらの問題点を是非とも暴露して欲しいです。
後者については、NHKや殆どの民放がアベ政治の圧力によって萎えてしまい、特に産経新聞との関りが強いフジテレビ(以下CX)と読売新聞との関りが強い日本テレビ(以下NTV)特に系列の読売テレビ(以下YTV)の右傾化は凄まじいですし、TBSとテレビ朝日はCXとNTV・YTVと比較するとマトモではありますが、清冽さや反権力・反骨精神は薄くなりました。そんな中での、テレビ東京の安倍右翼学園への取材と追及振りには感心します。
何せ、同局は選挙特番に池上彰氏を登用し、与野党構わず容赦なしに質問攻めにして、議員たちの思いや考えを述べさせたり、日本や世界中の政治問題を根掘り葉掘りに提示追及して行くのだから・・・。だから、選挙特番では同局のものが最も良いとの評価を受けているのです。その様な実績を生かしたテレビ東京の政治報道を、NHKと民放各社は学んだり、盗んだりして欲しいものだと感じてしまう程です。
正直、安倍夫妻と言い、日本会議と言い、右翼マスゴミと言い、アパグループの元谷氏と言い、作家の百田氏と言い、極右ジャーナリストの櫻井よしこ女史や井上和彦氏と言い、安倍政権と言い彼らは、国旗国歌や皇室を彼ら自身達の自慰行為の道具として悪用しているのです。
これでは、皇室も戦没者たちも、北朝鮮の拉致被害者たちも、元北方領土や樺太、尖閣諸島の元住民たちも心の底では、嘆いたり怒り狂っているのです・・・。

投稿: とんぺい | 2017-02-18 22:42

 こんばんは,まるこ姫さま。

 1914年にジーメンス事件が起きて,山本権兵衛率いる第1次山本内閣は総辞職しました。

 これは,ジーメンス社による日本海軍への贈賄事件であり,衆議院予算委員会で島田三郎議員が徹底的に追及し,新聞も連日海軍の腐敗ぶりを非難した事件です。

 学園がただ同然で国有地を受け取り,幼稚園の名誉校長がアッキーで,でんでん記念小学校の名称まで用意されている,思想的には理事長はでんでんとまったく同じということで,ジーメンス事件に勝るとも劣らない疑獄事件だと思います。

 100年前に野党とマスコミが内閣総辞職に追い込んだことが,今はできないとなったら,民主主義はないも同然です。
 またこのまま見逃せば,安倍晋三政治軍事大学ができてしまうでしょう。

投稿: Takeshi | 2017-02-19 00:44

姫様の動画にもびっくりで、、、営業のせきやんさんのとこにも唖然とする画像が多数ありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/eigyou111sekiyann/69909620.html
塚本幼稚園・・・・すごすぎる・・・ もうカルトですよ、、完全な。
オウム真理教と変わらない、、、、そしてまるでタイムスリップしたようなかんじ。
アメリカでは、中世の生活が正しいという信念のもとに電気も使わずタイムスリップしたような生活を送る宗教団体のコミュニティーがありますが・・・
それと変わらん。  ただのタイムスリップカルトなら、、まだ表現の自由で許しましょう、、、かなり違和感あるけど。
しかも、ここ 中国韓国人を「邪な韓国人、シナ人」なんて教育してたんでしょ?  憎しみを煽る教育を、、、
アメリカのKKKと変わらんじゃないか?   完全なカルト集団です。
安倍シンゾウはネットで、、カルト集団の教祖って揶揄されてますが・・・・冗談でなく正真正銘のカルトの教祖です、、、
こんないかれた奴に日本は支配され、、、マスコミ、官僚も言いなり・・・・
とにかく、、、森友学園の話しぬきで、、この幼稚園の話だけでも衝撃度すごいです、、、、

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-19 00:46

>アメリカのKKKと変わらんじゃないか?   完全なカルト集団です。

全くその通りだと思います。

洗脳とは「個人」の否定です。憲法第13条にある「個人」という世界で唯一無二の存在を否定し、国体との相対性だけしかその存在を認めない「人」(自民党新憲法草案第13条)となるように教育をするのがこの幼稚園であり建てられようとしている小学校です。

他律に盲従させ、自己実現という憲法で保障されている内心の自由を阻害するのがカルトです。その心が育つ時期に、その心を詰み、その心を監獄に押し込めて何が教育でしょうか?教育者を語る資格以前に憲法の精神を蹂躙することも平気な人々だと思いますよ。理事長も名誉校長も。つまり、教育に名を借りた、国体(政体)に都合する洗脳機関にしか思えません。神道でも何でもない靖国が宗教に名をかりた洗脳機関であると同じことです。

投稿: Film photography | 2017-02-19 08:16

言い忘れました。

靖国や護国を奉ずるこの幼稚園・小学校なら「靖国幼稚園」「靖国小学校」と称するのが相当でしょう。その戦前の精神が今もって気高いと自負するなら。

しかし、靖国は海外メディアには「戦争神社」と紹介されることが多い。靖国を信奉する幼稚園・小学校であれば、海外メディアでは「戦争幼稚園」「戦争小学校」と紹介されますよ。そのうちに。つまり、敵なる存在の上にしか成り立たない国家思想なんですよ。世の中平和であっては困るわけ。だから、ヘイトまでやって常に敵を作ることに熱心となる。その先は戦争にしかならない。過去の時代が実証済み。

こんなグロなアナクロニズムが未だに大手を振ってまかり通り総理大臣とその夫人という立場の者がそれを率先する。異常でしかありません。

投稿: Film photography | 2017-02-19 08:35

この問題の真実、背景を徹底して掘り下げ裏付けをとるジャーナリストが現れくれたらアホの政治生命も私生活も終わるほどの問題ですよ!
そして理解できないのはそんな歪な教育機関が存在すること、そこに巻き込まれる無垢な子供(そこに入学させる親ども)に怒りを禁じえません。

どうやら今朝の「サンモニ」もスルー! 情けないね~

投稿: 剛爺 | 2017-02-19 10:35

姫さま、おはようございます(、時間的にそうでもないかぁ)。
先日は古めの記事(もう次の記事もだされていたご様子
なのに)にコメントして!?しまいました様で、失礼を致しました。

あちゃちゃ~・・・、校名の漢字使用の仕方からして何だかもうwww、
ここで既にオナカいっぱーいw。
(まあ、旧字体は漢字学習上や普段の使用では必ずしも否定するものじゃない、とは思いますけど。それにしても。)
昭恵夫人の野党ってやっぱし、複数政党制の体裁をかっこづけるだけの為、形だけ存在の「独裁国家下の衛星政党」に限りなく近いもんだった、て事がもうマル分かり
っぽそうですな。

「五箇条~」、幼時から暗唱(!)までさせるなんて。しかも私立とは言え文科省の認可の下に有る訳でしょう。
こういうのこそは、本来ならば(まあ一部で問題視もされてはいる様ですが、)戦後ドイツの様な「反憲法秩序取締」的な特別立法で、
然るべき手続きを経て停めるべきもんじゃないか?とも思います。
共謀罪の施行よりもこっちが最優先じゃないでしょうか。(←まあ、破防法・安保法制の様な悪用をされるだけ(汗)かも知れませんが。)

公教育軽視?かも知れないあたりは、なんか新自由主義的なニオイさえも感じます。
公教育制度との格差容認、一方で復古主義偏重、隔離的な洗脳教育のアブ無さも何故か同居と。あーあどうしようもないないですなあ。

あえて教えるとするならば、高校に入ってからのレベルで「五箇条の御誓文」と
並べて、

「五榜の掲示(ごぼうのけいじ)」
「億兆安撫国威宣揚の御宸翰(おくちょうあんぶこくいせんようのごしんかん)」

「国会開設の詔(こっかいかいせつのみことのり)」
「新日本建設ニ関スル詔書」

(後は「会津藩の『什の掟』」、吉田松陰(長州)の遺した語録とか)

と併せて提示して、全般的にササっーと触れる位でも良いんじゃないんかなー。(特に「五榜の~」は最近、以前よりは触れられなくなっている気がします。)
先生からの座学は程々にして、直後に生徒間で議論をさせるとか、そんな所でしょうか。

直近の幸福の科学へ出家噺、もそうですが、この国は子供の時は勿論の事、
イイ大人になっても、自らの思考力で考えさせたり、おのれを律する教育の在り方が余りにも無さ過ぎると思いますね。

ああっいっその事、時限立法で総理大臣も国会議員も退位ならぬ退任して貰いたいですわい。

投稿: ROM者です。 | 2017-02-19 10:50

ううー、議論に関する教育も確立されているとは言えないでしょうね、そもそも。

コンピュータ、ダンス、道徳教育の必修化よりも一番に最優先にすべきじゃないでしょうか。

ついつい追伸ばかりで失敬致しました。
(君が前前か、安倍が云云みたいになってしもたww)

投稿: ROM者です。 | 2017-02-19 11:00


安倍晋三記念小学校の国有地不正取得事件を
野党や検察が徹底的に追及しなければ、
もう、暴力によって解決するしか無いね、、


こんな総理大臣や政府はイラナイ!

何ひとつ国民のためになることをしない!

悪いことばっかりやっている!

国民をなめきっている、、
こんな悪人たちには制裁が必要だ!

投稿: まさお | 2017-02-19 11:29

ちょっとしてから上記動画(と関連動画)を拝視聴した感想です。

上記のは何かいまいちグダグダ感wwwwがあります。
あの年頃の練度ってあんなもんなんかなー。コメントも
皆がミンナ来てwwwましたねー。
関連でアップしていたドラクエの演奏版の方がまあ、まだマシ、子等のやる気具合の違いがかいま見えた??のは当方の幻視でしょうか。

指揮?端っこ伴奏女性陣(上級生?担任教師?)も
あれだけ幼児に強いているなら、てめえらももっと軍服(礼服、作業迷彩服)調でも。
演じるなら、いっそもっとどっかの国のパフォーマンスを
もっともっと見習えヨともフト、・・・ハッ。

まさか防衛省(海自?)側の強制連〇ではないのでしょうが。
でも結局は演奏の披露を受け入れてしまうトコが、慰安婦問題のそれとの共通性を観てしまった気もしますよ。

意外と戦後久しい、平時のユルさアンノンさも結構と感じられました。

投稿: ROM者です。 | 2017-02-19 11:42

まるこ姫様、こんにちは。

名誉校長さまが関係無い筈ないですよね。
と言うか、これほどまともな言い訳の余地が無い、真黒極まる御話も珍しい。
安倍夫人に関しては、医療用大麻について以前に言及していたヤバイ要素も無かったことになってますし……

アンタッチャブルなんでしょうね、安倍総理と晩御飯を食べる皆様の間では。
(森永のキャラメルとか好きなんですけど、こんな話ばかり聞かされると、森永製品全般を見るのがイヤになってきます)
総理どころか国会議員まで辞めるなんて言い出したのは、絶対そうならない自信の表れでしょうが、盗人猛々しいと言う他はありません。

靖国神社にしても、普通の宗教法人なら普通に信教の自由の枠へ入れるだろうに、自分の方から枠をはみ出そうとばかりしている。
事情を知る海外の文化人で、あそこをまともな宗教法人と考えている人はまずいません。
その歴史の浅さも含め、明治以前の日本の価値観をきちんと見直す為にも、太平洋戦争当時の歪んだ価値観、歴史観を見直すべきなのでしょうね。
そして、その危険な価値観を子供に押し付ける態度は、どう考えても「自由」なんて代物じゃありません。
むしろ、その対極に位置する蛮行だと思います。

政府が何といおうと、このままではいずれ何らかの実質的徴兵制へ舵が切られる。
その下準備があちこちで進んでいる様に、最近、思えてなりません。

投稿: かわら屋 | 2017-02-19 12:14

こんにちは、まるこ姫様。
アキエ夫人って、かなりしたたかな人間だったのかもしれませんね~。
家庭内野党と言って、abe 晋三への不満の息抜き役をシレ~~っとやっていたのですから。
一時期はkingyo も大変だろうなと同情の目で見ていましたが・・・。
最近の人相の悪さや品の無さに見るとウンザリです。
そして総理夫人が公教育に否定的で良いのでしょうか。
良いわけがありません。

この「安倍晋三記念小学校」は間違いなく不正の臭いプンプンしてますよ。
国会で証人喚問して事実関係を明らかにするべきです。
総理夫人が喚問されたら、総理が大好きな「初」の称号が与えられますよ。笑

投稿: kingyo | 2017-02-19 12:18

★ーーこんにちは、武尊さん

パチンコ屋での軍艦マーチなら慣れていますし、士気を高める為にも必要かとは思いますが、幼稚園児がこれを演奏するなんて、考えただけでもおぞましいです。

この幼稚園に幼児を入園させる親も親ですが、大人が寄ってたかって純粋な頭に何らかの思惑をすり込もうとする行為に怖気が振るいますよ。


★ーーこんにちは、だいころさん

三宅洋平も見事に騙された口ですよね。
安倍妻が三宅洋平に取り入る様な事をやった時、私はものすごい違和感を覚えましたよ。
あの頃から安倍妻は家庭内野党というのは世を欺く仮の姿だと思っていましたが、これで確定ですね。
安倍以上の極右人間だったです。
安倍妻が高江に行った、あれも今となってはおぞまし過ぎます。

塚本幼稚園児たちは、大人の思惑通りに育つように教育を受けていますよね。

>塚本幼稚園の園児たちは運動会で「邪な中国人韓国人の心を正します、安倍総理頑張れ」と選手宣誓してるようです。

こんな事はあってはならない事だと思います。
この園児たちは大人の思惑など知らずに、盲目的に従っているだけですが、柔らかい脳にはどんどんしみこみますよ。
著しくバランスを欠いた大人の言動を幼児に強制するなんて。。。。。
本当に絶句するしかありません。こんな世界もあったんですね。
やはり子供を自分たちの思惑の道具に使うなんて、本当に不憫ですよ。
親がこの幼稚園に預ける、その真意が分かりません。
私だったらどれだけお金を積まれても拒否しますけどね。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

塚本幼稚園の思想を汲む小学校が、今回開校される瑞穂の國記念賞学院というものですが、それの名誉校長が安倍妻であり、その前の土地購入時から安倍も関わっていたのが分かりました。
この幼稚園、小学校は、いわくつきの教育施設ですから。
今の時代に、園児に教育勅語や明治維新時の五箇条の御誓文まで暗記させて、他国を敵視するような教育をするという事はもう戦前の考えですよね。
こんな教育機関があったことにビックリすると同時に、日本会議が関わるとろくなことになりませんね。

大体が安倍内閣の面々のほとんどが日本会議メンバーで、政権が日本会議に乗っ取られたと言っても過言ではないと思いますよ。
この土地取引問題は大問題ですが、ほとんどテレビでは報じてはいません。
この方が大問題だと思ったりします。
やはり政権に忖度していますね。
よほどの圧力が働いているのではないかと思います。
日本は知らず知らずのうちに右傾化が進んでいるのに、それを誰も危機感も持たないのは、やはりテレビや新聞が報じないからではと思いますよ。


★ーーこんにちは、 Takeshi さん

>1914年にジーメンス事件が起きて,山本権兵衛率いる第1次山本内閣は総辞職しました。

今は国会でどれだけ話題になっても当たり障りのないことは報道しますが、疑獄事件の様な大きな問題程報道しなくなりましたよね。
今日のサンモニも、稲田と金田の大臣としての資質の無さは報道しましたが、瑞穂の國記念小學院に関する土地取引はスルーでした。
画面には出ているのにね。
不思議な光景でしたよ。
これ掘り下げると、官僚も政治家も関わっている疑獄事件ですよ。
それを何ごともなくスルーって、どんな国なんですかね。
他国の大統領の舌禍とか北朝鮮の暗殺とかは、嫌になるほど報道しますが、自国の疑獄事件かも知れない問題は何事もなくスルー。
あれだけ政権に忖度するテレビを見ていると、民主主義は死滅したと思いますね。
この極右化の傾向を見過ごしていると、ますます息苦しい社会になってしまいますよ。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

塚本幼稚園の軍国の教えは、ただただ絶句ですね。
生まれてたった数年の柔らかい脳に、これでもかと軍国主義を吹き込むわけですよ。
大人に説くならまだ話も分かりますが、生まれたてのひなの様な幼児にこれはどう考えても洗脳でしょうに。
まったく、カルトの世界ですよね。
これが堂々と合法的に行われているなんておそまし過ぎます。
しかも大人が自分たちのできなかったことをするために、子供を利用しているんでしょう?
これはすごすぎますよ。

>しかも、ここ 中国韓国人を「邪な韓国人、シナ人」なんて教育してたんでしょ?  憎しみを煽る教育を

この幼児が小学校で同じ教育を受けたら、どんな大人になるか想像がつきますよ。
島国根性丸出しで、自国を崇め他国は排他する、そんな大人が、安倍晋三曰く世界の中で輝けますかね。
敗戦によって日本がせっかく出直して来たのに、また戦前思考に逆戻りだなんて、どんな国なんですかね?
日本人でいる事が嫌になりそうになるようなことが、最近沢山起こりすぎます。
安倍政権になってからますます歪な国になりましたね。


★ーーこんにちは、 Film photography さん

KKK、そういう事にまったく無知な私にしたら、フリーメーソンでもなんだかいかがわしい団体だと思っていたのに、KKKはそれに輪をかけたおぞましい集団ですね。
白人至上主義ですか?
日本でも、安倍が世界の中で輝くとか言っているように、日本人至上主義を打ち出しているも同然ですよ。

>他律に盲従させ、自己実現という憲法で保障されている内心の自由を阻害するのがカルトです。

この幼稚園、そして小学校は、まるでカルトにしか見えませんね。
色んな選択肢があるのに、それを否定して一方だけ見させるのは、教育というよりもカルトですね。
大人が狂信的なんだと思います。
礼節や精神性が必要なのは分かりますが、あれだけ一方的に大人の思惑を教え込むのはバランスを欠きすぎだと思いますよ。
その小学校の名誉校長が安倍妻。
国会での安倍の答弁を聞いていたら、理事長は安倍の思想とよく似ていると言っていましたから皆が同じ穴の狢かと思います。

>靖国や護国を奉ずるこの幼稚園・小学校なら「靖国幼稚園」「靖国小学校」と称するのが相当でしょう。

これやっちゃうと海外に警戒されると思ったのでしょうね。
それでこっそり大人の思惑通りの子供を作る幼稚園や、小学校を作ることになったと。。。
私たちの知らないうちに、「靖国」を崇める集団が、夢よもう一度的な事を考えて作ったのかもしれませんね。

>こんなグロなアナクロニズムが未だに大手を振ってまかり通り総理大臣とその夫人という立場の者がそれを率先する。異常でしかありません

まったく似たもの夫婦だったですね。
家庭内野党は世を欺く仮の姿だったんですね。
役割分担があったのかもしれませんね。

★--こんにちは、 剛爺さん

私も、サンモニはしっかり見ていましたが、スルーでした。
画像には確かに出ていたのにまったく報道せず、稲田と金田の大臣失格ばかり話題になっていました。
画像が出ていたのに触れなかったのは、何かの思惑が働いたんですかね。

これどなたもおっしゃっていますが、大問題ですよ。
それを見事に報道しない。
北朝鮮や、トランプの舌禍、そんなの聞いても私たちにはどうすることもできません。
政権が暴走しているのに報道しないなんて、どうかしていますよ。
ネットでは話題になっていますが、新聞・テレビでは報じないため、知らない人も多数いると思われますね。
生まれて数年の幼児に、一方的にバランスの書いた大人の思惑をすり込むなんて、合ってはならない事だと思いますよ。
親も親じゃないですか。
いくら礼節や礼儀を重んじるとは言っても思想を偏らせるのはとんでもないことだと思います。


★ーーこんにちは、ROM者です。さん

>瑞穂の國記念小學院

見るからに大人の思惑が一杯は言っているような、戦前思考ですよね。
私の感想ですが(笑)

安倍妻も、今までは家庭内野党だと言って、いかにも夫を諫める役割みたいな演出をしていましたが、まったく似たもの夫婦だったという事ですよ。
世を欺く仮の姿だったんですね。

>「五箇条~」、幼時から暗唱(!)までさせるなんて。しかも私立とは言え文科省の認可の下に有る訳でしょう。

政権にはだれも逆らえませんよ。
政権が深くかかわっているわけですから、みなビビッて何も言えませんわね。
それに日本会議も加わって、安倍一派の思う国づくりが着々と進行しているという事じゃないですか?
共謀罪も成立させようとしているし、安倍政権が続く限り、戦前思考がますます幅を利かせるのではないですか?

高校や大学なら、五箇条の御誓文を教えても教育勅語を教えるなり、議論するなり。。。
それは自由にやっていいと思いますよ。
それだけいろいろな選択ができる頭になっていますからね。
あんななにも知らない幼児に大人の思惑をすり込むのは、私はあってはならない事だと思います。
高校生や大学生に教えるのと、生まれてたった数年の幼児に教えるのとは、根本的に違いますわね。

★ーーこんにちは、まさおさん

>安倍晋三記念小学校の国有地不正取得事件を
野党や検察が徹底的に追及しなければ、
もう、暴力によって解決するしか無いね、、

暴力はダメでしょう?
これやっちゃうと、安倍一派に何言われるか分かりませんし、相手と同じ土俵に登っちゃいます。
もどかしいのは分かりますが、この国は法治国家なんですから。。。
それにしてもどのテレビもほとんど報道しませんね。
この国は心底、安倍政権に忖度、配慮していますね。
北朝鮮やトランプなどを批判する前に、自国の権力者の暴走を批判したり、阻止するのがマスメディアの使命でしょうに。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

塚本幼稚園の動画、沢山出ていますが皆、長いんですよ。
一番短そうな動画をアップさせてもらいましたが、戦前はこんなのやっていたのではないかと思うような事を、幼稚園児にやらせているんですね。
気色悪すぎます。

>あれだけ幼児に強いているなら、てめえらももっと軍服(礼服、作業迷彩服)調でも。
演じるなら、いっそもっとどっかの国のパフォーマンスを
もっともっと見習えヨともフト、・・・ハッ

普通、子供に演奏させる場合、指揮まですべて子供なんですけど、塚本幼稚園の場合、大人が子供をリードしているのが見えてとても嫌な気分になりましたよ。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍妻が名誉校長ですって!
安倍首相は国会で、私も妻も関与していない関与していたら議員も総理大臣も辞めると大見え切りました。
安倍妻は、いかにも庶民視線がある様な立ち位置でしたが、これやっぱりウソでしたね。
医療用大麻もどうとかこうとか
高江に行ったときは、どんな神経しているのかと思っていましたが、やっぱりお嬢様・奥様だったのですね。
庶民とは感覚も生き方も全く違うのに、それを装っていた。
うまく立ち回っていたのだと思いますよ。

>靖国神社にしても、普通の宗教法人なら普通に信教の自由の枠へ入れるだろうに、自分の方から枠をはみ出そうとばかりしている。

靖国は普通の神社からしたらものすごく異質なものを受けますよ。
右翼思考が見て取れますから。
大人は自分の思想で済みますが、やっぱりあの価値観をまだ生まれて数年の子供に刷り込むのはあってはならない事だと思います。
子供にはいろんな可能性があるのですから、それを一方的な価値観で縛るのは止めてほしいです。
私たちの知らないうちに、戦前の思考が少しずつ芽を出していたんですね。
これにもびっくりですよ。

>政府が何といおうと、このままではいずれ何らかの実質的徴兵制へ舵が切られる。

すぐにではないでしょうが、水面下で着々と進められていると思って間違いないでしょうね。
恐ろしい。。。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

ホント、この女性したたかだったんですね。
いかにも、安倍の暴走を止める役目の様な事を言ってきて、実は同じ穴の狢というか、思想がそっくりだったと。
役割だったんですね。
三宅洋平を取り込んだ時期があったでしょう?
あの時に、あれ?今まで描いてきたイメージと違うと思いましたもの。
この人、用意周到なんですよね。
今では家庭内野党が聞いて呆れる、安倍と双子の様な様相になってきています。
総理府人も公人なんですから、それを公の教育を否定して良いわけがないですよ。
あれも行き過ぎですよね。

>この「安倍晋三記念小学校」は間違いなく不正の臭いプンプンしてますよ。

国会でチラッとやりましたが、テレビではほとんど報じません。
中日新聞では、”特報”で書いてありましたが、なかなか新聞を読む人は少ないですからね。
テレビで報道するのが一番なんですが、サンモニが及び腰では、どこも駄目でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-19 13:01

再びです。

再度動画を見てみましたが、指揮している女性のかた、とても通常の指揮とはかけ離れているもので、指揮というより指示と言いましょうか、強制の意味合いが多く含まれている印象を受けます。

旗を持っている園児の動きも軍隊の動きです。

安倍夫妻がタッグを組み、国有地まで格安で売り渡している点も含めて、これは非常に重大な問題だと思います。

安倍政権は軍事増強を検討していますが、トランプ率いるアメリカと同盟強化し且つ、自衛隊の任務の範囲を広げる意向を持っていることなどを総合すると、未来の軍人養成組織と言えると思います。

勿論そこには個人の意思は反映されないと思います。

恐ろしい現実かと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-19 13:26

この件に関連していくつか違和感があります。

・夫人が名誉校長ということですが、この方のどこに子供たちの範と鳴るようなところがあるのでしょう?

・日本会議系の方たちは表面上は中朝を仮想敵国のように見せ掛けていますが、実効性のある対策をとるどころか、善し悪しはおいておいて多数の中国人を日本国内に招き入れています実のところいったい何をしようとしているのか気になります。

投稿: noname | 2017-02-19 17:30

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

どうも園側が、自分たちの思い通りの子供を作っている感じですよね。
大人が子供を箱庭(軍国主義)のように育てていると言うか。。
子供は訳も分からず、大人が作った路線をひた走るのではないかと思います。
こんな小さな子供を操っている感があって、あまりいい気持ちはしません。

安倍夫婦は固いきずなでつながっているような感じがします。
なんだかんだ言っても夫唱婦随なんですよ。
私は安倍は関与していると思っていますよ。

あんな小さな子供を戦前の思想通りに育てて、行く末は国家主権、その下に国民がいる国造りをしていくのでしょう。
親も親かと思いますが、子供は大人たちの犠牲者だと思いますよ。


★ーーこんばんは、nonameさん

能書きは立派ですが、狂信的な理事長なんですよね。
こんな人の下で、どんな立派な子供が育つのでしょう(皮肉)
安倍妻も、信用できない人物だという事がよくわかりました。
子供たちの範?国粋的には範になるのではないですか?
わたしにはまったくなじめませんけど。

>日本会議系の方たちは表面上は中朝を仮想敵国のように見せ掛けていますが、

これ、極右ビジネスじゃないですか?
仮想敵国を作ることによって、上の方で潤う人間がいるのだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-19 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64907732

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内野党が聞いて呆れる安倍昭恵氏と塚本幼稚園、瑞穂の國記念小學院の関係:

« 国会での安倍首相と天敵山尾志桜里のバトルが面白い | トップページ | 消される前に拡散して!名誉校長「安倍晋三内閣総理大臣夫人」 »