« 日報破棄はやっぱりウソだった、真っ黒けの毛の黒塗り開示へと | トップページ | 安倍・トランプゴルフ会談一つ取ってもネトウヨ的思考とはこれだけ違う »

2017-02-09

安倍首相って人たらしだったの?、寿司友田崎がヨイショしまくり

先日のプーチン来日時のマスゴミの安倍ヨイショ報道のように
また、トランプとのゴルフ会談に関して、どの局も大々的に報道
している。
行って帰るまで、すごい報道の数々だろう。。。。

今ひるおびで、盛んに寿司友田崎が、トランプ・安倍のゴルフ会
談について安倍がいかに有能かを説明をしている。
そして、安倍首相は田崎曰く、人たらしなんだそうだ。
安倍首相は人たらしだから、意見の違う人とでも親密になると
言うようなことを言っていたが?
へえ?人たらし?
自分の意見に沿わない人間はそばに置かないか、更迭する人
がねぇ。。。
どう考えても無理がある(笑)

寿司友田崎の言う、”人たらし”というのは、首相に進言したり諫
めたりする人間は、首相の逆鱗に触れるから恐ろしくて、誰も意
見を言えなくなり周りがなびいている喜び組状態なのを、さも人
望があるから人が集まるとでも思っているのではないか?

安倍首相は言ってみれば、トランプの先を行くような人間だった。
トランプの立ち居振る舞いが今話題になっているが、安倍首相
はトランプ大統領の誕生する4年前から、それを実行していた。
安倍首相はすでにミニトランプだったのだ。

トランプは相手が大きかろうと小さかろうと、自分の主張は強引
にするが、安倍首相の場合、大きい相手へはいきなり恭順の意
を示し、小さい相手には己の権勢を誇り居丈高に振る舞う、そ
の違いはあるが、お山の大将的思考は似たようなものだ。

トランプに比べたら、随分気が小さい事だけは確かなようで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

同じく、ひるおびに出ていた室井佑月が皮肉を込めて、”安倍
首相は逆らわないから”
と言っていたが、トランプに取って欧州
の政治家と違い、自分の主張・意見は言わない、相手にいきな
り服従姿勢を示す日本の首相は御しやすい相手ではある。
頭ごなしな態度にビビッてしまってどんな約束をしてしまうのや
ら。。。。。
蛇に睨まれた蛙であることだけは、想像できる。

安倍首相からゴルフを持ち掛けたようだが、それでも強圧的な
相手と長時間一緒にプレーして、食事を5回もするらしいが、
そんな状況にお坊ちゃま君の心、神経が耐えられるだろうか。

日刊ゲンダイネットでも危惧していた。
大統領専用機でゴルフ会談 安倍首相は緊張に耐えられる

>日本の大手メディアは、トランプと一緒にゴルフをすることを
盛んに取り上げているが、どんな世界でも歓待されればされ
るほど、払いが高くつくことをまるで分かっていない。
>トランプに恫喝されたら、心の弱い安倍が耐えられるはずが
ない。とんでもない約束をさせられる恐れがある。

どうもそうなる最悪の予感がする。
歓待されればされるほど、その裏には何かあるとお坊ちゃま
君が思える人間だったら良いのだが。。。
何か思惑が無かったら、食事を5回も共にする訳がない。
よほど御しやすい相手と見込まれちゃったか?

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 日報破棄はやっぱりウソだった、真っ黒けの毛の黒塗り開示へと | トップページ | 安倍・トランプゴルフ会談一つ取ってもネトウヨ的思考とはこれだけ違う »

コメント

この田崎という人物も本当に酷い人物ですねぇ。
寿司友の範疇を超えてます。
同番組でゲストが、トランプは人気鶏の為に安倍晋三を利用している云々と言った直後に、安倍晋三は日本で4年総理を務めており、日本では差ほどでもないが海外では評価されていると発言しました。
勿論、具体的な根拠は何も示しません。
従って検証の使用も有りません、言った者勝ちです。
番組で取り上げるならば、国民の年金を使ってアメリカに投資する話の信憑性を考えるなどもすべきですが、そんなことをすると自民党から恫喝されるので取り上げないでしょうねぇ。
トランプにとっては世界中から逆風が吹いてますので、安倍晋三は飛んで火に入る冬の鴨といったところなのでしょう。
どうせ当日及び帰国後も安倍絶賛の報道しかしない事は目に見えてますので、金田、稲田の発言など無かったように支持率は鰻登りになることでしょう。
裏では、トランプジャイアンに尻尾を巻いてついて行く安倍スネ夫だとは思いますが。

投稿: サクラ日記 | 2017-02-09 19:01

巷では、今度の日米首脳会談は日本国に破滅をもたらす可能性があると言われます。その仕上げが接待ゴルフでは身も蓋もありません。当人たちは御満足でしょうが(本来は通常国会が開催中なのだから自重するのが筋では)、その成果が私たち国民を苦しめるものであれば、日本国政府は責任が取れるのでしょうか?

投稿: 安打製造屋 | 2017-02-09 19:03

わたしには 人たらしというより 人でなしといったほうが スッキリします
トランプとのゴルフで日本にとってまずい約束をして来ないことを祈るだけです

投稿: てつお | 2017-02-09 19:04

安倍晋三が人たらし?独裁者気取りの御仁にそんな雰囲気を微塵も感じませんが?巷では今度の日米首脳会談は日本国の終わりの始まりと言われています。野党からは批判が出ていますが、んな事は今の総理大臣にら馬耳東風でしょうね。仕上げというか、接待ゴルフで全てを決定しない事を祈りますか

投稿: 安打製造屋 | 2017-02-09 19:21

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

今日のひるおび、酷かったですよね。
他の人達はさすがに、あれだけヨイショしませんでしたが、一人だけ安倍首相がいかに人間的にも優れた人物かを宣伝していました。
大体がどう見ても、トランプに利用される図ですよね。
それをトランプに負けてはいないと言う感じに持って行っていましたが、誰が見ても無理ですよ。
この男、何の根拠も示さずいかにも安倍が有能な首相だとヨイショしていましたが、言ったもん勝ちの発言でも、安倍首相を評価する人間が出てくるわけで罪作りですよね。

国会では、私がGPIFに指図できる立場にないなんて図々しいこと言っていましたが、だったらどこからそのお金をねん出するんですかね。
どうせ年金が駄目だったら特別会計でしょう?
とにかく私たちの知らないお金がものすごくあるような感じです。
トランプは世界の首脳から毛嫌いされています。
その人物とゴルフとは。。。
同類と思われなければよいのですが。
テレビでは出立から帰国まで、ありとあらゆるヨイショをすると思いますよ。
国会での稲田・金田のトンでも発言などまるで報道しないのにね。
どうかしていますよこの国は。


★ーーこんばんは、てつおさん

>わたしには 人たらしというより 人でなしといったほうが スッキリします

ア( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。。座布団五枚です。
ホント人でなしですね、この首相は。
あれだけ接待されたら、安倍首相に取ったらものすごい自慢でしょうから、色々な約束事をいとも簡単にしちゃいますよ。
どうも祖父も大統領とゴルフをしたそうで、自分も誉れ高いのではないですか?


★ーーこんばんは、安打製造屋 さん

田崎史郎が、はっきり、”安倍首相は人たらしで、自分と意見の違う人とも親密な関係を築ける”と言っていましたよ。
私、まさかと耳を疑いましたが。
どう考えても独裁者そのものですわね、この人。
自分の意に沿わない人間は非情に首を切るタイプですよ。

>巷では今度の日米首脳会談は日本国の終わりの始まりと言われています。

そうですよね。
誰がどう見ても、トランプにやられてすっかり巻き上げられるかもと思いますもの。
野党が何を言おうと自分の考えは絶対に正しいと思う人間ですから。
少しでも自分を顧みてくれればそれなりに評価できるのですけど。
あの接待ゴルフは非常に危険だと思いますよ。
食事5回で、どう取り込まれるやら。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-09 20:22

手ぶらで成果を上げてきてたら人たらしだと思いますが、たいそうなお土産を持って行ったのに手ぶらで帰ってくるとか子供のお使い以下だと思うのですが...

間違ってますかね?

投稿: noname | 2017-02-09 21:13

 まるこ姫さま,こんばんは。

 でんでんは潰瘍性大腸炎を患っているのなら,極度の緊張は体によくないはずですね。

 しっかりおむつをしていかないと。

 プレー中にくさいと言われたら恥ずかしいでしょうからね。

 成蹊大学の政治学の恩師が語るには,でんでんは授業に出席しなかったので,政治学は「不可」の評価を与えたのに,いつのまにか卒業していたということですね。

 政治学科ならば政治学は必修科目でしょう。

 裏口卒業ってあるのでしょうか。

 なんでもありですね。

 成蹊大学の学生が就職の面接に行くと,「ああ安倍首相の出身校ね。」と鼻で笑われてしまうそうで,成蹊大学の学生が気の毒です。

 どこが人間的に優れているんでしょうね。

 田崎史郎には,「寝言は寝ているときに言え。」と言いたいですね。

投稿: Takeshi | 2017-02-09 21:22

見てました!  見てました! ちょうどリアルタイムで・・・
スシロー!スシロー! 太鼓持ちの限界に挑戦!
あの爺さん、、過去に何度もあの発言をしてるので、いつかここであの爺さんをおちょくって書いてやろうと思ってたら、今日またあの発言。
しかも姫様みずから取り上げてくれたのでこれは書くっきゃないです!
だいたい私が、、安倍という存在を知らず、あいつの思想信条を知らないとしても例の国会発言みただけでいっぺんに嫌いになると思います。
仁徳のある人間とは、泰然自若として誠実に・・・なんてイメージがありますからね!
それでも多少ヤンチャでも、正しいことのために暴れたり、正直な人も好感持てます。
安倍は何ですか?  弱いもの虐めで、強いものには徹底してヘタレ!
安倍と似てるなんていわれるトランプ、トランプを擁護するとここでも勇気いりますが、あの人は絶対不利の中で勝負しましたよ!
マスコミという既得権益を敵にまわし・・・また、貧しい白人のために公約を守ってます。
人種差別との批判は仕方ないとしても、あれだって日本みたいに海に囲まれてないアメリカ、、、麻薬を隠し持ったメキシコ人が国境を簡単に超える、、、これは事実です。
「トラフィック」という映画にも描かれてました。  テロも現実に起きてます。
然るに安倍は公約を守らない、弱者の日本人を見捨てる、海に囲まれてるのにやたらと中国の脅威を煽る。
そしてトランプみたいに勝負もしません、、、野田聖子を無理やり候補断念させるような小心者です。

くしくも、今朝、玉ちゃんが言ってましたね! 報道関係者は取材対象と飯くってはいけない、そしたら批判を書きづらくなる。
さすが!と思ったけど普通に考えればアッタリマエのことですよ!
そんなことさえ理解してないスシロー
飯くわせてもらったり、大臣にしてもらったり、税金を安くしてもらったりする一部の卑しい連中には「人たらし」に見えるんでしょうよ!

本当に清々しい人間とは、ヨシリンみたいに商売そっちのけで陛下のために走り回る人とか、山本太郎みたいに自分の芸能界キャリア捨ててまで信念に生きる人です。
室井ちゃんも、そういう人ですね! いつも孤軍奮闘でおかしいと思ったことを指摘してくれる。  かつて、そのために、、あの青山に怒鳴られましたからね!
今日もトランプ需要で忙しいおばさんと経済学者に番組中、、トランプと安倍さんはつっこんだ話はしないといったすぐあとに、それとは逆の話をするというご都合主義をしたらすかさず「さっき言ってた話と違うじゃん!」とつっこみ!  おかしいことを長いものに巻かれず指摘。
この汚れた時代、委員会に出るような腐った人間と清々しい人間が、よりはっきりする時代になりました。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-02-09 21:45

★ーーこんばんは、nonameさん

田崎は人たらしの意味、はき違えているのではないかと(笑)
安倍のような人間を、人たらしとは言いませんわね。
お土産一杯持って行って、相手は手ぐすね引いているのでしょ?
そんな人に相手にしてもらうような人が人たらしとはねぇ。
ホント、子供のお使いですよ。

★ーーこんばんは、Takeshi さん

やはり、トランプにはかなわないと思いますよ。
強圧的に言われて、それでなくても持病を持っている人間が耐えられるでしょうか。
妻がそばにいてくれるからまだ心強いでしょうが。

成蹊大学の恩師でさえ、安倍首相について恥ずかしいと思っているんでしょう?
安倍は勉強嫌いなんだと思います。
勉強嫌いなのに、努力もしないで功成り遂げたいと思っているのでは?
自分の出身大学の漢字さえまともにかけず、今の自分の思いを一文字で表してくれとい言われたら二文字行ってみたり、これが一国の首相の立ち居振る舞いかと思うとガッカリします。
人たらしという言葉、どこか魅力的に聞こえますが安倍にそんな魅力がありますかね。
田崎もヨイショしすぎですよ。
相当裏金貰っているかも。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

見てました?
凄かったですよね、田崎史郎のヨイショは。
そして犬飼さんが最後の方のコメントでの、経済学者とトランプ需要で連日テレビに出ずっぱりの女性も、相当安倍ヨイショをしていましたが、それでも田崎には負けましたよ。
私、経済学者もヨイショの為に呼ばれたのかと思っちゃいました。
トランプ需要の大学准教授もですが、表立って批判するコメンティターはほとんどテレビには出られないと思いました。
室井さんは稀有な人ですよ。
これから毎日、ゴルフと会食の話で盛り上がるのでしょうね。
安倍の国会での発言を見ていたら、安倍を由とする人もビックリするのではないですか?
首相でありながらヤジは飛ばすし、野党批判に余念がないのも変ですし。
普通、批判するのは野党であって、与党のしかも首相が野党批判など考えが及ばないのではないかと思います。

>安倍は何ですか?  弱いもの虐めで、強いものには徹底してヘタレ!

本当にそうなんですよね。
強い人間には何も言えずすり寄っていくような人間です。
トランプにも何も言えないと思いますよ。
それどころか強く言われたら、すぐさま貢物をすると思います。
トランプは、相手かまわずですからね。
強いものも弱い者も関係なく気に入らない人間には攻撃しまくります。
その点は全然違うと思いますよ。

>報道関係者は取材対象と飯くってはいけない、そしたら批判を書きづらくなる。

こんなの基本中の基本でしょう?
日本のマスゴミの認識が狂っているんですよ。
トランプと必要以上に仲良くなるのも、相手に言いにくくなるのと同じように、取材対象者と取材をする方が必要以上に仲良くなったら、批判もできなくなります。
まったくそんな事さえ分かっているのか、気にしないのか知りませんが、日本のマスゴミは、マスメディアとさえ言えなくなっていますよ。
今も、後藤謙次がヨイショしていましたよ。
これほど権力者に寄り添って、恥ずかしくないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-09 22:17

「政府専用機、墜落」の速報が伝ってきませんね!
「エアフォースワン、墜落」を待つしかないかな?

アホがトランプの手玉になり2日も一緒にいたら、とんでもない密約山盛り状態に陥り、ケツ゚の◎まで引っこ抜かれ、因幡の白兎、素っ裸の王様で帰国なんてことになりそうで、超やばいですよ!
安倍崇拝メディアはどうせ真実も知らされず唯々大成功などとシナリオを作っているのでしょう。
肝っ玉の小さい、小心者がトランプの別荘から出てこないことを願ってますよ。

投稿: 剛爺 | 2017-02-10 07:54

こんにちは、まるこ姫様。
人たらしならですか、、、太閤秀吉でもあるまいに。
どんだけ高い鮨を食べさせてもらっているのでしょうか。
この田崎という男は百害しかありません。

アメリカは日本からのお土産を楽しみにしているそうな。
日本を売り渡すようなお土産でないことを願うばかりです。

投稿: kingyo | 2017-02-10 12:45

 足を怪我して1か月入院していて、病院で見てました。田崎だけじゃなかったですよ。CM見たくないのでチャンネル替えながら殆どの局を見てましたが、何所のコメンテーターもアナウンサーもほぼ全て、この世には安倍自民党しか無いような感じで、持ち上げていました。
チャンと批判していたのは室井佑月氏くらいなもんでした。 豊洲を報道してるのもどっちも自民党だから報道してるんですよね。民進や共産党の名前なんか1,2度出てきたかどうかぐらい。社民党自由党の名前なんか一度も出てきていませんでした。キッとテレビ局の中にはそんな政党無いに等しいんでしょうね。
そして確かにトランプと安倍が同じ穴の狢なのを言ってる局は一切ありませんでしたわ(怒)トランプの批判をしてるのを聴いていれば安倍も同じことをしていると一般人は気が付かないのでしょうかね?
 同室の患者や看護師なども安倍は嫌いだけど、自民党しかないという感じだから投票しないで終わっちまうんです。棄権したら自民党政権のままなのに、そこが解っていない、、。
 ところで入院できる時期が以前は3か月だったのに、2か月に短縮されてしまっています。同室の人なんかも治療が終わってリハビリだけになってしまったので、強制的に退院させられる事になってしまっていました。今老人なども同じ様に強制的に退院させられるようです。またリハビリ専用病院に転移するのも拒否されています。自公政権と厚労省の天下りの為に、一般国民は悲劇的な結末を迎えています。家族が介護するたって出来ない家も有るだろうし、独り者なんか餓死するかも知れませんよ。

投稿: 武尊 | 2017-02-10 15:39

武尊さんのコメントを読むと:
---
医療も切り捨て
・・・この国の未来が恐ろしく感じてならない。
いや、あの国もこの国もトップが酷いと国民は不幸に。
(絶句)

投稿: もひ | 2017-02-10 16:34

★ーーこんにちは、 剛爺さん

>「政府専用機、墜落」の速報が伝ってきませんね!
「エアフォースワン、墜落」を待つしかないかな?

ついつい笑っちゃいました。
ああいう人間は悪運が強いんですよね。まったく。

2日も一緒に過ごして、会食までともにしたらすっかり魅入られてしまいますよ。
トランプには反抗できなかったりして。。。
安倍首相の日頃の言動を見ていたら、お山の大将であることは疑いようのないところですから、トランプはそこをくすぐればよいだけの話です。
ヤバいですね。
安倍御用達マスゴミばっかりですから、いいとこばかり報道しますよ。
汚点になるようなことは報道しない。
だから支持率がまたど~んと上がるのでしょうね。

>肝っ玉の小さい、小心者がトランプの別荘から出てこないことを願ってますよ。

ホント、帰国したら国益が損なわれますから帰ってこないで良いですよ。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

まさか安倍がそんなに魅力のある人間でしたっけ?
田崎は、寿司と官房機密費でたらされたのでしょうね(笑)
なにかご馳走がないと、普通はたらされませんよ。
自分たち寿司友仲間はみんなたらされたでしょうが、安倍首相の様な人は、人間的な魅力があるとは思えません。
やっぱり、ゴチになった人にしか分からないのかもしれませんね。
田崎なんて、そこらじゅうのテレビ局に出てきますよ。
よほど官房機密費が効いているとか?(笑)

>アメリカは日本からのお土産を楽しみにしているそうな。

トランプは安倍の傾向を知っているでしょうから、楽しみでしょうね。
私たちにしたら、戦々恐々ですが。


★ーーこんにちは、武尊さん

最近、お見えにならないと思っていましたが入院されていたのですか?
それはそれは。。。
足だったら日々退屈でしょう?

それでテレビ局巡りですか?
これもどこの局も似たようなもので、安倍マンセーばかりですものね。
これだけ自民党を宣伝して上げたら、そりゃあ選挙で有利になりますよ。
そして支持率も上がるのは当然です。
だって、悪いことはほとんど言いませんから。
安倍首相がこれだけ優秀でどれだけ国民の事を思っているかような印象操作ばかりでしょ?

都議会の場合、攻める小池も自民党ですし、それが国政へも波及しているとは思わないのかもしれませんね。
大体がよくよく見ていれば、トランプと同じ言動をしてきたのが安倍首相だとわかるはずですが、ヨイショばかりしているテレビですから、それを見ている人は分からないと思いますよ。

>同室の患者や看護師なども安倍は嫌いだけど、自民党しかないという感じだから投票しないで終わっちまうんです。

そうだと思います。
支持率調査をしても、他に政権を任せられる党がいないと言いうのが結構数字を取っていますから。
国民は節穴ばっかりです。

>ところで入院できる時期が以前は3か月だったのに、2か月に短縮されてしまっています。

全然知りませんでした。
てっきり3か月だと。
3か月にしても重病患者の方からしたら短いと思いますよ。
次の病院選びが大変だとも。
知らないうちに病院まで安倍が破壊していたんですね。
病人とか老人とかになるのがとても怖い社会じゃないですか。
最後は野垂れ死にとか?。。。。


★ーーこんにちは、もひさん


ホント、武尊さんのコメント、おちおち病人にも老人にもなれませんね。
恐っそろしい社会になっていたとは。。
やっぱり安倍は、国民に寄り添う姿勢はみじんもないと感じました。
政権が4年も続いて国を破壊し続けているのが安倍首相だと言う認識に立っている人はどれだけいるのでしょうか。
あ~あ~

投稿: まるこ姫 | 2017-02-10 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64870953

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相って人たらしだったの?、寿司友田崎がヨイショしまくり:

« 日報破棄はやっぱりウソだった、真っ黒けの毛の黒塗り開示へと | トップページ | 安倍・トランプゴルフ会談一つ取ってもネトウヨ的思考とはこれだけ違う »