« 税金で飯を奢って不都合な真実に蓋をして4年以上も政権の座を確保 | トップページ | 今日のモーニングショーから見える、この国では本当に権力を持っている方への追及はしないという事 »

2017.02.22

昼間のテレビは小池・石原爺、正男暗殺手口一色、それならネットでしつこくあれを拡散しよう

この国の放送機関は全く浮世離れしている。。。。
昼間だけで言ったら、9割引きでの国有地払い下げ問題は、ま
ったくと言ってよい程報道されない。

今日は、小池都知事、石原の百条委員会、そして北朝鮮の暗
殺がどのように行われたか、ジョンナムの命を落としたものが何
であったか。。。
ほとんど見ないミヤネ屋をのぞいてみたら、VXガスがどうたらこ
うたら。。。。
他国の金一族の跡目争いがそんなに大事なのだろうか。。。
暗殺の手口を微に入り細に入り、報道する意味がどこにあるの
か。
隣国の跡目争いのゴタゴタなど、どうでもよいし。。。。

北朝鮮の話題だったら、辺 真一が独占状態で、安倍首相マン
セーだったら、山口則之、田崎史郎、岩本明子が必ず出てくる。
そして東京都知事の話題だったら、そのまんま東、伊藤敦夫、
鈴木哲夫が担当なのか、よく見る。

今日は、百条委員会が決定になるとか、ならないとかの話題で
持ちきりで速報で流されていた。
石原爺の場合、権勢を誇っていた時はどんなに石原が傲慢で
もどんなに石原が私利私欲で都政を食い物にしていても、ほと
んど追及などしなかったのに、落ち目になると途端に皆で寄っ
てたかって追及する雰囲気になって来た。
もちろん、石原爺の都政を食い物にしてきた図は許されるもの
ではないが、都知事の時に批判するなり追及するなりして欲し
かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今ネットでは、森友学園が国有財産を9割引きで購入して、上
物は出来上がっているが認可も降りていない小学校の話題で
持ちきりだが、地上波では少しは報じる局も出てきた。
が、中身を知るにつけ、安倍総理や総理夫人が深くかかわって
いるかも知れないと言うのに、それがかえってマスゴミが及び
腰になっている原因かもしれないが、お昼の時間帯ほど、どの
局も別世界の出来事ばかり、放送している。

築地・豊洲問題は大問題には違いないが、私は都民ほど関心
はない。
テロ問題や豊洲問題より、国有財産がどのようないきさつで市
価の9割引きで森友学園に売却されたのか、安倍総理やその
妻が、どのように森友学園と関わって来たのか、そちらの方が
より知りたいのに、大テレビほど放送しない。
公共放送のNHKこそ放送してほしいのに、安倍友のNHKはほ
とんど沈黙を守る。
NHKは一度 7時のニュースで やったそうだけど、その日の9時
のニュースではやっていないそうだ。、それっきり だそうで。。。

官邸から圧力がかかったか。
それとも自ら政権に忖度したり、自主規制したり。有りそうだ。

東テレの”ゆうがたサテライト”は10分程度流したが、10分程
度でもこれが地上波で流せる精一杯の時間かと思ったりして。
報ステも放送したそうだが、テロ事件や豊洲問題と比べると、
明らかに時間が短い。

これがテレビ局のアリバイ作りに使われない事を祈るばかりだ。
地上波が駄目なら、ネットで拡散するしかない。
あきらめないでしつこいくらいに言い続けるのだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 税金で飯を奢って不都合な真実に蓋をして4年以上も政権の座を確保 | トップページ | 今日のモーニングショーから見える、この国では本当に権力を持っている方への追及はしないという事 »

コメント

少しづつですが、テレビでも森友学園がらみの報道が増えてきましたね。
それでも少なすぎですが。

あのテレ東のまさかの直球勝負的スクープが利いてきました。
安倍総理の国会での答弁(第二次安倍政権中に安倍晋三記念学校の話などなかったし、一切知らない)は、夫人の塚本幼稚園での講演ビデオの内容と全く矛盾することが明らかになっちゃいましたからね(総理大臣を辞めてから命名とか・・)。

夫人もこの頃はすっかり人相がお悪くなったように見受けられます。トランプ大統領夫人に袖にされてからツキが落ち始めたのでしょうかね。

ご夫妻で政界どころか社会生活から一切身を引かれることが、唯一、この国を愛することになると自覚してほしいものです。

博打がアベノミクスだと言っていたら、刺青もオーケーだそうです。オチオチ、公衆浴場に行けませんね。国営博打場を作るなら全身刺青の方々にもおもてなしが必要だからですかね。タバコも健康に影響なしだと副総理が言うし、全くのモラルハザード。今のところその代表格がこの森友学園ということでしょう。愛国どころか亡国じゃないですか。

投稿: Film photography | 2017.02.22 18時23分

強きを助け 弱きをくじくのが今の日本のマスコミでしょうね
 もう頼りになるのは ネットと外国のマスコミでしょうか?
落ち目になると叩く 日本のマスゴミを見ていると 本当に不正を追求しているのか
甚だ疑問に見えてきます 
触らぬ安倍に祟りなしになってしまっているようですね

投稿: てつお | 2017.02.22 19時40分

テレビのゴールデンアワーから
時代劇がなくなってから、世の中「勧善懲悪」も消えました。

たとえ綺麗事だろうが、世相をそれとなく反映する時代劇があれば
悪代官やら馬鹿殿などに似せて現実社会のよろしくない方々を
皮肉ることもできるのでしょうが、そんな芝居も許さない
社会になってしまいました。

強きを助け弱きをくじく・・それで話がめでたしめでたしと終わるような
テレビ時代劇など観たことありませんから、今の世の中がシャレにも芝居にもならないということでしょう。

桃太郎侍のようにこの世の悪を退治てすっきりしたいものですね。

投稿: Film Photography | 2017.02.22 19時57分

★ーーこんばんは、Film photography さん

放送はしていますが、やっぱり少ないですよね。
特にお昼は皆無と言ってよいかも知れません。
これ、マスメディアが本腰入れれば、大疑獄事件に発展しますよ。
やらないでしょうけど。
テレ東の安倍妻追及は、安倍総理の国会での答弁との矛盾がありましたよね。
私たちは真剣に見ていましたが、多分一過性に終わるのではないかと思いました。
甘利の時も、すわ特捜が動くかもと淡い期待を寄せましたが、尻すぼみでしたものね。
とっくに安倍の場合は特に、皆怖気ずくのではないですか?
総理にまで難が及ばないようにと必死で動くのではないかと思います。
安倍妻も、家庭内野党の仮面が剥がれましたね。
トランプ夫人と安倍妻と一緒した日本庭園かどこかの動画を見ましたが、まったく二人は喋っていなかったです。
あれお互いに気まずかったのではないかと思いましたよ。

>博打がアベノミクスだと言っていたら、刺青もオーケーだそうです。

偏見かも知れませんが、日本人には入れ墨はなじみませんね。
あれ見ただけで、胸がきゅんとしてビビりますから。
入れ墨した人とは、申し訳ないけど裸の付き合いはできませんね。
森友学園理事長の下品な事は!
私、暴力団の幹部かと思っちゃいましたよ。

>時代劇がなくなってから、世の中「勧善懲悪」も消えました。

最近って、負けても良いから自分より強いものに敢然と立ち向かう人っていうのが、いなくなりましたし、弱いとみるや皆で寄ってたかって叩きのめす風潮がとても怖いと思いました。
石原だって都知事の時は誰も物が言えなかったですよ。
所が落ち目になった途端、全員でお白洲に座らせるみたいな風潮で、なんだかなあと思ったりして。


★ーーこんばんは、てつおさん

>強きを助け 弱きをくじくのが今の日本のマスコミでしょうね。

おかしな風潮ですよね。
石原爺なんて、現役の時はあれだけ傲慢で言いたい放題だったのに、誰も物が言えなかったですよ。
それが落ち目になった途端、全員で叩くってのが、私は嫌ですね。
強い時に批判するのがマスメディアの仕事じゃないですか。
不正を追及していると言うよりも、叩きやすい相手になったから安心して叩く。ということじゃないですか?

>触らぬ安倍に祟りなしになってしまっているようですね

やっぱり安倍には歯向かえないと思いますよ。
今はまだそれだけの力を持っていますから。

投稿: まるこ姫 | 2017.02.22 20時32分

さてと、昨今テレビのワイドショーでは下世話好きな雀がピーちくパーちく騒いでおりますが、んな物は無視しても何ら問題はありませんが、今年に入り通常国会が開催中ではありますが、マトモな討論や議論が行われていない事に暗惨たる気分になります、とはいえ、今この国では早急に真相を解明しなくてはならない問題が山積しております。今回のエントリーで取り上げられております国有地払い下げの問題、文部科学省の組織ぐるみの天下り、防衛省の隠蔽体質、共謀罪と云うよりは治安維持法の復活云々、この内閣がブッ飛ぶ案件ですよ。もっとメディアは真剣に取り組んで欲しい。こういった問題に注視している人達の為にも、是非ともメディアは奮起して戴きたい

投稿: 安打製造屋 | 2017.02.22 20時42分

★ーーこんばんは、 安打製造屋さん

安倍政権の閣僚の連中とまともな議論などできませんよ。
はぐらかしたり、官僚の書いた作文を一生懸命読んでみたり、自分の言葉で答えられません。
それこそ気の短い安倍首相は、都合が悪くなると切れる、ヤジる。
そして安倍総理に質問中、勝手にトイレ、帰って来る時はわざわざズボンのベルトを上げてみたり、伸びをしたり。
とにかく悪趣味なんですから。

>国有地払い下げの問題、文部科学省の組織ぐるみの天下り、防衛省の隠蔽体質、共謀罪と云うよりは治安維持法の復活云々、この内閣がブッ飛ぶ案件ですよ。

まったく報道しませんわね。
隣国の暗殺事件や、豊洲問題やらは総動員でコメントをしていますが。
この国の体質なんじゃないですか?
これと思うネタがあったら飽きるほどやるけど、国民が本当に知らなければならないネタはやらないと。。。。。
相場が決まっていると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.02.22 21時17分

相手が落ち目になったら、水に落ちた犬を叩きのめす如くバッシング・・・これが日本という国のメディアの情けない姿ですね。今の石原然り、そして個人的に思い出すのはかつてプロ野球を好き勝手に牛耳り、食い散らかしたナベツネです。野球ファンの自分からすると最悪の独裁者だったこの老人が野球界の表舞台に出始めたのは確か92年頃。僕が二十歳の頃だったと思います。裏金が発覚してオーナーの座を降りたのが04年。実に12年もの間野球界のドンとして居座り続けた訳です。しかしこの間彼を強く批判していたメディアはごく一部。往年のプロ野球のカリスマを隠れ蓑にしていた事もあったでしょうが、一番奴の暴走を食い止め追放しなければいけなかった時にはメディアは殆ど黙りを決め込んだ状態でした。そして高転びに転げ落ちた途端、一斉に大バッシングキャンペーン。その手のひら返しっぷりには、ナベツネザマァと思うよりは何ともいえない虚しさを覚えました。安倍にしても、いつかは絶頂から転落する日が来るでしょう。しかしそれが十数年後では如何せん遅すぎる。もしそうなったらこの国はズタズタ、ボロボロになり二度と立ち直れなくなるのではないでしょうか。今こそ安倍ならびにイカレたキ 〇ガ〇共を表舞台から追い出さなきゃならないのに、逆に手懐けられてどうする!結局権力とメディアがなぁなぁでズブズブ、だから国家の骨組みが腐っていく一方ですよね。癪だけど波動砲、じゃなくて文春砲が炸裂するのを期待するしか無いのか・・・

投稿: スターダスト・デブー | 2017.02.22 22時01分

ネットで知るところによると、、、関西の地方局番組「ちちんぷいぷい」「キャスト」も結構ぐぐっとやってくれてたみたいです。
系列で言えば、、、TBS系、朝日系です。
今回のことではっきりしたのは、、、籾井がかわっても犬HKは犬HKは犬のままということです。
そして羽鳥のモーニングでも詳しく・・しかもトップで報じてました!
はっきり安倍夫妻の関与に言及してましたよ
「土地を安く手に入れたことに問題がなかったとしても、、、邪なシナ人、韓国人といって憚らない男が理事長の考えに共鳴したのが一国の首相というのはどうなのか?」by 青木理
「公(豊中市)には高く売って民間には安く売るというのは?国民は二重の負担を強いられる」by 青木理
豊中市は(市税で)土地を正規価格で購入し、かたや森友学園は殆ど国の負担で9億5600万円の土地を200万円で手に入れている。
姫様がいささかシラケ気味なのはよくわかります。
でも・・・まさに今、、、報ステでまた詳しくやっています、、、安倍の関与も言及して。
20分以上やってますよ、、、愛国教育もやってます。
ぶっちゃけたらね! 私だってとっくの昔にシラケ鳥だったし、ニヒリズムに陥ってたからしばらくコメントを止めていました。
でも、民主党は、、色々あるけど、、、とりあえず今は頑張ってくれてるみたいだし
ネットでも皆が盛り上げて、、、ついにマスコミが動いた、、、少し昨日感動しましたね。
報ステ、、私が書いてる最中もずっとやってます、、、報ステ 少し見直し 
アリバイ作りじゃないと思います。  ほかは知らんけど・・・
確かに、これからの推移を見守る必要あるけど・・・
野党頑張ってくれてるし、、、そしたらテレビも取り上げざるをえないし、、、
これを長く続けてもらえるのは>地上波が駄目なら、ネットで拡散するしかない。
あきらめないでしつこいくらいに言い続けるのだ
おっしゃるとおりだとおもいます。  そして現時点では、テレビは動き出しています。
確かに昼のワイドショーは主婦層への浸透が大きいから・・・おっしゃるとおりだけど、、、先に書いたように夕方のニュース系ワイドショー、、、地方局では動きありです。
ま・・・それでも、、、検察も動かず、、いつのまにか甘利のときみたいにウヤムヤになったら、、、そのときは、この国がポシャルのを真剣に願いますよ。 別に願わなくても、ダメになるでしょうが。
リテラからだと、北朝鮮の話題を盛り上げるために>“金正男暗殺”監視カメラ映像に日本のテレビ局が「数百万円」支払い!
もう、、、アホか?の世界です。   マスコミが腐りきってるのに異存はありません。
まぁ、、、でも一応、、頑張ってくれてるところは応援したいですね!

投稿: 犬飼多吉 | 2017.02.22 22時39分

まるこ姫さま、こんばんわ。

これ、放っといたら第2第3の軍国学校が出来ちゃいますよ。
先日の記事に画像が貼られていましたが、そこで安倍嫁がいみじくも語っていたじゃないですか。

>普通の公立学校の教育を受けると、せっかくここ(塚本幼稚園)で芯ができたものが(公立の)学校に入った途端に揺らいでしまう。

そうしたくないから同系列の小学校を作りたいわけでしょ?
そこを出たら公立の中学校に進んでも、その“芯”とやらは揺るがないのかな?
普通に考えたら“真の日本人”(笑)を創るためには一貫教育という流れを考えるのが自然ではないかと。
そう、将来的には中学高校(ヘタすりゃ大学)の併設も視野に入ってるでしょ。

それが元手がなくても出来ちゃうわけですよ。少なくとも地べたの取得だけは。お上がお墨付きを与えた国有地がタダ同然で手に入るんですから。

極端な話、便宜図ってもらってる政府高官の人脈に産廃業者がいたとしたら、彼らを使ってお目当ての国有地に産廃ドシャドシャ埋め込んで土地代ダンピングしまくれば一丁上がりでしょうに。

『既成事実』とか『前例踏襲』って言葉が大好きな連中のやることです。野放しにすればこんなこと、特に松井一郎が府知事をやってる大阪ならこれからも起こりうるでしょうね。
維新の改憲の草案に「私学の無償化」なるものが入っていますが、なるほどこれが目的のひとつなのねと勘繰りたくもなりますわな。

渋々でも嫌々でも、大手メディアが重い腰を上げたのはもちろん歓迎しますが、まだまだこの程度では…。
あの常軌を逸した小沢叩きに比べりゃ屁みたいなもんですよ。

それに心配なのは、役人だけが勝手に土地を売っ飛ばしたかのように報道されて、安倍と嫁を守り抜いてしまうことですね。

元経産官僚の古賀茂明氏も言ってました。こんなこと、役人の裁量だけで出来るわけないと。
そういう意味では、大手メディアには“お望み通り取り上げましたが、何か?”的なアリバイ報道だけはヤメにしてもらいですね。

実際、安倍さえぶっ潰しちまえば、彼らも毎日毎日余計な忖度なんかする必要もなく、やりたいことやれるから気楽になれるはずですから。

投稿: 肉山会 | 2017.02.23 02時29分

塚本幼稚園はヘイトスピーチは当たり前で、かつ園児虐待とも受け取れる事由も出てきました。
ご飯を食べている時にお茶を飲まさないのが何が教育なのか?
民進党が取りあげましたねぇ。
小学校の認可の遅れについて愚連隊新党の松井は、よくあることと言ったようですが、どこまで真実かも分かりませんし、それで済ませて良い筈が有りません。
いずれにせよ、安倍晋三・昭恵が何らかの形で係らないと、このような事は出来ないと考える方が普通です。
とても教育とは思えない(恐育かも?)実態と明らかに可笑しい土地取得、このまま終わらせては駄目な問題です。
それにしても青木氏の言う通りです。
ヘイトスピーチを平気で発する人物に共感した安倍昭恵は、自信がそういった差別的発想を持っている証でもありますし、安倍晋三の中韓嫌悪の態度からも納得できる話です。
明らかに偏った思想の持主が総理夫妻という危険な状況にある日本です。
この拡散を止めては駄目ですねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2017.02.23 07時36分

Film Photography さんの指摘に同感です。
悪代官や我利我利豪商から庶民のささやかでつつましい生活を守る正義が時代劇・小説には不可欠要素です。
「弱きを助け、強きの悪事を許さない」これこそ永遠に不滅の社会原理です。

今の独裁暴走政治や大企業・富裕層に偏った社会・これらを勝ち組にする社会はありえないし、誰も支持しないはずなのです。

やはりTV界の報道のみならず、番組制作まで魔の手が及んでいるのでしょうね~  

投稿: 剛爺 | 2017.02.23 08時17分

まるこ姫様、こんにちは。

取り上げるマスコミは相変わらず少ないけれど、それでも何とか取り上げている所は、その努力に応じて応援していきたいと思います。
それぞれのマスコミに、頑張っている人はいる筈。
でも、そういう人は大抵権限が小さいか、政権べったりの人から攻撃されていて、全体の方針に抗うのが難しい。

テレビ東京の夕方のニュースにせよ、あの最初の一報が無かったら、おそらく今の流れはありません。
ダメなマスコミはダメなものとして(朝日も毎日も、ガッカリする事は少なからずあるし)、頑張っている所を支えないと本当に彼らは絶滅してしまいます。
(東京MXテレビなどが良い例で、少し前は政権の問題点について正論を言う番組があったのに、上杉騒動の辺りから180度違う方向へ行ってしまった。しまいにはあの「ニュース女子」です。どれくらいの圧力が内部で飛び交ったやら?)

国会を見る限り、今の野党は良く頑張っていると思います。
基本的な論理の筋道が与党側より遥かにまともで、能力を感じさせてくれる議員が現れている。
でもマスコミは議論の様子を殆どまともに報道せず、彼らがミスを冒すと、ここぞとばかりに大きく流してしまう。
そんな嫌がらせに負けず、頑張っている野党議員はきちんと支援していきたいです。

朝日の政治部次長で高橋純子さんという人がいて、この人の頑張りにも私は注目しています。
日曜に掲載された高橋氏のエッセイの一部を引用させて下さい。
「既成事実への屈服が、さらなる屈服を呼ぶ。
対米追従は仕方ない。沖縄に米軍基地が集中するのは仕方ない……。
現状追認の無限ループ、そんな「仕方ない帝国」に生きていて楽しい?
嗤われたら笑い返せ。現実は「可能性の束」だ。私もあなたも一筋の可能性を手に、この世に生まれてきたのだ」
闘う人の言葉だと思うし、この視点をずっと持ち続けて欲しいです。
できれば、このような内部からの力で朝日新聞を再び信頼のおける報道機関として輝かせて欲しいのだけれど……

投稿: かわら屋 | 2017.02.23 10時09分

 まるこ姫さま,こんにちは。

 金正男氏の暗殺はたしかに私も大きな関心がありますが,しょせんは他国のできごと。

 毎日,正男,正男と騒がれると日本国中の正男(マサオ)さんが何か気の毒です。

 たしか堤未果さんの本に,ロシアのジャーナリストが「おれたちは政府から命を狙われることで脅迫を受けるが,日本ではいったいどんな手を使うんだい?」という文章が出ていたと思います。

 日本のマスコミはダメなので,インターネットで海外のマスコミに注目してもらう,共産党,民進党,社民党が厳しく追及することしかないでしょうね。

 日本のマスコミに森友学園のことを書き立てろといってもないものねだりというもの。

 みんなで新聞は買わない,テレビを見ないようにしなければ連中は気がつかないでしょう,

投稿: Takeshi | 2017.02.23 12時10分

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

石原なんて今頃になって、散々叩きまくっていますが、あれ現役時代にいろいろと大問題な事をやっていましたよね。
税金を公私混同して身内に使いまくっていましたし、新東京銀行だって、問題だらけじゃなかったですか。
その際には、みんな迎合して追随しておきながら、落ち目になった途端、寄ってたかっての叩き方にはものすごい違和感がありますよ。
ナベツネでもそうですが、この国ではその時権勢を誇っている人間に対して、ほとんどが疑問を呈さないんですよ。
マスゴミは強いものに媚びて生きて来たんですよね。
今更の手のひら返しの批判は、私は信用できません。

>安倍にしても、いつかは絶頂から転落する日が来るでしょう。しかしそれが十数年後では如何せん遅すぎる。

私もそう思いますよ。
安倍だってこの先何十年も政権の座にいる訳にはいかないのですから。
いつかは落日を迎える、それがいつになるか分かりませんが、落ち目になった時に叩いても遅いんですよ。
今現在、進行形の時に批判しないと。。。
それがこの国ではできないのか、やらないのか。
いつまでたっても勉強しないと言うか、お上体質が抜けきれませんね。
自民党とマスゴミはズブズブの関係でしょうから、記者クラブ制度一つとってもそうでしょう?
中々、ポットでの民進党批判はできても老舗の自民党批判は畏れ多くてできないのかもしれません。
嫌な国ですよね。
どこを向いているのか、庶民の味方がほとんど存在しないと思いますよ。
どのジャーナリストも政権と喧嘩する気はないでしょうから、及び腰になるのも分かります。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

関西は結構やっているみたいですね。
それでも、それが全国区になるの道は険しいです。
日テレは知りませんが、テレ朝の報ステもやっていましたし、モーニングショーも少しはやっていました。
が、私は、アリバイ作りのためにやっているのではないかと勘ぐっていますよ。
きょうなんて、北朝鮮の暗殺に関してなんと1時間もやっていましたが、払い下げ問題、最後の最後に5分程度でしょう?
やっぱり官邸から圧力を受けているのではないかと思いましたね。
青木さんもきちんとやっていますが、局の方針がねぇ。。。
あまり突っ込むと降板させられないかと心配になりますよ。
この総理が係っている森友学園との関係は闇が深いですよ。

>でも・・・まさに今、、、報ステでまた詳しくやっています、、、安倍の関与も言及して。
20分以上やってますよ、、、愛国教育もやってます。

これ、正男暗殺みたいに、どこの局も毎日毎日30分程度やれば、認知されると思いますが、お昼のワイ井戸ショーでは街の声は小池百合子=正義の味方。正男暗殺一色ですよ。
民進党には徹底的に頑張って貰わなければと思いますが、どこまで食いついていくでしょうね。
夕方の番組もアリバイ作りにならないようにしていただきたい。
テレ東はよく頑張っていると思います。
検察が動きますかね。。。
甘利でさえ、証拠の録音が出ているのに検察は捜査したくなかった感じに見えました。
やはり政権の意思が働いているのではと思いました。

>まぁ、、、でも一応、、頑張ってくれてるところは応援したいですね!

そうですね。
よくやったメールをどんどん送ったら励みになるかもしれませんね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

マスゴミが及び腰になって、この問題に蓋をしたら、それこそ次の愛国小学校の誕生につながりかねませんわね。
情操教育は結構ですが、思想教育はダメですよ。

それにしても安倍妻はこの森友学園に深くかかわっている感じがしますね。
安倍総理と理事長の考えがよく似ていると思っていたら、なんと安倍妻も右に同じくじゃないですか。
あの悪評高い塚本幼稚園で習ったことが芯になる発言は極右その物だと感じましたよ。
教育勅語や軍歌を演奏・歌う事が、芯になるなんて時代錯誤も甚だしいです。
おっしゃる様に、小学校が成功したら、中学校、大学と、一貫教育を視野に考えますわね。
どれだけ戦前思考が蔓延してしまうのでしょう、恐ろし過ぎます。
ホント、ただ同然であの土地手に入れた訳でしょう?
官僚だけで払い下げタダなんてできますかね。
やっぱり、安倍と理事長の関係性を疑いますよ。

>便宜図ってもらってる政府高官の人脈に産廃業者がいたとしたら、彼らを使ってお目当ての国有地に産廃ドシャドシャ埋め込んで土地代ダンピングしまくれば一丁上がりでしょうに。

どう考えても、そうそうタダで譲らないでしょうよ。
政治家と関係があるからこそ、官僚が便宜計ったんでしょう?
維新も係っていますわね。

>渋々でも嫌々でも、大手メディアが重い腰を上げたのはもちろん歓迎しますが、まだまだこの程度では…。

私もそう思いますよ。
小沢氏へのあのしつこい嫌がらせとは大違いですよ。
当時、毎日・毎日、刷り込みに必死でしたものね。
あれ、払い下げでやってくれれば一発で政権吹っ飛びますよ。
官僚が勝手に土地をタダで譲ることは、どう考えてもないでしょうが、印象操作でトカゲのしっぽ切りになる恐れは十分ありますよ。
今、官邸は躍起になっているのではないですか?
安倍と妻に難が降りかからないように。
安倍も悪運強いし、マスゴミを掌中に収めていますから。。
この追及、マスゴミがどこまでできるかで、立ち位置が分かりますよ。
悪の枢軸安倍を潰せば、マスゴミにとっては気楽なのに、それもできないと思いますよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>塚本幼稚園はヘイトスピーチは当たり前で、かつ園児虐待とも受け取れる事由も出てきました。

国会での玉木の追及を動画で見ましたが、ショッキングな内容でしたね。
教育という名の虐待でした。
この幼稚園の教育もどきが、安倍妻に取ったら、一本芯になると。。。
子供がいないからかもしれませんが、あまりに知らな過ぎて愕然としましたよ。
松井も安倍にすり寄るチンピラでしょう?
やっぱり一枚も二枚も係っていると思う方が無理がないですよね。

>とても教育とは思えない(恐育かも?)実態と明らかに可笑しい土地取得、このまま終わらせては駄目な問題です。

日本のマスメディアがどれだけ本気か、これで分かりますよ。
有耶無耶にしてしまったら、もうこの国はおしまいですね。
安倍妻は、私は家庭内野党だと盛んに言ってきましたが、安倍総理と思想は全く同じじゃないですか。
家庭内野党どころか、どなたかがおっしゃっていた家庭内公明党ですわね。
抵抗する振りをして最後は笑顔で一致すると。
まったく国民も舐められたものですね。
おっしゃる様に、明らかに偏った思想の持ち主ですよ、この夫婦は。
戦前回帰が目的ですからね。
恐ろしい総理夫婦なのに、自民党でも誰も物が言えないそうですね。
自民党という、独裁党に成り下がった感ですね。

★ーーこんにちは、剛爺 さん

>「弱きを助け、強きの悪事を許さない」これこそ永遠に不滅の社会原理です。

これやったら、別に愛国教育などしなくても、多くの人は国を愛しますよ。
それが全く反対の事をやっているわけでしょう?
無理矢理に愛国教育をしても、政府が国民をないがしろにしていたら、反感を覚えるだけです。
安倍のやっている事は、全体主義で国民を縛ることですからね。
90%以上から搾取しては一部の人の利益にする政策が、国を潤させますかね。
こんなに早晩、疲弊していくだけですよ。

>やはりTV界の報道のみならず、番組制作まで魔の手が及んでいるのでしょうね~  

私もそう思いますよ。
官邸から、今、相当圧力を受けているはずですよ。
自民党本部も躍起になっているでしょうし。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

こうなったら、安倍と森友学園を取り上げたところに、皆が応援メールを送ることが必要になるかと思いますよ。
みんな誰しも怒られるより褒められた方が、気分良いですからね。

>でも、そういう人は大抵権限が小さいか、政権べったりの人から攻撃されていて、全体の方針に抗うのが難しい。

ホント、今の日本では非常に難しい問題だと思いますよ。
今は、政権を有り難がる人が権限が強くなっていますし、正論を言う人は煙たがられるのではないでしょうか。
今回は、テレ東頑張っていますね。
10分程度ですが連日放送していますから。

それに引き換え、大テレビの及び腰は。。。。
報ステも報道していますが、はっきりものを言えないと言うか、一般論で口を濁していますから。
池上氏が政治ネタをやっているとはいっても、この人も、そこまで突っ込みませんよね。
当たり障りのない一般論的な解説に終始していますでしょう?
正論を語る番組はどんどん少なくなる一方で、東京MXテレビとか、お笑い達のの極右思考とか、発言も偏向して行っていますよね。
それが当たり前のようになってくる怖さは、はかり知れません。

>国会を見る限り、今の野党は良く頑張っていると思います。

私も野党は頑張っていると思いますよ。
理論がしっかりして追求していますが、いかんせん、相手はまともに答える事をしません。
はぐらかしたり、激高したり。。。
そしてマスゴミもほとんど報道しませんから。
正男暗殺の何分の一かでも本気で報道したら、国民も気づくはずなんですけどね。

>嗤われたら笑い返せ。現実は「可能性の束」だ。私もあなたも一筋の可能性を手に、この世に生まれてきたのだ」

これネットで話題になっていましたよね。
この人の言っている意味を、国民の多くが感じ取ってくれたらよいのですが。。。
目先のパフォーマンスですっかり騙される国民性ですからね。。。
朝日も立ち位置変わりましたよね。
政権に相当配慮している様子が見て取れます。


★ーーこんにちは、 Takeshi さん

正男氏暗殺も、所詮は隣国の出来事ですからね。
それを微に入り細に入り、一週間以上も報道する意味があるのでしょうか。
私、暗殺ネタはお腹いっぱいで見ません。
BSに変えてしまいますよ。
ホント、日本の正男さんがお気の毒ですね(笑)
朝から晩まで連呼されて。

>ロシアのジャーナリストが「おれたちは政府から命を狙われることで脅迫を受けるが,日本ではいったいどんな手を使うんだい?」

日本だって殺されないかもしれませんが日陰の身になっちゃいませんか?
完全に表舞台からはいなくなりますから。
おべんちゃらいう人間は重宝しますが。

日本のマスゴミは、多分、政権を追及できないでしょうね。
アリバイ作りの為に、ちょこっとは放送しても、それが長続きしないと思いますよ。
やはりネットでの拡散とか、政権批判した番組には応援メールを送るとか、抵抗しないとますます政権は増長しますよ。
新聞は相当部数減っているそうですが、テレビが問題なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017.02.23 16時52分

まるこ姫さん、こんにちは。
昼の報道番組。ホント死んでますよね。特にヒルオビは酷い。昨年の今頃は桝添の事をずーーっとやってたと思ったら今は連日小池の動向を逐一報道し、南北朝鮮半島で何か起きれば必要以上に時間を割き、当たりもしない天気予報を馬鹿にしながら20分も30分も垂れ流す。トドメに見た事もない落語家をレギュラーのコメンテーターに起用って...。
こんな体たらくのくせに恵は他の番組で芸人仲間から"恵さんはお昼の顔ですから"みたいな事言われてヘラヘラ喜んでるのが観てて腹立ちます。
しかし、まるこ姫さんのおっしゃるとおり、石原も現役の時は誰もスルーしてたくせに権力者から用無しと判断されるや否や小池を"ヒーロー"に仕立て上げる為にやり玉に挙げられて ちょっと可哀想ですね。
都民ファーストとか格好いい事言ってますが ワタシから言わせると 本当に都民の事を考えるなら築地と豊洲を今後どうするか、を先に決めるべきであって過去の罪をほじくり返すのはその後でいいと思います。先日ワイドナショーで女子高生が言ってましたがあの都知事は"小池ファースト"なんですよ。
さておき、北朝鮮ネタ。これ仮に正男を殺害したのがアメリカ人だったら こんなに連日報道するでしょうか?
穿った見方かもしれませんが"北朝鮮は身内も殺す酷い国"→"そんな危ない国がほぼ隣国"→"北朝鮮が核武装してるから日本も軍拡しよう"
...というプロパガンダにも見えてきたりして。
まぁ報道する一番の原因は森友学園隠しでしょうが。

投稿: sin-z | 2017.02.23 17時39分

★ーーこんばんは、sin-zさん

私も最近、ひるおびですか?チェックするようになったのですが、メンバーが決まっているようですね。
いつも4~5人出てきては、ああでもない、こうでもない噂話程度のことやっていますね。
舛添が悪いとなったらそればっかり!朝から晩までしつこいくらいにやっていました。
それとおっしゃる様に、当たりもしない?(笑)天気予報が好きなんですよね。。。
貧相な顔した予報士が出てきて、結構時間を潰して。。。
恵も、政権批判はほとんどしません。
政権には当たり障りのない事ばっかり言って、落ち目と見るや徹底的にいたぶるのがひるおびでしょう?
石原なんて、本来なら現役時代あれだけひどいことをやってきたのですから、その時に追求すべきでしたわね。
当時は皆が、ヘーコラしていましたよ。
居丈高に言われても、愛想笑いを振りまいてね。
石原も力が無くなりましたね。
小池がやっつけるやっつける、それに乗じてマスゴミまで石原を侮るようになりました。
小池はもともと自民党なのに,対自民党で、ヒロイン、悪役を作り上げています。
まったくご都合主義ですよ。
小池も、築地なのか豊洲なのか、はっきり言えばよいのにいまだに言いませんものね。
早く決着付けてあげた方が、関係者はすっきりしますよ。
蛇の生殺しの様で、お気の毒です。
やはり小池はメディア操縦術が上手いですね。
常に対比させて、自分が正義の味方の様な立ち位置になっていて、都民のおばさま方もすっかり小池信奉者になっていますよ。
ホント、北朝鮮ネタも今の日本に取って、格好の餌食じゃないですか?
政権の瑕疵を放送しなくて済むし、デバガメ的な心理も利用できるし。

>北朝鮮が核武装してるから日本も軍拡しよう"

こっちに持って行きたい極右勢力が、いま雨後の筍のように湧いていますからね。
政権同様、利用したいのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017.02.23 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昼間のテレビは小池・石原爺、正男暗殺手口一色、それならネットでしつこくあれを拡散しよう:

« 税金で飯を奢って不都合な真実に蓋をして4年以上も政権の座を確保 | トップページ | 今日のモーニングショーから見える、この国では本当に権力を持っている方への追及はしないという事 »