« すでにバレてるよ、昨日の内閣記者会加盟報道各社キャップへの赤坂飯店ゴチが(笑) | トップページ | モーニングショーで田崎が自民党擁護、国会では安倍昭恵氏の私人・公人の論争が »

2017-03-01

「ひるおび」「バイキング」「ミヤネ屋」は何事もなかったかのように北朝鮮ネタ

相変わらず、「ひるおび」も「バイキング」も、北朝鮮金正男暗殺
ネタが主だ。
それに絡ませてトランプの言動や、小池百合子の言動。。。。
多分、「ミヤネ屋」も同じような構成になっているのだろう。

そんなに毎日やって、何が楽しいのか。。。。アホらしい限りだ。

そして、森友学園の国有地払い下げ問題に関しては、気持ちが
悪いくらいに報道しない。
下世話に言うと、この問題に首相夫人である昭恵氏が係り、こ
の問題が大きくなる前は、安倍首相も、私の考えに共鳴してい
る人とか、籠池理事長の教育に対する熱い思いは素晴らしいと
聞いているとか、随分持ち上げてもいた。
土地問題を置いておいても、安倍夫婦の言動だけで、デバガメ
的興味は大いに湧くのではないか。

安倍友のマスメディアの方は、他国の問題を執拗に優先させる
が、国益から考えても自国の首相とその妻が係っているかも知
れない問題の方が、他国の暗殺ネタより数倍上だと思うが。。

森友学園に関する疑惑は、極端に言うと日本を震撼させるほど
の大問題に発展している。
ロッキード事件ならぬ、アッキード事件とも揶揄されるくらいの一
大疑獄事件になるかもしれないのに、ほおっかむり。

この報道をすると視聴率がぐ~んと上がるとも言われている。
視聴率至上主義のテレビ界だったら、喜んで飛びつくかと思うが
特定の番組は気持が悪いくらいに森友学園ネタには触れない。
視聴率が気にならない程、政権とズブズブの関係なのか、忖度
しているのか、配慮しているのか、赤坂飯店ゴチが効いている
のか、特定の番組だけが報道しないのは、実に薄気味悪い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それにしても安倍首相の籠池に対する変節がすごすぎる。

17日答弁
>いわば私の考え方に非常に共鳴している方でして。。。
妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいとい
う話を聞いている。

24日答弁
>この方は簡単に引き下がらない人、非常にしつこい方で。。。
電話では話したが、直接には会ったこともない。

28日答弁
>複数の中で、お目にかかったかもしれないが、1対1とか少人
数でお目にかかったことはない。
個人的な関係は全くないと言ってもいいと思う

あの熱狂的支持者である籠池理事長を、少しずつ切り捨てに
掛かっているがよくわかる、変節をしている。

妻が名誉校長を引き受けた件でも、しつこく言い募るので断り
切れなかったと言っていたが、それでも良い大人が引き受けた
という事は、相手が悪いのではなく自分の全責任だと思うが。
保証人のハンコを押したのと同じことじゃないのか。
後でいくらい相手が悪いと言っても、保証人のハンコを押した
らそれがすべてで、名誉校長を引き受けたらそれがすべてだ
とも思うが。

首相ともあろう人間が、しつこい相手が悪いと言う責任転嫁は
すべきではないと、私は思った。見苦しい。
この人の場合、常に相手が悪いを全面的に出す。
私はそうは思わないし関与していると思っているが、利用され
たとしても、利用された自分たちの脇の甘さや、危機管理は
どうなっているのか。
こんな人が、”私は最高責任者”だの、”私には国民の生命財
産を守る義務がある”
だの、よく言うわ。。。。

国民の財産である国有地を、お仲間の”日本会議メンバー”
にただ同然のたたき売りをしておきながら。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« すでにバレてるよ、昨日の内閣記者会加盟報道各社キャップへの赤坂飯店ゴチが(笑) | トップページ | モーニングショーで田崎が自民党擁護、国会では安倍昭恵氏の私人・公人の論争が »

コメント

安倍首相 常日頃 結果がすべてだみたいな事を言って 民進党を馬鹿にしていたようですが 自身は言い訳だらけで あきれ果てました
安倍昭恵婦人が公立の小学校教育を否定しているような学校の名誉校長を 公人である首相夫人として 引き受けたことは 事実だということです
それこそ結果責任ではないでしょうか?

投稿: てつお | 2017-03-01 19:07

まるこ姫さん こんばんは。
ここにきて不穏な動きがあります。本日のグッディで田崎が昭恵について言及してました。大分はミヤネ屋が映りませんので詳細は分かりませんが、どうやら昨日、宮根も払い下げ問題で疑念を持ってるような発言をしたようです。
これ 赤坂飯店の懇談会、実は"森友報道するな"じゃなくって"視聴者の目を引き付けろ"だったんじゃないでしょうか?
何故かというと、ズバリ"共謀罪の為"です。
共謀罪の原案が提出されましたが その内容は"テロ等準備罪"などではなく"等準備罪"でした。
まさかの"テロ"の文言無し!世論や国会で"等"の解釈次第で範囲が拡がる...と、議論されてきましたが、よもや"テロ"の部分を切ってくるとは!
ワタシの見立てでは、どうせ内閣不信任案を出されても数の力で否決出来るので3月10日まで のらりくらりとかわしまくり、"共謀罪"を可決次第 反政府勢力を徐々に狩っていくつもりなのかな?と。ほとんど"陰謀論"ですが田崎や宮根がそう簡単に変節したとは とても思えませんので。
ところで本日の国会。ほとんど身内のヨイショだったので最後の共産党 小池さんのところだけ観ましたが、小池さんが"幼稚園児に教育勅語を言わせるのはおかしい"と発言してる最中、自民党員が"いいじゃないか""素晴らしい"と叫んでました。
安倍や取り巻きが国会中の党員の動きを逐一チェックしてるそうなので、自己アピールのつもりかもしれませんが、おぞましいですね?

投稿: sin-z | 2017-03-01 19:25

森友学園疑惑の国会での質疑・今日のトリは共産党の小池書記局長でした。NHKも今日はしっかりテレビでも中継していました。

小池さんの理路整然な質問はいつもながら感心します。頭の出来の違いがまざまざとわかる安倍総理大臣の答弁(答弁にもなっていませんが)でしたね。「印象操作はやめてください」と安倍総理が繰り返してましたが、奥様がまさにその「印象操作」を駆使して森友学園の広告塔・営業をされていたわけですから、何をか云わんかですね。

「妻のことはわからない」と安倍総理。「ではおうちに帰ってからお聞きになってください」と子供に諭すごとくの小池さん。笑っちゃいました。

共産党がどこまで確証を掴んでいるか、安倍総理も与党もさぞや不安なことでしょう。迂闊に否定しまくっていると命取りになりかねないので、民進党の質問のときのようにお互いに野次り合って終わるようなことにはなっていません。小池さんも決して安倍総理の感情に任せた発言に絡み取られることなく、安倍総理の言葉の矛盾を積み上げることに巧みです。

奥様のことを安倍総理は「私人だから」と森友学園で何を彼女がしようと、そこらへんの奥様と同じ程度の影響力しかないようなことを言っていましたが、(元)内閣総理大臣夫人の肩書きでベタベタと森友学園のパンフレットに書かれていたり、昭恵さん自身もその肩書きを使って同園の営業を手伝っていたわけですから「私人」なんかじゃありません。ファーストレディはどの国でもその振る舞いは公人の扱いです。

論理に感情だけで反応する幼児のような安倍総理大臣。塚本幼稚園児の方が論理思考能力は上かもしれませんよ。少なくとも口ごたえには先生たちからお灸を据えられていることでしょうから。

投稿: Film Photography | 2017-03-01 19:27

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相って、常に民主党政権をバカにしたような発言をしてきましたが、”結果がすべて”も、自分の4年間、何か良い結果が出ましたかね。
いかにも自分の政権が素晴らしいようなことばっかり言ってきましたが、最低・最悪政権じゃないですか。
おっしゃる様に、国会を見ていても言い訳だらけです。

安倍妻、公立小学校の教育を否定しているような講演してましたよね。
総理夫人がそんなこと言ってよいんでしょうか。
いくら名誉校長を辞任したからと言って、引き受けた事実は消えませんから。
軽率のそしりを受けて当然です。
それにしても、夫が夫なら妻も妻、お互いに軽い人間ですね。


★ーーこんばんは、 sin-zさん

私も、他の番組は北朝鮮や東京都の問題ばかりやっていたので、チャンネル変えまくっていたら、グッディで森友問題やっていましたね。
田崎が出ていて、こりゃ駄目だと思っていたらやけに控えめだったじゃないですか?
少ししか話していないし、妻への言及をせざるを得ない状況だったのだと思います。

>共謀罪の原案が提出されましたが その内容は"テロ等準備罪"などではなく"等準備罪"でした。

変な法律ですね。
等準備罪だとしたら、なんにでも適用出来ちゃいますよ。
この政権は、本当に法律を作ろうと思ったらのらりくらり交わして最後は力技で成立させちゃいますからね。
とにかくまともな議論ができない内閣ですから。
私も、田崎や宮根は、はっきり安倍シンパ、安倍友だと思っていますよ。
宮根は絶対に心から政権批判をするつもりはないと思っていますし、田崎に限ってはどなたも正体見破っていますし。

今日は小池晃デ―だったそうですね。
今日は相手をビビらせただけで、明日がすごい見ものだと言われていますよ。。。
楽しみです。

>小池さんが"幼稚園児に教育勅語を言わせるのはおかしい"と発言してる最中、自民党員が"いいじゃないか""素晴らしい"と叫んでました。

私も動画で見ましたが、自民党の正体はこれなんですよね。
知性のある議員がほとんど見当たりません。
そして思考は戦前。
だからこそ、自民党の改憲草案は、国の下に国民がいる事になっているのでしょう。
自民党の議員は教育基本法を知っているとは思えませんね。
戦前・戦中の教育を反省して、戦後、教育基本法が見直されたのでしょう?
素人の方が知っていますよ(笑)
明日が楽しみです、絶対に見るつもりです。


★ーーこんばんは、 Film Photography さん

新聞を見たら午前・午後すべて、こころ、公明、自民党銀で占められていて、最後を見たら小池晃が載っていたので見どころ満載じゃないかと期待していましたが、期待にたがわなかったと。
明日はもっと爆弾を用意しているそうで、絶対に見なければいけませんね。
共産党の議員はピカイチですよ。
安倍とは月とスッポン。
安倍の様な支離滅裂の答弁が勝てるわけがないです。
都合が悪くなると、印象操作や、レッテル張りを駆使して相手を悪く言うだけの人間じゃないですか。
たまには議論して見ろと言いたいですよ。

>奥様のことを安倍総理は「私人だから」と森友学園で何を彼女がしようと、そこらへんの奥様と同じ程度の影響力しかないようなことを言っていましたが

安倍は、妻は私人だとブチ切れたそうですね。
私人な訳ないじゃないですか。
政府専用機で海外に出かけ、大統領夫人とファーストレディ外交をやったんでしょう?
ファーストレディと称号を賜った時点で、私人とは別になると私は思いますよ。
安倍も、その点が分からないようでは、幼稚園児とそうそう変わらない。
まったく、安倍首相は感情だけの人間なんですよね。
答弁聞いていても、論理的な組み立てなど皆無で、ただその場の感情に流されるだけで恥ずかし過ぎます。
だから、知性のある人にばかにされるんですよ。

>塚本幼稚園児の方が論理思考能力は上かもしれませんよ。

そうなんですよね。
しつけもできていないようだし、箸の持ち方もなっていないし(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-03-01 20:08

朝鮮学校に対し、自治体が市有地などを無償または格安で貸与するケースはたびたび問題化しており、行政の対応を批判する声が上がっている。大阪市では、中大阪朝鮮初級学校(同市東成区)の用地として、半世紀にわたって市有地約5千平方メートルを無償貸与してきた。平成21年以降有償化交渉を本格化させたが、不調に終わり、24年に同校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」に土地の明け渡しなどを求めた訴訟を大阪地裁に起こした。現在、学園側に市有地を売却する方向で和解協議が進んでいる。

 また、兵庫県伊丹市も、伊丹朝鮮初級学校(同市桑津)の用地として、市有地約4100平方メートルを“相場”の約20分の1の年約48万円で、約30年間にわたって貸与。契約は毎年更新だが「過去の経緯などもあり賃上げのメドは立っていない」(市管財課)という。 今回の尼崎市のケースも是正を図ろうとしているとはいえ、破格の賃料設定が維持される可能性がある。市関係者の中には「民間事業者に貸す際は相場相応の賃料を設定しているケースもあり、バランスが悪い」と指摘する声もある。 東京都が25年に公表した朝鮮学校の実態調査では、校長室や職員室などで故金日成、金正日親子の肖像画が確認され、歴史教科書などには北の指導者を礼賛する記述も散見された。


朝鮮学校なんか土地を無償で免税が半世紀異常!! マスコミはいつも怖い団体を恐れて静かな大衆のためには仕事しない。戦後から続く力を持つ連中には免税や払い下げ、卑怯、許せない。

投稿: 静かな大衆 | 2017-03-01 20:46

★ーーこんばんは、 静かな大衆さん

森友学園問題とどう関係があるんですか?
朝鮮学校へに対して地方自治体が優遇していると思っていらっしゃるようですが、だったら私の記事にコメントなさらなくても、ご自分のブログなりで主張なさるなり、ツィッターなりしてください。
私の記事とは関係ないですから。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-01 20:54

>羽鳥氏、今回は「又、やりましょう」と言わなかったんですよね。不安……)
かわら屋さん、、、他局はともかく、、、羽鳥モーニングには、かなり本気度を感じています。
いまや、この問題のトップランナーになったのかと・・・

というわけで姫様、、、きょうもじっくり羽鳥モーニング、、やってくれました。
https://www.youtube.com/watch?v=mCSyFMn564Q
羽鳥慎一モーニングショー 2017年3月1日 170301
この映像面白いですよ、、、15分40秒辺り  籠池証言
>行政は、何とか通したいと・・・!  後押ししてくれた!  
自慢したがりの喋りのおっさん、自慢で内幕暴露~~wwwww
安倍と官僚のオトボケも無に帰しました!
玉ちゃんも、はっきり癒着を認めてると指摘も・・・・
これだって、立派な証拠ですよ、、、昨日の船山さんの見つけた安倍嫁関与の支出と同じで。

皆さんの取り上げてるグッディ(不治惨刑系列)の豹変、、、安倍応援団と思われてた法螺吹き青山のまさかの政府批判。   維新の足立なんかがこの問題を追及
そして鴻池のおっさんのカミングアウト
目まぐるしい展開です。  保身のための裏切りか? 
安倍自身が保身のために身内を裏切ってますからねぇ、、
鴻池なんかは、籠池をわるものにして安倍を救ってるつもりか?  で、、鴻池泥かぶる?
めまぐるしい動きは見せかけの裏切りか、本当のウチゲバか分かりませんが・・・少なくとも敵側の焦りは感じます。   隠せない証拠がいっぱい出てきてますから、誰かを悪者にせざるをえない。
ニューヨーク・タイムなども安倍のこの問題を批判してますし、>。「教育勅語」は明治23年に明治天皇が山縣有朋内閣総理大臣と芳川顕正文部大臣に与え、大日本帝国の教育方針を示すものだったが、第二次大戦の敗北で日本を占領したGHQがこれを廃止した。
とあるように、アメリカ命の安倍ちゃんが、アメリカの虎の尾を踏むことでもあるのです。
一部の安倍応援団も、もう安倍はもたないと泥舟から逃げ出したのか? 希望的観測ですが。
安倍が、表向きヘラヘラ野党をコバカにしてる表面的なものとは違った方向へ事実は進んでいます。
でも安倍の余裕は、官僚も検察も自分へは刃向かわないという自信の表れなんでしょう。   官僚の人事権は官邸が握ってますし・・・
共謀罪は、警察検察にとって権力拡大の願ってもないチャンス。
安倍さまさまです。  でも日経、東テレとか、、アメリカとか 支持基盤の一部に亀裂が?
状況的には完全に詰んでる状態なので、安倍応援団の内部崩壊、あるいは密告者などに興味津々です。
すでに週刊誌では
>森友学園 安倍事務所出入りの男性が“口利き”を実名告白  週刊文春 2017年3月9日号
http://bunshun.jp/articles/-/1566
で・・・・・明日の3月2日は山本太郎の登場だ~~~~~~!!!!!
>山本太郎事務所・広報‏ ※時間変更【国会質問のお知らせ】
明日、予算委員会で質問します。   日時:2017年3月2日(木) 10:35~11:05メド

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-01 23:28

こんばんは、まるこ姫様。
abe晋三の「妻は私人」にすごく引っかかっています。
外遊に同行しファーストレディとして扱われ、肩書きに「総理大臣夫人」が付いたらもう「公人」ですよね。
「妻は私人」はあまりにも情けない言葉だと思います。

今回の件は夫人の軽率な行動(行為)<←abe晋三の指図があったかどうかはわかりませんけど>が招いたことでしょうに。
だから「アッキード事件」なんて命名されることになる。
総理大臣夫人を名誉校長に据えたらバックには総理大臣がいると皆が思います。
だからお役所での不可解なほど森友学園優遇が起きたと思うんですよ。

abe晋三夫妻は自分たちがどういう立場にあり、自分の言動がどういうことを引き起こすか考えるべきです。
「便宜を図っていない」との言い訳で許される立場ではありません。
夫婦そろって国民に謝罪すべきです。

abe晋三のいいなりになるマスコミって、よほどの弱みを握られているのですね。
北朝鮮ネタには辟易してます。
他国を侮蔑するような報道をしている場合か!・・・です。

投稿: kingyo | 2017-03-01 23:40

まるこ姫さま、こんばんわ。

なんだか、安倍降ろしの火の手があちこちから上がっているような気がしますね。

3/1の小池晃の質問も、素材となった面談記録が自民党国会議員の事務所が情報源だと言っていますし、成立を目論んでいる共謀罪の全容が閣議決定前にも関わらず、どこぞからリークがあったんでしょう。その内容が朝日・東京の両新聞に掲載されましたから。
荻上チキ Session 22でも情報源は明かせないけどという意味深な言い回しでHPに全文が載せられています。

そして、夕方の鴻池の会見。
単に森友学園の切り離しと安倍擁護をしているのか、そのくせ今回の件に関しては野党頑張れ…と。こうした意図がどこいらへんにあるのかは不明ですが、事ここに及ぶと安倍がなんぼ御用メディアの腹に寿司や中華を詰め込ませてもこの流れは止められなくなってきたのかな…。

もちろん、そうなってくれればいいのですが、正直わかりませんなあ。私みたいな愚民には。

今後も続々と新事実が噴出するんでしょうが、1日の小池晃の質疑で安倍に投げつけた言葉。
これが全てじゃないんですかね。

>どれだけの思いをしてみんな税金払っていると思っているんですか。
社会保障がどんどん切り捨てられて、どれだけの人が苦しんでいると思っているんですか。
億単位でこんなデタラメに国民の財産を扱うようなことをやって許されると思っているんですか。

もちろん頭のてっぺんからつま先まで、自己保身で凝り固まっている安倍にそんなことを言ったところで、馬の耳になんとやらでしょうが。

投稿: 肉山会 | 2017-03-02 03:12

少し気になることを書きます。

森友学園疑惑に関連した国会での質疑で、共産党の小池書記局長は「ある国会議員の事務所の面談記録を入手した」として、籠池氏の政治的働きかけが読み取れる面談記録の存在を明らかにしました。

この「ある国会議員」は自民・鴻池議員ですが、鴻池議員といえば無論日本会議の中枢・極右思想の持ち主で麻生副総理の盟友だそうですから、なぜ自ら火に油を注ぐようなことをするのか?と一瞬思いました。

鴻池議員は籠池氏の働きかけに動かなかったと言っているようですから、疑惑のガス抜きと安倍総理から火の手をそらして消しやすくする為の陽動作戦のようにも思えます。つまり、籠池氏があちこちに政治的働きかけをしていた事実までは認めて、結局誰一人は働きかけに応じなかったと煙に巻く作戦に打って出ようとしているのではないかとの懸念です。「金で政治家の頰ペタを叩こうとした無礼者」と鴻池議員は籠池氏だけを切ろうとしているようにも思えます。

小池さんは無論、安倍総理を追い込むために鴻池議員から提供された材料を用いていますが、策士からの材料には用心した方が良いかもしれません。安倍総理の身辺に焦点を絞るのが無難な気もします。山本太郎議員にも場合によっては甘言を送る鴻池議員ですから用心用心。

投稿: Film Photography | 2017-03-02 03:26

何とかという方他がラジオ等で放送していたものがネットにアップされており聞いてみました。
安倍政権の支持率が下がらない理由云々です。
安倍晋三はまともな結果など出せていないのですが、何かやっているという姿を見せている、半年ごとに新しい何かを打ち上げている、総合すると、挑戦、道半ば、新しい判断の3つを4年間行っているだけで、結果が出ようが出まいがそんなことに反省することなどせず、国会答弁でもまともに答えない事に対する自責の念も持たない、これらが支持率が下がらない結果のように言ってましたが、安倍晋三の本質を付いていると思いましたねぇ。
正しくサイコパスです。
その反面、マスコミを操るる事や内閣法制局長官の首を挿げ替えて安保法を通すなどの面も指摘しておりました。
国会での安倍晋三の答弁は二転三転してますが、安倍晋三はそんなことは意に返していないのでしょう。
質問に答えていなかろうがそんなことは関係なし。
己の今に逆らう者は許さない、ただただそれしか無いのだと思います。
4月のプーチンとの会談も、単なるやってますパフォーマンスだと思います。
安倍昭恵など真っ黒ですが、民進党などを攻撃することだけは長けている様子で、終始それしか言っていない印象です。
鴻池は今朝のテレビでも放送してました。
金を持ってきた様子なので投げ返したと言ってましたが、これは明らかに安倍自民の作戦で、自ら発し疑惑を否定することで優位に進める狙いがあると感じました。
日テレやフジが取り上げ始めたのも、むしろ安倍擁護の意味合いが強いようにも感じられます。
いずれにせよ、民進党には自分を陥れようとしているなどと批判を繰り返しますが、全く同じことを自分が行うことになんら罪悪感を持たない安倍晋三ですので、野党も注意すべきだと思います。
それにしても、最強のサイコパスが総理大臣という現実に脱力感しか有りません。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-02 07:53

まるこ姫様、こんにちは。

虫唾が走る、という言葉がこうもリアルに感じられる瞬間があるとは、昨日の国会中継を見るまで思いませんでした。
安倍内閣・閣僚の浮かべるニヤニヤ笑いが恐ろしく醜い。
その笑いが向けられる先に野党議員がおり、そのまた先に国民がいるのに、嘲り笑いが止らない。
どうすれば、あんな連中を支持する気になるか、どうしても理解できません。

鴻池元防災相の会見も醜かったですね。
記者に対する、傲慢な口の利き方がまず変。
一応、記者会見なんですから、記者に対すると言うより国民へ直接語り掛ける姿勢で臨むべき物。
露骨なオレサマ姿勢を隠しもしない、その態度は正直なのか? バカなのか?
それに「教育勅語に感動した」という部分は否定せず、大威張りのままなんですよね。

教育勅語は戦時中、多くの少年に「国へ命を捧げる価値観」を叩き込み、結果、戦地で悲惨な死へ追いやった事実と分かち難く結びついている。
単なる道徳律では有り得ません。
しかも、愚劣な戦略の為、病や飢えで死んだ兵が無数にいるという事実、国が若者の命を消耗品扱いで使い捨てにした過去と、綺麗事の道徳部分が切り離されている。
これに感動しちゃいけないんですよ、「公人」なら本来は。

それでも、やっと少し光が見えてきました。
犬飼さんがご指摘なさっておられる通り、「モーニングショー」は本気ですね。
今日、田崎氏が呼ばれていて、一瞬いやな予感がしましたが、あの安倍応援団長へぶつけたかった言葉の幾つかを玉川氏が放ってくれました。
あのスシローが、絶句するシーンも見る事ができた。
もっともっと真実を晒して欲しいし、頑張ってるスタッフには心からエールを送りたいです。

本当は南スーダン、共謀罪、原発費用の件等がより深刻なのは確かなのだけれど……
今回は、お茶の間で何となくワイドショーを見ている浮動票の層にも極めて判りやすい形で、安倍政権の暗部が示されています。
彼らを退陣へと追い込む……いや、日本会議と癒着する全ての政治家を国政から完全追放する為の、長い戦いの端緒となり得るのです。
逆に、これでも安倍内閣が安泰なら、日本には民主主義なんて本当に無いと世界へ示す事になるでしょう。

今、瀬戸際だと思います。
きっとこれから各地でデモ活動も盛り上がりを見せる筈。
行きますよ、私も。
一人一人の力を合わせ、あの大臣どものニヤニヤ笑いを分厚い面の皮ごと引きはがしてやりましょう。

投稿: かわら屋 | 2017-03-02 11:12

鴻池。

封筒は突き返したが、献金は受け取っている。

口利き、議員本人は動いていないが、公設秘書が十数回動いている。

テレビもあの封筒の舞いだけ撮って満足?している様ですが、もっともっと突っ込まないと駄目ですね。

ホント、共謀罪法案の動きがなあ・・・。野党もどんどん先手打たないと。

投稿: ROM者です。 | 2017-03-02 12:35

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

見過ごしたモーニングショー、今見ていますよ。
モーニングショー、最近長時間放送していて一番頼もしい番組じゃないですか?
ネットは便利ですよね。
尾木と女性のコメンティターもしっかりしていて、そして玉川、見どころ満載だったんですね。
それにしても籠池理事長、自ら喋り倒して墓穴掘っていませんか?(笑)
安倍夫婦も籠池理事長の発言で窮地に立たされているような。。。。
グッディも時間はそう長くはないものの、きちんと批判していますし。
安倍妻は感激屋なんですね。
幼児が理事長に大人の都合をやらされているのに感激して涙を流したりして。。危うい人ですね。

それにしても鴻池、前から知っていたのに黙っていたんですね。
自分に火の粉が降りかかることを恐れて、急に記者会見を開いていますが、裏に何かありそうな気がしてなりません。
ホント、すごい目まぐるしい展開です。
安倍も森友学園から逃げ出しているように政治家も、官僚も大慌てで逃げ出しているように感じます。
森友だけに責任を負わせるつもりじゃないでしょうね?

>でも安倍の余裕は、官僚も検察も自分へは刃向かわないという自信の表れなんでしょう。   官僚の人事権は官邸が握ってますし・・・

最近の検察って、政治がらみは動きませんよね。
小沢氏へのあの執拗な執念深さはどこに行ったのでしょう。
不思議ですよね。
ドリル優子も、甘利も、そして安倍夫婦についても、鴻池も突けば何かありそうなのにね。
安倍は、相当追い詰められていますよ。
被害妄想がどんどん進行して行っていますから。

★ーーこんにちは、kingyoさん

安倍妻は私人なんて冗談じゃないですよ。
一私人を森友学園があんなに好待遇するはずないじゃないですか。
総理夫人だからこそ、名誉校長に据えたんでしょう?
学校の宣伝になりますから。
安倍は国会でいきなり切れて、妻は私人と言っていましたが、次から次へと公人の証拠が出てきていますよ。
公費で秘書が5人もついていたんですものね。

やはり、安倍も妻も軽率過ぎて、それこそわきが甘いし、この問題が公にならないと、高をくくっていたんですよ。
バカ夫婦じゃないですか?
安倍妻、森永のお嬢様だったのに、中高一貫教育を受けた後は、専門学校に行ったとか。
あれだけのお嬢様だったら大学に行きませんか?
安倍とは似た者同士だったのではないですか?

今日は山本太郎が、国会でアッキード事件と言っていましたが、どうも不謹慎だとして引っかかったみたいですね。

>abe晋三夫妻は自分たちがどういう立場にあり、自分の言動がどういうことを引き起こすか考えるべきです。

マスゴミは掌中に入れたし、何をやっても許されると思っていたところが、暗に反して大騒ぎ状態になってしまったでしょう?
驚いているのではないですか?
まさか、連日テレビで、安倍夫婦の話題で盛り上がるとは思ってもいなかったでしょうから。
マスゴミへのご馳走も神通力が切れかかっているとか?(笑)
マスゴミは会食しまくってバンバン報道してやれば良いんですよ。
安倍に、ご馳走されてもそれが効果ないとはっきり思い知らせてやれるチャンスじゃないですか。
それでも、権力者とそれを批判する方が仲良く写真に写ったり、批判を止めたり忖度したりすること自体、異常なんですけど。
ひるおびは今日も、北朝鮮ネタ、豊洲ネタをやっていましたね。
よほどご馳走が効いていたんでしょうね(笑)

★ーーこんにちは、肉山会さん

なんだか、ようやく火が付きだしましたね。
あちこちで、火事程度にはなっています。
大火災になればいう事ないんですけど。

>3/1の小池晃の質問も、素材となった面談記録が自民党国会議員の事務所が情報源だと言っていますし

これ、鴻池がいち早く名乗り出ていますよ。
小池は情報源は明かせないと意味深に言っていていましたが、鴻池、自分に火の粉が降りかかると大変だと思ったのではないですか?
この人も逃げ足早そうですし。
昨日の会見、下品でしたよね。
今は金は貰っていないとか言っていましたが、塚本幼稚園には講演に行っているわけで、その時幼児の態度にものすごく好感を持ったとも言っていましたよね。
昔から、あの園とは繋がりがあったんでしょうけど、急に切ったと言うのは、理事長と感情的な軋轢があったからではないですかねぇ。
安倍夫婦がかわいそうと言っていましたが、利用されたとしたら可愛そうどころかマヌケな夫婦じゃないですか?
一国の総理ともあろう人間が、一学園の理事長に利用された光景になりますよね。
この夫婦、少し持ち上げるとすぐに調子に乗るからじゃないですか?
野党頑張れと言ってみたり、鴻池も、訳わからない人ですね。

>>どれだけの思いをしてみんな税金払っていると思っているんですか。
社会保障がどんどん切り捨てられて、どれだけの人が苦しんでいると思っているんですか。
億単位でこんなデタラメに国民の財産を扱うようなことをやって許されると思っているんですか。

麻生なんてまだニタニタ笑っていましたよ。
おっしゃる様に、一般庶民の生活など全く知らない人物たちですから、汗とか苦労とか言われても何も感じないのでしょうね。


★ーーこんにちは、 Film Photography さん

昨日は小池が意味深な、”ある国会議員から記録を入手した”と言った時点では安倍は何も知らなかったと思います。
だからこそ、私の事務所の様の印象操作をしているといちゃもんつけていたのだと思いますよ。
鴻池はいち早く会見しましたが。。
それで自民党議員が鴻池だとわかった次第で。。。。
鴻池も、偉そうに会見していましたが、過去にも女性問題で世間を騒がせたこともありますし、そんな立派な人物じゃないですわね。
極右の極右思考で、塚本幼稚園に講演に行った際には幼児たちの行動が、立派だったと。
大人が勝手に戦前思考を幼児にやらせている図を称賛するなんてこの人の考えもおぞましいですよ。
知らないうちに麻生についていたんですね。

>池氏があちこちに政治的働きかけをしていた事実までは認めて、結局誰一人は働きかけに応じなかったと煙に巻く作戦に打って出ようとしているのではないかとの懸念です。

自分たちはそのような考えで行動しているとしても、森友に対してのあの破格の優遇は一官僚が係っているだけではできないでしょう?
やはり政治家が係らないとできないと思いますよね。
頬ペタとかなんとか言っていましたが、政治家が、特に鴻池がそんなにきれいな政治家ではないことくらい分かりますよ。

>小池さんは無論、安倍総理を追い込むために鴻池議員から提供された材料を用いていますが、策士からの材料には用心した方が良いかもしれません

私もそう思います。
鴻池は海千山千の政治家ですし、何か裏があると思っていた方が間違いないですよ。
どす黒い何かが詰まっている政治家の一人だと思いますから。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>安倍晋三はまともな結果など出せていないのですが、何かやっているという姿を見せている、半年ごとに新しい何かを打ち上げている、総合すると、挑戦、道半ば、新しい判断の3つを4年間行っているだけで、結果が出ようが出まいがそんなことに反省することなどせず、国会答弁でもまともに答えない事に対する自責の念も持たない、これらが支持率が下がらない結果のように言ってましたが、

安倍と周りの人間はやり方がうまいんですよ。
第一次の途中投げ出しを教訓にして、やっている振りをして国民を騙す手法に出てきていると感じますね。
華々しいスローガンだけはしょっちゅう出しますが、常に道半ばで、検証できないようにしています。
本当にうまいですよね。
気を持たせ詐欺というか、長いスパンでしか結果が見えないものを力点に置いていますから。
安倍政権のやり方には誠実さが微塵も感じられません。
国民への愛は一切なく、自己愛が強いのも特徴ですし。

>その反面、マスコミを操るる事や内閣法制局長官の首を挿げ替えて安保法を通すなどの面も指摘しておりました。

そりゃあ、自分の思い通りになる人物に変えたら、国会運営がやり易くもなるでしょうよ。
苦労して議論してなんて話ではないですからね。
議論どころか、話はかみ合わないし、国会でもその場しのぎの言ったもん勝ちの答弁ばかりしていますし。
何であそこまでかみ合わないんでしょうね。
意図的にしているのか、そもそも質問の内容が分からないのか。。
もどかし過ぎます。

>安倍昭恵など真っ黒ですが、民進党などを攻撃することだけは長けている様子で、終始それしか言っていない印象です。

安倍の場合、自分の政権を追及されるとすぐに論点をずらして、旧民主党への批判をこれでもかと。。。
見苦しいですよね。
鴻池も、どれだけ下品なんですか?
勇ましい言葉ばかり言っていましたが、政治家の関与失くして、あれだけ格安に国有財産をゲットできるわけないでしょうに。
何か裏で画策している感、胡散臭さ全開でした。
グッディも取り上げるようになりましたし、やはり視聴率が上がるそうですから、ゴチしても安倍の神通力はそうそう効かなかったとか?(笑)
昨日の国会は圧巻でしたね。
小池に向かって、犯罪者扱いは不愉快だと言ったリ、私と妻と事務所は一切国有地格安払い下げ問題には関わっていないとヒステリックに叫んでいましたから。
小池が名誉棄損したみたいに、それこそ印象操作をしていましたが、余裕がない証拠でしょうね。
野党も、徹底的に追い詰めてほしいです。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

毎日、すごい・すごいの国会ですが、昨日は圧巻でした。
小池の追及が半端じゃなかった。

>安倍内閣・閣僚の浮かべるニヤニヤ笑いが恐ろしく醜い。

石原伸晃も、麻生も、嫌な感じでしたよね。
何かあると、すぐにニヤニヤ笑っている図ですが、野党議員の後ろにも私たち国民がいる事に気付いているのか、いないのか。。。
野党議員が何か言うと、侮蔑を込めた笑いをするんですよね。
なにがあんなに笑えるのだろう。。。

>記者に対する、傲慢な口の利き方がまず変。
一応、記者会見なんですから、記者に対すると言うより国民へ直接語り掛ける姿勢で臨むべき物。

鴻池って昔から、自分ほどえらい人間はいないと言う立場を取って来た議員じゃないですか。
私、鴻池節はなまっていなかったと思いましたもの。
まったく偉そうに・・・
自分がお殿様の様な居丈高なたいどでしたものね。
あの人、自分が言うほど清廉潔白な人間じゃないですよ。
誰もが知っているのに、自分は金にはキレイみたいなこと言って噴飯ものじゃないですか?
おっしゃる様に、塚本幼稚園に講演に行った際に、幼児のやらされている戦前教育に対して、すごい感動したと言っていましたよね。
やはり極右という事がバレバレじゃないですか。
教育勅語や、御箇条のご誓文暗唱なんて、ふつう考え付きませんが、今の時代にこういう幼稚園があるとはねぇ。。。
戦前教育を施して行き着く先を考えたら、恐ろしくなりますよ。
国民主権を否定している教育を有り難がっている人達。
自分の見に置き換えたら、それがどんなに危険がすぐに分かりそうなものを。。。

モーニングショー、今日もやっていましたね。
この番組が一番分かりやすいし、的を射ている感じがします。
私も田崎が出てきた時点で、盛り下がりましたよ。
全体的には大人しめでしたが、自民党擁護には変わりがありませんでしたし、なんで田崎など出すんでしょうね。
一番の安倍友じゃないですか。

>今回は、お茶の間で何となくワイドショーを見ている浮動票の層にも極めて判りやすい形で、安倍政権の暗部が示されています。

ようやく、一般の多くの人達にも、安倍夫婦の異常な行動が少しは理解されると思うと、してやったりと思いますよ。
今まではどんな悪行も放送してこなかったですから。
安倍妻は、まったく思慮がない人だったですね。
三宅洋平とのかかわり方も、変な感じでしたが、一事が万事、こういった浅い人間だったと思えば合点がいきますよ。
とにかく、色んな問題は山積みですがここは安倍政権の関与があったかどうか、徹底追及してほしいですし、テレビでも一過性に終わらずどんどん放送してほしいです。
ひるおび、バイキングは、放送していませんから。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

>封筒は突き返したが、献金は受け取っている。

変な話ですよね。
あの鴻池が、金に綺麗とは思えませんしね。
自分では、ものすごく金に綺麗な事言っていましたが、私は信じられませんよ。
一時話題になりましたよね、政治資金で愛人とどうたらこうたら。。。

>口利き、議員本人は動いていないが、公設秘書が十数回動いている。

これも変な話じゃないですか。
政治家が金にならない事で奔走するとも思えず、裏で何か大きな力が働いているとしか思えないんですけど。
テレビの記者もヌルイですからね。
キレのある突っ込んだ質問なりしろよ!と思いますが、相手の言い分をただ聞いているだけ。
御用聞きじゃないんですから(笑)
そうこうしているうちに、共謀罪、閣議決定しちゃいますよ。
安倍政権がつぶれる前に急いでやるでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-02 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64956591

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひるおび」「バイキング」「ミヤネ屋」は何事もなかったかのように北朝鮮ネタ:

« すでにバレてるよ、昨日の内閣記者会加盟報道各社キャップへの赤坂飯店ゴチが(笑) | トップページ | モーニングショーで田崎が自民党擁護、国会では安倍昭恵氏の私人・公人の論争が »