« 安倍昭恵氏が森友学園に利用されたとしたい自民・下村、エグい自民党の演出 | トップページ | 参議院の質疑がやたら面白い、安倍首相連日のヒステリー »

2017-03-06

安倍昭恵氏は家庭内野党どころか、虎の威を借る狐?それとも天真爛漫の極み?

それにしても安倍首相は悪運の強い人間だ。
これほど悪運の強い人間はそうそういないだろう。。。

今、野党からもマスゴミからも色んな批判を浴びている最中で
青息吐息状態になっている時に、例によって北朝鮮のミサイル
援護。
北の刈り上げ君は、安倍首相とお友達なのか、それともシンパ
なのか?
刈り上げ君は、安倍首相が窮地に陥っているとき、必ず、刈り
上げ君の国を目立たせるような、脅威を煽るような行動をする。
何なのか、この刈り上げ君は。。。
安倍首相は、待ってましたとばかりに、北の脅威を煽る。

ひょっとしたら、安倍首相と裏では絶大なお友達とか?(笑)

話変えて、安倍妻の言動は不可解過ぎる。
一応ファースト夫人と称号が付けば、夫の迷惑にならないよう
に、あまり出過ぎないよう細心の注意を払うはずだが、”内閣総
理大臣夫人”の肩書で、いろんな場所に出没をしては積極的に
参加しているし、名誉会長なるものまで引き受けているそうだ。
私には、首相である夫の地位を利用しての、虎の威を借る狐に
しか思えないのだが。。。。
選挙で選ばれた政治家でもないし、正式に試験を受けた公務
員でもないのに、知らず知らずの内に重大な局面を動かしてい
る。

やはりこの人は、無作為の天真爛漫さを利用して、結果、虎の
威を借る狐を最大限に活用しているとしか思えない。

かつては”家庭内野党”と称していかにも自分は家では安倍首
相の暴走を諫めているかのような、パフォーマンスをしていた。
それに引っかかった人は多いと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

S_ice_screenshot_20160705201407

ところが、この人、空気読まないと言うか、天真爛漫の極みとい
うか、自分の夫に対してカードまで用意して抗議している人の横
で、ニコニコ顔で写真を撮る。
どんな心境で、こういった他人事のような事を平気でやるのだろ
う。

あの権力に異を唱えていた三宅洋平にも早速アプローチして、
すっかり懐柔してしまったが、天真爛漫の極致ゆえに、人たらし
の要素があるのかもしれない。

今回の森友学園問題にしても、世間であれだけ安倍妻と森友
学園の関係性を疑われて、野党からは参考人招致だとか証人
喚問だとか言われているときに、安倍妻は、2泊3日の蔵王スキ
ー旅行に参加している。
驚くのは前乗りと称して、その数日前から現地に赴いていると
いう事。
すごい心臓を持っているし、ある意味、自分が森友学園と深く
係っていたからこそ名誉校長を引き受けた事、問題になって即
座に辞任したことなど、それほど重要な問題とは思っていない
のかもしれない。
そうじゃなかったら、こんな能天気な行動ができるはずがない。
国民も侮られたものだ。

自民党も公明党も、なんちゃって野党の維新も、もちろん日本
会議も全力で守ってくれるからと高をくくっているのだろうが。。。

やっぱりこの安倍妻は、天真爛漫の極致かも知れない人だ。
これがファーストレディ?

安倍首相とも思考がとても良く似ているし、割れ鍋に綴じ蓋と
いう所か。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 安倍昭恵氏が森友学園に利用されたとしたい自民・下村、エグい自民党の演出 | トップページ | 参議院の質疑がやたら面白い、安倍首相連日のヒステリー »

コメント

私には 北朝鮮の恐怖より 安倍政権の目指す政治が恐怖でいっぱいです
安倍昭恵さん私人で おつきの人の費用は
個人で払ったと聞きますが それは 公務員に対する 贈賄 受け取った公務員は収賄
贈収賄に当たるのではないでしょうか?

投稿: てつお | 2017-03-06 18:53

まるこ姫さん こんばんは。
昭恵、図太いですよね?2月は28日しかないのに29回イベントに参加してたそうです。
しかも某インタビューで"私も真実を知りたい"と、ほざいてたそうです。この他人事感こそが安倍昭恵の真骨頂ですね?
ただ最近すご~く思うんですけど、"昭恵と籠池が密接だった"とか"私人か公人か?"とか"昭恵が名誉校長になった道義的責任"とかって 割とどーでもよくないですか?そこに注力し過ぎて本筋を見失ってる気がします。例えば仮に昭恵が籠池と密接だった事を認めたとしても"だから?"って感じで法的責任は問われないと思うんですね?
まぁ安倍が"自分と妻が関係してたら議員を辞める"と宣言してるので、昭恵から攻めたい気持ちも解らなくはないのですが。
仮に安倍昭恵を参考人招致出来たとしても昭恵自身が口利きに関与出来る訳がないから たいした成果は挙がらないでしょう。よって本筋はあくまで"安倍が関与していたか?"だと思います。
9月3日から5日にかけての怪しい動き、マスコミ各社との会食、会計検査院トップとの会食...加計学園...叩けば埃が出まくるのに、何故野党は叩かないのでしょう?
話は変わりますが、本日の国会。民進・福山さんに促されるまでNSC開かなかったり、蓮舫の質問中 審議がストップしてる中もペラペラと持論を垂れ流したり、何時にもまして酷かったですね、安倍。なにを聞かれても"ワタシトツマガカンヨシテルガゴトク インショウソウサ"と、定型文のように喚いています。ロボか?
今の時事に詳しくなくとも この姿を見たら殆んどの人は"見苦しい"って思いますよね?

投稿: sin-z | 2017-03-06 19:22

★ーーこんばんは、てつおさん

いつも間が悪いんですよね。
安倍を追いつめているときに、必ず北の挑発行為が行われるんですよ。
しめし合わせているかのように、気心があっている感が。

それでも安倍が北の脅威を煽りはしますが、表立って実害がないですが、安倍政権の場合は、私たちに直接害が降りかかってきますからね。
結果的には安倍政権の脅威ですよ。
安倍妻、能天気な人ですね。軽すぎます。
私人だったら休みの日に、公務員を使うのも変ですし、交通費を払っていたとなると、罪に問えそうな気がしますね。
どちらにしても矛盾だらけだと思いますよ。


★ーーこんばんは、 sin-z さん

安倍妻、図太いのか天真爛漫なのか知りませんが、こんな人がファーストレデイで良いのでしょうか。
色んな所の名誉何とかを引き受けまくっているそうですし、私人を言い張るのだったら、”内閣総理大臣夫人”を肩書にして駄目ですよ。
相手も、ただの”安倍昭恵”だったら何の値打ちもないから依頼もしないでしょうし。
やはり相手は、あの肩書がありがたいだけなんですから。
軽いですよね、この人。
相手の気持ちが分からないと言うか、あの年で天真爛漫というのもおかしな話で。。。。
やはりものすごく浮世離れしていますよね。

安倍首相、ものすごいプライドの塊ですから、妻の国会招致は絶対にうけないでしょうね。。
あの人達からしたら、かっこ悪いですから。
国会の答弁でさえ、私と妻を罪人のように扱うとか、印象操作をしているとか、偉い剣幕でしょう?
自分たちはセレブだと思っている所に、野党から総攻撃受けて、相当プライドに傷がついているのではないですか?
自分たちのやってきた所業は全く顧みない人ですから。

>本日の国会。民進・福山さんに促されるまでNSC開かなかったり、蓮舫の質問中 審議がストップしてる中もペラペラと持論を垂れ流したり、何時にもまして酷かったですね

私も午前中に、慌ててNHKを付けましたが、休憩中だったです。
なんだと思ったら福山に促されてNSC会議をやっていたそうですね。
本人たちは昼休みにでも開けばよいくらいに思っていたと。
国民に北の脅威を煽る割には、自分たちはのんきなものですね。
そしてまたぞろ、私と妻はこの問題に関係ないと逆切れしていました。
印象操作、関係ない、これしか言いませんね。
国会、いつも5時で終わるのに、午前中の時間がズレて、5時過ぎてもやっていて、森ゆうこ氏の質問時間途中で出かけましたが、森さん、すごい貫禄でしたね。
視点を変えての質問はさすがだと思ったし、最初に安倍を諭すように質問していたのは思わずうなずいてしまいましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-06 20:10

明恵夫人の空気の読めなさは病的ですよ。相手の気持ちを汲む力が決定的に不足しています。自身の欲求を優先させてのこのこ辺野古テントに来たりする。自分を見た反対派の心情なんて考えもつかなかったんでしょう。例え国有地売却に関わっていなかったとしても国民に不信感を抱かせたことは事実なのに、反省は全く見せず(官邸から止められているかもだけど)「私も真実が知りたい」などと宣っていたらしいですが…何でそんな他人事なの? お前の旦那国会で嘘ついてんだけど。
天真爛漫とか無邪気とか言われていますが空気の読めない痛々しいババアとしか思えません。正直安倍総理よりも嫌いですね。

投稿: だいころ | 2017-03-06 21:51

難攻不落のお城を落とすのには、どうしたらよいか?
力攻めだけではダメなんです。  内通者を作り、内部崩壊を狙う。
>森友学園理事長長男「関係が深い自民党の先生の名前明かす」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース   週刊ポスト2017年3月17日号
よっしゃ~~~~!!!!  落城ちかいで~~~~!!!
ワシントントンポスト、nyタイムスなどだけでなく、アメリカの国務省からも何とかせー!とお叱りを受けてるでんでん政権。
身内のサンケイからも、決定的な証拠を報道されるし・・・
今日はほとんどの局が森友扱ってました。
もう、、、かぎりなく四面楚歌
そういう眼で見てたのか動画で確認すると、今日の安倍元気がなかったです。
というより・・・もう崩壊寸前  意味の分からない安倍語をぺらぺら喋り・・・・いつもの詭弁で煙をまくという感じもなく。
こいつ、、相当追い詰められとるなぁ~という感じを受けました。
もう一歩という感じがします。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-06 22:09

初めてのコメントです。
野党のヤジがうるさくて答弁がうまくできないとか、印象操作だとか…
そのままそっくり安倍っちにお返ししたいですね。
今日も、野党の質問中、「総理、解説は結構です」なんて言われてました。
ヤジでビビっちゃうようでは、海外のトップと渡り合っていけるのか心配ですよ。
被害妄想(?)まるだし、保身しか考えていないような、あの答弁画像をテレビ局はガンガン放送して、真の姿を国民にさらしてほしい。
こんな人間が日本の首相とは、恥ずかしいです。
印象操作上等!今までさんざん安倍っちがやってきたことじゃないですか。
今こそ世論調査してほしいですね。
ああ、それでも支持率下がらなかったら凹むなぁ。

投稿: とらみ | 2017-03-06 23:07

私事ながら。自分のかつての担任、とある方式の算数・数学教育に凄く熱心な人で、その団体の夏の合宿にも講師として参加してました。当方も塾生として参加しました。
でもなんか公務員の兼業なんたらの規定とかの絡みだかで自粛(汗)していた時期も。。

んで。
秘書の公務以外の参加の話しを聞いて、夫人自費で払ったから問題無しって・・・。エ?ただただもお、あんぐりンコっでごさいます。


これで私人だからー印象操作だからー、何のおとがめ無しっ、では到底納得出来ませんよ。

投稿: ROM者です。 | 2017-03-07 01:38

たまに居ますねぇ、誰のおかげで皆走りまたっとんねん・・・、といった人物が。
安倍昭恵そのものです。
裕福な家に生まれ、少なくとも金銭的な苦労は全くない筈です。
幼少のころから、何をするにも制約が無かった状態で育った可能性も考えられますし、社会人であれば場の空気を思考することも求められると思いますが、家柄故にそれも考えることなく今に至っているとも思われます。
だからと言って今回の件が免除される筈は有りません。
とは言え安倍昭恵を追い詰めてもあまり意味が有りません。
やはり安倍晋三というサイコパスを、少なくとも総理の座から引きずり落とす事が最優先であり、これに向けてあらゆる情報を間違えることなく駆使して追及して欲しいものです。
どなたかの記事ですが、NSCは民進党の福山氏に促されてのことだったのですねぇ。
その割には、北のミサイルで危機を煽り、自分は国を守るといったイメージ操作をしてました。
国会では己を陥れる為にイメージ操作をしているがのごとく民進党を批判しますが、己自身が最も己を美化するイメージ操作をしているではありませんか。
加えて、アメリカからの武器購入増の言い訳にもしてます。
この福山氏に促されてNSCを開いた事を、メディアは報道すべきですが、どうせ寿司友が大勢ですので報道されないでしょう。
また国有地売却問題では、ディスカウントは適切だった答弁したあたり、すでに会計検査院との間では無いがついており、問題なしという結果が出される事を知っているかのような答弁と感じました。
検査院トップとの事前会食や義姉の父親が検査院関係者となると、それは至極当たり前の事なのでしょう安倍晋三にとっては。
誰かが書いてましたが、安倍晋三になってから法治国家ではなく人治国家になったと。
表面的には法治国家の体裁をとってますが、人事で己の都合の良い人物を要職に就ける事は、もはやこの国が法治国家ではなく人治国家になった証でしょう。
これを止める手段はただ一つ、国民がNoを突きつける事なのですが、マスゴミすら牛耳ってますのでお先真っ暗です。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-07 07:23

北のジョンウンも虎ンプもアホゾウも世間知らずのわがまま野郎ですから、どこかで思想がつながっているのではないですかね。 ミサイルだ!核増強だ!抑止力だ!軍事同盟重視だ!とか------

昭恵に至っては「能天気な豚」にしか思えませんよ。こんなやつを追いつめるエネルギーが持ったないほど価値のない輩だお思いますよ。本丸は安倍ですからね!

それより篭池が破れかぶりになって認可をしないならすべて暴露するぞ!と脅しを入れられビビッている政治屋・官僚どもがいっぱいいそうです。 ざまあみやがれ!!!

投稿: 剛爺 | 2017-03-07 09:13

まるこ姫様、こんにちは。

昨日は福山氏、グッジョブでしたね。
あえて一歩引き、逆切れを誘う所なんかは見事。いや、敵手が単細胞すぎるのか?
とにかく安倍総理の国会での論法は、相手の言う事を聞かず、認めず、一方的に言いたいことだけ言って押し通すだけです。
会話が成立しない事を逆手にとってやれば、あれだけグロテスクな状況がいとも簡単に露呈する。
一党ではなく野党共闘で、其々が連携する形をとり、キッチリ追い詰めて欲しいです。

論法と言えば、教育勅語暗唱など森友学園の私学としての方向性は今回の事件と直接関係ないと、与党側は繰り返していますが……
これも違いますよね。
ああいう教育方針の学校だからこそ、あのような桁外れの優遇がなされるよう動いた人がいるのだろうし、その意味で(日本会議的・教育方針)は事件と因果関係がある。
教育勅語をムリヤリ幼児に暗唱させる学校だからこそ、安倍昭恵氏にせよ、名誉校長に名を連ねた筈。
違うと言うなら、逆に「憲法改悪反対! 国民の基本的人権を守れ!」と叫ぶ私学の教育法人に優遇措置がなされた例を一つでも挙げて欲しいです。

もう一つ歯切れが悪いマスコミの報道に対し、ネットの言論は絶好調で、あの「総統はお怒り」シリーズの新作動画が、森友学園絡みで幾つもYOU TUBE等へ流れています。
どれもこれも傑作ぞろいで、大いに楽しませてもらってますけど……

中でも2月17日に公開された「最後の総統閣下 ~桜散る~」という作品が特に興味深いです。
アッキード事件による国民の怒りが高まっていくのを憂慮し、「総統閣下」がボソリと呟くんですよね。

「いいか、北に連絡して、今度は三発にしてもらうんだ」

もしかして予言?
ま、現実に発射されたのは四発でしたが……
まさか、安倍政権と北朝鮮が陰謀の糸で結ばれていると言う事はないでしょうけど、あまりにもアベシに都合よくミサイルを撃つもんだなぁ、と素直に思います。

マスコミの赤坂飯店連合は、そちらへトップニュースを切り替えつつありますが、まともな国民の側としては一ミリたりともフォーカスをずらす事無く、徹底的にアッキード事件の闇を追っていくべきだし、野党の変わらぬ奮戦を期待したいです。

投稿: かわら屋 | 2017-03-07 10:37

★ーーこんにちは、だいころさん

おっしゃる通りだと思います。
やはり、空気の読めなさは度が過ぎていますよね。
自分の行動で、相手がどれだけ心を痛めるかというのが分かっていません。
辺野古沖建設反対のテントに来たときが典型例ですよ。
あれも、反対派の人達の神経逆なででしょう?
物見遊山できたような印象を受けますし。

>例え国有地売却に関わっていなかったとしても国民に不信感を抱かせたことは事実なのに

あれだって自分の軽率な言動が籠池に利用されたとも言えますよ。
一般人だったら、それこそ自己責任で済みますが、安倍妻は影響力のある人ですから、名誉校長を引き受ける事によって広告塔になってしまいます。
それさえも分かっていなかったのでしょうね。
自分の言動で大騒ぎになっているのに、何が真実を知りたいなんですかね。
他人事ですものね。
安倍首相は国会でヒステリーを起こしていますし、妻は妻で空気読めない人ですし、こんな夫婦がこの国を牛耳っているこわさ。
公言通り、早く、総理も議員もやめてほしいですね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

安倍はいつも落ちそうで落ちないんですよね。
何か運がついていると言うか、困った時に北朝鮮が援護してくれると言うか。。。
なかなかの難攻不落です。

あれだけ森友学園側で、色んな不始末が出てきているのに、安倍繋がらないもどかしさはありますよ。
森友学園、籠池理事長の言動を面白おかしく報道はしていますし、安倍も国会で追及受けて、ヒステリーを起こしてはいますが、やっぱり安倍首相&妻は、利用されたと言うコメンティターも多いです。
四面楚歌なのは間違いないですし、国会でのあの異常なヒステリック振りも目を覆うばかりですが、関係者を国会へ召致しない政権与党がいて、これが防波堤になっていると感じます。
招致したら大変な事になりますから、絶対に阻止するのではないですか?

私も安倍は相当追い詰められていると思っていますよ。
相手が”参りました”と思わず言ってしまうような妙案はないですかね。
のらりくらり、逃げるイメージが強いです。

★ーーこんにちは、とらみさん、初めまして

昨日の国会答弁、傑作でしたね。
自分はしょっちゅう、ヤジっているのに野党の外野が声を上げると、ものすごい気にしていますよね。
なぜ、あれほどヤジるのかとか、うるさいから答弁ができないとか、執拗に言うのでしょう。
印象操作、私も妻も関係ない、は、答弁の冒頭で必ず出てきます。
印象操作をしているのは安倍でしょう?
ヤジに対してあの異常な反応は、かえってなにかあるのかしらんと思っちゃますわね。
ものすごい被害者意識が前面に出ていて、病的なほどです。
余ほど余裕がなくなってきているのでしょうが、はっきり言ってあれ、答弁になっていませんね。
コメンティターは庇っていますが、ありのままに流せば国民も判断できますから、どんどん流してほしいですよね。
それにしても、あんな極右の人間がドイツのメルケルさんと会談をするそうですが、恥ずかしいですよ。
対照的な二人(笑)

支持率調査も、あれ本当なんだか、数字を上乗せしているんだか、半信半疑なんですよね。
まともには信じらませんけどね。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

公務員って、兼業は服務規定に反するんでしょう?
安倍妻に対する秘書たちの行動は、いかにもご都合主義ですよね。
日曜日に随行しておきながら、公務じゃなかったとか、私的行動だとか、訳わかりません。
一般人にはやたら厳しいのに、安倍妻に対しては甘いんですよね。
これも忖度しているとか?(笑)

私人になったり公人になったりしていますが、だったらなぜ、肩書が”内閣総理大臣夫人”になるんですかね。
あれ見たら、印象操作ではなく公務だと思いますよ。
何歩も譲って、肩書なしで行動すべきじゃないですか?

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍妻は、一般庶民の生活も知らなければ、苦労も知らないお嬢様なんですよ。
どれだけ、”私は国民の声を良く聞いています”と言っても所詮は他人事です。

>裕福な家に生まれ、少なくとも金銭的な苦労は全くない筈です。
幼少のころから、何をするにも制約が無かった状態で育った可能性も考えられますし、社会人であれば場の空気を思考することも求められると思いますが、家柄故にそれも考えることなく今に至っているとも思われます。

おっしゃる様に、周りの人間がお嬢様に合わせるだけですからね。
自分が相手に合わせて来たという事はなかったでしょうし。
やはりこの人は、空気読まない人なんだと思いますよ。
安倍妻は、国会には出てこないでしょうが、関係者は呼ばないと駄目でしょう?
籠池なんて絶対に出さないと。。。
あの人は核心にいる人なんですから。

安倍も今、相当弱っていますがなかなか落ちないんですよね。
最後の一線のところで持ちこたえている印象を受けます。

>NSCは民進党の福山氏に促されてのことだったのですねぇ。

本当ですよ。
常に国民向けへは、北朝鮮の脅威を煽って来たのに、内閣の異常なまでの対応の遅さは、なんなんですかね。
内閣がすぐさま動くかと思っていたら、福山にせかされて重い腰を上げたという事ではね。。。。
何かあると民進党批判に明け暮れていますが、他党は他党で良いし、自分の党が何をしたかじゃないですか?
あの、あいつもやっているからというのは、幼稚園児たる所以なんですよ。

会計検査院が、今のところの安倍の錦の御旗ですが、事前に院長と会食したり、姻戚関係にあると言うのが分かったら、何か策略を練っていると疑われますよ。
一国の総理ともなれば、極力、疑惑の目で見られないように姿勢を正す、それやらないと国民は納得しませんよ。
安倍総理の場合、疑惑を持たせるような言動が多すぎます。

>、安倍晋三になってから法治国家ではなく人治国家になったと。

悪代官も、どんな不祥事が起きても、”問題ない””当たらないを連発していますからね。
法律お構いなしで、自分たちで勝手に決めるって、すごい国に成り下がりましたよ。
国民が、少しのパフォーマンスで騙されるから、侮られるんですよ。
きちんと大きな目を開けて政権を見る事、そして暴走していたら批判をすること。
やることやっていたら、安倍政権もここまでやりたい放題にはならなかったと思いますよ。
マスゴミの罪も大きいですけどね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

>北のジョンウンも虎ンプもアホゾウも世間知らずのわがまま野郎ですから、どこかで思想がつながっているのではないですかね

本当に似ていますよね。
人の意見を聞かず、自分の意見が一番で、異を唱えると力で抑え込む。すなわち独裁なんですよ。
世界はこの傾向にならない事を祈るばかりです。
最近、言ったもん勝ちの人間がもてはやされる社会になりましたから。

安倍妻、本当に能天気ですよね。
総理大臣夫人という肩書が、どれだけ一般人に影響を与える肩書かをもっと考えるべきですよ。
能天気に、無邪気に行動するって、50代の女性がすることですかね。
こんな人を、ファーストレディにおいて置いたら、国益まで害します。
この夫婦は似たもの夫婦ですね。

籠池、鴻池に反論していますし、認可が下りないとなれば破産するでしょうし、自暴自棄に陥るかもしれませんね。
そうなった時が狙いめかも知れません。
すべて暴露してしまえばすっきりするのにね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

参議院も、結構、論客がいましたね。
福山もしてやったり、共産党の辰巳孝太郎という議員もとても良かったです。
そして、私、途中までしか見てなかったですが、森ゆう子さんも貫禄がありましたね。
この人、闘士という印象を受けました。

福山、”私も被害者だと思っていますよ”
それに対して、私と妻は関係ないとか、名誉を傷つけているとか、ヒステリックに叫ぶ首相。
やはり、頭の程度が違いますね。
国会を見ている人に対して、どちらが優っているか印象づけたと思いますよ。
野党共闘、これからも追い詰めて行ってほしいですよね。
野党と言っても、維新とかこころはなんちゃって野党ですけど(笑)

>ああいう教育方針の学校だからこそ、あのような桁外れの優遇がなされるよう動いた人がいるのだろうし、その意味で(日本会議的・教育方針)は事件と因果関係がある。

そうなんですよね。
普通の教育方針なら、あれだけの有名人の賛同者は出てこなかったでしょう。
特異な教育方針で、それが戦前に関わっていいるからこそ賛同者が出て優遇されたわけですからね。
この国では、私知が思ってもいない戦前教育を賛美する勢力が、しかも国を動かす中枢に巣くっているのがまた改めて実感しました。
こんなに私たちの生活や人権・思想を戦前に戻したいと思っている人が大勢いるとは。。。。
ビックリと同時に気持ち悪いですよ。
あの敗戦で、すっかり心が入れ替わったと思っていましたが、懐古主義の人達が雨後のタケノコのように、出てくるでてくる。。。

>中でも2月17日に公開された「最後の総統閣下 ~桜散る~」という作品が特に興味深いです。

どなたが作っているのか知りませんが、妙に的を射ていますよね。
そして、口と言葉が一致しているし、パロディーにしても秀逸ですよ。
これ、前々からシリーズ化していませんか?
頭もよいし、お茶目だし、権力者の暴走は絶対に許さないと言う姿勢も、ものすごく頼もしく感じます。
共謀罪ができたら、どうなるのでしょう。

これからは、この森友問題を風化させる事なく、まだまだ騒ぎ続ける必要がありますね。
表のテレビが報道を止めても、ネットで大騒ぎし続けたら安倍も怖いと思うのではないかと。。。
そして野党も、ひるむことなく追及して欲しです。
野党の後ろには心ある国民が応援しています。ついています。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-07 16:32

夕方の民放のニュースで昭恵夫人の最近の講演の様子が放送されていました。残念ながらこの人の正体を見てしまいましたね。

疑惑の渦中にあるのに、ニヤニヤと人ごとのようにまさに「何か問題でもある?」と言わんがばかりでした。旦那と全く同じサイコパスでした。悪いのは他人で自分は何一つ悪いことはしていないという態度がアリアリでしたね。「こうやってしゃべるとまた、マスコミのみなさんに色々いわれちゃいますね〜(笑み)」と、ふざけすぎですよ。

講演で忙しくて・・とか言っていましたが、旦那の肩書きを使って行った先で利益供与をすることに何の疑問も持っていないようです。たとえ自分は講演料をもらわずとも、講演に招いた側はしっかり総理大臣夫人との関係を吹聴して営業できるわけですから、特定企業への有形無形の利益供与に他なりません。一般人で言えば、旦那の勤め先の名刺を持って奥方が近所で政治集会を開くようなものです。そんなの勤め先に知れたら旦那は首ですよ。私人だろうと公人だろうと、夫人は旦那の肩書きを自分の私的行動のために使うべきではない。

忙しくて・・というなら、どうか家に引っ込んで騒ぎを起こさないでもらいたい。この人が歩き回った先で子供たちが間違った教育に洗脳されているわけですから、少しは罪の意識を持つべきでしょう。子供がいない彼女にとって子供とはご自分を演出するための小道具なんですかね。名誉園長を辞めたのなら、子供たちになぜ辞めたのかしっかり説明したらどうですか?子供たちには厳しく、大人たち同士は甘く、そして逃げる。最低じゃないですか!

投稿: Film Photography | 2017-03-07 18:16

★ーーこんばんは、Film Photography さん

安倍妻、あれだけでべそじゃなかったら、まだまだ安倍首相を諫めている良き妻イメージを保っていたのにね。
すっかりバレちゃいました。
いかにこの人に常識がないのか、空気読まない存在なのかが。
考えてみれば職権乱用じゃないですか?
自分が主でもないのに、夫の立場を利用して自分を最大限に輝かせたい、そんな人ですものね。
ある意味、夫より始末に悪い人間かも知れません。

>たとえ自分は講演料をもらわずとも、講演に招いた側はしっかり総理大臣夫人との関係を吹聴して営業できるわけですから、特定企業への有形無形の利益供与に他なりません

世間が首相、その夫人をどう見るかが分かっていない人間なんでしょうね。
頭悪すぎですよ。
肩書が良い意味でも悪い意味でも利用されるんですよ。
それさえも分かっていない人が、私は私人だと。
私人な訳ないじゃないですか。
どんなに安倍夫婦が言い募っても、見る方は公人だと見ちゃうんですよ。
肩書ゆえにね。

出べそすぎますわね。
安倍が総理でいる間は、自分がどう思われるのか、どう利用されるのか、そのくらい想像力を働かせてほしいですよ。
夫が総理を辞め、議員を止めれば好き放題できるんですから、それまで待つくらいの事が必要じゃないですか?
それにしても極右夫婦ですよね。
大人に押し付けられた園児の行動を見て感涙にむせぶって、どんな育ち方をしたんですかね。
大人の意向通りに幼児が動かされているとは思わないんですかね。
幼児の礼儀正しさは不自然そのものなのに、そこまで考えが及ばないなんて、普通の大人じゃないと私は思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-07 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64977867

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍昭恵氏は家庭内野党どころか、虎の威を借る狐?それとも天真爛漫の極み?:

« 安倍昭恵氏が森友学園に利用されたとしたい自民・下村、エグい自民党の演出 | トップページ | 参議院の質疑がやたら面白い、安倍首相連日のヒステリー »