« 法に触れているか否かで証人喚問と思っている無知な人間が安倍首相です | トップページ | 「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」強気発言が自縄自縛に »

2017-03-26

サンデージャポンのテリー伊藤があっと驚くアクロバット擁護を展開

今、ほとんど見ないサンデージャポンを久しぶりに見ていたら。。

やっぱり森友学園の問題を取り上げていた。
司会がテリー伊藤に話を振ったら、喋る喋る。。。
口から泡を出す勢いで安倍昭恵擁護。
初めから終わりまで、安倍昭恵は籠池理事長に利用された気
の毒な人みたいな話になっていた。

しかも最強は、「あの人は一家上げてモンスターペアレントみた
な人で、そんな人と安倍昭恵氏を、証人喚問という同じ土俵に
上げたら失礼ですよ」
と言っていた。
しかも、偽証罪に問われるかもしれない証人喚問についても、
もし間違っていても後で訂正すれば、何も問題ないし、証人喚
問をそれほど重く考える必要はないみたいな発言もしていた。

すごいなあ。。。
前からテリー伊藤と杉村太蔵は、政権擁護に余念がないとは
聞いてはいたが、こんな無理やり擁護聞いたことがない。
テリー伊藤、必死で擁護していた。
なにをそれほど慌てているのか。

よほど、官邸も危機感を持っているのかも知れない。
籠池理事長の証人喚問が一夜明けての、テレビ局の番組作り
が半端なく、あるストーリーで物語を作っているのかと思えるほ
ど、籠池理事長が嘘を言っているとの前提で、一方的に断罪し
ているように見えるのも大きな力が動いているとしか思えない。

テリー伊藤に関しては、証人喚問などそれほど恐れるに足りな
いと言っているのも、驚きだった。
質問した議員の多くが、”偽証罪がかかっているからきちんと答
えてくださいよ”
と、親切で言っているのかもしれないが、言われ
た方からしたら恫喝とも取れるような発言をしているから、よほど
大きな出来事だと思っていたが。

私は証人喚問をされるという事は、よほど覚悟を決めないとで
きないと思ってきたが、テリー伊藤に取ったら、大したことがな
いようだ。

昔、証人喚問された人が署名する書類に、手が震えてまったく
署名できなかった放送が幾度となくされていたが、あれはなん
だったのだろう。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 法に触れているか否かで証人喚問と思っている無知な人間が安倍首相です | トップページ | 「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」強気発言が自縄自縛に »

コメント

まるこ姫様 こんにちは(^_-)v

テリー伊藤ひどいですね!
真実は当事者の籠池氏か昭恵夫人にしか
分からないことなのに、
籠池氏が嘘をついてるとか
昭恵擁護にまわってましたね(`Δ´)

「昭恵の指紋のついてる封筒を証拠として
出せないからウソだ」とか、
そんなもの 誰だって
いつまでも残しておくはずもないですよね。

昭恵には 名誉校長として、
晋三は その旦那として、また日本会議の同士としてそれなりの寄付をする動機があるのだから
寄付があったと思うのが普通ですよね。
アベ夫婦と籠池夫婦の親密さから
考えて、もし寄付してないとしたら
それこそアベ夫婦はケチと非難されるのですからね。
寄付そのものは 悪いものではないですよ、
その財源がアベ夫婦の財布から出たもの
ならね(^_^;)

昭恵自身が 講演料を受け取ったかどうかも
記憶がないって、お金にルーズなんですよね。
昭恵って あちこちで講演料取ってたんですね?
公務員の秘書を連れまわして、、
金儲けしてたって、、総理大臣夫人のバイトですかね?

投稿: まさお | 2017-03-26 12:10

★ーーこんにちは、まさおさん

テリー伊藤、これほど酷い人だとは思ってもいませんでしたよ。
安倍妻は嘘を付かない良い人を前面に出しての籠池攻撃は度が過ぎていましたよね。
嘘を付いたのか、つかないかはテリー伊藤が決める事じゃないのに。
まだ訴追もされていない、ウソだとの証拠もないのに、あの一方的な籠池=悪党みたいな発言は公共の電波を借りての人権侵害じゃないですか?
そして勝手に安倍妻はキリスト教の思想を受け継いでいる良い人扱いでしたよね。
偏見と差別丸出しじゃなかったですか。

指紋と封筒の件も言っていましたね。
2年以上も前の封筒、残しておきますか?
なんでもかんでも残して置いたらゴミ屋敷状態ですよ。
学園を経営していて付き合いも広そうなのにね、
言いがかりに近いと思いましたよ。

籠池も安倍妻も安倍も、言ってみればお仲間ですからね。
安倍妻は寄付を覚えていないと言っていましたが、貰った方は感激しますよ。
そりゃあ覚えているでしょうね。
国会の場での偽証罪云々を言われているのに、ウソだったら寄付貰ったとはいえませんし。
一方は、フェイスブックで反論しても説得力ないですよ。

第三者的に見ても、自民党やそのお友達側の安倍妻擁護はヒステリックですし、相手の人格攻撃に終始しています。
見ていて良い感じじゃないですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-26 13:25

偽りを言ったら 罪に問われるのを覚悟で
証人喚問に応じた人を罵り
権力に守られた首相夫人を擁護するなど
テリー伊藤 何を考えているのでしょうね
官房機密費でもたんまり貰ったのかもしれませんね
安倍昭恵氏を証人喚問の同じ土俵に上げるのは失礼という言葉は 
差別につながると思います
安倍昭恵さんに失礼なら 籠池さんにも失礼
だと考えるべきです

 日本国民は皆基本的人権を擁しています 首相夫人だから失礼は 民主主義を否定しているのでは?


投稿: てつお | 2017-03-26 13:54

テリー伊藤は上辺だけの偏った意見が多い人物だと以前より感じてました。
過去にバラエティ番組で色々な企画を出してきましたが、振り返って考えるとどれも品の無い無責任な企画が多かったように思われます。
竹田と言い、籠池夫妻は変人、悪者、強引といったイメージを植え付けようとする発言にしてますねぇ。
勿論この夫妻を擁護するつもりは有りません。
しかし、安倍昭恵は名誉園長になりHPに顔写真やコメントを載せていましたし、講演でも素晴らしい教育で、公立学校に行って壊れてしまうのは勿体ないといった発言もでもしていたではありませんか。
この事実を見ても安倍昭恵は被害者ではなく、明らかに自ら係っていたと考える方が妥当です。
仮に何度も言ってこられたとしても、公立学校の教育を否定する発言までをする必要はないわけで、擁護出来る筈など無いと思います。
杉村太蔵は論外で、底の浅い発言や思考しか出来ない人物です。
言い換えれば、このように程度の低い人物を出演させていること事態、番組のレベルが低い低俗番組だと言えると思います。
TBSは、冷静にきちんとした議論をする番組も有るのですが、ひるおびと言い、寿司友等を出演させ底の浅い番組が多い事が残念です。
ビートたけしも肝心なところでちゃちゃを入れたりするケースが多く、正直この人物にも喋らせるなと感じる事も有ります。
日本にとって安倍昭恵の言動の方がよっぽど失礼だと感じます。
仮に心底馬鹿なのであれば、これ以上余計なことなどするなと言いたいですし、日本の為に頑張っているなどと、とんでもない勘違いは止めて欲しいと思います。
独りよがりすら理解できないのでしょうかねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-26 15:17

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 そもそも政権を擁護する(しかも無理筋で)クリエイタは才能が枯渇し切ったやつが相場ですよね。

投稿: 王矮虎 | 2017-03-26 17:26

まるこ姫さん、こんにちは

 昭江夫人はSNSでは寄付を渡していない、講演料を貰っていないときっぱり否定していますが、その前の籠池夫人とのメールでは、夫人に渡したか、貰ったかを確認しており、本人の記憶がないことを示しています。SNSでは渡していない、貰っていないと思う、というか、夫人付きに聞くと渡していない、貰っていないというので多分そうだと思うというのが正しい答です。だから言い切ったSNSの返答は正確には虚偽になります。

 この問題への発言は安倍側(事実隠蔽幕引き派)か、そうでないか(事実追及幕開け派)或いは中間か(曖昧派)分かり、リトマス試験紙ですね。愛国臣民学校を作るのに夫人は賛同していたのですから、籠池氏を利用して愛国学校を代わりに作って貰ったとも言えるので、作用と反作用、立場を変えればどちらでも言えます。

 公職に無い(権力に守られていない)民間人が証人喚問を受けているのに、公職につく(権力に守られている)ものは、より厳しい公開の場、証人喚問以上の場で応えるべきです。嘘では無いなら、安倍昭江夫人は何も恐れることはありません。籠池氏のように堂々と答えれば済むのです。
 総理夫人だから守られる、ファーストレディだから失礼、日本は封建国家では無く、民主主義国家です。夫人も日本国民、籠池氏と同様、証人喚問を受けるのが当然です。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-26 17:32

★ーーこんばんは、てつおさん

過去の映像を見ても、証人喚問の場に立つという事で押しつぶされそうになっている人が映し出されていましたが、やはり国会の場での証人喚問は、大きな覚悟と責任が伴うのだと思います。
テリー伊藤が言ったように気軽に行けるようなものじゃないですよ。
一私人の、それこそ命を懸けたような答弁に対してあれだけ嘘つき呼ばわりするテリー伊藤の方がよほど人間的にどうかと思いますし、安倍妻擁護は度が過ぎます。
それこそ安倍妻は守ってくれる人が山ほどいるのに、一私人の籠池氏に対してのあの人権侵害はどうなのでしょうね。

>安倍昭恵氏を証人喚問の同じ土俵に上げるのは失礼という言葉は  差別につながると思います

同じことをしても安倍昭恵には失礼で、籠池には失礼じゃないなんて、その方がよほど失礼ですわね。
安倍妻が嘘を付かないことを前提に言っていましたが、なんで、籠池は嘘を付いても安倍妻が嘘を付かないなんて言えるのでしょう。
絶対なんてないんですから。
偏見がありすぎだと思いますよ。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

テリーの悪いニュースを見聞きしたことがありましたが、これほど偏見の塊とは思いませんでした。
安倍妻は絶対に嘘を付かない、籠池は嘘の塊みたいな発言を平気でしていましたが、そんなのだれにもわかることじゃないですよね。
それを究明するためにも証人喚問に応じればよいのですよ。
同じ土俵に上げるのは失礼って言ってましたが、何が失礼なものですか。
100歩譲って、天皇陛下だったらそれもありかと思いますが。

>竹田と言い、籠池夫妻は変人、悪者、強引といったイメージを植え付けようとする発言にしてますねぇ。

籠池が証人喚問で安倍妻の行状を暴露してから、どのワイドショーでも、籠池は大嘘付き呼ばわりじゃないですか。
別に訴追されたわけでもないのに、裁判で立証されたわけでもないのに、どこにその証拠があるんですかね。
籠池と安倍妻や日本会議は、同類じゃないですか。
同志じゃないですか。
籠池と関わりたくないのか、全身全霊で籠池を拒否していますが、みっともないですよ。
教育勅語を暗唱する園児の姿を見て感涙の涙に暮れていた人が、今になって迷惑みたいな対応はどうなんでしょう。

杉村太蔵もアホですね。
底が浅すぎてお話になりません。
TBSにも色んな番組があって、報道特集とかサンモニとか、見ごたえある番組も多いですが、ひるおび、サンジャポ、本当に程度が低いですね。
やじ馬たちが権力者に従った思考でコメントしています。
私もビートたけしは、何言っているか分からないし、発言自体も右翼の感じがして好きじゃないですよ。

>、日本の為に頑張っているなどと、とんでもない勘違いは止めて欲しいと思います。

安倍昭恵氏は、安倍首相の夫人というだけで、何も日本のために頑張って貰おうなんて微塵も思ってはいませんよ。
勘違いしていますね、この人。
こんな誤解を招くような事ばっかりやっている人は、変にしゃしゃり出てこず、趣味のサークルなりやっていれば問題ないのにね。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

この国は、何か知りませんが常に一定量、政権を擁護する人がいるんですよね。
筋が通っていれば何も言いませんが、全く議論出来ない程感情的なんですよ。
今回のテリー伊藤の安倍妻擁護は、誰がどう考えても無理筋なんですよ。
安倍妻は、神様ではないんですから、嘘を付かない保証はどこにもありません。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

SNSで発信しても、証人喚問と比べたら天と地ほど差がありますよ。
一方は罪に問われるとなんでも議員に言われ、署名し、一方では官僚に書かせたか何か、自分の言葉で語っているとも思えずで。。。
責任の重さは、全然違いますわね。

おっしゃる様に、この問題に係っている人たちの発言は、最早リトマス試験紙になっていますよ。
安倍妻がいくら籠池とは無関係と声高に叫んでも、メールのやりとりとか、幼稚園視察とか講演での言動を見たら、まったくの被害者じゃないことくらい分かりますよ。
自民党とその周りのお友達は、安倍妻は籠池理事長に利用された被害者みたいなこと言っていますが、今になっての逃げの一手は卑怯だと思います。

>。嘘では無いなら、安倍昭江夫人は何も恐れることはありません。籠池氏のように堂々と答えれば済むのです。

本当にそう思いますよ。
安倍首相は、失礼にも籠池は犯罪に関わっているような言いかたをし、自分の妻は無実の人間だから証人喚問に応じる必要はないと言うような言いかたを国会答弁でしていましたが、国会は無実か無実でないかを暴く場所ではないですよね。
真相究明のためと考えたら、たとえ安倍妻であろうと証人喚問に立つ必要はあると思います。
どうも自民党の思想は、総理夫人を国会の場で証人喚問するのは失礼にあたると考えているのではないかと思います。
戦前の思考ですね。
籠池氏が証人喚問を受けたなら、安倍昭恵も受ける、それは当然でしょうに。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-26 19:04

こんばんは、まるこ姫様
サンデージャポンはたまたまチャンネル回したらテリー伊藤が映り例の昭恵擁護を始めたのですぐチャンネル変えました。回りのキャストも酷いもんで西川先生もニュース女子で長谷川なんたらと出演してるぐらいだからもう頭のねじが完全に右側に廻ってるんでしょうね。。もう兎に角品がないこいつら。。しかしニュース女子てのも失礼な話ですよね、おっさんが政治オンチ(決め付け)の女の子に政治教えちゃるよ♥みたいなセクシズム、きもいすわ。

ネットでおもろい画像があったのでちょっと貼らし下さい。m(._.)m
皆さん既に見てるかもしれませんが。

https://mobile.twitter.com/ianoianoianoo/status/845476160351813632/photo/1

投稿: けん | 2017-03-26 19:13

サンジャポは能無しタレントがギャーギャーうるさいだけなので、見ないことにしているのですが…今日はそんなことがあったんですね。
先週は太田光が日本会議に言及したと聞いたので、おや?と思ったのですが、圧力があったんでしょうね。
(↑これ、多分ネットで見られます。私も見ました)
指紋のついた封筒が残ってないなら嘘?
じゃあ、記録を廃棄して残ってない財務省や国交省の言い分も嘘ってことじゃん。
以前、100万円の領収書がないから信じられないとも言われていましたが、
政治家パーティでは白紙の領収書を渡すのが慣例だと開き直った政治家たちが何を言わんやですよ。

投稿: とらみ | 2017-03-26 19:51

★ーーこんばんは、けんさん

安倍昭恵擁護、ひどく醜かったですね。
まさか、あそこまで擁護するとは。
よほど官邸から要請があったのでしょうか。
あんな無理やり擁護、見ておれませんでしたよ。
西川は、一応まともな発言はしていましたが、長谷川と出演しているとしたら、思想は似たようなものかもしれませんね。
日頃も、権力者側からの視点で物を言っていて、常に自己責任が頭にあるような人ですからね。
長谷川というのも、信じられないネトウヨ気質ですものね。

>ネットでおもろい画像があったのでちょっと貼らし下さい。m(._.)m

この画像、どこかのツィートで見ましたが、安倍一派の言い分を紐解いたら、谷さんが一番上司になりますよね(笑)
整合性が取れないんですよ。


★ーーこんばんは、とらみさん

いつもはほとんど見ませんが、今日は森友学園の事、どういうのかと。。。
たまたま雨という事で見てみましたが、テリー伊藤がひどいのなんの。
籠池理事長と、安倍妻を同じ土俵で語らせるのは失礼にに当たると言っていて、唖然としました。
安倍妻って、何様なんですかね。
まるで籠池が不敬をしているみたいじゃないですか。

サンデージャポンも、メンバー見たら見る気失せますよ。
太田光も立ち位置変えちゃいましたよね。
日本会議に言及しても、少し圧力がかかっただけで大人しくなるような人物は信用できません。

>指紋のついた封筒が残ってないなら嘘?

テリー、なんで封筒を取っておかなかったんだと言っていました。
封筒取っておかないのは籠池が嘘を言っているからと。
なにがなんでも籠池を嘘つき、悪党にすす使命があるのではと思いました。
官僚がメモ廃棄は何も言及することなく、籠池封筒を捨てたを鬼の首でも取ったように悪人認定は、あまりに常軌を逸していますよ。
はっきり言ったら、安倍妻と籠池理事長は同志なんですよ。
この国を愛国化するためのね。
何を今さら、無実の人あつかいなんですか?
それにしても、権力を持っている方の朝から晩まで、籠池悪人、安倍妻善意の人の印象操作は、弱い者いじめにしか見えませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-26 20:08

まるこ姫さま、こんばんわ。

私、TVを見ない人間ですから、この手の話題は姫の記事や皆さんのコメントから推し量るしかないんですが、まあ、それはそれでやらせておけばいいんじゃないんですか。

『あざとく数字を取りつつも、安倍政権だけはなんとしてでも擁護する』。

そんなやり方を覚えてシフトチェンジしてきたか?とも思えますが、TBSで言えばサンモニ、報道特集、News23などではキッチリ問題点を取り上げているそうですから、少なくとも新聞の15段広告に目ん玉の写真をこれ見よがしに出して“偏向報道は許しません”などとぬかす『放送法遵守を求める視聴者の会』なる圧力団体もおいそれと口は出せないでしょ。

なんか言われたら、サンジャポをご覧ください。仰せの通り、バランスの取れた番組づくりを心掛けていますけど何か?って言ってやりゃあいいんですよ。

もっとも、それを所管する総務相の高市は、自らの政治資金の問題で刑事告発を受けてる身ですからテーハもへったくれもないようだし。
それに、そんな話をワイドショーで追っかけなくても、数字が取れるネタが目白押しですからね。

他の民放でも、きっとサンジャポ的な番組はあるのでしょうが、必要悪ということで仕方ないのかな。政権批判一辺倒じゃないか!?とウダウダ言わせないためにも。

今のところは、そんな風に思っています。

投稿: 肉山会 | 2017-03-26 21:24

★ーーこんばんは、肉山会さん

>『あざとく数字を取りつつも、安倍政権だけはなんとしてでも擁護する』。

証人喚問以降、がらりと変わりましたよ。
前は、それほど安倍妻の擁護にまで行っていなかったと思います。
良心的な番組もありますが、それ以上にワイドショーの番組の作り方が、安倍妻は籠池に利用された善意の人みたいなことを政治家も、番組のコメンティター達も言い出しました。
突然方向性が決まって来たと言うか、今まではそこまで一方的な見方はしていなかったと思いますが、もう右へ倣えで、安倍妻擁護にシフトしたと感じました。
やはり、危機感を持った官邸の意向が大きく働いているのではないかと思います。
どう考えても、無理やり擁護は理にかないませんから。
官邸はこのままでは、安倍首相が関与していたら政治家も首相も辞めると言った発言にまで言及していくのではないかと、ものすごく警戒しているのではないでしょうか。
ファックス用紙が1枚ではなく2枚出てきた事が原因ではないかと思っています。
最初は田崎も山口も1枚だけ出してきて、それに沿ったコメントをしていたんですよ。
2枚目の方が重要なのに。

>他の民放でも、きっとサンジャポ的な番組はあるのでしょうが、必要悪ということで仕方ないのかな。政権批判一辺倒じゃないか!?とウダウダ言わせないためにも。

これだといいんですが、押しなべてワイドショー的番組は右向け右にシフトを切りましたね。
これ、侮れませんよ。
お昼のワイドショー、暇人が多くみますから。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-26 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65067608

この記事へのトラックバック一覧です: サンデージャポンのテリー伊藤があっと驚くアクロバット擁護を展開:

« 法に触れているか否かで証人喚問と思っている無知な人間が安倍首相です | トップページ | 「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」強気発言が自縄自縛に »