« 「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」強気発言が自縄自縛に | トップページ | 官邸付き山口某がモーニングショーで総突っ込まれ、総勢4人に返り討ちに合う »

2017-03-27

自民下村の必死過ぎる昭恵擁護、でもね擁護すればするほど自民の姑息さが浮かび上がるのよね

新報道2001に出演していた自民下村と維新足立。
顔ぶれ見ただけで、こりゃ駄目だと言えるような議員たちで。
案の定、自分たちのルールでの無理やり擁護、暴論の類でも
あった。
籠池理事長が悪党だか詐欺師だか知らないが、それでも偽証
罪に問われるかもしれない国会に出てきての証言はおのずと
重いものがある。

安倍妻昭恵はフェイスブックで自分は、100万円寄付はしてい
ないときっぱり否定をしているが、その文面も色んな人が分析
していて、あれは本人の発信ではなく官僚の発信だと多くの人
が語っている。

自民下村、必死で擁護していた。フジに出、NHKにも出
C72gfjivwaeorjo
フェイスブックでしっかり反論したと言う、下村の無理やり擁護も
破たんも同然じゃないかと思うし、どう考えても個人的な発信で
はなく、同じ土俵での発言じゃないと片手落ちだと思うが。。

下村は
>証人喚問は刑事罰が科されるような人間が呼ばれる場

と言っていた。。安倍首相もまったく同じ認識で自民党の程度の
低さが表れている。
おそらく、ほとんどの議員がこのような認識なんだろう。

今日のひるおび、珍しくまともな事を言っている。
今日のモーニングショーも、理詰めで構成していて、コメンテ
ィターたちの発言はなるほどと頷けるものばかりだったが、ひ
るおびも正論言っている。
珍しく田崎が出ていなかったが、田崎が出ると出ないでは大
違いで途端に番組の公平・公正性が増してくる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

矢代弁護士が、籠池が国会での証言で、まだ言わない事が
あるとか、自分が有利になることまで忘れているのは恣意的
だとか、不自然だとかグチグチ言っていたが、元宮城県知事の
浅野は、”それは忘れているからです”と。
矢代の完敗、ぐうの音も出ないだろう。

そりゃあそうだよな。
いくら記憶力の良い人でも何年も前の事を、一から十まで覚
えているわけではないし。
嘘つきとか、詐欺師とか言われている籠池理事長だけに、証
言の完璧性を求めるのもなんだかなあだし。

別に籠池理事長を庇うわけではないが、それを言うなら、官
僚の答える気のない木で鼻を括ったような答弁や、安倍首相、
稲田朋美の嘘を嘘とも思わぬ傲慢な答弁はどうなるのか。
突っ込みどころ満載だろうに。。。。

籠池証人喚問以降、官邸からの指示なのか異様とも思える
籠池理事長は、嘘つきとか詐欺師とかのレッテル貼りをして
こんな男の証人喚問は信用に値しないとする番組がほとんど
だったが、それをあえて封印したひるおびは、それなりに評
価したい。

国民は、嘘つきとか詐欺師とかの籠池理事長個人が知りた
い訳ではなく、国有地売却がだれの指示によって、誰に忖度
して、これだけスイスイ事が運んだかを知りたいだけだ。
元宮城県知事の浅野がいる事で、番組が締まっていた。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」強気発言が自縄自縛に | トップページ | 官邸付き山口某がモーニングショーで総突っ込まれ、総勢4人に返り討ちに合う »

コメント

安倍昭恵さんを擁護するにしても もう少しマシな人間はいないのでしょうか?
擁護すればするほど 昭恵さんドツボにはまって抜け出せなくなる気がします
 
昭恵さんが証人喚問に応じるか 
安倍晋三氏が 責任を取って議員辞職
この二つの道しか残されたいないと思います

投稿: てつお | 2017-03-27 18:28

田崎が出ると出ないとでは、こんなにも番組の進行が違うのかと私も思いましたよ。
モーニングショーもひるおびも心穏やかに見ることができました。
浅野元知事の「人間だからですよ」発言、痛快でした。
午前中の国会中継では、相変わらずの安倍節で
民主党政権時代より雇用状況を改善したと自画自賛、うんざり。
野党のヤジに対して「野党の皆さんも私の発言にいちいち反応しないでくださいよ」
ヤジにいちいち反応するお前が言うな!と叫んじゃいました。

お話し・二話目。

あるところに大きな権力を持っている男がいました。
男は、自分の思い通りの社会を作るために、周りに自分の意に従う人を集めました。
男は、自分の良いところを宣伝するために(本当は良いところなどなかったのですが)
あらゆる手段を使って印象操作をしました。

ある時、男は自分のことを大変敬愛しているヘンテコな夫婦がいることを知りました。
夫婦は、経営する幼稚園で国を愛する心を子供たちに教えており、できれば同じような小学校も作りたいと考えていました。
男の妻は、その夫婦と親しくしており、小学校が出来上がったのなら学校名に男の名前を付けたいと聞かされました。
その小学校は、男にとっても、この上なく魅力的のものでしたので、内心とてもうれしかったのですが、
さすがに名前を付けることは憚られたので、そこは遠慮しました。
それでも自分が死んだ後なら構わないというようなニュアンスを伝えることは忘れませんでした。
男の妻は新しくできあがる小学校の名誉校長になり
建設資金の足しになればと、いくばくかのお金も夫婦に渡しました。

小学校の開設が間近に迫ったころ、
ヘンテコ夫婦の奇天烈さと不自然な土地売買の経緯が注目され、男と小学校との関わりが世間で取りざたされるようになりました。
ヘンテコ夫婦のせいにすれば
事はすぐにおさまるだろうと考えていた男ですが、甘かったようです。
ヘンテコ夫婦は暴走を始め、男の周りの人々は必死に男を守ろうとしましたが、世間はそうは考えませんでした。

それでも男は大変な権力を持っています。
その力を使って、何度も無理難題を通してきました。

男は考えています。
もうじき花見の季節です。
世間が浮かれている間に熱しやすく冷めやすい国民性を利用し、何とかこの一件を乗り切ろう。
そしてほとぼりが冷めたら、
二度とこのように人々が騒ぎ出さないよう、キョーボーザイを使ってみるんだ…と。

投稿: とらみ | 2017-03-27 19:39

★ーーこんばんは、てつおさん

なんだか、安倍妻擁護に色んな議員や、色んなコメンティター、総動員になってきましたね。
大体が、想像つく人物ばかりですが(笑)
FBでのコメントが、しっかり反論していると?
なに言ってんですかね。
偽証罪がかかっている国会での証言とは重みが全然違いますよ。
おっしゃる様に、擁護すればするほど怪しいと思っちゃうんですよ。
悪循環なんですよね。
妻の証人喚問は必須ですよ、じゃないと公平じゃないです。
籠池には参考人招致を飛ばして証人喚問で、一方の安倍妻にはFBでコメントなんて、誰がそれで納得しますかね。
安倍も関与していたら議員時良くすると言ったのですから、潔くしたらどうなんですかね。


★ーーこんばんは、とらみさん

とらみさんもいていましたか?
今日のひるおび、田崎が出ていないせいでとても良かったですね。
茶々入れるやつが、矢代弁護士だけだったですから(笑)
モーニングショーも安心して見ていられましたし。
浅野氏の言葉に、矢代ギャフンでしたよ。
いい気味。
そっか~国会中継やっていたんですね。
私、風が冷たい仲、犬つれて散歩に行っていました。
安倍の答弁、目に浮かびますよ。
常に民主党政権と比べての自慢大会でしょう?
この人、必ず民主党政権を貶めるのが常道ですからね。

>野党のヤジに対して「野党の皆さんも私の発言にいちいち反応しないでくださいよ」

これもいつもの風景ですね(笑)
ヤジに応酬してどうするんですかね、アホですね?

とらみさん、とても良いお話に仕上がりましたね。

>世間が浮かれている間に熱しやすく冷めやすい国民性を利用し、何とかこの一件を乗り切ろう。
そしてほとぼりが冷めたら、
二度とこのように人々が騒ぎ出さないよう、キョーボーザイを使ってみるんだ…と。

このくだり、本当になりそうでとても怖いですよ。
私たちは忘れないで、言い続けなければいけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-27 20:23

官僚に代原を書かせために、いつものゆるふわな文章とは語彙力が段違いになったフェイスブックと、偽証罪を問われる証人喚問が同等の責任を持っていると言い切れるとは……趣味の中で多少文章を弄っている身の上としては、少々ぶち〇したくなることこの上ない暴言です。
そして、多々ぶち〇したくなったのが、車検のために有休をとっていたことで聴くことが出来た午前中の国会中継でした。
首相をはじめとした閣僚の傲慢と自画自賛、欺瞞に満ち溢れた答弁と、与党議員の露骨な追従。野党に対して勝ち誇るかのように飛び出す「ちゃんと聞きなさいよ、これが最後なんだから」という暴言……市役所で書類を発行したり、工場に持ち込んでからの待ち時間の間は聴けませんでしたが、以前聞いた国会中継と比べても随分と劣化したものだと暗澹たる思いになり、ああ、こいつら根こそぎ落とさないとだめだ、という思いを再確認しました。

……いつから国会は学級崩壊したんだろうなぁ。

投稿: ラジオ派 | 2017-03-27 23:58

安倍昭恵夫人を擁護する安倍政権の中枢やマスゴミ、そして御用ジャーナリスト達に対しても正直呆れるどころか、最早悲しい。
その間、共謀罪等と言った悪法が次々と国民や議会をシカトして行く形で成立されようとしているのだから、本当に恐ろしい。このままでは、中国共産党政府による香港政府への介入やロシアでの反プーチン派への激しい弾圧と言った、安倍ネトウヨ政権が最も嫌う国々とそっくりな政治環境が日常茶飯事となるのは必至なので、身の毛もよだつ毎日だ。

投稿: とんぺい | 2017-03-28 07:37

最近思うことがあります。それは自然の摂理!
水は高きから低きへ流れます。
日は東から上り西へ沈みます。

しかし人間社会では
カネも忖度とやらも下から上へ、弱きから強いものへと流れますね。ひじょうに不自然だなあ~と。
なにかやはり自然に逆らうことをしてしまうのが人間なのでしょうかね! 欲・欲・欲にまみれて!

投稿: 剛爺 | 2017-03-28 08:05

田崎が出ないだけで、番組の質や公平性が格段と上がるんですねぇ。
下村は、国民全員を一度は自衛隊に入隊させるべきと考える人物であり、安倍、稲田とともに自分たちに優しく他人に厳しい典型的な人物でしょう。
2017年度予算が成立し、森友問題がこのまま消えていくことを懸念しております。
予算委員会は何を質問しても良い場でしたので野党も追及出来ましたが、共謀罪等となるとそうはいきませんし、森友問題に関しては自民党が取り合わない可能性も考えられます。
フェイスブックに記事をアップしただけで答えたことになる筈が有りません。
安倍昭恵は安倍晋三と同様に逃げ隠れする事には長けているようですが、馬鹿であろうと世間知らずであろうと確信犯であろうと国会の場で説明すべきです。
本当に酷い夫婦がこの国のトップに居るものだと思います。
また、大阪の松井は良い忖度悪い忖度があるなどと言ってましたが、そもそも忖度というような日本の悪し習慣を変える事が本当の改革だと思います。
維新は改革政党だと自画自賛してますが、松井のこの発言でそれは真っ赤な嘘で、権力に擦り寄るだけの愚連隊集団であることを自ら証明したと思います。
真の改革などする意思は毛頭無いと思います。
おっとまともな番組であるサンデーモーニングで与良という人物が最後に言ってました。
安保や秘密保護法、そして共謀罪などは、消費増税などと違ってすぐに国民生活に影響が出るものではないが、その影響が出始めた頃にはすでに時すでに遅しである。
この点を国民が考える必要があるといった〆だったと思いますが、それこそが国民が考える感じるべき重要な事だと思いました。
このままでは共謀罪もまともな審議など行われないままに強硬採決されるでしょう。
森友問題で共謀罪を隠すのではなく、森友問題等を利用して安倍晋三の力を削ぎ、まともな審議や国会運営、そしてアベノドクサイを打破し、まがりなりでも良いので日本の民主主義を守る必要があるかと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-28 08:13

まるこ姫様、こんにちは。

浅野元知事、存在感ありますね。
必ずしもリベラルな立場の人では無いのだけれど、田崎氏、山口氏の無茶ぶり(特に山口氏は、最早狂気に近いレベルへ堕ちてる)と比べると、誰かに配慮したのではない自分の意見を押し出してくれるだけでも貴重だと思います。

下村氏については、本質的に「トカゲのしっぽ切り」される前の籠池氏と同類。(或いはそれ以下)
以前の彼の主張を振り返ると、森友学園の在り方こそ彼の理想の教育の形だとわかります。それを、一方的に悪者扱いする姿勢は醜さの極致。
彼に教育を語って欲しくないですね。究極の反面教師としてなら別ですが。

「放送法の順守を求める視聴者の会」とやらも動き出し、安倍昭恵氏擁護の論陣を張り始めました。
で、その呼びかけ人代表の一人が百田尚樹氏。
不思議ですよね。
塚本幼稚園で講演していた人が、何でこんな所で部外者の顔して、身内にしか通用しない「良識」を叫ぶんだろう?

昨日から今日にかけてのテレビ報道にせよ、「稀勢の里、涙の優勝」がトップで、森友学園の件は霞んでいます。
WBCで日本が優勝してたら、この調子でワイドショーは騒ぎ立て、もうアッキード事件は無かった事になっていたかもしれません。

あの手この手でウヤムヤにして、夏の前に解散総選挙という可能性は大きくなってきたと思います。
野党へのネガティブキャンペーンも激しさを増しているし(辻元さん、ガンバレ!)、市民の側として擁護すべきものはしっかり擁護し、安倍内閣総辞職の流れへ繋げていきたいですね。

アベが倒れても他の自民党政治家に変わるだけだと言う人がいますが、違うと思います。
第二次安倍政権は、過去の自民党政治家による政権とは本質が違っている。彼らのカルト体質は、本当は保守とも右翼とも異質。
ここを倒し、閣僚だった人間全てを国政から追放するのが、まず何より大事だと思うんです。

ロシアのデモで1000人が逮捕されたとか。
あの国でのデモは命がけでしょうし、香港でも頑張っている若者たちがいる。
日本の私達も負けてはいられません。

投稿: かわら屋 | 2017-03-28 09:07

★ーーこんにちは、 ラジオ派さん

偽証罪が問われるような国会の場で、しかもテレビカメラまで表情の逐一を狙っている所での発言と、自分の主張だけを書いたSNSでは、誰の目から見ても明らかですよね。
私、籠池氏の思想はまったく相いれませんがあの場での堂々の発言は坦力が違うと驚嘆しましたよ。
あれだけ語れる人はそうそういませんから。

>首相をはじめとした閣僚の傲慢と自画自賛、欺瞞に満ち溢れた答弁と、与党議員の露骨な追従。

いつもの図ですよね。
見なくても大体想像できますよ。
今日の国会でも似たようなものでしたから。
ヤジがとても気になると言うか、野党はヤジるばかりをアピールしたい発言が多いですよね。
自分だって同じようにヤジっているのに、野党のヤジは許せないようです。
やはり、安倍政権になってからの国会が詭弁と屁理屈にまみれているからではないですかね。
これだけ屁理屈言われて、黒いものでも白にしたりすると、本当にゲンナリします。
安倍政権を倒さない限り、これは続くのでしょうね。
まともな議論ができませんから。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

とにかく安倍妻擁護で、政府が一致しているみたいですね。
維新もお手伝いしていますから。
官邸の指示を受けたポチジャーナリストたちの独壇場ですよ。
この人達が出てくると大体、言う事想像付ききますからね。
そして番組が面白くなくなる。
共謀罪も早晩、強行採決しますよ。
成立させたいばっかりの政権ですから。

>中国共産党政府による香港政府への介入やロシアでの反プーチン派への激しい弾圧と言った、安倍ネトウヨ政権が最も嫌う国々とそっくりな政治環境が日常茶飯事となるのは必至なので

安倍ネトウヨ政権は、中国共産党やロシアを見習っているのではないですかね。
民主主義と相反する行動ばかりとっているのが安倍政権で、このままでいくと結果、中国やロシアのような国になりますよ。


★ーーこんにちは、剛爺さん

自然にはきちんと理屈があるんですよね。
自然が暴れるのもそれなりの理屈で動いていると思いますが、人間界は欲まみれですから。
共生型の世界の方が生きやすいのに、強欲な連中が世界を回しだして、新自由主義が横行してしまったのでしょう?
弱肉強食が社会の流れになったら、弱い人間ははじき出されて行きますわね。
そんな社会の行き着くところは恐怖でしかありません。
誰も、明日は我が身ですよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

ホント、田崎が出ないだけで番組が締まります。
田崎や山口が出ると、強いものの代弁をしだすので一気に白けますよ。
下村も今の自民党その物の思想を持っていますよね。
弱肉強食そのもので、強いものの味方です。
とにかく安倍政権が続くことが自民党の生き残る道ですから、安倍妻を守りに来ましたね。

政府は森友問題をこれにて一件落着で終わりにしたいのだと思います。
だから今一生懸命、安倍妻擁護に走っていると思いますよ。

>予算委員会は何を質問しても良い場でしたので野党も追及出来ましたが、共謀罪等となるとそうはいきませんし、森友問題に関しては自民党が取り合わない可能性も考えられます。

あり得ますね。
自民党は自分たちに取って拙い質問は取り合わないと思いますよ。
有耶無耶にさせてしまうような気がします。
それでも一方は国会承認、名指しされた一方はFBで発信してこれで正当性は示されたと言われても納得できませんね。

>維新は改革政党だと自画自賛してますが、松井のこの発言でそれは真っ赤な嘘で、権力に擦り寄るだけの愚連隊集団であることを

松井も国会に出て証人喚問を受けると大口叩いた割には、府議会での百条委員会を潰したんでしょう。
説得力ありませんよ。
テレビの前に出てきて良いかっこしているだけですものね。
改革も国会では大言壮吾まがいのこと言っていますが、実際にはこの党がやる気があるとは思えませんよ。
最近、サンモニ、岸井さんが出てきませんね。
病気なんでしょうか?
代役の人ですよね、与良という人は。
良いこと言っていましたが、岸井さんに比べて存在感が薄いのがねぇ。。。。
岸井さん、早く出てきてほしいです。

>森友問題で共謀罪を隠すのではなく、森友問題等を利用して安倍晋三の力を削ぎ、

何かいい方法があるとよいですね。
このままでいくと、森友もあやふや、共謀罪は強行採決に行きそうでとても怖いです。
安倍政権の悪辣さを総動員して隠ぺいしていきそうな。。。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

浅野さん、久しぶりで正論聞きましたよ。
最近、番組の趣旨通りに発言しているような気がして嫌な感じを受けていましたが。
ホント、今までの発言を聞く限り、リベラルな人ではない感じですよね。
それでも昨日は、田崎がいない、山口もいないからか、皆きちんと正論言っていましたよね。
矢代は、いつもの様に政権寄りの発言をしていましたが。

下村も、ミスター自民党の様な人物ですからね。
そんな人間の発言などまともに聞けませんが、あれだけ公然と発言をするとネトウヨなど信じちゃうんですよね。
自民党議員の多くは、愛国教育是ですからね。
安倍妻に対しても、似たような思想を持っていると思います、だからこそ一生懸命擁護するのでしょうけど。
自民党の教育観って、ほんと変わっていますよね。
人権無視で、国家主権が前提ですから。

>「放送法の順守を求める視聴者の会」とやらも動き出し、安倍昭恵氏擁護の論陣を張り始めました。

嫌な社会ですよね。
百田なんて聞くだけで、ゲッと思いますよ。
作家なのに、作家特有の良識や知性が全く感じられません。
塚本幼稚園で講演していた人たちは、今となったらほとんどの人が手のひら返しでしょう?
どれだけ逃げ足が速いんだか。。。ですよね。

>WBCで日本が優勝してたら、この調子でワイドショーは騒ぎ立て、もうアッキード事件は無かった事になっていたかもしれません。

私もいつも思うんですよ。
WBC,日本が勝っていたら毎日こちらのニュースであふれかえっていましたよ。
負けて良かったと思いました、野球に思い入れの無い人間としては。
籠池証人喚問で収束を図ったのが見事に失敗して、官邸は危機感を持ったのでしょうね。
テレビに出てくる人の多くは、安倍妻擁護。
それでも見ている人は納得しませんよ。
何らかの対応を取るべきだとの意見が圧倒的ですから。
それにしても辻元清美さん、気の毒です。
スパイとかなんとか、いわれのない攻撃受けて。
2ちゃんレベルの話が、表に出てきていかにもネトウヨたちが喜びそうなネタにされちゃいましたよね。
ありえない話を悪代官が出すなんて、官邸も焦っているのだと思いますよ。

>アベが倒れても他の自民党政治家に変わるだけだと言う人がいますが、違うと思います。

私も全然違うと思います。
例え自民党政治が続くとしても、これほどの邪悪な政権ではないと思っています。
今の状態は、カルトか、何を言っても通じない無頼漢に政権を乗っ取られた感じですものね。
右とか左のレベルではないと思います。
後は国民次第なんですよね。
国民の財産を私物化されても良いのか、それにNOを突きつけるのか。
黙ってしまったらおしまいです。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-28 16:32

とらみさんのお話に共感しつつ
二度とこのように人々が騒ぎ出さないよう、キョーボーザイを使ってみるんだ…と。

特にこの部分が怖すぎると思いました

しかしフェイスブックで反論したとか馬鹿じゃないのかな
誰が書いたものか分からない物に信憑性なんて無いのにね
何を言っているんだろうこの爺さんは┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなにやましい事が無いのなら
国会の証人喚問に安倍明恵を出席させたら良いと思う
しそうするだろう

その方が早いからね

なのに何で証人喚問に出席しないで信用性の低いフェイスブックとかで反論するんだろう?
これならYouTubeとかの動画で本人出演で言い分を言った方が本人だと分かるだけ信用性があるのにね(笑)

何で携帯を水没させて証拠隠滅をしたのだろう?
こんな事をする人間を信用できるのだろうか

普通ならできないよね

それを必死で擁護するマスコミは本当に理解が出来ない

共謀罪が成立して一番首が締まって困るのはマスコミなのに権力に負けてアホじゃないの

って思うこの頃ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2017-03-28 17:42

まるこ姫さん、こんにちは

 幕引きをしたい安倍政府は、世論を気にしているはずです。世論調査では安倍政権の説明は納得できないが殆どで、昭江夫人の記者会見以上の場での質疑応答もそれに近く、証人喚問は場としては一番多かったと思います。安倍首相の幕引きのための当初の強弁は、根拠の無さから逆効果で、火に油を注ぎました。

 山口氏も夫人付きの肩書きでのファックスを認めました。夫人付きが公務を語って勝手にやったと言い張るのでしょうか。夫人付きの顔写真を見ると、安倍夫人との親密さが感じられ、夜遅くまで残業していたというから、善良で真面目そうで、安倍夫人のためなら、夫人の手となり足となり、何でもしたように見えます。安倍夫人は安倍首相を補佐、夫人付きが安倍夫人を補佐、この論理では夫人付きが安倍首相をこの公務で補佐したことになります。首相が口利きしたのと一緒になり、議員辞職です。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-28 18:09

★ーーこんばんは、マスオさん

本当に!
個人的なFBですべて事が済むなら、みな、それやりますよ。
証人喚問など必要ないでしょう。
勝手に発信すればよいのですから。
まったく自民党の考えそうなことですね。
安倍一派は、昭恵は私人だとかなんとか言い出しましたが、私人が公人の秘書を5人も持ち、公邸に執務室を持っているなんてどう考えても異常でしょうに。
無茶苦茶擁護ですよね。

携帯も水没させたと言うし、何から何まで幼稚な言い訳じゃないですか。
このレベルの低い人間を首相とし、誰も異論を唱えない政府や自民党もどうかしていますよ。
マスゴミも停波という恫喝が良く効いていますわね。
ずるがしこくて効果的な手を次から次へと考え付きますよね。
共謀罪も成立させるのではないですか?
マスゴミはますます委縮しますね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

籠池証人喚問で幕引きを狙ったのでしょうが、FAXが出てきてますます火の手は上がってしまいました。
まさか、FAXを出してくるとは思っていなかったのか、谷氏が個人的にやったとか言い出して。。。
どこまでも卑怯な政権です。

谷さん、本当に気の毒です。
誠心誠意、安倍妻のために働いてきたのに問題になったら途端、手のひら返しで、個人的にやったと言い出す悪代官。
まったく人の道を踏み外していますよ。
だから、安倍が得意満面、「私と妻が係っていたら議員辞職をする」と国会で言い放つから、こういう事になるんですよ。
いいかっこしたがためにドツボに嵌る。
バカですね。
大体が、私人に5人もの公人の秘書がつくこと自体異常じゃないですか。
官邸に執務室まで持っているとも言われていますし。
黒を白にする人たちの発想はこんなものなんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-28 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65072759

この記事へのトラックバック一覧です: 自民下村の必死過ぎる昭恵擁護、でもね擁護すればするほど自民の姑息さが浮かび上がるのよね:

« 「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」強気発言が自縄自縛に | トップページ | 官邸付き山口某がモーニングショーで総突っ込まれ、総勢4人に返り討ちに合う »