« 安倍政権の言いかえ語録、これで国民を騙してきました(笑) | トップページ | 「10年来、関係を断っている」稲田朋美の逃げ足、圧巻は福島瑞穂の質問 »

2017-03-13

お昼のワイドショー的には森友学園問題は終わったのか、報道が後回し

いま国民が最も知りたい森友学園の一大疑惑に関して、テレ朝
のモーニングショーは1時間程度時間を割いて詳しく報道してい
たが、どうもお昼のワイドショーは、森友学園問題は終わったも
のとの認定に入っているのか、私の見たところ、ほとんど報道さ
れていない。

バイキングは、野球がトップバッターで森友学園には触れない。

お昼のワイドショーは軒並み豊洲問題の方が興味があるらしい。
お昼のワイドショー、豊洲好きだよなあ。。。

そして、ひるおびは、トップニュースが昨日のWBC日本VSオラン
ダ戦で、それが終わったら豊洲問題。
これには田崎が出てきて嬉々として語っていたが、今頃になっ
て石原爺を批判しているが、任期中にはだれもがひれ伏してい
たのに、力が無くなった人間は叩かれる運命にあるようだ。
豊洲問題は当時から色んな疑惑があったのに。。。。。。

金曜日に森友学園の籠池理事長がした、はちゃめちゃ認可申
請取り下げ会見は、ようやく3番手で報道している。
ようやくか。。。。
豊洲に続き、田崎が出てきて、籠池理事長一人の問題に矮小
化している。
この人間は、政権の犬そのもので何があってもヨイショをする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私、国会と並行して各局を見ているので忙しい(汗)

国会中継では、稲田朋美が開き直っていて勢いよく民進党の
小西議員に抗議をしていて、理事協議に入っている。
稲田は、委員長に質問を受けた部分だけ答弁するように注意
を受けていた。

稲田は未だに教育勅語の中にも良い部分があると主張して
いる。
教育勅語が作られた経緯を考えることなく、道徳的な部分だ
けをピックアップして肯定するのはいかがなものか。
安倍首相、ここでも自席発言(ヤジ)ばっかりしている(笑)
やっぱりいつものように三原じゅん子の顔つき・目が怖い。

安倍首相、小西に目が泳いでいると言われて、自分の答弁時
に、小西に逆襲したつもりか、小西に目が泳いでいますよ。と
負け惜しみを言っていたが。。。。。
首相がこんなこと言う?情けない。

やっぱりこの人とは議論ができないし噛み合わない。
相手の質問に的確に答えたところは見たことがないし。

負け惜しみが強すぎるのか、詭弁と屁理屈で反論している。
小西に、首相の見解が憲法違反だと言われて、それも理解で
きていないように見えた。
もう安倍首相び答弁が支離滅裂で、質問者も困っていたが。

ここで民進党議員の質問が終わり、次に公明党ではなあ。。。
それではNHKからさよなら。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍政権の言いかえ語録、これで国民を騙してきました(笑) | トップページ | 「10年来、関係を断っている」稲田朋美の逃げ足、圧巻は福島瑞穂の質問 »

コメント

今日夕方の福島瑞穂議員の加計学園絡みの質問に対して
安倍総理は「何ら確証もなく質問するその責任をあなた!取れますか?」と
キレまくって福島議員を責める責める!国会の場で質問するのは疑義があれば当然のこと。その疑義を招いているのが「まさに」安倍総理とそのお友達との公私の区別もつかない付き合い方にある。疑われたくなければ、総理の職にある間、自らの行動に厳しく律していれば良いだけのこと。

そして聞かれてもいないのに長々と質問とは関係のない官僚の作文を朗読し、福島議員に質問の時間を与えない。

そもそも、総理大臣という立場(影響力)を考えれば当然距離を置いて然るべき相手(一企業人やジャーナリスト)と鮨友だとかゴルフ友とか言って官邸機密費を使ってベタベタと公私混同の付き合いをしておきながら、「疑われることは心外であり侮辱で、軽々にそういうことを口にするあなた(福島議員)は責任取れますか?」と恫喝する。疑われるような付き合いを普段からしていながら、それは棚に置いて、疑う方がどうかしていると常識を簡単に非常識化してしまう。

普段の素行が悪いから職務質問をしているのに、開き直って、質問する奴は責任を取れ、とは立場が逆。安倍晋三という人間は心底狡いと感じました。

投稿: Film Photography | 2017-03-13 18:22

今のニュースやワイドショーを見ていると、森友学園問題が主役とはなっているものの、なぜかしっくりと来ない。
それは、安倍以下の自民党議員も大罪を犯しているのにも拘らず「籠池氏だけが、一番悪い!。」との事ばかり。
やはり、豊洲市場問題や北朝鮮問題、サウジアラビア国王の訪日の事ばかり・・・。「嗚呼、悔しいし歯痒い!。」と言う思い。
朴槿恵大統領が罷免を受け、次期韓国の大統領を決める選挙や欧州各国の選挙が近づくと、このニュースが重点的に挙げられてしまうのは必至でしょう。
この無様は、国民生活に直結している安倍政権の失政・暴政・悪政を隠して、国民からこれらを逸らそうとする意図が見えてしまいます。
これでは、たまったものではなく、日本の報道機関や政治、いや自民党が「安倍を中心に回ってしまっている。」との嫌な雰囲気が続いてしまい、身も心も凍り、身の毛がよだってしまい、吐き気さえしてしまいます。

投稿: とんぺい | 2017-03-13 19:05

豊洲問題は地方に住む私には どうでも良い話で しょせん与党内の内部抗争 コップ内の嵐にすぎないと思っています

国会での質疑を聞いていて 思うことは
答弁の時間は質疑時間に含めないようにできないものでしょうか
安倍政権になってから 時間つぶしだけの答弁で 真面目に答弁している姿を私は不幸にして見たことも聞いたこともありませんので
丁々発止の討議を聞きたいのです

投稿: てつお | 2017-03-13 19:05

★ーーこんばんは、Film Photography さん

福島瑞穂の質問見ていましたよ。
安倍首相、ものすごく切れていましたね。
個人名を上げて、何かあった時、あなた責任とれるのですか?と、すごい剣幕でした。
福島さん、ぼろくそに言われていました。
そして外野の議員が笑っていて、あれも不愉快でしたね。
そして三原じゅん子は、口をとがらせて不愉快千万の顔をしていて、それを見ている私も不愉快でしたよ。
自民党議員って、ものすごい了見が狭いですよね。
福島産は、疑問があるから聞いているわけでしょう?
それをいきり立って福島瑞穂を叩きのめすようなあの答弁はなんなんでしょう。
あれだけキレられたら、野党は質問もできなくなりますよ。
冷静に答えればよいだけなのに。。。。

>、「疑われることは心外であり侮辱で、軽々にそういうことを口にするあなた(福島議員)は責任取れますか?」と恫喝する。

疑うと言ってしまえば語弊があると思いますよ。
それが事実かどうかを聞いているわけですから。
安倍は、週刊誌から情報を取って来たのか。みたいな揶揄をしていましたが、感じ悪かったですね。

>普段の素行が悪いから職務質問をしているのに、開き直って、質問する奴は責任を取れ、とは立場が逆。安倍晋三という人間は心底狡いと感じました。

本当にそう思いますよ。
問いただすと、疑っているのかとか、個人名を上げて良いのかとか、言いたい放題でした。
あれでキレていたら、質問もできないですよ。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

モーニングショーのつくりはとても良かったと思いますが、お昼のワイドショーは、籠池一人の問題に矮小化していたような気がします。
背景が大事なのに籠池一人がずるがしこい人間みたいなつくり方でしたよね。
そして、森友学園より、豊洲の百条委員会と朴槿恵の弾劾とか、サウジアラビア国王とかばかりを報道していましたが、私たち国民にとって何が一番重要かを考えて報道してほしいですよ。
豊洲も大事かもしれませんが、東京都民以外は、申し訳ないですがそれほど大事とも思えませんし。
やっぱり私たちの税金が私物化されている事の方が、より重要な問題だと思いますけど。
それにしても安倍はしぶといですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

豊洲も、もうおなかいっぱいですよ。
地方の人間は、あれだけ毎日見せられたら、申し訳ないですがうんざりなんです。
百条委員会が終わるまで、毎日毎日、放送しなくても良いですよ。
それより森友学園の払い下げ問題の方が興味あるんですけどね。
与党の答弁は、時間稼ぎそのものですね。
聞かれてもいない事を、長々読み上げる。
あれ、どうにかならないんですかね。
聞いている事には答えなくて、聞かれてもない事ばっかりしつこく答弁して。。。。
最近、稲田が安倍の答弁を真似るようになりましたね。
すぐに逆切れするんですが、安倍が知恵を授けたかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-13 20:20

大阪発のこのスキャンダル、、、、
松井とかハシゲとか、、、籠池もそうだけど、大阪ってあかんなぁ~と思う日々ですが、、それでも全うな大阪人が名誉挽回に頑張ってるのも事実です。
浪速のエリカ様!こと上西議員の孤軍奮闘ぶりは、最近すばらしいなと思っており、、、何とか次の選挙でも勝ってほしい。
あと・・・浪速の情熱・・・菅野保、、、最近、この人の奮闘が特に素晴らしいです。  「日本会議の研究」の出版差し止めで名を上げた人。
安倍が森友で国会追求されるや否やマスコミと飯くったのを、嗅ぎつけて世間に公表したのもこの人だし。
そして、いまは稲田と籠池が、最近まで知り合いだったのを暴いています。
動画&証拠書類(小川さんが国会で言ってた奴)
https://pbs.twimg.com/media/C6wfCIyVsAAW5l4.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=nL-qwk_vjvo
もう完全に稲田は嘘つき女ですよ!
稲田ウソツキ! やっぱり稲田 100回ウソついても大丈夫!・・・とでも思ってるんだろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=vA8Nj5BY_ZA
国会での嘘つき女という一点攻めだけでも、稲田の首は取れると思います。
テレビ、、、安倍様の犬HKが、急に森友をやりだしてるのが笑えます。  本日、ニュースウォッチとクローズアップ現代で・・・
はなから見る気もしないけど、籠池を悪者にしての終了ストーリーなんだろうなぁ~???
>お昼のワイドショー的には森友学園問題は終わったのか
お昼でがんがんやるのがいちばん効果的なんだけど・・・一時期線香花火みたいに盛り上がったけど・・・どうもやる気が感じられませんね!
でも・・・・羽鳥モーニングは立派です。 今日もじっくり1時間?くらい。  羽鳥モーニングが、頑張る限りほかのところも引っ張ってくれるんでは?と期待です。
瑞穂たんも、加計で攻めてましたねぇ~! モーニングショーで取り上げるネタはなんぼでもあるで~~~!!!
弾はまだ、いっぱい残っとるがよう
https://www.youtube.com/watch?v=dOMt33yVWaY
最後の玉ちゃんの言葉にしびれました・・・「これで終わりじゃないですからね! 疑惑追及の始まりに過ぎません」

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-13 20:25

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

どうも与党は籠池会見で終わらせたかったんでしょうね。
そして追随する、お昼のワイドショー。
なんだか何ごともないような感じでスルーしていました。
明らかに報道順位が下がりましたよ。
ワールドベースボールとか、豊洲とか、朴槿恵ですか?

浪速のエリカ様も頑張っていますが、菅野完氏も頑張っていますよね。
この人、いつも爆弾を持っているような。。。
森友理事長にもインタビューしていますよね。
稲田朋美と籠池とのつながりも暴いていますし。
私、菅野完氏、お気に入りに入れていますよ。

稲田は最近、国会で開き直るようになってとても感じ悪いです。
私、なぜか7時のNHKニュースを見ていて、森友を報道していたのでびっくりしました。
今まで知らん顔の半兵衛だったのに、急に報道するようになってびっくりポンですよ。

モーニングショーは見ていましたが、1時間はやっていましたね。
しかも作り方がとても良かったです。
どこの局も、このような作り方なら評価できますが、お昼は籠池一人が悪者になっていたような。。。

>最後の玉ちゃんの言葉にしびれました・・・「これで終わりじゃないですからね! 疑惑追及の始まりに過ぎません」

頑張ってほしいですよね。
テレ朝、籠池に言われなき疑いを掛けられているのですから、他局を出す抜く位、森友学園を報道してほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-13 20:45

わかります、テレビの報道見てTwitterで他の内容も確認して国会中継をYouTubeで検証して…としていたらめっちゃ忙しいですよね(笑)テレビがきちんと報道してくれたらこんな手間かけなくて済むのに。
ニュースウォッチ9は酷かった…御覧になりましたか?稲田朋美の虚偽答弁をバッサリ削除し、言い訳部分のみを採用。NHKに電話入れましたが果たしてどれ程効果あるのやら。
今日のクローズアップ現代に菅野完さん出演されるんですね。日本会議の正体を読んだとき、もっと大人しい方を想像していたのであんな敵を煽っていくスタイルだとは思わなかった(笑)楽しみですね~

投稿: だいころ | 2017-03-13 21:50

ひるおびのあの時間帯の扱いは、NHKの国会中継を見させないためかと思いました。ちょうど、民進党の質疑時間でしたから。
今日の民進党の質疑はちょっと持っていきようが悪いように感じました。
安倍っちにのらりくらりとやられている感が…
福島さんも感情が先走っているようでもったいなかったです。
安倍っちがさらに切れまくっていましたが、もっとうまく持って行かないと逃げ切られてしまいますよ。
7時のNHKニュースで加計学園の件で、
安倍っちが福島さんが責めている場面が取り上げられていましたが、あれはどっちよりの報道だったのかなぁ。
放送事故を装って、安倍っちのとんでもない醜態をNHKで流してくれないかしら。
稲田防衛相、かわいい子ちゃん路線で来たのに、今日はおばはんの地が出ていておかしかったです。
明日のモーニングショーは、青木理さんがゲストなので鋭い指摘を期待してます。

投稿: とらみ | 2017-03-13 22:16

NHKといえば、帰宅中の車中のラジオで森友学園問題について解説委員を二人投入して解説していたのですが、これもなかなかに痛快でした。
NHKということもあり、多少のブレーキを感じはしたものの、「籠池理事長一人の問題に収めずに本質を見極める必要がある」「先ほどまで国会中継を放送していたからお聞きになった方もいるでしょうが、国有財産に関わる問題なのだから、政府は逃げずに説明をしないといけない」とまとめていたのを聴いていて、「NHKなのにやるなぁ」と思わず口走ってしまうくらいでした。
NHKの内側にいる人であっても、この事態は異常なのだと言いたくて仕方ない状況なのでしょう。
パンパンに膨らんだ堪忍袋の緒が切れる時は、存外に近いのかも知れません。

投稿: ラジオ派 | 2017-03-13 23:53

加計学園の件を質問されただけで、異常に興奮し切れている印象でした。
疚しいところが無ければ大きくゆったりと構えて受け答えすれば良いだけの話なんですが、ここまで切れると逆に疑いたくなります。
学園理事長から働きかけを受けていたら責任を取るような発言もしましたが、森友学園のときと同じです。
尻尾を掴まれない自信でもあるのでしょうか。
それと、稲田も面白い事になってきたかも分かりません。
弁護士時代に、籠池の代理人として法廷に出廷した記録があるとか。
しかしそれを国会で完全否定してました。
事実ならば虚偽答弁という事になります。
以前から、安倍政権にとって稲田がネックになるような記事も有りましたが、ここから安倍政権を崩すきっかけになって欲しいものです。
ちなみに今朝のテレビで中尾彬は、稲田大臣は止めるべきと発言したのに対し、安倍親衛隊の岸は国会で事実と違う発言をしたのなら問題と、その程度に留めてました。
未だ安倍晋三の毒饅頭の効果は大きいようですねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-14 07:09

まるこ姫さま、こんにちわ。

今朝の東京新聞1面の左肩。

噂には聞いていましたが、ついに炸裂しましたねえ。

「『森友』訴訟 稲田氏出廷の記録 04年、大阪地裁が作成

訴状に名前を連ねていたのを、
>共同事務所の場合、一人の弁護士の事件についても連名で出すことはある。委任状の中に私の名前があることは推測される。

…と言い訳してたのに、な〜んだ朋チン、名前だけじゃなくって、民事訴訟の口頭弁論の現場に思いっきり出てるじゃん、原告側の代理人弁護士として。
そっかぁ、おたくんとこの事務所は法律の相談さえ乗ってもらったことがなくても、いっきなり出廷してきて弁護すんのか〜。
そりゃ、原告も不安だったろうねえ、なんの信頼関係も築けないままで本番を迎えるとしたら。

…と、イヤミはこの辺にして。
もう、絵にかいたような虚偽答弁でしょ。コレでもまだ庇う気かね?
最悪、記憶違いでしたテヘペロッ
…で逃げきりを謀るかも知れませんが、ここで逃がしてはいけない。国権の最高機関で、1日億単位の税金使って真剣勝負する審議の場でそれを許しちゃ駄目だろ。
こんな調子ならPKOの審議だって“記憶違い”してない保証なんかどこにもないですから。

即刻辞めてもらいまひょ。

これって、ドリル優子や口利き甘利よりはるかに重罪なのでは。
この二人が私腹を肥やす程度だとしたら、稲田の場合は国有財産私物化への加担だけではなく自衛隊員の命まで翻弄しているわけですから。

嘘とはぐらかしで時間ばっかり浪費した挙げ句、何事もなかったかのように好き放題やらせるのは、もう大概にしましょうよ。
きっと、今回もそれが罷り通ると思い込んでるんでしょうね、安倍一派の連中は。
言い換えれば、それだけコケにされているわけです。
国民もメディアも。

これが安倍内閣瓦解の第一歩となってくれるよう、切に望みます。

投稿: 肉山会 | 2017-03-14 08:04

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理、人には「エキサイトしないで」なんて言いながら、福島議員にはエキサイトの湯気出しまくり、でしたね。
福島議員、総理への怜悧な視線が途中から「ダメだ、こりゃ」になってました。いかりや長介のコントみたいになってた。
あの権幕じゃ普通の議論はできないし、呂律が回ってないから何言ってるかわからないし、聞き取れた言葉はまるごと意味不明。
或る意味、凄い。
あの馬鹿馬鹿しさは異次元そのもの。
(時々、チラチラと視界に入る三原じゅん子氏も昔のスケバン演技を上回るド迫力で、目から危ない光線出してますし)

森友学園の幕引き工作もさることながら、加計学園についてはマスコミも徹底スルーでした。
安倍総理のヒステリーを見ていても、ここに最も痛い弱点が隠れていそうだから、国民の側でも徹底的に追及の声を上げなければ。

それと昨日、NHKの「クローズアップ現代」が良い仕事をしていました。
NHK自体のありかたには大きな変化が見られず、腹立たしいばかりなんですが、やはり末端、現場で頑張っている局員の中には心ある人、このままじゃいけないと思っている人が確かにいるのだと思います。

マスコミって、外からの力で変わるには限界があるから、内からの改革を可能な限り支援したいと思います。
立場を超え、正しい事を正しいと言える人達の力を結集して、何とかあの嘘つき政権を日本から追放したいですね。

投稿: かわら屋 | 2017-03-14 09:29

まるこ姫さん、おはようございます。

豊中の払い下げ問題のTV放送の勢いは、確かに、落ちましたね。
稲田大臣が裁判に出席した記録があり、嘘を付いていました。
右翼ネットとして、濃い関係が続いていたと思います。
ゴミによる8億円割引のアイデアは稲田法律事務所だという噂です。
ゴミの写真はため池だった建物当たりに集中し、ゴミの無いはずの運動場は1ヶ所だけ、それもため池のポイントの写真を向きと大きさを変えて使い、運動場側もゴミがあるとしていました。
敷地全体にゴミがあるという捏造証拠です。
間違えたなら差し替えを示すべきだし、1ヶ所だけで運動場全部にゴミがあるとは言えません。
一国の首相が民間幼稚園に時間が合えば、講演に行くなんてあり得ないこと、右翼ネットワークが強いこと示しています。
加計学園ももっと強い右翼ネットワークで、安倍夫人も関係し、森友学園より密接な関係で、36億円の今治市有地をただで払い下げ、数々の特典、森友に引き続いて、国会で大騒ぎして、国民に安倍右翼ネットの傲慢振りを暴いて、安倍政権のイメージ悪化をを強めて欲しいものです。
冷静さを失い、あのムキになる安倍首相の様子を見ると、これも真実です。
攻めどころ満載なのですが、安倍政権のメディアに対する締め付けが予想され、アメリカのメディアのように頑張って欲しいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-14 10:18

★ーーこんにちは、だいころさん

昨日は国会中継をNHKでやっていましたので、目まぐるしくチャンネル変えまくりましたね。
本当に忙しかったです(笑)

>ニュースウォッチ9は酷かった

NHKもまともに報道する番組もあるそうですが、どうもニュースウォッチ9は政権の意向をもろに表しているとも言われていますよね。
しかし、公共放送がこれほど政権に寄り添っているなんて、そうそうありませんよ。
籾井がこの流れを作りましたかね。

>今日のクローズアップ現代に菅野完さん出演されるんですね。

最近、菅野さんの人気が高いですよね。
この方は真のジャーナリストの一人じゃないですか?
中々いませんもの。
そういえば、籠池に取り下げ会見の時も、籠池に嫌われていました(笑)
やはり批判をする人には辛かったですね。
菅野さん、知名度アップですよ。


★ーーこんにちは、とらみさん

ひるおび、ってお昼のワイドショーの中では一番政権寄りですよね。
やはり田崎が常駐している関係でしょうか。
民進党も政府批判をしていますが、やはり共産党の調査能力は凄いと思いましたよ。
安倍は女性には居丈高なんですよね。
山尾志桜里に対しても福島瑞穂に対しても、侮っていると言うか、空威張りというか。。。
福島瑞穂の追求部分、リアルではちょっと弱い追及かもと思って見ていましたが、安倍を激高させた功績はありますよ。
キレまくっていましたから。

安倍が福島瑞穂の追及に、特定の名前を出して責任とれるんですか?!と感情をあらわにしていましたが、福島瑞穂は、恫喝するのかと。。。
後で文字起こしを見たら、きちんと批判していたのですっきりしましたよ。
NHKの場合、皆が見るニュースは政権寄りですよね。
安倍政権に対して、堂々と批判はしませんから。

>稲田防衛相、かわいい子ちゃん路線で来たのに、今日はおばはんの地が出ていておかしかったです。

稲田、最近開き直りが過ぎませんか?
ウソでもはっきり言いますし。
森友学園との弁護士はしていなかったと嘘を付いた件で、ようやく国会で謝罪をしていましたが。。。
この人達の場合、ウソも100回言えば本当になるを実践しているのではないですか?
青木さんの指摘はジャーナリスト視点ですよね。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

NHKも、皆が見るニュース番組では奥歯にものが挟まったような報道をしていますが、硬派番組やラジオでは、ちょっと違った視点で伝えているのですね。

>、「籠池理事長一人の問題に収めずに本質を見極める必要がある」「先ほどまで国会中継を放送していたからお聞きになった方もいるでしょうが、国有財産に関わる問題なのだから、政府は逃げずに説明をしないといけない」

今日の中日新聞の社説にも、”これで終わりではない”と書いてありましたよ。
”関係者を国会招致すべきである、全容解明がなされないといつまでも行政府や首相周辺は国民から疑いの目で見られる”と締めくくっていましたが、これが私たち国民の見る目ですからね。
多くの人はシビアに見ていますよ。
NHKも会長の意向を最優先させるのかもしれませんが、受信料を取っている所ですから、国民の側に立った盤食い作りをしてほしいですよね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

福島瑞穂の追求に、安倍はめちゃくちゃ興奮していましたね。
いつもの様に、ベラベラベラベラ、言いたいこと喋りまくっていました。
あなた、責任持てるのですか!!と。

>疚しいところが無ければ大きくゆったりと構えて受け答えすれば良いだけの話なんですが、ここまで切れると逆に疑いたくなります。

本当ですよ。
やましいところが無ければ、普通に答弁すればよいのに、あれだけキレまくって。
かえって、関係性を疑われますよ。
自分で自分の首を絞めると言うか、疑惑を深めるような答弁ですものね。
それにしても安倍は、自分が係っていたら責任を取る!というのが好きですよね。
辞任します!みたいな発言がすぐに出る、軽すぎると思いますよ。
稲田も、昨日の答弁では絶対に森友学園の弁護士にはなっていないと言い切っていたのに、証拠の書類が出てきた途端、今日の国会で謝罪をしていましたよ。
全く信用ならない人ですね。
稲田は、本当に傍若無人なんですよ。
南スーダンの答弁でも、私が破棄したものを見つけたとか、手柄話がお好きなようですが、あれだけ嘘が混じっていたら信用できませんね。
やはり、今、コメンティター達も少しずつ、政府と距離を置きかけていますよ。
それでも擁護するコメンティターは、あの人と、この人と(笑)
岸は毒饅頭食べているかも(笑)


★ーーこんにちは、肉山会さん

稲田朋美の森友学園の弁護士にはなっていないウソがバレちゃいましたね。
昨日は、顔色を変えて絶対に森友の弁護士にはなっていないと言っていたのに、書類に署名している証拠が出て来たんですね。。。。(笑)
釈明が、夫の代理人になったかもしれないと。
良く言うよですね。
国会で謝罪していましたが、誰があの稲田朋美を誠実だと思うでしょうか。
あれだけ、血相を変えて私は森友とはかかわりがないと言っていたのに、もうその嘘がバレている。
それでも、どなたか知りませんが調査能力は凄いですね。
即座にウソを暴き出す。

それにしてもですよ、虚偽答弁が分かったのに、謝罪をして訂正したらそれで済むと言う問題でしょうか。

>最悪、記憶違いでしたテヘペロッ

稲田のやったのはこれですよ。
これで終わり?あれだけ言い切って来たのに。
やっぱりおかしいですよね。
謝罪をすれば済む問題でもないと思いますけどね。

>稲田の場合は国有財産私物化への加担だけではなく自衛隊員の命まで翻弄しているわけですから。

野党は絶対に許さずに、徹底追及してほしいでdすよ。
それでも、この政権は、はぐらかしばっかりやっていますね。
稲田は、”記憶に元づいて”を何度も使っていますが、あれで通用するんですかね。
私たちがバカにされていると思いますよ。
なんで、あんなに詭弁や屁理屈が横行するのでしょうか。
本当に腹が立つ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>安倍総理、人には「エキサイトしないで」なんて言いながら、福島議員にはエキサイトの湯気出しまくり、でしたね。

あれ酷かったですよね。
一部始終を見ていましたが、安倍首相はいつもの様に、聞いてもいない事をべらべらしゃべりまくっていました。
弁護士の福島には勝てないのにね。
福島に、あなた責任とれるのですか?!と異常な激高の仕方でしたが、普通のトーンで答弁をすればよいものを、あれだけキレたら、かえって何かあるのかと思いますよ。
安倍首相の立ち居振る舞いは逆効果なんですよね。
そして、安倍の親衛隊のごとく、野党の議員を睨め回しているのが三原じゅん子で、なんだか嫌な感じでしたね。
それと、太田房江のぎょろ目も目立ちますよね。

>森友学園の幕引き工作もさることながら、加計学園についてはマスコミも徹底スルーでした。

森友を発端にして加計学園問題に大発展してもらいたいですよね。
今のところ森友一色ですから。
安倍首相って分かりやすい人ですね(笑)
痛いところを付かれたら即座に切れて、相手をやっつけないと気が済まない人だと言うのが、中継を見ていたらよくわかりますよ。
やっぱり子供っぽいんですよね。

>それと昨日、NHKの「クローズアップ現代」が良い仕事をしていました。

みなさん、きちんと見ていらっしゃるんですね。
悪いものは悪いし良いものは良いと。。。
番組サイドも、激励されると応えようとするでしょうし、応援メールも必要かもしれませんね。

>立場を超え、正しい事を正しいと言える人達の力を結集して、何とかあの嘘つき政権を日本から追放したいですね。

4年以上も、ウソと詭弁で成り立っていた政権ですから、なかなかしぶといです。
ちょっとやそっとでは倒れないとは思いますが、こちらは批判をコツコツ積み上げていくしかありませんね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

今日はお昼のワイドショーもやってはいましたが、籠池家族のキャラが面白すぎて、それに焦点を当てていた感が。。
それでもこれで終わりではないし、なぜ9割引きになったのかを追求し続けなければいけないと思いますし、籠池一人に罪をかぶせたら終わりという事でもないですし。

>ゴミによる8億円割引のアイデアは稲田法律事務所だという噂です。

これが本当だとしたらすごいことですよ。
稲田夫婦が係っていたということですからね。
今日も、稲田朋美が国会で謝罪をしていましたが、○○の一つ覚えのように、、”記憶に元づいて”を繰り返していましたが、安倍内閣の面々は、言い換えとか詭弁とかの塊なんですよね。
”記憶に元づいて”あれだけ断言するのは変でしょうに。

ゴミがあったから9割引きというのもおかしな話で、違う場所なのに同じ写真を使っていたリ、一事が万事、大きな力が動いて9割引きになったと誰もが思いますよ。

>一国の首相が民間幼稚園に時間が合えば、講演に行くなんてあり得ないこと、右翼ネットワークが強いこと示しています。

安倍首相、時間が合えば講演に行ったと言いっていましたね。
講演をしたメンバーが見事に極右ぞろいには怖気が振るいましたが。
やはり繋がりがあるとしか思えませんね。
福島瑞穂が、加計学園の払い下げを追及していましたが、どんなに安倍が激高しようと、限りなく怪しい物件じゃないですか。
友達でも力は働かないとは言っていましたが、誰が信じるでしょうか。
あの政権はお友達には優遇する政権ですから。
マスゴミも、ゴミと言われないようにきちんと報道してほしいですよね。
安倍が忖度や、印籠はないとどれだけ言っても、あるんですよ。
この国では権力者には逆らえないんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-14 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65009595

この記事へのトラックバック一覧です: お昼のワイドショー的には森友学園問題は終わったのか、報道が後回し:

« 安倍政権の言いかえ語録、これで国民を騙してきました(笑) | トップページ | 「10年来、関係を断っている」稲田朋美の逃げ足、圧巻は福島瑞穂の質問 »