« 鴻池が出てきたのは森友学園籠池だけの問題に矮小化する意図を感じる | トップページ | 安倍昭恵氏は家庭内野党どころか、虎の威を借る狐?それとも天真爛漫の極み? »

2017-03-05

安倍昭恵氏が森友学園に利用されたとしたい自民・下村、エグい自民党の演出

自民党が、色んな大物政治家を総動員して、森友学園籠池理
事長が、「善意の安倍昭恵氏を利用している図」を作り上げにか
かっている。
今日は、あの下村だ。

森友学園問題 自民・下村博文幹事長代行 安倍昭恵首相
夫人の小学校名誉校長就任「明確に拒否すべきだった」

                     産経新聞 3/5(日) 11:06配信

>自民党の下村博文幹事長代行は5日午前、学校法人「森友
学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に関連し、安倍晋三
首相夫人の昭恵さんが開校予定の小学校の名誉校長に就任
(のちに辞任)したことについて、森友学園側に「利用された」と
した上で、「(就任を)明確に拒否すべきだった」と述べた。
>下村氏は、払い下げの経緯について「会計検査院に明確に
してもらう」と強調。「疑惑を問われるような政治家がいたとした
ら、それぞれが説明責任を果たすということだ」として、党として
は調査しない考えを重ねて示した。

安倍首相の口移しかと思えるほど、安倍首相が国会で答弁した
内容と、まったく同じだ。
会計検査院の調査を待つとか言っているが、安倍首相は会計
検査院の院長と、つい最近会食をしている。

疑惑を疑われている方が、その疑惑を調べようかとする組織の
長と、疑われている最中に会食したりすれば、その関係性を疑
われて当然だと思うが安倍首相には、そういった自分を律する
気持ちが働かないのか、疑われている最中に渦中の人達との
会食に余念がない。
「内閣記者会加盟報道各社キャップ」とも平然と会食をしている
姿が目撃されているし。。。
安倍首相の、このユルユルの自制心の無さははどこから来るの
か。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

というわけで、下村も安倍首相の言うように会計検査院にすべ
手をゆだねるとしているが、官僚が森友学園と契約に至るまで
のすべてのメモや資料は破棄したと言っているのに、どうやっ
て調べるのか。

真相を調べるべく、重要なカギを握る関係者を国会招致を野党
が要請しても、自民党は聞き入れない。
自民党はいったいどこを見ているのか。
野党の後ろに国民がいる事を失念しているのか、国有財産を
自分たちの勝手にできる財産と思っているのか、政治家が係っ
ているかどうかの調査もしなければ、国会への参考人招致にさ
え否定的だ。
どこまで自分勝手で私利私欲が前面に出ている党なのか。

悪代官菅も、勝手に違法性がないと決めて、”違法性のない事
案にかかる審査は慎重にやるべき”
とけん制している。
この人の場合、いつも結論ありきだ。

安倍妻が絶対的な当事者となったら、自民党の威厳に関わる
と思ったのか、会見をする議員が総出で、安倍妻を”籠池理事
長に利用され、名前を使われた気の毒な人”
を印象づける。

5年以上も付き合いがあって、しょっちゅう園を訪れて、講演を
して、年賀状まで出しておきながら何が利用されただ。
園児のやらされている教育勅語暗唱を見て、安倍妻はいたく
感動して感涙の涙を流していると言うのに。。。。
この幼稚園の教育方針にいたく感動したんでしょう?
絶賛していたではないか。
利用されたとするのは、どう考えても無理がある。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 鴻池が出てきたのは森友学園籠池だけの問題に矮小化する意図を感じる | トップページ | 安倍昭恵氏は家庭内野党どころか、虎の威を借る狐?それとも天真爛漫の極み? »

コメント

善意の安倍昭恵氏が利用された???
これが首相夫人でなく一般人なら 自己責任とやらでこうげきするのでは?

会計検査院も会計検査官は内閣が任命するので内閣の顔色を見た答申をするような気がしてなりません
杞憂なら良いのですが

投稿: てつお | 2017-03-05 18:55

安倍夫妻も下村も皆極右で、日本会議には無くてはならない人物。
だから、森友学園の建設や設立において、すべて安倍夫妻に大きな責任があるのは当然。
しかし、下村を巻き込んだり利用したりする形で、今までの責任を籠池に擦り付けると言うのは、許しがたい行為で政治家以前の問題だ。
更に悪い事に、当時の手続きが民主党政権下であったために、その責任を民主党のせいにする形で擦り付けて、安倍政権や中枢だけはトンズラするのは必至。
この様な無様は、最も幼稚で最も老獪かつ最も卑怯なやり方。
今度の選挙で、安倍政権の中枢全員を落選させないといけない!。

投稿: とんぺい | 2017-03-05 19:02

仮に、安倍昭恵が善意での行動だったとしましょう。
しかし総理大臣夫人である以上は、詐欺等々の片棒を担がされる危険性なども踏まえた上で行動する事が必須かと思います。
一連の事に対して善意だけで行動したとするならば、そんな無能な人物にファーストレディを任せる訳にはいきません。
日本を利用したいと考える国も有るとすれば、単に阿保馬鹿にしか過ぎませんので。
党として調査しないのはある意味当たり前でしょう。
今まで似たようなことを繰り返してきた筈ですから。
今日、自民党総裁任期が3期9年に延長されましたので、今のままでは安倍晋三が、あと5年程は総理を続ける可能性が大きくなりました。
そうなったら、本当に国の民は戦時の一兵隊のごとく扱われると思います。
何処かは忘れましたが海外では、安倍晋三によるマスコミへの圧力を問題視する記事が出てました。
安倍内閣の支持率が高い理由の一つでしょう。
何も結果を出していないのに、意味不明の民主党批判を繰り返し、半年ごとに花火を打ち上げ(今回は待機児童解消の新プラン)挑戦しているふりをし、すべてが道半ばで済ませ、最後には新しい判断として目先を変え、度重なる外遊で知名度を上げているだけに過ぎません。
その原資は全て税金ですが。
いずれにせよ、自民党内にも反論者はおらず野党も今三つの状態なので、なんでも噛んでも安倍晋三の好き放題になってます。
一国も早く、安倍ジョンウンを政治の場から追放したいものです。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-05 19:23

あいつが「会計検査院 ! 会計検査院 !」って、バカの一つ覚えみたいに繰り返すの・・・院長が飯友だけじゃありませんよ!
安倍の兄の嫁の父親・ 牛尾治朗(ウシオ電機株式会社の設立者)は、 「会計検査院 会計検査懇話会 有識者委員座長」なんですよ!
安倍の後援会のひとつ『総晋会』の会長を務めたこともある男です。
安倍の応援団の櫻井よしことか渡部昇一みたいなのが、いっぱいはいった【天皇陛下ご譲位】有識者会議と同じ構図ですよ、、、 脱力しますねぇ~
会計検査院 なんかに適正価格とか審査してもらわなくてもこんなの常識!
おかしいに決まってんじゃん!!!
安倍嫁が公人であるのと同じ話、、、議論以前の問題ですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-05 19:46

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
個人的な意見ですが「何だかなぁ~。」と言う気持ちがしますね。
ただ、下村氏が言っている事は、何だか言い逃れを演じているようが気がしますね。
それにしても、「森友学園問題」がここまで広がっているとは・・・ね。
これでは、野党側から議論されるのも無理も無いですね。
ただ、この問題、当分の間はもめそうですね。

投稿: H.K | 2017-03-05 20:08

★ーーこんばんは、てつおさん

どうも自民党は、安倍妻が籠池に利用された気の毒な人という事にしたいと思いますね。
おっしゃる様に、利用されたとしても利用される人はどこにでも沢山いる訳で、一般人なら自己責任で終わっちゃいますわね。
安倍妻だけは擁護されて、その時の都合で、公人になったり私人になったり。

会計検査院がいるからと安倍は言いますが、人事権握られているとしたら、検査院も安倍のご機嫌取りしますわね。
最近、みなが権力者に逆らえない状態になっていますから。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

大体が、自民党議員のほとんどが日本会議のメンバーですよね。
日本会議に入らないと、自民党では認めて貰えないのかもしれませんが。
どう考えても、森友学園問題は、安倍の力が影響していると思いますよ。
あれだけお互いに熱い思いがあったのに、安倍の方は急に手のひら返ししてしまいましたが、根っこは一緒ですからね。
自民党は、安倍妻が追及されるとカッコ悪いと思っているのでは?
議員を総動員して擁護しますよ。
悪いのは森友学園籠池理事長という事で問題を封じ込めるのではないかと思いますよ。
安倍首相にかかったら、悪いことは何でも民主党政権下で起こったことで、手柄は自分なんですよ。
逃げ足は速いですね。
選挙も、安倍のインチキを見破る高齢者がそういるとは思えませんね。
選挙前に、調子の良い事公約して得票を得て、選挙が終われば元の木阿弥じゃないですか?
いつものパターンです。
自民党が好きな高齢者は結構いますから、落選させたくても当選する可能性が大きいと思います。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

大体が、安倍や安倍妻が騙されたとしたら、こんな人、外交など任せられませんね。
それでなくても世界は混とんとしてて、あの狡猾なプーチンやトランプと渡り歩くことなど無理ですよ。
地方の口の上手いオッサンに完全の乗せられたとしたら、トンだマヌケ夫婦じゃないですか。

あれだけ疑惑があっても、自民党は調査しないと。
自民党の議員と面談すれば一発じゃないですか。
調査したら、政治家が関与していたことがバレるからじゃないですか?

自民党総裁、安倍のご都合で9年に延長されましたね。
安倍が首相でいたいために、党の都合も買えちゃったんですね。
東京オリンピック時まで居座りますよ。
9年も続けていたら当然腐敗をしますし、後輩が育たないですよ。
どうするつもりなんですかね。
政権に対して日本のマスゴミはほとんど及び腰ですが、かえって海外の方がきちんと報道していますし、シビアですよね。
きついこともどんどん書いているようですし。

安倍のパターンは、アドバルーンを上げに上げ、検証もせずに、次から次へと新しいパフォーマンスに明け暮れる事ですよね。
これでもう4年以上も国民騙してきましたからね。
東京オリンピックまでは、この手で行くのじゃないですか?
財政赤字がどんどん上乗せされますが。。。
それでも自民党が良いと言う人達。
国が疲弊しても、この政権じゃないと政権を担えないと思っている人がいる訳ですから、国民の責任でもありますわね。
今回の森友学園問題が有耶無耶になったら、今度こそ安倍の長期政権になるのではないですか?
ある意味、良識派の正念場ですよ。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

ホント、何か質問すると、会計検査院に任せると言い張りますよね。
会計検査院の院長と会食をして、何か言い含めたのかと思っていましたが、親戚が、会計検査院 会計検査懇話会 有識者委員座長なんですか?
だったら、安倍に都合のよいような結果が見えているじゃないですか。
だから、アホみたいに、会計検査院に任せるとしつこいくらいに行ってきたんですね。
アベ友が、この国の中枢にはびこっている恐ろしい状態じゃないですか。
安倍政権の場合は、なにか有識者会議というものをすぐに作りますが、安倍の意向を反映する会議ですから、何から何まで信用できませんね。
すべてアリバイ作りで、結果は決まっているも同然ですね。
会計検査院など、いっちょ噛みしなくても良いですよ。
アホらしくなりました。
初めからありきでは。。。。

★ーーこんばんは、H・Kさん

下村の思考は、ガチガチの自民党的思考ですからね。
多分、親分の危機は自民党議員が守ると思っているのでしょう。
森友学園一人に、責任を押し付けて乗り切るつもりじゃないですか?
豊中市議のお手柄で、ようやく少しは報道されるようになりました。
野党もあきらめないで頑張って追及してほしいです。
これを見逃したら、安倍がますます調子に乗りますから。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-05 20:20

まるこ姫さま、こんばんわ。

そうですか。下村まで“会計検査院ガー”と言い出しましたか。
…ということはもう、当該院長の河戸某氏はすでにアチラ側に陥落しちまったと思っておいた方がいいんでしょうね。

もう無敵ですよ。メディアと内閣人事局を手の内に入れとけば。
自分の決断次第では栄転もあるし、ヘタ打ったら終生、冷や飯の日々もあると。
しかも、その頂点にいる人間が、こんな時期に飯に誘ってくるんですから、用件は決まってるようなもの。
河戸某氏に人としての良心が残っていたら、恐らく何を出されても砂でも食ってるような気分だったでしょうね。

そう。役人の生殺与奪が自在になるほどの権力を持っているんですから、調べる気があるなら、旧民主党政権にあれほど自浄能力を問うのなら、それこそ脅してでも無くしたとされる文書を探し出すように命令すりゃいいんですよ。議員の潔白も証明されるし、綱紀粛正のいい機会にもなるだろうに。

それが出来ないのは、やはりお偉いセンセイがたの名前が出てるのかな?

ここはやはり“心ある官僚”のリークを待望したいですね。

決して夢物語ではありません。

民進党の皇室典範の改正案はかなり優れたものらしいですが、これは宮内庁の役人が野田佳彦に入れ知恵したものと言われており、そのせいかどうかはわかりませんが、論点整理とやらをやってからは、あの胡散臭い有識者会議も開かれなくなり静かなもんです。

さらに、経産省の執務室が突如施錠されることになって物議を醸しましたが、思い出してください。安倍の訪米前にGPIFの積立金を米国の雇用対策にぶち込むって話がありましたよね。
どうやら、あれは経産省が漏らした情報の疑いが強く、そのために執務室施錠という決定に到ったわけで、世耕が安倍と共に米国へ随行しなかったのはその対応をするのが理由だったみたいだと、朝日よりも先に産経が報じていました。

そんなわけで、登場の仕方こそ地味ですが、反原発小説を書いた経産官僚のような第二・第三の“若杉洌”が現れて来ているような気が。

めげずに行きましょう。

投稿: 肉山会 | 2017-03-05 22:55

あの史上最低の内閣総理大臣にとって最も都合のいい「感動したとか言ったけどやっぱり知らない。教育方針には賛同していたけどしつこく付きまとわれて迷惑していた。問題が明るみに出なかったなら、総理を退いた後にでも名前を冠することを許すつもりだったけど、問題が表に出てしまったから私も妻も勝手に名前を使われた被害者だ」という陳腐なシナリオで押し通すつもりなのでしょうね。
普通に考えれば矛盾だらけの子供騙しの嘘なのに、これで行ける、とゴリ押ししている辺りは、ただのバカ殿故の浮世離れからなのか、それとも自民党やその衛星政党もまたあの幼稚な総理大臣の論法と同レベルの幼稚園児揃いなのか。
少なくとも、
>野党の後ろに国民がいる事を失念しているのか
という基本的な問いに対しては最初から考えてはいないでしょうが。
彼らにとって『国民』とは自らの支持者であり、同じステージに立って利益を共にするか、如何なる状況に於いても忠実に金と票を差し出し続けるかのどちらかであり、それ以外は隣国にかぶれたスパイや非国民の類としか認識していないでしょうし。

このまま押し切らせないためにも、声を上げ続けましょう。

投稿: ラジオ派 | 2017-03-05 23:47

おはようございます、まるこ姫様。
永田町の常識は世間の常識とは違うとは良く言ったもので、abe晋三が総理になってからは益々自民党議員たちは自己中になりましたね。
安倍昭恵が利用されたにしろ、結果だけをみればただ同然に国有地が払い下げられたのだから、何をかいわんやです。
己の影響力の自覚がなかったのは自己責任でしょう。
国民に政治不信を抱かせ、海外には軍国+差別主義のファーストレディと思われ、どれだけ国益を損ねたのでしょうか。
間違いなく道義的責任はあるのだから、自民党が率先して証人喚問するべきです。

言うこととやることが間逆の自民党議員たち。
あの“○○○○記念小学校”のゴミよりも始末に困る存在ですね。

投稿: kingyo | 2017-03-06 11:04

(似たものをご覧になられたかも知れませんが、)以下、どこかでツイートしていた人がいたみたいなんですけど。

アッキード事件、語源となったロッキード事件に比較して、

教育的思想的な問題

として、経済的な問題だった先達よりも、(問題の)根はかなり深い、と言った意味合いの呟き。。
今、野党はこの辺を討たずしてどうするのでしょうかね。

(総理もそうですが、)以前からイデオロギー的に色々言われている、今回しゃしゃり出てきた下村、何としてでもクビを捕るべき、ほぼ反対側に位置する筈(!?)の共産党は特にでしょう。民進は(以下略)。


それでいて鴻池は自分は勅語そらんじれないので、園児達の暗唱びっくりした、或いは昭恵は暢気にスキーイベント参加云々、、。。
ハァァ??オメーらこそ、戦後体制(後者は特にバブル臭!?ぷんぷーん)ドップリじゃねぇかと言いたくなりますわい。

投稿: ROM者です。 | 2017-03-06 12:43

★ーーこんにちは、肉山会さん

安倍の腰ぎんちゃくが、また安倍擁護をしていますね。
安倍も、野党に調査してくれと言われると、必ず会計検査院の調査を待つと言ってきましたが、肝心の会計検査院の長が、安倍と会食をしている事から見ても、安倍に都合のよいような結果になると思っていた方が間違いないと、私は思っていますよ。

>もう無敵ですよ。メディアと内閣人事局を手の内に入れとけば。
自分の決断次第では栄転もあるし、ヘタ打ったら終生、冷や飯の日々もあると。

これなんですよねぇ。。。。
人事権を持っていたら、相手はビビりますよね。
安倍政権に良い発言をすれば栄転、悪い発言をすれば左選されるとなれば、おのずとその人たちの言動は見えてきますよね。
誰だって自分の人生を考えますから。

>河戸某氏に人としての良心が残っていたら、恐らく何を出されても砂でも食ってるような気分だったでしょうね。

この人達、良心が残っていますかね。
人は、安易な方へ流れていくのではないかと思います。
大喜びでご馳走になったりして。。。

安倍首相というか、自民党の場合、突けば埃の出る人達ばっかりでしょう?
命令も指示もやりませんよ。
なにが出てくるか、もっと大きな疑獄事件が出てくるかもしれないのに。
そっと、そっと、そっとしておきたいだけじゃないですかね。

庶民目線のある官僚に、どんどんリークしてもらいたいですが、動きますかね。

>これは宮内庁の役人が野田佳彦に入れ知恵したものと言われており
>どうやら、あれは経産省が漏らした情報の疑いが強く、そのために執務室施錠という決定に到ったわけで

下の部分ですが、世耕が慌てた姿を想像して楽しかったですよ。。
執務室の施錠のニュース、ビックリしましたが、裏ではそういった経緯があったんですね。
今の時代、施錠だなんてねぇ。。
よほど国民に知らせたくない事が山積みなんでしょうね(笑)
それにしても、この国の政治家やら、官僚やら、裏では国民が見たら卒倒するようなドロドロの世界が広がっているのでしょうね。
今の森友学園とか、加計学園とかの問題は氷山の一角と言っても過言ではないような。。。。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

あの問題が小さなときは、大きくなるとは思っても見ず同志みたいな発言をしていたのに、ボヤが大火になる予感がしたのか、突然、しつこいだとか迷惑だとか、あからさまに、私と妻は被害者だと言い出してきましたよね。
国会でも見苦しい。。。少しでも森友学園の話が出てくると予防線を張って、私と妻はこの問題には係っていないし、印象操作はするなとキレだしますよね。
あれ異常に見えますよ。
別に犯罪者とも言っていないのに、犯罪者扱いだとか。。

おっしゃる様に、矛盾だらけの答弁だし設定なんですが、この人達、クロも白に言いくるめる集団ですから。
特に悪代官の、”当たらない”は酷すぎます。
まったく、駄々っ子が道に寝転んで大泣きして抵抗している図ですよ。
恥ずかしい。

自分たちの仲間だけが国民じゃないですからね。
当然野党の後ろにも国民がいる訳で、野党は権力を持っている方を批判するのが仕事ですから。。。
それにいちいち、ブチ切れる姿はなんなんですかね。
私たち国民は、自分で政権に面と向かって疑問なり批判なり言えないのですから、野党に託す以外にないでしょうに。
それに対してネットでの、売国奴やら非国民扱いは、本当に腹が立ちますよ。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

永田町の論理は理解できませんね。
昨日の友は今日の敵になってみたり、敵でも利害関係で友になってみたり。。
安倍政権になってからの議員は、レベルが低いと言うか、憲法改正賛成派の立ち居を表明している動画を見ましたが、何十年前の世界かと思うほど戦中、戦前の思考がまかり通っていて、滅茶苦茶恐ろしくなりましたよ。
あんな暗黒な世界にしたいのかと。。。
国民主権もなければ、人権もない、そんな社会などまっぴらごめんです。

>安倍昭恵が利用されたにしろ、結果だけをみればただ同然に国有地が払い下げられたのだから、何をかいわんやです

自民党は籠池に安倍妻が利用された図を印象づけたいのでしょうけど、それが本当だとしたらいかにも軽率ですし、一般人だったら”自己責任”で冷たく片付けられますよ。
この人、本当に自覚がないんですよね。
安倍首相と妻が、この問題に係っていたかもしれないと多くの人は思っていますよ。
下手に国会で追及したら、薮を突いて蛇が出るかもしれず、必死で庇っています。
海外でも大々的に報道されて、やっぱり国益を損ねましたよね。

>あの“○○○○記念小学校”のゴミよりも始末に困る存在ですね。

本当ですね。
箸にも棒にもかからない低レベルの議員ばかりで、どうしようもありません。


★ーーこんにちは、ROM者です。だん

>アッキード事件、語源となったロッキード事件に比較して、

教育的思想的な問題

として、経済的な問題だった先達よりも、(問題の)根はかなり深い、と言った意味合いの呟き。。


多くの人は、ロッキード事件より数倍深刻だと言っていますよね。
教育の問題でもあり、思想の問題でもあり、未来を担う子供の問題でもあり。。。
教育内容が戦前思考で、今の時代ではありないようなことを大人が幼児にやらせていた事一つとっても、それを見た多くの大人は震撼とするのではないですか?

下村は、安倍の息のかかった議員というか、安倍シンパと言いうか。。。
無条件に安倍を崇拝しているのではないですか?
そういえばこの人も、教育関係でしたね。

>それでいて鴻池は自分は勅語そらんじれないので、園児達の暗唱びっくりした、或いは昭恵は暢気にスキーイベント参加云々、、。。

凄い人達ですね。
自分は何一つできないのに、生まれて数年の幼児に対してロボットの様な育て方に対して感激したり、安倍妻は安倍妻で、国会で騒動が勃発しているのに、自分は暢気にスキー旅行。
こんな勝手な大人に良いようにいじられる幼児が気の毒です。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-06 15:51

安倍晋三首相は6日の参院予算委員会で「法令にのっとって手続きし、価格が合理的であれば問題ない。地中のごみ等を撤去する責任を森友側に渡すのだから、ディスカウントは当然だ」と述べ、売却額を1億3400万円まで値引きしたのは適切だったとの認識を示した。

やれやれ!

ならば、8億円分の埋まっているとされるゴミを出して見せて欲しい。ダンプ数千台分のゴミとかを。安部首相の答弁はすべて「当然」とする結論だけ述べて、前提部分を触れない。ゴミは埋まってなくて、代わりにそこに昭恵夫人とか日本会議が埋まっているんだけどね。とにかく、調べもしないで「あり得ない」とか「適切だ」とか言わないでもらいたいですね。

投稿: Film Photography | 2017-03-06 17:22

★ーーこんばんは、Film Photography さん

今日の国会質疑、安倍首相と官僚側は、すべてこのような回答でしたね。
まったく、官僚と安倍首相との意見が同じで、どれだけ質問しても無駄だったような。。。
平行線をたどるばかりで誠実な回答は期待できません。
時間ばかり浪費して、木で鼻を括ったような回答でした。
森友学園側からしたら、ゴミの山どころか宝の山だったと言事ですよ。
どうも籠池は政治家にも口利き依頼していたかもしれませんが、詐欺的手法もうまかったのかもしれませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-06 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64974405

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍昭恵氏が森友学園に利用されたとしたい自民・下村、エグい自民党の演出:

« 鴻池が出てきたのは森友学園籠池だけの問題に矮小化する意図を感じる | トップページ | 安倍昭恵氏は家庭内野党どころか、虎の威を借る狐?それとも天真爛漫の極み? »