« 自民党は総理が侮辱されたと言う理由で私人を証人喚問、公人は参考人招致でさえ拒否、ハア? | トップページ | 寿司友田崎、今度はグッディに登場で安倍夫婦側の視点を披露 »

2017-03-21

「無法者が得をする状 態を作ってはいけない」by安倍、そして共謀罪を閣議決定

昨日の記事にも書いたが、安倍首相がドイツで演説した内容が
滅茶苦茶面白かったので、もう一度載せてみる(笑)

>一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状
態を作ってはなりません。

C7gf_revaaixpbottrryyttrrrrwwrreeyy
ハア?無法者?それあんたたちの事だから。。。(笑)

その前のチャンピオン発言でビックリしてテレビを見たら、”無法
者が得する状態を作ってはいけません”
と演説している安倍首
相。これはたまげた、唖然とした。。。
誰がこんな突っ込まれるに決まっている原稿を作ったのかしら
ん。

それにしてもこの人、話題を提供する事に関しては他者を寄せ
付けない位、日々、面白トンチンカン語句発信をしている。
ある意味すごい特技じゃないか。

そしてこの”無法者”たちは、共謀罪を閣議決定する。
安倍妻の昭恵氏を、私人か、公人かで閣議決定する浮世離れ
している連中の事だから、「共謀罪」を閣議決定しても不思議で
はない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「共謀罪」法案を閣議決定 今国会で成立目指す
              朝日新聞デジタル 3/21(火) 10:08配信

>政府は21日、犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨
を盛り込んだ組織的犯罪処罰法の改正案を閣議決定した。
「組織的犯罪集団」が犯罪を計画し、実行に向けた「準備行為」
があったときに処罰するという内容。目的について政府は「テ
ロ対策」を強調しているが、野党や日本弁護士連合会は「捜査
機関の解釈や裁量に委ねられ、一般市民が対象になる恐れが
ある」などと反対している。

どうもこの政権は、何が何でも共謀罪を成立させる気だ。
安倍首相は、オリンピック招致の時は、「東京は世界で最も安
全な都市であり」と言っていたのに、つい最近国会で、法整備
をしないと東京五輪開けないとまで言い切っている。

この人、何枚舌を持っているのだろう。
そのくらい日常的に息を吐くように嘘を付く

あれだけ3回も内心や思想を理由に処罰されるなどの理由で
危険すぎると却下されてきた「共謀罪」をこの期に及んでも、
今国会で成立させると意気込んでいる。
この政権の場合は、身内に甘く他者に厳しく、国民目線が一
切ないばかりか、国民を縛る事に関してはしゃかりきになって
実行を目指す集団で、安倍妻昭恵氏に対しても、どれだけ甘
いんだか。。。。
あんな、国家公務員を5人も私的に使える”私人”見た事ない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 自民党は総理が侮辱されたと言う理由で私人を証人喚問、公人は参考人招致でさえ拒否、ハア? | トップページ | 寿司友田崎、今度はグッディに登場で安倍夫婦側の視点を披露 »

コメント

戦前の治安維持法も国会での審議では一般市民への適用は
ありえないとしておきながら、施行後は、特高警察に一般市民
までしょっ引かれました。「泣く子も黙る」と言われたのは、
市民同士を監視させて、密告を勧奨して突き出された
「反社会分子」の中に一般市民も大勢含まれていたからです。
お隣の豆腐屋の親父がある日連れていかれた・・とか。
これでは北鮮と同じです。

いくらでも恣意的に法律を権力側は解釈し
その権力に忖度する公安なら、「プロ市民」とか勝手に
みなしてネットにくまなく網を張ってあらゆる情報を
監視することになるでしょう(今も政権のSチームが
やってるそうですが)。
共謀罪が治安維持法的に運用することなど、安倍政権なら
お茶の子さいさいです。私人と公人の区別もつけられない
安倍政権なら、テロリストも一般市民も区別など、いい加減に
なるに決まってます。

安倍政権はAI本格活用社会を国家戦略化していますが、
AIがこの監視目的で使われたら(政権はそのつもりです)、
ネットでの表現の自由はなくなります。そうなったら、
鳩の脚にメッセージをつけて飛ばして昔のフランスの
レジスタンスのようにお互い情報を行き来するしかなく
なりますよ。ナチスの諜報網は反体制の電話・電信・手紙の類は
全て監視していましたからね。

ネット暗黒時代は共謀罪が立法化したら始まります。
そういう暗黒社会・監獄社会を共謀罪は招くこと確実です。

それでいて、日本会議とそれに連なる政治家こそ、この国を
乗っ取る共謀組織ですが、彼らに網がかかることがないのも
この共謀罪です。そのために彼らは権力に何が何でもしがみつく
のです。

投稿: Film Photography | 2017-03-21 18:28

安倍政権そのものが現実感覚から解離しており、現実と安倍の妄想が混濁しており、しかも上から目線の国家主義路線で。
尤もだが、安倍の妄想や空想に基づく世界観を国民に無理矢理押し付けたり連れ込んだりするので、本当に恐ろしいです。
恰も、ナイフを見せびらかして暴れまわり、それを振り回す非行少年に国旗国歌軍隊を持っている様な姿です。
だから、世間から「日本の憲政史上最悪の政権」だと言われても仕方がありません。
そんな中で、森友学園問題は無にされようとなり、共謀罪が制定されるので、尚更恐ろしいです。

投稿: とんぺい | 2017-03-21 18:34

一部の人だけに富が集まり 無法者が得をする状態 まさに現在の日本の現状を表していますね 
その状態を作り出した人に作り出してはいけませんと言われるとは 
ドイツの人々はあいたくちが 塞がらないのではないでしょうか

共謀罪がないと開けないオリンピックなど
さっさと返上しましょう

投稿: てつお | 2017-03-21 19:02

★ーーこんばんは、 Film Photography さん

3回も拒否されていながら、性懲りもなく共謀罪を上げてくる、安倍政権は碌な政権じゃないですね。
こんな人権をまったく考慮しない政権が、共謀罪を法制化したなら、大変な事になりますよ。
思想まで縛る政権ですから、危険極まりないです。

おっしゃる様に、私人と公人の区別もつけられないような政権は、一般人でもテロリスト扱いしそうです。
一事が万事、ご都合主義ですからね。

大体が、この政権は耳障りが良いように法律の名称さえ変えるような政権です。
戦争法でも、平和安全法とか言っていますが、中身と名称が全然違いますから。
ネットではテロリストを罰する法案だから、普通に生活していたら何の問題もないと言う意見が多いですが、いつ自分の身に降りかかるか分からないと言う想像力は働かないんですよね。
お目出度い思考をしていると、政府に利用されるだけなのに、それさえも分かっていない人が多すぎます。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

国民を自由に操縦したいし、出来ると思っているのでしょう。
国民をバカにしているのか、ほとんど説明らしい説明もせず勝手に暴走しています。
この政権に任せていたら、国家主権は近いですよ。
安倍及び日本会議の力がどんどん大きくなっていく、そんな時代に突入していると思います。
保守というより、極右が台頭してきたのは世界的な傾向だそうですが、こんな社会に生きるのは嫌ですね。
安倍政権が続く限り、閉塞して行きますよ。
経済もそうですが、精神的なものも縛られるようになります。
森友学園問題をチャンスにして安倍を追い落としたいですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍は自分たちの事と、思わないのでしょうか。
まさに、無法者じゃないですか安倍政権と、そのお友達たちは。
国民を縛り、平和憲法でさえ変えようとしている。

おっしゃる様に、安倍には言われたくないですよね。
この政権が原因じゃないですか。
ドイツの人も開いた口が塞がらないでしょうが、反安倍も開いた口が塞がらないですよ。

共謀罪を無理くりに作ってまで借金が積みあがるようなオリンピックは必要ないと思いますがね。
ホント、返上してほしいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-21 20:07

「共謀罪がないと開けないオリンピックなど
さっさと返上しましょう」
---
てつおさんに座布団10枚!

投稿: もひ | 2017-03-21 20:47

まるこ姫さま こんばんは(^_-)v

本当に 安倍のヤツ、アタマに来ますねー(>_<)
バカで大嘘つきが カッコつけて、
「無法者が得をしてはいけません」、、?

ハァ?! お前のことやろっ!!(`Δ´)
憲法をないがしろにする人間のクズが
言うことかっ!

「一部の人に富が集まる、、」?
それもお前らのことやろっ!
加計学園とかのこと違うんかいっ!!
麻生バカ大臣とかのこと違うんかいっ!

トヨタとか三菱のこと違うんかいっ!

って 思いますよね(^_^;)


僕は しょっちゅう
アベのドタマを爆破してやりたく
なるんやけど、
共謀罪が成立したら
逮捕されるでしょうか?(^_^;)

成立する前に、
アベが背任罪と職権乱用で
刑務所行きになりますように!(^_-)v


投稿: まさお | 2017-03-21 22:21

この無法者どもは、自分たちに都合のいいように法を変えてしまうんです。
だから自分らは無法者ではないと…
いつもでも我が世が続くと思っているんですね。
そこからはじかれた時に自分らで作った法で縛られるがよい!

「閣議決定とは」と調べたら
閣議決定された閣議書には花押をおし皇居・御座所に送られます、とありました。
天皇陛下もご苦労なことです。
昭恵・私人の閣議決定にはさぞかしびっくりされたことでしょう。
あれ、陛下はご覧にならないのかしら?


投稿: とらみ | 2017-03-21 23:06

「共謀罪よりも条件を厳しくしたから」と言う建前を聞くたびに、いつぞやの国会で共産党への嫌がらせとして「共産党は今も公安の監視対象」と語っていた、自称平成の名宰相のドヤ顔が思い浮かんでしまうんですよね。
他者を無法者とこき下ろす分際でありながら、法に対する謙虚さが全く見えない輩が、具体的な行動の前に逮捕できるこの強権を精一杯利用するであろうことは想像に難くありません。
こんな輩に国を私されることを、国民として深く恥じるしかありません。

投稿: ラジオ派 | 2017-03-21 23:43

安倍晋三ほどブーメランの似合う人物も居ませんねぇ。
一部に富が集まる、無法者が得をする、それすべて安倍政権が行っている事ではありませんか。
本当に自分の事は棚に上げて、よくまぁ~ここまでしらじらしい事が言えるものだと思います。
無恥、無知そのものです。
天下りが問題となってますが、表には出ませんが、安倍政権になって以来、大企業に外部取り締まり役を置く事は確か必須になってます。
その取り締まり約に選ばれるのは勿論官僚です。
いわば表に出ない天下りと言っても過言ではないと思います。
ここでも、政官民の談合が有る訳です。
安倍政権程、自分のお友達だけに儲けさせている政権は有りません。
本当にどの口が言っているのかとも思いますし、サイコパスの恐ろしさがここにも表れている感が有ります。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-22 07:04

全く持って厚顔無恥の極致ですね。こいつの口は封じないと
共謀罪閣議決定--法案提出---森友問題の目くらまし、沈静化----閣議決定の最大目的の図式ではないでしょうか
審議時間が限られている中でうやむや状態を作り最後の強行採決---シナリオは決まっている!
国民の総力反対行動でつぶすしかないですよ!!
担当大臣の金田の「極悪面」ひどいもんです。

公務員(特に中央官僚)に対する「忖度禁止法」「忖度共謀罪」を先にやれよ! 出世や保身のために国を私物化している役人、議員はすべて厳しく処罰しろよ。

投稿: 剛爺 | 2017-03-22 08:01

★ーーこんにちは、もひさん

てつおさんは、いつも短いながらきらりと光るコメントを下さる方ですね。

おっしゃる様に、国民を縛らないとできないようなオリンピックなど要りません。


★ーーこんにちは、まさおさん

無法者は、安倍とそのお友達ですよね。
憲法まで捻じ曲げるような連中ですから。

それにしても、自分たちのやって来た現状を認識していないようですね。
あんなこと言ったら、突っ込まれるのにね。
昨日、世界の長者番付が発表になりましたが、ソフトバンクの孫が日本で一番の長者でした。
世界で34位ですか、それでも何兆円規模で儲けているんですよね。
一部の人に富が集まっているのは確かです。
安倍は美辞麗句言わないで欲しいです。
余計に腹が立ちますから。

>成立する前に、
アベが背任罪と職権乱用で
刑務所行きになりますように

悪い奴は逃げ延びるんですよ。
一番刑務所に行ってほしい奴は、守られるんですよね。
アホらしくなります。

★ーーこんにちは、とらみさん

そうなんですよね。
安倍とそのお友達の無法者は、ご都合主義なんです。
自分たちのルールで、私たちを動かす、そういうことを平気でやるんですよね。
私たちは、主権者なのに、まるで奴隷みたいな扱いじゃないですか。
我が世の春が4年以上も続いています。
もういい加減ウンザリです。
自分たちの作った法でやっつけられれば良いのに。。。
抜け道を知っているから始末に負えません。

>天皇陛下もご苦労なことです。
昭恵・私人の閣議決定にはさぞかしびっくりされたことでしょう。

本当にそう思いますよ。
天皇陛下にしたら、なんでこんなアホな閣議決定をして自分が承認しなければいけないのかと、思っていると思いますよ。
傍から見ていてもばかばかしいですもの。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

>「共産党は今も公安の監視対象」と語っていた、

これってデマですよね。
安倍はいつもデマを吹聴するんですよ。
まったく知性も知能もない幼児性の首相です。
公党が公安の監視対象になるわけないのに、あんな下卑た発言をするんですよね。

>他者を無法者とこき下ろす分際でありながら、法に対する謙虚さが全く見えない輩が、

自分に厳しいところが欠片もない人間たちに、共謀罪など作らせたらダメですよ。
それこそ、○○に刃物ですよ。
今までで一番邪悪な政権じゃないですか。
麻生でさえ可愛く見えますから。
やっぱり、安倍政権を選挙で選んだ国民にも責任の一端はあると思いますよ。
なんで、安倍政権が信任されたのか・・・


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>安倍晋三ほどブーメランの似合う人物も居ませんねぇ。

本当ですよ。
よくもこんな、人の神経逆なでするような演説ができますよね。
無法者って自分たちでしょう?
その認識がないのが呆れかえります。
ホント、白々しい。

>天下りが問題となってますが、表には出ませんが、安倍政権になって以来、大企業に外部取り締まり役を置く事は確か必須になってます。

なんだ~
官僚の天下りに利用されているという事ですか?
アホらしい。
民主党政権時は、出来るだけ天下りを失くす事をしていましたが、安倍政権になったら元の木阿弥になりましたよね。
減るどころか増えていると。
まったく、官僚とwinwinの関係だから、官僚も造反せずに従っているという事になりますよね。
これでは日本は良くなる訳がありません。
国民の税金がどれだけ政治家と官僚に食い物にされている事か。
自分とその周りのお友達だけが得する日本ですからね。
それに気づいているのか、気付いていないのか、どの口が言うのかの演説は、嫌気がさします。

★ーーこんにちは、剛爺さん

>全く持って厚顔無恥の極致ですね。

ホント、図図しい極みですよ。
自分たちが無法者じゃないですか。
こんな偉そうな無法者見たことないです。

>共謀罪閣議決定--法案提出---森友問題の目くらまし、沈静化----閣議決定の最大目的の図式ではないでしょうか

自分たちに特になりそうなことは、大きなネタの裏でこっそりやりますからね、この政権は。
卑劣です。
この共謀罪が通ると、行く末は監視社会とまで言われています。
本当にこんな法案、何度却下されても出してくるんですよね。
自民党はよほど国民を縛りたい政党の様ですね。
この法案だけは、阻止しないと。。。

>担当大臣の金田の「極悪面」ひどいもんです。

答弁も知らないくせに、ふてぶてしいし、とんでもない人間を法相に据えましたね。
安倍政権らしい人選です。
まったく稲田と言い、金田と言い、安倍と言い、無法者の集まりじゃないですか。
官僚は、組織の中にいる以上政治家に忖度するんですよ。
安倍は印籠はないと言って自民党は大爆笑でしたが、まったく野党をバカにしていますよね。
その後ろにいる国民までバカにしている証拠です。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-22 15:36

まるこ姫さん、こんばんは

 沖縄基地問題の活動家を5ヶ月間の留置しているのは、基地運動の弾圧であり、事実上の禁固刑です。時の政府に逆らう者に対して、中国や北朝鮮に近いです。
 自民党の自主憲法も政府の権力を高めて、国民の人権を弱め、国民を管理しようとするもの。
 共謀罪も政府に逆らうものを取り締まろうとするものです。オリンピックを理由に国民を騙そうとしていますが、共謀罪無くてもオリンピックが開けるのは周知の事実です。
 事件が起きてはじめて何を共謀していたかが分かるのであって、事件が起こる前に何を起こすかを知るということは、通信傍受などの人権侵害行為により、政府に反対する団体などの動向をチェックしても良いことになります。安倍政権は戦前の国家に近づけようとしていると思えてなりません。
 安倍首相は教育勅語が是か非かを聞かれ、返答を文科大臣に振りました。本心は戦前の日本が理想で、内閣自体も多数の閣僚がそうで、籠池の一件で安倍内閣の真実を国民は感じ取っただろうと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-22 18:14

★--おはようございます、愛てんぐさん

山城さんの拘留はさすが人権に疎い国だけのことはあります。
大新聞や大テレビも、ほとんど報道することなく他人事でしたものね。
やはり政治に関わる様な、特に沖縄問題に関してはタブー視かされていると思わざるを得ません。
安倍政権は恐ろしいです。
政権に逆らうものはなにがなんでも排除するんですよね。
自民党の改憲草案の怖さを知らない人達は、改憲も必要だと言っていますが、それがどれだけ国民を縛るものかよく見ておいて発言してほしいです。

共謀罪も秘密保護法と連動すれば、政府は何でもできますよ。
まったくご都合主義だと思えるのは、五輪招致の際は東京は世界一安全な都市だと言いながら、共謀罪成立を目指す政権は共謀罪無くしてオリンピックは開催できないと詭弁を弄しています。
それほどまでしてオリンピックを開催する意味があるのかどうかですわね。
この政権は戦前国家を目指しているのだけは間違いないようですね。
国家によって国民を束縛する、モノが言えぬようにするのがこの政権の特徴で、絶対に許してはいけないと思っています。
愛国主義を云々する人たちに限って、いざとなると逃げ足の速いことは。
籠池も今までのうっ憤を国会の場で晴らすべきじゃないですか?
あれだけ安倍を慕ってきた籠池を冷たく突き放す安倍はリーダーの価値ないです。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-23 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65047461

この記事へのトラックバック一覧です: 「無法者が得をする状 態を作ってはいけない」by安倍、そして共謀罪を閣議決定:

« 自民党は総理が侮辱されたと言う理由で私人を証人喚問、公人は参考人招致でさえ拒否、ハア? | トップページ | 寿司友田崎、今度はグッディに登場で安倍夫婦側の視点を披露 »