« 山口ノリマキが今日もテレビ局回りで籠池=嘘つき、非常識な人の印象操作 | トップページ | 「恫喝と圧力に屈しない」民進党へ牙をむくサンケイの反論・妄想が酷すぎる  »

2017-03-30

いわれのない辻元清美攻撃、安倍首相とその周りのネトウヨ脳は想像以上で

安倍首相のもう一人の天敵辻元清美が、ネトウヨたちに絡まれ
ている。
当然その絡むネトウヨ仲間には、安倍首相や悪代官菅も入って
いるが、一国の首相とそのNO2までがネトウヨと同じような思考
に陥っている不思議。

安倍首相「証明しないと」 民進党の辻元問題に言及
                  日刊スポーツ 3/28(火) 12:56配信

>安倍晋三首相は28日の参院決算委員会で、学校法人「森友
学園」の問題に関連し、籠池泰典氏の妻が首相の昭恵夫人に
送っていたメールに名前が登場した、民進党の辻元清美衆院議
員に言及した。
>民進党の斉藤嘉隆議員が、籠池氏が夫人を通じて100万円を
寄付されたと主張していることに触れ、首相サイドが授受を否定
している根拠をただし、「否定するなら根拠を示さなければならな
い」と指摘。
>これに対し、首相は辻元氏が公の場で説明していないことを念
頭に、「御党の辻元議員との間にも、同じことが起きている。
今日の新聞に『3つの疑惑』と出ていましたね」と、不機嫌そうに
言い放った。

大体が辻元清美のネタは、籠池妻と安倍昭恵のメール間のやり
取りの中から出て来た、辻元清美にしたら降ってわいたような災
いの様なものではないかと思っていたら、やっぱりデマだった。

元々は、ネトウヨの星サンケイが「3つの疑惑」として取り上げた
そうだが、『3つの疑惑』として出ていたと取り上げる安倍首相も
サンケイの読者だったか。。。(笑)
道理で安倍首相の国会での答弁が、詭弁や屁理屈全開で、しか
も話が全然噛み合わないのは、ネトウヨ脳だからか。

辻元清美も、何かあると常にネトウヨに絡まれるが、本当に気の
毒だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まず、塚本幼稚園に侵入と言われている件は、籠池妻が確証も
なくそのように思ってメールに書いただけだそう。
これ旧民主党の偽メール事件の逆バージョンで、まんまと自民
党が引っかかったという事か。

関西生コンが作業員送り込みとされている件も、当事者の作業
員が、荻上チキ氏に明確に否定したそう。

野田公園補助金問題の件も、麻生内閣時代の補正予算の執行
を辻元清美に絡めているだけの話で、どこでここまで話が大きく
なったかと言えば、サンケイの報道、それを信じたネトウヨたちが
大きく拡散、そしてそれを信じたネトウヨ脳の自民党がまた鬼の
首でも取ったように自慢大会をしたと。

常に手柄は自分、悪いことは民主党政権のせいにしてきた安倍
首相に取って、しかも辻元清美は山尾志桜里と同クラスの天敵
で、このネタは国会の場で民進党をやっつける事が出来ると踏
んで、民進党をギャフンと言わせるために、”御党の辻元議員と
の間にも、同じことが起きている”
と大威張りで言ったのだろう。

ネトウヨたちは、民進党がこの辻元ネタはデマだから報道しな
いように要請したことに対しても、民進党が報道機関に圧力を
掛けていると信じ込んでいる。
デマだから報道しないようにと要請した事を圧力をかけたと。
最近、本当に変な頭の構造の人が多すぎる。

辻元清美が塚本幼稚園に侵入したと言われている件も、多分
大勢の議員と瑞穂の國記念小学院に視察に行ったところを曲
解して、塚本幼稚園に侵入したという事にされたのだろうけど、
あれだけ大勢の記者が見ている前であの小学校に侵入するこ
とは難しいし、塚本幼稚園にしても大人が無断で侵入できるよ
うな門扉はや場所はどこにもない。

安倍首相は、辻元清美に対しては、”否定するからには証明し
なければいけない”
と言っているが、何を言うのか。
自分の妻が寄付していないと強弁しているその理由が、”ない
事を証明するのは悪魔の証明だから”
だった。

自分たちはない事を証明しなくてもよいが、辻元清美にだけ
ない事を証明しろと言うのは、どう考えても理屈に合わない。
一事が万事、この政権の姿勢はご都合主義で、それに従うネ
トウヨたちもご都合主義のネトウヨウ脳で。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 山口ノリマキが今日もテレビ局回りで籠池=嘘つき、非常識な人の印象操作 | トップページ | 「恫喝と圧力に屈しない」民進党へ牙をむくサンケイの反論・妄想が酷すぎる  »

コメント

ネトウヨや安倍信者は
証人喚問の証言よりも メールやツイッターのほうが
信用できるのでしょうか?
辻元氏の場合 状況証拠から見ても デマであることが証明されています
安倍首相の場合 イラクのフセイン大統領に大量破壊兵器が無いことを 証明しろと 言ってアメリカとともにフセイン氏を抹殺したのは事実です
他人には悪魔の証明を要求して
自身はできないと拒む 
呆れてしまいます


投稿: てつお | 2017-03-30 19:01


辻元氏は会見で行ったと発言してるし、カゴイケも動画では言及

辻元氏は社民の秘書給与の流用でも『疑惑を否定』して新潮を訴えるまで言ってたのに後に『怖くて認められなかった』と認めて有罪で議員を免職させられてます。

安倍の積極的支持者も否定派もどっちも都合の良いところだけ支えるから無党派から見たら信用出来ないのです。安倍一派に疑惑があるが8割なのに安倍への支持率が自民党自体より高くて5,6割あるのを認めないと!
電波停止も興石氏や松本龍のが直接的に述べてて、高市の答弁では騒いでましたが、あれは民主党政権でも同答弁してたのように電波法を読んだだけ。起立で拍手も鳩山政権では安倍の『自衛隊の皆様』ではなく『ルーピー』のお花畑答弁にやってました。民主党政権では何もなかったのに同じ事を自民党がやると騒ぐのは勝てない。南スーダンの『衝突』も民主党政権が使ってます。ネットで真実 とは言わなくても議事録や国会中継の映像で確認できます。

そんなに政権交代させたいなら穏健保守の政党を既存の議員(元民社党議員を除く)以外でつくらないと無理。

無党派からして野党はない。岸田か石破に変えるならまだしも

投稿: 無党派 | 2017-03-30 20:03

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
偽証罪で告発されるかもしれないと最初に脅されていての証人喚問はとても重いものがありますよ。
メールやツィッターのデマと、同等だとは思えませんね。
ネトウヨたちはすぐに信用してしまいますが。
辻元はネトウヨの被害者なんですよね。
何度となく攻撃されていますから。

>安倍首相の場合 イラクのフセイン大統領に大量破壊兵器が無いことを 証明しろと 言ってアメリカとともにフセイン氏を抹殺したのは事実です

あれ酷かったですよね。
自分の妻の寄付はない事を証明できないと偉そうに言った人間が、過去、フセインに対してない事を証明しろと言ったんですよね。
まったく、”悪魔の証明”を都合よく曲解する人間ですこと!
ご都合主義の見本みたいな人間です、やっぱり頭が足りないのかもしれませんね。

★ーー 無党派さん

>辻元氏は会見で行ったと発言してるし、カゴイケも動画では言及

ここでもデマですか?
何の会見をしたんですか?
しかも秘書給与の件も、濡れ衣に近いですよ。
確か、ワークシェアリングをしていたんですけどね。

以下、安倍に都合のよいよう、民主党政権に対して誹謗中傷のコメントですが、これ私の記事に書いていただかなくても結構ですよ。
ご自分のブログで、正当性を主張なさってください。
まったく失礼な方ですね、無党派さんは。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-30 20:30

別に野党が良いとは言いませんけど、その野党より遥かにナイのが自民党だと思うんですけど
ネトウヨ総裁なんて論外ですよ.....本当こんなのが首相だなんて恥ずかしいです
日本の恥さらしですよ
無党派の人の考えがよくわかりませんね.....
政党なんてどこだって問題あるんです
どこもダメだという人は積極的理由で選ぼうとしてるからでしょう
積極的理由ではなく、消極的理由で選んだらいいと思いますけどね
一番いいところを選ぼうとするのではなく、まだマシなのはどこか、で選べばいいと思います

投稿: 吉 | 2017-03-30 20:31

安倍晋三やネトウヨ集団が辻元清美女史に対して、彼女が起こしたスキャンダルを産経新聞を通して行うと言う事は、辻元いや民進党更には共産党などの反安倍野党潰しとしか言い様がありません。
しかし、結果的には安倍の敗北で辻元女史のスキャンダルは「ただのねつ造」だけとなってしまい、自民党の混迷ぶりと安倍やネトウヨ集団の政治家以前の人間性が疑われただけの情けない結末となってしまいました。
いかに、安倍と言う男が辻元いや反対勢力を逆恨みする事や自分自身の名誉や権益を死守するだけの浅ましい異常性格のストーカーや性犯罪者と何ら変わらないと言う事を如実に示しているのです。
これでは、トランプ以下で、ネトウヨが最も恐れ最も羨望の的としているプーチン大統領や仇敵の習近平の方が、いくら強権的かつ老獪な独裁政治家とは言えども、自民党内における反安倍勢力の中枢である石破茂(防衛族や日本会議出身であっても、安倍の歴史認識を厳しく批判しているため。)彼らの方がよっぽど逞しくて格好良く見えてしまいます。
この様な安倍の異常な姿を見て、自民党政治(特にアベ政治)の歪みを正そうと死ぬ気で一生懸命になっている民進党の辻元女史等や共産党、社民党、自由党の小沢一郎や山本太郎を益々応援したくなります。
自民党は福山氏や大串氏等の森友学園スキャンダル追及の功労者に対しても、辻元女史のような形で一方的な形で潰そうと必死です。
安倍晋三などのネトウヨは、自分自身に問題点がありかつ中国には勝てないことが分かっているせいか、北朝鮮や韓国、日本国内の反安倍勢力への攻撃をしているのだとついつい思ってしまいます。

投稿: とんぺい | 2017-03-30 21:12

★ーーこんばんは、 吉 さん

野党は政権与党を批判するのが仕事ですから、批判をするのは当然です。
政権交代がなされないために、自民党独裁になっていますが、日本国に取ってとても悪い状態だと思いますよ。
自民党は2012年の総選挙で圧勝したツケが、今来ていると思います。
本来なら当選できない人たちまで当選できたと言われています。
これで議員のレベルが想像以上に低くなったと思われます。
今自民党は、ネトウヨレベルの思考が蔓延していますが、あろうことか首相も官房長官も毒されてしまっています。
恥ずかしいですよね。
私も無党派ですが、必ず選挙に行きます。
そして自民党以外の政党に票を入れますよ。
他の党がだらしないとか、担える党がないとかの理由で自民党を選出するのだけは止めて貰いたいです。
そして棄権も駄目ですね。
ベストな政党はありませんね。
ベターで我慢するしかないと思いますし投票することが先決ですね。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

辻元清美は気の毒ですね。
ネトウヨの攻撃の的になっています。
サンケイも裏取りもせず記事に書くなんて、もう公的機関とは言えないのではと思います。
サンケイとノリマキ、相当誹謗中傷を拡散しましたが、辻元清美に謝罪したのでしょうか。
やはり安倍は、民進党を目の敵にしているし、また頭の回る女性議員が気に入らないのがよくわかります。
必ず女性議員には、ムキになって言い募ります。

偽メール事件の再現をしたのが今度は自民党になりましたが、民主党政権と違って自民党はなんだかんだ屁理屈を言い、謝罪をしませんからね。
辻元に対しての名誉棄損ですから、謝罪すべきですよ。

おっしゃる様に、屁理屈まみれの自民党を見ていると、どうしても野党の方を応援したくなりますね。
野党は多くの国民の声を代弁しているわけで、自民党は既得権益者の声を代弁していると言ったら分かりやすいと思います。
野党は国民が応援していると思って頑張ってほしいですね。
自民党が下野したときは、とにかくいわれなき誹謗中傷が多かったと思います。
今の民進、共産、自由は論客ぞろいですから、質問にも理論があると思いますが、それでも詭弁・屁理屈にはなかなか勝てませんね。
政権をギャフンと言わせてほしいと心から願っています。
安倍政権のネトウヨ脳には辟易していますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-30 21:38

まるこ姫さまこんばんわ。辻本デマについて情報が追いきれないんですけど、これデマの否定は記者会見や国会等で本人の口から直接あったんでしょうか?産経新聞への抗議文書や玉木議員のTwitterのみですか?(情報が錯綜して拾いきれなくて違っていたらごめんなさい… )辻本議員は度々デマの標的にされて本当に気の毒だと思いますが、民進党の対処の仕方が生ぬるくてイライラします。今こそ記者会見または国会の場で直接否定し、必要なら籠池妻ともに証人喚問に応じる、だから明恵夫人も身の潔白を証明するために証人喚問しましょうぐらい言えないんですかね?文書とかTwitterだと安倍昭恵と変わらないじゃないですか。寄付金の件とは筋が違うなんて反論は的はずれもいいところ。民進党は正直嫌いだけど野党第一党としては期待しているのに何ですかこの体たらくは。
いや、もちろん一番悪いのはデマを撒き散らした産経とネトウヨ脳の総理大臣なんですが、民進党のこの対処能力のなさ!一人一人の議員さんはみんな優秀なのに党になるとどうして…(泣)

投稿: だいころ | 2017-03-30 21:58

★ーーこんばんは、だいころさん

辻元さん、会見していないと思うのですけど。
これ、サンケイ、安倍首相、悪代官、ノリマキと、影響力のある人間が、辻元清美に対して名誉棄損とも取れるようなことを公言しています。
これ、民進党は大きい武器を手に入れましたよね。
デマだとわかったわけですから。
国民が後ろについていると思って、思い切ってこれを利用しない手はないですよ。
民進党と辻元清美は大々的に記者会見やったらどうなんですかね。
国会で首相がこういったけど、事実無根だったと。
自分は証人喚問に応じる気持ちがあるから、安倍昭恵さんも応じていただきたいと、宣言してほしいですね。
これやったら、国民はまた注目しますよ。
国会の場でもよいですよ。
国会の場で、安倍首相が、”御党は、なんとかかんとか。。。。”とデマ飛ばしたわけですから。
それに反論する形で喧嘩売って欲しいですね。

おっしゃるように民進党は戦略的には、どうも今一つお粗末ですよね。
自民党は嫌いですが、ああいった転んでもただ起きない荒業も見習うべきですよ。
寝技という言うのですか?
これ民進党の不得意な部分ですよね。
野党第一党としてもっと、たくましくならなければ国民もついていきませんよ。
昔の民進党ではないところを見せてほしいです。
策士がいないんですかね。
もっと戦略的に戦わないと万年野党で終わっちゃいますよ。
やはり政権交代可能にしないと腐敗は進みますわね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-30 22:10

辻元さんは、このデマが流れるより以前、たぶん森友学園を視察に行った際の会見で「塚本幼稚園に行った」と言っている画像が出ていました。
自民党は火消しに懸命でとんでもないことになっていますね。一度嘘をつくと、その嘘を隠すために次々と嘘をつかなければいけなくなるから嘘をつくんじゃない、と子供のころ、親に諫められました。今の自民党はまさにそんな感じです。
ノリマキ、三日連続のモーニングショー出演で今日はやけのご機嫌で、ますます腹が立ちました。
高木美保さん、私も正直がっかりですね。
延滞料がかかるから期限ぎりぎりで返した、しみったれだって、誰だって余計なお金払いたくないし、森友は負債を抱えてるんだから5000万円もの金額をポンと出せる状況じゃないのは火を見るのより明らか。そこを突っ込むかなぁ、と思ってみてましたよ。
菅野完氏が、モーニングショーの番組内で自分のことを「籠池氏周辺」と取り上げるなら、山口を官邸周辺」と紹介しろとテレ朝に抗議したたそうです。
明日のモーニングショー、どんな展開になるのか…玉川さん、早く帰ってきて~
森友学園を時間をとって取りあげる番組ですから、よい報道にしてほしいです。

投稿: とらみ | 2017-03-30 23:07

>自分の妻が寄付していないと強弁しているその理由が、”ない
事を証明するのは悪魔の証明だから”だった。
自分たちはない事を証明しなくてもよいが、辻元清美にだけ
ない事を証明しろと言うのは、どう考えても理屈に合わない。

これは、全くもって仰るとおりで・・・ブーメランなワケです。
たぶん、あいつらの考えてることは、そういう反論があったら・・・じゃあ、どっちもどっちでしょ?って今責められてる問題の矮小化をしたいのでしょう。
でも、、、そもそも辻本疑惑の言いだしっぺの籠池婦人が違う、そう思っただけって言ってるわけです。  ほかに工作員といわれたらしい人も違うと言ってます。
悪魔の証明の応酬どころか、そもそも辻本疑惑なんてでたらめ、煙も立ってない、、嘘の火なわけですよ。
それと、安部が何かというと悪魔の証明を連発してるけど・・・使い方間違ってますよ。
たとえば、宇宙人はいいない!なんて断言できません。
この広い宇宙に、ひょっとして宇宙人はいるかもしれない。
つまり、、、たとえほとんどないような確率でも絶対ないという断言は難しいという意味で、、、この悪魔の照明の使い方は正しいのです。
たとえば、この堤防は絶対津波にたいして有効だ!と自民党はいって安全対策を怠りました。
でも、想定外の津波は起きた! 絶対ないことの証明は出来ない!、、、こういう場合でこそ生きる使い方です。
その意味では安倍自民がいちばん悪魔の証明を分かっていない。

安倍嫁がもらったかもらってないかなんて刑事事件にあるような話でしょ?
殺人の容疑をかけられた男が、やってない! 刑事が証明しろと言ったら、、、それは悪魔の証明だ!・・・なんていったらアホか?ですよ。
つまり、この場合はアリバイのあることを容疑者が示さなきゃならんのです。

前から、安部が悪魔の証明を連発するのにずっと違和感を感じてました。
詭弁というと、、、あいつにも知恵がありそうなので、、、ただ単にバカなんでしょう。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-31 00:09

3K News (電子版)2017.3.30 17:27
さすがに一方的な報道ではマズイと思ったか「反論」も掲載?
---(以下抜粋)---
民進・蓮舫代表、本紙の辻元清美氏「3つの疑惑」報道を「ガセネタ」と批判

蓮舫氏の発言の詳細は以下の通り。

◇私はかつてメディアに在籍していたので、報道においてとても大事なことはファクトチェック、いわゆる裏取り、確認取材というものが大事だと思います。特に籠池夫人のメール、それと昭恵さんとのやりとりというものの出所ですよね。これは参院予算委員会の筆頭間でまだ合意していないものが、一部自民党の議員から流れたと聞いています。
---
「確認取材というものが大事」・・・痛いところを突かれたか?
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-03-31 01:25

まるこ姫さま、こんばんわ。

この「3つの疑惑」とやら、ネットで騒ぎ始めた頃から見ていますが、違和感ありありでしたね。
だって噂通り、あるいはネトウヨ共のお望み通り、辻元が“クロ”だとしても、本筋からはまるっきりかけ離れた問題ですから。

ハイ、仰せの通り敷地に浸入しました、知り合いを工作員に仕立てて業者に潜り混ませました。公園の用地取得にも関与してました…ったって、件の小学校の用地まで不当に安くなることなどないし、許認可にGOサインなどどうやって出せるのかね?

そんなヨタ話を一国の総理が裏も取らずに鬼首状態で“御党ガー”ときたもんだ。

おかげで日刊ゲンダイには、
“ネトウヨ首相、辻元攻撃でまた墓穴”と書かれるし、東京新聞では青木理に「…いかにも姑息な手法。これをまともな問題かのように扱う新聞や安倍首相本人も、もはやネトウヨ化しているとさえ感じる」と言われる始末。

この問題の本質である、国有地の爆安化に政官や安倍嫁の忖度・関与が有りや無しやから国民の耳目をそらしたいなら、まったく効果がないわけでしょ?
すっとぼければとぼけるほどドツボにはまっていくんだから、いっそのこと全部話しちまえばいいのに。

え、関与を認めたら首相も議員も辞めると言っちゃったって?

心配ないっしょ。
ここまで嘘と醜態重ねたって大して支持率下がんないじゃない。
甘利が辞任会見した時だって、国民は大泣きして却って支持率上がったんだから、これが安倍チャンだったら甘利の比じゃないって。

もう、国民の多くが大挙して国会を取り囲むよ。“安倍さん、やめないで〜(爆泣)!!”って。

私らが12万人デモで国会を囲んだ時、ネトウヨに鼻で笑われたもん。“俺達がソノ気になったら1千万人ぐらい軽く集められる”って。
もう首都圏の交通がすべてマヒするぐらい安倍シンパが集結するんだってよ。

だから全部話してラクになっちまおうや。

え、お前の言ってることこそデマだって?

そんなことわかんないでしょ。
こんなに何をやっても支持率上がりっぱなしで、日本じゅうから愛されてる総理なんて見たことないんだから。

さ、やってみ。

投稿: 肉山会 | 2017-03-31 02:44

他人がどうこうではなく自分としてはどうなんだ・・・、小学校のころに習ったような記憶が有ります。
ましてや総理という立場であれば、自分の疑惑は自分で晴らすという事が求められる筈ですが、相も変わらず辻元云々という、今までの民主党政権のときより何とかという馬鹿の一つ覚えの責任逃れ発言に終始しています。
小学生の教育レベルに達していない安倍晋三は、今一度幼稚園からやり直す必要があると思います。
これほど中味の無い軽薄な総理の支持率が未だに50㌫の有るという事は、日本人のレベルが相当に下がっているのかも分かりません。
2017年度予算も成立したことで、国会でこの問題を議論する場が無くなりそうな事を受け、安倍晋三は何やら余裕の態度を示してますし、山口那津男という金魚の糞も同調している様子です。
何か大きな新しい材料が出てこないとこのまま埋没する可能性も考えられますので、野党は加計学園もそうですし、やはり安倍昭恵を追及することで安倍政権を追い詰めて欲しいものです。
安倍昭恵という人物、表面的にはぽかんとしたお馬鹿ちゃんとも見受けられますが、その実は結構したたかな人物かも分からないと感じております。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-31 07:22

こんにちは、まるこ姫様。
辻元議員の「3つの疑惑」・・・abe晋三が国会でドヤ顔で言って、見事に自爆。
笑うしかありません。
自民党の支持率、最近は「こんなアホを総理にしなきゃいけないなんて、かわいそう」という同情票に思えてきます。

投稿: kingyo | 2017-03-31 12:53

無党派さんのコメント読みましたが、
アベ政権を擁護するならバカですね!

たしかに 民進党にしても失敗は
ありますよ、、
鳩山、菅、野田 それぞれ失敗も
ありましたが、安倍晋三のように
自分がエエカッコするために
国民の血税を何十兆円も海外にばらまいたり、
イスラム国を刺激して 後藤さんを
見殺しにしたり、原発を推進、輸出したり
武器を輸出したり、、
数えきれないくらい
失敗ではなく、確信的な悪政を行っています。

今回の森友や加計の国有地の不正取引も
国民の財産の私物扱いしています。

こんなに国民をあざむいた総理大臣は
過去にはいません!
ロッキードの田中角栄でも
これほどの悪事はしてませんよ。

安倍内閣や自民党には
このバカ総理に諫言する人間が
一人もおらず、
みなアベのご機嫌を損なわないように
自分の保身だけ考えてます。
安倍晋三も昭恵夫人も
我々もみんな同じ人間なのに、
あんなに安倍晋三に忠義をつくす
連中はみじめで哀れですね!
岸田や石破、、は
臆病者としか思えないですよ!

岸田なんて、核兵器反対さえ
出来ない大バカモノです!

安倍政権のあと、
たとえ野党政権が失敗をする
可能性はあっても、
今のアベ政権ほど悪いことは
しないでしょうし、
そうならないように
みんなで見守って行かねばならないでしょうが。

辻元議員が忍者を雇って
森友を調べたとしても、問題じゃないし、
国有地を不正取引した
アベ夫婦と財務省官僚の悪事が
問題なのですよ!

投稿: まさお | 2017-03-31 13:06

さっきのコメント
ちょっと書き間違ってました。
民進党の鳩山、菅、野田も失敗はしたけど、
安倍晋三ほど自分がエエカッコするためにでは
なかったと!

安倍晋三は悪いことばっかり
確信的にしている!
そこが違うから、アベ政権は倒さなければ
いけないのですよ、
無党派さん!

投稿: まさお | 2017-03-31 13:21

★ーーこんにちは、とらみさん

>辻元さんは、このデマが流れるより以前、たぶん森友学園を視察に行った際の会見で「塚本幼稚園に行った」と言っている画像が出ていました。

サンケイも2月21日に大阪府で会見したときに辻元は塚本幼稚園に行った。と記事に書いていましたね。
中日新聞は、瑞穂の國小学院に視察に行ったことが発端だと書いてありましたが。

自民党は、安倍が”私と妻が係っていたら銀も総理も辞職すると発言したことで、整合性を持たせるために次から次へと嘘で塗り固めていると言う印象ですね。
整合性を持たせるために嘘を付くと言うのも酷い話ではありますけどね(笑)
ノリマキ、出ずっぱりですね。3日も連続して出てくるとは。
さすがに今日の政府側は、野村だけでしたが。

>高木美保さん、私も正直がっかりですね。

そうでしょう?
最近、この人立ち位置変えたかな?と思うほど不自然な発言をしているんですよね。
籠池悪者じゃなくて、籠池と安倍妻がいかに親密な関係であったか、だから谷さんが動いた、誰に働きかけたか、そういったことが知りたいのに、籠池一人が悪者みたいな扱いでしたよね。

>「籠池氏周辺」と取り上げるなら、山口を官邸周辺」と紹介しろとテレ朝に抗議したたそうです。

私もそう思いますもの。
通行証の様なものを首から下げていて欲しいです。
政権側とか、国民側とかきちんと表示してほしいですよね。
そうじゃないと、スシローもノリマキも一般人は善意の第三者とみますからね。
今日は、青木さんが玉川さんは虚弱体質だと言っていましたよね(笑)
やっぱり体が弱いのかも。
私は、何か圧力があったのかと心配していましたが、健康問題だったんですね。
今日のモーニングショー、まあまあでしたね。
3対1,1は政府御用達の野村です。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

どうも、安倍は”悪魔の証明”がマイブームの様ですね。
使っちゃいけない場面でも、使っていますから。
矮小化したいのは分かりますが、日本語の意味が分かっていないですものね。

>悪魔の証明の応酬どころか、そもそも辻本疑惑なんてでたらめ、煙も立ってない、、嘘の火なわけですよ。

辻元さん、本当に気の毒ですよね。
何度もネトウヨに絡まれていますよね。
狙いやすい相手なんでしょうか。
サンケイの政治部長が反論記事載せていて、私の今日の記事でもあるのですが、サンケイの政治部長もネトウヨ脳で反論しているんですよね。
ごり押しというか、理屈に合わないと言うか、やっぱり安倍同様屁理屈や詭弁の類なんですよ。

やっぱり日本語さえ理解できない人物らしく、”悪魔の証明”も自分に都合のよいように置き換えているんですよね。
こんな人が最高権力者だと言って威張っているのですから、お寒い限りです。

>つまり、この場合はアリバイのあることを容疑者が示さなきゃならんのです。

そうなんですよね。
一方は寄付を貰ったと言っているわけで、だとしたらその間のアリバイを申し立てて、これこれこういうわけだから出していないと証明するのが筋だと思うのですが、ネトウヨ脳の人達、例えばスシローは、寄付をした方は証明する必要がないと、”悪魔の証明”だと言っていました。
やっぱり、安倍と通じているようですね。
水掛け論どころか、一方だけ水をかけて、相手は逃げ回っているんですからお話になりません。
お互いに言い合えば、水掛け論にもなりますが。
私も、安倍は単なるバカだと思います。
常日頃、詭弁ばかり使うから、整合性が取れなくなるんですよ。

★ーーこんにちは、もひさん

政治部長の反論、まるでネトウヨモドキの言いがかりでしたよ。
これが一応大新聞と言われているところの記者上がり?
政治部長の見解ですからね。
頭はネトウヨです。

やはり取材をきちんとしないと、裏取りですよね。
FAKを送り付けてすぐさま回答をよこせは、取材ではないと思いますよ。
まずは、取材相手と顔と顔を合わせる必要があると思いますが、サンケイの取材と称するものは、2ちゃん引用じゃないですか?
おっしゃる様に、相手に確認しないとね。
それが取材の第一歩じゃないですか。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>この「3つの疑惑」とやら、ネットで騒ぎ始めた頃から見ていますが、違和感ありありでしたね。
だって噂通り、あるいはネトウヨ共のお望み通り、辻元が“クロ”だとしても、本筋からはまるっきりかけ離れた問題ですから。

本当ですよ。
辻元は常にネトウヨに絡まれてきましたが、ネトウヨの次元が低すぎます。
言いがかりとも思えるような、敷地侵入って?
セメントやのどうたらこうたら。。。
辻元さん気の毒ですよ。
あんな、こそ泥まがいの疑惑を立てられて。。。
大体が、口利き疑惑と、辻元の幼稚園侵入デマって、重大度が全然違うじゃないですか。
それを安倍は、”御党”も同じだと。
へえ?発想がすごいですよね。
ガセネタを本気にして、お前に言う資格はないと言っているも同然の壊れ具合。
こんなネトウヨ脳の人間が最高権力者だと自負しているわけでしょう?

普通良識のある人だったら、安倍のオツムの程度を疑いますよ。
自民党のレベルが低いのは、言えば言うほどドツボに嵌ってしまうんですよね。
自分で自分の首を絞めているんですよ。
静かにしていれば、なんてことないのに、いきり立つあまり
余計に不信感を抱かれるんですよね。

>ここまで嘘と醜態重ねたって大して支持率下がんないじゃない。
甘利が辞任会見した時だって、国民は大泣きして却って支持率上がったんだから、これが安倍チャンだったら甘利の比じゃないって。

これ凄いですよね。
菅野さんも、内閣が吹っ飛ぶくらいのという森友学園問題があっても、支持率がほとんど下がらないなんて、どれだけ異常な事なんですか?
今までだったら、間違いなく風前の灯火になった事案ですよ。
森なんか、一桁くらいになりませんでしたか?
甘利の正義の味方会見でも、本当に不思議に感じましたが、同情してしまう人が出てくるんですよね。
疑惑の人が、泣いただけで称賛されてしまうって、なんなんでしょう。
日本人らしいと言えばらしいのかもしれませんが、本質が全く分かっていません。
理解力さえ欠乏してしまったのでしょうか。
最近の日本人、明らかにおかしいですよ。
どうやって捉えたらよいか、分からない程宇宙人化しているのかも。
安倍政権がどれだけ悪さしても、絶対に下がらぬ支持率、選挙に行けば必ず自民党が勝利。
安倍さんって、よほど国民に愛されているんでしょうね(皮肉)

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍首相は、手柄は自分、悪いことはすべて民主党政権にしてしまう人ですよね。
民主党政権はこれだけひどかったと、常に国会で答弁していますが、比べる必要などどこにもないですよ。
自分たちの政権がどうなのかが問われているだけですから。

>相も変わらず辻元云々という、今までの民主党政権のときより何とかという馬鹿の一つ覚えの責任逃れ発言に終始しています。

口利き疑惑と、幼稚園侵入事件、そして権力を行使できる方と、ほとんど権力を持たない野党議員を比べてどうするのでしょうね。
”御党”はなんとかかんとか。。。。
本当に小学生レベルの反論ですよ。
塚本幼稚園に園児として教育勅語でも暗唱したらどうですかね(笑)
あれだけお行儀が悪いのですから。

>これほど中味の無い軽薄な総理の支持率が未だに50㌫の有るという事は、日本人のレベルが相当に下がっているのかも分かりません。

本当に不思議なんですよね。
毎日毎日、安倍妻が口利きに関与したかもしれないと報道されているのに、支持率は全く下がらない。
菅野さん曰く、内閣が一つも二つも吹っ飛ぶような案件だと言っていましたが、国民は何も感じていない。
これが本当だとしたら、国民の程度がよほどお粗末になっているという事になりますからね。
政府は、これで終わりにしたいと言う思いしかないでしょうね。
森友学園に調査が入っているようですが、この一家がやった事と、国と大阪府が国有地格安売買とは問題が全然違いますからね。
今、籠池理事長一家の問題に矮小化されつつあるのは、非常に問題だと思いますよ。
加計学園の方の問題に移しても良いですから、安倍とその妻がいかに国を私物化してきたかを、追及してもらいたいですよね。
安倍首相とその周りのお友達だけが得する世の中にしてはダメですよ。

>安倍昭恵という人物、表面的にはぽかんとしたお馬鹿ちゃんとも見受けられますが、その実は結構したたかな人物かも分からないと感じております。

この人、世間知らずのお嬢様で、何か目新しいことにすぐ飛びつく人じゃないでしょうかね。。
感激屋でもあると思います。
総理夫人という肩書がどれだけ利用価値があるかを全く分かっていない。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

まったくね。
”御党は”が耳から離れませんよ。
辻元清美さんも災難じゃないですか?
何度となくネトウヨに絡まれて、安倍も女性蔑視が根底にあるのか、辻元清美に過剰反応しますよね。
ドヤ顔で言ったは良いけど、すぐにデマだと言われている。
サンケイもそうですが、ネトウヨ脳にはかないませんね。
自民党の支持率、なんで落ちないんですかね。
これが本当だとしたら、国民にも責任がありますよ。
本質を何も見ていないという事になりますからね。


★ーーこんにちは、まさおさん

コメントありがとうございました。

>安倍政権のあと、
たとえ野党政権が失敗をする
可能性はあっても、
今のアベ政権ほど悪いことは
しないでしょうし、

やっぱり自民党は政権の座に長くい過ぎだと思います。
あべせいけんがどうこう以前に、どんなに良い政権でも権力の座にいると、しがらみができたり腐敗をしたりするものですよ。
だからこそ、米国大統領でさえ二期どまりと言われているわけですから。
戦後、ほとんどの時期、自民党政治できたツケが、ものすごい腐臭を放って出てきているのではないかと思いますよ。
やはり、どんなに拙い野党であっても、政権交代可能にならない限り、自民党は暴走しまくりますよ。

>辻元議員が忍者を雇って
森友を調べたとしても、問題じゃないし、
国有地を不正取引した
アベ夫婦と財務省官僚の悪事が
問題なのですよ!

本当ですね。
問題の次元が違いますから。
それを同等に扱う安倍やネトウヨ脳の人達は、どうかしていますね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-31 16:17

まるこ姫様

無党派さんて人のコメントを読んで
ちょっとイラつきましたよ(>_<)

十人十色で 世の中いろんな考え方の
人がいるのは仕方ないですが、
こんなに国民不在の政治を見て
善悪を判断出来ないって、
本当に不思議で、、

無党派さんてMなのでしょうね、
悪政に唯唯諾諾と従って、いじめられるのが
好きなのかも!(^_^;)
戦争に引っ張り出されて

悪いことをすれば
たとえ総理大臣であろうと
刑務所に入ってもらいます!

森友事件に関与していたら

投稿: まさお | 2017-03-31 17:50

みなさん すみません。

コメントの書きかけを間違って送信して
読みにくくてすみません。

僕は元々作文は苦手なのです(^_^;)

投稿: まさお | 2017-03-31 17:58

まるこ姫さん、こんばんは

 首相夫人(=首相)の絶大権力で忖度されたか否かという、政治行政のシステムが正常化、歪められていないか、それならそういう権力に横やりが入らないようにどうシステムを変更すべきかを問われている重大な事柄です。
 それに対し、首相とそのスタッフは、籠池証言の言葉尻で偽証罪にする、反撃のため、辻議員の筋違いの難癖を付けて、重大問題を交わそうとする、巨大自民党のやることでは無い、小心者、小人のやることです。
 横綱が平幕力士の髷を引っ張ってでも勝とうとするような、人格の欠片もありません。こんなことをやればやるほど、昭江夫人の肩入れ、100万円等が事実だったと思えてきます。小人、安倍首相の実態です。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-31 18:01

追申
 金正男暗殺事件の重要な容疑者と金正男氏の遺体という重要な証拠を、事件と無関係のマレーシア大使館職員と交換を要求した北朝鮮政府と、安倍政権の対応は一緒です。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-31 19:28

★ーーこんばんは、まさおさん

どうも世の中には、権力者にやることは何の疑いもなく有り難がる人と、権力者の暴走を諫める人、そして何の関心もない人と、大きく言えば3つあるのかと思います。

権力者に批判的な記事を書けば、必ず、それを非難する人も出てきます。
無党派さんは、そういう人ではないかと思います。
いざとなれば、権力は自分を守ってくれないと、私は思っていますが、権力を擁護する人たちは守ってくれると思っているのでしょうね。
少し見ていたら分かると思うのですが、分からない。
見捨てられたら分かりますよ。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

やはり日本の官僚システムは、使い物にならない、疲弊してしまっていると思いますよ。
政治家の顔色を窺って生きている官僚。
安倍政権の場合、人事権まで握っていますから、仕方のない面もあるでしょうが、国民は全くの不在なんですよね。
国民主権なのにね。
安倍政権は権力を手放したくない。
政権、官僚、森友学園が係っている問題も、籠池一人の罪に押し付けて、官僚や政治家は逃げ足の速い事。
重要な文書も隠し放題ですから、大体の関与を推測できたとしても逃げ切る公算の方が大きいと思います。
今までも、これからもその構図だとしたら納税がアホらしくなりますよ。
本来なら新聞やテレビは弱い者から見た視点で物を考えると思っていましたが、この国では違うんですね。
強大な権力の味方がサンケイや読売だと思いますが、情けないにもほどがあります。
安倍首相。その妻と比べたら、辻元にどれだけの権力があるのか。
全くお門違いですよ。
安倍政権も、米国のような強いものには何も言えず、自分より弱い立場の人間には難癖ばかりつけて。
本当に腹が立ちます。
辻元に文句を言う前に、自分がやって来た国有財産の私物化をよく考えてみろと言いたいです。
頭の弱い安倍首相には期待できないでしょうけど。
オツムが悪いなら大人しくしていればよいものを、少しおだてるとその気になってしまう国に取ってどうしようもない人物だと思います。

>事件と無関係のマレーシア大使館職員と交換を要求した北朝鮮政府と、

そんなことやっていたんですか?
北朝鮮も、転んでもただ起きませんね。
まったく安倍政権も同様で、卑劣で邪悪だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-31 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65084134

この記事へのトラックバック一覧です: いわれのない辻元清美攻撃、安倍首相とその周りのネトウヨ脳は想像以上で:

« 山口ノリマキが今日もテレビ局回りで籠池=嘘つき、非常識な人の印象操作 | トップページ | 「恫喝と圧力に屈しない」民進党へ牙をむくサンケイの反論・妄想が酷すぎる  »