« 自民下村の必死過ぎる昭恵擁護、でもね擁護すればするほど自民の姑息さが浮かび上がるのよね | トップページ | 山口ノリマキが今日もテレビ局回りで籠池=嘘つき、非常識な人の印象操作 »

2017-03-28

官邸付き山口某がモーニングショーで総突っ込まれ、総勢4人に返り討ちに合う

今日のモーニングショー、森友学園解説に誰が出てくるかと興
味津々だったが、ゲッ、山口某だよ。。。
昨日は田崎が出てこなかったので住田弁護士や玉川、のびのび
とコメントしていて、とても見やすかった。
今日も期待して注視していたら山口某。
なんでモーニングショー、こんな官邸付きの様な政府の代弁者を
出してくるのか、とても疑問だ。

この山口某、常に安倍首相や安倍昭恵の動向を熟知しているの
は、やはり官邸に深く入り込んでいると言うか、官邸から差し出
された政府の代弁者として見えるんだけど。。。。
それでもこの山口某、最初は割合に大人しく解説していた。
無理やりな政府への屁理屈擁護には辟易としていたが、途中か
ら、玉川さんの言う通りですとか、寺脇さんのおっしゃる通りで、
”私や妻が係っていたら議員辞職する"と言ったのは、言うべきで
はなかったと、皆が考えているような発言をしていて、なんで素
直に肯定するのかと思っていたら。。。とんでもない。

政府の言っている0解答の話になった途端、突然、態度が豹変
した。
2枚目のファックスを見て0解答ではないと言った野党を視野に
入れての反撃なのか、0解答ではないと言っている人たちはお
かしいとかトンチンカンだとか、それこそ激高して言いだした。

↑これがあって前半は大人しくしていたのか。。。ふう~ん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0解答についての見解をまくし立てているが、森友学園問題に
関しては国民の多くは野党側に立って考えているのに、この山
口某は完全に政府や官邸側に立ってものを言っていて、まくし
立てれば立てるほど、一般国民の考えとは違うよなぁ。。。
政府の代弁者という立場がもろ出ている。

案の定というか、元官僚の寺脇氏、青木氏と菅野弁護士、玉川
と4人から反論を食らっていた。
4人が4人とも山口某の解説に異を唱えていて1対4の構図に
なってしまい、山口某も持論をまくし立てる。
この男、やけに気が短いな。。。。

火曜日は論客揃いだから、山口への総突っ込みもあり得る。
パネル解説途中でとうとう時間が無くなってしまって、続きは後
日やるそうだ。
こんなの初めて見た。

ちなみに、山口の又の名は、山口ノリマキだって(笑)
スシローにノリマキ。
官房機密費からの豪華会食仲間だけに、あだ名も食事関係。

田崎は何を言われてもニヤニヤ笑って受け流し老獪だが、山
口は安倍首相と同じような激高型だと言うのは分かった。
それにしても、今日は朝から面白いものを見せて貰った(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 自民下村の必死過ぎる昭恵擁護、でもね擁護すればするほど自民の姑息さが浮かび上がるのよね | トップページ | 山口ノリマキが今日もテレビ局回りで籠池=嘘つき、非常識な人の印象操作 »

コメント

田崎スシローに山口ノリマキですか
安倍首相の意向を忖度しての発言 
本当の自分の意見 本心なのか
 心の中を覗いてみたいですね
損得勘定で損得しているのなら
心の中は虚しいのではないでしょうか

投稿: てつお | 2017-03-28 19:40

★ーーこんばんは、てつおさん

>田崎スシローに山口ノリマキですか

よくもここまで政権擁護ができますよね。
安倍は忖度などないと言っていましたが、忖度される側の人間が、忖度する方の心理など分かるわけがないですよ。
忖度も金次第じゃないですか?
スシローならお小遣いとか豪華会食とか、ノリマキなら著書を大量買いしてもらうとか、色々ありますから、
買ったとしても、どうせ政治資金から買うのでしょうけど。
よほどwinwinのかんけいじゃないですか?
この二人、安倍と共に地獄の果てまで行くのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2017-03-28 20:11

安倍は自分自身が行い続けた悪行を何ら反省もせず、それを人のせいにし続けて「自分は何もやっていない。悪いのは周りの人である。」との悪態を付いて居直る。
今回の安倍のコピー人間とも言える、御用ジャーナリストによるマスコミへの介入は、かつての親分や先輩である悪名高き森喜朗や小泉純一郎、祖父の岸信介や父親の 安倍晋太郎、別派閥の竹下登や田中角栄、橋本龍太郎や小渕恵三でさえやらなかった極悪非道の暴虐行為。そして、反民主的な行為だ。まるで、漫画や映画の悪役による外道の業で、比叡山延暦寺や東大寺への焼き討ちにも匹敵する程に罰当たりだし、平気で他所の家へ土足で侵入して、物を盗んだり人を怪我させたりする行為を繰り返す有り様だ。
このレベルは、チャウシェスクやポル・ポトの様な独裁者と言うより、窃盗や暴行、詐欺の常習犯だ。
安倍の様な奴等には、寸擇も理性もありません。
民間会社でこの様な事をしてしまうと、即座に訴えられて警察や検察に逮捕されてしまい、打ち首にされてしまう。
今更だが、安倍の様な幼稚で愚かでかつ残虐で卑劣な男にしか日本のリーダーとしか選べず、こんな人間の僕に従わなければならないと寒気がするし、恥ずかしくなるし、情けなくなる。
こんなのだから、ロッキード事件で未だに汚名を着せられている田中角栄やダッカ事件を無血で解決したが「弱腰」との汚名を着せられている福田赳夫が各々転載だと崇められているのだろうね。
それだけ、自民党が隅々や奥の奥まで劣化しているのです。
民進や共産、自由や社民には、安倍ネトウヨヘイト軍団からの言われ無き非難にや罵倒誹謗にもめげずに、安倍打倒に向けて精を尽くして頑張ってもらいたいです。森友学園スキャンダルで弱り始めている今がチャンスです。

投稿: とんぺい | 2017-03-28 20:48

とんぺいさんのコメントで思い出した。
---
「テロに屈しない」の一言で?
「イスラム国」に囚われた日本人ジャーナリストが犠牲になった。
南スーダンに派遣され、「新任務」で返り討ちに合わないとも限らない・・・
自分の言動や行動に(トコトン)無責任だということではないか?
---
森友問題で爆弾証言があったがこれでもひるむ様子がない。
水爆発言(?)くらいないとダメなのか?
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-03-28 21:12

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍政権の悪行の数々、いい加減嫌になってきますね。
しかも、どれだけ悪行を尽くしても、それは覆い隠して寿司友仲間が擁護する構図。
どうなっているんですか?この国は。

>今更だが、安倍の様な幼稚で愚かでかつ残虐で卑劣な男にしか日本のリーダーとしか選べず、こんな人間の僕に従わなければならないと寒気がするし

やはり安倍政権をやみくもに支持してきた人達、そして選挙にもいかず棄権した人達、の責任は大きいですよ。
自民党の中で、誰も異を唱えない議員も同罪です。
この国を私物化している閣僚の面々も罪深いですね。
これを見逃していたら、ますますこの国は劣化して行くばかりです。
経済も行き詰っているのに、なぜいつまでもこの政権を支持するのかよくわかりませんね。
今までだったら、経済で行き詰るとそれが政権交代の引き金になった筈なのに。。。。
どうなってしまったのでしょう。

>森友学園スキャンダルで弱り始めている今がチャンスです。

そうなんですよ。
これが唯一無二のチャンスかもしれません。
打倒安倍政権に行かないと、ますます調子に乗ってしまいますよ。


★ーーっこんばんは、もひさん

安倍政権、特に安倍と稲田と金田、悪代官菅はとことん無責任なんですよね。
国会での答弁を聞いていたら誰だってわかりますよ。
人に罪を擦り付ける名人ばかりじゃないですか。
谷さんが本当に気の毒です。
あれだけ安倍妻に誠心誠意尽くした人を、自分たちの都合が悪くなったら冷酷に切り捨てる。
しかも国会の場で。。。。人間じゃないですよ。

>森友問題で爆弾証言があったがこれでもひるむ様子がない。

これは一気には行かないとは思いますが、じわじわ来ているのではないですか?
安倍も相当、お腹が痛くなっていると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-28 21:30

今朝はモーニングショーで森友問題が始まるころ、仕事に出ないといけなく、
ゲッ!山口か!でも今日の面々ではボコボコにやられるなぁ~う~ん見逃すには惜しい!と思い、録画しちゃいました(^^)
予想以上の展開に大笑いでしたよ。
ゼロ回答のくだりは、解説を通り越してあからさまな政権側の代弁。そこをまた4人が冷静にツッコむ。
言えば言うほど無理があってぼろが出てきますね。
この人、反論されるとすぐムキになります。
以前、集団的自衛権の話の時だったかな、玉川さんの冷静な問いかけにムキになってトンチンカンな答えをして、
「そんなこと聞いてませんよ」といなされていました。
類は友を呼ぶ、安倍っちにそっくりですね。
寺脇さんの「谷さんが友達か同僚だったら応援してあげたい」の言葉には泣けました。
本当に非情な政権です。

投稿: とらみ | 2017-03-28 21:49

★ーーこんばんは、とらみさん

私は昨日、田崎が出てこなかったので、今日も政権擁護の人間は出てこないと思っていたところの山口でしたから、ホント、ガッカリしていたところ、コメンティター達はやってくれました。
青木さんと玉川さんだったら、絶対に反論するだろうなと思っていたら、寺脇さんまで正論言ってくれて本当にうれしかったです。
しかも谷さんについて、誠心誠意尽くしてくれた人に対してのあの冷酷非道な仕打ちを断罪してくれた。
本当に涙が出ますよね。
これが人間じゃないですか。
それを悪代官は、ばっさり切り捨てたんですよ。
自分たちに都合が悪くなるとこういう態度に出るという事は、山口だって政権にとって利用価値がなくなると捨てられるという事ですよ。
田崎も山口も、金に欲がくらんでいるのでしょうが、政権とその周りのお友達の下卑た人間性には反吐が出ますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-28 22:01

まるこ姫様 こんばんは(^_-)v

モーニングショーの動画見せていただきました。
とても素晴らしい内容でしたね。
コメンテーターはみんな常識のある
方たちで、まだまだ日本人は大丈夫!と
思いましたよ(^o^)v

山口って解説者 初めて見たのですが、
アタマが悪いのですか?
じゃなくて、心が汚れてるんですね。


重大ニュース!!
アベ総理 辞任!
「国民の皆さま、このたびは
私と私の妻が国有地不正取引事件に
関与したことを認め、総理大臣の職を
辞する決心をしました。
私どもの軽率な行為によって
国民の皆さま方に多大なご迷惑を
おかけいたし、申し訳ございません。
心よりお詫びいたします。」

なぁんて、早くなりませんかねぇー(^o^)v

投稿: まさお | 2017-03-29 00:25

サンデーモーニングに岸井氏の姿が見えず気がかりですが、そうですか玉川氏他で山口某をやり込めてくれましたか。
安倍晋三は国会で、自分の立証責任を放棄し辻元の件も同じだと発言してました。
辻元の件はこの問題が発覚した後の事で、今問題になっているのは森友問題の根幹です。
責任をしてに擦り付け問題点を反らす悪知恵は備えている安倍晋三ですので、今後も野党は戦略も持って安倍政権弱体化に向けて尽力願いたいものです。
そして稀勢の里優勝でふと気づいたのですが、稀勢の里を日本人が応援する姿と安倍晋三の支持率が下がらない点にはある種の共通点が有るように思えてます。
稀勢の里は約20年ぶりに日本人横綱となりましたが、振り返ると昨年は、稀勢の里を横綱にするために今までとは異なる考えを持ち出していたように思います。
また、照ノ富士や白鵬は立ち合い変化(白鵬の場合は明確に変化とは言えない)すると大ブーイングとなりますが、照ノ富士との本割で待ったも含めて二回立て続けに立ち合い変化をしましたが、誰も何も言いませんし、それどころか優勝を祝うコメントばかりです。
このことから、何か愛国心というのは日本人の悪口を言わない批判しない、外国人は黙っていろ、相撲は日本の国技といった無言の日本人特有の狭い思想が広がっているのではないかと感じます。
くわえて稀勢の里を攻めてはけしからんといった風潮も有るような。
それが安倍晋三にも同じことが言えるように感じてます。
安倍晋三は正しいとか毛並みが良いとか、本質や全体を考えずにただただ支持する。
その背景には寿司友等々による言論誘導も大きく関わっているのは事実かと思います。
真の愛国心とは、駄目なものは駄目とか間違っているという事を率直に言うことも含まれると思いますが、稀勢の里や安倍晋三を見ていると、そういった言論をしてはならないと言う雰囲気が日本及び日本人に漂っているのではないかと感じます。
日本人とは結局は民主主義国家を全うする事は出来ない、ある意味そのようにも感じます。
日本は農耕民族であり、全体の流れに逆らう事をせずに来た歴史があるように思いますが、そのままだと安倍晋三のような悪知恵のみ発達している輩に好き勝手されます。
玉川氏他のような方が真の日本の未来の単になるような働きをして頂けるよう願いたいものです。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-29 07:14

私もこの番組は見ていましたが、山口なにがしは発狂寸前でしたね。笑えました。
スシローや山口をどうして出すのかという批判もありますが、この番組については、どうも羽鳥以下、みんなで「いじってやれ」という空気もあるように思います。実際、いじられると期待通りの反応をしますし(爆笑)。
羽鳥なんか、実はもっといじりたくてウズウズしてるんじゃないかと(^_^;)。

投稿: kappaman | 2017-03-29 07:17

まるこ姫様、こんにちは。

「あだ名も食事関係」……言い得て妙。
本当の所、職場つながりで中年のオッサンが集まるメシ会や飲み会はグダグダがディフォルトなんですけど、そのレベルさえ超えてる感じですね。
最高権力者とやらの自画自賛、ナルシズムの垂れ流し、シモベのヨイショでまったり時が流れていくんだろうけど、誰か生中継してくれないかな?

それと興味深いのは、安倍内閣を擁護したい皆さんの言い草が常にそっくりである事。
「籠池氏が嘘つき」と国会で誰か言おうものなら、山口クンらメシ友も、そっち系お笑い芸人の皆さんも、ネット右翼も一斉に右へならえ。
「他に大事な議題がある」なら、誰かが号令でもかけたかの勢いで、皆そっちに引っ張られる。
辻元議員へのバッシングも同じで、ちょっと調べると恐ろしく根拠薄弱なのが判るのに、右へならえで垂れ流している。

彼ら、自分の意見、無いんですかね?
(少なくとも芸人さんなら、独自のコメントを出そうとするのが筋でしょうに)
それとも日本会議やら何やらが、口裏あわせて「こんな風に喋って下さい」と、裏で根回ししてるんでしょうか?
(たとえば「放送法順守を求める視聴者の会」の言い分は、何度読み返しても紋切型の支離滅裂。とてもじゃないけどプロの文士が関わっているとは思えません)

確かに国会で時間を割くべき大事な事は他にもあります。
(中国や北朝鮮の件については、国会で話し合う意味があまり無い状態。今の所、アメリカ、韓国との連携を確認する程度で相手の出方を慎重に監視していく他なく、ミサイルによる先制攻撃論は不用意な「北」の暴発を招くだけでしょう)

共謀罪の件、原発事故での自主避難者の境遇、更なる原発再稼働の強引な推進……
全てないがしろには出来ないけれど、今回の事は行政と国民の信頼関係が破壊されるか否か、という極めて重大な問題を含んでいます。
これこそ、国家の根幹に関わる大事。

今の政府は、独りよがりな理想の為なら国民を騙して構わない、と本気で考えているのではないか?
アベカルトの熱狂的信者以外、そう感じた事の無い国民はいないでしょう。
安倍政権が今のまま居座る限り、国政がまともに機能する事は本質的にありえないと思えます。
これこそ、国会が何よりもまず正すべき事態では無いでしょうか。

投稿: かわら屋 | 2017-03-29 09:15

こんにちは、まるこ姫様。
「スシローにノリマキ」には吹き出してしまいました。笑
ここ数日、野暮用でバタバタして朝の番組や国会を観れなくて、、、、夜のニュースはチェックしていましたけどね。
動画を拝見しました。
まったくな~~~。
こういう御用コメンテーターは、もはや〝公害〟ですね。

一日も早くこの森友学園疑惑を終息させたい政府の態度がミエミエ。
喚問で答えなかった部分があるから嘘つきだとか、誰もが総理夫人付きだから財務省のお偉いさんが答えたんだと思うFAXの内容を個人がやったなんて答える。
法の無視と詭弁の積み重ね。
早く終わらせたいなら昭恵夫人と書類を破棄を指示した官僚とこの森友学園に関わった官僚の証人喚問をやればいいこと。
それをしないから疑いは深まるばかり。
abe内閣の面々には国語と道徳を勉強しなおせ!と言いたい。
そして籠池氏を偽証罪で立件する準備をしているとか。。。
これって、籠池氏への脅し!?
abe政権のやり方って、いつも力で抑え込もうとする。
無能の証だということに気づけよ!!!です。

昨夜のニュースで観たのですが、、、
abe晋三いわく、「私のイメージを貶めようとしても、それはあなたたちに返っていきますよ!(怒)」
一国の総理の発言なのでしょうか?
国会が「お前の母ちゃん、出ベソ~」的な幼児の言い合いのレベルにまで陥ったのか、、、、悲しくなります。

投稿: kingyo | 2017-03-29 13:57

★ーーこんにちは、まさおさん

モーニングショーは、他の番組と違って比較的に公平であり・中立ですよね。
どの番組も、コメンティター次第でその方向付けが決まると言っても過言ではないと思いますが、その見本みたいにとても良い番組作りでしたね。
寺脇氏も、青木氏も、河野弁護士も、玉川氏も、正義の味方の様な感じでした。
権力の代弁をするような人間は要りません。

山口は、安倍ヨイショでは、サンケイの阿比留瑠偉、NHKの岩田明子、山口ノリマキと、この3人は有名なゴマすり人間ですよ。
プーチンが来日の際も、朝から晩まで安倍をヨイショしていました。

>アベ総理 辞任!
「国民の皆さま、このたびは
私と私の妻が国有地不正取引事件に
関与したことを認め、総理大臣の職を
辞する決心をしました。

これが現実になったらどれだけ嬉しいか。。。
一刻も早く実現してほしい事だけは確かです。
私は、祝杯を上げますね。
嬉しさのあまり泥酔するかも(笑)

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

岸井さん、どうしちゃったのでしょうか?
とても心配しています。
あの人がいるといないでは、番組の重厚感が違いますから。

玉川、青木、河野、寺脇と、総出で反論していましたよ。
すべてなるほどと思う事ばっかりで、胸がスカッとしました。
辻元の件を取り出す安倍は、ネトウヨ脳ですね。
安倍とその妻と、辻元の件が本当だとしても、権力の度合いが全然違いますから。
一方は国有地を私物化しているかどうかでしょう?
一方は野党の議員で、幼稚園に不法に入り込んだ?
まったく次元が違う話じゃないですか。
安倍が2チャンネル脳だと言うのがよくわかりましたよ。

おっしゃる様に、日本人は未だに差別と偏見をものすごく持っている民族だと思いますよ。
もちろん国技と言われている相撲の事ですから、外国人より日本人横綱を望むのでしょうけど、お相撲の人を海外でスカウトしているんでしょう?
だったら力の強い外国人が有利に決まっていますよ。
横綱になるのは力学みたいなものです。
それが嫌なら、国内でだけスカウトすればよい話ですからね。
福島から疎開している人たちに対しても偏見と差別でイジメている人が大勢いましたが、根っこはすべて同じ箭内ですか?
政治の場合、日本人は権威主義者じゃないかと思うのです。
本人の資質は関係なく、政治家の家に生まれたら政治家が約束されているように、有名企業の坊ちゃんとかお嬢さんは素晴らしいと見た目で判断しますよね。
権威に弱いからこそ、未だにお上は間違ったことをしないと勘違いしている人が多いのではないでしょうか。

>真の愛国心とは、駄目なものは駄目とか間違っているという事を率直に言うことも含まれると思いますが

権力を持っている方になびく人が多いんですよね。
権力を持っている人でも間違いを犯すことを失念していると思います。
やはり民主主義とは違うものを感じさせるのが日本人なんですよね。
権力を批判しても良いんだとの思いが無かったら、安倍はますます暴走していきますよ。
そのためには、影響力のあるテレビこそ権力批判を続けて行ってもらいたいですね。
スシローやノリマキになってはダメなんですよ。


★ーーこんにちは、kappamanさん

番組見ました?
面白かったですよね。
せっかくノリマキが解説しているのに、皆が疑問を呈していて収拾つかなくなりましたよね。
パネルをすべて消化することができず、羽鳥が後日と言い出して。
私も、スシローやノリマキが出てくると、ゲッと思いますもの。
良識のある人は、その名前を聞いただけでその番組の方向性が分かりますから。

>どうも羽鳥以下、みんなで「いじってやれ」という空気もあるように思います。実際、いじられると期待通りの反応をしますし(爆笑)。

昨日は、すっかりいじっていましたよね。
問題の核心を知っている人たちは、言いたいことが山のようにあるようで発言しまくっていて、昨日はめちゃくちゃ面白かったです。
ノリマキ、面目丸つぶれでしたものね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

これからは、山口の事、ノリマキと書こうと思っています。
昨日のモーニングショーは、特別面白かったです。
今まで偉そうに政府の代弁をしていたノリマキが、総突っ込まれだったですから。
ノリマキも、そこまで行くとは思ってもいなかったのではないですか?
自分が政府の代弁をしたら皆が黙り込むと思っていたのかもしれませんね。

>「籠池氏が嘘つき」と国会で誰か言おうものなら、

今盛んに、テレビに出てくる人が籠池=嘘つき、非常識な人との印象操作に精を出していますよ。
それに引き換え、安倍妻は騙された気の毒な人みたいな。。。
今になって籠池悪党はないと思いますよ。
愛国者の人達は、塚本幼稚園に行って園児の教育勅語暗唱に涙を流したんでしょう?
講演をしたんでしょう?
一時は皆が籠池氏の理念に共鳴していたではないですか。
それが今の変わり身の激しさ・速さは、信じられません。
辻元へのバッシングはネトウヨレベルの発想ですよ。
例え何かあったとしても、安倍とその妻と、辻元では権力の度合いが違うでしょうに。
権力者と野党議員を同等にしてはダメですよ。
しかも根も葉もないことですからね。

百田も、あれだけ共感していたのに手のひら返しでしょう?
どうかしていますよ、この人達は。
真正の保守なら、思想は一緒なんですから守り切るのが筋でしょうに。

>確かに国会で時間を割くべき大事な事は他にもあります。

どうも与党はこれで幕引きとするようですね。
あっけにとられます。
これほど大問題になっているのに、自分たちに難が降りかかるとこれでしょう?
国有地を私物化問題は、政治家と官僚、すべてに関わってくる大問題ですよ。
この政治家に忖度する官僚システムを変えない限り、権力を持っている方は国民の財産まで私物化していくでしょうね。
それにしても、安倍、そして悪代官の答弁の詭弁も超えていませんか?
今までも黒を白に言いくるめる官房長官だったですが、谷氏個人が暴走したようなあの発言は到底許せるものではないですよ。
谷さんも一人悪者にされてお気の毒に。
これで終わりにしたら、この政権はますますつけあがりますよ。
何とかしてお腹痛くなるまで追求してほしいですよね。

★ーーこんにちは、kingyo さん

私、これからは山口の事をノリマキと書こうかと思っています(笑)
どなたが命名したか知りませんがスシローにノリマキ、良い命名じゃないですか(笑)

あの動画、ものすごく面白かったでしょう?
山口の発言に、4人はことごとく反論していましたね。
あれだけ揃うのは珍しい事ではないかと。

どうも政府は、これで収束させるつもりですよ。
予算が成立したことで委員会が無くなるとか。。。

>喚問で答えなかった部分があるから嘘つきだとか、誰もが総理夫人付きだから財務省のお偉いさんが答えたんだと思うFAXの内容を個人がやったなんて答える。

これ酷いですよね。
あれだけ証人喚問で堂々と答えた人が、ある一点だけ間違えたいたことで、すべての面で悪人が答えたことになならないと思います。
印象付けに躍起になっていますよね。

政府は昭恵を証人喚問の場に出したら、何をしゃべるか分からないから拒否していると言われていますが、という事は籠池氏だけが悪者ではない筈ですよね。
安倍昭恵にも疑惑は相当ありますよ。
FAXも手紙も、出したり隠したり、都合の良い部分だけ切り取って見せていると感じます。
あんな政府の言う事など、なおさら信じられませんよ。
籠池を偽証罪で告発するチームを立ち上げたとか。。。
バカですよね。
しかも、誰もが分かるほどの偽証ならいざ知らず、重箱の隅をつつく程細かい事を、偽証と言ってはばからない。
程度の低さが分かりますよ。
やはり脅しもあるとは思いますが、幼稚っぽすぎますよ。

>abe晋三いわく、「私のイメージを貶めようとしても、それはあなたたちに返っていきますよ!(怒)」

これも幼稚っぽい答弁ですよね。
別に貶めようとしているわけではなく、結果、安倍の言動が変というか、つじつまが合わなくなっている事が表に出てきただけの話で。。
本人はものすごい被害妄想に陥っていますね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-29 16:29

まるこ姫さん、こんにちは

 T夫人付きは安倍夫人の指示で、勿論公務で、官邸スタッフに助けて貰って、ファックスしたものと思います。経産省のノンキャリが複雑な払い下げは理解が難しく、官僚の手を借りてまとめたものでしょう。
 勿論、ゼロ回答では無く、今後は便宜を図るような余韻を持たせています。それが6ヶ月経って、満額解答以上になったということは、安倍夫人=安倍首相(人事権者)の無言の権力影響したのだろうと思います。
 4600件あるという払い下げの中で、こんな異例が重なるのは、殆ど無いはずなので、記録は故意に遺棄したとしても、記憶は忘れられないはずです。
 姑息に枝葉末節で偽証罪に問うのでは無く、本丸の忖度に切り込むべく、夫人以下、政府関係者を証人喚問すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-29 17:46

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

谷さんが勝手に暴走したとは、100人中100人が思わないと思います。
官邸や政権が勝手に言っているだけで。
元官僚たちの話を聞いていても、谷さんより上の役付きには対等に話もできないと。
やはり、夫人付きという肩書がものを言っているし、忖度されたと誰もが思いますよ。
片山氏によると、夫人付チームみたいなものがあるのではないかと言っていましたね。
あのファックス、官僚だけではなく一般人から見ても、その時は待ってもらっても、次年度に予算の執行があったと推測できますね。
ノリマキや他の擁護派は、4600件も事例があるのに、籠池氏にだけ優遇できないと言っていましたが、そこには昭恵が関与しているからこその、スイスイ事が運んだと思います。
安倍や悪代官は、昭恵証人喚問を相変わらず否定していますが、係ったとされる人をすべて証人喚問したら、昭恵氏の疑いも晴れて良いのにと思います。
拒否すればするほど、あらぬ疑いを掛けられますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-29 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65076516

この記事へのトラックバック一覧です: 官邸付き山口某がモーニングショーで総突っ込まれ、総勢4人に返り討ちに合う:

« 自民下村の必死過ぎる昭恵擁護、でもね擁護すればするほど自民の姑息さが浮かび上がるのよね | トップページ | 山口ノリマキが今日もテレビ局回りで籠池=嘘つき、非常識な人の印象操作 »