« 「10年来、関係を断っている」稲田朋美の逃げ足、圧巻は福島瑞穂の質問 | トップページ | 今日のモーニングショー、寿司友田崎と野村修也で権力側の代弁を »

2017-03-15

籠池会見キャンセルやっぱりね、記憶に基づいた答弁bY稲田朋美

なんだか朝からシッチャカメッチャカ。。。。。

あれだけ楽しみにしていたのに、籠池理事長の会見がキャンセ
ルになった。
言わなくても良い事でも喋り倒してきた人間が、羽田空港で記
者に囲まれていても一切喋らないのは、いかにも不自然だ。
あのおしゃべりな籠池理事長が一言も喋らないのは、それはそ
れで勘繰りの対象になるし、突然の外国特派員協会会見キャン
セルは、力を持っている方からの圧力があったのだろうなあと。。
殆どの人が想像してしまうのではないだろうか。。。。

日本外国特派員協会で会見を行うと言われた当初は、無事会
見場にたどり着けるか、生命の危険さえも疑われていたことか
ら考えると、一応今は生存しているという事になる。

財務省からは表に出るなと言われているとか色々取りざたされ
ていたが、やっぱりここは官邸から何らかの圧力があったので
はないか。
どうも、今後発生するとも言われている森友の多大な借金を官
房機密費で棒引きするとか、補てんするとか,有るかもしれない。
官房機密費を何に使ったかは非公開だから、やろうと思えば
やれるはずだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

首相夫妻、防衛大臣夫妻と、2組の夫婦が絡んでいる、この森
友学園問題は、政府・官邸は徹底的に圧力をかけ沈静化を図
るだろうし、籠池理事長親子も、winwinの関係に持ち込むため
にはなりふり構わずじゃないだろうか。
会見は来週に延期だそうだが、口裏合わせを要求されたか。。

安倍首相が、詭弁・屁理屈の名人だと思っていたが、愛弟子の
稲田大臣も、昨日の答弁で詭弁を使っている。
>私の記憶に基づいた答弁であって虚偽答弁をしたという認
識はない

安倍首相→新しい判断。。。稲田大臣→記憶に基づく答弁
こんな詭弁が通用するなら、どんなでたらめでもウソでも指摘
された時点で、「新しい判断」ですからとか、「記憶に基づいた
答弁」
と言えば一件落着になるという事だ。
こんな詭弁が通用すると思っているのか安倍政権は。
今までマスメディアが何の追及もしてこなかったツケが、今に
あるという事だ。
結局、安倍首相は味をしめてしまったのだ。

今、テレビでは国会の麻生大臣の、いつものニヤニヤ笑いを
捉えているが、麻生大臣は不治の病のニヤニヤ病に罹って
いるのか(笑)、まともで真面目な顔を見たことがない。

それにしても籠池理事長とは、極めて良好な関係だった人た
ちが今では、これだけ忌み嫌うって何なんのか。

安倍晋三 → しつこい奴、あったこともない
稲田朋美 → 失礼なことされた、関係を断った。
鴻池 → 政治家の顔を銭ではたく無礼者
日本会議 →6年前に辞めた

志を共にしている人に対しての仕打ちが冷たすぎる。
これ、極右の人達の傾向よね?(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「10年来、関係を断っている」稲田朋美の逃げ足、圧巻は福島瑞穂の質問 | トップページ | 今日のモーニングショー、寿司友田崎と野村修也で権力側の代弁を »

コメント

外国特派員協会の会見キャンセルは 我が国の報道の自由度ランキングを下げることに貢献するでしょうね

虚偽答弁をした認識がないから 虚偽答弁していない??? 
認識があろうがなかろうが 虚偽答弁したことに変わりはないはずです 
それも一般人でなく政権の要職を務める人間ならなおさら 責任は重いはずです

投稿: てつお | 2017-03-15 18:29

https://www.youtube.com/watch?v=YxN6mGjaRqk
ミヤネヤでやってたらしい動画  ↑
もっつのすごい展開です!  暴れんぼう菅野が、いろいろ暴露しました!   籠池は身を隠す・・・  菅野が匿う
マジで消されるからですよ! 菅野だけを頼って・・・
現に1人消されてます。  森友工事関係者自殺?
もぅ~~~~、、、松本清張の小説の世界じゃ~~~!
日本の黒い霧
会見はキャンセルになったけど、ある意味すごい展開
松井、理財きょく、、、やっぱりみんなグル!
すっご~~~~い!!  この話題、クライマックス?
今日のニュース、明日のワイドショーが楽しみで~~~す!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-15 18:56

その昔居ましたねぇ~、記憶にございませんを連発した方が。
弁護士とは多くの判例なども記憶しておかないと弁護方針も立てられないでしょうし、ましてやたった10年程前の自分の係った裁判を覚えていないと言うのであれば、弁護士としての力量も相当に低かったと考えざるえません。
それは別に良いとしても、国会で関係は無いと断言した訳ですから、単なる記憶違いで済まされるものではないと思います。
逆に言えば、その程度のことを記憶違いし、かつ調査もしないで軽はずみな答弁をする人物に、大臣どころか国会議員すら相応しくないと思います。
思考が完全に右に偏っているだけの、我欲の強い無能無責任な人物だと思います。
籠池には、相当な圧力があったのでしょうねぇ~。
よく安倍晋三以外に誰が総理が居る「いう方が居ますが、安倍晋三程酷い人物は居ないと言う視点が見えていない、ある意味安倍晋三と同じ半分の視野でしか見れない考えられない国民が増えているのかも分かりません。
いずれにせよ稲田は、一刻も早く辞任に追い込むべきです。
そういえば民主党政権時代に自民党は、大臣のささいな失言を取り上げて問責を連発しましたねぇ。
民進党は、何かに付けて安倍晋三に民主党よりと言われているのですから今度は、過去の事実を安倍晋三に突きつけて興奮させるのも面白いかも分かりません。
その結果、再度腹痛で辞任という事になれば、それは日本にとって好ましい事と思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-15 20:09

★ーーこんばんは、てつおさん

外国特派員協会の会見こそ、真実の話が聞けると思ったし、突っ込みも相当なものだと思ったんですがね。
今後、会見が開かれるのかどうかも分からないみたいな話だし、凄い残念です。
報道の自由度ランキングも下がりますよ。

稲田の言い逃れ、ひどすぎますね。
記憶に基づく答弁って。。。。
ものすごい口調で断定していたでしょう?
断定したら突っ込まれるに決まっていますよ。
言い逃れできなくなると思わなかったとしたら、危機意識も甘いですよね。
ウソを言ってそれがバレたら、謝罪・撤回で済むんですかね。
この国を操縦する政権の閣僚が、ウソがばれたら謝罪をしてそれが通るなら、これからの慣例になりませんかね。
国会が嘘つきだらけになりますよ。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

ミヤネ屋、やっていたんですね。
私、ミヤネ屋、どうも苦手なもので見ていませんでした。
菅野さんの動画は見ましたが、すごいもの見ちゃいました。
真のジャーナリストを、なんちゃってジャーナリストが囲む図って、変じゃないですか?

>会見はキャンセルになったけど、ある意味すごい展開
松井、理財きょく、、、やっぱりみんなグル!

顔写真らしきものまで持っての会見でしたものね。
凄いインパクトありました。
ゴロツキ松井と、もう一人の官僚の迫田。
ホント、明日はどうなるのでしょう。
毎日毎日、すごいドラマティックな展開ですね。
まずは、今日の報ステですね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

毎日、目まぐるしい展開でどの番組も目が離せませんね。
これは下手なドラマより断然面白いです。
稲田、あの詭弁はどう考えても通用しませんよ。
記憶に基づく答弁って、なんなんですか?
記憶が一番だったら、ウソついても許されることになりますよ。
記憶違いで済みますから。
ホント、大臣ともなれば、あれだけ突っ込まれている案件ですから、すぐさま調査をしますよね。
夫も稲田に助言をしてあげなかったのか。
この夫婦、会話がないんですかね。

>思考が完全に右に偏っているだけの、我欲の強い無能無責任な人物だと思います。

我欲も強いし、我も相当強いですよ。
自分が一番みたいな。。。。
あれだけ強弁されたら周りの人間は辟易しませんか?

籠池の行動が読めませんね。
よほどの圧力がかかっているのでしょうか。

>よく安倍晋三以外に誰が総理が居る「いう方が居ますが、安倍晋三程酷い人物は居ないと言う視点が見えていない、

これと同じ理屈で、自民党は他の党よりましという意見がありますが、自民党ほど酷い党は無いですよ。
長年、政権にいたら腐敗をする典型みたいなものですわね。
稲田も防衛大臣にしていたらヤバすぎますし、安倍も何かにつけて民進党を敵対視して、手柄は自分、悪いのは民進党と、セコすぎませんか?
籠池を表彰したのは民進党もそうだと安倍が言っていましたが、あれデマだそうですね。
民進党も即座に言い返せばよかったのですが、言い換えす根拠がなかったのか、自信がなかったのか。
それにしても安倍はデマがすぎます。
これだけ世間が大騒ぎになったら、再度の腹痛の可能性も出てきましたね。
ますます目が離せません。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-15 20:20

先日はニ投目のURL貼り、失礼致しました。
内容は中東の脂屋サンとメシ食って?ファンド出資をネダってたwあの企業のCMです。特段たい大した内容では有りませんから、まあ何気に嫌でも御覧済みだと思います。

まあ何処かの籠だか池だかに、又しても加算されたwwwんでしょおねー。国の内外の区別無く本当にバラ蒔きが好きだなア・・・。
電話各社は一応、料金プランは複雑でもまだ見えますからね、聞けば答えてはくれる訳ですし。
じゃっ感冒君津なんちゃらも「一般に見える様に解放」すりゃいいのに。なぜだかあー、こおゆう方面わ規制緩和が適用されないとデンッデンッでごさいます。

かの戦前の叛乱事件と違って、同じく右翼的な上層部のお歴々から切り捨てられた後でも、相変わらず生きてはいるみたいですが。
でも我々下々は、じきに共謀罪でーとかに成りそうですよ。また更に治安維持法みたいに最高刑が後から追加、庶民にはそういうポイント付加ばっかりなんでしょう、多分。
不可だけど漏れ無くドンドン孵化→付加→負荷と変換されます、しかも候補のみに留まらず勝手に確定されちゃうかもーな、痒くなくても手が廻っちゃう恐るべき、まるでアプリみたいです。Win10よりも図々しいかも!?

投稿: ROM者です。 | 2017-03-15 20:52

まるこ姫様 こんばんは
 abe総理「私も家内も、もし関わっていたとしたら、総理や国会議員を辞めます」と言ったので、何時辞めるかと毎日楽しみにしておりますが、官房機密費を使ってすべてお終いですか。せっかく野党の皆さん頑張っているのに、惜しいですね、勿体ないですね。この機会を逃がさないように、元自民党の小沢さん、自民悪には得意の悪知恵を出して解決して欲しいですね。

投稿: がんちゃん | 2017-03-15 21:05

★ーーこんばんは、ROM者です。さん

>感冒君津

何なのかと思っていましたよ。
官房機密費の事ですか?
専門用語みたいな語句、申し訳ないですが私分かりません。
もっとわかりやすい、誰にも分る普通の言葉でお願いします。
この官房機密費こそ、安倍内閣を維持する生命線みたいなものですから、絶対に見える形にはしないでしょうね。
森友疑獄にしても、何らかの形で使うのではないでしょうか。
安倍政権の場合、政権に居座ることが目的なんだと思います。

>同じく右翼的な上層部のお歴々から切り捨てられた後でも、相変わらず生きてはいるみたいですが。

需要はありますわね。
極端に振れる人達は、呼応し合っていますから。
この森友疑惑でに隠れて共謀罪はどんどん進んでいくでしょうし、森友が一段落したら知らない間に、共謀罪成立になっていない事を祈りますよ。
安倍政権は、国民の為にならない事はどんどん進めていく傾向にありますから。


★ーーこんばんは、がんちゃんさん

>abe総理「私も家内も、もし関わっていたとしたら、総理や国会議員を辞めます」と言ったので

この人、今まではそうならない自信があったのか、野党に攻められるとすぐに、総理の職を辞するみたいな発言をしてきましたが、今度こそ命取りになるかもしれませんね。
官房機密費は使うでしょうが、このうねりはちょっとやそっとでは収まらないと思ったりもします。
野党はここが攻め時ですよ。
今まで報道してこなかったテレビも連日報道していますから。

>元自民党の小沢さん、自民悪には得意の悪知恵を出して解決して欲しいですね。

思わず笑っちゃいました。
小沢さんなら、自民党の色んな負の部分も見てきているでしょうから、知恵が出せそうですね。
出してもらわなければ困ります。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-15 21:25

すっげぇ~~~展開です。
fnnによると菅野代弁
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352520.html
「籠池氏が閣僚との金銭授受明かす用意」
>菅野氏によると、籠池理事長は、小学校の建設をめぐって、金銭の授受を含む、ある国会議員とのやりとりについて、明かす用意があるとの態度を示したという。
菅野氏は、その実名を明らかにしていないが、これまでに、国会でも答弁している現役の閣僚だと話している。
いよいよです~~~~!   安倍? 麻生?

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-15 21:39

稲田大臣、かなりの剣幕でまくし立てているのも見苦しいなぁと思っていたら、結局は嘘。
大変失礼なことされたなら、その前に裁判で弁護してやったことなど普通なら口惜しくて忘れられないと思いますけどね。
そのことにについて聞かれた籠池長男が思い当たる節としては、籠池夫妻は最高裁までもっていきたかったのに稲田が和解で終わらせたのが悔しくてFAXで抗議したことが失礼だと思ったのでは…と発言していました。
これじゃますます忘れられないじゃないですか。
普段、ニュースの関心のない息子が、夕方のニュースの見て、ボソリと一言。
「なんでこんな嘘ついたんだ?馬鹿じゃねぇの」
おいおい、未成年でもわかることなのに、お粗末すぎますよ。
籠池会見楽しみに仕事から帰ったら中止でがっかり。

投稿: とらみ | 2017-03-15 21:45

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

菅野爆弾、メガトン級ですね。
まさかこの人が主役に躍り出るとは思っていませんでした。
さすがジャーナリストだけあって、籠池と比べたら理路整然としていて分かりやすいです。

>、金銭の授受を含む、ある国会議員とのやりとりについて、明かす用意

これ凄すぎますよね。
政権が二つも吹っ飛ぶくらいとも言っていますし。
大疑獄事件じゃないですか。
菅野氏は表に出てきていますから、政権が裏で工作して菅野氏への身の危険というのもできないでしょうし。
なんだか、風雲急を告げてきましたね。
今日の目まぐるしさは、近年まれにみる感じですね。

★ーーこんばんは、とらみさん

訂正する前の稲田朋美、おっしゃるように喧嘩売っているのかと思うほど強気でしたよね。
あの断定口調は酷かったですよ。
もう少し、しなやかさがあってもよさそうなものを。
それにしても公の席で、籠池氏に対してあの毛嫌いな発言はないでしょうに。
弁護士としても国会議員としても失格ですよ。
しかも、それほどの断絶を宣言するほどの行為があったとしたら、すごくよく覚えていると思いますよ。
あれだけ不快感を示しているのに、その前後の裁判の経過ぐらい分かっていると思うのに、記憶喪失に罹ったのでしょうかね。
不思議な記憶力ですね。

あの答弁は誰だって不信感を抱きますよ。
籠池会見は不発に終わって楽しさ半減でしたが、菅野爆弾炸裂ですよ。
今日から明日にかけて、すごい楽しみができました。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-15 22:01

まるこ姫さま、こんばんわ。

もしかしたら、官邸内ではこんな指示を出してるかもしれません。
“今すぐ菅野完を洗え!!何か出てきたら即刻平河クラブやネトサポにリークしろ!!”と。

…んなこと考えているとすれば、無駄だと思いますがね、今となってしまえば。

市井の一ジャーナリストの過去の行状をほじくり出して拡散するのと、国のトップがからんで一大疑獄になるやも知れぬ話題と比べてどっちが“数字が取れる”か?

考えるまでもないですよね。

思えば、政権側がもがけばもがくほど、真逆の結果が出ているような気がします。
稲田が大嘘ぶっこきまくればまくるほど新たな証拠が出て来るし、何としても籠池の参考人招致は阻止しろ!と言えば、ほな、野党の皆さんの方からこっちに来てくれへん?
野党が調査チームを共同して組めば、物証を添えて全部話しますわ…。逆招致ですよ(大笑)。

じゃ、話してもらいましょ。

現職の閣僚が間に人を通して、小学校の建設資金を籠池に渡したなんてことを。

あ、そうそう。籠池側の弁護士がトンズラ(辞任)したみたいですね。理財局長の佐川から10日間ほど隠れててくれという電話を受けたのはこの弁護士らしいですから。
もうこれ以上面倒なことに巻き込まれたくないと思ったのかも知れませんね。

野党は今のうちに、持てる権限の全てを駆使してこの時の通話履歴を調べといた方がいいですよ。
電話会社が事故で紛失したとかって言わされて、隠蔽の片棒をかつがされたら気の毒でしょうに。

何はともあれ、面白くなってきました。こう来なくっちゃ!!

投稿: 肉山会 | 2017-03-16 01:10

おはようございます、まるこ姫様。
kingyoも籠池氏の会見を楽しみにしていました。
でも、ドタキャン。。。やるやる詐欺みたい。(笑)
かなりの圧力があったのでしょうね~~。
そしたら、ノンフィクション作家の菅野某氏の会見。
もう爆弾発言ですよね。
事実は小説より奇なりを地でいってるみたいです。
でも、大方の国民がそうだろうなと想像していた範疇の話ですよね。
今朝の羽鳥の番組には鮨友コメンテーターが出ていて、菅野某氏の発言は信用に値しないとばかりに貶めるのに必死。
どっちが嘘つきなのか?
日本会議にかかわりのある奴らのコップの中の争いだけど、迷惑するのは国民、損をするのも国民。
いいかげん、真実を明らかにして欲しい。

総理夫人は私人と閣議決定したそうな。
そんなことまで閣議決定しますか!?
アホちゃいますか~~です。
これから外遊に同行する時は私費で、旦那のお世話のためだけに同行するんだから、間違っても飛行機のタラップをお手々繋いで降りてこないですよね?
講演するときも「総理大臣夫人」の肩書きは使わないんですよね?
そこまで質問する記者はいないのかな~~?
いないよね。

投稿: kingyo | 2017-03-16 10:36

まるこ姫さま 今日は
 今日の昼、籠池氏は大阪に来た国会議員さんの方々を前にして「abe総理から100万円もらった」と言いましたが、これで、abe総理が籠池氏と関わっていたのが事実となったので、いよいよ総理職も国会議員職も辞めるべきですね。
それとも、自民党が寄って集って、籠池氏を「嘘つきの精神異常者」に仕立てるのでしょうか。

投稿: がんちゃん | 2017-03-16 15:08

★ーーこんにちは、肉山会さん

今日のテレビ、菅野氏をおちょくったようなコメントが多かったですよ。
自分たちは菅野氏を知らないかもしれませんが、きちんとしたジャーナリストに対してキワモノ的な態度がありありで、昨日は期待して寝たのですが、これが日本のテレビ界の現実かと思い知りましたよ。

ひょっとしたら官邸が指示を出しているかも知れませんね。

それでもこの森友学園問題は、大火事になっちゃいましたから、そうそう簡単には鎮火しないと思います。
安倍首相に100万円の寄付話も出てきましたし。
おっしゃる様に、既成のコメンティター達が大挙して、菅野氏を貶めても消し去ろうとしても、この国のトップや防衛相が絡んでいるかも知れない話の方が重大事件ですよ。
そして、一大疑獄事件も数字が取れると思いますね。
籠池だけがキャラが濃いのではなく、安倍夫婦も稲田もキャラが濃いですよ。

>稲田が大嘘ぶっこきまくればまくるほど新たな証拠が出て来るし、何としても籠池の参考人招致は阻止しろ!と言えば、ほな、野党の皆さんの方からこっちに来てくれへん?

自公は招致には大反対ですが、今日は瑞穂の國の視察がありましたし、野党議員を自宅に招いてのヒアリングもやっていますし、展開は早くなっていますよね。
自公が招致に反対という態度が、余計に印象悪くしていますよ。
よほど召致するとまずいことがあるのではないかと、誰もが思いますもの。

籠池氏によると、安倍も100万円寄付したと。
全然知らない人に寄付しますかね(笑)
弁護士の辞任は何だったんですかね。
やっぱり、自分の名が世に出て印象悪くするのがいやだったのかもしれませんね。
皆、籠池派と思われるのが嫌なんですよ。
どんどん逃げだしていますからね。

野党もイケイケドンドンでやって欲しいです。
稲田も防衛相失格論がどんどん出てきていますから。
あれが、将来は首相候補と言われてきた人の、実態だったとはね。
安倍も見る目がなかったという事になりますわねえ。

展開が早くなりましたが、この先、どんな爆弾が待っているかすごく面白い。予測がつくようなつかないような。。。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

楽しみだったですよね。
籠池氏がどんな爆弾を放つか興味津々でしたから。
やっぱり、圧力があったと思いましたが、その後の展開がまたみものでした。
菅野氏が表に立って籠池の胸の内を語っていましたが、今日の論調だと、取り込まれた感がとても強調されていて、なんだか嫌な感じでした。

>今朝の羽鳥の番組には鮨友コメンテーターが出ていて、菅野某氏の発言は信用に値しないとばかりに貶めるのに必死。

本当ですね。
あれ見ていましたが、寿司友田崎が必死で菅野氏を貶める発言全開で、いかがわしい人物的なコメントをしていましたし。
一生懸命、籠池理事長とお仲間の様な扱いをしていました。
あれこそ恣意的誘導ですよ。

>総理夫人は私人と閣議決定したそうな。
そんなことまで閣議決定しますか!?

私もこれ、記事にしようと思っていたのに森友学園粗動がエスカレートして展開が早くなってきているので、私人の閣議決定記事が、お蔵入りですよ(笑)
それにしても、なんでもかんでも閣議決定なんですよね、この内閣は。
どれだけお子ちゃまなんですか?
国家公務員の秘書が5人もついている私人って、どう考えても無理がありますよ。
それを閣議決定すれば既成事実になっちゃう国というのも恐ろしいですわね。
独裁と何ら変わりがないと思いますよ。
大体が、”内閣総理大臣”と肩書がつけば、私たち一般人は公務だなあと思いますもの。
それって、私人だとしたら、肩書詐欺に当たるのではないですか?
菅野氏がツィートしていたように、高給取りの記者なのに核心を突いた質問は皆無ですから。
楽な仕事ですよね。


★ーーこんにちは、がんちゃんさん

安倍首相が籠池氏に100万円寄付したと言うのが暴露されましたね。
それでも、私は関係ない、会ったこともないししつこい人だと言うのでしょうか。
詭弁と屁理屈名人の安倍首相なら言いそうですが(笑)
安倍首相は、私と妻が係っていたら総理も議員も辞めると言っていましたが、こちらも、辞める辞める詐欺ですからね。
過去何度となく、私が関係していたら辞めると言っていましたが、なんだかんだ屁理屈付けて未だに居座っていますから。

>それとも、自民党が寄って集って、籠池氏を「嘘つきの精神異常者」に仕立てるのでしょうか

テレビを見ていたら、多くのコメンティター達は、籠池氏を信用ならない大風呂敷人物的な扱いをしていましたよ。
自民党議員だったら、それ以上のことやるでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-16 16:24

籠池氏、ついに安倍総理の名前を出しましたね。

事実は小説より奇なり。
さっそくスダレアタマの官房長がいつもの全否定。
しかし、今度ばかりは逃げきれないでしょう。
防衛省も現場がいわばクーデターを起こしたような
事態。現場に責任に押し付け嘘八百を通す
稲田大臣の下では自衛官は死ぬのは
真っ平ゴメンと。

そして、森友学園問題。小学校設立に妻が関わっていたら
一蓮托生で総理も議員も辞めると宣言して、ここでその言葉すら
反故にするようならもう人間も辞めた方がヨロシ。
妻と離縁して関係ありませんと言うつもりか?

稲田大臣が集中砲火で助け舟を出したくとも
その安倍総理も泥舟の只中。外遊中に籠池さんが外国記者クラブの
インタビューなんかしようものなら、外遊先で各国メディアから
とんでもない質問に晒されると、そろそろお腹の具合も
悪くなってきたことでしょう。もう観念して下野(下痢)しなさい。

投稿: Film Photography | 2017-03-16 18:17

まるこ姫さん、こんにちは

 森友学園は未払建設費が10億円、建物の解体撤去で1億円、補助金の返還が0.6億円、仮置き産廃の処分を含めれば、10数億円、今後学校から収入無し、悪評の中、りそなからの融資、寄付金頼みでは、倒産しか無いでしょう。
 このまま座して死を待つ、トカゲの尻尾切りに甘んじるのではなく、反撃に出ました。
 会見をドタキャンしたのは財務省からの圧力だけで無く、菅野氏を使って、攻めた方が良いと考えたのでしょう。
 松井知事は安倍晋三記念学校の名が付いていたので、特別扱いしたと言っていました。
 安倍首相が寄付したとなると、安倍昭恵夫人の話を聞いて、積極的に森友学園を応援したのに違いありません。
 稲田大臣を戦闘問題でトカゲの尻尾切りをしようとしていますが、本丸は安倍首相、森友と関係在れば辞めると強弁しています。早く、墓穴を掘って下さい。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-16 18:28

★ーーこんばんは、 Film Photography さん

>籠池氏、ついに安倍総理の名前を出しましたね。

爆弾投下ですね(笑)
私が思うに、今まで信頼してきた相手が一斉に逃げ出す行為を腹に据えかねたのではないですか?
手のひら返しですものね。
悪代官も、いつもの様に問題ないみたいな対応をしていましたね。
この人いなくても、九官鳥でも飼って答えさせれば良いんですよ。
芸がない。。。
稲田朋美も人望がないんですよ。
下が一斉に反乱を起こしちゃった。。。って感じですよね。
国会で泣いてみたり、ふてくされたり、答弁の一貫性が無かったり、自衛隊員からしたら、こんなのが長だったら何されるか分からないと思っても不思議ではないです。

森友学園にこれだけ深くかかわって来ながら、私も妻も一切関係ない、係っていたなら総理も議員も辞めると言い切ったわけですから、たとえ安倍首相が寄付したのではないとしても妻が寄付したのなら総理も議員も辞めるべきです。
自分の言葉に責任を持たないと、国民は納得しませんよ。

早く、国会招致をしてほしいですね。
籠池氏、妙に積極的ですから、良い話が聞けそうです(笑)
安倍の悪運もここまでか・・・・・・
今までが良すぎたんですよ、体調不良になりそうな感じが。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>森友学園は未払建設費が10億円、建物の解体撤去で1億円、補助金の返還が0.6億円、仮置き産廃の処分を含めれば、10数億円、今後学校から収入無し、悪評の中、りそなからの融資、寄付金頼みでは、倒産しか無いでしょう。

凄い負債になりましたよね。
安く済ませたつもりが、色んな裏事情がバレたら何倍もに跳ね返ってきました。
信頼していた相手にも次々と逃げられるし、むしろ忌み嫌われ手のひら返しされていますから。
腹に据えかねたのではないですか?
あれだけ同志のように思ってきた人たちが。。。。

>会見をドタキャンしたのは財務省からの圧力だけで無く、菅野氏を使って、攻めた方が良いと考えたのでしょう。

菅野氏が、籠池に指南した感がありますね。
籠池一人ではここまでのストーリーを考え付かなかったでしょうし。
籠池側から考えたら、大正解じゃないですか?
松井も迫田も同じ穴の狢でしょうね。
安倍が寄付したとは。。。
安倍の事ですから妻のせいにするかもしれませんね。
稲田の国会答弁も心もとないし、安倍も満身創痍になりつつあります。
この先、どうやってしのいでいくのでしょう。
私、安倍が白旗を上げるのを楽しみにしていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-16 20:02

稲田の責任について、伊吹文明が“あっせん収賄などでなければ何ら問題ない”みたいな戯言をほざいたみたいです。さっすが“人権も養護し過ぎるとメタボリックになる”という屈指の迷言・珍言、いやとんでもない暴言を吐いた伊吹センセイ(嘲笑)。あなたの言い草では“別に犯罪に絡んでないんだし、些細な嘘なんてどうでもいいじゃん”と言っているように聞こえますが?でも政治家の虚偽発言ってそんな軽いものなんですかねぇ。これが逆の立場で、民進党や共産党の議員が虚偽発言をしたなんて事態が生じたらご用聞きの産経に読売、鮨友の腐れ外道共にネトサポを総動員して大騒ぎするのが見え見えなんですが。やはり自分達は何をやっても許される、世の中自民党を中心に回っているんだと思い上がっているんでしょうね。でもねぇ伊吹センセイ(嘲笑)、日本国民の中にはあんたらのその傲慢な態度に心底腸が煮えくり返っている人間も少なくないんだぜ。奢る平家も久しからず、とも言うしな。あんま国民舐めてんじゃねえぞ?悪代官面の欲惚けジジイ!!(;`皿´)

投稿: スターダスト・デブー | 2017-03-16 20:29

★ーーこんばんは、 スターダスト・デブー さん

>稲田の責任について、伊吹文明が“あっせん収賄などでなければ何ら問題ない”みたいな戯言をほざいたみたいです

自民党って、こんな考えをする人多いんですよね。
その程度だったら許されるみたいな。。。
でも、国会でウソの答弁をして平気でいる、ウソがばれたら訂正して謝罪をする。
それでことが治まるんですかね。
そんなに国会は軽いものなんですかね。
少なくとも議事録には残るわけで、それが犯罪を犯していないから良いと言うものでもないと思います。
国民が見ているんですよ。
自民党議員の後ろにも国民は要るでしょうが、野党議員の後ろにも国民がいる訳で、野党を侮る様な発言は国民をバカにしているからこそ出るんでしょう。
今まで、散々野党議員をバカにして来てやりたい放題。
自民党議員が優秀ならともかく、野党議員の方がよほど勉強しているし能力の方は上だと思いますよ。
自民党には国民への視点がないし愛が全く感じられません。
既得権への方にばかり目が向いている。

国民は、自民党しか政権担当能力がないと思っていると大間違いですよ。
官僚が裏で政策をやっているだけですから。
特に稲田の防衛相は、ありえませんね。
国会での答弁を見ていたらよくわかりますよ。
辻元に追及されたくらいで涙目になったり、野党に喧嘩を売る様な断定口調の答弁なんて、突っ込みどころ満載でしょうに。
あれが次期総理候補と言われた人間とはねぇ。。。
安倍が政治家になるように勧めたそうですが、どれだけ見る目がないんですか?(笑)
伊吹も昔の名前で出ています議員でしょう?(笑)
なにを偉そうに言っているんだか。。。
あまり調子に乗っていると、ひっくり返されますよ。
もうその兆候が出ていますけどね。
自民党は調子に乗りすぎなんですよ、能力もないくせに。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-16 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65018207

この記事へのトラックバック一覧です: 籠池会見キャンセルやっぱりね、記憶に基づいた答弁bY稲田朋美:

« 「10年来、関係を断っている」稲田朋美の逃げ足、圧巻は福島瑞穂の質問 | トップページ | 今日のモーニングショー、寿司友田崎と野村修也で権力側の代弁を »