« 「ひるおび」「バイキング」「ミヤネ屋」は何事もなかったかのように北朝鮮ネタ | トップページ | 小池爆弾炸裂!政治家口利き調査に消極的な安倍首相の姿勢をあぶりだす »

2017-03-02

モーニングショーで田崎が自民党擁護、国会では安倍昭恵氏の私人・公人の論争が

今日のモーニングショー、寿司友田崎が出ていた。
麻生のいつものニヤニヤ笑いについて、また擁護していたが、
この人、どちらの側に立った発想をしているのか一目瞭然だ。
なんでテレ朝が出すのだろう。
官邸の差し金かも知れないが、この人が出てくるとせっかく意
気込んでいた気持ちがあっという間に盛り下がる。
番組の終盤に、玉川が東京地検か大阪地検かの出番じゃない
のかと言ったら、すかさず田崎が、”容疑がないとできないよね
え”
と。。。。国民の感情に水を差すのが使命かもしれない(呆)

安倍首相は、民進党議員、共産党議員が森友学園に対しての
追及を始めると、答弁の冒頭に必ず聞いてもいないのに、”私
と私の妻は関係していない”
を言う。
会計検査院が調査に入ると言うのも、何度も何度も何度もしつ
こく言うのは何のか。
自分のお友達の会計検査院を免罪符に使うな!

そして昨日の共産党小池晃の、”夫人が籠池氏と知り合ったの
はいつか?
”と質問に逆切れして
>私は公人ですが妻は私人。犯罪者扱いは不愉快。
尋問のようだ

また激怒していたが、小池晃の言う通り、誰も犯罪者扱いは、
していないし、論点がズレまくりだ。
尋問もしていないのに、安倍首相の態度は被害者意識全開
で、被害妄想じゃないのか。。。

ちなみに、安倍妻が私人でない証拠を、神田憲行という人がツ
ィートしておられる。
>月刊文藝春秋3月号の石井妙子氏のルポによると、昭恵夫
人には経産省などから5人も公費で秘書が派遣されている。
これは「妻は私人」という首相の答弁に反する。私人に公費で
秘書付けない。ちなみに首相夫人に公費で秘書が派遣される
ようになったのは第二次安倍政権からという

ファーストレディと称号され、政府専用機に乗って大統領に夫
である総理と共ににこやかに歓待を受ける。
そして公費で秘書が5人もつく人のどこが私人なのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

話を戻して、昨日の国会質疑は、共産党の小池晃が、情報元
は明かせないと妙に奥歯にものが挟まったような質問をして
いたが、あれは自民党の鴻池事務所からの情報提供だった
のか。
だからか慌てて鴻池が記者会見を開いていたのは。
鴻池もなぜ、今になって共産党に情報提供したのか知らない
が、品がないことおびただしい。
自分に火の粉が降りかからないように先制攻撃か。。。
それにしても、こんにゃくだとか、ういろうだとか、てんぷらだと
か、かまぼこだとか・・・・賄賂の隠語だったという事か?
余談だが、この人、心蔵か肺が悪いのか病人のような呼吸の
仕方だ。

この問題についても、昨日の段階では、小池がある国会議員
の事務所と言った途端、安倍首相が、”ある事務所とは私の
事務所のような印象操作をしている”
と言っていた。
なにからなにまで疑心暗鬼になっているようで、こころと維新
を除く野党の質問には、常に被害妄想的答弁をしている。

こりゃ、有事の時は役に立たないかもしれない(笑)

山本太郎が質問に立った。
冒頭、沖縄での山城さんの4か月半もの拘束を抗議している。

山本太郎も、安倍妻の公人・私人を追及していたがやっぱり
5人が公費で安倍妻をサポートしていると。。。
安倍妻は海外に25回も同行している。 すごい!

委員会室の自民党議員(三原じゅん子)の目つきが怖い。
そして自民党議員は山本太郎を必要以上に注視している感
がしてならない。やっぱり天敵ならではの扱いか?
相変わらず、麻生のニヤニヤ笑いは続く。。。。
C511cssu0aaiarr

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「ひるおび」「バイキング」「ミヤネ屋」は何事もなかったかのように北朝鮮ネタ | トップページ | 小池爆弾炸裂!政治家口利き調査に消極的な安倍首相の姿勢をあぶりだす »

コメント

森友学園疑惑について、麻生副総理が実は安倍総理を切りにかかっているのではないかという気がしてなりません。

訪米時に麻生副総理が同伴したのもトランプ大統領のたっての要請があったからそうですし、安倍がゴルフにうつつを抜かしている間、ワシントンでは麻生副総理がトランプ政権幹部と何を長々と話し合っていたのか明らかになっていません。もしかしたら「安倍を外してくれないか」と言われたかもしれない。

この数日、安倍総理にとっては決して好ましくない材料が与党内から出てくるし、提灯持ちだったはずの産経まで批判的な報道に転じ出したことは(夕方のFNNのニュースは「おやっ!」と思うほどでした)、何か与党内で仕掛け人がいなければそうならないわけで、消去法でいくと麻生副総理。だからその側近の鴻池議員からのあの書類ではないかと。トランプの顔を立てついでに日本会議に傷が付かなければ、安倍夫妻と籠池さん+官僚+小役人数人でカタをつけようとしているのかもしれません。

自公政権そのものを倒すつもりでいないと、麻生氏や石破氏といった安倍総理の代わりの独裁者が現れるだけです。安倍総理ごと一掃するつもりで野党は共闘して臨んで欲しいものですね。

投稿: Film Photography | 2017-03-02 18:37

今こそ地検特捜部の出番でしょう
容疑がないどころの騒ぎじゃないですよね
容疑だらけの事件でしょう
小沢一郎らを無理やり起訴したときよりも 簡単だと思いますが

麻生のニヤニヤは 安倍がコケたら 俺様の出番だと喜びが隠せないのでは?

投稿: てつお | 2017-03-02 18:49

まるこ姫さん こんばんは。
鴻池。なにかが入った封筒を"無礼者"と突き返したそうですが、何時の時点での話でしょうか?
そもそも この人の事務所、籠池と複数回会ってるそうじゃないですか?常識的に考えると最初の1、2回で陳述書を突き返されたら もう行かないと思うんですね。それが複数回会ったとなると少なくとも何回かの陳述が通ったから その後も足を運んだ訳で。
鴻池は共産・小池さんに全部バラされる前に"不正を拒否した正義の人"って体で先制攻撃したつもりでしょうが、籠池と面談後にちゃっかり近畿財務局と連絡もとってるので、コイツも限りなく黒に近いグレーだと思います。
インタビュー中も"野党に頑張ってもらいたい"と言ったと思ったら"教育勅語は素晴らしい"とか言ってるし...。
そして安倍。小池さんの"自民党総裁として自民党内、省庁の人間を調べてね"っていう質問に"私と妻は関係ない"の一点張り。見苦しい。見苦し過ぎる...。部下や党がどうなろうと自己保身しか頭にないくせに"国民の生命と財産を守る"といって憚らない この国のトップ。
しかし、森友問題。安倍夫妻が関与してる状況証拠が次から次に出てきますね?
①国会サボッてミヤネ屋に出演したその日、りそな銀行支店次長と会食したら、その後りそなが森友学園に21億円の融資。
②昭恵が代表を務める"鈴蘭会"が森友学園に教科書を一部800円で提供。
もう、完全に真っ黒けっけですね?本日の文春砲が思いのほか たいした事なかったですが、これだけ状況証拠があっても地検は動かないし、安倍は憲法改正、オリンピックまで辞める気ないんだろうなぁ...。
最後に太郎ちゃん。""アッキード事件"発言は ちょっとやらかしましたね?言ってる事は正論言ってるのに最後のアレは自民党の攻撃材料になりますよん。

投稿: sin-z | 2017-03-02 19:17

安倍明恵さんはプロ私人なんですって。秘書が5人も付く私人のことをこう呼ぶみたいです。
田崎はどうしようもないですよ。私も出ているのが分かった瞬間、安倍擁護のコメントが予想できるため見る気が失せてしまいます…安倍が退陣したらこの方の仕事なくなりますよね。早く失業させてあげましょう。

投稿: だいころ | 2017-03-02 20:05

★ーーこんばんは、 Film Photography さん

>森友学園疑惑について、麻生副総理が実は安倍総理を切りにかかっているのではないかという気がしてなりません。

そうなんですかね。。。
私にはさっぱりわかりません。
安倍と麻生、世襲議員同士、気が合うのかと思っていました。

サンケイは安倍のちょうちん持ちだけに、安倍やその妻が色んな所に行っているのをすべて記事に書いていて、今となってはそれが証拠となって安倍を苦しめる結果になっているのではないかと。。。
掘り起こせばいっぱい出てきますよ。
サンケイも書かざるを得ないでしょうね。
鴻池が麻生に下にいたとは知りませんでしたが、あの会見で次はどのような展開になるのか、すごい見ものです。
まさか籠池一人に罪を擦り付けるつもりじゃないかと、思って見たり。
安倍夫婦にだけは何が及ばないように、官僚や大阪府の誰かが生贄になるのではないかとか。。。
安倍を切り捨てるでしょうか。。。
切り捨ててほしいですが、自民党政権なら次の議員がまた独裁だったりして。

>自公政権そのものを倒すつもりでいないと、麻生氏や石破氏といった安倍総理の代わりの独裁者が現れるだけです。

そうなんですよね。
お次の番だよ。で石破だったら、これも怖いものがありますよね。
千載一隅のチャンスなんですから、何とかして欲しいです。

★ーーこんばんは、てつおさん

地検が出てくれたらよいのですが。。。。
安倍政権になってからというもの、議員の不祥事も何のおとがめなしが続いています。
ドリル優子とか、甘利とか、素人的には起訴できると思ったのですが、うやむやになっちゃいましたよね。
小沢氏への異常な執念とは大違いでした。

今回も、素人的には疑惑だらけだと思うのですが、地検の意気込み如何ですよね。
安倍政権の意向がどこまで浸透しているかにかかっているのではないですか?
司法も政権の意のままになっていますから。
麻生が次の総理になったら、またこれも大問題ですよ。
あんなニヤニヤ笑いの下卑た総理なんて、これも悪夢ですわね。

★ーーこんばんは、 sin-zさん

鴻池も怪し過ぎますよね。
だって、前々から関係があって封筒の話も今頃になって慌てて出すなんて、何か裏があるとしか思えませんわね。

>そもそも この人の事務所、籠池と複数回会ってるそうじゃないですか?

怪しいですよね。
濃厚な付き合いがあって、関係に何かがあって切るつもりになったのかもしれませんよ。
講演にも言っている訳でしょ?

>鴻池は共産・小池さんに全部バラされる前に"不正を拒否した正義の人"って体で先制攻撃したつもりでしょうが

私もこれじゃないかと思っていますよ。
あの男、金絡みの話が大嫌いだなんて言っていましたが、それ本当ですかね。
愛人とどうとかこうとかあったでしょう?
私は金に汚い人間だと思っていましたよ。
それが知らない間に、金の誘惑を断った正義の人みたいな立ち位置になっているではありませんか。
あれこそ信じられないんですよね。

そして教育勅語を暗唱させられる幼児の姿を見て、鴻池も自分の思想と共鳴しているようなことを言い、安倍妻もすごい感激して感涙したそうですが、この二人、似ていますよね。
思考は極右なんですよ。
教育基本法に触れる、教育勅語の暗唱を見て異常にも思わず感激したと。。。
どうかしていますよ、極右の人達は。
安倍もどの質問に対しても、ヒステリックに自分と妻は一切関係ないと叫んでいますが、これも自分可愛さだけで、国民への愛が一切感じられないですよ。
保身の塊じゃないですか。
国会で安倍の醜い人となりをもろに見せつけられるのは、もう結構ですよ。

それこそ、安倍夫婦が森友学園に便宜を図っていたのが、どんどん出てきています。
安倍友のサンケイが嬉々として報道して来た結果が、動かぬ証拠になっています。
サンケイの記事をさかのぼってみたら、まだまだ出てくるのではないですか?

>これだけ状況証拠があっても地検は動かないし、安倍は憲法改正、オリンピックまで辞める気ないんだろうなぁ

私も結果はこれだと思いますよ。
安倍は何とかして政権に居座るでしょうし、何がなんでもオリンピックまでは辞める気はないと思います。
その間に憲法改正にも手を付けるでしょうし、気が重くなりますね。
山本太郎の、”アッキード事件”発言、これから突かれますよ。
自民党はこういう事を執拗に言い募るのが上手い党ですから。


★ーーこんばんは、だいころさん

>安倍明恵さんはプロ私人なんですって

なんだかよく分かりませんね(笑)
素人なのか、プロなのか。。。
秘書が5人もいて私人では通らないでしょうに。
この秘書たちは、色んな官庁から出向しているんでしょう?
なにがなんでも私人にしておきたいのでしょうが、無理ですよ。
肩書に、”安倍総理夫人”と載っているんですから。
田崎、この人が出てくると経過が分かっちゃいますよね。
安倍擁護、自民擁護をするのだと。。。
案の定、麻生擁護、自民党擁護に明け暮れていました。
安倍夫婦も騙された気の毒な人みたいな。。。
この人、まったく庶民目線と逆行していますからね。
ホント、早く失業してほしいです。。あの顔見ると一気に盛り下がります。。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-02 20:14

なんかなー鴻池ばっかりダゾーンです、ウン。

官庁の局長経験者
関西の出先機関
公明、維新の関西地区選出の国会議員、閣僚経験者
等々

籠行け夫婦が封筒持ってアッチコッチ廻っている所あらゆる所全般、もっとホジクり返すべきですな。
正男くん関連の取材クルー、いい加減こっちに集中投入しなきゃでしょう。
ワイドショー、女性誌辺りも、もっともっとオ行儀ワルくww動いて~!!

投稿: ROM者です。 | 2017-03-02 21:26

あっ、後、ご、五人も秘書で私人て・・・。

人数と海外旅行っプリ(=オ○ス○絡み?)に一瞬たじろいだ(爆)ビンボー人さんな我が輩でしたが、
私設含めで秘書ズの行動も逐一トレースして欲しいですよ。


あ、多いですが、森友←奥さんの旧姓らしいですね、奥様画像音声、何で毛筆ばっかなんでしょうか・・・。アパホテル夫よりも(以下略)。

投稿: ROM者です。 | 2017-03-02 21:40

まるこ姫さま、こんばんわ。

この秘書5人って話、噂には聞いていましたがホントだったんですね。
5人とも役人の身分で、年収を合算すると2800万円とか。
安倍の外遊に25ヵ国も首相夫人でございと同行して、肩書きに応じた歓待を受けているんだろうに、どこが『私人』なんだか。

また安倍は言うんですかね。
『私人』の定義は定まっていない…って。

私は先日のコメントで“買って応援”と称して雑誌を買い漁っている話をしましたが、話が長くなるので省略した案件の中には、もっとデカい話があります。

それが週刊現代に出ていた安倍夫妻と籠池の『つなぎ役』といわれている男の話。
それが学校法人加計(かけ)学園理事長の加計孝太郎なる人物で、安倍とアメリカ留学もしたし、頻繁にゴルフもやる、まあ、お友達ですね。
で、この人が現在愛媛で獣医学部の新設を進めているんですが、この用地取得も何やら香ばしいようで。

有田芳生のツイートです。

>森友学園疑惑はさらに深まります。しかしさらに愛媛県で疑惑が明らかになりそうです。
森友が8億円なら、今度は36億7500万円の無償譲渡案件。しばし注目です。

他にも千葉だの宮城だのにも大学の新設や認可が続いており、愛媛も含めて安倍政権が定めた「国家戦略特区」に該当する地域ばかりだとか。

安倍が真っ黒けとわかれば、さすがの田崎も庇いきれなくなって、食いかけの寿司をタッパーに詰めこんで逃げ出すでしょうが、さて、その日はいつになるのかな?

投稿: 肉山会 | 2017-03-02 21:55

フレーフレー! 報ステ!  羽鳥モーニング!
・・・・というわけで、きっかけを作った「ゆうがたサテライト」も立派ですが、マスメディアとして、この流れを作ったこの2番組は敢闘賞ものです。
姫様、ご覧になってくれたんですね! UPした甲斐がありました。
あの動画で見逃しても、確認できますから!
よしりんも、玉ちゃんを激励してるぞ~~~!
https://www.gosen-dojo.com/?page_id=906
>今朝の羽鳥慎一の「モーニングショー」で、ずいぶん長時間やっていたが、面白かった。
政権とのバランスをとるためか、この番組、いつも安倍首相の御用コメンテーターを出す。
トランプとの朝貢外交のときは、山口敬之を出していたし、今回は田崎史郎が出ていた。
だが、玉川徹がよく頑張っている。
安倍政権の御用ジャーナリストに誤魔化されてしまうことなく、反射神経の良いツッコミを入れていく能力は大したものだ。     玉川徹、頑張れよ!

太郎も頑張りました!
これは面白い発見なんだけど、いつも相手を舐めきっている安倍が太郎相手のときはえらく神妙なんですよ。  きっと苦手意識がるんでしょう。
下手に、ふざけた扱いすると突っ込まれますから。
私人公人の問題をうまく追及してくれましたが、太郎の圧巻は原発で作業してる人への配慮です。  あんだけ、総理!約束を!と叫んだのに、ついぞ安倍は、それを無視し、役人に発言させて逃げました。
あれで、国民はあいつの冷血ぶり、作業者が眼を被爆することなんかどうでもいいというのが伝わったと思います。

いつも長いのに今日は特に書きたいことが多く・・・肉山会さんにさき越されちゃいましたが(笑)
有田芳生議員、香山リカ「リカが選んだ大学」岡山理科大の無償譲渡案件に着目
https://matome.naver.jp/odai/2148839383134138701
>加計学園は今治市から36億もの土地の無償譲渡を受けて、特区を利用して、獣医学部を開設する。
>岡山理科大獣医学部の2018年4月開設を目指す 加計学園グループ
で・・・加計学園グループのとっぷは加計孝太郎   安倍の、お友達です(^^)
叩けばなんぼでも埃の出る糞政権・・・ 森友がポシゃっても  でんでんさん……弾はまだ残っとるがよう~~!!!

それと、森友のネタでかすみますがびっくりのニュース発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000566-san-bus_all
トランプ大統領演説 1兆ドル投資を日本に期待 ロス米商務長官、年金ファンドなど想定
>またロス氏は「日本政府の年金基金は巨大で、保有資産を分散しようとしている」と指摘し、米国のインフラ投資計画が、日本の年金ファンドなどの投資の受け皿になり得るとの見方を示した。
やっぱり、年金はアメリカのために使われるんですよ~~~! アメリカの証言です。

で・・・・さっき知ったうれしいニュース、、、報ステでやってたけど、石波「非常に奇怪な話。政府・与党として解明すべきだ」 そしてもう一人の長老が「ここには日本会議系なんていないよな?」
・・・・ついに内部に亀裂がおきました。 安倍を恐れて、自民党内でも口も聞けない空気が露骨に政府批判が出るようになりました。
自民党内でも、やはりあきらかに日本会議系ってのはカルトなんでしょう。
石波なんか以前も、政府の毎年変わる方針に「大河ドラマじゃあるまいし・・・」  つまり昨日も書いたけど、安倍の身内の中でも分裂が起きてるんです。   これも皆、安倍は持たないと見てるからでは?
安倍の包囲網は狭まりつつあります。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-02 23:20

流石に国会でのアッキード事件は言い過ぎの感はありますが、とはいえ内心では「よくぞ言った」とも思ってます。
今朝の新聞で安倍晋三は、委員会後に「人として駄目だ」と山本太郎の事を言ったと書かれてましたが、人として駄目なのは安倍晋三の方が遥かに上な訳で、ここでもどの口が言ってるんだと、朝から不愉快な気分になりました。
そして、安倍昭恵に秘書が5人も付いているのですか。
それを私人というならば、日本一億三千万全員に公設秘書を付けないといけないのではないでしょうか。
ご都合主義もここまで来ると飽きれてしまいます。
誰かが書いてましたが、会計検査院のトップの方とは食事済だそうですので、問題なしという結果になるのでしょう。
維新の大阪府議の名前も出てきているようで、松井一郎も火消に躍起になってきた感が有ります。
気がかりなのは、参議員予算委員会があと二週間くらいしか無いので、その間で安倍晋三を追い詰めなければ有耶無耶で終わってしまう可能性も有ります。
この問題を追及するための委員会など開かないでしょうから。
ただ一つ言える事は、海外投資で国内のゼネコン辺りに請け負わせ、その見返りを献金等で受け取ったり、今回のような優遇処置は、従来の自民党が永年に渡って行ってきた事でしょう。
安倍晋三は未来思考を印象付けてますがその実は、以前にもまして古い体質の自民党路線を推し進めているに他なりません。
若者層の支持が高いようですが、こういった事実を知らない連中に真実を語ることなく、田崎のような寿司友を駆使して国民を欺き続けているのが安倍晋三だと思います。
自己反省という概念を持たず、嘘を言っても罪悪感を持たない、人として認められる資格の無い人物を、一刻も早く政権の座、政治の場から追い出さないと日本が壊れます。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-03 07:29

森友学園問題で「3万人デモ」計画…安保法制国会の再来へ(日刊ゲンダイ)

次から次へ噴出する疑惑に、国民の怒りが爆発だ。

 安倍首相が森友学園問題で、のらりくらりの無責任答弁を続けていることに対し、インターネット上では憤りの声が飛び交っている。そんな中、「野党×市民の共闘で、森友3万人デモを起そう!」という呼びかけがものすごい勢いで拡散されている。呼びかけ人のひとり、「でんわ勝手連」の黒川敦彦事務局長が言う。

「団体ではなく個人同士のつながりで『何かやろう』という話になり、フェイスブックで『3万人デモ』のイベントページを立ち上げたら、『参加』『興味あり』が既に750人以上。どんどん人が増えている状況です」

 まずは今月5日に国会前で有志が緊急集会を開き、翌6日は記者会見。6~10日は、5日間連続で野党議員に呼びかけ、院内集会を行う予定だ。そして、12日に国会前で2000人デモ、19日に3万人デモを計画している。

 黒川氏は「安倍政権を退陣させたい」と言った。一昨年の安保法制反対デモでは10万人が国会前を埋め尽くした。これは、その再来になる可能性がある。

もうご存知の方もいるかもしれない記事ですが、できるだけ拡散し大規模行動を起こすことが我々にできることでしょう!
国民の怒りが大爆発することになれば-------

投稿: 剛爺 | 2017-03-03 07:57

おはようございます、まるこ姫さま。
昨日のモーニングショーに田崎が出ていて・・・ゲッ!とおもいましたよ。
今日も出てますが。。。。玉川氏を抑えるために出てるのでしょうか?
抑えきれてませんが。笑笑
もう、昨日はすぐ国会にチャンヘルをあわせましたが、小池晃氏や山本太郎氏の「アッキード事件」の追求は迫力ありました。
それをせせら笑っている自民党議員たちには呆れます。
予想」どおりに自民党の議員(の秘書)が絡んでいたじゃん!!
鴻池の「野党にがんばってもらいたい」と自分や自民党は動かないと言ったのと同様に、abe晋三も自分からはこの問題の解決には動かないのですね。
「私が総理大臣ですから!」と言っておきながらリーダーシップを発揮できない、発揮するだけの能力もない。
サッサと引退してくれ!!!

山本太郎氏が「アッキード事件」と言ったことに「不愉快だ」とキレかかっていましたが、不愉快なのは国民の方です!!!!とabe晋三に言いたい。

投稿: kingyo | 2017-03-03 09:24

まるこ姫様、こんにちは。

ネットじゃアッキード事件って普通に言われてます。
これ以上、今回の事件にふさわしいネーミングは無いと思うし、現に使われているんだから既に国民の共通認識。
度を越しているのは誰かさんの逆ギレだろう、と思わずテレビへ突っ込んでしまいました。

安倍総理は良くも悪くも言葉の力を信じている分、「アッキード事件」が流行語化するのを恐れているのでしょうね。
山本太郎さん、グッジョブ!
全面支持しますから、ガンガン行って下さい。
国会と言うのは、本来、言葉を武器にガチンコで殴り合う場であるべきだと思います。

加計学園グループの件も出てきましたしね、問題点は一層明らかになっている。
政権側はごまかすのに必死という感じ。
モーニングショーじゃ、相変わらず田崎氏が妙な理屈を振り回し、安倍ポチ全開状態だし、安倍総理自身は「不適当な価格であったか否か」に問題を矮小化しようと試みている。

マスコミの報道が活発になってきたのは良い事ですが、反面、政府の思惑通り世論を誘導する為の怪しげな情報発信も始まっています。
上西小百合議員がツィートで指摘した点はおそらく正しいだろうし、今や野党のエースたる小池晃さんも冷静に状況を分析しておられるみたいだから、ひとまず安心ですが……

甘利氏の時、あれだけ確かな証拠が出てきたのに最後はウヤムヤにされた苦い記憶、個人的にはもう二度と味わいたくないです。

投稿: かわら屋 | 2017-03-03 10:14

まるこ姫さん、お久し振り
アッキード事件、確信付いたレッテル貼りでした。
いくつも連なるハードルを軽々と越えていったのは、ただならぬ力、紙の力と言えるでしょう。
鴻池事務所諸々だけで無く、安倍昭恵名誉校長、超絶大な権力者である安倍首相の名が水戸黄門の印籠のように、役所の上から効いたのでしょう。
籠池理事長、安倍夫人、鴻池事務所、維新の府会議員、売った側の国の役人、審査した府教育委員会、当事者を、国会で証人、何故右翼の法人に、格段の便宜を図ったのか、喚問して追及すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-03 12:24

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

>籠行け夫婦が封筒持ってアッチコッチ廻っている所あらゆる所全般、もっとホジクり返すべきですな。

だって安倍首相が、個人個人の責任だと言っているんですから(笑)
野党は国会招致をすべきだと言っているのに、安倍は”わが党の議員が係っていたら説明責任を果たすべきだ”と、他人事でしょう?
係っていたか、そうでないかは国会に呼べば、今より以上に分かるわけでしょう?
安倍も悪代官も、自民党も、国会召致は嫌だと言っているわけですから、どうしようもありませんわね。
安倍妻だって、あの人の発言の一つ一つで、夫である安倍首相が関わっているかどうかの判定もできるわけですので、国会で話を聞きたいですよね。

>森友←奥さんの旧姓らしいですね

これ、森友という人が学園の創始者で、その娘が今の籠池の妻だという事です。
森友という創始者は、今の籠池の様な極右じゃなかったようですね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

やっぱり秘書がついていましたね。
この秘書は役所から出向していて、常にサポートしているわけでしょう?
私人に公務員がついてその支出も税金から出ているのに、私人とは言えませんわね。
私人の定義は定まっていないと言われていますが、一般人なら、誰が見ても総理夫人と肩書がつけば公人と思いますよ。
総理夫人の肩書が無ければまだ何とかなるかもしれませんが。

>それが学校法人加計(かけ)学園理事長の加計孝太郎なる人物で、安倍とアメリカ留学もしたし、頻繁にゴルフもやる、まあ、お友達ですね。

これ少しずつ出てきましたよね。
森友学園の教育が異様で注目を集めましたが、安倍の友達への無償譲渡案件?
こちらの方は額から言っても、今以上に国有財産を我が物顔にしているという事でしょう?
野党も、森友を踏み台にしてもっと大きな疑獄事件を追及してほしいですよね。
これが公になったら、ますます安倍の首は危なくなりますよ。
それにしても田崎の安倍擁護は度が過ぎていますよね。
玉川がドン引きでしたから。
あれだけ贔屓の引き倒しができるなんて、よほど傾倒しているか、すしゴチが効いているか、どっちなんでしょうね(笑)

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

モーニングショー張り切っていますね。
今日なんか、1時間以上にもわたって放送していましたよ。
なぜか、また寿司友田崎が出てきましたが。
なんであんな太鼓持ちを出すのか、モーニングショーの汚点ですよ。
テレビで見れなくても、最近は動画という便利なツールがあるので助かります。
凄いですね。

玉川も気合が入っていますよ。
ジャンジャン飛ばしていましたし、あの空気読まない長嶋一茂もいい仕事していました(笑)
別に政権とのバランスとらなくても良いですよ。
変な政権擁護者が出てくると、白けますから。

昨日の山本太郎と安倍、面白かったですね。
アッキードというな!不愉快だと。。。
三原じゅん子が、怖い顔して睨んでいました。
安倍にとって山尾志桜里が天敵のように、山本太郎だって天敵ですよ。
そうそう、言い負かす人がいませんから。

>太郎の圧巻は原発で作業してる人への配慮です。  あんだけ、総理!約束を!と叫んだのに、ついぞ安倍は、それを無視し、役人に発言させて逃げました。

安倍の場合、一事が万事じゃないですか。
今回の森友学園事件でも、国民に謝罪したらどうかと言われてもプライドが許さないのか、それには触れない。
この人は、国民に対しての愛が欠如していると思います。
弱者に対しての愛がない、冷血ばかりが目立ちます。

みな様がおっしゃっているように、もう新しいネタが出て来たんですよね。
これも、正真正銘、安倍友でしょう?
友達や日本会議には便宜を図って、国有財産を我が物顔で売り飛ばす。
これ、陽の目を見てほしいですよね。
野党も、森友が有耶無耶になってもこちらを取り上げたら、もっともっと大火事になりますよ。

年金は、政権を維持する安倍のおもちゃになっていますから。
売り飛ばされますよ。

>石波「非常に奇怪な話。政府・与党として解明すべきだ」 そしてもう一人の長老が「ここには日本会議系なんていないよな?」

石破もねぇ。。。
安倍よりは頭良さそうですが、この人コチコチの軍事オタクでしょう?
こちらの方もヤバいですよ。
自民党に亀裂が入ることはとてもうれしい事で、誰かが反旗を翻さないかとは思っていましたが。。。
政治家の場合、弱いとなると寄ってたかって潰すという事がある一転、安倍には全く頭が上がらなかったんでしょう?
まあ、安倍だけは、この世界から追放してほしいです。
軽すぎますもん。。。。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

私もアッキードと国会で行ったときは、ドキッとしました。
正論なんですが、人の言葉尻を捉える自民党の事ですから、またいちゃもんつけないかと。。。

なにが人として駄目なんですかねえ。。。
自分の方がよっぽど、人として駄目じゃないですか。
あんたにだけは言われたくないと、誰もが思いますよ。
自分がどう思われているか、知らないんですかね。
あんな幼稚園児みたいな思考で政権の座にいられるのも、マスゴミの加勢があるからじゃないですか。

安倍妻にも公設秘書が5人もついているなんてね。。。
なにが私人なものですか。
税金で賄われている秘書がついていて、私人?
笑わせるんじゃないですよ。
安倍の私人の定義は、ただ規定が書かれていなという事だけでしょう?
一般に、総理夫人と肩書が書かれたいたら、誰もが公人だと思いますよ。
会計検査院のトップとも、飯友だと言われていましたからね。
そりゃあ、融通して貰えるでしょうし。
阿吽の呼吸なんでしょうよ。

>維新の大阪府議の名前も出てきているようで、松井一郎も火消に躍起になってきた感が有ります。

大阪の土地問題ですから、維新は係っていると思いますよ。
係っていなかったら、あんな優遇ないですよ。
維新が係っているとしたら政権も係っていると思うのが自然ですよね。
ものすごいお友達同士なんですから。

>気がかりなのは、参議員予算委員会があと二週間くらいしか無いので、その間で安倍晋三を追い詰めなければ有耶無耶で終わってしまう可能性も有ります。

新しい大ネタが控えていますよ。
野党はこちらの方も、力を入れて追及してほしいです。
国民の代弁者ですから。
大体が自民党が未来志向なんて聞いたことありませんよ。
自民党の改憲草案を見ても戦前思考なのにね。
先祖返りそのものじゃないですか。
イメージ作戦が上手いから、テレビでだけ見ていたら騙される人がいると。

>若者層の支持が高いようですが

新聞に、情報源はどこかとアンケートを取ったら、テレビが一位で二位が新聞でした。
テレビは手軽ですから、あれでイメージ操作をされたら騙されるのではないでしょうか。
若年層の自民党支持が多いのも頷けます。
田崎とか、山口とか、必死で政権ヨイショしていますから。
安倍を落とすのに凄いチャンス到来だと思いますが、落ち目の時に、なぜか安倍に追い風が吹くんですよね。
悪運強いですから、この人は。

★ーーこんにちは、 剛爺 さん

安保法制成立の時も、すごいデモで盛り上がりましたが、今回も盛り上がりそうですね。
”安倍政治を許さない”をスローガンにして、どんどん参加していただきたいです。
安倍政治を嫌う人たちは、団体じゃないですからね。
名もない人が一人一人、主張しておられます。
自民党支持者と違って、ひも付きではない人達が、心から安倍NOを表明してデモに参加するとしたら、本当に頼もしいし、うれしいです。
ホント、どんどん拡散して怒りの声を上げましょう。
もう、安倍政治は沢山です。
国民への愛が感じられない人が4年も政権にいるなんて異常ですもの。


★ーーこんにちは、kingyoさん

昨日も出てきて、さすがに今日は出ないだろうと思っていたら、ちゃっかり出ていました(笑)
それでも、おっしゃる様に多摩川を押さえることができませんでしたよ。
1時間以上も出ていた割には、影薄かったですよね。
空気読まない長嶋一茂が、どんどん発言するし、玉川も頑張って主張していましたし。

私も9時からと言事で、慌てましたよ。
小池晃や、山本太郎、頑張っていましたね。
民進党議員より勉強しているのではないかと感心しました。
特に小池の、前日の意味深な質問から端を発しての鴻池の会見に繋がったくだりが、すごく上手いと思いましたよ。
自民党議員は自分たちにはそんな能力などないのに、野党議員が質問するたびに、バカにしたような大笑い。
あれ、見ていてすごい不愉快ですよね。

>鴻池の「野党にがんばってもらいたい」と自分や自民党は動かないと言ったのと同様に、abe晋三も自分からはこの問題の解決には動かないのですね。

小池が何度も、自民党議員の調査をやるように迫っているのに、全くする気なかったですものね。
個々の問題に転嫁していましたから、のらりくらり同じ答弁ばかりで。
最高責任者なら指示できるでしょうに。。。
どうせ調べたら真っ黒けの証拠が出るからでしょうに。
私も妻も関係ないと言うなら、自ら潔白だと言う証拠を見せてほしいですよ。

>山本太郎氏が「アッキード事件」と言ったことに「不愉快だ」とキレかかっていましたが、不愉快なのは国民の方です!!!!

安倍の語彙は非常に少ないですね。
私の妻が犯罪者のように扱われて不愉快だと言っていましたから。
まさに、訳でごじゃいまして、不愉快です。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

アッキード事件、流行語になるかもですね(笑)
やっぱり、安倍妻の塚本幼稚園へのかかわり方は、世間の耳目を引く大きなネタでしたね。
殆ど、塚本幼稚園での言動であふれかえっていますから。
小池が追及すると、”まるで妻が犯罪者のように扱われている”と逆切れしていましたが、あれ被害妄想ですよ。
誰も犯罪者扱いしていませんから。

国会の安倍への質問、安倍の答弁、これ下手なドラマより数段面白いですよ。
毎日、国会が開かれているときは中継してくれれば、皆がますます注目するのに。。。
さすが安倍友NHKはやりませんね。
会長が変わっても、安倍友状態は変わりませんね。

>加計学園グループの件も出てきましたしね、問題点は一層明らかになっている

森友コケても、こちらがありますから。
むしろ、こちらの方が大きいかも知れませんね。
額的に言っても、すごすぎますし。

モーニングショー、田崎が連日出演していましたが、あの擁護、無理がありますよ。
見る人が見たら、またヨイショ・擁護していると思いますもの。

>マスコミの報道が活発になってきたのは良い事ですが、反面、政府の思惑通り世論を誘導する為の怪しげな情報発信も始まっています。

視聴率が上がるからか、きょうのひるおび、ようやくやっていましたが、安倍妻への追及が少なかったですよ。
やっぱり、忖度しているのかな?とおもいましたもの。
森友一人の問題じゃないですから、必ず政治家が係っていないとあんなにスムーズに事が運ばないと、誰もが思っていますよ。
籠池理事長を悪者にして、一件落着に終わらない事を監視していたいと思います。

>甘利氏の時、あれだけ確かな証拠が出てきたのに最後はウヤムヤにされた苦い記憶、個人的にはもう二度と味わいたくないです。

本当にそうですよね。
安倍政権の場合、政治家が絡んでいてもなぜか罪に問わない事になっちゃいますから。
人事権の関係もあるからか司法も腰抜けぞろいですね。。
三権分立の心意気を見せてほしいですよ。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん、お久しぶりです。

アッキード事件、どんどん流行らせてしまいましょう。
安倍は他者にはレッテル張りを連呼しますが、自分が一番レッテル貼りじゃないですか。

>いくつも連なるハードルを軽々と越えていったのは、ただならぬ力、紙の力と言えるでしょう。

そうですよね。
役所だけを相手にしていたらあんなに早く事が進まないですよ。
役所は形式主義ですから。
鴻池が係っていないとしても、他の政治家は必ずかかわっていると思いますよ。
塚本幼稚園に安倍妻が頻繁に出入りしていて、新設の小学校の名誉校長に据えれば、それを忖度する人も出てくるでしょうし。
どうも安倍も塚本幼稚園にも行っているともいわれていますし。
深いつながりがあったのではないですか?
役人は政治家の圧には弱いですからね。

>籠池理事長、安倍夫人、鴻池事務所、維新の府会議員、売った側の国の役人、審査した府教育委員会、当事者を、国会で証人、何故右翼の法人に、格段の便宜を図ったのか、喚問して追及すべきです。

共産党の小池が、国会招致するべきだと安倍に迫りましたよね。
安倍は、まるで他人事みたいな返事でした。
ヤル気ないんですよ。
国会に呼べばぼろが出る事を分かっているのではないですか?
籠池あたりは危ないですからね。
安倍も自民党もやる気なし。
国会で野党議員が質問に使うボードにも難癖つけて出させない時がありますからね。
自民党もセコすぎます。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-03 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64959967

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングショーで田崎が自民党擁護、国会では安倍昭恵氏の私人・公人の論争が:

« 「ひるおび」「バイキング」「ミヤネ屋」は何事もなかったかのように北朝鮮ネタ | トップページ | 小池爆弾炸裂!政治家口利き調査に消極的な安倍首相の姿勢をあぶりだす »