« サンデージャポンのテリー伊藤があっと驚くアクロバット擁護を展開 | トップページ | 自民下村の必死過ぎる昭恵擁護、でもね擁護すればするほど自民の姑息さが浮かび上がるのよね »

2017-03-26

「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」強気発言が自縄自縛に

今、自民党は安倍首相の放った「私や妻が関わっていれば首
相も国会議員も辞める」
発言の尻拭いに奔走している。

今日の、”新報道2001”でも、自民党の下村、維新の足立が
何がなんでも安倍妻を守り抜く事が使命なのか、どう考えても
無理矢理な屁理屈・詭弁で擁護していた。
それだけでも嫌気がさすのに、例によって平井まで鼻息荒く
感情論で、民進党の玉木や、元鳥取県知事の片山や、元三重
県知事の北川に対して息巻いていた。
メンバーを見ただけで、発言での大体の予想は付くが、籠池理
事長の証人喚問後は、どの番組を見ても籠池=嘘つき・信用
できない人物、森友学園の名誉校長に決まっていた安倍妻昭
恵氏に対しては、あの悪辣な嘘つきの籠池に利用された善意
の人との、印象操作が公然となされている感じを受けた。

3通の契約者に関して答弁拒否をしたことでも、後ろ暗い事が
あるからだろうとか、不都合な事を答えないから信用できない
とか言って攻撃しているが、籠池理事長の方からしたら、刑事
訴追されるかもしれない事に対して、そうそう軽々しく答弁できな
い。
自分の身に置き換えて考えたら、当然と言えば当然の話だ。

とにかく野党に突っ込まれると、安倍首相は気が短いのかすぐ
にいきり立って「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞
める」
と何度も言い切って来た自分の発言が、自分の首を絞め
ているという事だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だから野党に、官僚にしっかり答弁なり調査なりするように指示
を出せと言われても、明確な答えが出せない。
逃げの一手しかない。
籠池証人喚問だけで、逃げ切る算段かもしれない。

調査させたら、何らかの自分や妻の関与が出てくるかもしれな
いことを恐れている。
だから、悪代官菅も、安倍妻秘書と籠池理事長との間のFAXも
個人が勝手にやったと答えざるを得ないのだ。

どう考えても安倍妻秘書の谷氏が、安倍妻を通り越して勝手に
各省庁に働き掛けるわけがないのに、安倍妻は無関係な人に
作り上げなければいけなくなるのだ。
谷氏としたら、せっかく安倍妻の意向通りに動いていたのに、巻
き込まれてしまい、とばっちりを受けてエライ迷惑じゃないの?

それにしても、あの九官鳥の悪代官菅の、必死で安倍政権を
護ろうとする姿勢は鬼気迫るものがある。
これを認めたら政権自体が瓦解するかどうか、そのくらいの気
持ちで必死なんだろうか。
真っ黒を真っ白にして平気でいるあの思考は何なんだろう。
籠池を詐欺師呼ばわりする資格がどこにあるのか。

こちらの方も、口から出まかせ言ったもん勝ちの詐欺師の集
団に見えるが(笑)
しかも、政権上げて国まで巻き込んでの。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« サンデージャポンのテリー伊藤があっと驚くアクロバット擁護を展開 | トップページ | 自民下村の必死過ぎる昭恵擁護、でもね擁護すればするほど自民の姑息さが浮かび上がるのよね »

コメント

国民を日本国を不毛の奈落の底に落とし、そして国民生活や政治の品質を不幸の袋小路に追い詰めた安倍政治。そして安倍政権。
回りの人達は「安倍の後継者はいない。だから、安倍がやりざるを得ない。」と、口々にしているのを何べんも聞いている。
この事は、日本の政治や国民性に不幸を及ぼしてしまっている。
今回の「私や妻が森友学園問題に関わっていたら辞める❕」との発言は、居直りや開き直りとも取れるが、真剣に辞める事を決意したとなれば、国民や国家を不幸の奈落の底に貶めた上での袋小路に追い詰めた天罰で、安倍の自業自得である。
本当に国を立て直したいのであれば、自民党や公明党、維新に対しては、国政の舞台から退場してもらうべきだ。
自民党政治が続けば、右傾化は改善せず陰湿姑息な政治や社会が繰り返されてしまう。安倍を中心とした極右勢力は地下に潜り、益々キナ臭くなる。

投稿: とんぺい | 2017-03-26 18:36

証人喚問で篭池理事長にすべての罪を被せようとしたが
 藪蛇で慌てふためく安倍自民というところでしょうか
参考人招致に止めていれば 良かったの
証人喚問にしたおかげで 籠池氏の証言に
真実味があると多くの国民は見ているのではないでしょうか
首相も国会議員もやめるという言葉
話のすり替えや逆ギレで逃げ出すのを
阻止しなければなりませんね 

投稿: てつお | 2017-03-26 19:09

★ーーこんばんは、とんぺいさん

大体が国民の方を見ない安倍政治が、こういった体たらくを起こすんですよ。
すべて自分たちとその周りのお友達の為に政治を行ってきたツケが、今回ってきていると思いますよ。
今でも、自分たちのやって来た行為を反省することなく、隠すことばっかりやっていますが、反動は凄くあると思いますよ。

>今回の「私や妻が森友学園問題に関わっていたら辞める❕」との発言は、居直りや開き直りとも取れるが

自分が偉そうに国会の場で、係っていたら議員も総理も辞めると言ったことが、抜き差しならない結果になっているんでしょう?
この人達は、自分たちの権益を守りたいだけで、国を立て直そうなどとは夢にも思っていないです。
安倍政権になって以降、右傾化に拍車がかかっていますが、すごく危険な事だと思います。
時代をさかのぼるような行為を断じては許していけないと思いますよ。
そのためには、今徹底的に安倍政権を糾弾しなくてはいけないのではないでしょうか。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよ。
大体が、参考人招致から始めるのが適当なのに、首相を侮辱されたとか寝言を言って証人喚問にしたのが運の尽きでしょう?
籠池一人に罪をかぶせようとしたのに、籠池が爆弾発言をしたのは藪蛇でしたね。
証拠の書類がありましたから、隠すのに必死です。

おっしゃる様に、証人喚問は罰則付きですから、その場でウソはつかないだろうと誰もが思いますよ。
参考人招致とは重みが違いますから。
安倍妻も出てくれば公平じゃないですか。
言った、言わないと言う前に、証人喚問を受けてほしいです。

>首相も国会議員もやめるという言葉
話のすり替えや逆ギレで逃げ出すのを
阻止しなければなりませんね 

安倍首相なら、さもありなんですよ。
今まで、自分の責任を隠すために、どれだけ逆切れしたり、論点のすり替えをしてきた事か。
国会を見たら、安倍首相の姿勢がよくわかりますよ。
ネトウヨたちも見たらよいのにね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-26 20:17

こんばんわ。
この「籠池氏の発言問題」、当分の間はもめそうですね。
ただ、どこか真実で、どこか嘘ななのか、全く分かりませんね。
もし真実ならば、「安倍総理辞任」へとなる可能性があるうるかもしれませんね。
ただそれとは逆に「籠池氏の自作自演」なんて、考えられるかもしれませんね。
ただ、これから先、本当に「8人の疑惑を感じる人達に証人喚問」があるかどうか・・・。
これが実現すれば、真実が分かる気がしますが・・・。
果たして、与党側が簡単に引き受けてくれるのでしょうか?。
恐らく、相当な時間が掛かるかもしれないし、「それは駄目」の一点張りで、「はい、その関係はお終い」と言って逃げてしまうかもしれませんね。

投稿: H.K | 2017-03-26 21:12

★ーーこんばんは、H・Kさん

籠池さんは、罰則を承知のうえで証人喚問を受けました。
相当な覚悟の人が、あの国会の場で大嘘つくでしょうか。
真実か嘘か分からないなら、100万円寄付をしていないと言う安倍妻にも同じ場所で、寄付していないと言ってほしいです。
それが同じ土俵に登ると言う意味ですから。
自分だけ安全な場所にいて、寄付していないとか講演で普通の女性とか言われても信じられませんね。

自作自演?
虚構でならそれも言えるでしょうが、本人は罪に問われるかもしれないんですよ。
それは考えた人の詭弁にしか過ぎないと思いますけどね。
あまり証人喚問を拒否し続けていると、政府に真相究明の意思はないと見なされますよ。
いくら籠池=大嘘付きのレッテル貼りに励もうと、政府への不信感はますます募ると思うんですけどね。
これで一件落着ではすみません。
真相究明は、これからですから。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-26 21:51

まるこ姫様 こんばんは(^_-)v

アベは啖呵を切って、国民に自分の言葉を
信じさせようと印象操作したつもりかな?
普段 嘘ばっかりついてる人間のクズを
誰も信じるわけないのに(^_^;)

テレビ見てると
まだ余裕のあるような笑みを浮かべて
バカ財務大臣としゃべってますが、
多分 相当参ってるでしょうね(^o^)

ノイローゼにならないのでしょうか?

さっさと宣言通り辞めてもらいたいですね(^o^)

3期9年なんてふざけるなって、話しですよね(^o^)


自民党の老害連中、
高村とか下村とか、当事者でもないのに
籠池氏をウソつき呼ばわりして、
ホンマにゲスですよね(^_^;)
国会議員の職務も果たさず、
国民をタブらかして、、
自分の家族、子供や孫に対して
恥ずかしいと思わないのかなぁ?

もうすでに沈みかけてるアベ泥舟に必死に
しがみついて、、めっちゃ滑稽!


投稿: まさお | 2017-03-27 00:17

秘書のFAXも出てきて、
国有地不正取引にアベ妻の関与は
もはや決定的!

アベ本人が迫田理財局長と共謀したことも
動機的にあったと思われます。

なのに、あんなに啖呵を切っていながら
非を認めず
総理大臣の職にしがみついて、、

今、
日本中で一番みじめで
哀れですよね(^_^;)

投稿: まさお | 2017-03-27 00:43

お台場の番組、下村や足立を出演させている段階で、安倍晋三擁護のための言論誘導を行う意図を感じます。
特に足立は、愚連隊維新にも飛び火していますので、今までよりも更に民進党非難を強めた事は想像できます。
この問題を収める方法は簡単で、安倍晋三自ら官僚他に徹底した原因究明を指示し、かつ安倍昭恵を含めて名前の挙がった人物全てを国会の場で証人喚問し、国民が一定の納得をした段階で終了すれば良いだけの話です。
それをせずに単に関わっていれば議員や総理を辞めると言うのは、安倍晋三らしい強気の逃げ口上だと思います。
リーダーシップが有る振りをするのが得意な安倍晋三ですので、野党はその辺り矛盾を徹底的に追及して欲しいものです。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-27 07:50

昭恵のFBによるコメント、完全にどこかの誰かの作文をコピーしていますよ。
どう考えてもあの豚嫁のコメントではないです。こういうのを詐欺というのです。

かかわった役人に恫喝をかけ隠蔽必死の自公の消滅を強く望みます。こいつらはどこ見て政治やってるんじゃ!

投稿: 剛爺 | 2017-03-27 08:10

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理と閣僚は「言い訳番長とその舎弟」なので、何がなんでも自らの非を認めないでしょう。
彼らの口は嘘をつく為にのみ、ある訳ですし。
(昨日の記事で触れられていたテリー伊藤の「安倍総理は純真すぎる」との主張、唖然を通り過ぎて、爆笑してしまいました)

まぁ仲間割れの傾向も出てきていますから、先はわからない。
(昨日の夜のMrサンデーで松井知事の応援に籠池夫妻が参加しているとの報道がありましたが、フジテレビですからね、安倍総理へ批判をし始めた松井知事への制裁の意味が込められているのかも?)

週末に内閣は総務省を通じ、マスコミへ相当な根回しをしている筈で、再び籠池スルーが始まる可能性もありますから、しっかり監視していきたいですね。
市民が協力して手綱を緩めず、世論を高めていきさえすれば、所詮、エゴイズムと狂信しか拠り所の無い嘘つき連中は自滅へ向かうしかないと思います。

投稿: かわら屋 | 2017-03-27 08:30

こんにちは、まるこ姫様。
abe夫婦擁護の必死さが哀れですよね。
擁護すればするほど、疑惑が確定的になるということがわからないのでしょうか。
マスコミを使って、安倍昭恵=良い人、利用されたかわいそうな人、籠池氏=悪い人、嘘つき、詐欺師、、との印象操作して幕引きを図ろうとしていますよね。
それでもabe政権の〝毒まんじゅう〟に侵されてないコメンテーターの方々や、しっかりと検証報道する番組もありますから、、、、このまま幕引きとはならないのでは、、、と思います、、、思いたいです。

投稿: kingyo | 2017-03-27 12:03

★ーーこんにちは、まさおさん

安倍は妻が関与していたと思っていなかったのではないですかね。
啖呵を切ったのが運の尽きでしたね。
あれやったから、今になって自分の身に降りかかっているんですよ。
安倍は、結構、私が係っていたらなんとかかんとか。。。
発言はしていますが自信の持ちすぎだと思いますよ。
マスゴミを押さえているから安心していたのでしょうか。

おっしゃる様に余裕の表情には見えますが、内心では参っているでしょうし、焦っているとも思えますよ。
こんなに毎日言われるほどの大問題になるとはおもってもいなかったでしょうし。

籠池氏がどういう人物かは知りませんが、あれ掛け公然と一般人の人格否定は、いかがなものでしょうか。
政治家同士が言うなら話も分かりますが、籠池氏は一私人ですからね。
証拠が何のに感情論で公言するのは、私は名誉棄損だと思いますよ。
高村、下村、そして竹下という国対委員長、この人凄い考えを持っていますよね。
ビックリしました。
総理を侮辱されたから証人喚問とか。。。
こんな話が民主主義国家でまかり通ると思っている事が酷いと思いました。

やはりファックスが出てきた事が大きかったですね。
あれはどう見ても動かぬ証拠ですよ。
谷さんが勝手に動くとはだれも思いませんから。
やはり安倍妻の意向通りに動いたという事でしょう?
安倍首相の啖呵がこれほど大きな問題になって、本人は今はしまった!と思っているでしょうね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

フジは、やっぱり偏向報道というか、安倍擁護がすぎますね。
下村も酷い議員ですが、足立なんて国会でも曰くつきの議員でしょう?
野党を誹謗中傷することが仕事なのか、暴言の限りを尽くしていますよね。
足立は、安倍妻を守らないと松井に波及すると思っているのでしょうか。
それとも擁護して恩を売るとか?

>この問題を収める方法は簡単で、安倍晋三自ら官僚他に徹底した原因究明を指示し、かつ安倍昭恵を含めて名前の挙がった人物全てを国会の場で証人喚問し、国民が一定の納得をした段階で終了

そうなんですよね。
籠池理事長を大嘘付きとか詐欺師とか言う前に、安倍が指示位すればよい話だし、妻も国会招致に応じればよいだけの話ですよね。
それは完全無視で、籠池理事長だけが悪いみたいな話になっているのが本当に変だと思いますよ。
係っていたらと言った時は、これほどの大問題になるとは思ってもみなかった時期じゃないですか?
マスゴミがこれほど大騒ぎするとは思ってもいなかった。
マスゴミは視聴率取れれば、そして他がやれば自分もと思うでしょうし。
見込み外れでしたね。
いくらリーダーシップがある人間の振りしても、日頃から国会見ていれば分かりますよ。
本人だけは優秀だと思っているのでしょうけどね。

★ーーこんにちは、剛爺さん

フェイスブックでの発信、官僚が書いたとバレちゃいましたね。
多くの識者が指摘していますよ。
官僚経験者だったらすぐバレるレベルの発信でした(笑)
安倍妻の日頃の文章力を比較したら、すぐに分かっちゃいますものね。
おっしゃる様に、人を詐欺呼ばわりできないです。
自分が詐欺的行為をやっているんですから。

>かかわった役人に恫喝をかけ隠蔽必死の自公の消滅を強く望みます。

自公も官邸も必死ですね。
マスゴミの寿司友連中を総動員して、籠池=悪、安倍=善意の人みたいなイメージ作りに邁進しています。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

この内閣の面々は、詭弁と屁理屈の塊ですからね。
一貫して自分たちの非はなかったものとしていますから。
本当に、嘘を付くための口ですね。この人達は。
テリー伊藤は、前からネットではいろいろ言われてきた人物ですが、まさかこれほど醜いアクロバット擁護をするとは思ってもいませんでしたよ。
安倍妻は心の綺麗な人みたいな言いかたしていましたし、籠池は一家上げてのモンスターペアレントだと。
公器で、あれほど一私人を貶めたり侮辱したり、そんなこと許されるのでしょうか。
あれBPO行案件ですよ。

権力を持っている方は必死でこの問題を籠池一人にかぶせようとしていますが、松井も黙っちゃあいないでしょうし。
それにしても、かわら屋さん指摘のように、大阪府での百条委員会が開かれない事をいいことに、何が証人喚問してくれ。ですかね。
政権与党が証人喚問しない事を知っていての発言でしょう?

>週末に内閣は総務省を通じ、マスコミへ相当な根回しをしている筈で、再び籠池スルーが始まる可能性もありますから、しっかり監視していきたいですね。

籠池理事長の証人喚問以降の、テレビの籠池=悪党の様なイメージ作りはすさまじかったですね。
どの番組も、いかにも悪党に騙された心の綺麗な安倍妻みたいな番組の作りでした。
安倍昭恵が、講演で暮らし涙を流していたとか。。。
官邸から指示が出ていいたのでしょうね。
そう思わないとこの流れは異常です。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

そうなんですよね。
官邸、安倍夫婦はこれで終結させたいと思っているでしょうから、とにかく安倍妻を良い人にしないといけないと思ったのでしょうね。
出てくる人が、ビックリするほど安倍妻擁護に精を出していました。
あれ異常でしたよ。

>マスコミを使って、安倍昭恵=良い人、利用されたかわいそうな人、籠池氏=悪い人、嘘つき、詐欺師、、との印象操作して幕引きを図ろうとしていますよね。

大体が、秘書の谷さんが何もかも自分の意思で省庁に働きかけたなんて、出来る訳もないし、やりませんよ。
谷さんは別に森友学園に対して何の思い入れもないわけですし。
安倍妻の意向通りに動いただけでしょう?
悪代官の、谷さんにすべて押し付け発言は本当に醜かったですね。
今日の、モーニングショーやひるおびは、比較的公平・公正な番組に見えましたよ。
このまま幕引きにして安倍政権を延命させるのは嫌ですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-27 16:04

まるこ姫さん、こんにちは

 昭江夫人の証人喚問代わりのSNSは、官僚が書いた可能性が高いです。内容もSNSの断定とメールの記憶がないのとは違います。私人のSNSを昭江夫人の代わりに公務員が書くなら、昭江夫人は明らかに公人であり、このコメントは昭江夫人の証言とはなりません。

 安倍首相夫人付の官僚が財務省に問い合わせたなら、財務官僚にとってはそれだけで圧力です。便宜を払えと解釈します。事実、内容もそうなっています。ゼロ回答では無く、かなりのサービス回答です。撤去する費用は売買にしたら配慮する、立て替え払いは次年度予算の出す方向にある、一般人にはあり得ない配慮です。前者は定借から売買に切り替えるヒントとなり、実際に8億円引きとなり、後者は期首に実現しました。

 安倍首相は攻撃的な人間で激しやすい、それが何も確認せずに全否定し関係ありとなれば議員も辞めるという行動になったと思います。消えた年金ゼロにする、待機児童ゼロにする等々。1次安倍政権も転けましたが、2次安倍政権も自ら墓穴を掘っています。安倍夫人は放任状態にあったという思います。自分の考えに反対するもに対して攻撃的で、激しやすい首相の性格から、二人とも忙しいことからも、自分の行動はあまり喋らなかったのでは無いかと思います。森友事件で明るみに出たから漸く、話し合ったものと思います。

 お嬢さん育ちの安倍夫人は忖度される(権力にある)側はあっても、忖度する側(権力のない側)に無いから、ファーストレディはどう行動すべきか、こんな誰にでも分かることに気付かないのでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-27 17:29

毎度思うのですが
マスコミの言う籠池が首相夫妻を騙したとか
利用したとか無理があり過ぎるなと思います┐(´д`)┌ヤレヤレ
そして籠池一人のせいにしたり
首相がしたと言う100万円の寄付金の事ばかり報道していますが
そんな事よりも10億の国有地が9割引きになって
現在立てている建物にも助成金が下りていたり融資されている事を問題にしたらどうやと思います
これは菅野さんも言ってましたね

僕はそっちの方が重要だと思うし
その関係者を責任追及しないとアカンやろって思います

更に携帯を水没させて隠ぺいしたり
この問題を隠れ蓑に共謀罪を決議させて言論の自由を奪おうとしたり余りにもにあくど過ぎるから
マスコミは何とかして欲しい物ですね

投稿: マスオ | 2017-03-27 17:44

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

自民党は昭恵氏がFBでしっかり反論していると言っていますが、そんなの罰則付きの証人喚問との重さは全然違いますわね。
本当に潔白を証明したいなら、証人喚問の場で証言すればよい話で,今の状態だと逃げ回っていると思われても仕方がないですよ。
大体があのコメントも、ほとんどの官僚経験者は昭恵氏が書いたものではないと分析していますよ。
私人と閣議決定したことで、かえって自分たちの首を絞めている側面もありますしね。

やはりどう考えても関与があったと思いますよ。
秘書がしかも、省庁の役人が勝手に暴走する訳もなく、あの谷氏が個人的にやったと言う悪代官の言い分もおかしなもので、谷氏にすべての責任をおっかぶせる卑怯な答弁だったと思います。
安倍政権はここまで公然と卑劣な行為をするんですね。

>安倍首相は攻撃的な人間で激しやすい、それが何も確認せずに全否定し関係ありとなれば議員も辞めるという行動になったと思います。

安倍首相、激高するんですよね。
すぐに切れて、言わないでもいいことまで大見え切って、自分の首を絞めることになっています。
本当にアホですね。
この人、いつも言ったもん勝ちの放言ばかり国会で言っていて、今まで自分のスローガンの成果が出ていませんよね。
それでもマスゴミを手下に入れたので持ってきましたが、もうそろそろ終焉がちかいのではないですか?
ミスばっかりしていますから。
お坊ちゃま育ちのサイコパスには困ったものです。
国会答弁を見ていても、勝手にトイレに行ってしまう言動を見ていても、とでも一国の首相とは思えない下品なことやっています。
あれでも自民党に異を唱える議員がいないから持っているだけで、他の政権だったらとっくの昔にお払い箱ですよ。
そして妻昭恵、やっぱりお嬢様ですから、常に持ち上げられて生きてきて、私たち一般人が配慮したり気兼ねしたりすることすら分からないのではないかと思います。
天衣無縫に生きて来た証じゃないですかね。
とても普通の女性でもないし、普通の主婦でもないです。
やっぱり世間一般の常識が、何もわかっていないと思います。

★ーーこんばんは、マスオさん

最近の傾向は、籠池が安倍昭恵を利用したとか騙したとか、そんなコメンティターがのさばっていますよね。
特に田崎と山口。
この二人がコンビを組んで各局回っていて、ゲッと思いましたもの。
100万円寄付も大事ですが、寄付していなければ国会で証言すれば済む話でしょう?
それか、そんなに傷つけられたのなら籠池を名誉棄損で訴えるとか、やることいっぱいあるでしょうに。

安倍妻が、国有地払い下げに関与したとされるの傍証はあのファックスですが、悪代官は秘書が勝手にやったことだと詭弁を使っています。
この政権は、内閣一丸となって安倍とその妻を守る、そんな姿勢が見えますね。
どうも自民党が躍起になればなるほど、安倍妻が無邪気に関与した光景が見えてきますよ。
この人は自分は善意だと思ってやっている事が、国を動かしていることに気付いていないんですよね。
やっぱり、オツムの程度を疑います。
本当に賢い人なら、自分の行動が越権行為がどうかわかりますよ。

>更に携帯を水没させて隠ぺいしたり
この問題を隠れ蓑に共謀罪を決議させて言論の自由を奪おうとしたり

最近の安倍政権、タガが外れまくりですね。
親分が親分なら、悪代官も相当ヤキが回ってきましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-27 20:11

情報を細部まで知らずに(知ろうとせずに?)印象操作しているのは貴方です。
認可と払い下げに関わっていれば、という大事な部分を省いているからそう誤解してるだけですよ。
それに、寄付が仮にあったとして、寄付行為が問題になる理由が全くもって理解不能です。
学校だけでなく病院や公的施設において寄付行為は日常的に行われています。
それを全て否定されるおつもりなんですね?
であれば、より一層経済が回らずに不景気が加速するでしょうね。
残念な世の中だ。

あと、最近民進党の玉木議員も同じように大事な部分を無視した発言を公共の電波で垂れ流してました。
その場にいた自民の葉梨議員も即座に否定しない無能っぷりでしたが。
国会で維新の足立議員が玉木議員に本件追及するそうなので、鉄槌を下されて慌てふためく玉木議員が近々見られますよ。
お楽しみに。

投稿: 正解 | 2017-04-03 14:01

★ーーこんにちは、正解さん

これ一回切り、コメントをします。
あなた、私の記事を読んでいますか?
多分、この記事だけ読んでのコメントだとは思いますが。。。

>認可と払い下げに関わっていれば、という大事な部分を省いているからそう誤解してるだけですよ。

別に省いてもいませんけどね(笑)
前の記事には書いていますから。
私、寄付が悪いだなんて一度も書いていないですよ。
寄付は悪くないのに、なぜ安倍妻逃げ回るんですか?
寄付したと言えばいいじゃないですか。

>であれば、より一層経済が回らずに不景気が加速するでしょうね。
残念な世の中だ。

じゃあ、あなたが一杯寄付したらどうですか?(笑)
経済を回すためにもね。
より一層経済が回らないって、安倍首相はアベノミクスは成功って言ってるんですよ?
安倍首相の為にも、景気が良いと言ってあげたらどうなんですか?

>その場にいた自民の葉梨議員も即座に否定しない無能っぷりでしたが。

それは正論過ぎて否定できなかったからとも言えますよね。

>国会で維新の足立議員が玉木議員に本件追及するそうなので、鉄槌を下されて慌てふためく玉木議員が近々見られますよ。

大体想像がつきますよ。
まっとうな議論じゃなく、罵詈雑言浴びせるのでしょうけど。
しかも、なぜ野党議員が野党議員を追求するんですか?
普通、権力を持っている方を追求するのが野党議員のはずだと思いますけどね。

突っ込みどころ満載のコメントでした(笑)
コメントを返す時間はかかりましたが、面白いものを見させていただきました。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-03 15:28

読む気にもならなかったですが、その割には玉木議員と同じ論法ですね。
それがわかってるなら辞任がどうのとか騒ぐ話ではないことは小学生でもわかる。
仮に寄付してたとしたらと言ってます。
本人はしてないと言ってます。
したという証明は?
ないものを証明するのは無理だが、あるならある証明をしろと答弁されてますね。
なぜ私が寄付をしないといけない話になるのか理解に苦しみます。
私もアベノミクス成功だとは思っていません。
この話にアベノミクスがなぜ関係あるのか、それも理解不能です。
単に無能なだけで、上記の通り全く正論だとは思いません。
足立議員の質疑は毎回YouTubeで見てますけど、罵詈雑言なんてたったの一回も見たことないですね。
まぁこればっかりは受取手の主観なので、あくまで私の主観では、という話です。
ダメなものをダメと言うのがなぜいけないのか、これも理解できません。
民進と共産が政策一致してないのに選挙協力することに理解が得られず、野合と言われ、支持率もどんどん低下するのはポリシーがないからでしょう。

投稿: 正解 | 2017-04-06 17:07

途中で投稿ボタン間違って押しちゃいました。

ポリシーがない、ってのは私の主観でそう感じているだけの話なので。
まぁ、支持率が低下する昨今では大多数の国民も同じように考えてるんでしょうけど。
とにかく足立議員に限らず維新の議員は是々非々です。
自民党の言うことも間違ってると思えば批判してきたし、今後、民進共産が正しいと思えば賛同もするでしょう。
まぁ、民共が国益に添うことを言うなんて今後もあり得ないと思いますが。
権力を追及するのが野党ね。
足の引っ張り合いが政治というわけですか。
何でもかんでも批判しておかなければならないメカニズムはわかりますが、良いことを良いともいえない野党なんて国会議員どころか、日本人の恥ですね。

投稿: 正解 | 2017-04-06 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65067255

この記事へのトラックバック一覧です: 「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」強気発言が自縄自縛に:

« サンデージャポンのテリー伊藤があっと驚くアクロバット擁護を展開 | トップページ | 自民下村の必死過ぎる昭恵擁護、でもね擁護すればするほど自民の姑息さが浮かび上がるのよね »