« 小池爆弾炸裂!政治家口利き調査に消極的な安倍首相の姿勢をあぶりだす | トップページ | 安倍昭恵氏が森友学園に利用されたとしたい自民・下村、エグい自民党の演出 »

2017-03-04

鴻池が出てきたのは森友学園籠池だけの問題に矮小化する意図を感じる

鴻池が共産党に文書を流したのも、森友学園理事長籠池一人
の問題にすり替えるために、日本会議が画策したのではないか。

政府は、安倍妻昭恵氏の行動は私人としての行動だと、無理矢
理に言いくるめようとして躍起だ。
私人が塚本幼稚園に関わっていただけなら、安倍首相も安倍妻
も逃げ切れると踏んだから、”私人”に拘り続けているのではない
だろうか。
でも、”私人”としたら、なんで国家公務員のフォローが5人もつく
の?

このウイキペディアの一覧をを見ても分かるように、日本会議国
会議員懇談会
は、自民党議員のほとんどで占められている。

もちろん、鴻池もその日本会議のメンバーだ。
まさか、安倍政権はこの森友学園の国有地格安払い下げ問題
がこれほど、大問題になるとは思ってもいなかったのだろう。
マスゴミにはいろいろ睨みを利かせているし、ゴチも頻繁にして
いるし、良きに計らってくれると考えていたのだろうと。。。。

所が、アリの一穴で初めはローカルしか流さなかった映像が視
聴率が取れるとなったら、どこのメディアも放送せざるを得ない
様になったと。
次から次へと後追い報道がなされるにあたって、しかも安倍首
相と、安倍妻が森友学園下の塚本幼稚園に深くかかわってい
るような映像がどんどん流されていく。
これには心底慌てただろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これが大問題になれば、自分が他に関わって来た国有地への
関与が白日の下に晒されるのではないかと危惧したのではな
いか。

ここでこの国の色んな所に深く入り込んでいる”日本会議”は、
鴻池を刺客として籠池一人に責任を負わすために登場させた
のではと考えてしまうのだ。
鴻池は、籠池を切り捨てるために立てられた刺客の一人では
ないか。
だから今の時点で出てくる必要のない鴻池が、唐突に出て来
たのではないか。

鴻池は、金に綺麗な様な発言をしていたが噴飯ものだ。
この議員程金に汚い印象はない程、過去、いろいろ問題を起こ
している。
共産党の小池議員に、鴻池がわざわざ籠池との文書のやり取
りをリークするその裏には、やっぱり鴻池が出てくることで籠池
がいかに金に汚い人物かを印象づける役割があったからでは
ないかと思ったりするが、穿った見方だろうか。
安倍首相、安倍妻の関与を隠す・かわす意味もあるとも思う。
籠池に利用された気の毒な善意の人みたいな。。。。

結局、”日本会議”とそのお友達が国有財産を我が物顔に私物
化しているとも感じるのだが。。。。

色んな登場人物が、頻繁に出てきて目まぐるしい展開になって
いて、どんどん妄想が広がって来るが、私の勝手な妄想・杞憂
に終わってくれることを祈るばかりだ。

そのくらいこの国有地格安払い下げ問題は、色んな政治家や
官僚、団体が係っているとしか思えないし、根はとてつもなく
深い物だろうとまたまた妄想してしまうのだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 小池爆弾炸裂!政治家口利き調査に消極的な安倍首相の姿勢をあぶりだす | トップページ | 安倍昭恵氏が森友学園に利用されたとしたい自民・下村、エグい自民党の演出 »

コメント

やましいことがないのなら 何事も隠さず
表に出してほしいものです
籠池に利用された 善意の人だとしても
責任を取るのが 自称最高責任者の取るべき姿ではないでしょうか

投稿: てつお | 2017-03-04 18:58

鴻池は、名うてのタカ派極右の頑固親父。
暴言や失言の常習者で、常に上から目線で威張り散らしている。
彼は、森友学園の設立時代から今日まで、当学園主催の講演会に出席している常連で、大口支援者。だから、森友学園を支持しかつ賛美もしていた。
その証拠が様々な書類や映像と言う形で残っている。最早、それに深く関わっていた与野党議員や政治家、官僚、支持者達は生板の鯉の状態である。
それにも拘わらず、鴻池がどう言った理由でなのからは不明瞭だが、彼の「関係ない。全くひどい。残酷。」と言う発言を聞いたり見たりしていると、まるで狼少年の如く、ただの責任逃れのための言い訳やとかげの尻尾切りにしか映らない。
その様な事は、橋下徹や安倍晋三にも言えている。
民進党や共産党が精魂込めて追及をしているのだが、前者は松原仁等の様な安倍顔負けの右翼のせいなのか、フックかジョブにしか映らない。しかし、後者の方は小池晃の発言を見ていると、ストレートパンチに見える。山尾・辻元両女史の発言についても、ストレートパンチそのものだ。
とにかく、森友学園設立や運営に関わっていた時代遅れの極右の人達を見てみると、胡散臭いしデリカシーたるものは全く皆無だ。

投稿: とんぺい | 2017-03-04 19:13

鴻池ごときではここまでの力は無いように思われます。
鴻池を出汁に、籠池を切り捨てる算段と踏んだ方が良いと思います。
問題点として国有地の格安払い下げが第一に挙げられますが、多少也でも良いので安倍晋三に通じる何かが出てくればと思っております。
そうでなければ、会計検査院により適切という判断になると思いますので、そこで打ち切られる可能性が考えられます。
次の問題点としてはやはり教育方針と安倍晋三、昭恵及び自民党の思想が酷似している点だと思います。
これは法的に追及することは無理だと思いますが、憲法改正誓いの儀式等の動画を合わせて考えても、どちらも日本を戦前の体制へと変えようとする思考が明らかであり、国民の人権より国家優先です。
自民党は決して自由でも民主主義でもなく、北の隣国と同じ体制を目指す政党であることを、森友問題と絡めて国民にアピールする必要があります。
勿論、その思想の最前線にいるのが安倍晋三です。
安倍晋三が直接関与してなくても、ここまで応援する背景にはその辺りが深く係っていると思われますので、森友問題と自民党の戦前回帰思想を絡めて、安倍自民党を追い付めて欲しいと感じます。
自民党の中枢は世襲議員が多いと思われます。
つまりは、自民党には自分たちは特権階級に居るので直接戦地に出向くことは無い。
それは下流の一般国民だと言う意識が有るように思われ、支配する側とされる側というこれぞ「おぞましい」国家に変えようとしているに他なりません。
法的に問題は無くとも、この点に関する問題は非常に大きいと思われますので、このことを国民に広く周知してもらう必要があるのですが、長年にわたってお金で国民を牛耳ってきた自民党は相当に手ごわいですし、その呪縛から抜けれない国民も多いと思います。
しかし、日本の民主主義も少なからず守るためにも今が非常に重要な時期かと思います。
この機を逃すと、日本は本当に基本的人権も国民主権も平和主義も無い国に変えられる可能性が大きいと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-04 19:16

まるこ姫さん こんばんは。
鴻池。言ってる事とやってる事が滅茶苦茶じゃないですか?
"金は突き返した"けど その後政治献金は受け取ってる。
"あんな学校造らせたら駄目"とか言ってるくせに幼稚園には講演に行く。
"出入り禁止にした"くせに事務所は15回も会ってる。
アホ過ぎて整合性がとれない事を解ってないのかもしれませんが、全くもって意味不明です。
それこそ他の大物自民党議員(安倍や麻生)に火の粉がいかぬように"自分のトコで止めました"って演出ではないでしょうか。
公人か私人か?問題。安倍の中ではどんなに税金で秘書つけようが25ヵ国も海外に行ってようが"選挙で選ばれてない=私人"なんでしょう?
しかも今日 どこかのニュースで言ってましたが 森友に講演に行った際、SPが3人ぐらいついていったそうなんですが、そのSP 全部休日に自費で行ったんですって!そんな馬鹿な。凄いアクロバティック擁護ですね?
そういえば 先日の文春砲。全く話題に上がりませんが、正義に目覚めた上西小百合曰くフェイクニュースだそうですね?"故鳩山氏の事務所の名刺を持ち""安倍事務所にも出入りする""森友学園とも繋がりがある""X氏"?うさんくせ~。
先日の安倍vs小池さんも なんか食い違ってると思ったら安倍は文春ネタと勘違いして、"私の事務所と言ってるように聞こえる"とか"偽メール事件"とか言ってたんですって。格好わる~。
まぁ、安倍と答弁が噛み合わないのはいつもの事ですが。
さて、最後にまるこ姫さん、及びまるこ姫さんのblogをこよなく愛し、打倒安倍を目指す読者様に私が最近見つけたblogのご紹介を。
金沢京子さんという方のblog、2月18日の記事。皆さんご覧になって下さい。森友学園の今までの経緯と疑惑を時系列で詳しく解説しておられます。籠池が父兄に安倍を紹介してるであろうスクープ写真も載ってますよ。

投稿: sin-z | 2017-03-04 19:26

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、先週と同じ、寒暖の差が激しい1週間でしたね。
特に今日の気温は「15度」、暖かい陽気に恵まれましたね。
丁度、この日が土曜休みでしたので、母と「墓参り」へ行く事が出来ました。
おまけに日が暮れるのが遅かったし、墓地に草が生えていなかった分、すんなり作業が終える事が出来ました。
さてさて、話を変えまして・・・。
そう言えば、この話題連日報道されていますね。
それにしても、安部氏の解答は、何だか曖昧ばかりで聞いて呆れますね。
それにこれが「塚本幼稚園問題」も絡んでいるだけに、ますますもめそうですね。
あの鴻池氏も、言い方には、言い訳過ぎますね。
「もう、いい加減にしろ!!」と、言いたいですね。

投稿: H.K | 2017-03-04 19:51

日刊ゲンダイの記事ですが昭恵夫人、呑気にスキーのイベントへ出かけてはっちゃけているみたいですよ。説明が必要な事案からは逃げ回って何やってんだか(呆)。皆様ご指摘のように彼女が私人であって公人ではないというのは屁理屈以外の何物でもないと思います。大体名誉校長を籠池等が依頼したのは、どう考えたって総理夫人というネームバリューを当て込んでのものであろうことは容易に想像がつきます。一般家庭の主婦に依頼したって宣伝効果は期待出来るわけないですから。それだけ絶大な威光を発揮する肩書きを持つ人物が公人で無いなんて、やはり屁理屈ですよね。余所のブログでの意見ですが、例えばメルケル首相の夫がナチスを崇拝するような小学校の校長に就任したとしたらどうなるのか、それを安倍夫妻に置き換えたらどうか、という意見を拝見して大いに共感しました。兎に角自身の立場を理解せずわきまえもしない、言動が夫婦揃って軽すぎる。悪く言えばク〇ク〇パー二人が国のトップとファーストレディなのですから救いようがありません。まずは納得出来る説明をしろ、そして出来ようが出来まいが、とっとと二人そろって表舞台から消え失せろ!!ということですな。鴻池も何偉そうに俺は悪の誘惑に乗らず、突き返してやったぜぇ!とドヤ顔晒しているんだか。それが当たり前、当然でしょうが。金にまつわる薄汚いネタで騒がれてきたジジイが何ドラマの主役を気取ってカッコつけた記者会見開いているのやら。なのに賄賂の隠語をポロッと漏らしたり締まらないのだから間抜けですよね(失笑)。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-03-04 20:43

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍とその妻の言動は怪しいことだらけですよ。
黒いものでも白に言いくるめる人たちですから、何を言っても信じられませんよね。
日頃の言動がものを言いますから。
どうも、安倍首相夫婦が釜井家に利用された気の毒な人という印象操作をしていますが、利用されたとしたらとんだのろま・アホじゃないですか。
そんな人がプーチンやトランプ相手に外交なんてできるんでしょうかね。
日ごろ、威勢の良い言葉を発しているんですから、せめて国民には謝罪するべきでしょう?
そして、政治家が係っているかどうか、急いで調査すると言うべきですよ。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

鴻池なんて、今までの言動見ていたらまともな神経持ち合わせていませんよ。
読売テレビのなんとか委員会にもしょっちゅう出ていて、極右丸出しでしたし。
政治家を最大限に生かして、威張り散らして来たのが鴻池で、塚本幼稚園に講演に行き、安倍妻もそうですが、感涙していたんでしょう?
今頃になって、安倍首相同様、籠池だけを悪者にするような記者会見は、すごい違和感がありましたよ。
塚本幼稚園の籠池とは、深いつながりがあったと思っていますよ。
極右の人達って逃げ足が速いんですね。
問題が発覚したら擁護するどころか、いきなり逃げ出して。。。
安倍も鴻池も、議員としての前に人間としてどうなのかと問いたいですよ。
野党は徹底的に追及してほしいです。
民進党より共産党の方が調査能力が高いと言うのが良く分かりましたが。
森友学園、籠池の責任に終わることなく政治家や官僚の責任追及をするべきです。
トカゲのしっぽ切りに終わらない事を祈るばかりです。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

鴻池がいきなり出てきて、経過を暴露していましたが、籠池は偽物だと言っています。
どちらが本当のことを射ているのか知りませんが、仲間割れ、大いに結構です。
鴻池(日本会議)からしたら、籠池は使い物にならないとみて切るつもりかもしれません。
口が軽いから、何喋るか分かりませんし。
会計検査院に任せると、安倍は何度も行ってきましたが、その組織が安倍とツーカーですから、どこまで真実に迫るのかとても疑問です。

>次の問題点としてはやはり教育方針と安倍晋三、昭恵及び自民党の思想が酷似している点だと思います。

私は安倍とその妻がここまで極右化しているとは、そこまで深刻化しているとは思いませんでした。
右に触れ切っている感じがしてなりません。
特に安倍妻は、自分がどのような影響力があるか考えているのかどうか、言動が軽すぎると思います。
こんな軽い女性だとはねぇ。。
安倍とその妻は似た者同士なんですよ。

かつての自民党は、ここまで酷くはなかったと思いますが、今の自民党はほとんどが日本会議のメンバーで占められています。
この政権は日本会議の意向が反映していると言っても過言ではないと思いますね。
世襲と日本会議で、この国を右傾化していくのでしょうか。
安倍首相の言う、美しい国は、私たちからしたら、おぞましい国ですよ。
自民党政治が続く限り、私は発展はないと思っています。
歴史観も、憲法も、過去へさかのぼるような事ばかりしている。
自民党が好きな国民も、歴史を過去に戻すことが必要だと考えているのでしょうか。

>この機を逃すと、日本は本当に基本的人権も国民主権も平和主義も無い国に変えられる可能性が大きいと思います。

私もそう思いますよ。
今がチャンスなんですよ。
少しずつ自民党が昔の自民党ではない党だと言う事が国民に分かって来た今は、好機到来だと思います。
今、国民が目覚めないと、悪い方へ様変わりした国の姿を見ることになりますよ。

★ーーこんばんは、sin-zさん

鴻池、日にちがたてばたつほど、あの改憲の胡散臭さが立証されますよ。
籠池に対して金を突き返したって、ひょっとしたら持った感覚で少ないと思ったのではないですk?
俺はこんなはした金で動かないぞと、突き返したりして(笑)
検証したら、話す内容が、整合性が取れない事ばっかりです。
どうも、安倍とその妻が籠池に騙された善意の人として印象づけたかったのではないかと勘ぐっていますよ。

しかもその態度が尊大過ぎて、かえって反感を買うほど時代錯誤が甚だしいです。
自分をよほど偉い人物だと勘違いしているのかもしれませんね。
選挙に落ちたらただの人でしょうに。。。。

>それこそ他の大物自民党議員(安倍や麻生)に火の粉がいかぬように"自分のトコで止めました"って演出ではないでしょうか。

私もそう思いますよ。
鴻池は、勘違いして義侠心から自分が出て食い止めたと思っているのでしょうが。

安倍妻、安倍と悪代官たちが私人だと言い張っていますが、私人に公務員の秘書が付くなんてありえませんし。。
夫と25カ国も海外に行って税金で厚遇される私人。
図々しいにもほどがあります。
どうも、上西小百合も、維新の天敵になりつつありますね。
松井も苦々しく思ているようで。。。
内部情報、すっかり握られていますから維新も反論できないかもしれませんね。

>金沢京子さんという方のblog、2月18日の記事。

読ませていただきましたよ。
この方、ものすごい詳しく内部情報を知っていらっしゃいます。
いくら安倍やその周りが言いくるめようとしても、一度動き出したものは、そうそう逆回転できませんわね。

★ーーこんばんは、H・Kさん

やっぱり、少しずつ温かくなっている感じがしますね。
しかも日が長くなったし輝きも増してきました。
なんだか春になると思うと、とてもうれしいです。
もう、お墓参りに怒れたのですか?
早いですね。
私は、もっと後です。
日差しが少し強くなったので庭を見渡したら、もう雑草が伸びていて、これからの事を思うとうんざりです。

安倍の国会答弁、突っ込みどころ満載ですよ。
本人は、うまくかわしているつもりでしょうが、矛盾だらけです。
森友学園問題、トカゲのしっぽ切りで終わらせたらだけだと思いますよ。
安倍の方は終わりにしたくて仕方がないと思いますが、これで終わらせたら、また安倍政治が進んでしまいます。
国民からしたら今が正念場なんですよね。

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

日刊ゲンダイも、リテラも見ましたよ。
日刊ゲンダイで、安倍妻が主催者側でスキーに行っていると書かれていましたが、ふざけていますよね。
今、大げさに言えば日本中が揺れているときに当の本人は遊びに興じている。
自粛しても罰は当たらないでしょうに。。。

やはりどう考えても、安倍総理夫人という肩書でいろんなところに講演に行っていますが、一般人は安倍妻が私的に講演しているなんて誰も思いませんよ。
総理夫人という肩書があるから皆が平身低頭しているわけでしょう?
どの講演にも、総理夫人と載せておいて私人はとおらないでしょうに。
図々しいにもほどがあります。
この夫婦、似た者同士というか、お互いに能天気ですよね。
言動が軽すぎます。

>例えばメルケル首相の夫がナチスを崇拝するような小学校の校長に就任したとしたらどうなるのか、それを安倍夫妻に置き換えたらどうか、という意見を拝見して大いに共感しました。

一心同体だと思いますよ、一般人は。
厳密に言えば別人格かも知れませんが、見ている方は首相とその夫人だったら同じ方向を向いていると思いますもの。

>悪く言えばク〇ク〇パー二人が国のトップとファーストレディなのですから救いようがありません。

安倍妻は、自分は家庭内野党だと言って世間的に見たら、好感度アップしましたよね。
あれで騙された人も、私も少し期待した一人ですが、三宅洋平とどうたらこうたらの仲になったあたりで、安倍妻の真実が分かりかけましたよ。
やっぱりこの人は、一般庶民の感覚はなかったと。
無理はないですけどね、森永のお嬢様だったら。

結局、安倍夫婦と鴻池は仲間だったという事じゃないですか?
鴻池、安倍夫婦は善意の人みたいな発言をしていましたが、それを言いたくて会見を買って出たのではないかと思いましたよ。
鴻池がいくら、籠池一人に罪を擦り付けても見えてくるものは、やっぱり鴻池も相当胡散臭いという事です。
こんにゃくだなんて、初めて知りましたが、日頃現金を受け取ってきた人間としては当たり前の隠語だったんですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-04 21:49

自民党が必死で安倍を守ろうと
してるのが 滑稽だ!
「もうオマエは死んでいる」状態なのにね(^_-)v

鴻池ごとき女たらしの小悪人が
安倍の身代わりになるってか?

加計学園疑獄事件は
誰が安倍の身代わりになるのかな?

加計学園は38億円もの土地を
今治市から無償でもらったそうだが
学園が運営する保育園の名誉園長に
安倍妻がなっているんだと!

安倍は加計学園の理事長と懇意で
学園が獣医学部の新設するために
便宜を図ったようだ!

今治市の市民は
市有地を民間の学園にタダで
くれてやったことを知ってるのかな?

安倍って不動産屋みたいやね、
鴻池は自分は不動産屋じゃないぞ とか
言ってたが、、
安倍は夫婦で
人様の土地を転がしてばっかりしている!!
礼金ももらってるやろね?

安倍の政治資金管理団体の
集金状況とか調査した方がいいよね!


安倍のヤツ、今日の自民党の会合で
待機児童問題に取り組みます とかって
カッコつけてたし、
こないだも 高橋まつりさんの
お母さんに面会して、エエカッコして
売名行為プラス森友学園事件を
隠すことに必死だね!

もう「死に体」やのに、
恥ずかしい限りだよね(^_^;)

投稿: まさお | 2017-03-04 22:10

まる子姫様こんばんわ。
私も姫様の不安に感じる気持ち、大変共感できます。森友事件の本質が見えてこないから無気味ですよね。羽鳥アナが言ったように「何故一学校法人のためにこれだけの人が動くのか」が。もし日本会議の目的が、国粋主義を教育する学校を作ることだとしても、もっと他にそつなくこなせる人材はいたと思うんですよ。籠池夫妻は夫婦共にトラブルメーカーで裁判沙汰まで引き起こしている、経営も上手く言っていなく過去には幼稚園一つ閉園に追いこまれている、こんな人たちにここまで手間隙かけて学校を運営させる意図は何なのでしょうか?加計学園も疑惑が言われていますが、あちらはまだ分かりやすい。森友は理事長夫妻が日本会議・安倍マンセーだとしても、何で?が消えないんです。鴻池はこんにゃくを突っ返したと言っていますが、事実として、そのこんにゃくの次の行き先多分知っていますよね。そこが黒幕なのかもっと上がいるのか…

投稿: だいころ | 2017-03-04 22:53

なるほど。
「家庭内野党」は「ウソ」だったと・・・。
「仮定内与党」か?
---
お手手つないで外遊するくらいの夫婦だ。
家庭内では国民第一のマトモな「質疑/答弁」はないということか?
---
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-03-05 00:58

なぜだか、コンニャク(?)さんを他所サマにも投げ出したであろう先がいくつか有った筈だろうに。
どういう訳かまるッきり出て来ませんね。ああいうノリって、関西じゃ1回で済まさず、たとえエエかっこしいなツッコミが有っても懲りずに、ベタに何回何回もやらかしてそうなもんなんですが。

国交省・財務省
大阪府
公明・維新

↑ここいら方面、ほじくり出し方がまるで足りないんじゃないか、掘り出すという強引なこじ付け論法?で行けば、かの校庭の汚染土除去報道(それも当然大事だけどさ)より優先じゃないか?
ていうかぼやぼやしていると、まぁたそれこそ勝手に持ち出されてバンバン証拠隠滅されちゃうぞお!?
という心配が止まらないんです。

山本太郎、うーん「アッキード(事件)」なる呼称を(ネット情報に疎い)テレビ・新聞からのみからニュースを見る層に向けてアピールはした、という功績はあるんですかねえ。
ただ何かなー、どうやら「昭恵が悪くて晋三は悪くないんだよー」的に話しを持って行こう(!?)という意味合いに使おうとしている向きが一部にある様で、コトバの響きは単純に面白かった様(まあ世代もろバレなウケも個人的にはアリマスがww)にも思ったんで。。
それだけにその辺は世の中にゃフーン色んな脳ミソの働かせ方をする輩が居るもんだなーと思ってしまいました。

・・・そういえば、三宅洋平(!)って今どうしているんでしょうか?
アッキー(=高江)とも山本(=選挙)とも両方に繋がりが有った訳で。
これから対山本反撃ネタで三宅を持ち出して、繰り出して来る可能性もありそうだし。
その際に太郎クン、自分の肉を斬らせて骨を(再上陸・逆上陸的に)抉り取る如くのいい意味でアイツならではのKY紛いな再反撃が引き続き出来得るかどうか?
山本と三宅両者間に限らず、ここん所の野党全般の攻め足りなさ具合を乗り越えて行けるか否か?
どうだー一回攻撃かましたー、でどうやら終わりそうな?収拾?に向かって行きそうなイヤーな予感が。
今度こそ大外れして欲しい所なんですが・・・。

加計ネタも今までの問題が分散希釈して、なし崩し的に消えていくキッカケにならないといいんですけど。
(更に言えば、来週位から3.11ネタ報道もこういう局面に限って、ヘンに主要ニュース優先で頻発してきそう?ですし。。)

投稿: ROM者です。 | 2017-03-05 02:29

日本会議、ですけど。
園児の宣誓みたいな直裁に訴えかけて来るみたいな映像ネタが欲しいですかね。なんたってただ視ているだけでも説得力のケタは違うでしょうし。

本来は理論的な文章とか、だけからでもしっかり自分の頭で考えて理解すべきなんでしょうけどね。一方で毎日の仕事・勉強に追われて生活が体力気力が手一杯という現実もあると思いますし。

野党・リベラル・左派陣営はチョット余りにもまだまだ軽く見過ぎている気がします。

投稿: ROM者です。 | 2017-03-05 02:41

政官狂複合重大疑惑事件の裏で密かに進む「等準備罪」閣議決定。
3/11の東日本大震災関連報道などで、かすむように思えてなりません。
ひょっとすると別の事件をでっち上げ目先を交わすたくらみでも考えているかも???
この事件は今の政治・行政の闇の一角でしかないと感じています。背景と根底にある邪まな権力構造や利権構造・邪悪な思想を徹底的にしつこくあぶりださなければなりません。
今朝の「サンモニ」も突っ込み不足そのものです。
昨夜の「報道特集」のほうがよほどましでしたね!
昭恵のスキーパーティに参加する人間は何考えているのかね~ 塚本幼稚園保護者団体なんかな~

投稿: 剛爺 | 2017-03-05 08:50

森友学園絡みの疑惑。

さて、小学校建設用地からゴミが出てきたのか?この敷地の元の地主がその土地は元が畑でゴミなどあるはずがないと証言。

実際、あるかのごとく今掘ってるらしいが、テレビでその様子を観る限り仕分けが必要なほど大量(8億円分・トラック数千台分)のゴミなどない。おそらく、森友学園に売る手前、ちょこっと生活ゴミを撒いた程度なのだろう。

それにしても、安倍嫁はスキー場でセレブってハッチャケてるそうだし、籠池氏は今週、道徳について講演会を開くそうだ。安倍旦那はドイツに何気に行くつもりだし、日本会議は籠池氏とは関係がない・迷惑だと言い出す。官僚や小役人は蛸壺に入って嵐が過ぎ去るのをただ待つ。すべてよそごと・ひとごと・たにんごと。国益を損なうとはこういう連中の思考と行動様式にある。「自分様・今が良ければあとは知らない・カネが全て・騙す脅す隠す」という単純な教義なのだろう。

投稿: Film Photography | 2017-03-05 09:55

まるこ姫様、こんにちは。

日曜日午前中の報道番組を一通りチェックしていたんですが、やっぱりアリバイ的に「ちょこっと触れてみました」的な報道ばっかりですね。
少なくとも日曜だけは、何が何でもワイドショーへこの件を流させまいとする、安倍政権側の涙ぐましい努力があったのでしょうか?

サンデージャポンでは、あまりにも底が浅い杉村太蔵氏のアベ・ヨイショしか記憶に残っていませんが……
(様々なポチ達の中でも、タイゾ~氏は最下層のポチとしてランク付けされてる感じ)

ワイドナショーでは、興味深い点が若干ありました。
最初の話題が堀北真希さんの引退で、「芸能人は公人だから、引退しないとプライバシーが守り切れない」との趣旨で語られたんですよね。
安倍総理、菅官房長官の論理では「法で明確にそう規定されていないから私人」なんですけど、一般社会では別のルールが存在する。
公の肩書を持って行動する限り、公人なんだという明確な線引きが慣行として確かにある。
(慣行というのは、社会上広く認知され、行われている場合、法律の解釈に強く影響し、時には法源そのものにもなり得るのが法曹界の常識)

引退前の堀北さんが公人だとすると、アッキードさんなんかは……言わずもがなだと思いますが。
それに、安倍昭恵氏主宰のスキーイベントHPを見ると、「公務により出席できないこともあります」と確かに書かれている。
私人は公務しないでしょ、と誰でもツッコミを入れたくなる所ですよね。

そもそも、憲法解釈などで「社会情勢の変化に合わせ、柔軟に」法律解釈すべしと言っていたのは自民党の方。
それが私人と公人の線引きについては、厳密に法で定められていないとの言い訳で逃げるのはご都合主義そのものです。

そして、サンデージャポンでもワイドナショーでも共通していたのは、「安倍総理は迷惑を掛けられた側」との印象操作、イメージの露骨な刷り込みです。
結局、印象操作に一番ご執心なのが安倍総理自身だから、国会でああもオウム返しするんでしょうけれど……
流石に、もう騙されないでしょう、国民も。

投稿: かわら屋 | 2017-03-05 11:24

★ーーこんにちは、まさおさん

自民党も今が正念場だと思っているのではないですか?
森友学園以上に巨額な払い下げも噂されている物件があったりして、ここで守れなかったらますます窮地に立たされ巣から。

大体が、あの悪党の鴻池が善人面して出てくること自体違和感がありまくりなのに、会見の中で安倍夫婦を善意の人にする当たり、やはり使命を感じて出て来たのかと思っちゃいましたよ。

加計氏が係っていると言われている物件の方が、森友より数段大きな金額ですからね。
安倍首相のお友達で、安倍妻も名誉なんとかだとと言うのですから、疑惑がより深まります。
安倍妻が、名誉なんとかになると国有財産がただの隣で取引できるのではないですか?(笑)

>安倍のヤツ、今日の自民党の会合で
待機児童問題に取り組みます とかって

この待機児童、山尾志桜里に突っ込まれていて、待機児童0はどうなったんですか?と。。。
全然達成できていないのがバレて、また新たなスローガンを言いだしていましたよ。
この人の場合パフォーマンスの塊ですからね。
見た目だけ、いいかっこして、実績何かありましたか?
やっている印象詐欺じゃないですか?
まったく。。。

★ーーこんにちは、だいころさん

鴻池が唐突に共産党に情報を流して、すぐさま会見に出てくるあたり、何か裏があると思いますよ。
安倍夫婦を悪辣な籠池が騙したみたいなこと言って、可哀想とも言っていましたよね。
これじゃないですか?
安倍夫婦が、籠池に利用された気の毒な人みたいな印象に持って行きたかったのではないかと。。。

>籠池夫妻は夫婦共にトラブルメーカーで裁判沙汰まで引き起こしている、経営も上手く言っていなく過去には幼稚園一つ閉園に追いこまれている、こんな人たちにここまで手間隙かけて学校を運営させる意図は何なのでしょうか?

森友学園が建設中の土地は、豊中市の市議が疑問に思って情報開示を求めたことで火が付き大問題になっているわけでしょう?
この人がいなかったら、今では着々と開校に向けて動いていたと思いますよ。
安倍妻が名誉校長なら、生徒も集まると思いますし。
塚本幼稚園とは違って、新たな気持ちでスタート切れますし。

塚本幼稚園の戦前教育はその前から少しは聞いていましたが、まさかこんなすごい幼稚園だとは、私は思ってもいませんでした。

だから、発覚したのが運の尽きという事でしょう?
発覚しなかったら、そのうちには、安倍晋三記念小学院に学校名が変更されたかもしれませんよ。
妻が名誉校長だったら、ある一部の人に取ったらとても誉れ高い学校の一つになったのではないかと思います。

鴻池が、こんにゃくと言った時、何の話かと思って????でしたが、鴻池に取ったらあれは日常茶飯事だったのかもしれませんね。
やけに手慣れた会話でした。
鴻池は手に持った感じで金額が少ないことが不満で、馬鹿もん!帰れ!と突っ返した可能性もありますね(笑)

★ーーこんいちは、もひさん

家庭内野党は真っ赤なウソでしたね。
安倍も言動が相当軽いですが、この妻も輪をかけて軽いですよね。
似たもの夫婦じゃないですか。
外遊でも、仲良く手をつないでタラップから降りる姿が映っています。
三宅洋平は今頃なんと思っているんでしょうかね(笑)
あの人こそ、安倍妻に利用された被害者じゃないですか。

家庭内では、ものすごく仲良しなんじゃないですか?
思考が似ていますもの。

★ーーこんにちは、 ROM者です。 さん

こんにゃくが、がぜん有名になりましたね。
始め聞いた時は何を言っているのだろうと思いましたが、
鴻池、使い慣れている感がものすごくありました。
日ごろから、そういった場面がしょっちゅうあるのかと思いましたよ。

>国交省・財務省
大阪府
公明・維新

まだまだ大物に持って行かないと、あんなにスムーズな取引にはならないでしょうに。
官僚は自分から動かないと思います。
大物政治家が関与しないと。

見たところ、汚染土が土地の半分も埋まっているとも思えない程良い土地じゃないですか。
それもバレそうなので、夜陰に乗じて新たな汚染土をどこからか持ってきて埋めたりして。。。(笑)

山本太郎も、アッキード事件と言い、安倍総理には嫌がらせを受けましたが、世間的には認知され、その功績は大ですよ。

>どうやら「昭恵が悪くて晋三は悪くないんだよー」的に話しを持って行こう(!?)

そうなんですよね。
あの田崎も、わきが甘いからと言っていた通り、籠池に利用されたで、一件落着させたいのかと思ったりもしますよ。
私人を強調していたのは、そういう面もあるのかと。。。

三宅洋平、安倍妻に利用されたんでしょう?
山本太郎は、三宅洋平と選挙が終わった後も付き合っているのでしょうか。
そこのところがよくわかりませんが、安倍妻は不作為の無邪気さの様なものがありそうで、ファーストレディとしてはどうなんでしょうね。

野党もこれで終わりにせず、どんどん追及して行ってほしいですよ。
安倍は倒れそうになってもゾンビのように倒れないんですよね。
ものすごい悪運の強い人物だというのは確かだと思いますけど。

>野党・リベラル・左派陣営はチョット余りにもまだまだ軽く見過ぎている気がします。

おっしゃる様に日本会議は、相当手ごわい組織だと思いますよ。
政権の中枢に食い込んでいると言っても過言ではないでしょうね。
安倍を操っているわけですから。
これからもあの手この手で、隠そうとするでしょうね。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

いつもそうなんですよね。
大きな事件の後ろには、こちらも大きな法案が通過しようとしていると言う事実があります。
準備罪も、大問題なんですよね。
ジレンマに襲われます。
政権に取ったら、一杯問題が出てきた方がシメタと思える事なんでしょうけど。
3月は色んな行事もあり、政権は自分たちの悪事が隠すことができ、万々歳かもしれません。

>この事件は今の政治・行政の闇の一角でしかないと感じています。背景と根底にある邪まな権力構造や利権構造・邪悪な思想を徹底的にしつこくあぶりださなければなりません。

安倍政権の場合、第一次を教訓にして新たに悪のシステムを作り上げているでしょうし、問題が表に出てきたと言っても氷山の一角であることは確かだと思います。
あぶり出そうと思ったら並大抵の事じゃないだろうし、一回や二回の当選議員は無理としても、長い年月政治家やっていたら、利権構造は出来上がっているのではないでしょうか。
闇は深いですよ。

私もサンモニも、報道特集も見ましたが、サンモニ、物足りませんでしたね。
報道特集は、豊中市議の木村さんという人がいなかったらこんな大問題にはならなかったと言う事ですよね。
今回は木村さんが最大の功労者だと思いましたよ。
安倍妻は、のんきにスキー旅行(笑)
国民がどう思うか、分かっていない無邪気な人なんでしょうね。


★ーーこんにちは、Film Photography さん

地主の話もありましたね。
公園を作るからと追い出されたと。
元が畑の土地に、いきなりゴミが47㌫も含有って、可笑し過ぎますよ。
テレビで見る限り、そんな気配はみじんもなく、8億円も敗けて貰えば笑いが止まらないでしょうね。
色んな関係者が便宜を図ったっとしか思えませんけど。
大物政治家は係っていますわね。
官僚が自分の裁量で8億円も負けるとは思えませんもの。
政治家が係らないと、あんなとんとん拍子で事は進まないでしょうに。

>それにしても、安倍嫁はスキー場でセレブってハッチャケてるそうだし、籠池氏は今週、道徳について講演会を開くそうだ。

もう、無茶苦茶ですね。
極右の人達って、自分たちが今どういう立場に立っているか想像力が働かないのでしょうか。
特に安倍妻の場合、世間を騒がせた元凶ですから、今の時期スキー旅行なんて行けないでしょうに。
国民がどう思うか分からないとしたら、とても気の毒な人ですね。

>。「自分様・今が良ければあとは知らない・カネが全て・騙す脅す隠す」という単純な教義なのだろう。

まったくねぇ。。。
自分さえ良ければの人達が、子供を教育する資格があるんですかね。
塚本幼稚園の幼児のあのおぞましい教育とやらに感動して号泣する人ですから、単純な教義なんでしょうね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

私も昨日の報道特集も見ましたし、今日もサンモニ見ましたが、サンモニには物足りませんでしたね。
報道特集、きちんと報道していましたね。
豊中の木村市議はたいしたものです。
この人がいなかったら、森友学園の国有地格安払い下げ問題は陽の目を見なかったですから。

>サンデージャポンでは、あまりにも底が浅い杉村太蔵氏のアベ・ヨイショしか記憶に残っていませんが……

これ、いつもは見ないんですが、散歩から帰ってきてたまたまチャンネルを入れたら、杉本太蔵が出ていて、政治家は関わっていないと言い張ってあ然としましたよ。
はあ?
あんな大値引き、政治家が係っていなかったら絶対にやれないだろうに。。
上からの大きな力が働かないと、あれほどスムーズに事は運ばないですよ。
政治家が係っていないで、あれだけの値引きができるなら少し金を持っている人だったら買いたいと思いますよ。
国有財産を、あんなに割引して売るって、国賊だと思いますけどね。

>引退前の堀北さんが公人だとすると、アッキードさんなんかは……言わずもがなだと思いますが。

安倍政権の面々は、実に都合のよいご都合主義なんですよ。
自分たちの利益になると思うと黒を白にするのは日常茶飯事じゃないですか。
あ然とするような発言を繰り広げているのが悪代官菅です。
良くあんな発言が通用しますよね。
お休みの日に公務員を引き連れて講演して私人だと言われても納得できませんよ。
安倍妻はポケットマネーから支払ったと言っていましたが、公務員ってバイト禁止なんではないですかね。
しかも、安倍妻が私人か公人かで話題沸騰の時に、のんきにスキー旅行だなんて、国民をバカにしすぎじゃないですか?
国民がどういう目で安倍妻を見ているかを分かっていたら、スキー旅行などいけないでしょうに。

>「安倍総理は迷惑を掛けられた側」との印象操作、イメージの露骨な刷り込みです。

そんな感じでしたよね。
安倍首相&妻は、籠池に無理やりに利用された気の毒な人みたいな感じですものね。
多分、それが主流になって逃げきるつもりだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-05 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64968704

この記事へのトラックバック一覧です: 鴻池が出てきたのは森友学園籠池だけの問題に矮小化する意図を感じる:

» -安倍政権を倒そう デモ集会情報- [政治Ⅱ]
3月5日(日) かながわ3.5県民集会(横浜市) 国会正門前に集まろう!今こそ、安倍退陣の大きな声を! 「安倍晋三記念小学校」疑惑、徹底究明! 安倍首相夫妻の絶賛する軍国主義教育はヘイトに幼児虐待も 絶対許せない! (国会正門前) 「辞任でプラカで山手線」~新宿西口高江スタンディング後 (新宿西口小田急前集合) 第67回 池袋スタンディング (池袋駅西口広場) ...... [続きを読む]

受信: 2017-03-05 17:39

« 小池爆弾炸裂!政治家口利き調査に消極的な安倍首相の姿勢をあぶりだす | トップページ | 安倍昭恵氏が森友学園に利用されたとしたい自民・下村、エグい自民党の演出 »