« 安倍昭恵氏は家庭内野党どころか、虎の威を借る狐?それとも天真爛漫の極み? | トップページ | 「すごく戸惑っている」という安倍昭恵、自分の置かれた立場や情勢が分からないとは »

2017-03-07

参議院の質疑がやたら面白い、安倍首相連日のヒステリー

自民党の西田議員が質問したのだか擁護したのだか知らない
が、安倍首相、それだけが唯一の自分を守るための手段だと
考えたのか、西田の質問だけを取り上げて自己の正当性を主
張していたが、身内の自民党、ましてや極右の安倍大好き人間
の話が信じられるものかどうか。。。。
自民党の安倍大好き西田に助け舟を出してもらい、それしか頼
るすべがないのも、なんだかなあだし。

安倍首相、精神的によほど追い詰められているのか、答弁が
いつにもまして、支離滅裂だった。
ヤジに答えてどうするのだろう、ヤジに対して逐一答弁する不
思議。

そして例のごとくヒステリーを起こし、民主党政権の時はこうだ
ったああだった。
ヤジは止めて静かに聞いてください。
私も一生懸命応えているんだから、ヤジがあると答えられない
と。(自分は自席で不規則発言ばかりしているのに)
そして、私と妻の名誉を傷つけた、レッテル貼りだ、印象操作だ
と、そればっかり繰り返していた。
あんなに妻を擁護している姿を見たら、余計に腹立たしくなる。
冷静に、軽率だった申し訳なかったの一言が言えないのかしら
ん。
安倍首相、中身関係なく感情的になりすぎているし、見る人は
こんな頼りない人に国を任せて大丈夫かと思うだろうし。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そして、民放では田崎が安倍の擁護に余念がない。。。
モーニングショーに田崎の顔が無くてほっとしたと思ったのもつ
かの間、お昼のワイドショーに出ていた。
田崎史郎が森友学園問題のコーナーで出ていた時点で、アチ
ャーと思ったが案の定、無理くり擁護。
田崎
>国は元々この瑕疵のある土地を一刻も早く投げ売りしたか
った。だから1億3000万は妥当。

なぜ、あの時期にあそこまでとんとん拍子に田崎曰く投げ売り
が成立したのか不思議過ぎる。
さすがに隣にいたコメンティターに反論されていたが。

田崎のコメントに無理があると思えるのは、国が投げ売りした
かったとしても、音楽大学が7億で買うと言ったのを蹴ってま
で、早急に森友学園に1億3000万円で投げ売りするのか。
そこには、ある一定の力が働いたと考える方が自然だ。

この時点で、安倍擁護をする人間はどんどん減少している。
今、安倍擁護に精を出すのは、あの人と、この人と。。。(笑)

ますます色分けできてきた。

田崎、いつになったら安倍に反旗を翻すのだろう。
安倍と一蓮托生なのか、それともヨイショ田崎が安倍批判を始
めるのか、ものすごい見ものだ。
この人、安倍が失脚したらこの世界に生き残れるのだろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍昭恵氏は家庭内野党どころか、虎の威を借る狐?それとも天真爛漫の極み? | トップページ | 「すごく戸惑っている」という安倍昭恵、自分の置かれた立場や情勢が分からないとは »

コメント

安倍首相との国会質疑今までも 質問と答弁が噛み合っていなかったのに加えヒスリリーが加わり 益々言っている事がわからなくなってきましたね
質疑時間を潰すために わざとヒステリーを
偽装しているのではないかと勘違いしてしまいそうです

投稿: てつお | 2017-03-07 18:51

まるこ姫さん こんばんは。
西田。アタマ悪いですね~。根拠も示さず"安倍夫妻はヒガイシャダー!エンザイダー"と喚き散らし、"トランプさんに言わせるとフェイクニュースだ"ですって。そのトランプが極右ニュースサイトを信じてフェイクニュースを吹聴してるから始末に負えません。
そして そのアホ答弁で大義名分を得たかの如くはしゃぐ安倍。"サキホドノ ニシダギイントノヤリトリデ アキラカニナッタ"を連発してました。
いゃ、なんで西田とのやり取りを事実前提で話てるんですか?アナタ。
しかし最近の国会、特に昨日の安倍の答弁の酷さときたら。幾つかのサイトで文字起こしされたものを見たのですがまぁ~酷い。
"○○が~~で ○○した"と筋道立てて話さなきゃいけないのに"~~で"の部分が尋常じゃないぐらい長い上に 途中で話があっちゃこっちゃ飛びまくるので要領を得ない。官僚の作文がないと まともに話の構成が出来ない人が 海外の首脳と会った時、ちゃんと会話が成り立っているのか甚だ疑問です。
まぁ ニューヨークタイムスの突然の質問で移民と難民を間違えるようじゃあ推して知るべし、ですが。

投稿: sin-z | 2017-03-07 19:13

★ーーこんばんは、てつおさん

最近の安倍首相、答弁が噛みわあないどころか、関係ない話を長々して、質問時間をわざと少なくしているのではないかと感じますよ。
挙句の果てに、ヒステリックに、名誉棄損だとかレッテル貼りとか印象操作とか、そんなことばっかり叫びますよね。
しかも中身全然ありませんよね。
稚拙ですよね。
野党の時間を潰すことにもなり、動画を見たら森ゆう子さん、私の質問時間が少なくなったと怒っていましたよ。

★ーーこんばんは、 sin-zさん

西田もネトウヨ丸出しの、安倍擁護じゃないですか?
ネトウヨの人達は、論理的な頭じゃないんですよね。
ただ感情に流されて、相手を誹謗中傷するだけじゃないですか。
自分は絶対正しい、間違っているのは相手だと言うだけで、これこれこういう理由というのがまったくない。
言ってみれば、西田も安倍もネトウヨ体質なんですよ。
だから気が合うのかもしれませんね。
唯一西田が庇った質問を、錦の御旗のように思っているのか、西田議員、西田議員がと、言いまくっていましたよね。

>。"サキホドノ ニシダギイントノヤリトリデ アキラカニナッタ"を連発してました。

こればっかりでしたよ。
私、”何、そんな稚拙な質問が、葵の印籠替わり?”と思っちゃいましたもの(笑)

やっぱり安倍は精神に異常をきたしているのではないですか?
今までも答弁噛み合いませんでしたが、この最近は答弁は異常に長いのに何を言っているのか分からないです。
文字起こしをすればするほど、余計に分からなくなりますよ。
本人は自分は優秀だと思っているのでしょうが、そう思っているのは本人だけじゃないですか?
前は、”まさに”が気になりましたが、今は、”私と妻をなんとかかんとか。。。”がすごく気になります。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-07 20:24

>維新、学園理事長参考人招致に賛成へ 馬場伸幸幹事長「4野党と足並みそろえる」
>維新は国会運営で4野党と距離を置く場面が目立つが、馬場氏は「4党とも足並みをそろえてやっていきたい」と強調した。
維新もこの件で松井が絡んでるので保身に入りました。
敵は内部崩壊です、、  公明も、安倍なんか守ってると選挙で負けるぞ~!  
裏切らんかい!
あと一歩!  あと一歩!   安倍崩壊までカウントダウン!

腐った検察は相変わらず籠池が明らかな犯罪者なのに動きません。
でも民間人がすでに告発しました。
検察が、安倍を守っても・・・そうすればますます世論が怒る。
すでに、日経も安倍を見放したようだし、アメリカの国務省も安倍のやり方に批判、 フジや読売ですら一部ですが、安倍批判をしています、、、かばいきれなくったようで
まだこっちには、もうひとつの学園ネタで揺さぶれるし・・・

さらにhttp://www.nikkei.com/news/survey/vote/result/?uah=DF030320172021
やったぁ~~~!!!
嘘メディアの、、、安倍応援団と見られてた日経の支持率で安倍の支持率・・・・36%  不支持が64%
この調子で攻め続けましょう!!!  メディアも見限ったぁ~

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-07 21:17

こんばんは、まるこ姫様。

お見事なほど支離滅裂になってますよね、abe晋三。
自民党の西田某の「冤罪だ」を最後の頼りにしているみたいで、「(西田某の発言を)聞いてなかったのですか?」とレンホウに言ってました。
レンホウは「聞いてませんよ」と返したのには笑ってしまいましたけど。
福山議員や森ゆうこ議員にもたしなめられていましたっけ。
自分は名誉を傷つけられたと言ってるくせに野党の議員へは揶揄したり馬鹿にした発言が多くて、聞いてるこっちが不愉快になるだけ。
言葉使いからしつけなおさなければいけないと思いますね。

abe夫婦は二人そろって謝ることができない、、というか現状認識ができていないのでは、、、と疑いたくなるほど呆けている。
自民党は総裁任期を延長することに決めたそうですが、内心、こんなabe晋三夫妻の政権を続けさせちゃいけないと思っている議員もいるのではないでしょうか。
自民党の都議が小池百合子に雪崩打つように転んだみたいに、きっかけがあればabe晋三一派を排除する動きになるかも・・・・とチビっと期待してます。
かの田崎もabe晋三の批判めいたことを言い始めるかも・・・です。
だってこの田崎という爺様に忠義心があるとは思えませんから。

「第2の森友学園」という疑惑もネットでは持ち上がっていますから。。。。abe晋三の国会でのヒステリーは増えていくでしょうね。
ぜひ、夜に国会の一部始終を放送してほしいものです。

投稿: kingyo | 2017-03-07 22:17

安倍晋三の発言は酷いの一言に尽きますねぇ。
ヤジに過剰なまでに反応する辺りは、やはりこれ以上追及されたくない意思の表れでしょうが、そうであれば益々強硬に追及すべきです。
できれば今一度腹痛で退陣という手段も有りかと思います。
自民党は籠池の参考人招致をかたくなまでに拒んでますが、やはり真相が明るみに出るのを避けたい意図があるとしか思えません。
安倍昭恵の講演時の様子がテレビで放送されましたが、何故にここまで私が騒がれているのか分からない・・・、はぁ~、もし本心から言っているのであれば本当の馬鹿ですし、安倍晋三を口裏を合わせているのであれば、安倍晋三の関与は確定でしょう。
総理夫人になって依頼が増えたとも言ってましたが、であれば総理夫人という肩書で講演等を行っている訳であり、とても私人扱いなど出来る訳がないと考えるのが一般的だと思います。
加えて、その講演で報酬を得ていたとするならば、総理夫人として報酬を得ている訳であり、私人として扱うことなど出来る筈もないと思います。
野党はどんどん追及すべきですし、第二の森友問題もそろそろ明るみに出すべきでしょう。
おっと、安倍昭恵の言葉を聞いていて思いましたが、何を言っているのか、文面が繋がっておらず目先で浮かんだ言葉をただ羅列しているだけのように感じられました。
夫婦揃って日本語すらまともに喋れないのかと感じましたねぇ。
そんな二人が総理とファーストレディという国が我が日本らしいです。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-08 07:09

少し前の国会答弁を見ました。どう見ても時間を稼いで審議時間を終わらせようとしてるのか、コミ障かサイコパスです。ああいう人を担ごうとは普通は思わないので御神輿なんでしょうね。

投稿: noname | 2017-03-08 08:37

まるこ姫さま、こんにちわ。

笑えましたねえ。特に、あの、
>私も妻も誰にも何も言っていないのに、名誉校長で印籠みたいに『恐れいりました』となるはずがない。

…と、泡喰ってるせいか、答弁の日本語も崩壊気味ですが、恐れいってるから名誉校長の就任を頼むんだろうし、首相の名前を冠した校名にしたから寄附を募ると“へへー”っと応じる人もいるんだろうに。

>私の名誉がかかっている。私と妻の名誉を傷つけた。
>まるで大きな不正や犯罪があったかのように言うのは間違いだ。

…だそうですから、その名誉のためにもプロジェクトチームを立ち上げて徹底検証すべきです。
それも、いつものようにメンツを見たら結果がわかるような胡散臭さ全開の集団ではなく超党派で。共産党の調査能力も活用できますよ。

なんなら、メディアに声をかけるのもいいかも。

ジャーナリストの安田浩一氏が語っていました。各メディアには独自取材も含めて物凄い量のネタが集まっていると。
中には自民党関係者から寄せられたネタもあるそうですから、より深い検証が出来るのでは。

まあ、しばらくの間は止まらないんじゃないんですか。この報道の流れは。
当初、各局の政治部がナーバスになっていたそうですが、ただでさえキャラの立つ理事長が連発するトンデモ話を流してみたら(数字が)取れる取れる。
現場では、これを放送しない手はないと語っているところを、東京新聞は報じていますよ。

と、なれば、真実を追求するために敢然と立ち向かう安倍総理の姿を満天下に見せつければ、またまた支持率爆上げでしょうに。

参考人招致は必須ですよ。

違法性のない民間人の招致は慎重にだって?
ハナっから違法性があるとわかっていたら、警察の出番でしょうに。それに、今まで民間人って招致したことないの?

そんなに民間人の招致に二の足を踏むんなら、まず、当時の理財局長だった迫田英典氏なら文句はないのでは。
まさか、現役の国税庁長官を民間人とか私人とか言わないよね?

拒めば拒むほど疑惑の眼が向けられるってこと、まだわからないのかなあ…。

投稿: 肉山会 | 2017-03-08 08:58

まるこ姫様、こんにちは。

あの国会の様子を見ていて「安倍総理の代わりになる人はいないから、支持率が高いのは当然」という人の意見を改めて聞きたくなりました。

安倍総理と言う人のどの辺りが、他の政治家より優れているのでしょうね?
現に長期政権だ、という人がいる。
現に選挙で勝っている、という人がいる。
現に株価が高い、という人がいる。
でも、その状況を作り出す為に安倍総理がどんな長所、個性を発揮したか、と言えば、即答できる人は多分いません。

特に何らかの政策に強い訳では無い。(経済なんか特に無知で、あの麻生氏にさえバカにされている始末ですものね)
国会で見ていても、論理は破綻し、およそまともな会話が成立しない。(これは確信犯かもしれませんが)
放つ言葉は意味不明な上、人よさげに笑って見せても、訪問先で子供たちに逃げられる始末。

歴代の自民党総理と比較し、明らかに安倍総理が違っている点は、嘘をつくのに躊躇いが無い事です。
自分の妄想を実現する為なら如何なる手段を使おうと構わない、と本気で思い込んでいる事です。
そして、恐ろしく中身が無い分、官僚の言う事を制限なく丸呑みできる。
上記三つをクリアしていれば、誰でもアベシの代わりはつとまるでしょう。
(嘘つき、妄想壁、空虚、というと森友学園の長にもピッタリ当て嵌まるので、彼らの共通の属性かもしれません)

そして、その取り巻きも国民を完全になめていますね。
あの鴻池議員、記者にむかって「触ると蹴飛ばすぞ」なんて言い放っていました。
前の記者会見で傲慢さを剥き出しにし、記者の後ろに国民がいる事実を複数の識者から指摘されたにもかかわらず、又もや、です。
つまり、彼は国民を「蹴飛ばす」と恫喝した訳で……

蹴飛ばされる前に早く彼らを政権から蹴落とさないと、世界から笑われる羽目になりそうですね、日本は。

投稿: かわら屋 | 2017-03-08 10:18

安倍の野次とキレ答弁、昭恵の小学校出席と女性デー出席。それぞれの対比。
自分に甘く他人に厳しい態度の、何とも恥じ知らずの醜さでしょうか。
特に後者のバブル世代臭!?振り、我ながら含みで本当に腹立たしいですわ。

全般的に大いに持つ階層から殆ど持たざる階層への相次ぐあからさまな攻撃、せめて例えささやかにでも穴を開けて、打開のきっかけとなれば良いのですが。

野党は小沢以外ももっと裏で動け、公明・維新・自民非主流をせめて中立化・党議拘束外させる等位の突破口或いは部分的提携(の拡大)が欲しいですかね。

投稿: ROM者です。 | 2017-03-08 12:30

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

維新も、大阪府の問題は松井・橋下、係っているともいわれていますからね。
どこまで本気度があるでしょうか。

最近の安倍は、俵に足がかかってからの粘り腰が結構あるんですよね。
第一次のあのひ弱さとは、少し違うと思うんですよ。
そういう所で、助けが入ると言うか、そらされてしまう事が結構ありましたよね。
もう一歩ですが、その一歩がどうなのかな?

検察はあまり期待できないですよ。
特に大阪地検は問題大ありでしょう?
人事権握られているわけですから、そうそう反旗を翻す事はしないと思うのですがどうでしょう。
民間が一生懸命後押しをしても、最後は検察が有耶無耶にしてしまう。
常にこのパターンじゃないですか。

テレビも新聞も少しずつですが、動きが変わってきました。
この動きが大きなうねりになればよいんですけど。
私、少し疑問に思うのが、籠池理事長一人が各省庁を欺いてきたような報道の仕方に変わってきているような。。。。
本丸の安倍やその妻の関与はどこへやらという感じがしていくような気がしないでもないですよ。

★ーーこんにちは、kingyoさん

国会での答弁、もうハチャメチャになってきましたね。
なにを言っているのかよくわからなくなってきています。

西田の思いっきり擁護だけが頼りなのか、何か言われると西田議員が証明してくれたみたいな答弁ばかりしているでしょう?
子供の喧嘩かと思っちゃいましたよ(笑)
森ゆう子さんには、思いっきり首相としての姿勢をたしなめれていて、小気味良かったですね。

>自分は名誉を傷つけられたと言ってるくせに野党の議員へは揶揄したり馬鹿にした発言が多くて、聞いてるこっちが不愉快になるだけ。

野党が少し問いただすと、すぐに名誉を傷つけられたとか、犯罪者扱いしているとか、どうしたらこんな思考になるのかと思うほど異常な答弁の仕方で、精神に異常をきたしているのかと思ってしまいましたが。。
塚本幼稚園に入園して、あの理事長に鍛えられたら少しは箸使いとか直るのかな?(笑)

安倍首相は、自分の能力を過信しすぎじゃないですか?
やけにプライドが高いし、これはコンプレックスの裏返しかもしれませんが。
自民党総裁の任期延長は、やるべきじゃないですよ。
延長が決まったとしても、安倍の後から適用なら分かりますが、安倍から適用は、安倍が居座りたいがための措置だと丸わかりですよ。
今でも腐敗しているのに、どれだけ腐敗するやら恐ろしくなります。

田崎のじいさん、まったく今のところ安倍擁護全開ですよ。
今日のひるおびは、不発だったと思いますが。
いつになったら批判するのでしょうね。
批判するようになったら、安倍の終わりの始まりかもしれません。
それにしても、国会中継、国会をやっているときは全部放送してほしいですよね。
あれ見せたら、安倍の本性がよくわかりますよ。
安倍友NHKからしたら放送したくないのかもしれませんが。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

国会中継を見たら、安倍発言の酷さが一目瞭然なんですけどね。
最近、支離滅裂に拍車がかかってきました。
ヤジにどれだけ反応しているんですか?というほど、ヤジに対してものすごいブチ切れますよね。
自分だって、汚いヤジ飛ばしているのに。

やはり籠池は国会に呼ぶべきでしょう?
当事者なんですから呼ばないと真相、分からないですよ。
それでなくても、官僚は文書を破棄したと言い、答弁も堂々巡りで、何も表に出てきません。
当事者を呼ぶ以外に、真相究明の道はありませんよ。
それを自民党は、拒否していますが、安倍だって野党に痛くもない腹を探られないためにも、自ら呼びかけるなり、汚名を晴らせばよいじゃないですか。

そして安倍妻の能天気な言動は、腹立ちますね。
なぜ、あそこまで無邪気に語れるのでしょう。
50過ぎのいい年した大人が、なぜ騒がれるのか分からないなんて。。。
恥ずかしくて言えません。
空気読まないと言うか、バカというか、無邪気というか。。。
仕事が増えたと、大変忙しくなったと言っていますが、それ選んだの自分ですからね。
強制的にやらせたわけでもないですから、大変さアピールをしないでほしいです。
総理夫人の肩書がない状態で、仕事の依頼はそうそうありませんから、公人としか思えませんね。

>夫婦揃って日本語すらまともに喋れないのかと感じましたねぇ。
そんな二人が総理とファーストレディという国が我が日本らしいです

この人達、似たもの夫婦ですよね。
家庭内野党どころか、仲良し夫婦ですよ。
一般家庭ならそれもありですが、影響力のある人が行動すれば、世間は騒ぎますよ。
それも分からないなんて、どんな神経をしているのでしょうか。


★ーーこんにちは、 noname さん

国会答弁、どんどんひどくなって行ってませんか?
キレ具合が半端ないですから。
そして、おっしゃる様に、なんだか意味の分からない事の羅列で、時間を稼いでいる感もしますよ。
おんなじことを言っても、審議時間はどんどん過ぎていきますから。
やっぱり、サイコパスというか、この人にはコミュニケーション能力が欠如していると言うか。。。
理解力が無いんですよね、この人。
あれだけ公の場でいろんな議論をしていると、この人はこういう事が言いたいのだなあと分かるはずなんですが、はぐらかし専門でしょう?

投稿: まるこ姫 | 2017-03-08 16:10

まる子姫さん、そしてここで書き込みをしている皆さんお久しぶりです

この野次を止めて下さいって言ってる動画を見ましたが
相変わらず笑かしてくれますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

総理なのに日頃からニッキョーソとか程度の低いヤジを気が狂ったように飛ばしている人が何を言ってるんだろう

名誉棄損って言ってるけど…日頃から野党を馬鹿にする
発言だけで留まらず国会の質疑中に無言で途中退席したり集団で大笑いしたり挙句の果てには人間カマクラを作ってまで強行採決したりして国会を蔑ろにしている人達が何を言ってるのだろう

そして都合の悪い事を言われたら逆切れですが…
あまりに幼稚すぎる
そしてこのやり取りを動画にアップされた時には論破ってタイトルがついている(´Д`)ハァ…頭が痛い

議会は議論を論ずる場なのだから支離滅裂な逆切れなんかしないでちゃんと言葉で理論攻めにして野党を論破して欲しい…出来るのなら

まぁこれで出来れば凄いけど(笑)

投稿: マスオ | 2017-03-08 17:29

★ーーこんばんは、肉山会さん

安倍首相って、何かピントがずれているんですよね。
なぜあそこで印籠が出てくるのかよくわかりません。
自分を正当化するためなら、何でも言う人であることだけは確かですね。
安倍やその妻が、自分たちは利用されただけという立場を取りたいのは分かりますが、やっぱり、首相でありその妻の周りには有象無象が集まるんですよ。
名誉校長就任、安倍記念小学院の冠で、権威主義の人は寄って来るでしょうし、最大限の売りのするのは当然のことで、そんな事、すぐに分かるでしょうに被害者面するのは滑稽です。

名誉を傷つけられたとか犯罪者扱いをしているとかいうなら、名誉を挽回するためには国会招致でも、検証チームでも何でもやるはずなんですよね。
それを逃げに逃げているって不思議な話じゃないですか。
矛盾しています。
このままだと、安倍やその妻の印象、真っ黒けじゃないですか?(笑)
よほど籠池を呼ぶのが嫌なんでしょうけど。

>まあ、しばらくの間は止まらないんじゃないんですか。この報道の流れは。

良いですね。。
飽きるまでこれでもかとやって欲しいですよ。
やっぱり視聴率が稼げるとなると、安倍擁護もやっておれないのかもしれませんね。
あの籠池、日替わりでボロボロ出てきています。
ネタには困りませんね。

>と、なれば、真実を追求するために敢然と立ち向かう安倍総理の姿を満天下に見せつければ、またまた支持率爆上げでしょうに。

安倍首相も、自分にやましいことが無ければ、パフォーマンス大好き人間なんですから、やらない手はないですよ(笑)
それこそ支持率100%越えなんてね。

違法性があるとか、無いとか。何御通豪主義か増しているんですか。
過去にもあったでしょう、民間人呼んだの。
迫田なんてもってこいですわね
民間人じゃないですから。。。。あのひと確信犯ですよ。
自民党なんて防戦一方じゃないですか。
あんな屁理屈通りませんから。

★ーーこんばんは、かわら屋さん

安倍首相、大慌てでシッチャカメッチャカになってしまいましたね。
日本語になっていません。

>現に長期政権だ、という人がいる。
現に選挙で勝っている、という人がいる。
現に株価が高い、という人がいる。

これも色んな運とかその時の情勢とか、国民の金を使って操作しているとか、すべての面で噛み合った結果であって、何もこの人が優秀だったから国民が全面的に支持しているわけじゃないですよ。
本人は、自分が今までの総理と比べて、特別優秀だからだと思っているのかもしれませんが。
国会答弁を聞いていても、ペラペラと必要以上に喋りますが、中身良く聞いていると、大したこと言っていませんし、意味不明の言葉でけむに巻いていますよね。

>歴代の自民党総理と比較し、明らかに安倍総理が違っている点は、嘘をつくのに躊躇いが無い事です。

私もそう思いますよ。
コイズミさんも、人をけむに巻くのが上手い人間だと思ってきましたが、あの人の何倍も嘘を付くのが平気な人間で、良心の呵責というものが何もない人だと感じました。
日常的に、口から出まかせ言ってきたのだと。。。


>そして、その取り巻きも国民を完全になめていますね。
あの鴻池議員、記者にむかって「触ると蹴飛ばすぞ」なんて言い放っていました。

あれ見てましたよ。
鴻池、地が出てきていますよね。
前の会見の時もものすごいごう慢で、何様?と問いたいほどえらそうに語っていました。
やっぱり、突き返した発言も、封筒を握った感じでこれは少ないと感じたから突き返したのではないかと思いましたよ。
あの人達、金に対しての執着心がありそうですし、いつも口利き頼まれているのではないですか?
金に対しての嗅覚が半端じゃないですよ。
鴻池も正義の味方面して出てきましたが、あの会見で馬脚表したと思いますよ。

★--こんばんは、ROM者です。さん


>安倍の野次とキレ答弁、昭恵の小学校出席と女性デー出席。それぞれの対比。

似た者同士ですよね。
割れ鍋に綴じ蓋で、お似合いです。
凄い仲良しにも見えますし。
この人達、自分にはめちゃくちゃ甘いし、他人に厳しいと思いますよ。
安倍妻はバブル世代の走りですかねぇ。。。
何か雲の上の人の様な、浮世離れした考えで、ついていけません。

>全般的に大いに持つ階層から殆ど持たざる階層への相次ぐあからさまな攻撃、せめて例えささやかにでも穴を開けて、打開のきっかけとなれば良いのですが。

少しでも是正してほしいですよね。
多いに持つ階層って、持たざる階層からするとほんの数パーセントじゃないですか?
その人たちが、私たちを嘲笑っているようで、とても嫌な気分になりますよ。
小沢さんは最後のご奉公で動いているのでしょうけど、まとめ役がいるのかいないのか。。。
民進党がもっと庶民目線で、野党をまとめ上げればよいのですが、この党がいつもすったもんだする印象が強いです。
しかし、国会招致を否定する自民党って、碌な党じゃないですね。
国民はこの醜い姿をよくよく見た方が良いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-08 19:11

★ーーこんばんは、マスオさん、お久しぶりです。

安倍もご都合主義の極みですよね。
自分は自席で常に不規則発言をしたり、答弁が長すぎると委員長に注意を受けてばかりいるのに、野党にはめちゃくちゃ厳しいし、いつも小ばかにしています。

>発言だけで留まらず国会の質疑中に無言で途中退席したり集団で大笑いしたり挙句の果てには人間カマクラを作ってまで強行採決したりして国会を蔑ろにしている人達が何を言ってるのだろう

本当ですよ。
自民党の自分勝手な国会運営は、とどまるところを知らず、安倍なんか野党の質問中に、勝手にトイレ行っちゃうんですからね。
帰って来る時はズボンのベルトを上げてみたり、伸びをしてみたり、それを見ている閣僚たちは大笑い。
恥ずかし過ぎますよ。
強行採決なんて、しょっちゅうやっているのに、安倍は自民党ではそんなことやったことありません。なんて大嘘言っています。
まったく、国会が幼稚園レベルの人間に占拠されたと言っても過言じゃないですよ。
安倍もネトウヨも、”論破”という言葉が好きですからね。
国会審議なんて、安倍がまともに答えないので野党もあほらしいでしょうね。
議論に議論で返すことが与党に出来ればよいのですが。
自民党が与党でいる限り永遠に無理でしょう。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-08 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64982068

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院の質疑がやたら面白い、安倍首相連日のヒステリー:

« 安倍昭恵氏は家庭内野党どころか、虎の威を借る狐?それとも天真爛漫の極み? | トップページ | 「すごく戸惑っている」という安倍昭恵、自分の置かれた立場や情勢が分からないとは »