« 教育勅語は敗戦すぐの23年に排除と失効決議、当時の議員の意識の高さ・素晴らしさ | トップページ | 安倍政権の言いかえ語録、これで国民を騙してきました(笑) »

2017-03-11

昨日一日の目まぐるしさは官邸主導か?籠池取り下げ会見から南スーダン撤退まで

昨日1日の目まぐるしさは、すさまじかった。

あれだけ瑞穂の國記念小學院の開校に対して半端じゃない執
念を燃やしていた森友学園の籠池理事長が、実にあっさりと小
学校の設置認可申請を取り下げた。
それと同時に理事長退任にも言及している。

籠池氏が設置申請取り下げ&退任、国会招致は拒否
                  日刊スポーツ 3/11(土) 9:56配信

>学校法人「森友学園」は10日、大阪府豊中市に4月開校を
目指していた小学校の設置認可申請を取り下げた。これを受け、
この日夕、籠池(かごいけ)泰典理事長は、運営する大阪市淀
川区の幼稚園の教室で会見し「苦渋の決断」「断腸の思い」と語
り、退任の意向も表明。数々の疑惑については説明を避け、国
会で追及する野党や報道への批判を繰り返した。国会の参考人
招致には応じない考えを示した。用地は国が買い戻す見込み。

この会見のすぐ前に、”大阪府が不認可の意向”とのテロップが
流れた。
多分、それを予測してのこの設置認可申請の取り下げだろうが。
不認可より、自主的に取り下げの方が、世間に向けても言い訳
が付くし、これからの活動も自由にできると踏んだのだろうが。。

私がいつも腑に落ちるツィートをされる松井計氏ツィート
>籠池さん、ゆんべ因果を含められたな。『ここは一遍、引いて
くれへんか?このままやったらもう認可は通らへん。そないなっ
たらもう小学校なんか作れへんど。ここで引いて申請を取り下
げたら認可に落ちた履歴は残らへん。他日を期すいう事や。
また力になるがな。その代わりこれやで』と唇に指を宛てて。

まったくこの方の洞察力にはかなわない(笑)

それでも籠池理事長が認可申請を取り下げたとしても、国が
この土地を森友学園に絞って9割引きにして投げ売りをした背
景を無かった事にすることはできない。
与党はこれで収束を図りたいのだろうが、取り下げと9割引きと
は別問題で、ここはしっかり国会で誰が係って来たのか、どう
言う経緯があったのか、関係者を国会招致をして真相を探るべ
きだ。
それこそトカゲのしっぽ切りで終わらせてはいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

その籠池会見にぶつけてきたのが南スーダン派遣撤退。
今までもこの地での戦闘行為は目に見えていたのに、政権は
徹底的に武力衝突だと言い張り、撤退の様子が見えなかった。
それが、籠池会見にかぶせるかのような南スーダン撤退報道は
なぜこの日、この時間かと。。。。。
やっぱりなあと思わせるに十分な作為がミエミエだった。
今すぐ撤退なら話も分かるが、5月撤収をこの日に、籠池会見か
ら30分ずらしの南スーダン会見は、えげつなさすぎる。

籠池の記者会見の途中に速報を入れたのは、やはり森友学園
問題をなかったことにする意図が働いていたのではないかと
どうしても考えてしまう。
あの安倍さまのNHKは、喜び組岩田明子がすぐさま解説したと
言うし。

南スーダンからの撤退は喜ばしい事だが、あまりに官邸が策を
労し過ぎだろうに。。。。

またまた腑に落ちるツィートをされる松井計氏のツィート
>『奴にはあれだけ因果を含めておいたんやから、もう心配な
いやろ』
『だといいんだが、万が一て事もあるぞ』
『そうか?ホナ、例の南スーダンからの撤退、ぶつけよか?』
『そうだなー。もうちょっと追い詰められた時用にとっときたかっ
たけど、念の為に今日出しとくか。ヨシ、それで行こう』

私もこういう思惑があって南スーダン撤退をぶつけてきたと思
っている。
狡猾な官邸ならそれくらいお手の物だろうし、世論誘導の為な
らならもっとすごいことも、。。。何でもやりそうだ。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 教育勅語は敗戦すぐの23年に排除と失効決議、当時の議員の意識の高さ・素晴らしさ | トップページ | 安倍政権の言いかえ語録、これで国民を騙してきました(笑) »

コメント

国民の目を都合の悪いところから目を逸らすことしかできない政権ですね
安倍政権の異常さを 一般庶民も感じ始めてきたと思いますので 政権の思惑通りにならない事を期待しています

投稿: てつお | 2017-03-11 17:23

意地でも周りの状況が悪化したとは言いたくない理由がわかりませんね。

投稿: noname | 2017-03-11 17:36

まるこ姫さん こんばんは。
小賢しいですねぇ、安倍。他所の局はどうかわかりませんが、ワタシの観ていた局では籠池が橋下徹の名前を出した直後に安倍に切り替わりました。
つーか、この会見の直前に開かれたNSC。僅か6分しかしてないそうですよ。完全にアリバイづくりでしょ?最初から籠池報道にぶつける気満々で用意したけど、いきなりだったら怪しまれるので とりあえずNSCやりました...っていう。大体 北のカリアゲ国家がミサイルを打って排他的経済水域に2発も落ちたのにNSC招集を渋った政府が このタイミングでなんで招集したんですかね?南スーダンは"国家安全保障"とは関係なさそうですけど。
各社が週末に支持率調査をやるから その対策に自衛隊をも利用するクソ政権。しかもこの会見も自分の言いたい事言ったら さっさと退散し、3月11日の定例だった慰霊会見も"節目を迎えた"とかいってキャンセルし、マスコミから逃げ回る安倍晋三。そしてまたまた"問題ない"発言の菅。
こんなクズの集団、見たことありません。
ついでに言うと、今 大事な局面なのにゆるキャラ決めてはしゃいでる民進党。オマエ等もアホか?ちょっと前も大事な時に野球チーム作ってはしゃいでましたが マジでやる気あるんですかね?それともわざとか??

投稿: sin-z | 2017-03-11 18:26

安倍と稲田両夫妻や鴻池などの多くの自民党が絡んでいた、森友学園問題を籠池氏に擦り付け、そして、自衛隊の南スーダンからの撤退は、戦後の国政史上では最も杜撰で最も凶暴なアベ政治の歪みを秘匿した証左です。
特に、後者においては、憲法違反であり、治安や人命上、そして機能上かなりの問題を抱えていた事から「森友スキャンダルで我々の政権の支持率が低下した。その返上のため、何としてでも自衛隊をスーダンから撤退しなければ…。」との、計算尽くしなのです。
それだけ、アベ政治のせいで、日本が内外とも劣化してしまっているのです。
その割に、支持率が奈落の底にまで落ちず、安倍政権崩壊に繋がらないかと思うと不思議でなりません。
何せ、東日本大震災の慰霊会見さえも拒否している程の、暴君で暗君なのだからね。安倍晋三は・・・。

投稿: とんぺい | 2017-03-11 19:16

まるこ姫さん、こんばんは

今月末で小学校が開校できないのなら、学校が更地にして、国が買い戻す契約になっているので、理事長が望む土地・建物の存続はあり得ません。
認可適当を反撃材料に考えられますが、虚偽の契約書に基づいたものであり、そもそも認可が下りない案件です。
長女に名前を変えても家族経営は同じ、閉校している幼稚園を売却しても駄目なら、倒産しかあり得ません。
国会で証人喚問して、トカゲと風を洗いざらい喋って貰いましょう。
この物件だけ関空エアポートで無く、国交省処分でおまけに借地OK,ゴミも大量に水増しして9割引、安倍首相ぐらいの力が無いとあり得ない事柄です。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-11 19:26

安倍っち、しぶといですねぇ。
籠池理事長のマスコミ露出の暴走が始まったと思ったら、一日にして方向転換。
そこにもなんらかのちからがはたら

投稿: とらみ | 2017-03-11 20:31

途中でコメントが投稿されてしまいました。失礼しました。
改めて・・・

安倍っち、しぶといですねぇ。
籠池理事長のマスコミ露出の暴走が始まったと思ったら、一日で方向転換。
そこにも何らかの力が働いているようにも思いますが
あのタイミングでの南スーダン撤収発表、呆れました。
撤収自体は賛成ですが、ここででやるかぁ?
世論調査で、「撤収を評価する」に賛成が集まるのは必至ですが、
それって、「なんで撤収しなかったのか」ということの裏返しですよね。
政府も手放しで喜べる数字ではないのではないでしょうか?
政府の使った姑息な手段も、震災報道と強烈な籠池キャラに、南スーダン完全に埋もれている感、否めません。
安倍っち、相当追い込まれてますよ~
籠池つぶしで終わらせないでほしいですね

投稿: とらみ | 2017-03-11 20:49

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、先週と打って変わり、異常に寒かったですね。
おまけに、雪がちらついていたし、これでは体調管理が可笑しくなりそうですね・・・。
来週はどうなることやら・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
今週は、まさに「バタバタ騒動」が多い日々でしたね。
①朴クネ氏の裁判結果。
②森友学園のアホの理事長の記者会見
③南スーダンの撤退
と、話題沸騰でしたね。
自分は気になっていたのは、「②」でしたね。
それにしても、あの記者会見、本当にいい加減で言い訳ばかりで、遺憾の意を感じますね。(# ̄З ̄)
おまけに、「私は諦めずに、また職務を務める」だなんて、言うから、呆れてしまいますね。
自分は、あの映像見るだけで、嫌気が経ちますね。

投稿: H.K | 2017-03-11 21:24

こんばんは、まるこ姫様。
姑息なabe 政権らしいやり方ですね。
kingyo はこのシナリオを書いたフィクサーが誰なのかが気になります。

南スーダンからの撤退と聞いた時、真っ先に「犠牲者が出たのか!?」と思ってしまいました。
あれだけ撤退の必要はないと言っていましたから。

でも、森友学園疑惑もPKO もまだまだ追及しなければいけないこと。
微力でも野党には国会で頑張ってもらいたいです。
マスコミは………期待できないかな。

投稿: kingyo | 2017-03-11 21:27

まるこ姫様、初めまして投稿させてもらいました。ここのところ目まぐるしいニュースが有りワイドショーでは相変わらず籠池問題ばかりで安倍首相の擁護する田崎史郎さんあちこちコメンテーター出演して昼おびだけど伊藤さんは出なくなりましたね?何かあったのでしょうね?あと長靴政務官が不謹慎発言して辞任しましたけど今日はあの東北大震災の日でその前に無かったことにしたと思いますけどこの政務官の本音が出たと思います。いまだに苦しい思いをしている方々の気持ちを踏みにじる発言して冗談でしたでは済まないでしょう。テレビでは震災の事は殆んど取り上げないからテレビ番組も取りあげてほしいと思います。何故かテレビ番組の復興番組もやらなくなって寂しい気持ちでした。AKB48グループメンバーの復興ライブ映像もやらなくなって寂しいけどずっと継続中って聞いてますので区切りはないのでずっと寄り添っていってほしいです。来月は熊本の大地震から1年になりますので他人事って思わずに寄り添っていきたいと思います。

投稿: かーくん | 2017-03-11 23:00

ええと、姫殿下おはようございます、になるんでしょうね。

籠池改憲もとい会見にしても南スーダン撤退にしても見かけだけぶち上げといて、何かね肝心な点から必死に関心を逸らそうとしている感がありあり満載でしたな。

前者はダブル池?トリプル池?が揃い踏みで安倍を護りたい一心がチラホラて所、でしょうか。つうか更なる加計関係はどうなっちゃったんやら。どうせ取り組みが飽きっぽいなら、こっちも突っ込まないと。
朝日新聞の記者、籠負債ならぬ夫妻側から視点とは全く違った意味で駄目だなあ、もっと行儀なんか気にせずガンガン行かなきゃ、大阪地検と並んで正念場でっせ。

後者、南スーダン、自分こじつけ的には自説の後方支援で混乱噺を延々グダグダwwカマした矢先にまさかこう来るかよと。
純然たる戦闘ならね後方業務なのにコレじゃあさー。実は既に何か未遂?ヒヤリハット?的な事が現地で頻発しているんじゃないかと心配です。まさか他にも追加で発表を隠しているか、サボっているか、ヌケヌケと微妙な行為をしてやしないだろうか、とかも・・・。
まだまだ気が抜けませんよ、来週だ今月一杯に早め!?に実施ならまだしも、何せ、確か未だ撤退そのものはもうチョイと先(5月?アレ?)ですもんね?

それこそ今回に限らずですが、先ずは事件事案そのものをちゃんと監視すべき、政治家・司法・マスコミが果たして機能するかどうか?
という初歩的?低次元?な所を気にしながら視ていかなければいけなさそうな現状が本当に何ともカッタルクてしょうがないですわ。

投稿: ROM者です。 | 2017-03-12 04:17

安倍晋三の周辺から相当な圧力が有ったと考えるのが妥当でしょうねぇ。
南スーダンのPKO派遣撤収も含めて、早急に鎮静化しイメージ回復を狙う作戦以外に考えられません。
森友学園問題をこのまま終わらせては駄目ですが、加計学園問題ももっと議題に出すべきです。
更に言うならば、四国では他にもきな臭い事が有るらしいです。
安倍政治の闇が炙りだされる事を期待したいものです。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-12 07:11

<糊塗縦横の政治>

この言葉に尽きるんじゃないでしょうかね。嘘の上に嘘を重ねる・その場しのぎの誤魔化しを繰り返す。安倍総理大臣の言葉には糊塗と彌縫ばかり。それは自己保身のためだけです。

<君子はこれを己(おのれ)に求め、小人はこれを人に求む。>

過ちを頑なに認めないのは人格にどこかに問題があるとしか思えません。
父君(晋太郎)から「お前は心がない」と言われていたとか。その心のなさが「小人」に他ならないと思います。心がない者がこの国を操っている。そういう国なのだと国際社会から見られて、著しく国益を損なう。これが「美しい国」とは・・この頃、外国メディアでも日本は見頃にスルーされるようになりました。安倍総理があれだけ外遊しているにもかかわらず、狼少年扱いで誰も相手にしません。

一人の人間の人格次第で政治をされてはたまりません。この国の命運が左右されてはたまらない。コンプレックスなのか自己愛なのかわかりませんが、もういい加減にしてもらいたいです。

投稿: Film Photography | 2017-03-12 07:20

まるこ姫様、こんにちは。

森友学園の幕引き工作については、皆さまもご指摘の通りで、あからさま過ぎてウンザリします。
ですが、政権ヨイショの文化人が次々と森友学園擁護のコメントを出してきており、そのプレッシャーは侮れません。

一番わかりやすいのはデビ夫人ですかね。
「愛国心を育てようとしている学校に対して、よってたかってぶち壊そうとしている小賢しさ」って……
あんな偏向教育じゃ子供たちの感性がぶち壊される危険性があるから、その是非を問おうとしているのに?

「首相夫人のことをあれこれ言う、日本人の料簡の狭さ」って言うけれど……
これ、欧米じゃ一発アウトの事例。私人・公人論争なんて変な話が飛び交う事自体、海外では論外。
首相自身が彼女を「私人」と言い切った訳ですから、国会で証人喚問の上、明確な境界線を話し合うのが筋。

「本当にリンチ、バッシング、集団暴行が大好きな日本人」という発言には特に怒りを感じます。
今の安倍政権こそ、様々な敵を内外に設定し、ヘイトをまき散らす事で政権安定を図って来た張本人。
それに「いじめ」の問題を指摘する事で、思考停止を促す傾向が最近強くなっています。

私も「いじめ」そのものには絶対反対。
でも、例えば福島から避難してきた子供たちに対するいじめ報道のヒートアップは、少し方向性がずれてきています。

今、政府やマスコミがすべきなのは、まず「何が偏見か」を明確にする事ではないでしょうか?
漏れた放射能の危険性について語り合うこと自体が風評被害を生む、という考え方には納得できません。
実際にどれ位の危険がまだ残っているのか?
漏れた放射能はどのくらい他の地域へ影響を齎したか?
甲状腺がんが多発する恐怖は、本当はどれ位か?

昨日のテレビを見ていたら、農産物も水産物も厳密な放射能検査を経て、全く危険は無いと連呼していました。
避難地域解除も加速し、政府は「終息」を演出している。
ですが、現に危険性を訴える信頼に足る研究者は日本のみならず海外にもいます。
廃炉が進まない福島原発の映像、コントロール不能の汚染水、モニタリングするロボットが放射能対策を施してあるのにクラッシュしてしまった事などを見ると、全く問題ないという言葉はどうしても怪しく思える。
何より、政府が豊洲や森友学園絡みで行った調査はあまりにもデタラメばかりでした。
こんな状況で、行政側の検査数値を鵜呑みにし、放射能漏れを楽観視するのは無理です。

大規模な調査を行い、それに行政側の機関のみならず、危険性を訴える側の研究者も多数参加させ、相互にデータチェックさせる形を取るべきだと思います。
さもなければ、福島にかかった霧を完全にはらし、いじめの根を断つ事なんてできません。

投稿: かわら屋 | 2017-03-12 10:29

露骨な圧力を臭わせておいて、「アツリョクナンテアリマセンヨ。オマエラガジャマシタンダカラ、ナクナクテンシンスルダケナンダカラナ」と言わせている時点で、裏で何があったのかを察っさせたいのでしょうが、「この問題をほじくり返したら、次はこっちに火の粉が飛んでくる」と頬かむりさせるに任せるのは、ただ徒にあのクソ野郎どもに全権を渡すことでしかありません。
火の粉を払うことを厭うて、最終的に大火に包まれる前にこの災厄を鎮圧しなければいけません。
お上に逆らうことなど恐れ多い、と腰が引ける人達もいるでしょうが、そのお上とやらの正体が、所詮は『下々には何があったかを臭わせるだけでいい』と、下々の忖度に頼るあまりに腐敗し、劣化した、権力のなべ底にこびりついた残り滓に過ぎないと気付くだけで十分です。
その程度の汚物に支配されている、と気付いたならば……自らの手にしていたはずの力を取り戻し、行使しようとする人は必ず出てくる…そう信じるだけです。

投稿: ラジオ派 | 2017-03-12 12:06

★ーーこんにちは、てつおさん

この政権は、本当に酷い政権ですよね。
国民を欺く事ばっかり考えている。
国民の事など、全く眼中にないことが良く分かりましたよ。
ネットでは、早くからこの安倍政権の異常さが分かってい撒いたが、テレビや新聞では流してこなかった。
だから、他に担える党がいないとかの単純な理由で支持してきたのでと思いますが、もうそろそろ気付いてほしいですよね。
安倍政権の闇をどんどんあぶりだして行かないと、またやられちゃいますよ。


★ーーこんにちは、nonameさん

どうもこの政権には悪の参謀がついているのではないかと。
裏で入れ知恵やら、画策やらしている連中がいるのではないですか?
少しでも延命しようと躍起になっているのではと思いますよ。


★ーーこんにちは、sin-zさん

凄い画策してきましたよね。
籠池に、南スーダンをぶっつける?

>ワタシの観ていた局では籠池が橋下徹の名前を出した直後に安倍に切り替わりました。

まだまだ忖度やら配慮やらしている局があるんですね。
裏で必死に圧力をかけているのかも。
安倍政権は、森友学園が大火にならないように、これで打ち止めにしたかったのでしょうね。
やっぱり南スーダンは、格好の持ちネタでしたね。
今切り札に使ってきました。
参考人招致やら、証人喚問やらとなったら、大変ですから。
支持率低下も心配だろうし。
それでもこのうねりを止められますかね。

>しかもこの会見も自分の言いたい事言ったら さっさと退散し、3月11日の定例だった慰霊会見も"節目を迎えた"とかいってキャンセルし、マスコミから逃げ回る安倍晋三。そしてまたまた"問題ない"発言の菅。

ホント、ツートップがとんでもない冷酷で人の心を持っていないです。
本当に国民は、こんな首相と悪代官を支持しているんですかね。
とんでもない人の心を持っていない悪党じゃないですか。

民進党も国民の鬱屈やらうっぷんやらを分かっているのでしょうかね。
国民の気持ちが煮えたぎっているときに、肝心な時に水を差す。
いつもそうでしょう?
一般人との感覚がちょっと違うんですよね。。。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

安倍夫婦と稲田夫婦が森友と関係あるかもしれない、その籠池が取り下げした会見で、南スーダンをぶつけるという事は、この政権はとんでもないエゲツナイですよ。
やはり裏で画策している人物がいるのだと思います。
おっしゃる様に、計算づくだと思いますよ。
森友スキャンダルに、国民の関心が高い南スーダン撤退をぶつけたら、これで一件落着となると踏んだのでしょう。
でもですよ、本当にこれで収束するでしょうか。
これで終わりだったら、これからも国有財産が安倍友たちの食い物になります。
絶対に阻止しないと、この国の未来はないと思いますよ。

>その割に、支持率が奈落の底にまで落ちず、安倍政権崩壊に繋がらないかと思うと不思議でなりません。

本当に不思議ですよね。
安倍の場合、悪運が強いですから。
政権の不祥事が起きると、なぜかそれ以上の大きなネタが出てくるんですよ。
それでしのいできたのがこの政権の特徴で。。。
これがいつまで続くかですわね。
続けば続く程、国は疲弊していきますよ。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>今月末で小学校が開校できないのなら、学校が更地にして、国が買い戻す契約になっているので、理事長が望む土地・建物の存続はあり得ません。

それはそうなんですが、不認可となったら国が買い戻すとか言っていますよね。
あの建物壊すのでしょうか。
森友は銀行から借りて建てたわけですから破産ですよね。
今後の成り行きがとても気になります。
それと9割引きとは違いますから、とんとん拍子に森友に土地が移って行った経緯は正さなければいけませんわね。
国会で問いたださなければ解明できません。
これで一件落着じゃないという事ですよ。

>この物件だけ関空エアポートで無く、国交省処分でおまけに借地OK,ゴミも大量に水増しして9割引、安倍首相ぐらいの力が無いとあり得ない事柄です。

籠池は、急に政治家は一切関係ないと言っていましたが、引導を渡されたのかもしれませんね。
政治家が中に入らないと、あんなただ同然の土地取得にはならないですからね。


★ーーこんにちは、とらみさん

ホント、しぶといですyね。
安倍はなぜか、いつも難が降りかかると、味方をするものが出てくるんですよね。
それでもこの、南スーダン撤退発表は不自然ですよ。
水を差すようなあの発表は意図しないとできませんから。
誰もが、森友会見潰しだと思っているでしょうね。
それにしてもやることがエゲツナイです。
今まで、あんなに戦闘は行われていない、安全だと言ってきた政府がここへきての発表は不自然そのものです。
やはり撤収は良い事だと支持率が上がるのを期待しているのかもしれませんね。
国民は単純ですから。

>政府の使った姑息な手段も、震災報道と強烈な籠池キャラに、南スーダン完全に埋もれている感、否めません。
安倍っち、相当追い込まれてますよ~

私もそう思いますよ。
焦った結果が南スーダンだったと。。。
それでも籠池と息子のキャラ、濃かったですね(笑)

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、すごく寒いですよね。
3月とは思えない程、寒いです。
春の花は少しずつ咲いては来ているのですが、雪がちらついたりしたら余計寒く感じますね。

>①朴クネ氏の裁判結果。
②森友学園のアホの理事長の記者会見
③南スーダンの撤退

目白押しでしたね。
ものすごい濃い一日でした。
それにしても、籠池会見に南スーダンをぶつけてくる当たり、安倍政権は焦っていると感じましたし、やり方がエゲツナイ。
よほど森友会見を見せないためとしか思えないけど、籠池のキャラが濃いですからね。
あれ月曜日にどんどん出せば視聴率取れますよ(笑)
南スーダン撤退は良い事なんですが、今頃出す話題とも思えないし。

★ーーこんにちは、kingyoさん

本当に姑息な政権です。
腹が立ちますよね。
やはり、裏で操っている連中がいるんですよ。
悪の参謀みたいな人間が。。。
誰なんでしょうね。その人物は。あの人か?この人か?

いきなり南スーダン撤退は、違和感ありまくりですよ。
戦闘状態ではないとか、安全だからいるとか言っていたのに、急に撤退会談は、どう見ても籠池会見潰しでしょう?

それでも安倍政権の思惑通りにいくでしょうか・
籠池&息子のキャラ、とてつもなく濃かったですよ。
あれで資料率上がりませんかね。
野党の後ろには国民がついていると思って、これからもジャンジャン国会で火の手を上げてほしいです。
月曜日からのマスゴミの報道姿勢で、森友学園騒動の行方が分かりますね。


★ーーこんにちは、かーくん さん、初めまして

籠池問題はワイドショーは、籠池のキャラを上げて、一人の問題に矮小化している印象を受けますが、これは国有財産がなぜ9割引きで売られたのか、なぜあんなにとんとん拍子に事が進んで行ったのかとか、色んな人が係らないとできない問題ですからね。
田崎史郎は安倍友ですから、安倍ヨイショがすぎます。
まだ伊藤敦夫の方が政権を批判していますわね。
長靴の人、反省も何もしていなかったじゃないですか。
自民党の特徴ですが、口ではきれいごと言っても、根っこは皆同じで、自分ほどえらい人間はないと思っているんですよ。
被災者の事など眼中にないし、視察しましたとのアリバイ作りに使っているだけだと思います。

福島も、支援打ち切りだと報道されていましたが国は当てになりませんね。
表ではきれいごと言っても、いざとなると冷たいものです。
まだ民間の方が情もあるし心も持っていると感じますよ。


★ーーこんにちは、ROM者です。さん

>何かね肝心な点から必死に関心を逸らそうとしている感がありあり満載でしたな。

そうですよね。
誰が見ても不自然でしたもの。

籠池は、官邸から何かと引き換えに引導を渡されたのではないですか?
いきなり政治家は一切関係ないと言っていますから。
一生懸命、安倍を守ろうと必死みたいでした。
朝日新聞は名指しで非難されていましたが、朝日側は否定していましたよ。
声の大きな言ったもん勝ちが強いとは思いますが。
橋下とか、籠池とか、アサヒは嫌われていますね(笑)

>後者、南スーダン、自分こじつけ的には自説の後方支援で混乱噺を延々グダグダwwカマした矢先にまさかこう来るかよと

今まで戦闘行為はないとあれだけ言い切って来たのにね。
後方支援とか言葉の綾を使いまくって来たのに、今この時期に撤収?
誰が見ても不自然その物じゃないですか。
意図があったとしか思えませんよ。
だって5月に撤収という話を、籠池が会見している最中にというのはどう考えてもおかしいでしょうに。
それでも森友学園問題は終わった訳じゃないですよ。
森友一人が悪党という訳じゃないですから。
その背景を考えたら、終わりにしたらいけないんですよ。
月曜日からの報道で、マスゴミの立ち位置が分かりますよ。
官邸が脅しをかけている可能性もありますからね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>安倍晋三の周辺から相当な圧力が有ったと考えるのが妥当でしょうねぇ。

そうなんですよ。安倍は相当焦っているでしょうから、官邸が圧力かけたか、それとも籠池に有利に計らうからと裏取引したか、金が動いているのではないですか?
いきなり南スーダン撤退をぶつけて来たのはえげつなさすぎますが、それだけ安倍政権に取っては危機感がありまくったのかもしれませんね。
南スーダンからの撤退はとても良い事ですが、自衛隊の人達は政治によってあれこれ動かされて気の毒です。

>森友学園問題をこのまま終わらせては駄目ですが、加計学園問題ももっと議題に出すべきです。
更に言うならば、四国では他にもきな臭い事が有るらしいです。

森友学園を土台にして、全国の国有地の問題をあぶりだしてほしいですよね。
安倍とそのお友達によって私物化されているのではないですか?


★ーーこんにちは、 Film Photography さん

本当ですね。
ウソの上にウソを塗り固めている政権です。
次から次へと嘘ばかりついて、元が分からなくなりそうです。
それにしてもこれだけ嘘を付いているのに、暴かないマスメディが異常だと思いますよ。
寿司友効果なんでしょうけど、安倍の言う通りになってしまうマスメディアというのも変な話ですよね。

>過ちを頑なに認めないのは人格にどこかに問題があるとしか思えません。

この狂信的な頭脳の持ち主に、皆がもろ手を挙げてひざまずいている図もおかしいですよ。
私たちはとっくの昔に、安倍の言動がおかしいと見抜いているわけでしょう?
首相の器ではないと思っているのに、自民党議員もマスメディアも称賛していると言うか、評価しているって、なんなんでしょう。
北の様に逆らったら死刑になるわけでもないのに。
冷や飯食いを恐れているか、よほど旨みがあるとしか思えませんね。
本当に何なんでしょうね。
安倍は、首相の器ではないんですよ。
国民に対しての愛が微塵も感じられない人です。
色んな所に出てきては挨拶の句を読んではいますが、使い回しとしか思えない程、同じフレーズの繰り返しです。
海外に出てはばら撒いてよいカッコはしていますが、まずは国内を充実するのが先決でしょうに。

>コンプレックスなのか自己愛なのかわかりませんが、もういい加減にしてもらいたいです。

本当にそう思いますよ。
安倍のご都合に合わせて振り回されるのはもう沢山です。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍政権のやり方はえげつなさすぎますよね。
誰が見ても不自然そのもので、籠池会見潰しがミエミエじゃないですか。
やはり、安倍政権の意図を感じますね。
ここで終わりにしたいと、これが長引けばますます政権が危うくなると踏んだのでしょうね。

デビ夫人って不思議な人ですよね。
国内で揉ましたいのか、扇動ばかりしています。
自分の意見が一番だと考えているのも傲慢ですよね。
しかもこの人、物事の本質を良く考えていないで表面的な物ばかりで判断しているでしょう?
権力者に逆らうな的な発想は、大嫌いです。
一応は影響力がある人なんですから、何でもしゃしゃり出てきては欲しくないです。

>「本当にリンチ、バッシング、集団暴行が大好きな日本人」という発言には特に怒りを感じます。

なにを言っているのでしょう。
自分は弱者を非難して炎上したこともあったでしょう?
権力を持っている方を批判して何の悪いことがあるのでしょう。
大衆が権力を持っている方に対して声を上げているんですよ。
バッシングでもリンチでもなく抗議しているだけでしょうが。

安倍政権はこれで打ち切りを狙っているのでしょうが、籠池氏個人の問題ではないですからね。
国有財産が9割引きで売り払われた背景が何であったのか、必ず解明しなければまた同じような事が次から次へと起きて闇に葬られますよ。

>廃炉が進まない福島原発の映像、コントロール不能の汚染水、モニタリングするロボットが放射能対策を施してあるのにクラッシュしてしまった事などを見ると、全く問題ないという言葉はどうしても怪しく思える。

これも1年に一度だけ報道したりするだけですからね。
アンダーコントロールと言えばコントロールできるとでも思っているのか、この政権は言いっぱなしで、支援ももはや打ち切られようとしています。
福島に帰らないと自己責任に変えられてしまいそうですね。
他県に行けば、未だに偏見と差別がはびこっていて、被災された方はまったくお気の毒です。
いつ自分の身に降りかかるか分からないのにん、人は他人事ですからね。

★ーーこんにちは、 ラジオ派さん

>露骨な圧力を臭わせておいて、「アツリョクナンテアリマセンヨ。オマエラガジャマシタンダカラ、ナクナクテンシンスルダケナンダカラナ」と言わせている時点で

籠池って、突然態度が変わりましたよね。
政治家の関与はなかったなんて言うあたり、よほど引導を渡されたのかもしれませんね。
そして、金銭も介在しているかも。
官房機密費なんて使いたい放題ですからね。
そりゃあ、あれだけ態度が変わった裏の事情も考えたくもなりますよ。
森友問題も、どえらく世間の関心を集めましたし、籠池そのものが濃いキャラですから、みんな注目しますよ。
今までは、マスゴミも一過性でしたが視聴率取れるという事で、どんどん報道しましたから、政権も慌てたでしょうね。
これ以上大火になったら困ると、行動に出たのが真相でしょうね。

>お上に逆らうことなど恐れ多い、と腰が引ける人達もいるでしょうが

これが日本人の特徴なんですよね。
民主主義国家とは言うものの、未だにお上に逆らえない意識は染みついていると思いますよ
それでも、いざとなると国は何もしてくれないし見捨てるんですよ。
そして権力は長期化すればするほど腐るんですよ。
早く、国民が気付かないとこの国の財産を安倍とそのお友達とで私物化されていきますよ。
野党は自分たちの後ろに国民がついていると思ってどんどん政権を追求していくべきです。
マスゴミは当てにならないでしょう。
最後は野党に託す。
野党が腰砕けになったら国民の失望は計り知れないと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-12 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64999019

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日一日の目まぐるしさは官邸主導か?籠池取り下げ会見から南スーダン撤退まで:

« 教育勅語は敗戦すぐの23年に排除と失効決議、当時の議員の意識の高さ・素晴らしさ | トップページ | 安倍政権の言いかえ語録、これで国民を騙してきました(笑) »