« 「無法者が得をする状 態を作ってはいけない」by安倍、そして共謀罪を閣議決定 | トップページ | 自民党西田の吊し上げの酷さ、籠池は腹をくくったのか動じず明瞭な答弁 »

2017-03-22

寿司友田崎、今度はグッディに登場で安倍夫婦側の視点を披露

なんでこんな男を番組に出すんだ、グッディは。

田崎は取材をしてみるとと、常に言うが、安倍妻昭恵氏のメ
ールの中身を知っていて、安倍夫婦の会話のやり取りまで知っ
ていると言うのは、どう考えても安倍首相本人かその妻自身か
に聞かないと分からない話だ。

田崎
>メールを読むとね。。。。
>籠池夫人は長いメールを送っているんですよ。
>籠池夫人は尋常じゃない反応をしている。

なんでこの人、妻二人のこれだけ詳しいメールのやりとりを知
っているのか。
どうも自民党や田崎は、個人のメールのやりとりを覗き見てい
るのかもしれない。
テレビに出てきては、一方的に安倍妻側に立った、しかも個人
間のメールの中身に抵触するような発言はいかがなものか。
権力を持っている方の態度に疑問を持つことはせず、それより
弱い方を叩くだけの田崎は、世間でどう見られているのか知っ
ているのか。

そして明日の籠池証人喚問前の、籠池理事長が一方的に悪
いかのような印象操作は、どうなのか。
籠池理事長が国有地を信じられない格安に手に入れるに至っ
た経緯を調べるのが本質だろうに。
妻同士のメールのやり取りに矮小化していた。
どうも、籠池理事長はうそつきだから、証人喚問での話は信
用するに足りないと植え付けているのかもしれない。

政治家じゃない、(しかも自民党議員とは限らないとも言って
いたが)誰かがこの小学校を作ってあげたいとの希望があっ
たからこういうことになった言っていたが、政治家や官僚以外
に誰が土地取引に関われるのか。。。。
証人喚問前のかく乱作戦に出たか、田崎は。

田崎曰く、明日の質問者の西田は野党時代、民主党政権を追
求した、エース級だって(笑)
西田の今までのあの質問がエース級とはね。
稲田朋美も野党時代に民主党政権を追及していたが、改めて
見てみると、稲田も西田も自民党議員全般に言えることは、追
及というより罵詈雑言のたぐいで相手を貶める事に全精力を
注ぐのが特徴だ。
品位もへったくれもあったものではない。

何はともあれ、明日の喚問を待てばよい話だと思うが。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 「無法者が得をする状 態を作ってはいけない」by安倍、そして共謀罪を閣議決定 | トップページ | 自民党西田の吊し上げの酷さ、籠池は腹をくくったのか動じず明瞭な答弁 »

コメント

田崎の話を聞くと 益々安倍昭恵さんの証人喚問が必要だと感じます
昭恵夫人から話を聞かなければ 納得することはできません

政治家じゃない誰かが 小学校を作ってあげたいという希望があった
 民間の土地なら うなずけますが 国有地では政治家じゃなければ 不可能だと思います
政治家じゃない 私人の首相夫人なら可能かもしれませんが?

投稿: てつお | 2017-03-22 19:40

田崎は相変わらずなんですね。先日は明恵夫人が籠池妻とメールするのは取材目的と斜め上過ぎる発言をして司会の恵を戸惑わせていましたが。彼は籠池夫妻に人権があるとは思っていないんですよ。
自民党西田ってネトウヨが具現化したあの西田ですか?違ってたらすみません。日本会議所属みたいですから籠池と顔馴みかもしれません。菅野完さんの言うとおり明日は籠池が何を話すかではなく、どの議員が何を質問するか、に注目した方が良さそうですね。

投稿: だいころ | 2017-03-22 22:35

まるこ姫さま、こんばんわ。

そう言えば何日か前の記事でも、田崎は安倍夫婦の会話まで熟知してるみたいな話も出てましたよね。

案外“川の字”になって寝てたりして。

で、安倍の下痢っ腹が炸裂してトイレに駆け込んだスキを狙って、口元に“ガリ”の切れっ端をつけた田崎が安倍嫁に襲いかかる…。

んなことぁないか。

誰かサカナヘンに『卑』と書いて“タサキ”と読ませる寿司屋の湯飲みをノベルティグッズかなんかで創るとこありませんかね。
多分、全然売れないでしょうが。

え、田崎は魚じゃないって?

でも、どう見たってあれはTV局を泳ぎまわる回遊魚にしか見えませんがね。

“イサキ”は旨いけど“タサキ”なんて、あんな煮ても焼いても始末に負えないようなもんをありがたがってむさぼり喰うのは、安倍信者ぐらいのもんでしょうが。


さて、どうなりますかね、23日の証人喚問。
私も他の心あるネット民に促されるように、NHKに“中継せんかい!!”と電話しましたが、さて、そんな思いは通じるかどうか。

この日に合わせるかのように、文春から面白そうなネタが出そうですね。

>「8億円値引き」の背景と安倍夫妻との特別な関係
籠池泰典 独占60分

見出しも強烈ですが、何が楽しみって、これをネタにぶつける対象が自民党の閣僚ではなく籠池本人だってことです。
これなら裏取り不十分で、質問する側が自爆する心配もなく『永田メール』がトラウマになって質問するのも及び腰になっているやの噂も伝わる民進党の議員も、必要以上にビビることなく質問できるのではないかと思うのですが。

どんな結果になるか知る由もありませんが、どうなろうとこれで終わりにしてしまってはいけないということです。

功を焦って、この喚問一発で安倍のクビを取ろうなんてゆめゆめ考えないこと。

籠池の陳述だけでは、この不可解な土地取引の謎なんぞ究明出来っこないんですから。

投稿: 肉山会 | 2017-03-22 23:17

今朝の「とくダネ!」は山口敬之が妄想を得意げに語っていました。あの男はいかにもインチキくさい。
事実を突きつけられても、
役所が勝手に忖度したんだ、俺は知らないよ、と
安倍っちがしらを切るのが目に見えます。
野党がここでしっかり追及して、我が世の春を終わらせなければ!
そうでなければ今後共謀罪を使ってどんな恐ろしいことになるのか・・・
籠池氏が突然寝返りませんように。

投稿: とらみ | 2017-03-22 23:21

★ーーおはようございます、てつおさん

田崎は安倍を擁護に出てくるような人物ですが、今までだったらあり得ない話ではないですか。
堂々と権力者を擁護する人間をここまで持ち上げるマスゴミにも問題があると思いますよ。
やっぱり寿司友なんでしょうね。マスゴミ全体が。

あれだけ安倍妻を擁護するという事は、とても不自然に思います、籠池だけでは真実には迫れませんから、私人安倍昭恵にもお願いしたいですね。

田崎の弁護は支離滅裂ですよ。
いくら自民党議員ではない政治家でもない人があの小学校を作ってあげたいと言っても、国有地をあれだけのダンピングで売れないでしょうに。
無理があるのを承知で言っているのを見て、すごく痛かったですよ。

>政治家じゃない 私人の首相夫人なら可能かもしれませんが?

言えてますよね。
官僚は忖度しますから、出来るかもしれませんね。


★ーーおはようございます、だいころさん

田崎なんて、テレビに寄生するゴロツキみたいなものですよ。
政権擁護で生きているような太鼓持ちですからね。
偉そうに安倍妻のメールの中身まで言及していましたが、見せて貰わないと分からない事でしょう?
別に籠池を擁護するつもりもありませんが、安倍妻の方に立った発言で欠席裁判するのは、どう考えても行き過ぎですよね。
安倍に比べると籠池は弱者に当たるわけですから。
本当にこの国は人権に疎い国ですね。

西田昌司ですよ。
あれが自民党のエースと言われた日には。。。。(笑)
維新の足立と似たような態度ですよね。
自民党に言えることは理論だっての追求ではなく、スキャンダルまがいのことをネチネチ締め上げる事じゃないですか?
日本会議の連中で碌な人物いないですね。
やはり、籠池一人の問題ではないですから、どのような経緯で払い下げられたかに絞る必要がありますが、自民党は個人の問題に矮小化したいんだと思いますよ。

★ーーおはようございます、肉山会さん

それにしても田崎、なぜあれほど夫婦間の会話を知っているのでしょうね。
不思議で仕方がありません。
しかも公の場で堂々と開陳して、異議を唱える人が一人もいないんですよ。
やはり頻繁に会っているとしか思えませんけど。

田崎なんて総会屋みたいな、政権に寄生するゴロツキじゃないですか。
薄汚い回遊魚なんですよ。
それが幅を利かせてテレビに出ては政権をヨイショするんですからすごい影響力ですよ。

>私も他の心あるネット民に促されるように、NHKに“中継せんかい!!”と電話しましたが、さて、そんな思いは通じるかどうか。

私も中継しないとうわさが流れて、すぐにNHKに電話して確認を取りましたが、一昨日の時点では中継すると言っていました。
やはり受信料を取っている手前、NHKも一般市民の声を無視するわけにもいかなかったという事じゃないですか?
私が電話した時、なかなか繋がりにくかったですから。

>>「8億円値引き」の背景と安倍夫妻との特別な関係
籠池泰典 独占60分

そうなんですか。
良いですね、どんどん報道してほしいです。
政権は何としても沈静化を図りたいわけですから。
今日は、都議会同様、自民党議員の質問は期待できませんが一番多いんですよね。
野党の質問がどれだけ核心を突くか、期待して見たいと思っています。
一般市民同様、野党もコツコツ積み上げていくしかありません。
功を焦ってドカーンと花火を打ち上げたら、また官邸にやられますよ。
とにかく、しつこいくらいに話題を長引かせることだと思いますから。

★ーーおはようございます、とらみさん

山口も腹立たしいですよね。
出てくると、安倍ヨイショしかしませんから。
本来なら、権力側の対応を懐疑的に見たり、疑問を持つことがジャーナリズムの一端だと思いますが、まったく正反対の立ち位置にいる男ですよね、田崎同様。

>役所が勝手に忖度したんだ、俺は知らないよ、と
安倍っちがしらを切るのが目に見えます。

目に見えますよ。
安倍も卑怯な人間ですから、稲田同様、絶対に認める事をしないと思います。
野党はここが正念場ですよ。
自民党と違った視点で籠池に質問を投げかけて、財務省なり大阪府なりの人間を招致にこぎつけて欲しいです。
籠池一人だけの問題ではないですから。
それと並行して共謀罪には断固反対してほしいですよ。

>籠池氏が突然寝返りませんように。

これ怖いですよね。
籠池も油断のならない人物ですからね。
全面的には信用できません。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-23 07:46

まるこ姫様、こんにちは。

田崎氏を出しておけば、何処かの覚えがめでたくなるとか、あるんでしょうね。
これも「忖度」。
マスコミはアレコレ言いますが、もともと「忖度」という言葉が一般的に認知されたのは「マスコミの報道規制」に関するのが初めだと記憶してます。
(私は「記憶に自信がありすぎ」ないので、定かではありませんが)

このような「忖度」構造こそ日本をむしばむ癌細胞であり、その主な病因が安倍政権であるのは間違いない。
今日の国会で、そこが多少なりとも明らかになるのを期待してます。
(WBCは残念でしたが、今、日本が抱える闇の大きさを思えば、日本の敗退で世間の目が「森友」へ集まるのは個人的に大歓迎です)

それにしても、田崎氏、山口氏のようなアベトモしかテレビに呼ばれない現状は困ったもの。
彼らが出る事を全面的に否定せずとも、せめて他の視点の有識者(法律なら郷原信郎氏、経済では浜矩子氏、金子勝氏など)を呼び、対立軸を明確にするのが筋だと思います。

共謀罪の件など、むしろ森友学園の話題に隠れて嫌な動きが幾つか出ていますが……
まず森友をしっかり追求し、加計学園等へ繋がっていく疑惑の構造を明白にしておいて、他の問題点も見逃さない様、野党には頑張って欲しいですね。
(経済の方も、本当にひどい状況なんですよ。昨日、派手に株価が下がりましたが、それは日銀のETF買いが736億ぶちこまれた上での話ですから……本当はもっと落ちてる。日本企業の国有化は共産主義国も真っ青だし、取り敢えず傷口を表面化しないと、どれ程ダメージが蓄積されているか、さえ判らないのですが……)

投稿: かわら屋 | 2017-03-23 07:47

この田崎史郎という輩は、メディアの世界から追放すべき人物だとつくづく思います。
田崎の出演している番組こそが偏向番組であり取り締まる必要があると思われますが、高市は知らんぷりですねぇ。
自民党の政党交付金辺りからもお金を受け取っているような噂も見ましたので、税金を所謂マネーロンダリングして懐に収めているやも知れない人物です。
田崎こそが日本の寄生虫とも言えるでしょう。
事実かどうかも分かりづらい事を平気で事実かのように話し、安倍政権に疑義を唱えることこそが悪のような発言の連発には、ほとほと嫌気がさしてきます。
西田がエース級ですか、寝言は寝て言えと言いたいです。
いずれにせよ、籠池の発言で安倍政権が追い込まれる結果になって欲しいと願ってます。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-23 08:25

田崎は内閣官房のメディア向けポチで官房機密費からお手当でも出ているのでは? 金銭授受でも調べてもらいたいね。
悪代官の手先で踊らされ今はいいように使われいるけど、そのうちポイとすてられる運命だと思わないのかね、知りすぎた男は消されるんだと。
こいつが出てくると虫唾が走る!

さてさて3月23日が衝撃の日になるか? 肩透かしを食らうか? 

投稿: 剛爺 | 2017-03-23 08:27

おはようございます、まるこ姫様。
今さっきテレ朝つけたら田崎の顔が・・・・・ゲッ!!です。
鮨友を連座させることが政府の指示なのか、テレビ局の忖度なのか。
籠池氏の証人喚問、不謹慎ですが楽しみです、何がでてくるか。
自民党は籠池氏を「変なおじさんの戯言」で幕引きしたいようですが、国民の方は結構冷静に「なぜ8億円も値引きされたのかの追及の第一歩」と見ていると思います。
鮨友たちがいくらabe夫婦を庇おうと効を奏していませんわね。
株価頼りのabe政権、その株価も下がっていますし、、、、abe政権を潰す第一歩になるように、野党には頑張って欲しいものです。

投稿: kingyo | 2017-03-23 08:29

★ーーこんばんは、かわら屋さん

田崎や、山口は色んな番組をハシゴしていますね。
よほど政府を擁護してほしいのかと思っちゃいましたよ。

>このような「忖度」構造こそ日本をむしばむ癌細胞であり、その主な病因が安倍政権であるのは間違いない。

官僚社会はもちろん、忖度の社会でしょうけど一般社会でも上から言われたら逆らえませんからね。
サラリーマンでも、大なり小なりあると思いますよ。
私、野球はどうでもよいので、申し訳ないですがWBC、負けて良かったですよ。
これで国会の証人喚問が俄然クローズアップされましたから。
沢山の人に真剣に見て貰えば、おのずと籠池理事長が嘘を知っているか否かが分かりますからね。

今日は田崎・山口と二人そろって安倍妻の代弁者でした。
無理矢理に擁護するのも大変ですね。
おっしゃる様に、一方的な視点での人ばかり語らせるのは不公平そのものじゃないですか。
田崎が出るなら、良識のある人を呼ぶとかすればよいのですが、似たような思考の人ばっかりではねぇ。。。

共謀罪もものすごい危険な法案ですが、今日は籠池理事長の話が聞けてとても良かったと思いました。
この人の思想には反対しますが、坦力が人並み以上に在って凄かったです。
貫録勝ちという所でしょうか。
自公以外に維新の下地は最低・最悪でしたが。
経済は、かわら屋さんにお任せします。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

田崎、そして山口が今日は大活躍でしたよ。
安倍妻の方が善人、籠池理事長が嘘を言っている前提で話していました。
こんな一方的な発言許されるんですね。
テレビ局の姿勢にはあきれ返りました。

田崎がその番組に出てきた時点で、がっかりしますわね。
初めから番組の内容が分かりますもの。
おっしゃる様に、田崎は寄生虫だと思います。
安倍をヨイショすることでテレビ界で重宝されている人間だと思います。

>事実かどうかも分かりづらい事を平気で事実かのように話し、安倍政権に疑義を唱えることこそが悪のような発言の連発には、ほとほと嫌気がさしてきます。

これでテレビを見ている人を誘導しているんですよね。
やっぱり影響力は強いですから。
知らず知らずの内に洗脳されていく人もいると思います。
西田、何がエースなんですかね。
これがエースだったら、自民党には論客が誰もいなくなりますよ。
すでにいないも同然なんですけどね(笑)
今日の、午前も午後もとても面白かった。
自公議員と維新の議員の質問が酷いことが鮮明になりました。


★ーーこんばんは、剛爺 さん

田崎は寿司友でもあり、官房機密費からも貰っていますわね。
どんなに好きでも見返りが無かったらできませんから。
自民党も、太鼓持ちがいてありがたい存在でもありますわね。
悪代官が、安倍妻は寄付していないと即座に反応していましたが、私人に対して反応する必要はないのにね。
不思議な人です。
田崎も、安倍政権が終われば御用済みなのは確かではありますね。
今日の証人喚問、有意義でしたし、謎とされてきた部分も解明されてきました。


★ーーこんにちは、kingyoさん

私も、え~~また出てきたの?と思っていましたが、お昼の番組をハシゴしていましたよ。
おまけに田崎のと山口が揃い踏みで、安倍妻が善、籠池ウソの印象操作に余念がなかったです。
しかもどう考えても無理な擁護で、官房機密費の威力はすさまじいなあと思って見ていました。

今日の証人喚問、今までわからなかったことが少しずつ分かってきました。
テレビのイメージ作りで、狂信的な右翼みたいな感じを持っていましたが、証人喚問の坦力には感心しました。
あれだけの場に出たら、震えたりすると思うのですが堂々としていましたよ。
色んな人間が関与していたと言うのがあぶりだされてきましたから、これからじゃないですか?
8億円ものダンピングには、多くの人が係っていると思いました。
ますます目が離せなくなりましたね。
それにしても、自公の議員の質問はある程度予想ができましたが、維新の下地の最低・最悪な質問は醜悪でした。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-23 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65051582

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司友田崎、今度はグッディに登場で安倍夫婦側の視点を披露:

« 「無法者が得をする状 態を作ってはいけない」by安倍、そして共謀罪を閣議決定 | トップページ | 自民党西田の吊し上げの酷さ、籠池は腹をくくったのか動じず明瞭な答弁 »