« いわれのない辻元清美攻撃、安倍首相とその周りのネトウヨ脳は想像以上で | トップページ | 同志の籠池を切り捨て、教育勅語を是とする閣議決定の醜さ »

2017-03-31

「恫喝と圧力に屈しない」民進党へ牙をむくサンケイの反論・妄想が酷すぎる 

辻元清美は今までネトウヨに散々絡まれてきた。
ネットでのいわれなき攻撃に対して少しでも反論しようものなら、
ネトウヨは根拠のない倍返しをして来る。
元々サンケイが根拠もない3つの疑惑を記事にして、それに対
して、多くの人が間違っていると証言しているが、サンケイはそ
れがいたく気に入らないようで、「恫喝と圧力に屈しない、民進党
の抗議に反論する」
として政治部長が記事を書いている。。。。

恫喝と圧力に屈しない 民進党の抗議に反論する 政治部長
・石橋文登
              産経新聞 3/31(金) 7:55配信

>続いて記事は「裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が
判明するものである」という表現は看過できない。
>言うまでもないが、担当記者は十分に取材した上で記事化し
ている。辻元氏にも取材を申し込み、27日午後1時半すぎに質
問書を事務所に送付、午後5時までの回答を求めた。ところが、
事務所側は午後5時23分に「明日、確認が取れた段階で返答
する」とFAXを送付してきたので、やむなくその経緯を入れて記
事化した。

サンケイのネトウヨ脳がすごい。
自分たちが相手方に訪ねて行って裏取りするわけでもなく、い
きなり、FAXを送り付けて3時間半で回答しろと。
無茶苦茶じゃないか。
辻元事務所は、サンケイだけを相手にしているわけでもなく回
答に手間取っていると、見切り発車で勝手に記事にする。
当事者に確認を取ってもいないのに、十分に取材をしたとはど
ういう事なんだろう。

やむなく記事にしなくても、きちんと本人に確認して証言を集め
てからでも、何ら問題は無いし、遅すぎるという事もない。
見切り発車で記事にする方がよほど恐ろしい。
名誉棄損にもあたるような記事を書く場合、誰それが言ってい
たとか流言飛語の類で記事にするのは、言われなき言いがか
りで、該当者にしたら、仕事にも差しさわりがあるだろうし、悔し
過ぎると思うが。。。
念には念を入れ相手に取材をし、これで問題なしと誰もが納得
するような、しっかり裏取りをする必要があると私は思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>まず「幼稚園侵入」疑惑に関し、辻元氏は「入ろうとした事実
もございません」と回答したが、2月21日の大阪府庁の記者会
見で「塚本幼稚園に行ってまいりました」と明言しているではな
いか。

てねぇ。。勝手に侵入と、幼稚園に行ったとは全く違うから(笑)
いちいち解説しなければ意味が分からないってネトウヨウ脳?

この政治部長の言っている事が支離滅裂に聞こえるのは私だ
けではないだろう。

>民進党の皆さんは、なぜ政権を失い、なぜ今も国民に見放
されたままなのか、まだお気づきになっていないようだ。
>旧民主党政権時に恫喝ともとれる政治圧力を繰り返したあ
げく、人心が離れていったことをすっかりお忘れのようだ。

私は旧民主党政権が恫喝したとも政治圧力をかけたとも全く
思っていない。
ただ、政権運営が恐ろしく下手だと思ったことは何度となくある。
急激に改革を旗印にしたことで、官僚から謀反を起されたとは
思っている。
むしろ今の自民党のように狡猾に官僚を使って、改革を進めな
かった方がまだ生き延びたのではないか。
安倍政権のように、あれもやります、これもやります、まだ道半
ばだと言って気を持たせて行った方が国民は騙されやすい。

サンケイが言うように政治圧力を繰り返したから人心が離れて
行ったと言うよりも、国民は当初、描いていたような改革が思う
ように進まない不甲斐なさで人心が離れて行ったのではない
かとは、私は今でも思っている。

恫喝と圧力を繰り返しているのは民進党ではなく、自民党の
方だ。それで政権を延命させて来た。
国民管理能力に長けていると言うか、国民を騙す術が上手い
というか。。。。

民進党はその点、まったく甘い。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« いわれのない辻元清美攻撃、安倍首相とその周りのネトウヨ脳は想像以上で | トップページ | 同志の籠池を切り捨て、教育勅語を是とする閣議決定の醜さ »

コメント

民進党はケンカは弱いし歯痒くなる。
多くの国民は「自民は絶対に嫌だ。民進はワケわからん。」と、ぼやいているのが殆んど。
ボス社会や村社会のせいか、消極的支持で自民党へ流されてしまう。この事は、日本にとっても国民にとっても不幸だ。
それを突破する人間が出て欲しい。
とにかく、産経や自民党主流派の遣り方は極悪非道としか言いようがない。
要は、自民党や産経がどうにもならないと言う証左だ。
産經新聞の中身は、JAPANファーストの事で自己愛歴史感と国家感ばかりで退屈になる。

投稿: とんぺい | 2017-03-31 18:32

まるこ姫さん、こんばんは

 メディアというのは、時の政権、権力を批判してこそ、存在意義があると思います。
 政府を擁護し、政府に追従するメディアは、日本の戦前のメディア、中国やロシアのメディアと一緒です。
 サンケイはまともなメディアに値しません。こう言った大政翼賛会的なメディアは教育勅語で述べられる、政府にとって御しやすい、都合の良い、一色になる、従順な国民を作ろうとする片棒を担いでいるのでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-31 18:39

恫喝と圧力に屈しない事は 報道機関としてはアタリマエのことですが 間違えた報道をしたら真摯に謝罪するべきです
十分に取材をして記事にしていると言っても間違っているということは取材が足りなかったと反省するのが先でしょう

 安倍政権に懐柔されて報道機関の魂を抜かれていないか
自身をふりかえってみてはどうでしょう
甘い言葉は恫喝や圧力よりある意味怖いかもしれません

投稿: てつお | 2017-03-31 18:50

「民主党政権時より雇用状況は格段に良くなっているのであります!」
首相定番のご自慢と批判。
リーマンショックや東日本震災があったのですから、そう比較されましても…先日の国会で民進党議員が泣き言っぽく言ってました。

慣れない政権運営を一生懸命やってる感はありましたよね。
国民の期待感が大きすぎたのでしょう。
そんなにすぐの結果が出るわけでもなく、
震災があったり、石原元都知事が尖閣を都で買うとか言い出したり。
官僚もいずれ政権が自民党に戻ると思って自分たちの城を守っていたのでしょう。
議員も官僚も公僕なんですよ。
どちらを向いて仕事しているんですか。

‐‐‐‐‐
 政府は31日、戦前・戦中の教育勅語を学校教育で使うことについて、「勅語を我が国の教育の唯一の根本とするような指導を行うことは不適切である」としたうえで、「憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」との答弁書を閣議決定した。民進党の初鹿明博衆院議員の質問主意書に答えた。(朝日新聞デジタルより)
‐‐‐‐‐

お得意の閣議決定。
どうしたらこういう判断になるんでしょう。
天皇陛下もさぞかしお心を痛めていらっしゃるでしょう。

さらに31日に公示された小中学校の新しい学習指導要領では、中学校で教える武道の一例に「銃剣道」を追加。
おいおい、どこに向かおうとしている?

投稿: とらみ | 2017-03-31 19:46

★ーーこんばんは、とんぺいさん

民進党は素人感が抜けきれないのではないですか?
駆け引きも弱いし、相手に威圧感を与えられもしないし。
本当に歯がゆいです。
自民党は嫌なのに,他に政権を担える党がいないと言う消極的な理由で自民党に投票してほしくないです。
結構、そういう人が多いと思いますが、巻き込まれる方はエライ迷惑ですから。
サンケイも、自民党もまったく思考がよく似ています。
論理も根拠も希薄なのに、ある特定の議員攻撃に明け暮れています。
どうにかならないんですかね。
サンケイなんて、公器の名に値しません。
偏向もいいところです。
ネトウヨと安倍政権とサンケイは、思考がとても良く似ていますわね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>メディアというのは、時の政権、権力を批判してこそ、存在意義があると思います。

本当ですよ。
それが仕事なのに、今では政権擁護で飯を食っているも同然の社が多すぎます。
日本特有のものではないかと思ったりして。
日本のネトウヨたちは、韓国をものすごく毛嫌いしていますが、その韓国は日本より民主主義を会得したと思います。
大統領が不正を働いているとわかったら、国民の力で罷免しました。
日本ではできないと思いますよ。
権力に寄り添う考えの人が多すぎます。
サンケイは、公器の看板を下ろしてほしいです。
はっきり、政権応援とか、御用達とか書けば良いんですよ。
やはり新聞は影響力が大きいのですから、もう少し心して記事を書くべきじゃないですか?


★ーーこんばんは、てつおさん

サンケイは明らかに間違った記事を書きました。
だったら開き直るのではなく、きちんと謝罪すべきじゃないですか。
それが、この政治部長、謝罪するどころか開き直って民進党の悪口を書いています。
凄いオツムですね。

私はサンケイの言うように、FAXを送り付けただけのサンケイの姿勢が十分な取材をしたとは到底思えません。
昔は、足で稼げと言われていたのではないですか?
電話一本、FAX一本で記事を書こうとする根性が許せません。
どれだけ楽しているんだか。。。。

>安倍政権に懐柔されて報道機関の魂を抜かれていないか自身をふりかえってみてはどうでしょう

魂抜かれっぱなしじゃないですか。
サンケイなんて、存在価値ないですよ、それどころかネトウヨ御用達では害を振りまいているだけですよ。


★ーーこんばんは、とらみさん

>「民主党政権時より雇用状況は格段に良くなっているのであります!」

耳タコですよ。
どれだけ言ってきたんですかね。
国会で、何かあると民進党政権の時はああだった、こうだったと責め立てて、自分が政権を取ったらこんなに良くなったとの手柄話ばかりじゃないですか。
民進党も、数字を上げて言い返せばよいのに。
言われっぱなしではストレスたまりませんかね?

>慣れない政権運営を一生懸命やってる感はありましたよね。
国民の期待感が大きすぎたのでしょう。

やっぱり私たちの期待が想像以上に大きかったのだと思います。
今まで自民党が政権を取ってきて、旧民主党が突然政権を取って、素人同然だから完ぺきにはできないと国民に余裕があったら結果も違ったと思いますが、すぐに結果を出さないと能無しの烙印を押す、そんな雰囲気でしたものね。
それに、色々大きな出来事がありすぎて新米政権には荷が重かったのではとも思いました。
官僚も面従腹背で、陰では相当意地悪をしていたのではないですか?
やはり改革されたくはなかったんですよ。
ぬるま湯につかっているような人たちに取って、旧民主党政権は目の上のたん瘤だったんでしょうね。
だから総出で潰したと。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-31 20:22

まるこ姫様 こんばんは(^_-)v

サンケイスポーツを喫茶店で
よく読んでましたが、
今後一切こんなゲス新聞は
読みません!!

政治部長ってもっと
知性のある人がなるものですよね!
FAXで取材?して3時間程度で回答期限?
回答が遅れたら 勝手な解釈をして
無責任な記事を書く、、

バカじゃないの?

三流か5流の新聞やから
政治部長もこんなのしか
いないんですね、、
なんとお粗末で
あわれな姿ですね!


投稿: まさお | 2017-04-01 00:19

実は、この辻本問題、、、私、あまり良く知らないんです。
後からの顛末で、辻本さんへの濡れ衣らしいというのを確信したぐらいで。
だいたい出火元が産経で、それを煽ってるのが長谷川とか上念とか吐き気を催すいつもの連中だし!
たとえ総理大臣が取り上げたとて・・・そもそもアンナの総理と認めてないし・・・全く無意味なイザコザと端から関心がありませんでした。
そうすると、、腐ったといえど、、さすがに今のマスコミですら、この辻本問題に時間を割いたり取り上げてるのは皆無のようです。
テレビをそもそもあまり見ないので、ラジオ版からの推察ですが。
それくらい筋の悪い話・・・らしい(興味がないので、後の顛末の噂からすると) 全然盛り上がりもしない。
ただただ、、盛り上げに必死な連中、、、ご苦労なことです(皮肉)
で・・・こんな嘘を撒き散らしてる、、、新聞にも値しない産経
そもそもどうなのよ?ってちょっとググると>産経新聞社の経営は、フジテレビによる支援によって成り立っています。フジが手を引けば、産経新聞なんて即倒産です  >大手5紙(自称)の中でダントツ財務基盤が脆弱
で・・・命綱のフジはってみると>頼りのフジテレビも赤字転落
2015/11月時点
まぁ、、、こんな感じなので、、それゆえ自民や財界にゴマすって金をもらってるのかもしれません。
まぁ、、、産便なんて生まれてからとった覚えもないし、フジテレビも若い頃はトレンディドラマなんか見てましたけど、、最近、、特にネットで政治意識に目覚めてからは、読売とフジテレビはほとんど見ません。
私のような気分は多くのネット民にも共有されてると思うので、、、
そのかいあってか>最低視聴率更新を連発!危機的状況のフジテレビに打つ手はあるのか!? エキサイトニュース-2017/03/04
いい気味です。
どうぞ  フジサンケイ、、、早く没落してください。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-04-01 00:21

まるこ姫さま、こんばんわ。

これぞネトウヨ脳の産経クオリティってとこでしょうか。
工作員とされた作業員氏のことはスルーして、辻元攻撃の正統性ばかり主張する。

国会で安倍にまで取り上げられちまったもんだから、引っ込みがつかなくなったんでしょうね。

きちんと取材の上、根拠に基づいて記事を書いてるそうだけど、メール書いた籠嫁は勿論、幼稚園の職員にも取材したのかなあ。

ああ、辻元に3時間かそこらで返事よこせって言ってたの、あれが取材ってわけね。

そんなこと言いながらも、産経新聞は時々買ってますよ。
笑えるから。

一応、大手の新聞社を騙っているようですが、産経ぐらいのもんですよ。見出しに“ブーメラン”なんて単語を臆目もなく使っているメディアは。

確かに、民主党政権時代も権力をカサにエバリ散らす奴はいましたよ。
東日本大震災直後に醜態をさらした松本龍みたいな超絶バカ大臣がね。
しかしそういう奴が現れれば、メディアはキッチリ騒ぎ立てて確実にクビを飛ばしましたよ。
もう名前すら忘れてしまったけど、閣僚でもない議員が民主党叩きの報道に、現在の官邸サイドの実行力には到底及ぶべくもない、口先だけの「停波」をちらつかせただけでも“ドーカツだぁ、圧力だぁ!!”って大騒ぎしたもんです。

それが、今は何?

小渕だって甘利だって、クビが飛ぶどころじゃ済まないようなことをやっておきながら片っ端から不起訴。
メディアが正常な機能を発揮して追及を続け、世論に訴えかけていたら、検察だってあんな判断は出せなかったかもしれませんよ。

さて、現在の森友問題ですが、証人喚問した葉梨が公開した籠池の手紙、日付が消されていたとの疑惑が出ています。
葉梨の公開した手紙のコピーと赤旗が公開した原本とは明らかに違っているようですが。
改竄した資料で偽証を引き出そうとは、イヨッ、さすが元警察官僚!!

さぁ産経サン、調べてもらおうか。恫喝と圧力には屈しないんでしょ?

支持率ヒト桁を低迷する野党にドヤ顔で牙を剥いたって、なんにもならんと思うよ。

投稿: 肉山会 | 2017-04-01 01:34

何かで見ただけですの真実は?ですが、民主党政権時代は、マスコミとの会食等ではお互い自腹だったようですが、自民党になってからは自民党持ちだそうです。
寿司友だけではなく、党を挙げてマスゴミを抱え込んでいるだけです。
恐らくその筆頭がお台場なのでしょう。
お台場の番組は、民進党に対する悪意を持って制作されていると感じる場合も有ります。
一見公平なように番組を進めている時も有りますが、根底では安倍擁護に徹している印象です。
今朝の新聞で籠池が不正を認めたと載ってましたが、下手するとこれをきっかけにこの問題が有耶無耶になってしまう懸念が有ります。
国有地が何故に格安で払い下げられたのか、安倍昭恵のかかわりはどうなのかなど、全く問題解決してませんが、安倍晋三はこのままやり過ごすつもりだと思います。
国民が眼をそむけては駄目な問題ですが、中には北朝鮮の緊張が高まっている中、この問題に固執してどうするんだと言う意も有るようですが、それはそれこれはこれで、どちらも重要な案件であることから本来は、政府自ら証拠の速やかな提出や解明の努力をすべきにもかかわらず、それを怠っている事こそが大問題です。
民進党の不甲斐なさには呆れますが、とは言えやはり古い自民党の体質をより強化している安倍政権は一国も早く弱体化させるべきと思いますので、他の野党とともに頑張るように祈るしかなさそうです。
それにしても維新はどうにかならないものかと思います。
松井、足立、下地等々、自分をエライ正しいと勘違いした馬鹿どもが多すぎるように感じますねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-01 06:55

3Kもゴミ売りも読むに値しないし、フジと日テレも見るに値ません。 私は一切見ません。 時間の無駄です。
それと民進党も解体し本来の姿を有志で取り戻すいい機会です。なれ合いを続ければ末路は見えています。勇気をもって---- 本音は期待できないけどね!

私も中学の学習指導要領とやらで「銃剣道」???
軍国日本会議と日本戦前教育再生機構の差し金か、ひげの佐藤が実行責任者なのか?
竹やりでどこと戦うつもりなのか、教育勅語以上に恐ろしい思考だと思ってます。

投稿: 剛爺 | 2017-04-01 07:51

まるこ姫さま、コメントされた皆さまの言う通り!
--
民進党議員が国会で事実関係を質問/確認しようとすると「週刊誌の記事だからでんでん」とのたまわって、「信用できない」とソーリは云う。
---
しかしこの好き嫌いの激しいい僕ちゃん?は、3K新聞の記事ならすぐ信じる・・・
---
主な好き/嫌いを挙げると・・・
---
自民党/民進党
すし/カレー
米国/中国
お友達/ライバル
嘘をつくこと/謝ること
3K・読め売れ・日系/週刊誌
・・・といったところか?(トホホ)
---
天敵である?民進党の女性議員で質問攻め※にしてこの僕ちゃんをイジメてやって欲しい!
※免責特権(めんせきとっけん)とは、憲法上、国会議員は、議院で行った演説・討論・表決について、院外で責任を問われないという特権(日本国憲法第51条)www.wikipedia.orgより

投稿: もひ | 2017-04-01 09:41

>産経新聞社の経営は、フジテレビによる支援によって成り立っています。フジが手を引けば、産経新聞なんて即倒産です  >大手5紙(自称)の中でダントツ財務基盤が脆弱
で・・・命綱のフジはってみると>頼りのフジテレビも赤字転落
>まぁ、、、こんな感じなので、、それゆえ自民や財界にゴマすって金をもらってるのかもしれません。
・・・というこないだの自分のコメントの補強なんですが
姫様もご存知の松井さんも、ドンピシャの指摘
>松井計‏
産経もなかなかしんどい所だろうと思うなあ。ここ数年来の、一見すると暴走とも思える報道姿勢は、企業生き残り策の一環として、読者対象を絞ったという事ですよね。その結果、記事の質や真実性よりも、その読者対象が喜ぶ内容が優先される、という形になってるのが産経の現状で。これは辛そうですよ
なるほどなぁ~と思います。 そもそも公平中立にやってても、ほかの新聞社より弱小なんで負けてしまう。
だから顧客層を絞った?  一種のビジネスモデルなんでしょうね。  でも、公平な新聞みたいな顔するなよ!
いっそのこと、財界新聞とか自民党新聞とか名前を変えてしまえ!
たとえば、共産党の議員が赤旗の記事や日刊現代の記事をネタに質問したらあいつは答弁でせせら笑うでしょうor 激怒。  
もひさんご指摘のように、過去に吉田党首の週刊誌ネタ質問に対しあいつは切れた。
なら、野党も産経なんかの記事で反論するの?って言ってやればいいんですよ!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-04-01 10:20

まるこ姫様、こんにちは。

産経新聞の政治部長・石橋文登氏が書いた「反論」を読めば読むほど、中身の無さに唖然とします。
「自由と民主主義を守るためにも屈する訳にはいかない」と、どの口が言うやら?

ファクト・チェックの重要性を自ら放棄し、それを相手側のせいにするなんて、とてもじゃないけど石橋文登氏はジャーナリストとは思えません。
そこまで言うなら、会社を後ろ盾にするのではなく、個人として記者会見し、反対の意見を持つ人たちを前に御自身の立場を披露なさったらどうでしょう、石橋文登さん?
批判してきた相手と一対一で向かい合う勇気をお持ちですか、石橋文登さん?

まるこ姫様が御指摘なさっている通り、ツッコミどころ満載で、これを鵜呑みにするネトウヨさん達の気持ちが全くわからない。
(鵜呑みにする総理は、もっとわからない!)
サンケイは、日本のブライトバート・ニュースでも目指しているのでしょうか?
ネトウヨさん、新聞なんて買わないから売上落ちるだけなのに。

今週、あの手この手でアッキード事件を終わらせようとする動きがありましたね。
菅野氏が情報を折に触れて発信するのも、一歩間違うとウヤムヤにされかねないとの危機感が現れているのかもしれません。

政府の見解として、教育勅語を教材とする事を否定せず、銃剣道を中学校の授業で教えようとする戦前回帰の方向性は、森友学園の目指すところと何も変わらない。
だからこそ、籠池理事長への尻尾切りが一層醜く思えます。
彼らは狂ってる。
狂っているとしか、もう言いようが無い。

アッキード事件がどうこうではなく、アベ政権そのものが日本国民にとって最大のリスクである事、再確認する必要があると思います。

投稿: かわら屋 | 2017-04-01 10:57

日頃は弱小とせせら笑う野党からの『恫喝と圧力に屈しない』とは……まるっきり、ネトウヨどもの言う「俺達は反日勢力に虐げられている!これはヘイトスピーチだ!」と同じ図式ですね。
まぁ、ネトウヨの機関紙である産経新聞だから然るべき反応であるとは言えますが、突き詰めれば「弱者は反撃するな。どうせ負けるんだから、こちらの憂さが晴れるまで一方的に殴らせろ。」という際限ない弱い者いじめが横行する社会こそが、彼らの理想とする社会秩序となのだろうと思えてなりません。
弱者からの突き上げも、権力のチェック機構も存在しない、甘やかされた権力が好き放題に我儘を貫く社会秩序が理想だとするならば、彼らの理想とする社会は実に脆弱なものだと気付かないのでしょうね。
そして、その脆弱さを補うために強い軍隊を持ちたがるのも、その強い軍隊とやらを自らの保身のためにのみ使いたがるのも、想像に難くないことです。
伝統とやらを重視するのであれば、自分達にとって都合よく捻じ曲げたものでない、まっとうな歴史から学んでほしいものです。

投稿: ラジオ派 | 2017-04-01 16:10

★ーーこんにちは、まさおさん

サンケイはヤフーですべての記事を無料配信している関係で見ますが、すごい新聞ですね。

政治部長だから少しは、良識があると思っていましたが、書いている事はネトウヨレベルとそう変わりがないと。。。
改めてビックリしました。
FAXで取材するなんてのもびっくりだし、期限付きで請求するなんてのも初めて見ました。
これは大手新聞とは言えませんね。
恥ずかし過ぎます。
看板架け替えた方が良いようなレベルの低さだったですね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

私も、サンケイの辻元攻撃は根も葉もない事だろうなあとそれほど重大視していませんでしたが、政治部長が記事を書いていたので見たら、常人では考えられないような内容だったので、それにもびっくりでした。

民進党がデマだから報道しないようにと要請していたのを見ていましたから程度が低そうなだなと。
総理大臣が国会答弁で答えていたので、俄然興味は持ってはいましたが、やっぱりデマでしたよね。
それにしてもサンケイの記事を持ち出して国会答弁する安倍首相のオツムの程度がよりわかっちゃいましたよ。
あれが本当だとしても、口利き疑惑と、侵入を同レベルに扱うのもなんだかなあだったし。

大体が今まで、サンケイを日本の5大新聞に扱ってきたのも違和感がありありだったし。
東京新聞だったら話も分かりますが、サンケイレベルが日本の5大紙扱いは無理がありますよ。
ひときわレベルが低すぎますものね。
読売も日経も政府御用達には変わりがありませんが。
ヨイショしてくれるから、政界や財界が引き立ててきた結果なんでしょうけど、はっきり言えば政界・財界の業界新聞みたいなものでしょう?

>私のような気分は多くのネット民にも共有されてると思うので、、、

私も、フジや日テレはほとんど見ませんね。
特にニュース番組は政府擁護など見たくありませんから。
最近、夜のテレビは見る番組ないので、BSか後はテレビ切っていますよ。
その方が静かでよいです(笑)

>どうぞ  フジサンケイ、、、早く没落してください。

風前の灯じゃないですかね。。。
早く消えてほしいですが、底辺で頑張ってはいるんですよね(笑)


★ーーこんにちは、肉山会さん

>これぞネトウヨ脳の産経クオリティってとこでしょうか。
工作員とされた作業員氏のことはスルーして、辻元攻撃の正統性ばかり主張する。

そうなんですよね。
安倍首相の指示なのか、妙に民進党に対して攻撃的なんですよね。
辻元清美は、ネトウヨに絡まれまくりじゃないですか。
いわれのないデマばかり吹聴されて。。。本当に気の毒です。
攻撃対象ばかりを重要視していますが、攻撃した方への取材がまるでないのは、一応新聞社と名乗っている所としては片手落ちですよね。
すべてを取材しないと信憑性ないと思いますが、サンケイは思わないようですね。
しかも、FAXを勝手に送り付けて時間制限で回答しろとはね。
常識が一切ないのが分かっていないのでしょうか。
政治部長と名乗っている人の記事も酷すぎます。
2ちゃんとそう変わりがないですよね。

>確かに、民主党政権時代も権力をカサにエバリ散らす奴はいましたよ。

そういえばいましたね。
どこの党も大臣になった途端、自分一人で偉くなったかのように態度が大きくなる奴いますよね。
あれで民主党政権は、マスゴミから総攻撃受けました。
報いは受けたんですよ。
自民党の場合、マスゴミはとても甘いですが、民主党政権に対しての冷たい対応は想像以上でしたね。
そして自民党議員が民主党議員を重箱の隅をつつくようにいたぶる姿は酷かったです。
野党時代の森まさこや、片山さつきのネチネチぶりは忘れようにも忘れられませんよ。

>小渕だって甘利だって、クビが飛ぶどころじゃ済まないようなことをやっておきながら片っ端から不起訴。

やっぱり人事権を官邸が握ったという事が、最大の武器になりましたよね。
あれ握られたら、与党政治家を追及できないと思いますよ。
不起訴にしないと、自分の首が危ないと思っちゃいますから。
上手い手を考え付いたものです。

葉梨と西田の国会での籠池追及も、なんだかとても嫌なものを見た感じでした。
警察官僚だか何だかしませんが、犯罪人と認定しているような扱いは人権問題から言っても、どうなんですかね。
国会でさらし者にしている図じゃないですか。
自民党が、色んな文書を知っていて都合のよい文書だけ出してきたㇼ、隠したり、しかも日付まで改ざんして出してきているわけでしょう?
官僚顔負けのやり方だし、ナチスドイツを彷彿とさせますよ。

そういったやり方にはサンケイは何も思わないのでしょう。
政権与党と財界にだけ顔が向いている新聞社ですから。
自民党ほど恫喝と圧力をしてきた党はないのに、民進党が恫喝と圧力をかけて来たと公言するサンケイは信用されないのも道理ですね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>民主党政権時代は、マスコミとの会食等ではお互い自腹だったようですが、

鳩山が言っていませんでしたか?
だからマスゴミ受けは悪かったようですね。
マスゴミはご馳走されるのが当然だと思っていたのではないですか?
自民党の伝統芸だと思います。
官房機密費を自由に使えるなら、出来ない事はないですからね。

>お台場の番組は、民進党に対する悪意を持って制作されていると感じる場合も有ります。

やっぱり安倍首相が民進党嫌いですから、どうしても御用達新聞も右へ倣えなんでしょうね。
フジや、日テレはほとんど見ないので・・・
そうか。。。お昼はワイドショーがありましたね。
グッディも、コメンティター次第で重厚感が変わりますからね。
スシローやノリマキが出てきたら、まず安倍擁護番組になっちゃいますよね。

最近、明らかに森友学園を報道する機会が少なくなっていると感じます。
やはり政府の意向を反映しているのかもと思う一方、あっと驚く新ネタが出ないと駄目かもしれませんね。

>国有地が何故に格安で払い下げられたのか、安倍昭恵のかかわりはどうなのかなど、全く問題解決してませんが、安倍晋三はこのままやり過ごすつもりだと思います。

なんだか籠池の不正受給にシフトしてしまって、そもそもの国有地ダンピング払い下げが忘れ去られようとしています。
政権にとっては願ったりかなったりでしょうね。
権力を持っている人間が、”もっと重要な問題が一杯あるのに何でいつまでも森友学園に拘るのか”発言をしているのを見て、問題のすり替えをしようとしているのを感じます。

民進党も不甲斐ないですよね。
辻元清美デマを前面に出して戦えばよいのに。。。。
戦略が下手過ぎます。
それでも恫喝と圧力で国民が背を向けたとは思いませんし、安倍政権が続く事こそ、国民の不幸に直結します。

維新はまるでチンピラ集団じゃないですか?
国会での質問、本来なら与党を追及しなければいけないのに、安倍の手下その物で民進党攻撃に明け暮れています。
変な野党ですよね、こんな野党見たことないですよ。

>松井、足立、下地等々、自分をエライ正しいと勘違いした馬鹿どもが多すぎるように感じますねぇ。

ホント、とっとと消えてほしいです。
精神衛生上、全くよくないですから。


★ーーこんにちは、剛爺さん

>3Kもゴミ売りも読むに値しないし、フジと日テレも見るに値ません。 私は一切見ません。 時間の無駄です。

本当にそう思いますよ。
見る価値ないです。
所が読売が日本で一番売れているそうですから、日本人のレベルが低くなる所以でもありますわね。
毒されてしまったとか・・・

民進党も不甲斐ない党ですよね。
全く危機感が無さすぎます。
大体が蓮舫が代表、野田が幹事長の時点で、心ある人達は去っていきますよ。
政権崩壊の元凶、野田が要職に就くなんて考えられませんから。
じり貧には違いないとは思いますが、安倍一強も恐怖でしかないです。

>私も中学の学習指導要領とやらで「銃剣道」???

ものすごいことになってきましたね。
教育勅語も閣議決定しましたし、やっぱり戦前思考に傾いていると感じました。
籠池は切っても本質はどんどんエスカレートするばかりです。


★ーーこんにちは、もひさん

安倍もご都合主義ですからね。
自分の発言はすべて正しい、同じことを言う野党の発言は間違っていると。。
どれだか自分勝手なんですかね。

最近は、週刊誌の記事の方が的を射ていますし取材もきちんとしていると思いますよ。
サンケイの様な、勝手にファックス送り付けて時間制限で回答しろなんては、どう考えても言わないでしょうし。

それにしてもサンケイを取り上げて正論のように言う安倍首相のオツムの程度がよくわかりますよね。
常識のある人は、サンケイネタだと多くがガッカリしますから。
安倍首相、共産党には歯向かえないので、民進党をターゲットにしている感じがありますわね。
しかも女性議員に対していわれなき蔑視は、根っこに差別と偏見があるのではないかと見ていますよ。
福島瑞穂に対しても恫喝していましたが、見事に反論した福島瑞穂の態度に感心しましたよ。
自民党の弁護士のレベルはとても低いと感じますが、野党の弁護士出身の議員はさすがと思わせるところがありますね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

松井計氏、テレビで松井と呼ばれるたびにドキッとするとか。
あれだけの知識人ですから、松井知事が出てくるたびにイヤな感じを受けるのではないかとお気の毒になりますよ。

サンケイと自民党、そして維新は、ものすごく思想的に似通っていると感じますね。
自分さえ良ければの典型的な人たちの集まりだと思いますよ。

>そもそも公平中立にやってても、ほかの新聞社より弱小なんで負けてしまう。

そうかもしれませんが、公器としてのプライドや矜持はどこへ行ってしまったのでしょうか。
東京新聞、わが中日新聞のように正論をドバーと言えばついて来る読者もいるのではないですかね。

>もひさんご指摘のように、過去に吉田党首の週刊誌ネタ質問に対しあいつは切れた。
なら、野党も産経なんかの記事で反論するの?って言ってやればいいんですよ!

野党、特に民進党は戦略が下手ですよね。
辻元清美ネタを前面に出して、もひさんのご指摘の様な事を言ってやればよいのに。
本当に歯がゆい。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

おっしゃる通りですよ。さすがの洞察力ですね。

>自由と民主主義を守るためにも屈する訳にはいかない

まさに!
お笑いコント劇場じゃないですか。
恥ずかし過ぎますよ。
一番程遠いような社がよく言うよレベルですものね。
この政治部長、頭がおかしくないですか?
素人でも突っ込みどころ満載なのに、本人は至極真面目に記事に書いているわけでしょう?
それを支持するネトウヨ、安倍首相。
変な人達ですよね。
ネトウヨウは置いておくとしても、安倍首相までデマそうそうを大真面目に”御党はなんたらかんたら。。。”と国会で取り上げるなんて考えられ言事ですよ。

>今週、あの手この手でアッキード事件を終わらせようとする動きがありましたね。

私もこの一週間そう感じていました。
無理やり収束させようと躍起になっていて、安倍妻の方に関心が行かないよう、籠池=非常識な人、そして偽証罪、不正受給の話に持って行こうとしているのがありありでした。
やはり籠池氏も新ネタを常に出してほしいですよ。
じゃないと、忘れ去られてしまう可能性大じゃないですか。

>政府の見解として、教育勅語を教材とする事を否定せず、銃剣道を中学校の授業で教えようとする戦前回帰の方向性は、森友学園の目指すところと何も変わらない。

これ、今日の記事にしましtが、籠池を切り捨てても根っこは戦前思考ですからね。
籠池は哀れなトカゲのしっぽだったんですよ。
森友学園問題で懲りると思いきや、ますますエンジン全開じゃないですか。
狂信者たちの暴走は続いていますね。

今、食い止めないと日本は知らない間に、国家主権になっちゃいますよ。
安倍昭恵のふわゆる感に騙されちゃだめですよ。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

なにを御大層な妄想しているんですかね(笑)
恫喝と圧力?
それすべて自民党がやってきた事ですから。
政治部長、頭どうかしていますよ。

>突き詰めれば「弱者は反撃するな。どうせ負けるんだから、こちらの憂さが晴れるまで一方的に殴らせろ。」

なんだか嫌な思考ですね。
本来なら権力を批判的に見る事が公器に求められているのに、権力側に寄り添った記事は反吐が出ますよ。

>弱者からの突き上げも、権力のチェック機構も存在しない、甘やかされた権力が好き放題に我儘を貫く社会秩序が理想だとするならば

サンケイの記者や政治部長は自分たちだけは弱者にならないと思っているのでしょうか。
いつ何時、その立場になるか分からないのに。
やっぱり思考はネトウヨと同じですね。
権力者にすり寄って行っても利用できる期間だけ重宝されますが、利用できないとなるとポイ捨てされるのにね。
籠池の様に。。
自分たちはその立場(弱者)になることはないと思っているとしたら想像力が無さすぎますし、オツムの程度が歌が割りますよ。
歪な人達であるという事はよくわかりましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-01 16:27

遅ればせながらコメントさせていただきます。僕は産経新聞は一度も見たことないですし、見たくもない人間です(割と本気で読んだりしたら目が腐るんじゃないかと思ったりします 苦笑)。もっと下品な言い方をすれば便所のちり紙として使うのもまっぴら御免です。多くの皆さんが仰るようにこんなに低俗で下品な“全国紙”はまずお目にかかれないでしょう。おっと、全国紙と息巻いているのは産経の関係者だけで実際は可哀想になるくらいな部数でしたね(失笑)。普通の感覚の持ち主ならば一般紙と言いながら極右雑誌と見紛うような見出しを見ただけで吐き気をもよおすでしょうし、見向きもしないでしょう。そしてろくすっぽ取材もせずネット上のデマを取り上げて大騒ぎする。やっていることが2ちゃんネラーと大差ないなんて、どこが一流メディアなんでしょうか。これで真実を追求する、モノを言う新聞と自負しているのですから救いようがありません。そしてそんな記事を取り上げ得意げに攻撃する哀れな裸の王様。(皮肉をたっぷり込めて)ほんと、よくお似合いのベストカップルです。余談ですが、漫画美味しんぼに金城だったか金上だったか、新聞にテレビといったメディアを牛耳る悪党が登場してました。当初は誰のことやらさっぱりわかりませんでしたが、後になってあれはフジ産経グループの鹿内一族のことだったのかと気付いたのは大分後になってからでした。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-04-02 22:52

★ーーこんにちは、スターダスト・デブー さん

サンケイは、すべて無料という事でYahoo!に載っていますから見ますよ。
買ってまで見ようと思わないのは、多くの人の考えだとは思いますけどね。
それでもサンケイがなぜここまで幅を利かせて来たのでしょうか。
一応は5大紙との認識になっていますが、5本の指に入れたら朝日や毎日が気の毒でしょう?
大体が、政治部長と称する人間が、取材をしないで記事に書くと言った時点で、これは信用できないと思いますわね。
報道に取って本人取材はいのちとも言える物なのに、推測で記事を書くってビックリ仰天ですよ。
辻元清美に抗議するデモをやったら、2日間でたったの19人しか人が集まらなかった。
多くの人がデマだからと思ったからでしょう?
そのデマを流している人とサンケイは似た思考をしています。

>モノを言う新聞と自負しているのですから救いようがありません

この勘違い具合はなんなんでしょうね。
恫喝にも圧力にも屈しない。と
民進党は恫喝も圧力もしていませんよ。
要請を恫喝と圧力と捉える被害妄想脳は、普通の頭では考えられない事ですからね。
安倍首相、ネトウヨ、自民党、サンケイは、本当に思考回路がよく似ていますよね。

美味しんぼもまっとうな発信をしているのに、自民党とネトウヨで、根も葉もないいちゃもん、言いがかりで潰しちゃいましたよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-03 14:18

この欄は私などが投稿してはいけないのでしょうね。安倍夫人と籠池夫人のメールでのやり取り。掲載するなら全文掲載するべきでしょう。やり取りがあったのは事実のようですから(内容が間違っていたなら、なおさら籠池夫人の信頼度が分かっていいじゃないですか)。
何で「辻元」部分だけ削除するのですか。国民は正しい判断ができないではないですか。
民進党が「あれはデマ」といってから何で報道するのですか。民進党が言わなければ報道しなかったのですか。
「天下の公器」を名乗る資格がないのは最初報道しなかった新聞社ではないですか。不利なことは報道しない、それが天下の公器ですかね。おへそがお茶沸かしますよ。

投稿: 正義の士 | 2017-04-06 19:01

★ーー正義の士さん

>この欄は私などが投稿してはいけないのでしょうね。

良く知っていらっしゃるじゃないですか(笑)
なんで知っていてコメント書かれるんですか?
考えが平行線をたどる人にコメント返しするだけ無駄です。
ご自分と考えが一緒の人と楽しく会話していただきたいです。
いちいち反論するのも時間の無駄ですので、省略します。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-06 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65089188

この記事へのトラックバック一覧です: 「恫喝と圧力に屈しない」民進党へ牙をむくサンケイの反論・妄想が酷すぎる :

« いわれのない辻元清美攻撃、安倍首相とその周りのネトウヨ脳は想像以上で | トップページ | 同志の籠池を切り捨て、教育勅語を是とする閣議決定の醜さ »