« 官邸付き山口某がモーニングショーで総突っ込まれ、総勢4人に返り討ちに合う | トップページ | いわれのない辻元清美攻撃、安倍首相とその周りのネトウヨ脳は想像以上で »

2017-03-29

山口ノリマキが今日もテレビ局回りで籠池=嘘つき、非常識な人の印象操作

凄いよね、山口ノリマキ
昨日、紛糾したモーニングショーに出て来た。
1対4の展開になって完敗も同然だったのに、よくも図々しく出
てこられたものだ。
残念ながら8時半過ぎに仕事に出かけたので、内容はよくわか
らないが、コメンティターが青木氏、浜田氏、寺脇氏だから十分
山口ノリマキに反論しただろうとは想像がつくが実際はどうだっ
たんだろう。

山口ノリマキ、お昼にはグッディに出ていた。
番組は籠池氏が谷氏に出した手紙の2枚目部分を検証をして
いて、2枚目はとても唐突な文面でこれが1枚目だとしたら、時
候の挨拶もないが、谷氏に対する籠池氏の手紙文はとても失
礼にあたるとの安藤優子の発言に対して、山口ノリマキは、籠
池氏は非常識な人だから、こういった手紙を書くのもそれほどお
かしい話ではないと、籠池=非常識な人、変な人の様な言いか
たをしていた。

仲良し3人組(笑)
C8fdhohvyaasu15
この幸せそうな顔が今は昔になってしまった。

どうも政権や官邸から差し向けられたスシローやノリマキは、ど
の番組でも、籠池=嘘つき、非常識な人との印象を植え付けて、
籠池氏が安倍昭恵氏から100万円寄付を貰ったと言うのは籠
池氏理事長の悪意に満ちた創作にしたいのではなかろうかと思
ったり。
スシローやノリマキ、工作員としての使命があるのではないか。
そのくらい、籠池氏に対しての本当か嘘か分からない感情的な
部分を言いまくっていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

話を戻して、私は、この手紙の2枚目の文面は唐突過ぎると感
じた。
ノリマキ曰く籠池氏が非常識な人としても、国を憂う右翼がいき
なり時候の挨拶もせず不躾な文面を書くとも思えず、官邸は1枚
目をあることを隠していると見た。

今までも、籠池氏が国会でFAXがあると言った途端、官邸は突
然、そのFAXを公開した経緯がある。
しかも2枚目は隠していた。
隠したり出したり、どれだけ操作しているんだ?
公文書はほとんど出てこず、谷氏が書いた文書ばかり出てくる
のも変な話だ。

大体が野党は、多くの国民の疑問を代弁して国会で追及してい
るのに、森友学園に対して安倍昭恵の関与がなかったことにし
たい官邸は、谷氏のFAXを個人が勝手に暴走したと断定してい
るし。

結局、籠池氏が谷氏に送ったとされる手紙の場合は、1枚目の
文面こそが、より重大な文面じゃないのか。。。。
それにしても山口ノリマキの、官邸代弁は度を過ぎている。
普通、誰だって一般人の視点で権力者を見るものだが、このノ
リマキの発言は、常に権力者側からの視点だ。

だから私たちは、余計に腹が立つのかもしれない。

自民党は、籠池理事長を告発するとか、しないとか。。。
その内容も、重箱の隅をつつくような細かい事を、告訴すると
か言い募っていたが、嫌がらせかも知れない。
例え告訴が受理されたとしても大騒ぎするほどの罪に問える
とは思えないのだが。
改めて自民党の姑息さ、卑劣さが浮き彫りになった。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 官邸付き山口某がモーニングショーで総突っ込まれ、総勢4人に返り討ちに合う | トップページ | いわれのない辻元清美攻撃、安倍首相とその周りのネトウヨ脳は想像以上で »

コメント

番組を見ていないので なんとも言われないのですが
仮にも保育園の理事長を務めていたのに常識がないとは
考えられません
 仮に常識がないとすると 安倍昭恵さん常識がない人間が
作ろうという学校の名誉校長を引き受け 夫である安倍首相にも立派な教育者だと喧伝していた非常識な人間だということでしょうか

投稿: てつお | 2017-03-29 18:59

★ーーこんばんは、てつおさん

ノリマキ、盛んにこの人は非常識な人みたいな印相作りに励んでしましたよ。
あの欠席裁判は、どうなんでしょうかね。
しかも根拠のない印象での物言いは、どうかと思いますよ。
籠池のどこが常識がない人になるのでしょうか。
そんなこと言ったら、総理夫人という立場に対してのわきまえずに行動していた昭恵氏はどうなるのでしょうか。
布袋と路上キスをしたとか言われていましたよね。

まったく、今は忌み嫌っている人の学校の名誉校長を引き受けた時点で、昭恵氏も常識ないと思わざるを得ませんし、園児が教育勅語を暗唱している場面で感涙したり、夫に立派な教育者と伝えていたのもどうかと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-29 20:13

今朝は玉川氏、体調不良でお休み…
昨日エキサイトしすぎたか、毒を盛られたか、テレ朝に圧力がかかったか…
安倍っちより先に倒れてどうするんじゃ~
ノリマキは今日も内容のないことペラペラしゃべっていました。ツッコミどころ満載というより阿呆すぎて脱力でした。
良識ある御三方も呆れながら静かに反論されていました。
それにしても重箱の隅を突っつくような事柄で籠池さんを偽証罪で告発を考えているという自民党。
総理が侮辱されたと言って証人喚問委に引き出し、びびってぼろを出すかと思いきや、普段教育勅語の12の徳目を暗唱しているだけあって、堂々たる証言に大慌て。
頭数はあっても親分が小さければ子分どももカスばかりですね。

投稿: とらみ | 2017-03-29 22:27

まるこ姫様 こんばんは(^_-)v

安倍バカ総理の手下連中が
籠池氏を偽証告訴するとかいきまいていますが、
やれるものならやってみろ、って思います。
法廷で争うなら昭恵や他の関係者も
取り調べられますよね?

結果によっては 逆に
籠池氏を罪に陥れようとした「偽証告訴」と
いうことになるかも知れないですよ。
告訴した方が逆に罰せられることを
分かってるのでしょうか、アベ子分たちは。

籠池理事長の思想や教育方針は
間違っていると思いますが、
証人喚問でも それ以外の時も
彼はいつも堂々と話し、
正直な人間と思います。
罪に問うべきは政府関係者であって、
籠池氏は犯罪者ではないように
思います。
誰だって、土地や建物を少しでも安く買いたい
のは当然で、口聞きを頼む行為は
理解出来ますよね?
しかし、頼まれた方が 違法なこと、職権乱用や背任をするのは許されませんね。

今回の事件、
籠池氏は補助金詐欺の罪はありそうですが、
国有地の不正取引については
アベ夫婦の職権乱用と官僚の背任こそが
核心ですよね!

真相も知らない第三者のくせに、
籠池氏をウソつき呼ばわりして
安倍政権の連中は卑怯者のクズばっかりですね!
早く法廷闘争してみれば?ってね(^^)v

この事件、こんなに毎日 大きく
取り上げられてるのに、
小泉進次郎とか河野太郎とか
何にもコメントしないのはどうしてでしょう?
死んだのでしょうか?
そんなに安倍バカ総理が怖いのでしょうか?

投稿: まさお | 2017-03-30 01:18

まるこ姫さま、こんばんわ。

今日、出先でたまたまモーニングショーをやっていたんですが、初めて見ましたよ。
動いてる山口某を(笑)。

はあ〜、この男ですか。
何やら伊藤惇夫と上杉隆の合体バージョンを狡猾にしたような風情ですね。

ただ、ここで論じられている話が振替用紙の筆跡がどーたらとか、安倍晋三記念小学校と書かれた寄付用紙の使用期間がこーたらで、それが偽証かそうでないかという枝葉末節な話になっているので、こりゃ山口某がどうのこうのと言うより、番組の視点がそもそもズレてるような気がしますね。
まあ、そうした論点であーでもない、こーでもないでお茶を濁しまくってくれれば政府としてはありがたいんでしょうが。

しかし、籠池発言のここが怪しい、これは嘘臭いと言う割りには、籠嫁のオバハンの言うことはノー文句で信じちゃう。
不思議ですねえ。
それが、安倍も信じこんで国会の場で民進党の議員に喚き散らしてしまった“辻元清美が工事現場に工作員を送り込んで虚偽の発言をさせてた問題”です。

これを書く数時間前に、件の工作員に仕立てあげられた方が荻上チキの電話取材に答えていましたが、辻元清美とは一面識もなく、生コン関係の業者とされていましたが、本人は埋設物の移設が仕事なので関西生コンなんちゃらという団体とも関わりようがないと。

辻元が幼稚園に浸入した話だって、取材に来てたメディアが四六時中付いてまわってるんですから、潜りこみようがない。

ええ。全くのデマですね。

そんなデマにもすがらざるを得ない安倍晋三とその支持者たち。
痛いというか、滑稽というか…。

何やら夕方には、例の三通りの見積書の件を楯に取って大阪地検特捜部に刑事告発したそうですが、もうなりふり構わず籠池潰しに邁進していますが、さあ、そんなに上手い具合に事が進みますかね。

人によっては、朝鮮戦争でも勃発しない限り4月で安倍は終わりだとの見方も出ています。
まだ全然弾けていない加計学園がらみのドロドロ、〇山とかいう現役ジャンキー議員のスキャンダルも取り沙汰されているし、考えておかなきゃいけない言い訳は山のようにあります。

さ、安倍チャン、どうやってしのぐのかな!?

投稿: 肉山会 | 2017-03-30 01:52

まるこ姫様、こんにちは。

山口ノリマキ氏、何か一発芸人さんと同じ匂いになってきた気がします。
とりあえず、与えられたネタをやっておき、今、稼がないと後がヤバいと思っておられるのでは?
だって安倍政権が崩壊した後、この人にコメンテーターさせる全国ネットのテレビ局は流石に無いでしょうから。(「あの人は今」的なネタふりならあるかも?)

ノリマキ氏、最近、何をいっても「ラッスンゴレライ」に聞こえてしまうんですよ、私。

「そこまで言って委員会」やら「ニュース女子」やらといった醜悪極まる番組にせよ、風当たりが強くなってきて、少なくとも「ニュース女子」は存続が難しい様ですしね。
多少はまともな感性が、この手の番組の視聴者にも生まれてきたのかな?

少なくとも、自民党・西田議員がネット情報を鵜呑みにしてぶち上げ、ノリマキ氏がテレビの電波へのせまくった辻元氏へのイチャモンは籠池夫人のコメントにより完全に否定されちゃった訳で……
(これ、安倍総理も国会で触れてるんですよね。半知性、ここに極まれり!)

ノリマキさん、他人に責任うんねんを言い続けてきた訳ですから、ちゃんと釈明して欲しいですよね。
たとえばモーニングショーで、玉川氏と一問一答形式の謝罪コーナーとか、設けてもらえると面白そう。
どうせノリマキ氏、お先短い一発芸人なんだから、その辺でお茶の間の笑いを取らないと勿体ないです。

投稿: かわら屋 | 2017-03-30 07:17

昨日のひるおびを少しだけ見ましたが、元鳥取県知事(でしたっけ?)の方が、谷という方には失礼ですが、この方のキャリアではいきなり財務省に問い合わせるなど不可能ではないか、過去の経験上そのように思われ、もっと上の強い力が働かないと無理であろうとの見解を示してました。
なるほど至極全うな意見だと思うとともに、スシローが出ていないだけで番組の質がこれほど上がるものかと感じましたねぇ。
愚連隊維新の足立は、自分たちに火の粉が飛んでくるのを避ける意味も有るのか、辻元を徹底攻撃しています。
民進党は日本の政治史上最悪の安倍政権を誕生させた責任を取るべきなので、辻元には自信の言葉で説明してもらい場合によっては議員辞職も有りくらいの覚悟で臨み、そのうえで安倍昭恵を国会の場に引きずり出して欲しいと思います。
足立も叩けば埃は出そうな感じではありますが・・・。
国会に出さない理由としては、やはり籠池との繋がりがあまりにも強かった事、加えて公の前にだすと頭の悪さが目立ちすぎてしまう等々を考えてしまいます。
辻元の件で民進党がか違った報道をしないようにと言うと圧力だと言ってますが、マスコミへの圧力については自民党の方が遥かに大きいですし、高市のマスコミ恫喝発言や寿司友等々、自民党の方がやりたい放題です。
この問題がマスコミに取り上げられる機会が減ってきてますし、籠池=嘘つきという印象操作が主流となってきましたが、やはり追及の手を緩めては駄目だと思いますし、加計学園問題とも抱き合わせるなどして徹底追及して欲しいものです。
安倍昭恵の事を行動力があると擁護していますが、行動力のある馬鹿程厄介なものは無いことも事実です。
余計な事をして問題を出しますので。
もしかすると政府自民党は、この事がばれるのが怖くて安倍昭恵を表に出さないのかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-30 07:23

山口ノリマキはなんであそこまで断定した物言いをするのかね、何様だと思っているのか、単なるバカなのか?

スシローもノリマキも自公の糞どもも、もちろん安倍ともすべてが「嘘00%」(クダラナイ一発芸人・はだか芸)と同じだよ。

安倍ブタ嫁は嘘の下手な人間らしく、会見や証言をすればすべてがバレバレになるのを恐れているらしい。さもあらんと思います。

投稿: 剛爺 | 2017-03-30 07:36

こんにちは、まるこ姫さま。
今朝もノリマキ、出演してましたね。
な~~んか場慣れした感じで、腕なんか組んじゃったりして・・・嫌な感じがましてきました。
自民党は籠池氏を偽証罪で立件なんていきまいてますが、証人喚問直後に法曹関係者が「立件は難しい」と言ってましたよ。
それでも司法の手に委ねるなら〝民事〟ではなく補助金詐欺事件として〝刑事事件〟として扱って欲しい。
そうしたら証言内容も報道されるでしょうから。
今朝のモーニングショーでも〝100万円なんて瑣末なことをいつまでも野党が取り上げる〟〝籠池夫妻と親密にしてても便宜を図ったことにはならない〟との論調でしたが、、、籠池氏の国有地取得に異例なことが多々起きた理由=官僚たちが異例を積み重ねた動機に繋がるかもしれないから、国民の関心も高いのだと思うのです。

御用コメンテーターたちは、家族に自慢できる仕事をしているのかどうか、自問自答して欲しいですね。

投稿: kingyo | 2017-03-30 11:13

★ーーこんにちは、とらみさん

そうですか。。。。
玉川さん、体調不良でお休みでしたか。
今日も出ていなかったですものね、よほど飛ばしちゃったのかな?
変わりのメンバーがどう見てもノリマキと同じ種類の人間で嫌になってしまいますよね。
ノリマキ、昨日も出て今日も出て。。。おまけにグッディにまで出ていました。
政府広報官のような発言はゲンナリします。
だから、ワッペンなりに、”安倍政権代表”と表示して出てほしいですよね。

>良識ある御三方も呆れながら静かに反論されていました。

だったら良いんですが。
高木美穂、最近、なんだか立ち位置変えましたか?
権力者寄りの姿勢に変わってきたような感じがしてなりません。
それにしても自民党の、誰が振り込み票に署名したから偽証だなんて、あまりの小さなところでの突き方にあ然としました。
この程度の認識しかない議員が自民党には多すぎます。

>総理が侮辱されたと言って証人喚問委に引き出し、びびってぼろを出すかと思いきや、普段教育勅語の12の徳目を暗唱しているだけあって、堂々たる証言に大慌て。

まったくねぇ。。。。
自分たちの親分を守るためだったら死ぬほどの興奮状態です。
そこには論理もへったくれもない、感情だけなんですよね。
国会がまるで暴力団の抗争の様で単細胞過ぎます。


★ーーこんにちは、まさおさん

ホント、議員というよりも”手下”と言った方が早いような、どうでも良い事に血眼になっています。
脅しではなく告訴したらよいじゃないですか。
安倍妻も事情聴取されますよ。
それでも国会を私物化していますよね。
立法府で決める事を、自民党が単独で告発を決めるなんて聞いたことがありません。

総理が侮辱されたから証人喚問と言ったかと思ったら、安倍妻に関して犯罪に関係していないから証人喚問は必要ないと言ったリ、国会のありようをまったく知らない人達が議員をやっている感があって、絶望感に襲われます。

籠池氏の思想にはドン引きだし、相いれませんが、それでも証人喚問、きちんと対応していたと思います。
自分が知っている事を正直に話そうとしていたと感じました。
それを、籠池=嘘つき、非常識な人のようにテレビで言って回る政府御用達コメンティターはろくでなしだと思います。
先入観を入れず、あったことを語ればよいのに、見ている人を恣意的に誘導しているのが山口ノリマキや、スシローです。
籠池氏を悪党呼ばわりするより先に、、国や大阪府があの土地売買にどのように係ったか、政府の対応、、官僚の応える気のない答弁を批判するのが先決でしょうに。
まったく論点ずらしもいいところだと思います。

小泉進次郎も、河野太郎も、寄らば大樹の陰じゃないですか?
下手に批判すると閉職に行かされるのを恐れているとか?

★ーーこんにちは、肉山会さん

ノリマキ、最低だったでしょう?

>何やら伊藤惇夫と上杉隆の合体バージョンを狡猾にしたような風情ですね。

そういえば風貌は、上杉氏に似ていない事もないですね(笑)
まったく最近は需要が多いようで、テレビに出ずっぱりですよ。
そして政府の視点でしか物を言わない人です。

>ただ、ここで論じられている話が振替用紙の筆跡がどーたらとか、安倍晋三記念小学校と書かれた寄付用紙の使用期間がこーたらで、それが偽証かそうでないかという枝葉末節な話になっているので

これ自民党議員が言い出したんですよ。
筆跡で偽証だなんて、何考えているんですかね。
レベルが低すぎます、それを言って論点をずらして来たのが自民党で、番組内で取り上げられたら功を奏したかもしれませんね。

>しかし、籠池発言のここが怪しい、これは嘘臭いと言う割りには、籠嫁のオバハンの言うことはノー文句で信じちゃう。

ご都合主義なんですよ。
自分たちに有利になると思えば、籠池妻のメールを鵜呑みにして大宣伝しますが、本当にアホかと思いましたよ。
辻元清美に対してのデマも、安倍まで信じてしまうネトウヨ脳。
悪代官も言及していましたね。
自民党のレベルは行き着くところまで行ってしまったのではないですか?
辻元清美はネトウヨに、常に狙われますね。
この人も、ある意味安倍の天敵ですから、この際ボコボコにやっつけてしまえと思ったのかもしれませんが、完全
デマで、改めて自民党とネトウヨの程度の低さが際立ちましたよ。
ホント、滑稽その物だったです。

大阪地検もいわくつきの検察ですからね。
なにがなんでも立証するかもしれません。
政治家には弱いのに、民間人には強い。

加計学園問題とか、議員が覚せい剤に関わっているとか、政策というより、安倍政権のお友達関係で足を引っ張っている事象が多すぎます。
テレビが取り上げるか取り上げないかで、人々の関心は大きく変わりますから、何とかして引っ張って放送してほしいですよね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

山口ノリマキ、テレビに出ずっぱりじゃないですか。
この先の需要が危ぶまれる中、依頼があったらどんどん出て政権擁護して、何とかして政権維持できれば、需要が増えますからね。
ノリマキも必死かと思いますよ。
私は、安倍はとにかく東京オリンピックまでは、石にかじりついてでも政権に居座り続けると思いますよ。
この人、極度の目立ちたがり屋ですから。

ノリマキも、コバンザメみたいなものじゃないですか?
おこぼれが欲しいんですよ。
ジャーナリストの風上にも置けませんが。

辻元清美へのデマを、一国の首相まで国会で取り上げて、”御党”は、なんとかかんとか。。。。
本当にレベルが落ちましたね。
首相と官房長官が、2ちゃんレベルの話を公で発言して恥ずかしいと思わないのでしょうかね。
これ、デマ中のデマですもの。
辻元清美も、ばかばかしくて話にもならないと思っていたのではないですか?
はっきり言って、安倍はネトウヨ脳なんですよ。

>ノリマキさん、他人に責任うんねんを言い続けてきた訳ですから、ちゃんと釈明して欲しいですよね。

ノリマキも元凶の一人ですからね。
きちんと謝罪しないとね。
玉川氏と一問一答だったら、ノリマキ、発狂しちゃいますよ(笑)
どう考えても、理論派の玉川には勝てませんから。
大恥かくのが分かっていて応じないでしょうね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

私も、ひるおび見ましたよ。
おっしゃる様に片山氏が、官僚の間では格があるから下っ端の谷氏が勝手に行動できないと言っていましたね。
官僚経験者は誰もが、谷氏が勝手に動くことはないと言っているのに、政府は谷氏が個人的に動いたと言う。
それしか、安倍昭恵が関与していないと言う事に出来ませんからね。
とにかく安倍昭恵を守りたいだけです、政府も自民党も。
結局、安倍の言った”私と妻が関与していたら議員も総理も辞める”といった発言がすべてなんですよ。
これさえ言わなければ、ここまで問題は大きくならなかった。
大見え切ったばかりに、子分が尻拭いに躍起にならざるを得ない状態なんですよね。
ホント、アホですか?

スシロー、出てきませんね。
あの人が出てこないと、番組見ていても面白いです。
その代わりにノリマキが出てくるのが難点ではありますが。
維新も躍起になっていますよね、自分たちに飛び火しそうになっていますから。
辻元の件、完全なデマでした。
あれを説明しろなんて、言いがかりの類ですよ。
辻元も被害者なのに説明責任があると安倍に言われて、悔しかったと思いますよ。

ネトウヨたちは、民進党がデマだから放送しないように要請したことまでメディアへの圧力だと言っていますが、まったく次元が低すぎてお話にもなりません。

>籠池=嘘つきという印象操作が主流となってきましたが、やはり追及の手を緩めては駄目だと思いますし、加計学園問題とも抱き合わせるなどして徹底追及して欲しいものです。

森友が駄目なら、加計学園問題を大きくしてほしいですよね。
こちらの方が金額的にも大きいですし。
籠池理事長の様な強烈なキャラクターがいると、テレビも取り上げるのですけど。
安倍昭恵は、自分の立場がどれほど影響力があるかさえ分かっていない、お花畑の女性だと思います。
今まで忖度されてきた人生だから、忖度する方の気持ちなど考えたこともないでしょうから。
自民党は証人喚問など、絶対にうけないでしょうね。
籠池氏と違って、能天気さでは何言うか分かりませんから。


★ーーこんにちは、 剛爺 さん

ノリマキ、持論を展開した後、”推測ですが”と言ったのにはびっくりしました。
自分の思い込みを堂々と公言した後に、推測を付けたらそれが免罪符にでもなると思っているとしたら、ジャーナリストを名乗る資格はありませんね。
断定した方が、相手は信用しますから。
詐欺師のテクニックじゃないですか?

スシロー、ノリマキ、あれだけ政権側に立ったものの言いかたは、恥ずかしくないんですかね。
権力になびき、国民の方を見ようとしない姿勢には辟易しますよ。

>安倍ブタ嫁は嘘の下手な人間らしく、会見や証言をすればすべてがバレバレになるのを恐れているらしい

なにせ、天真爛漫なお嬢様ですから(笑)

★ーーこんにちは、 kingyo さん

ノリマキ、3日連続ですよ。
今日も出ていて、石でも投げてやろうかと思いましたよ(笑)
あの人、腕を組むのがカッコよいと思っているんですかね。
すぐに腕を組んで下卑た笑いを浮かべています。

それにしても自民党、籠池を偽証罪で大騒ぎしていましたが、中身はというと、振り込み票に籠池が言った職員ではなく妻が書いたかもしれないからだと。。。(笑)
小さすぎませんか?
偽証罪って、そこ?みたいな(笑)
それこそ重箱の隅をつつくような細かいこと言っていて、恥ずかしくないんですかね?

>今朝のモーニングショーでも〝100万円なんて瑣末なことをいつまでも野党が取り上げる〟〝籠池夫妻と親密にしてても便宜を図ったことにはならない〟との論調でしたが

なんだか論点が違うんですよね。
そもそもの、国と大阪府が、国有地売買にどれほどかかわったのかでしょう?
それを関係者全員が有耶無耶にしようとしていて、自民党は籠池一人に責任を押し付けているだけです。

もっとも罪が重いと感じるのは、安倍が自分のお友達だけを優遇している点なんですよね。
国の財産を私物化しているのが透けて見えて、もう一刻も早く退陣してほしいと願うばかりですが、1次で政権放り投げを教訓としていますから、しぶといんですよね。
なにがなんでもしぶとい。
どうも、この間有耶無耶にして終わりにしそうな感じがしているんですけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-30 16:14

まるこ姫さん、こんにちは

 玉川さんが欠席だと、政府側の色が強くなります。体調を直して、論戦に参加して欲しいものです。

 2014年には用地を見ている。籠池氏のことだから、この小学校の意義を強く訴え、安倍夫人は深く共鳴したと思います。内閣の一つ、二つ飛ぶぐらいの証拠を隠しているのは本当かも知れませんね。当初から親切心から口利きを下から、この物件だけ錯誤で国交省に戻されたのかも知れません。

 夫人は聖心女子専門学校卒、聖心女子専門学校は2年制、お金があり家柄も良いのに、4年制で無く、何故、短大なんでしょう。安倍首相同様、勉強ができなかったでしょう。だから、深く物事を考える力が無く、森友を親切心から単純に感銘して協力したのでしょう。そうで無いと、ウルトラC(現在はG)の結果は出ません。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-30 17:33

100万を寄付した事より
10憶越えの土地が200万になったというのが問題なのに

「木を見て森を見ず」 余りにもこの言葉通りなので笑っちゃいます┐(´д`)┌ヤレヤレ

挙句の果てにはネトウヨが流したようなデマを
大手新聞である産経や首相を始め多くの政治家や報道機関が真実だと報道し
首相は敷地に入ったかどうか証明しろとか偉そうに国会で言う始末

そんな事ホントどうでもいい事だし
余りにも小さ過ぎる事にみんなで総攻撃とか呆れて涙が出ちゃいそうです(´Д`)ハァ…
それで論点隠ししようとか無理があると思うし
少し前にデマゴーグとか国会で切れまくってた人がデマを拡散してデマの証明をしろとか馬鹿じゃないのかなって毎度のことですが思いますね

しかし偽証罪とか言ってるけど
これが適用されるなら今必死に論点隠しをしている
首相夫妻と自民、公明、維新の議員達やこんなデマを堂々と公共放送や新聞で拡散してるマスコミの連中とこの件に関わった官僚達は全員偽証罪で捕まらないといけないんじゃないのかな
当たり前の事ですが
共謀罪が成立したら当然共謀罪にも適用する
みんなで共謀してやってる事なんだからね(ノ∀`) アチャー

こんなんで共謀罪を成立させようとか理解出来ないやε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


投稿: マスオ | 2017-03-30 18:08

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

おっしゃる通りだと、玉川さんがいないといるとでは番組自体が変わってきますよね。
玉川さんがいないと睨みが効かないと言うか、政府御用達番組のようになってしまいます。
残念です。

やはり、安倍昭恵は森友学園の教育方針に深く共鳴したものと思われますね。
この人、感激屋じゃないですかね。
深く物事を考えず、表面的な事ですぐに感激してしまう。
世の中、総理夫人の看板で、利用しようとする人間が寄って来るんですよ。
深く物事を考えない人だけに、何も考えずに政治にも書か変わってしまうのではないかと思います。
夫の力で今にあるのが分かっていません。
普通の主婦でも普通の女性でもないのに、未だに普通の主婦だと言っている所に、昭恵さんの何もわかってなさが出ていると思います。

昭恵氏の経歴、私も不思議に思っていました。
良家の子女だったら、頭は関係なくエスカレーター式で4年制大学まで行くことは可能ですし、普通にあると思います。
それが専門学校卒なんて、ありえないと思います。
よほど頭がなかったとしか考えられませんね。
安倍も同じような物です。
洞察力や理解力が無い事で、総理夫人という立場を利用されているのにそれも理解できていないのではと思います。
ああいう立場の人間は、何事も菅信子氏のように疑ってかかるのが当然だと思いますがね。
無邪気さだけでは通用しなんですよ。

★ーーこんばんは、マスオさん

国有地を格安払い下げ問題はどこへやら、まったく違う方向へと誘導されている感じがしますね。
スシローやノリマキが毎日出てくるのが良い証拠だと思いますよ。

ネトウヨも、単純バカですからね。
何も考えずに面白いネタに飛びついては、拡散しまくる。
それをサンケイが報じ、安倍や菅が国会で証言するって、どういう国なんですかね。
安倍は言うに事欠いて、寄付していない事は悪魔の証明で証明できないと言っているのに、被害者の辻元には証明しろという。
とんでもない人間ですよ。
ネトウヨと安倍は全く同じ思考をしていますね。
デマに踊らされる類の人間だと思いますが、国会であれだけ”御党”と偉そうに言った後だけに、恥ずかし過ぎます。

自民党は籠池理事長の偽証罪で告発を叫んでしましたが、あれこそ細かいどうでも良い事で偽証罪言っているし、立法府を通り越した越権行為でもありますよ。
まったく程度が低すぎます。
こんな政党に、共謀罪や憲法改正を扱わせたらとんでもないことになりますよ。
恐ろし過ぎます。
絶対に阻止したいですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-30 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65081200

この記事へのトラックバック一覧です: 山口ノリマキが今日もテレビ局回りで籠池=嘘つき、非常識な人の印象操作:

« 官邸付き山口某がモーニングショーで総突っ込まれ、総勢4人に返り討ちに合う | トップページ | いわれのない辻元清美攻撃、安倍首相とその周りのネトウヨ脳は想像以上で »