« 稲田防衛相の野党時代の旧民主党政権への口汚い批判がブーメランとなり | トップページ | 「無法者が得をする状 態を作ってはいけない」by安倍、そして共謀罪を閣議決定 »

2017-03-20

自民党は総理が侮辱されたと言う理由で私人を証人喚問、公人は参考人招致でさえ拒否、ハア?

自民党のご都合主義には呆れ果てるしかない。
私人の籠池理事長には、”総理を侮辱された”という理由で、参
考人招致をすっ飛ばし、証人喚問をする。
一方、本当に聞かなければならない公人には参考人招致でさ
え拒否する自民党の姿勢は、どうなのか。
良い年した大人が徹底して我儘な子供の様な振る舞いは。

元々、国有地格安払い下げ問題は、国と大阪府がいかにして
森友学園に9割引きでの売却されたのか、その経緯を知ってい
てハンコを押したのは、森友学園の籠池理事長ではなく、国と
大阪府の責任者・担当者だろうに。。。
籠池理事長がどんなに頑張って陳情しても、最終的にハンコは
押せない。
だから、ハンコを押すに至った公人に話を聞かない事には、こ
の国有地格安払い下げ問題は、何も解決しないどころか前に
進まない筈なのに、自民党は公人の参考人招致にさえ反対す
る。
公明党も金魚のフンよろしく、唯々諾々と従う。
ブレーキ役が聞いて呆れるわ。。。。。

自民党は臭いものにはふたをしたいのだろうが、私人には、総
理を侮辱されたと言うただ一点の為に国会で懲罰を与えるよう
な証人喚問を即座に賛成し、多分、100万円寄付の嘘か本当
かを執拗にネチネチ攻め抜く算段なんだろうが、本当に知りた
いのは寄付の話ではなく、(別に寄付をしては悪い理由がない)
国有地格安払い下げの経緯で、だとしたら払い下げて貰った
私人籠池理事長だけ呼んで追及しても、真相が分かるとは思え
ないのだが。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんな時間の無駄とも呼べるような証人喚問などいらない。
本当に証人喚問で呼ぶべき相手は公人なのは素人でもわかる
のに、それを拒否するという事は自民党は真相が国民に分か
ったらヤバい事になると思っているという事だ。

結局、未だにトカゲのしっぽ切りで、籠池理事長にすべての責
任を追わせて、これで幕引きを狙っているのだろう。

都議会の百条委員会でも分かるように、自民党議員に質問さ
せたら時間の無駄だ。
仲間の石原に対しては緊張感の欠けたような質問をしていた
ように、国会でも、籠池理事長を追い落としたい自民党は本質
を有耶無耶にして、個人の矮小化を印象づけるだけの質問に
終始する筈だ。

もう、自分に甘く、他人に厳しい人たちの公私混同はいい加減
にして欲しい。
安倍首相、ドイツに行って、「一部の人に富が集まり、無法者
が得をする状態を作ってはならない」
と偉そうに演説していた
が、それあんたたちの事?とテレビに突っ込みを入れてみた。
安倍曰くまさに無法者が得をする状態だ。

安倍首相、自分たちの公私混同政治を分かっているのか。
外国へ行ってはバラマキ、ものすごい正論を吐いて帰って来
るが、やっている事と、言っている事の整合性が取れない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 稲田防衛相の野党時代の旧民主党政権への口汚い批判がブーメランとなり | トップページ | 「無法者が得をする状 態を作ってはいけない」by安倍、そして共謀罪を閣議決定 »

コメント

私人より公人のほうが 国民に対して説明責任があるはずです
公人に証言されると やばいことが自民党議員にはあるのかな?

安倍首相また外遊に出掛けましたね
日本国内にいるより海外に出て お金をばらまいている方が楽しいのでしょうね

投稿: てつお | 2017-03-20 18:45

安倍首相が渡欧するときに「欧州では自国民族を最優先して、異民族を罵倒誹謗する連中が増えて忌まわしい。自国最優先の貿易を主張する雰囲気になっている。」とのコメントがあった時には、思わず「ハァ。なに言ってんだあいつ。欧州の極右と全くの同類項のくせして、偉そうなこと言うな❗」と、思わず怒り笑ってしまいました。
この様な行動や態度として、「籠池は悪で安倍政権や関係政治家や官僚は無罪」と言う形で、森友学園問題を終結しようとしているのです。もうバレバレで、安倍政権が生板の鯉になっているのにも拘わらず、逃げようとしているのです。
もっとも卑劣で幼稚、もっとも残酷でずさんな政権で、末期的です。
この図式は「安倍はマトモ。トランプとルペン、北朝鮮やプーチン、習近平は悪魔の怪物。」との評価と同じです。
海外へ行けば「安倍とトランプ、ルペンは同類。ルペン大統領が成立すれば、日米欧のファシストトリオが生まれた。事実上の『ファシストの枢軸』だ。」と、揶揄されてしまいかねません。
要は、安倍・トランプ・ルペンの三人は、同じ目で見られていますし、世界中から警戒されてしまいます。
フランスでは、ルペンがトップを走っているため、忌まわしい悪夢が現実になってしまいます。
そうならない事を願わんばかりとの不安な毎日です。

投稿: とんぺい | 2017-03-20 18:46

★ーーこんばんは、てつおさん

今回の証人喚問はおかしいですよ。
本来なら公職に就くものを先に喚問して、どうしてもというなら私人も仕方が無いかも知れませんが。
公人はすべて拒否して、私人から、しかも安倍妻には喚問しないなんて変な話ですよね。
やはり、自民党は隠しておきたいことがあるから公人の喚問拒否だと、誰もが思いますよね。

安倍首相、ドイツに行って偉そうに演説していましたよ。
あれ、すべて自分に降りかかってきますよ。
稲田と言い、自分の事を棚に上げて正論言わないでほしいです。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍首相、偉そうに演説していましたね。
チャンピオンだとかなんだとか。。。(笑)
極めつけは、”無法者 が得をする状態を作ってはならない”
お前の事じゃん(笑)
日本で多くの人が突っ込んでいますよ。

>「籠池は悪で安倍政権や関係政治家や官僚は無罪」

国会の質問ではこういった演出をすると思われます。
自民党のずるがしこさは伝統芸ですからね。
安倍政権の面々のやること、なす事腹立たしいです。

自分たちがいくらまともだと唱えても、海外は良く見ていますよ。
今回の森友学園問題、海外の方が冷静に見ていますからね。

>海外へ行けば「安倍とトランプ、ルペンは同類。ルペン大統領が成立すれば、日米欧のファシストトリオが生まれた。

私も安倍とトランプは同類だと思っていますよ。
自己中そのものです。
トランプはメルケル氏と会談しましたが、安倍のように破顔一笑とはならなかったです。
賢いメルケル氏がトランプの意のままにならなかった証拠でしょうね。
カナダの首相もトランプの意のままにはならなかったし。
安倍だけでしょう?トランプの子分宣言して、トランプが大喜びしたのは。
ドイツもフランスも選挙の年だそうで、トランプを教訓にして極右政権にならない事を祈るばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-20 19:59

恐らくは、アメポチ世界観において無法国家の極致にある中国に対する牽制として「一部の人に富が集まり、無法者が得をする状態を作ってはならない」と言ったのでしょうが、言った本人が、ただの無法よりもなおタチが悪い、都合よく法を捻じ曲げる輩であるというのは、冗談としてはあまりにも陳腐で、笑うことも出来ません。
恐らくは、各国首脳も「何言ってやがるこの薄ら馬鹿。何が何でもアメリカ追随してるお前らがいるから、バランスが崩れるんだよ」とでも思っていることでしょう。

投稿: ラジオ派 | 2017-03-20 22:10

最初は私人を証人喚問するのは・・・と渋っていたのが、一転安倍の名前を出した途端“けしからん、国会で締め上げてやる”と呼び出す。なんとまぁ分かりやすいご都合主義。だったら松井に迫田、近畿財務局の奴らを呼ばんかい!でも間違いなくしませんよね。だって自分達に都合の悪い事だろうから。すべて籠池という気の触れた極右主義者に責任をおっ被せちまおう。後は頬かむりして知らん振りを決めこめばいいや。大方そんな薄汚い魂胆かと。そういえばわざわざ私人と閣議決定したあの“どす黒い天然”首相夫人にまた口利き疑惑が浮上しているようです。リテラなどで紹介されているようですが、環境に良いというエコサントイレを広める事業関連絡みみたいです。もったいない学会の松井三郎・京大教授が外務省の役人に話をしたが理解を得られず、ならばと昭恵夫人に会って話したらその晩に安倍からすぐ連絡が入り、8000万円の予算が付いたのだと。それをとあるシンポジウムで話している動画から発覚、拡散した模様です。すごいですねぇ、私人にこんな多額な予算を付けさせる権限なんてあるのでしょうか。ありませんよね?どう考えたって首相夫人の肩書きというか威光が力を発揮したからこそじゃないですか。広島瀬戸内新聞ニュースのさとうしゅういち氏がこの件について“そもそも、こういうことって「陳情した当事者」にとっては「いい人」ですが、「国民全体」からみたらどうなんでしょうか?国会など正規ルートを通さずに、こういうことが積もり積もっていけば、結局総理のお友達ばかりが良い思い、という政治になるのではないか?そのことが大問題なのです”と指摘されてます。この意見は常識的な思考をもっている方ならば、誰しもが大いに共感すると思います。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-03-20 23:06

まるこ姫さま・・・御意である!
---
「公人(役人)」と怪しい「私人(夫人)」の喚問を!

投稿: もひ | 2017-03-20 23:22

まるこ姫さま、こんばんわ。

己れの保身のためにカミさんを私人だと閣議決定したかと思えば、侮辱されてムカつくからって、今まで屁理屈こいてためらっていた私人を喚問の場へ。
政治の私物化もここまで来たかと思わざるを得ませんね。

俺様に逆らうとどうなるか。

それを見せつけるためにも、証人喚問で衆人監視のもと、籠池を一片の板っきれも残らず粉砕し、返す刀で共謀罪を閣議決定〜有無を言わさず強攻採決へ一本道。
そんな画でも描いてるんでしょう。

…と思っていたら、23日の証人喚問、NHKは放送しないという噂がたってますが本当ですかね。
潔白を証明してやる!…といきり立っている割りには、衆人の眼には触れさせたくないと。

国会答弁のしどろもどろぶり、今回の外遊には嫁を随行させない、その上、喚問の様子も放送させないのかい。
“俺ってやましいんだぜ光線”を全身から発して一体何がしたいんでしょう。

週末の世論調査は軒並み10ポイント前後下落していますが、まだまだこんなもんじゃあ…。

この連休は石原・浜渦の百条委員会招致がありましたが、その前に森友報道が弾けたのは、政府にとっては誤算だったでしょうね。
当初の予定では百条委員会前に共謀罪の閣議決定も済み、意気揚々と外遊先で息抜きしていただろうに。

ドイツでも何やらエラッそうな講釈垂れてたみたいですが、海外は日本以上にこの男の正体などお見通しです。

金正恩と変わんないバカが極東から来るけど、好き勝手しゃべらせときゃ嬉々としてゼニばらまいて帰るから…って。

休み明けの情報番組などは“百条ネタ”をやらざるを得ないでしょうが、さっさと“森友シフト”に戻してもらいたいですね。
そして、名前の挙がっている公人連中を引きずり出さなきゃ世論が納得しない報道を是非ともやってもらいたい。

一人でも多くの人に、安倍晋三に権力を与えることがキチ〇イに刃物だということを周知させないと。

それは、安倍の本性や奴を取り巻く魑魅魍魎が剥き出しになり、報道の姿勢が前のめりになってきた今しかないと思うのです。

投稿: 肉山会 | 2017-03-21 00:43

まるこ姫さま こんばんは(^_-)v

ホンマに自民党は最低のクズばっかりですね!
籠池さんだけ証人喚問しても
何の意味も無いのにね!

迫田や昭恵も引きずり出さなきゃ
国民は納得しないって分からないのかな。

無法者アベを守るのに必死なのが
めっちゃ滑稽ですよね。
小泉進次郎も河野太郎も?全員
アベのしもべとは情けないですね(>_<)


恥知らずの自民党やから、
もしかしたら、
迫田とか口封じで殺されるかもね(^_^;)


投稿: まさお | 2017-03-21 01:28

仮に今回の籠池の証人喚問が不発に終わったとしても、やはり近畿財務局や松井等々の参考人招致をすべきですし、自民党が反対するならばそのことを徹底的に世論に訴えるべきです。
自民党は籠池に責任を押し付けて逃げるつもりは明らかですし、恐らく証人喚問でも石原の百条委員会と同じ、真相解明するような質問はせず、時間の浪費をするだけだと思います。
いま安倍晋三は欧州旅行ですねぇ。
メルケルは有能な大人ですので、安倍晋三と事を荒立てることはしてませんが、やはり主張の違う点は明確に発言するなど、トランプのポチ晋三とは明らかに違います。
くわえて安倍晋三は民主主義を守るというような発言をした模様ですが、日本の民主主義を壊しているのは安倍晋三であり、日本が民主国家であっては困るのも安倍晋三です。
本当にご都合主義ですが、福一の汚染水発言や昨年のサミットでの発言等々を踏まえ、心底安倍晋三の言葉を真に受けている首脳が居るのかどうかは疑問なところです。
外遊を己の政権維持に悪用している安倍晋三です。
来月には日露首脳会談で、これまた海外旅行のようですねぇ。
税金で海外旅行に出向いて税金をばら撒き、且つストレス解消を行い支持率回復を狙う、そろそろこの愚行に国民の多くが気づくべきだと思うのですが・・・。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-21 06:43

明後日の証人喚問、なんとしても野党に頑張ってもらい「詩人昭恵」「理財局の迫田と佐川」の証人喚問を実現させてもらいたいね。本筋を見極めて。

安倍の口はどうにかならないものかね。正論もどきを吐き散らすサイコパスの言葉に吐き気をもよおしますよ!
外国でトレス解消? そりゃ誰もバカを相手にしませんよ、移ったら困るからね~

投稿: 剛爺 | 2017-03-21 08:12

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理、相変わらずドイツで「ボク、良い事言うでしょ、ほめて! ほめて!」光線出してましたね。
で、集合写真では相変わらず真ん中へ行きたがる。
メルケル首相が横で嫌そうな顔してるのに……(トランプ氏の横にいた時もストレス・マックス状態でしたが、どっちが嫌だったか、訊いてみたいです)

何処へ外遊しても、漏れなく日本の恥をプレゼンしまくる神経はある意味凄いけど、こういう男の名誉をどうこう言われても困ります。
籠池理事長の口を封じる為、与党側議員の数を利して偽証告発まで持っていく事だけが目的だとしたら、最悪の展開になり得てしまう。

それに「日本の最高権力者」だから尊敬されて当然、みたいな主張をする人、いますよね。
でも日本には個人としての最高権力者はいない筈。
行政法の基本ですが、「大臣」というのは行政主体の手足として自然人が就任する「機関」に過ぎず、「内閣総理大臣」もその例外ではありません。
あくまで主権者たる国民に権力を託された存在であり、「仕組みの中の歯車」に過ぎない。
安倍総理自身が自らを「長」と呼ぶのは本当は違うんです。

国会議員なら、安倍総理個人ではなく、日本国民全体の名誉をこそ重んじるのが筋。
今回の件では、日本会議の存在が世界各国へ広く知られ、一種の宗教カルトにより支配される国家と見なされる危機が生じています。
まさに日本の「名誉」の問題。
それを正す為にどうすべきか、きちんと考えうる者にしか、国会議員を名乗る資格はないと思います。

投稿: かわら屋 | 2017-03-21 10:24

こんにちは、まるこ姫様。
abe晋三はまた外国で日本の評価を落として来るんですね。
この国内の状況でよく外遊できたものです。
が、外国で社交辞令であってもチヤホヤされてた方が気分はいいですもんね。

籠池氏だけの証人喚問。。。誰もが片手落ちだと思っている。
自民党も公明党も真実を究明されたら困るのでしょう。
政府の国民無視の傲慢だと思いますね。

投稿: kingyo | 2017-03-21 12:56

まるこ姫さん、こんにちは

 モーニングショーで役人は忖度するのが常と言っていました。理由は昇進したいから。
 当時、首相と同じ山口県出身で、国有財産売却の担当トップの迫田理財局長が、トントン拍子に国税庁長官に栄転をしました。安倍首相は任命権者であり、迫田氏は同郷で、安倍派官僚です。
 安倍昭恵名誉校長だけでなく、安倍晋三記念小学校は、安倍派官僚にとって、水戸黄門の印籠です。出世欲が強ければ、大きく忖度が働き、前例主義を乗り越えたのはあり得る話しです。
 安倍夫人は以前から森友学園の右翼教育を褒め称え、安倍総理も共鳴していたのならば、安倍夫人が講演、名誉会長等の支援をし、夫も実際に行動した可能性がないとも言えません。安倍夫人に相談したら、(首相を通して)予算が付いたという話もあるので。
 一昨年9月3日に首相は理財局長と会談、4日に首相が国会をサボり大阪讀賣TV収録、同日理財局・森友等が8億円割引会議、5日に昭江夫人森友学園講演・名誉校長了承、同日文科省補助金が下りる。首相自ら、動いた可能性があります。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-21 14:03

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

>「一部の人に富が集まり、無法者が得をする状態を作ってはならない」と言ったのでしょうが、言った本人が、ただの無法よりもなおタチが悪い、

この人、中国に対して異常な反応をしますからね。
中国に対しての発言だったとしても、森友学園とか加計学園との話を聞いたら、お前たちじゃん?と言いたくなりますよ。
これ巨大なブーメランですよね。
いきなり頭に刺さったみたいな(笑)
事情を知っている人達からしたら、各国首脳もそうですが、ブラックジョークどころの騒ぎじゃないですよ。
あんな発言したら、ますます無能な烙印押されちゃいますわね。


★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

自民党も分かりやすい党ですよね。
低脳で幼稚っぽ素ぎますよ。
今まで、参考人招致でさえ私人だからと言ってきたのに、籠池が喋りすぎるから、国会で吊し上げてやろうなんて、どこのチンピラなんですかね。
籠池召致なら、役人呼ばんかい!と言いたくもなりりますよ。
寄付行為は悪い事でもないのに、安倍首相が寄付をしたと籠池が公言した途端の証人喚問は、自民党の低レベルを世間に発表したも同然だと思いますけどね。
そして安倍妻の私人閣議決定も、ネトウヨやネトサポはともかく、常識のある人だったらどんだけおかしなことか分かりますよ。
安倍妻も、”常識のない人”が露呈してしまったし。
本人は無邪気にご満悦の事が多いと思いますが、結果は利用されてしまっているでしょう?
それさえ分かっていない人じゃないですか?
良い人と思われることに生きがいを抱いているみたいな人だと思います。この人は。
妻が夫に伝えたら即座に予算が下りるなんて、あってはならないですし、公私混同の極みですよ。
夫も妻も。
もう、安倍とそのお友達の間でこの国を私物化するのは辞めて貰いたいです!


★ーーこんにちは、もひさん

籠池を証人喚問したくらいでは、肝心かなめの事は分からないですよ。
ただ籠池だけを嘘つきだの、悪い人だのとの印象操作をするのでしょうが、私人が証人喚問されて、なんで公人を参考人招致さえできないのか、だれしも疑問に思いますよ。
籠池の寄付にだけターゲットを絞って質問したら、自民党のレベルの低さが際立つだけですよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

本当に政治を私物化していますよね。
安倍妻を私人と閣議決定は、本当にアホだなあと思いました。
よほど暇人ばかり揃っているのでしょうね。

>証人喚問で衆人監視のもと、籠池を一片の板っきれも残らず粉砕し、返す刀で共謀罪を閣議決定〜有無を言わさず強攻採決へ一本道。

これだと思いますよ。
自民党の中ではもうすでにストーリーが決まっているんですよ。
共謀罪も閣議決定しましたからね。
結局、最後は数の力で成立ですからね。
NHK,どうも放送しないそうですね。
安倍さまのNHKですから、レベルの低い籠池吊し上げ場面を触れさせたくないのはと思ったりして。
だって、WBCの当日でしょう?
それにしても欧州への外遊は、”私人昭恵”は同行しませんでしたね。
さすがに、私人の同行はマズイと思ったのかな?
ほとぼりが冷めたら実行するでしょうが。

百条委員会の石原の態度とか、今日もやっていましたが、森友問題も、やっていましたよ。
今日は、”忖度”はあるかどうかがテーマでした(笑)
田崎が出ていないと良い番組になりますね。
殆どの人が、”忖度”はあり得ると言っていました。
印籠は存在すると。

>一人でも多くの人に、安倍晋三に権力を与えることがキチ〇イに刃物だということを周知させないと。

今日は森友学園、やらないかと思っていたら、やっていたので一安心でした。
官僚が、”忖度”しない筈はないし、印籠はありますわね。
しかし、安倍が国会で、”これ印籠みたいに恐れ入りましたって なるはずがないんですよ!”と言った時、与党側が大爆笑でしたが、あれも安倍に忖度しているんでしょう?
私は安倍首相の味方ですよと。

★ーーこんにちは、まさおさん

ホント、自民党はクズばっかりですよ。
2012年に自民党は選挙で大勝しましたが、その時、相当おかしな人間が当選しているそうですから。
籠池だけを喚問しても、核心には行けませんよ。
やっぱり、国や大阪府でかかわった人間を喚問しなければ、意味ないでしょうね。
願わくば、安倍妻も喚問してほしいです。

安倍が無法者演説をしたときは、テレビに突っ込みを入れましたよ。
それお前じゃん!って(笑)
自分の事を棚に上げて、よくそんな演説できますよね。
森友学園とのいきさつを知っている人は、突っ込みいれたのではないですか?
自民党は、首相の暴走に異を唱える人がいないんですね。
かつての自民党ではないともいわれていますし、相当レベルが落ちちゃいましたね。

国の官僚を呼んで聞かなければ意味ないと思います。
係っていた人たちは、戦々恐々じゃないですか?
下手したら。。。。。なんてありえますね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>仮に今回の籠池の証人喚問が不発に終わったとしても、やはり近畿財務局や松井等々の参考人招致をすべきですし、自民党が反対するならばそのことを徹底的に世論に訴えるべきです。

一人に聞いても不発に終わりますよ。
関係者すべてに聞かないと、ただの籠池吊し上げに終わるだけですわね。
その時は私たちは、毎日・毎日発信し続けないとですね。
忘れさせたら終わりですから。
大体が、百条委員会を見ていても、まったく追及もできなければ真相も分かりませんでした。
時間の浪費にしかすぎません。
あれは虚しかったですね。

ドイツでの演説、大笑いでした。
お前の事じゃん!ってね。
メルケルさんと安倍首相とでは生きる姿勢が全然違いますから。
安倍がどんなに美辞麗句を述べても、根本では噛み合わないでしょうね。

>くわえて安倍晋三は民主主義を守るというような発言をした模様ですが、日本の民主主義を壊しているのは安倍晋三であり、日本が民主国家であっては困るのも安倍晋三です。

ホント、笑止千万ですよ。
今までの曲がりなりにも民主主義を壊したのは安倍政権じゃないですか。
国民を縛りたいが一心でしょうに。
今までの安倍首相の言動を見ていたら、各国首脳だって間にはウケないでしょうね。
伊勢志摩サミットの時も、実に都合のよい発言ばかりしていましたよね。
欧州の首相のはかみ合いませんでしたから。

そうそう、ロシアとの首脳会談ニュースも流れましたよね。
またバラまき?
いい加減にしてほしいです。
安倍首相は、常に動くことで自分をアピールする人間だと思いました。
中身無いのにパフォーマンスを繰り出すことで国民の目を欺いてきましたが、ここへきてそれが通用するでしょうか。

★ーーこんにちは、剛爺さん

籠池だけを吊し上げても何の意味もないですよね。
100万円寄付を頂いたと言ったのを受けて、総理を侮辱したって、なに?って感じですよ。
あれは本当に不思議でした。
寄付は悪い事でもないのに、あれだけ蜜月だった人を吊し上げるのだったら自民党の印象が悪くなるだけですよ。
私人を証人喚問だったら、安倍妻も、公人の国の官僚、大阪府も呼ばないと整合性が取れないし、真相も分かりませんよ。

>外国でトレス解消? そりゃ誰もバカを相手にしませんよ、移ったら困るからね~

ホント、○○菌が移ったら困りますよね(笑)
あの人が正論言っても、説得力ないですから。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

ドイツでアホなこと言っていましたね。
まともな人がそれ言うんだったら、なるほどと思いますが、対極にある人があんな演説、突っ込みいれられますよ。
しかも森友学園とか加計学園の最中でしょう?

>で、集合写真では相変わらず真ん中へ行きたがる。

なんか、昔の中曽根と似ているんじゃないですか?
中曽根も、センターキープに命かけていたようなところが報道されていますから。
安倍も要領が良い割には、仲間外れなんてね。
やはり各国首脳も安倍の言動を見ているのではないですか?

>籠池理事長の口を封じる為、与党側議員の数を利して偽証告発まで持っていく事だけが目的だとしたら、最悪の展開になり得てしまう。

これだけはやめてほしいですよね。
本質はそこじゃないですから。
国有地9割引き払い下げに対して国と大阪府のかかわり方ですから。
安倍首相と籠池理事長の個人的な問題に矮小化したいのが自民党で、公人の参考人招致さえ嫌がっていますからね。

>それに「日本の最高権力者」だから尊敬されて当然、みたいな主張をする人、いますよね。

そうなんですよ。
権力者を批判したら、売国奴扱いでしょう?
安倍もたまたま総理の地位についていただけで、膨大な権力を持っている以上、批判されて当然です。
そして国を愛しているからこそ、権力の暴走を止めるために批判をするんですよ。
変な歪な国になって欲しくありませんからね。
おっしゃる様に、日本の良心や名誉を守りたいんですよ。

安倍は最高権力者ではないですが、たとえそうだとしても、私たちはむやみやたらにへりくだる必要もないですからね。
それが民主主義国家というものでしょ?。

★ーーこんにちは、kingyoさん

この人、本当に海外旅行が好きですよね。
1年の内半分くらい、言っているのではないですか?
そんなに好きなら帰ってこなければよいのに。
ばら撒いても評価を落としてれば世話はないしね。

国内ではお金がないとか、財源がないとか言いながら、そして森友学園問題も収束していないのに、外遊ですって!
プーチンとも会談とニュースが流れていましたし。
どうあがいても、対等にはみられていないんですから、腰を落ち着けて国の問題に取り組んでほしいですが、この人国内にいると、お友達にばかり便宜をしますから。
外にいても中にいても、税金を使いたい放題なんですね。

籠池だけ証人喚問するなんて、ほとんどの人がいぶかりますよ。
係った人すべてを呼ばないと、真相など分かりませんが、自民党に取ったら真相が分かることが大問題なわけですね。
籠池だけ吊し上げても、何の解決にもなりませんよ。
NHKも中継しないともいわれていますし、なんだかなあですね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>モーニングショーで役人は忖度するのが常と言っていました。理由は昇進したいから。

見てましたよ。
民間企業でも、上から言われたら配慮するのに、官僚システムで忖度しないわけがないですよ。
しかも、安倍政権が人事権を握っているわけで、政権に良い顔するのは当たり前と言えば当たり前ですよ。
やっぱり安倍妻が名誉校長に据える事は、官僚に大きな忖度をさせる要因になりますから、籠池も利用したのでしょうね。
この払い下げは、官僚、安倍妻、籠池、すべて呼ばないとそのからくりは分かりませんわね。
自民党のやり方は籠池一人に罪を擦り付けるのかと、思われますよ。

>当時、首相と同じ山口県出身で、国有財産売却の担当トップの迫田理財局長が、トントン拍子に国税庁長官に栄転をしました。安倍首相は任命権者であり、迫田氏は同郷で、安倍派官僚です。

みんな、つながりを持ているんですね。
安倍が国会で、”これ印籠みたいに恐れ入りましたって なるはずがないんですよ!”と言った時、与党側が大爆笑でしたが、自民党や安倍がそう思っているとしたら、まったく官僚システムを知らないし、人間の性も知らないと思いました。
ただ安倍に取り入りたいためにお追従笑いをしたのでしょうけど。
官邸が人事権を握っている事で、印籠を作ったんですよ。

>一昨年9月3日に首相は理財局長と会談、4日に首相が国会をサボり大阪讀賣TV収録、同日理財局・森友等が8億円割引会議、5日に昭江夫人森友学園講演・名誉校長了承、同日文科省補助金が下りる

これが一連の始まりと構図ですよね。
ここで、安倍が動きにかかったのだと思われます。
妻が係らないと、ここまで大きな忖度はなかったと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-21 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65042808

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党は総理が侮辱されたと言う理由で私人を証人喚問、公人は参考人招致でさえ拒否、ハア?:

« 稲田防衛相の野党時代の旧民主党政権への口汚い批判がブーメランとなり | トップページ | 「無法者が得をする状 態を作ってはいけない」by安倍、そして共謀罪を閣議決定 »