« 「総理への侮辱」で突然民間人を証人喚問、寿司友田崎は自民党の代弁者 | トップページ | 稲田防衛相の野党時代の旧民主党政権への口汚い批判がブーメランとなり »

2017-03-18

今、日本でもっとも注目を浴びている「私人」安倍昭恵氏のホットライン

安倍政権は、安倍首相の妻の昭恵氏を”私人”と閣議決定した
が、安倍政権のなんでもかんでもの閣議決定は十分承知して
いたが、まさか安倍昭恵氏を”私人”の閣議決定は脱力する以
外ない。
こんな漫画チックな事を本当に閣議決定したのか。

国の行く末とか、大きな政策に関してだったらまだしも、私人か
公人かを、内閣が真面目くさって角突き合わせて喧々諤々?
アホラシ過ぎる。
もっとも、この内閣の場合初めから私人ありきの決定なんだろ
うが。。。

国家公務員が5人も秘書について、移動は公用車を使い、国
民の税金を使って政府専用機に乗れる、「私人」安倍昭恵氏。

「私人」安倍昭恵氏は、想像以上のものすごい力を持っていら
しい。
どうも消されてしまったらしい。

非公開だと注釈が付く。

30分過ぎから核心部分
松井三郎氏
>松井三郎氏「外務省の役人は理解してくれないので、昭恵
夫人に訴えたらすぐ安倍首相に伝えてくれて、8000万円出た。
2人のホットラインはすごいですね」

***多分官邸は、ものすごい危機感を持っているのだと思う。
政権に不利益な情報はどんどん消されていく。
私は目の当たりにしたが、政権の負の情報は極力なかった事
にしたいのではないかと。

どんなに途上国に役に立つものでも、各省庁の役人が頭固く
て理解してもらえない、そういう時は「私人」安倍昭恵氏に陳
情するべきだ。
すぐさま安倍首相に電話を掛けてくれて、安倍首相から指示
があり予算が付くそうだから。。。。。
凄いホットライン、私人が口利きをしてくれるんだ。。
これは必見!

日本で一番影響力のある「私人」安倍昭恵氏。
安倍首相と私人安倍妻昭恵氏が、権力の乱用をしている図。

あれだけ籠池理事長を夫はしつこい奴と言って関係を否定し
ているのに、「私人」昭恵氏は、籠池理事長妻とメル友関係
だそうで、「私人」昭恵氏は何がしたいのかさっぱりわからん。
せっかく、政権上げて籠池氏と関わりたくないのがミエミエな
のに、「私人」昭恵氏だけが、一人ハッチャケている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「総理への侮辱」で突然民間人を証人喚問、寿司友田崎は自民党の代弁者 | トップページ | 稲田防衛相の野党時代の旧民主党政権への口汚い批判がブーメランとなり »

コメント

安倍昭恵は「私人」の名を装った、事実上の「公人」でしかない。
やっている事は貴族気取りで、しかも国民の税金で遊び呆けている独裁者の奥さん。
安倍晋三は勿論の事、昭恵夫人も国民に毒まんじゅうを振り撒けている。
これでは、最悪の毒婦としか言いようがない。

投稿: とんぺい | 2017-03-18 18:17

アッキード事件パート2ですね! いや、、、、パート5ぐらいか? (笑)
いや、まれに見るバカ嫁のおかげでこっち側は大助かりです!
まだまだ、あいつを神経性下痢ゾウに戻すネタはつきませんねぇ~
私も今朝、この話をネットで見たとき????

まぁ、、安倍は嫌いだけど、、嫁まで批判するのは、殺人犯の親までバッシングするのがいけないのと一緒で、良くないと思ってましたが・・・
なんと言うか、安倍嫁こそ宇宙人ですよ、、、聞いたか? ネトウヨ?
わざわざ、あんな時期(野党が家にいる)に渦中の籠池にメールしたりとか?
もの凄く好意的に解釈して、、、天然のお姫様なんでしょう。
マリーアントワネットが、国民が飢えそうだと聞いたとき、お菓子を食べればいいっていって国民の神経を逆撫でしたみたいに(もっともマリーのこの噂、悪意ある捏造だとも、、、)
完全に、安倍王国ですね、、、で・・・嫁はイメルダ婦人みたいなもの?
もう、民主主義国家じゃありませんよ(苦笑)
よく、官僚が忖度したから、、命令したわけじゃないからって言い訳が横行するけど、、そもそも忖度させるような振る舞いが問題なんですよ。
安倍を侮辱したら、証人喚問とか、、、
政府に逆らったから、、、沖縄の山城さん長期拘留、世界の人権団体からもクレーム
逆に政府の身内だから、、、稲田の嘘も問題ない、
忖度して骨折った前の理財局長は、国税局長に栄転
聞くとこによると、窓際とまではいわんけど出世コース的な話だと、、、主流でなく傍流、、、松本清張風に言えば寒流かな?、、、な、ポストらしいです。理財局って、、、
それが本流のトップ、、、、国税局長
おもっくそ・・・・アメと鞭、、、無言の強制です。  忖度しないほうがよっぽどの変人です。
でも昭江さんのおかげで、悪事は露見   バカ嫁万歳!!!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-18 19:04

首相夫人が私人か公人か閣議決定で決めて良いものでしょうか?

閣議決定には 
何も問題がないと 官房長官が発言すれば
問題が有っても問題なくなるのでしょうね

投稿: てつお | 2017-03-18 19:35

ほんと摩訶不思議ですよねぇ。どこの民主主義国家に国家公務員の秘書を五人も従え、移動に公用車(ト〇タセ〇チュ〇ーだとか、日〇プ〇ジ〇ン〇だとかの一般庶民にはまず縁のない超高級車)。こんな私人がどこにいるのでしょうか。私人と閣議決定しました、ハイ!文句は言わせませんよ・・・竹下の“総理を侮辱した”発言にも共通する思い上がった態度にしか思えません。色々な方が指摘されているように、此奴等の理想はあの“偉大なる総書記様”が支配する独裁国家ですね。さとうしゅういち氏が“今のこの国は、これまでの日本国とは全く異なる、いわば安倍ジャパンと言うべき個人の独裁国家だ”というような社説を書かれていたそうですが、まさにその通りだと思います。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-03-18 20:02

首相が公式の場に婦人として連れてきてる時点で私人である訳がありません。私人としたいなら極力メディアの前に婦人を出すべきでは無いし、婦人も出るべきでは無いです。加えて、最近の行動を見てると天然説も怪しいです。

出しゃばり方は歴代トップじゃ無いですか?

投稿: noname | 2017-03-18 23:07

姫様、今晩もお邪魔致します。
未だ23時台、珍しく日を超えてないなぁ。。

閣議決定、色々と調べてみたのですが。
存在意義が何だかよく分からないし、その分からん所に持って来て、更に今回の決定事項。ますます何だか理解し難くなってしまいました。
合議制機関というので有れば、話し合いの過程で構成員からもう少しチェック機能というものが働かないのか、まあ実際に働いていやしないであろうからこんな羽目になっているんでしょうかね。

まあ、総理夫人という地位身分、線引きがしがたくてどうしても曖昧になりがちなんでしょうが、だからと言ってこんな運用と解釈をされてしまったら、今後の暴走傾向の抑制にストップが
掛けられなくなってしますなぁ。
(以前なら管元総理夫人がと思いましたが、姫様がまさかまだマシ発言wwをなされるとは思いもよりませんでした。)

なんか、もっと他の大事な事柄を決めてもらわないと、こんな調子では益々政治への関心が薄まっていってしまうのではないか、一方でその間隙を縫って憲法改正とか言い出す輩がウヨウヨ・・・!?

ハイ、おかげ様!?でこれでもいつもより短文気味(汗)で済みそう!?です。アレ(笑)?

投稿: ROM者です。 | 2017-03-18 23:29

こんばんは まるこ姫さま(^_-)v

閣議ってホンマにくだらない会議してるんですね(^_^;)
レベルの低い会議なんかで仕事してるつもりでしょうか、、?
高い給料もらってる大臣連中、
まさに税金泥棒ですね!

総理大臣夫人といえど、
私人であるのはその通りだと思います。
その私人に対して 5人もの公務員を
秘書か召し使いのように
あてがってることが過ちだし、
公私混同ですよね。

私人なのに国費をむさぼって、
女王様気取りですね、、

交通費は昭恵夫人が負担したとかって
ホントかな??
ウソやろ?
いつも嘘ばっかりの政府やから!

とにかく、安倍妻は私人と
決めたのだったら、
今までに使った人件費は
全部国庫に返金させろよ!

とにかく
安倍夫婦は公私混同がひどい!!
国の土地も、飛行機も
公務員も、何もかも自分たちの
私物のようにカンちがいしている。

自民党にはそれを諌言する人間が
一人もいない!
自民党にはもう自浄能力も無い!

安倍バカ総理に盲従する偽物政治家ばかりだ!
もうじき 沈む舟に乗ってるのが
分からないのかなぁ、、

森友学園事件には安倍夫婦が口利きしているに
違いないし、
自民党にはもう

投稿: まさお | 2017-03-19 00:45

安倍は
100万円の寄付は ありえないって
答弁しているけど、したにちがいない!

安倍晋三記念小学校の名前を
付けようとしてくれて
妻を名誉校長にしてもらえて、
寄付をしないことこそ
ありえないよね!

きっと
自分の懐からじゃなく、
官房機密費使ったんじゃないかな?

官房機密費って
アベやスガ悪代官は
好き放題に遣えるんだよね(^_^;)

官房機密費って不正な制度やから
早く無くさなアカンよね?

次の野党連立政権では
もっと清潔な政府に
なりますように!(^_-)v


投稿: まさお | 2017-03-19 01:16

安倍昭恵は確信犯のように思えてます。
そのうえで天然を装っているのではないかと。
今の日本はアベノドクサイに加え、アベノイメルダまで登場する始末です。
以前からも、安倍政権に批判的なSNSは削除されていると聞きます。
日本は以前からも社会民主主義的な要素は有ったと思いますが、今や安倍晋三とその嫁による独裁国家ですから、おのずと擦り寄る連中も出てくるかと思います。
さしずめ経団連は、悪代官に擦り寄る悪徳商人といったところでしょうか。
一国も早く法治国家に戻す必要があり、森友学園や加計学園問題等がそれに寄与してくれる事を祈りたいものです。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-19 07:10

昨夜の琉球新報の速報で
「長期勾留の山城議長保釈、支持者が出迎え」喜びました。
ありがとうございました。これからもしっかり戦ってくれると信じてます。

安倍嫁のバカさ加減は旦那のアホさが移っているし、バカ嫁を放し飼いにしていることに原因があります。
普通公人の場合、家庭でも使途上のことを放してはいけないしまして相談や意見などもってのほかです。
どこまでもバカ夫婦、こういうのを「共謀罪」というのでは?

投稿: 剛爺 | 2017-03-19 08:47

松井三郎さんの動画みつけました。    33分から
https://www.youtube.com/watch?v=FjBrWKZ5BOo
すごいですね!  野党追求しろ~~~~!!!
松井さん、ふざけた感じでなく極めて真面目に話してます。
役人に頼んでもダメだったので安倍嫁に頼んだら安倍シンゾウ自身から、その日の晩に連絡あって8千万予算ついたって言ってます。  動かん証拠だ~~!
安倍嫁が私人ならそれでもええわい!
だったら、パククネの友達のおばちゃん(私人)が、国の金を自由に使ってるのと同じ構図!
松井さんも証人喚問!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-03-19 10:16

おはようございます、まるこ姫様。
「総理夫人は私人」なんてアホなことを閣議決定するとき、他の大臣から「そんなことまで閣議で決めなきゃいけないのか
」という意見はでなかったのでしょうかね。
馬鹿ばっかり!!!!
昭恵夫人は「権力の座」に酔いしれているのでしょう。
羨ましいことです。(苦笑)
友人たちと障害者の作業所を作るとき、土地と予算に困ったらアッキーに頼もう!!と冗談を言い合ってますよ。笑
辻本議員が「abe総理夫妻は天皇、皇后にでもなったつもりか」と言ってましたが、言い当ててると思います。
ここまできたら、昭恵夫人には変わらず好き勝手やってもらって、安倍政権の墓穴を大きくして欲しい、、、とも思います。

投稿: kingyo | 2017-03-19 10:34

★ーーこんにちは、とんぺいさん

私も、安倍妻が私人だなんてこれっポッチも思いませんが、安倍政権は、勝手に閣議決定してしまうんですよね。
どう考えても、肩書に”内閣総理大臣夫人”がついていたら、誰も私人だとは思いますんよ。
公務ではないにしても公人だとは思いますわね。
安倍首相もオツム大丈夫?と思いますが、妻も同じくですね。
あんなに能天気に振る舞えると言うのは、ある意味才能ですよ。
普通、これだけ大騒ぎになったら活動も自粛しますよね。
あえて言えば、無邪気を装った毒婦という所でしょうか。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

安倍妻の言動、どこまでも広がりを見せますね。
普通の人だったら、当分は鳴りを潜めていると思いますが、この人、いつもと変わらない言動でしょう?
それもありかも知れませんが、だったらきちんと名誉校長を降りたいきさつとか説明してほしいですよね。

>まぁ、、安倍は嫌いだけど、、嫁まで批判するのは、殺人犯の親までバッシングするのがいけないのと一緒で、良くないと思ってましたが・・・

だってこの人、当事者でしょう?
ただの妻だったら何も言いませんよ。
家族には何の責任もないのですから。
色々、便宜も図っていますし、名誉何とかを引き受け過ぎじゃないですか?
誰だって広告塔に使いませんか?
みな、それを目当てに名誉何とかをお願いするわけですから。
そして、この人の根っからの無邪気さにはものすごい反発を覚えますよ。
良い年した大人でしょう?
天然や無邪気さで済む問題じゃないですし。
やはり、そもそもは、塚本幼稚園に何度も出向き、新設の小学校の名誉校長を引き受けた事ですよ。
それで大騒ぎになっているのに、なんで騒がれるのか分からないとも言っていますし、空気を知らなすぎます。

>安倍を侮辱したら、証人喚問とか、、、

これがすごいですよね。独裁国家その物じゃないですか。
なんで民間人を証人喚問までするんですか?
官僚を呼べよ!と思いますけどね。

おっしゃる様に安倍昭恵氏の言動も、この森友学園騒動が収まらない原因の一つでもありますよね。
この人と籠池がいなかったら、とっくの昔に報道終わりになっていましたね。
その点ではものすごく評価できますわね(笑)

★ーーこんにちは、てつおさん

変な国ですよね。
首相夫人を、公人か私人かの閣議決定なんて。。。
これ独裁国家か、もしくは後進国の発想ですよ。
全部内閣で良いか悪いか決めるなんて、民主主義国家ではで聞いたことありませんから。

そして悪代官菅。
この人、いつも自分が神になったかのように、”問題ない””当たらない”を連発しますよね。
それで黙るマスメディアもどうかしていますよ。
問題大ありなら追求しなきゃあ。。。
マスメディアが何も追及しない事をいいことに、安倍政権の暴走は止まりませんね。

★ーーこんにちは、 スターダスト・デブー さん

本当ですよ。
民主主義国家で、私人が公務員の秘書を5人もつけて公用車で移動して、政府専用機に乗って海外に出てはファーストレディとして扱ってもらえるわけでしょう?
それこそ、犬飼多吉さんじゃないですが、イメルダ夫人を彷彿とさせますよ。
しかも、閣議決定って、なんなんですかね。
私たちが決定したから逆らうなよ!という事でしょうか。

>竹下の“総理を侮辱した”発言にも共通する思い上がった態度にしか思えません。

これもそうですよね。
国会の場が懲罰の場になっています。
籠池氏の100万円寄付発言が総理を侮辱?
寄付のどこが悪いのでしょうか。
侮辱に当たるとは思えませんけど

>これまでの日本国とは全く異なる、いわば安倍ジャパンと言うべき個人の独裁国家だ”というような社説を書かれていたそうですが

本当にそう思いますよ。
自分たちは否定していますが、客観的に見たらそのまんま独裁国家ですよ。
自民党議員も気づいていないという事は、よほど安倍マンセーになっているのでしょうね。

★ーーこんにちは、nonameさん

>首相が公式の場に婦人として連れてきてる時点で私人である訳がありません。

そうですよね。
首相と一対で行動しているんですから、私人の訳が無いですよ。
米国に行った時も、公人だから国を挙げて歓待されたんでしょう?
やはり私人なら、国家公務員を秘書にしたり、”総理大臣夫人”の肩書を付けるのは絶対に可笑しいですよ。
菅信子さんのように、一人で行動するべきですよね。
あれだけ、肩書をばっちりつけての言動は、私人では通りませんね。
自分は忙しいと嘆いているんですから、だったらもう少し家の中にいるようにすべきじゃないですか。
ホント、この人、家の中にいたくない人なんでしょうね。
外に出るのを生きがいにしているような人だと思いますよ。
秘書もつけず、総理大臣夫人の肩書を付けずに活動するなら私人でも通りますし、活動も自由にやればよいのではないですか?

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

そもそも、こんな私人か公人かの閣議決定って、暇人ですね。としか言いようがないですよ。
どうも、閣議決定したから私人なんだよ、と勝手に結論付けているだけで、この人達が私人か公人かを決める権利がどこにあるのでしょうか。
記者も記者ですよね。
突っ込む記者が一人もいないという事が、”マスゴミ”になった原因の一つでもありますよ。

良い年した爺さんたちが勝手に、安倍首相の妻は私人です”ってねぇ。。。。

>だからと言ってこんな運用と解釈をされてしまったら、今後の暴走傾向の抑制にストップが
掛けられなくなってしますなぁ。

お友達の閣議で勝手に決定する問題とは違いますよね。
菅信子さんの方が、よほど公私をはっきり使い分けられていますよ。
政治への関心が薄まるのかどうか。。。。
今の森友学園が大問題になっている事は、籠池や安倍妻のキャラもありますが、私たちの国有財産が投げ売りされている事に危機感を持って政治を見ているという事にもなりますよね。

★ーーこんにちは、まさおさん

こんな、私人か公人かの閣議決定って、良い年した大人がすることなんですかね。
まったく意味わかりませんよ。

私人なら士人のように、国家公務員を5人も秘書に付けるのはダメでしょうね。
菅信子さんは、ポケットマネーで秘書を雇っていたそうですし、活動は自分ひとりで出かけていたようですよ。
バスに乗って被災地へ行ったともいわれています。
安倍妻の様に国費で秘書を付けるなんて、私人なら論外でしょうに。
私人と勝手に決めたのに、未だに国家公務員を秘書に付けるって、ご都合主義その物じゃないですか。
おっしゃる様に公私混同です。
自民党も、多分かつての自民党では無くなっているのでしょうね。
前だったら、首相が使い物にならないと猫に鈴をつける役目の重鎮がいたと聞きますがね。。。
今は、皆が右へ倣えでしょう?

100万円寄付問題も、別に悪いことをしているわけではないのですよね。
あれだけお互いに熱烈な思いがあった安倍夫婦と籠池夫婦。
その時に寄付をしたかもしれない、しなかったかもしれない。
それを自民党は、籠池が100万円寄付を貰ったと言った時点で、総理を侮辱したから国会招致をするって、どこまで傲慢なんでしょうか。
どこが侮辱なのか、さっぱりわかりません。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

私は、ただの良い年した無邪気な人だと思いました。
悪辣な思いは無いのではと。。。
ただ、世間一般の常識を知らない人じゃないですか?
総理夫人になれば、それを利用しようとする人が引きも切らない事も知らないし、すべての人が善意で動いていると思っている、能天気な空気読めないお嬢様なんですよ。

>今の日本はアベノドクサイに加え、アベノイメルダまで登場する始末です。

安倍の独裁はその通りですが、アベノイメルダは結果的になっている、私はそう思っています。
オツムが足りないのか、人を疑ってかからない人物でしょう?
賢い人なら、自分がどう見られるかを常に意識して行動しますから。
おのずと一般人でもなければ、私人でもないという事が分かっていません。

>今や安倍晋三とその嫁による独裁国家ですから、おのずと擦り寄る連中も出てくるかと思います。

そうですよね。
安倍とその妻のご機嫌で利害関係が発生すれば、すり寄っても来ますよ。
利用しようと思う人も出てきますよ。
それが人の常じゃないですか?
おっしゃる様に、経団連はすり寄りまくってきていますけどね。
お互いにウインウインの関係ですから。
森友より格段の便宜を図っていたのが加計学園ですから、追及をこちらにシフトしてほしいですよね。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

良かったですね。
ばんざ~い!。です。
先日、 剛爺さんから、保釈が不許可になったとかコメントがあったので、心配していましたよ。
やっぱり司法も安倍の忖度をするのかと。。。。
この国の司法も明らかにおかしくなっていますから、やっぱりこの政権を倒さないと、私たちは不自由になるばかりです。

>安倍嫁のバカさ加減は旦那のアホさが移っているし、バカ嫁を放し飼いにしていることに原因があります。

やっぱり、割れ鍋に綴じ蓋だったですね。
この首相にこの妻なんですよ。
バカは長年暮らしていると移るのかもしれません。
もう、妻の家庭内野党は誰も信用しないでしょうね。
同じ穴の狢だったですから。

>どこまでもバカ夫婦、こういうのを「共謀罪」というのでは?

それこそ、まさにおっしゃる通りだと思います(笑)
共謀して、やりたい放題、隠したい放題です。

★ーーこんにちは、 犬飼多吉 さん

松井三郎氏、これが脚光を浴びるとも知らず、淡々と述べていましたね。
安倍妻が電話して、夫が即座に予算を付ける。
権力の乱用が日常的にあった事じゃないですか?
安倍妻は自分の力がどれほどの事か、気付いていなかったのでしょうか。
気付いていないとしたら、こんな人総理夫人にしたらいけませんよ。
恐ろしい。
結果的には、この夫婦の判断で国の予算まで分捕れるという事になりますよね。

>だったら、パククネの友達のおばちゃん(私人)が、国の金を自由に使ってるのと同じ構図!

朴クネどころじゃないですよ。
公私混同、権力の乱用ですからね。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

本当に、私人を閣議決定だなんて、アホな事をしましたよね。
少なくとも、欧米の民主主義国家ではこんなアホみたいなことは絶対にしないでしょうね。
幼稚というか、稚拙というか。。。。
諸外国から笑われますよ、こんな決定は。
おっしゃる様に、自民党の内部も崩壊していますよね。
普通だったら異論を挟む人がいてもおかしくないのに、全員でそうだ・そうだ・・・・・
本当にアホですよ。

>友人たちと障害者の作業所を作るとき、土地と予算に困ったらアッキーに頼もう!!と冗談を言い合ってますよ。笑

安倍妻に陳情したらすぐ予算が通るとなると、誰だって考えますよ。
こんな都合の良い事ないですもの。
安倍妻も、公私混同とは考えないのでしょうかね。
オツムがどうも。。。。ですね。
自分を律することができない人なんでしょうね。

>ここまできたら、昭恵夫人には変わらず好き勝手やってもらって、安倍政権の墓穴を大きくして欲しい、、、とも思います。

私もそう思いますよ。
安倍妻に自由に振る舞って貰って、世間のヒンシュクを買う。
これでますますこの話題が終わりませんよ。
選挙まで、無邪気に能天気に行動してもらいたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-19 14:56

まるこ姫さん こんばんは。
国会で安倍が"妻は私人"とアホ発言をしたおかげで火消しの為の閣議決定。安倍の発言には文句言うな...っていう言論封殺ですね。
そして安倍昭恵。スキー旅行以降も相変わらず各地に出没してるそうです。
この人、絶対 天然を装ったクソ女だとワタシはみています。旦那と同じく、国民の声なんかどこ吹く風で"自分が目立ちたいだけ、自分がやりたい事やるだけ"の人間ですよ、絶対。
普通、どんな天然でも これだけバッシングされたら行動を自粛するか、何故自分がバッシングされてるのか調べるものです。でも昭恵はやらない。自分が悪いと思ってないから。
あのタイミングで籠池嫁にメールしたのも一種の恫喝でしょ?三宅洋平に会った時も 昭恵と会った事が安倍と三宅のどっちにダメージがあるかっていうと 間違いなく三宅洋平です。
そういうの全部計算でやってんですよ、あの女は。
そういえば 森友問題。なんか変な方向に話が向かっています。菅野さんが拡散希望してる"森友事件の問題点と関係者"みたいな表をみたのですが、土地売却の関係者が迫田と松井に限定されており、安倍の問題点は"籠池との関係を否定した虚偽答弁"のみになっていました。
これはヤバい。安倍が100万円寄付したのが事実だとしても法的にはなんの問題もなく、籠池と繋がりがある事を認めても"口きき"を立証できない限り安倍退陣には追い込めない。でも菅野さんや籠池は安倍は口ききには係わってない...と言ってます。この2人、なんか安倍に友達って認めさせたら はい終了!って感じです。
まるこ姫さんもご覧になられてるという"健康になるためのブログ"の管理人さんも"安倍夫妻が籠池との関係を認めてたら問題なかった"とコメントされてます。
え??そうなの?ワタシは2年前の9月の安倍の動きやその後の展開から口ききの主犯は安倍だと思っているのですが、そう思ってるのはワタシだけなのでしょうか?

投稿: sin-z | 2017-03-19 16:39

証人喚問や参考人招致を避けたいから私人であることを閣議決定するのもアホかとしか言いようがありませんが、『私人だから呼ぶべきではない』という理由で参考人招致を避けていた別の私人に対しては『総理を侮辱したから』という理由で証人喚問を決定する辺り、もはや政権の中枢に居座る奴らには道理とか法というものが存在しないんだなぁ、としか思えなくなりました。
彼らにとっての『人』というのは、きっと『平家にあらずんば人にあらず』という言葉にある『人』であり、ついこの間までの仲間であっても、逆らった時点で『人』として定義されなくなるというものなのでしょう。
これで先進国を自任するのだから呆れてものが言えませんが、そう言えば、『教育勅語の精神を根幹に据えた道義国家』も自任しているような輩ばかりが揃っているので、きっと、彼らの抱き続ける世界観は明治時代のままなのかも知れません。

投稿: ラジオ派 | 2017-03-19 17:07

★ーーこんばんは、sin-z さん

この内閣、身内をかばうためには閣議決定するんですね。
こういう権力を持っている方は、常に自分に厳しくが心情じゃないと誰もついていきませんよ。
所が安倍政権に限っては、他者には厳しく自分たちには限りなく甘いんですよね。
安倍自ら、私人と言った発言の尻拭いの為に閣議決定って、竹下国対院長が、首相を侮辱したから証人喚問と言った発言と根っこは一緒ですよね。

安倍妻、懲りるかと思いきや、なんでこんな騒ぎになっているか分からないと言っていましたよね。
この人、得体のしれない宇宙人みたいな人ですね。
今までの日本人だったら、行動でいろんな推察ができますが、この人に至っては全く理解不能です。
こんな人、初めて見ました。
今までにない無邪気な人かと思っていましたが、それだけでは理解できない面も多々あると思いました。

未だに籠池妻とメールのやりとりは、私は理解できません。
恫喝なのかな?
私、そこまでは思ってもいませんでしたが。。
ただ空気読まない人だとばかり思っていて。
三宅洋平へのアプローチで、私はこの人は家庭内野党ではないと判断しましたので、三宅洋平も見限り、安倍妻も一般庶民の考えは持っていないと一線を置きましたが。

菅野さんが拡散していた画像、今日の記事にしようと思っていましたが、あれほど単純な構図ではないと思いなおしました。
迫田と松井は大きな責任があるでしょうが、それだけではないですよ。
そして安倍夫婦と籠池は、愛国教育ではい一致していましたし、虚偽答弁だけではなく口利きもあったのではと思いますが、残念ながらそこまで誰も深堀できないでしょう?
官僚が白状するかどうかですから。
官僚に取ってよほど事態が悪化しない限り、のらりくらりとかわすだけで、安倍の関与があったとは言わないと思いますよ。
主犯が安倍だったとしても、それを証明する物証は出てこないように思うのですが。

★ーーこんにちは、 ラジオ派さん

私人・公人の閣議決定なんて、前代未聞じゃないですか?
まさか、こんなあほらしいことを国を導いていこうかとする人たちが雁首そろえてやるなんてね。
びっくりポンですよ。

>、『私人だから呼ぶべきではない』という理由で参考人招致を避けていた別の私人に対しては『総理を侮辱したから』という理由で証人喚問を決定する辺り

一番の問題は、これですよね。
今まで自民党は、参考人招致にさえ民間人だからと否定しておきながら、籠池理事長が100万円寄付を発表した途端、総理を侮辱されたと証人喚問って、すごすぎますわね。
自民党議員は誰も変だとは思わなかったのでしょうか。
民進党議員だって協議をして賛成したわけですから、こちらも道理が分かっていなかったという事でしょう?
変な国ですよね。
100万円寄付が本当だとして、どこが侮辱したことになるのかですよね。
別に違法行為をしているわけでもないし、安倍首相を誹謗中傷したわけでもないのに、あの大人げない態度は常軌を逸していると思いますよ。

おっしゃる様に、自民党議員の、人、国民というのは、自分たちの考えにもろ手を挙げて賛成する人達だけだと思います。
批判をしたら、ネトウヨのように反日とか在日扱いじゃないですか?
この国の民主主義に対する思考は、先進国とは程遠いですよ。
教育勅語のどこが悪いと言うような人が多々見受けられることからしても、建前だけの民主主義国家だったと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-19 19:26

まあそのうち、「云々」を「でんでん」と読む・・・
などと閣議決定するのでは?
---
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-03-19 22:33

★ーーこんにちは、もひさん

本当ですよ。
この政権の事ですから、閣議決定を私物化して、総理に恥をかかせてはいけないなんて言いかねません。
でんでんと読む閣議決定って、すごすぎますよね。
それにしても、この政権、いつまで続くのでしょうか。
安倍も粘り強くなりましたからね。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-20 15:18

まるこ姫さん、こんにちは

安倍夫人、騒動になっているのに、籠池夫人とメールのやり取りをする、ピュアや自分から切れないでは無く、常識に欠ける阿呆ですね。
講師料を貰ったかどかを、昔は友達だが、今は対立する相手に確かめるなんて、馬鹿では無いですか。
安倍夫人も100万円寄付したか、証人喚問すべきです。
証人喚問すべきは規制や慣例を外した佐川理財局長などの公務員で、夫人講演の2日前に佐川氏と会った安倍首相も証人喚問すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-03-20 17:03

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

おっしゃる通り、この人には常識と言うものがないようですね。
騒動の最中に、籠池妻とメールのやりとりは、異様な感じを受けますよ。
あれだけ迷惑というなら、関係を断つと思うのですが。
今日のモーニングショーでは、田崎が籠池妻のメールがとても常軌を逸したメールだったと言っていましたが、この男も本当によく知っていますよね。
安倍や安倍妻から情報を仕入れているのだと思いますよ。
安倍妻、敵対視する人間に講師料を貰ったかどうか確認したと言っていましたが,普通しないでしょうに。
私人籠池を証人喚問するなら、安倍妻も喚問すべきでしょうし、本来なら公人の方が先に小児関門だと思います。
籠池だけの証人喚問は納得できませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-20 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65030612

この記事へのトラックバック一覧です: 今、日本でもっとも注目を浴びている「私人」安倍昭恵氏のホットライン:

« 「総理への侮辱」で突然民間人を証人喚問、寿司友田崎は自民党の代弁者 | トップページ | 稲田防衛相の野党時代の旧民主党政権への口汚い批判がブーメランとなり »