« 今、日本でもっとも注目を浴びている「私人」安倍昭恵氏のホットライン | トップページ | 自民党は総理が侮辱されたと言う理由で私人を証人喚問、公人は参考人招致でさえ拒否、ハア? »

2017-03-19

稲田防衛相の野党時代の旧民主党政権への口汚い批判がブーメランとなり

稲田防衛相、自民党が下野した際に国会で旧民主党政権に対
して、テレビで見ている方がギョッとするほど口汚く罵っていたが、
それがすべて、今の防衛相に跳ね返ってきている。
あれほどの発言は、そうそうできるものではない。
批判というより例えて言えば維新の足立議員の様なもので、所
かまわず罵詈雑言を浴びせる、そんな感じだった。
今の民進党が与党を追及しているが、こんなの稲田朋美のあの
めったやたらの切りまくりを見たら、お子様の追求みたいなもの
だ。

それがこの人、野党時代の威勢のよさはどこへやら、自分が防
衛相になった途端、まったく腰抜け状態だ。
辻元に少し突っ込まれると涙ぐんだり、自衛隊員を統率する事
もできていないし、森友学園に関わっているかどうかの追及に
関しての対応が酷すぎるし。
打たれ弱い見本みたいなものだ。
やっぱり、批判や追及も節度と品位が少しはないと人間性まで
疑われてしまう。

稲田朋美も、安倍夫婦も森友学園と深いか係わりがありながら
、国会答弁ではムキになって、私と妻は全く関係ないとか、犯罪
者扱いするのかとか、名誉を傷つけられたとか、過剰とも思え
るような大げさな否定をしなければ、これほど大騒ぎにならなか
ったのではないか。

稲田朋美に至っては、国会答弁で、
>面識はあったが10年来会っていない。私は籠池氏の法律
相談に乗ったこともなければ、事件を受任し、顧問弁護士であ
ったこともない。失礼なことされたから関係を断った。

野党に喧嘩売っているのかと思うほど、気色ばんで断定してい
た。
そして言わないでも良い事まで言うから、突っ込まれるのだろう
し、疑惑を深めるのではないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍夫婦も、稲田朋美も過剰な反応をするから、あれおかし
いぞ!となり、ネット社会ならではの市民ジャーナリストが過去
の発言をすぐさま発掘してくる。
普通に答弁していたらこれほどの騒ぎにはならなかっただろう
し、隠蔽体質の割には単細胞なオツムという事だけは分かった。
国民を侮っていた事だけは確かだろうが。。。。

色んな枝葉が出てきて、何が何やら分からない状態になってい
るが、国有地を、国と大阪府がどのように係って森友学園に格
安に払い下げた問題と、塚本幼稚園の教育内容と、安倍首相と
稲田朋美の国会での虚偽答弁と、そして安倍夫婦がこの問題に
どれだけ関わって来たか、分けて考える必要がある。

自民党は、安倍首相が侮辱されたからとのただ一点の理由で、
いきなり民間人を国会で吊し上げするつもりだろうが、本来の
証人喚問の目的は、個人の吊し上げではなく、なぜ国が国有
地を9割引きで払い下げたか?だからね(笑)。。。。。

自民党が籠池氏を吊し上げたら自民党の姑息さを際立たせる
だけだ。
それにしても安倍首相は、なぜあれほど”私の考え方に非常
に共鳴している方””妻から森友学園の先生の教育に対する
熱意は素晴らしいという話を聞いている。”
と称賛していた人
を、”非常にしつこい方で。 電話では話したが、直接には会っ
たこともない”
と切って捨てられるのか。
籠池理事長も突然豹変されたら途方に暮れるだろうに。。。

寄付だって別に悪いことではないし、籠池理事長が寄付した
と発表した途端の”総理が侮辱された”と、民間人を証人喚問
は、どう考えても大人げない。
自民党は暴力団か?組長がメンツを傷つけられたとか?(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今、日本でもっとも注目を浴びている「私人」安倍昭恵氏のホットライン | トップページ | 自民党は総理が侮辱されたと言う理由で私人を証人喚問、公人は参考人招致でさえ拒否、ハア? »

コメント

寄付したといったら 侮辱されたから証人喚問だ!!
私には 意味がわかりません

私は 寄付は立派な行為だと考えるのですが
自民党の人たちは 寄付=賄賂と言う考えなのかもしれません

投稿: てつお | 2017-03-19 18:33

稲田防衛大臣の旧民主党政権時代での「防衛大臣は、国を守る仕事をすべきだ。」との発言は、当時の民主党政権が確かに右往左往している状況の中で、憲法を範囲内でどうにかこうにか防衛行政をやっていた中の発言です。
当時の私の心境は「何やってるんだ、民主党。しっかりせんかい!。」でした。
稲田防衛大臣の時代錯誤とも思える激しい右傾化と国家主義による高圧的な態度と、その割には杜撰な管理能力を見ていると「おい、稲田!。偉そうなことを言ってんじゃねえよ!。この右翼女が!。」と思えてしまいます。
安倍政権全体が、森友学園問題で激しく揺さぶられている中での竹下亘の「総理が侮辱された!。籠池に。」との件や上記の様な内容での稲田朋美の当時の民主党政権に対する発言は、自分自身の責任を棚に上げただけでななく、自分自身の非業を民主党や共産党などの反対勢力に擦り付ける逆恨みとしか言い様がありません。
当たり前の話にはなってしまいますが、当時の民主党政権時代の頃からも自民党全体が崩壊している証左としか言い様がありません。
自民党に対しては、権利や名誉欲に甘え、新たなビジョンも全く感じられません。
今思うと、当時の民主党や民進党は頼りが無いし、不器用で馬鹿正直なのかもしれませんが、それなりに頑張っていたのだと感じてしまう程になってしまいます。自民党安倍政権の悪態ぶりと悪行ぶりを見てしまうと・・・。
追伸ですが、欧州各地では国会議員選挙が真っ盛りです。
嬉しい事に、オランダ極右政党の自由党が当国の国政選挙で二位となった事で、その党首であるウィルダース党首の大統領就任の可能性が薄くなりました。そして、フランスでは極右政党国民戦線のルペン党首がトップを走ってはいるものの、独立系のマクロン候補(EU肯定派)が第二位と健闘して、トップのルペン候補との接戦状況となっております。
この様子は、欧州の右傾化が激しいものの、トランプないし安倍政権の忌まわしく恥ずかしい振舞いを見て、それらに対する警戒感や不安感を欧州各地の国民が持ち出したのだと感じております。
とにかく、我々国民は、安倍政権の問題点を世界中に対して、徹底的に炙りだして右傾化の恐ろしさを訴えて行かなければならないと感じております。

投稿: とんぺい | 2017-03-19 18:46

野党時代の動画を一つですが見てみました。
本当にエラッそうな言葉を並べて追及してました。
しかし大臣になってからの答弁は、当時の民主党の閣僚よりも酷い部分も多々あります。
泣いて誤魔化すなど論外ですし、虚偽答弁まで出る始末です。
管理能力も無ければ答弁能力も無い。
そのまんま東も言ってましたが、稲田の答弁は酷かったそうですし、それが未だに改善されていないようです。
こんな大臣の下で日本の国防が確保されるのか、答えはNoです。
とは言え、即座に辞任されるよりこのまま残って頂き、安倍政権への攻撃材料に出来た方が良いのかも分かりません。
いずれにせよ、自信過剰、極右、説明責任を果す意思は無い、持論だけは達者、意味不明の人気もある、嘘を平気で言う等々、挙げると安倍晋三との共通点がいくつも出てきます。
稲田もサイコパスではないかと感じております。

投稿: サクラ日記 | 2017-03-19 19:18

昔は人権ヤクザやコリアンらが役所に共産党か社会党支持の組合員(公務員)か議員と出て来て要求。地方はそれを利権にする。

朝鮮学校に対し、自治体が市有地などを無償または格安で貸与するケースはたびたび問題化しており、行政の対応を批判する声が上がっている。

 大阪市では、中大阪朝鮮初級学校(同市東成区)の用地として、半世紀にわたって市有地約5千平方メートルを無償貸与してきた。平成21年以降有償化交渉を本格化させたが、不調に終わり、24年に同校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」に土地の明け渡しなどを求めた訴訟を大阪地裁に起こした。現在、学園側に市有地を売却する方向で和解協議が進んでいる。

 また、兵庫県伊丹市も、伊丹朝鮮初級学校(同市桑津)の用地として、市有地約4100平方メートルを“相場”の約20分の1の年約48万円で、約30年間にわたって貸与。契約は毎年更新だが「過去の経緯などもあり賃上げのメドは立っていない」(市管財課)という。

 今回の尼崎市のケースも是正を図ろうとしているとはいえ、破格の賃料設定が維持される可能性がある。市関係者の中には「民間事業者に貸す際は相場相応の賃料を設定しているケースもあり、バランスが悪い」と指摘する声もある。

 東京都が25年に公表した朝鮮学校の実態調査では、校長室や職員室などで故金日成、金正日親子の肖像画が確認され、歴史教科書などには北の指導者を礼賛する記述も散見された。

>>結局 身の可愛さかイデオロギーで多数の国民を損させてるくせに、互いに互いの仲間を擁護してる。無党派から見たらどっちも嘘つき。得するのはノイジー マイノリティ。黙って納税してる静かな国民より組合員活動家してる馬鹿が2000年代まどのさばってた。何であのハシゲが支持されるかは、活動家連中との比較でしょうね。極左と極右より民社党の復活希望する。 今 解散しても 維新が勝つに賭けられるほど大阪で既成政党は嫌われ過ぎた。

投稿: 大阪市公務員 | 2017-03-19 19:34

★ーーこんばんは、てつおさん

寄付、って全然悪い事じゃないですよね。
しかも、今は毛嫌いしていますが当時はお互いに気に入っていたんでしょう?
だったら寄付もしますよ。
愛国教育をしてくれるという事は、自分の信念を具象化してくれるわけですから。
有り難い学校ですわね。

竹下国対がものすごい立腹したように、やはり自民党の人達は、何か後ろ暗いと思っているからこそなんでしょうね。
こんな歪な国、そうそうないですよ。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

稲田防衛相って、野党時代は民主党政権を糞ミソに言っていましたね。
テレビを見てビックリしました。
あそこまで言いますか?
片や、初めて政権を取り試行錯誤をしていた時代でもあり、不都合な部分や呆れ果てる事もありましたが、それでもあそこまで、政権を盗み取ったみたいな発言はどうかと思いますよ。
今の維新の足立と被ります。

自民党が政権に返り咲き、稲田が防衛相になったらとてもじゃないですが、国防を任せられるとは思えない答弁の連続で、人は節度も必要だと思いましたよ。
稲田だけではなく、自民党全体が、旧民主党に対しての恨みつらみがものすごいと感じます。
なぜ、一度政権を奪取されたくらいで、いきり立つのでしょうか。
民主主義国家だったら、当たり前の事でも許せないのですかね。

やっぱり国民にも民主党政権下でのアレルギーが異常に強いように思いますが、初めての政権交代でそこまで期待するのも酷だったような気がします。
100点満点を求めてたら失望が大きすぎます。
もう少し、国民にも我慢や寛容が必要だったのではないかと思ったりもします。

ヨーロッパは、今年は選挙の年だそうで、オランダは政権がひっくり返らなくて良かったですよ。
トランプを選んだ米国民ですが、それを見ていての教訓だったのかと思います。

>とにかく、我々国民は、安倍政権の問題点を世界中に対して、徹底的に炙りだして右傾化の恐ろしさを訴えて行かなければならないと感じております。

そうですね。
日本国民は知らずに安倍政権を由としているように見えますが、日本の政権は目立たないけど世界から見たら恐怖ですよ。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

動画、すごかったでしょう?
こんな醜い偉そうな発言、そうそう聞けませんよ。
稲田はこんな人間だったんですね。
野党に喧嘩を売るみたいにして、厳しい口調で断定していたところはびっくりしましたが、野党時代の発言と比べたらまだ優しい方だったんですね。

あれだけ民主党政権を糞ミソにこき下ろしてきた人間が、防衛相になった途端、馬脚を現しています。
ホント、管理能力もなければ、答弁能力もないです。
辻元に追及されて、涙ぐんだところなど酷いですよね。
今まで、稲田の答弁がテレビで紹介されてこなかったから分かりませんでしたが、国会中継を見ていたらいかに酷いかよくわかりました。

>こんな大臣の下で日本の国防が確保されるのか、答えはNoです。

誰が考えても心もとないですよね、あの人では。
おっしゃる様に、稲田も安倍妻も突っ込みどころ満載ですから、そのままやりたいようにやらせて突っ込むこともありかも知れません。
そうしたら忘れやすい国民も、気付くはずですから。

安倍もサイコパスでしたが、愛弟子の稲田もサイコパスの一致点が多すぎますね。
安倍が稲田を発掘したそうですが、類は友を呼ぶで共感しあったのでしょうね。

★ーーこんばんは、大阪市公務員さん

思想的なコメントをされても困ります。
朝鮮学校が優遇されているとか、いないとかをこの記事に書かれても。。。。
そして、大阪の事情を言われても、コメントに困ります。
申し訳ないですが、返答できません。

投稿: まるこ姫 | 2017-03-19 19:57

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、先週と打って変わりやけに暖かい1週間でしたね。
おまけに、「花粉」が飛び始めているので、厄介ですね。
(ただ、幸いにも自分は花粉症の被害はありませんが・・・。)
それしても、速いですね、もう3月も半月が過ぎて、後12日で終わってしまいますね・・・、3月。
さてさて、話を変えまして・・・。
今週は、「稲田氏と森友学園の寄付金問題」で、話題が沸きましたね。
そんな中、来週の木曜に、あの渦中の人物である「籠池氏の証人喚問」があるらしいですね。
思えば、あれは「真実なのか、単なるでっち上げなのか」が、すべてが焦点ですね。
果たして、ちゃんと正直に話をすることができるのか、または言い逃れ発言をするのか。
これが無い限り、「永久に未解決」になってしまうかもしれませんね。
ただ、いつまでも、あの籠池氏の一家を野放しにしてはいけないと思いますね。
個人的に自分は、あの一家は、大嫌いですね。
平気で嘘を言うし、理事長や園長を任せては駄目だと思いますね。

投稿: H.K | 2017-03-19 21:26

あるところにとても国を愛しているおっちゃんがいました。
おっちゃんは、自分の経営する幼稚園で国を愛する心を園児たちに教えていました。
おっちゃんは幼稚園だけではなく、小学校も作りたいと思いました。
おっちゃんは夢の小学校建設のためにたくさんの人にお願いをしました。
おっちゃんの考えに共鳴する人もたくさんいて、その中には有名な人も数多くいました。
国で一番偉い人の奥さんも何度も幼稚園に足を運んでくれ、「偉い人からです」とお金もくれました。
おっちゃんには、小学校を立てる土地も資金も資格もありませんでしたが、その頃からよい風が吹き出し、
土地を格安で手に入れ、立派な小学校の建物も出来上がり、もう少しで開校する手はずが整うところまできました。
ところがここで、土地の代金が安すぎるのではないかと横やりが入りました。
おっちゃんの得意なキャラが悪めだちし、教育信条、虐待問題、ゴミ問題、経歴詐称など連日騒がれるようになりました。
今まで、おっちゃんを応援していてくれた人たちは、みんなそっぽを向き、敬愛していた「偉い人」からはしつこい変な人と切り捨てられました。
そん時おっちゃんに知恵をつけてくれたのは、おっちゃんのことを批判していたもの書きの男でした。
偉い人を侮辱したということで、おっちゃんは今週国会で本当のことを話さなければなりません。
今まで、嘘ばかりついていたおっちゃんの言うことをみんな信じてくれるでしょうか・・・
このままおっちゃんだけが悪者になってしまうのでしょうか・・・

・・・なんてお話を作ってみました。

安倍っちはこのところ私邸に帰らず公邸に泊まってると、日経新聞に載っていました。
どうも安倍母がご立腹のようです。
どこまでもお子ちゃまですねぇ。


投稿: とらみ | 2017-03-19 22:50

週刊金曜日の中にこんなことが
「稲田の案山子!」たぶん一本足で立ち続ける宿命なのでしょうね。案山子そのものは稲を守る役割ですが稲田にたとえられても迷惑千万でしょう。
攻める側では維新足立張りの醜さで、守る側になれば泣きと詭弁、言い訳に終始。根性が腐ってます。
アホゾウがいらついて厳しく叱責したらしいけど、そもそもお前が引っ張り育てたからなんじゃない! 
本当に気の毒なのは現場に自衛隊員ですよね!

山城さんは責任者としてリーダーとして現場で体を張って先陣を切るとだけど、安倍や稲田らは遠くから見ているだけのどうしようもない無責任野郎ですよ。

そんな安倍が欧州に外遊、まだ恥を晒しに行ってしまった。 また専用機の墜落報道を期待してしますね。

投稿: 剛爺 | 2017-03-20 07:48

まるこ姫様、こんにちは。

稲田サイコパス論は、深く頷けますね。
というより、日本会議の大幹部クラス(一般会員の宮司さん等にはまともな方もおられるのでしょうが)は基本的に皆さん、怖いです。
手のひら返しやトカゲのしっぽ切りという得意技もお持ちのようですし……
元々、政治家や有力実業家にはサイコパス気質が多いという研究結果がアメリカで出てるんですが、日本の内閣は史上最悪のサイコパス集団と言っても過言ではないでしょう。

で、そのサイコパスの特徴は、相手の揚げ足取りが異様にうまいと言う事。
何か、「総理からの寄付」という一点へ世論を誘導している感じが嫌ですね。
かつて民主党が大ダメージを受けた「偽メール事件」の再現を狙っているのかもしれない。(堀江貴文氏や産経の記者などがもろに主張し始め、安倍政権擁護のイメージ戦略してますけれど)

共産党さんは細かく「赤旗」の訂正記事を出すなど、足元を固めておられる様ですが、一つの過ちで全体を否定するのは自民党のお家芸。
ですから、勇み足にだけは十分注意するよう野党各党の皆さんにお願いしたいです。

それと、選挙風が俄かに強まってきている。
今の支持率低下の流れを切り、力づくで憲法改悪へ繋げるには四月の内閣改造だけでは無理だから、必ずもう一度、総選挙で圧倒的に勝つ展開を安倍政権は狙う筈。
サイコパス、ナルシズムの両方の要素を持つアベシにとって、単に総理の座にいるだけでは満足できず、「歴史に残る偉大な総理」という彼の中のファンタジーを実現しなければ気が済みません。

だとすると野党、特に今の所、穴が多い民進党へのネガティブキャンペーンが急速に増えていくでしょう。
ネトサポ連中は、既にそういう動きを見せている。
与党が支持されなくても、野党が力を持たなければ、それだけで負けない事を彼らは熟知している。

日本会議や既得権益層とベッタリの民進党議員は流石に応援できないけれど、保守寄りの無党派層を与党側から離反させるためには民進党に頑張ってもらわないと困ります。
最悪、分裂するリスクを冒すとしても、民進党の中の膿をしっかりと出し、次の選挙までに腐りきった自民党とは違うのだとアピールできる陣容を整えて欲しいです。

投稿: かわら屋 | 2017-03-20 10:24

おはようございます、まるこ姫様。

まずは、とらみ様の〝お話〟に座布団3枚です。
もう、笑っちゃいました。ヽ(´▽`)/

さて、稲田朋美の質疑、まるこ姫様の記事で思い出しました。
「えげつねぇな~~」と思った記憶があります。
与野党問わず、国会質疑答弁は品性と知性の感じるものであって欲しいです。

民主党は政権運営が拙く、もどかしいものでしたが、あの東日本大震災や福島原発事故があっても、今ほど背筋がざわつく様な不安は無かった。
「絆」が生きていたのに、abe政権になってから「絆」は断ち切られた・・・そんな感じがします。
民主党から民進党になった今はお話にもなりませんけど。
レンホウは党首の器に非ず、稲田朋美は防衛大臣の器に非ず、abe晋三は総理大臣の器に非ず、アッキーは鳩山由紀夫以上の宇宙人なり。( ̄ー ̄)ニヤリ

現場の自衛隊員のことを思えば、、、稲田朋美はサッサと辞任したほうが良いと思います。
日報の隠蔽は制服組と背広組の稲田朋美に対する不信感の現われではないでしょうか。

辞任するときはabe晋三を道連れにして欲しいですね。

投稿: kingyo | 2017-03-20 10:32

★ーーこんにちは、H・kさん

やっぱり3月も半ばすぎて、少しずつ温かくなってきましたね。
風はまだ冷たいですが、日差しが強くなりました。
花粉も飛んでいると天気予報で言っていましたが、私も幸花粉症じゃないので。。。

国有地格安払い下げ問題は、やっぱり自民党はあの籠池理事長一人に責任を負わせて有耶無耶にしたいのではないでしょうかね。
本質は、寄付金問題じゃないですから。
自民党は、総理を侮辱したと言う理由で証人喚問。
変な話だと思います。
安倍妻には私人と言い張り、表に出ないようにしてきたのに、籠池理事長には私人でも強制力のある証人喚問。
自民党は、偽証罪でトッ捕まえるつもりらしいですが、国会って真実を追求する場で、罪人を捕まえる場ではないですよね。

>ただ、いつまでも、あの籠池氏の一家を野放しにしてはいけないと思いますね。

やっぱり一般的にはこういう話になってしまうのでしょうか?
私は籠池の個人的キャラより、国と大阪府の忖度だか配慮だか知りませんが、どのようにかわってきたかがものすごく知りたいんですけどね。

★ーーこんにちは、とらみさん

とても面白い童話風な語り、ありがとうございます。

>おっちゃんの得意なキャラが悪めだちし、教育信条、虐待問題、ゴミ問題、経歴詐称など連日騒がれるようになりました。

このキャラで、格安払い下げ問題が違う論点になっちゃいましたよね。
それにしても、保守なんだか極右なんだか知りませんが、自称愛国者たちの逃げ足がどれだけ早いのかが良く分かりましたよ。
志を一緒にしてきた人なんですから、もう少し庇うかと思っていましたが、みながみな迷惑な話になっちゃっていますよね。

>そん時おっちゃんに知恵をつけてくれたのは、おっちゃんのことを批判していたもの書きの男でした。

私、妙に核心をついているなあと思ってギョッとしました。
菅野さん、どういう立ち位置なんでしょうね。
危ういものも感じるんですけど。
あまり深入りすると、永田議員の二の舞になりそうな気がして。。。

そして籠池理事長に至っては、何度もえ?と思うような言動が仇になって帰ってきましたよね。
色んな大言壮吾が、自分の身に跳ね返って首を絞めているような。。。
そんな気がします。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

稲田、過去の言動が暴かれていますね。
この人、極右中の極右思考じゃないですか。
あれだけ口汚く罵ったらダメですよ。
逃げ道用意しておかなければ。
維新の足立のように罵詈雑言浴びせ倒していましたが、いざ自分が権力を担う立場になったら弱い事、弱い事。
辻元の追及に涙を見せた時点で、私は終了だと思いました。
こんな人に国を任せたら恐ろしいと皆が思うはずですから。
安倍も見る目がないし、もっとも安倍がアホですから仕方がないです、そしてマスゴミも将来の総理候補だなんてね。
アホぞろいじゃないですか。
自衛隊の人は命がかかっているわけですから、こんな軽い人がトップでは心もとないですね。

山城さん、釈放されましたね。良かったですね!
心ある人は、とても喜んでいると思いますよ。
御病気だそうで。。。権力の乱用には困ったものです。
司法も人事権握られていますから、ああいった判決にならざるを得ないのでしょうか。

> また専用機の墜落報道を期待してしますね。

悪運強いですからね。。。
病気再発と、墜落と、どちらが先になりますかね。(内緒ですよ。ネトウヨが見ているかも笑)

★ーーこんにちは、かわら屋さん

稲田も、安倍と思考がとても良く似ていますよね。
私、稲田の気の強いのにはびっくりしました。
国会の場で確証がないものでも言い返すんですよね。
気に入らないと、頬をプッと膨らませたり。。。

稲田とサイコパス、ありえますよ。
元々日本会議メンバーに、そういう傾向がありますから。
自分本位なんですよね。
そして、この人たちに共通することは、逃げ足が速い、手のひら返しですね。
一応は志をともにしているのに、あの変わり身の早さにはびっくりしてしまいますよ。
安倍政権のサイコパス化、怖いですね。
こんな人たちが、日本の国を操縦して導いているわけですよ。
弱者切り捨てなど当然かもしれません。

>何か、「総理からの寄付」という一点へ世論を誘導している感じが嫌ですね。

どうも、総理を侮辱したと言った時点で、証人喚問はうそつき籠池の言う事は信じられないをグチグチ言い募って、世論誘導するつもりじゃないですか。

民進党も脇が甘いですからね。
いざとなるとずっこけるんですよね。
私、堀江の発言、最後の最後にチラッと見ましたが民進党を悪者にしていましたよね。
テリー伊藤も酷かったそうな。。。
偽メ―ル事件もありますし、世間の見る目も厳しいですし、民進党はへまをやらないように。
野党が連携して質問してほしいですよね。

>それと、選挙風が俄かに強まってきている。

そうなんですか。
安倍政権はオオカミ少年のように言い続けてきましたから、それホント?と思っちゃいますが、まだ自民党に有利となると行くでしょうね。
解散が無くても、いつかは任期が終わるわけですから、それが解散か任期満了かで、選挙はありますからね。

>、「歴史に残る偉大な総理」という彼の中のファンタジーを実現しなければ気が済みません。

これあり得るかもしれませんね。
能力もないくせに、周りに煽てられて自分ほど優秀な人材はいない位に思っている節がありますから。
祖父の岸を超える総理になる野望はあると思いますよ。
無能な割にに野心家なんですね(笑)

選挙になれば、政策ではなくネガキャン全開にするのが自民党のお家芸です。
かつて、旧民主党が政権を取った時も、ものすごいネガキャン全開でしたよね。
相手を貶める事に全精力を注いでいた感じでした。
今度はネトサポがいますから力強いものがありますよね。

民進党には野田がいる限り、あまり期待しませんが、それでも自民党を倒すためには野党が連携しないと無理です。
野田や前原が党を割ってくれると、積極的に応援できるんですが、今の状態は消極的に応援ですね。
何が何でも自民党政権を終わりにしないと。
それが根底にあるので野党が一致団結していくしかないですね。


★ーーこんにちは、kingyo さん

とらみさんのお話、核心をついていましたね。
ギョッとした部分もあり、お笑いもありで。。。

稲田朋美の民進党追及場面が、テレ朝で放送されていましたが、これが想像以上に汚い。
ビックリしましたよ。
あそこまでコテンパンにやっつけなくても良いのにと思っていたら、案の定、それがブーメランのように自分に跳ね返ってきていますよ。
ホント、エゲツないの一語です。
稲田は、政権を盗んだみたいなこと言っていましたよ。
あそこまで言うか?(笑)

民主党政権には期待しましたよね。
福島原発事故、大震災、あれはそれこそ未曽有の大災害ですよ。
それに対して民主党政権は不慣れでして拙速という事もありましたが、それでも自民党政権で起こったと仮定して、それほど立派にだれにも何も言われなくやれたでしょうか。
私は、それほど変わらなかったと思いますがね。
あの時代も、閉塞感はとてもありましたが、自民党のように心の問題にまでズカズカは入られなかったです。
自民党の場合は、心の問題まで政府が管理したいんでしょう?
すごい嫌な気分ですよ。私は嫌です。

>レンホウは党首の器に非ず、稲田朋美は防衛大臣の器に非ず、abe晋三は総理大臣の器に非ず、アッキーは鳩山由紀夫以上の宇宙人なり

なんだか、変人の集まりですね、最近の政治は。
自分に厳しい政治家が出てきてくれないかなあ。。。
最近の政治家は、他人に厳しいですから恐ろしい。

やはりいずれにしても稲田は防衛相失格なんですから、早く辞任した方が良いですよ。
長引かせれば長引かせるほど、政権に取ってダメージじゃないですか?
安倍も自分が任命した手前、簡単には切れないのでしょうが。
お互いに似た者同士なんですから、二人同時に辞任すればよいのにね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-03-20 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65034620

この記事へのトラックバック一覧です: 稲田防衛相の野党時代の旧民主党政権への口汚い批判がブーメランとなり:

« 今、日本でもっとも注目を浴びている「私人」安倍昭恵氏のホットライン | トップページ | 自民党は総理が侮辱されたと言う理由で私人を証人喚問、公人は参考人招致でさえ拒否、ハア? »