« もう世紀末、大臣の不祥事がどれだけあっても政権交代を選択しない国民性 | トップページ | ひるおびも安倍首相も、「北朝鮮の脅威ビジネス」なのか煽る煽る »

2017-04-27

安倍政権は首相を侮辱&顔を潰したら物事が動く?とどめは二階の暴言

最近の安倍政権は首相を侮辱&顔を潰したら物事が動くらしい。

逆に言うと、安倍首相の顔を潰さなかったら、どんな不祥事でも
被災地の方の感情をどれだけ踏みにじった酷い発言でも、何も
動かないという事。

現に今村元大臣は、過去何度となく議員としての前に人間とし
てもいかがなものかと思うほどの発言をしている。

>福島県産品の風評被害に「生産者の努力がまだまだ必要
ではないかなと考えます」 2016,11、25 閣議後会見

>福島の復興はマラソンにたとえると30キロ地点」。
             1月28日、福島復興再生協議会

>ふるさとを捨てるというのは簡単だが、戻ってとにかく頑張っ
ていくんだという気持ちをしっかり持ってもらいたい
             3月12日 NHK日曜討論

>なんて君は無礼なことを言うんだ。ここは公式の場なんだよ。
だからなんで無責任だって言うんだよ。撤回しなさい、出て行き
なさい!裁判でも何でもやればいいじゃないか。二度と来るな
うるさい!   4月4日 記者会見

>これは、まだ東北で、あっちの方だったから良かった。
          4月25日、二階派パーティ

記者会見で、今村氏が出て行け、二度と来るなと怒鳴った場面
で、記者の態度が悪かった、無礼だったとネットや自民党は思
っているようだが、この程度の質問のどこが無礼なのか、どこが
失礼なのか、私にはさっぱりわからない。
むしろ、普通に記者魂を発揮しただけの話で、色眼鏡で見られ
るいわれはないと思うが。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今村には、国策で推進してきた原発事故で、放射能の影響を考
えると、故郷を捨てざるを得なかった人達への思いが無さすぎる。
そして、頑張っている人に対して、それ以上の頑張りを強要する
ような姿勢はいかがなものか。

以前、安倍昭恵が森友学園に寄付したとかしないとか、大問題
になった時も、籠池氏の参考人招致でさえ、民間人だからと躊
躇していた自民党が、籠池氏が公の場で安倍昭恵氏に100万
の寄付を頂いたと発言した途端、突如、安倍首相を侮辱したか
らとして、国会での証人喚問が決定した。

民間人をいきなり証人喚問して、国会でも根掘り葉掘り、重箱
の隅をつつくがごとくの嫌~な質問をしていたのが自民党議員
で。。。。

今回の今村大臣の更迭も、前から何度となく失言をしている今
村に対して何のおとがめもなかったのに、二階派のパーティで
二階や、首相がいる場面での不用意な発言だから、安倍首相
の顔を潰したと認識なのではないか。

結局、安倍首相を侮辱したからとか、顔を潰したからとかの理
由じゃ無いと、何事も動かないという事だ。

二階の暴言もすごすぎる。

>マスコミは余すところなく記録を取って、一行でも悪いところ
があったらすぐ首を取れと。なんちゅうことか
>人の頭をたたいて血を出したという話ではないのだから、い
ちいち首を取るまで張り切っていかなくてもいいのではないか

みなさま、どう思われますか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« もう世紀末、大臣の不祥事がどれだけあっても政権交代を選択しない国民性 | トップページ | ひるおびも安倍首相も、「北朝鮮の脅威ビジネス」なのか煽る煽る »

コメント

二階の暴言は、正直「今村は悪くない。悪いのは、彼を更迭に追いやったマスコミと野党のせい!。」との思いと考えである事には間違いありません。
正直、自民党全体がマスコミや野党、現行の日本国憲法へは勿論、震災や原発事故の被災者に対する逆恨みや中傷誹謗や唾棄しているのです。当然、思い遣りなんてこれっぽちもある訳ありません。
デモやストライキを「テロ!」と、高言している議員もいるのだから・・・。
いくら、復興担当大臣の人材を変えたとしても、以上のままでは今村や二階の暴言や失言が連綿として繰り返してしまうのは不可避です。必ず問題行動を起こします。これでは、国民や国家はたまったものではありません。
特に自民党議員や官僚、財界などの既得権益は、悪徳貴族と化してしまっています。
証人喚問や重要な議会を平然と潰してまで、安倍への忖度を続けて行く自体、日本は強権絶対主義国家と変質してしまっているのです。
これでは、トルコのエルドアン政権や北朝鮮の金正恩政権、イラクのフセイン政権と瓜二つです。

投稿: とんぺい | 2017-04-27 18:24

一昔前なら 政権が崩壊するような不祥事を起こしても
覆い隠すように次々と不祥事の連鎖が続き 国民もそれに慣れてしまい
不祥事を起こすのが当たり前の感覚になりそうで怖いです
安倍首相の顔を潰さなければ 不祥事には当たらないのかもしれませんが 日本は恥の文化だと言われていたのですが与党議員に恥を知る議員はいないのでしょうか

投稿: てつお | 2017-04-27 18:47

★ーーこんばんは、とんぺいさん

二階も程度低いですよね。
子分の発言の数々が酷いのは、親分譲りだったんですね。
今村も二階も議員辞職してほしいですよ。
自民党全体が、この程度になっているのだと思いますよ。
二階は大まじめで言っていましたよね。
幹事長職が言う発言なんですかね。
国民に認められた権利でさえ、ものすごい色眼鏡で見る閣僚もいましたし、大臣が持ち回りではね。
今まで大臣になれなかった議員を1年ずつ交代させるとか、在庫一掃とか、言われていますが、この程度でも大臣や幹事長やれるのですから、日本の政治は本当にお粗末ですね。
高い歳費がもったいない。
政党助成金は廃止にしても良いですよ。
パーティやって企業献金貰って、政党助成金も貰えて、議員は特権ありすぎだと思います。
日本は、報道の自由度も去年と一緒で72位で、民主主義国家を返上したのかと思うほど、独裁に加速がかかっています。


★ーーこんばんは、てつおさん

最近、あまりにも目まぐるしく、重婚やら舌禍やらが日常的に起きて、本来なら内閣総辞職ものの不祥事でもホント、驚かなくなりましたね。
あ、またか。。。って感じです。
それほど頻繁に議員連中がなにか、やらかすんですよね。
やっぱり慣れとは怖いものです。
自民党の場合、どの議員も安倍命で、安倍の名を汚したり、謝罪を何度もさせたりすると、首を切られるのかもしれません。
かつての自民党とは様変わりしてしまったのでしょうか。
恥じも外聞もなく、政党というより893かと思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-27 20:22

こんばんは、まるこ姫様。
今の自民党は昔の自民党ではありません。
まるでabe晋三が〝天皇〟か〝神〟かのように崇めている。
だからabe晋三の表情に“忖度”して物事を動かすのでしょう。
自分たちもabe晋三に仕えているから「特権階級」だと勘違いし、何をやっても責任などなく、批判する者が不見識だと思っている。
権力に溺れ性根まで腐った集団が今の自民党だと思います。

政治って誰のためのものなのでしょう?
政治家は誰のために働くのでしょう?
自民党に政治を取り仕切る資格はありませんし、政治家はいません。
こんな政党を消極的にであれ支持できる国民がいることが不思議です。

投稿: kingyo | 2017-04-27 21:23

★ーーこんばんは、 kingyo さん

私たちから見たら安倍は大したことないしボンクラ首相としか見えないのに、自民党員の極度の崇拝状態はどこから来ているのでしょうか。
国対委員長が、首相を侮辱したから証人喚問と公の席で言い切るあの神経が理解できません。
なぜそこまで、安倍首相を崇めるのでしょうか。
しかも、自民党議員の特権意識が酷すぎます。
たかが選挙で当選しただけの人間が、傲岸不遜な態度にはあきれ返ります。
大体が、マスメディアは権力の暴走を監視するのが仕事ですから、それでも日本のマスゴミはほとんど政権批判をしないのに、二階はあの程度でも批判するなと公の席で言い募る。
認知症が入っているのではないかとさえ言われていますよ、この老害は。
権力を私物化していますよね、自民党議員の連中は。
小学校で、”実るほど首を垂れる稲穂かな”と習いましたが、自民党議員はふんぞり返っているんですよ。

安倍以下、政治を私利私欲に使っているのがよくわかります。
やはり長期政権になると、水はよどみ腐っていく、その見本みたいなものですね。
それでも自民党が大好き有権者が多いのが、わが日本です。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-27 21:52

まるこ姫さま、こんばんわ。

思えば、共謀罪がどうのこうのと言われてもいないうちから、安倍の悪口が駅のトイレに書き込まれていたら、血眼になって警察が犯人探しをやってたなんて報道がありましたね。

そして、ひとたび自分の地位を脅かしそうな私人が表に出てきたとなったら、お白州に引きずり出して、証人喚問ぐらいお手の物ってのを見せつけてくれました。

そんな安倍に任命され、虎の威を借りたつもりになってるバカ閣僚ですから、水は低きに流れるがごとく、鉄砲水状態で好き勝手吹きまくる。
メディアはただそれを書いてるだけでしょうが。

書いてるったって、所詮、報道の自由度ランキングは前年から据え置きのまんま。G7では最低レベルの72位ですよ。

だからでしょう。対東北だけ例にとっても、金目の石原からパンツ高木まで逃げ切りを許したし、沖縄ヘイトを容認した鶴保なんか、未だに閣内でシレーっとしてるじゃないですか。

つまり、その程度の緩ぅ〜い追及しかしてこなかったってことじゃないんですか。
それを、頭たたいて血が出たわけでもないのに騒ぎ立てやがってとはスゴい言い草です。
心なんかなんぼ傷付けだって構やしねぇって言うんですから。

その二階、現在中国から来日中の武大偉に軽口をたたいたそうですね。

>失言は毎日。仕事だから…って。

>今、マスコミに悩まされてるから…とも。

まったく反省していません。
まあ、こういう人間だからこそ安倍のお目に止まったのでしょうが。

ほれ、メディアの皆さんよ。
この程度の報道で悩むんだって。
多くは望まないから、とりあえず、ランキング50位を目指してみ。

間違いなく政権ぶっ飛ぶから。

投稿: 肉山会 | 2017-04-28 03:06

二階もスシローと一緒で、興奮すると、都合が悪いと「口を尖がらせて喚く」。
こいつは地上に出さず「地下二階」に引っ込んでもらわなければと思いますよ。権力亡者もいいところです。

北の危機を煽って「バカ閣僚は豪華外遊」一人頭5000万を使うらしいが、能無しが何をやっても権力側にいれば税金使いたい放題。冗談じゃない!

偉そうに勘違いしているアホどもを許すわけにはいかない!

投稿: 剛爺 | 2017-04-28 07:42

本当に安倍ジョンウン状態ですねぇ今の日本は。
個人崇拝の国となってしまいました。
報道の自由度は昨年と同じ72位。
韓国は60位だったか、昨年より自由度が上がりました。
民主党政権時は確か、ベストテン以内位だったと思います。
ただでさえ自由度が低い上に、それでも自由度が高すぎると言っています。
二階、昔ながらの汚らしい政治屋です。
道路族の族議員として、税金の無駄遣いに貢献してきた人物でしょう。
それにしても、任命責任は私にあるとう言葉を何度聞いた事でしょう。
そのたびになにか具体的な事を行ったかと言えば何もしません。
前原よりも酷い言うだけ番長です。
昨日の番組で大和田獏が言ってました。
安倍晋三も、銀座の式典で忖度という言葉を言って笑いを誘ってましたが、森友学園問題は何一つ解決していないのに、その時の言葉を使うなど問題ではないかと。
本当にその通りです。
その延長線上に、閣僚や政務官の発言が有るのだと思います。
安倍晋三の物事を深く考えない、お調子者の性質が今の事態を生んでいると言っても過言ではないと思います。
今、民進党に投票するともれなく共産党が付いてくる。
これが日本国の総理の発言です。
人として腐っている安倍晋三が崇拝される国、まともな国家でない事は事実かと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-28 08:44

まるこ姫様、こんにちは。

今は情報入手には便利な時代になりましたから、「一言だけ切り取る」って意外に難しいですよね。
ネット動画で、前後の経緯も含めた「全長版」が流されており、興味のある人はそちらまでチェックしてしまう。
で、それを見ても「オカシイ」としか思えない最悪の言行ばかり、問題になってます。
(最近の失言で、全体を見れば問題ないと思える物は私の知る限り、皆無! 何か同情の余地ある物が存在するなら、どなたか教えて下さい)

大体、安倍総理にしても、ネットを常時見張る子分がいて、それが「ど~考えてもマズいっす」と総理へご注進したから、挨拶の席でいきなり謝罪しちまった訳で……
(ま、安倍総理に頭を下げさせたか否かが「辞める、辞めない、の境界線」という現状もバカバカしいけれど)

二階幹事長がもし、今村氏の言行を一通り調べた上で「問題ない」と思っているなら、それを東北の方々の眼前で直接主張して欲しいと思います。
どんな声が帰って来るか、自分の身で体験して欲しい。
自らが燃え盛る怒りの炎で焼かれてみたら、良い。

ちなみに「ボンクラ首相が自民党員に崇拝される」現状は、ナチス・ドイツの時と似ている様に思えます。
(麻生氏の言い草じゃないけれど)
愚かで中身が空っぽな男ほど、信念がない分、ためらいなく嘘がつける。
民衆を最も軽蔑している人間こそ最も世論操作に長け、ポピュリズムをうまくあつかえるというのは、社会心理の基本認識だったりする。
バカであればあるほど、嘘つきであればあるほど、支持してしまう人はどの時代にも一定数います。
流されない人間が叫び続ける以外、抗う手段は結局無いのでしょうね。

投稿: かわら屋 | 2017-04-28 09:56

一部を切り取って報道するから問題になるって~?
この言葉そっくりそのまま、安倍っちの勇ましい言葉だけを取り上げ、情報操作がお得意な自民党にお返ししましょうか。
一部を切り取ることが問題なら、国会特別チャンネルでも作って、安倍の逆切れ答弁、金田のお粗末な答弁とかぜ~んぶ流してもらいたいですよ。
自分らの落ち度を棚に上げ、マスコミが事実を伝えると非難する。
批判する奴らは排除せよ、耳障りのいいことを言うものを侍らせよ、ということですね。
どれだけ裸の王様、お山の大将でいたいのでしょう。
馬鹿っ!

投稿: とらみ | 2017-04-28 10:45

★ーーこんにちは、肉山会さん

そういえば、トイレの落書きでさえ捕まったと言う、どれだけ神経尖らせているんだと言うような笑うに笑えない話がありましたね。
こんな細かいことまで、やるようになったら終わりですね。
政権批判なんて、いつの時代もありましたし、それをいちいち捕まえるような事を平気で行えるって?

その伝で行けば、総理を侮辱したからという理由での、いきなりの証人喚問もありですよ。
そして、今村への対応。
復興相でありながら、被災地への寄り添いが全く感じられない発言の数々。
冷たくて厳しい発言ばかりじゃないですか。
安倍を謝罪させるような事でなかったら、見逃されてきたのですかね。
本当に腹が立つ。

マスゴミもただ書いているだけで、そこまで突っ込んでいません。
その発言の内容が酷すぎて、反発する人が多かっただけで、マスゴミは正義の味方の立ち位置じゃないでしょう?

>対東北だけ例にとっても、金目の石原からパンツ高木まで逃げ切りを許したし、沖縄ヘイトを容認した鶴保なんか、未だに閣内でシレーっとしてるじゃないですか。

今村だけじゃないですわね。
本当にどの閣僚も、心無い発言の連続じゃないですか。
まったく、人としての感性が欠如しているとしか思えないです。
やっぱり、雲の上の人の感覚なんですよね。

>つまり、その程度の緩ぅ〜い追及しかしてこなかったってことじゃないんですか。

そういう事なんですよ。
マスゴミは突っ込んだ追及などしてこなかった。
どんな暴言でも記事を書いただけで、何が問題なのかを提示しては来なかったマスゴミにさえ、文句をつける二階。
マスゴミはこれだけ政権を優遇してきたのに、それでさえ排除するなんて、すごい発想ですよ。
中国の武大偉との話の経緯も、ひどすぎますよね。
幹事長が発する言葉ですか?
まったく、頭、足らない人かと思っちゃいましたよ。
あの言い草は無いじゃないの?
それにしても自民党って、こんないい加減な奴ばっかりですね。
言霊という言葉からは程遠い、無神経発言は、どうにかなりませんかね。

★ーーこんにちは、剛爺さん

>二階もスシローと一緒で、興奮すると、都合が悪いと「口を尖がらせて喚く」。

ア( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。そうですね、想像したらおかしくて

地下二階で蟄居していてね。って感じですかね。
物いえば唇寒し状態ですからね。
自民党の幹事長って、程度低いですよね。
民進党の野田も低いですが。
まともな政治家いないんですかね、あほらしくなってきました。

ホント、北の危機を煽って来た安倍政権の面々は、ゴールデンウィークにも20人中11人が外遊とは。
花見して遊び、パーティして失言をし、危機を煽りのんきに外遊。
どうなっているんですかね。
税金使いたい放題で、結果出せないどころか日本国を沈没させることばっかりやっているんですよね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍政権になってから、安倍が神か仏のように個人崇拝に変わってしまいましたね。
首相が侮辱されたら、民間人でも国会に引きずり出してよいですね。
ビックリですよ。
報道の自由度は、去年と同じだったですが、個人的にはもっとひどくなっている感じがしています。
去年より、明らかに締め付けが酷いですから。
民主党政権の時は二ケタだったと思いますが、11位とか、見るからに開放感がある数字でしたよ。
これは民主党政権時の方がはるかに上でしたね。
安倍になった途端の急降下というか、急上昇というか、でいかにマスゴミを締め付けてきたかの結果ですよ。

二階も老害でしょうね。
あんなこと、公の席で発する言葉ですか?
ものすごい、耄碌した感じを受けます。
昔は道路族で、地元にいろんなものを税金でこしらえて来た議員ですよね。

>それにしても、任命責任は私にあるとう言葉を何度聞いた事でしょう

本当ですよ。
任命責任というなら、具体的な事に言及するのかと思っていましたが、ただ言いっぱなしで終わりでしょう?
任命責任という言葉の軽いことは、ビックリしましたよ。
”忖度”を首相が使って笑いを取るなんて事、下卑ていますよね。
権力を持っている方が使いますかね。
安倍の頭の中をのぞいてみたいですよ。
恥ずべき発言じゃないですか。
講演会の発言でも、問題とされている言葉を使うと、どっと笑いが起きるんですよね。
笑う方の神経も疑います。
自民党議員の笑いの取り方、そして笑う方の人達も、傷ついている人がいる事を分かっていませんね。
みな、似た者同士だと感じました。

>今、民進党に投票するともれなく共産党が付いてくる。
これが日本国の総理の発言です。

なに、この発言。
嫌な感じですね。
こんな事を平気で発する安倍はおかしいですよ。
普通、絶対に言ったらいけない言葉でしょうに。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

今はネットが普及して、今までだったら隠されて来た発言もすぐに表に出てきますからね。
政治家として言って良い事と悪い事の区別もつかない議員が多すぎます。
人間として言ってはいけない言葉だと思えば簡単な事なのにね。
政治家の前に、一般社会では通用しない人というか、企業だったら嫌われ者か敬遠される人ばっかりじゃないですか。自民党議員たちは。
それでも、何か勘違いしていて自分ほどえらい人間はいないと思っているそぶりをするんですよね。

>(ま、安倍総理に頭を下げさせたか否かが「辞める、辞めない、の境界線」という現状もバカバカしいけれど)

でしょ?
安倍が謝罪をしたから安倍に恥をかかせたと言う、その発想が党として終わっていますよね。
まるでやくざの世界じゃないですか。
やけにメンツが気になるんですかね。

二階のすさまじい劣化具合は、どうなんですかね。
切り取る、切り取らないレベルじゃないですよ。
すべて顰蹙を買うような発言の数々で、よく幹事長職が務まるものですね。
今村も被災地に対しての配慮がないなら、二階も同じですよ。
やっぱり、普通に生きて普通に暮らしてきた人ではないので、一般庶民の暮らし具合が分からないのかもしれませんね。

>ちなみに「ボンクラ首相が自民党員に崇拝される」現状は、ナチス・ドイツの時と似ている様に思えます。

神輿は軽い方が良いと言いますからね。
アホだと使いやすいと言うか、利用しやすいと言う事はありますよね。
おっしゃる様に、中身のない人間ほどウソもつけるし、罪悪感も持たないのでしょう。
それでも、見抜けない国民も問題ですよ。
というか、未だに権威主義がはびこっている事が問題なのではないかと。
お上には逆らえないと思う人も大勢います。
私たち国民の意識が変わらない限り、自民党一強時代は続くのではないでしょうかね。

★ーーこんにちは、とらみさん

>一部を切り取って報道するから問題になるって~?

良く言いますよね。
全部を出したらますます国民から批判されますよ。
一部であれだと、稲田や金田の国会答弁を見たらお粗末すぎて卒倒するのではないですかね。
酷すぎて拙すぎて、答弁の名に値しませんわね。
ホント、国会中継テレビでも作って、常時流し続けたら視聴率上がりませんかね。
凄い面白い見世物みたいなものですから。

あれだけ報道機関が忖度して、政権に優しい報道をしてきたマスゴミを、非難するってねぇ。。。
きちんと報道されていたら、安倍政権などとっくの昔に崩壊していましたよ。
批判をする社は締め出せと言っていましたが、もはや、思考は北朝鮮レベルですね。
自分の発言がおかしいと思わずどんどん発言してしまう事こそ、自民党のレベルの低さを物語っていると思いました。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-28 16:22

>マスコミは余すところなく記録を取って、一行でも悪いところ
があったらすぐ首を取れと。なんちゅうことか
>人の頭をたたいて血を出したという話ではないのだから、いちいち首を取るまで張り切っていかなくてもいいのではないか

(´Д`)ハァ…二階さんもなかなか言いますな
ちょっと爪を整えられたぐらいのレベルの追及なのに
首を取るですか┐(´д`)┌ヤレヤレ

もしこれが民主党政権の時や今の野党が同じ事を言ってたら聖書じゃないけど世界が7回は滅びるぐらいの追及をされてるのにいちいち大層やねんこの爺さん

更には被害妄想を拗らせてマスコミに恫喝と圧力をかけるとか本当にすごいと思う自民党は…ドン引きしました

まぁこれはいつもの自民党の光景だから置いといて
スシローがテレビで言った自民党擁護の[国民に寄り添うふりをしないと~]と言ってた方が腹が立つ(# ゚Д゚)

ここは恫喝と圧力に屈しないと産経が民進党にやったみたいに批判をしないといけないやろo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

民進党には出来て自民党には出来ないとか
おかしいよね

特に産経新聞は一面で恫喝と圧力に屈しないと書かないとダメでしょって思います┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁヘタレだから怖くてようやらんとは思うけど(笑)

つくづく日本は先進国とは名乗ったらいけないようになってきたね

投稿: マスオ | 2017-04-28 17:59

ケツの穴が小せえなあ、二階さんよ!

少しでも安倍総理を批判する奴は許さないっていうのか?

人は、発した言葉で「ああ、こういう人なんだな」と
判断されるだろ?
言葉ひとつで、歴史が動く時だってあるんだよ。それだけ言葉は大切なんだよ。

もっと言葉に対して真剣になれ、二階。

投稿: さとくん | 2017-04-28 22:27

★ーーこんにちは、マスオさん

二階も神経過敏になっているんですかね。
あんな批判、普通に書いているだけです。
ただ今村の被災地への思いがまったくのトンチンカンだっただけの話でしょう?
それほど、今村という議員が復興相という職が場違いだったんですよね。
そもそも大臣になる資格すらない人ですよ。

民主党政権下だったら、一言でも無神経な言葉が出た途端、集中砲火を浴びて降板だったでしょう。
あれだけ何度も見逃されてきた事の方がすごいです。

むしろマスゴミは政権に配慮してきましたわね。
あれでブチ切れるなんて考えられません。
二階も八つ当たりというか、何というか。。。
言えば言うほどドン引きされるのではないですかね。

>スシローがテレビで言った自民党擁護の[国民に寄り添うふりをしないと~]と言ってた方が腹が立つ(# ゚Д゚)

あれ、私見ていましたが、この人は、自民党議員と同じような思考を持っているなあと、改めて思いました。
そういう発想だったんですね。
産経新聞なんて、取材もしないんですから、ネトウヨ脳満開じゃないですか。
権力に露骨に寄り添う新聞も珍しい。。。
情報に関してだけ言っても、日本は先進国ではないですね。


★ーーこんにちは、さとくんさん

二階って、あの程度の認識なんですね。
まったく、幹事長職の発言の軽いことは。

この国は安倍にはだれも逆らえない国になってしまいました。
なんであれほど恐れるんですかね。
中身大したこともないのに、安倍を侮辱したらとか安倍に謝罪させたからとか、そんな理由で大臣の首が吹っ飛ぶんですね。
メンツ主義ですかね。
まるでやくざの世界かと思いましたよ。

やはり、権力を持っている人の言葉は凄い影響力があるんですから、心して発言してほしいですよね。
あんな、駄々っ子のような大人げない発言は、自民党の価値まで落としますよ。
渦中の人達はそれに気づいていないのでしょうけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-29 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65202813

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権は首相を侮辱&顔を潰したら物事が動く?とどめは二階の暴言:

« もう世紀末、大臣の不祥事がどれだけあっても政権交代を選択しない国民性 | トップページ | ひるおびも安倍首相も、「北朝鮮の脅威ビジネス」なのか煽る煽る »