« 森友資料開示は「与党の了解が必要」だそう。徹底的に隠ぺいする作戦だな | トップページ | 北朝鮮の脅威を煽り、次は拉致被害者家族会を利用して来た安倍首相の卑怯 »

2017-04-23

ミサイルが飛んでくるぞと煽る政権、避難方法と言えば竹槍の世界

安倍政権も軍事評論家も、北朝鮮のミサイル発射を煽りに煽る
が、今、現時点でほとんど対策ができていないのに、私達国民
は、政府の言うような対応はできないのに、政府は大まじめに
住民避難訓練を行うように地方自治に要請したのだと。。。。

>政府は21日、都道府県の危機管理担当者集めた説明会で、
北朝鮮の弾道ミサイルの着弾を想定した住民避難訓練を行うよ
う要請した by毎日新聞

避難訓練?ハア?
先の大戦のような時代とは違うのに、相手は核をミサイルに搭
載と言っているのに、おまけに安倍首相はサリン搭載と煽って
置きながら、この時代錯誤も甚だしい古色蒼然とした対応はな
んなのか。

政府が言う弾道ミサイル落下時の行動がこれらしい。。。。
T_s0ek2adkyynitfuly9n5
ミサイルからの防衛で、地面に伏せろって、なんなのか。
しかも内閣府が大真面目に言う?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IWJで、「岩上安身による孫崎享氏インタビュー」の実況の中の
一コマ。
素人的に見ても、こちらの方が説得力がある。

岩上
>都心に弾道ミサイルがドーンと飛んできたら、皇居も官庁も
大手町ビジネス街も全滅
>孫崎
防衛省がヒドいのはPAC3を防衛省敷地内にだけ配備
>岩上
防衛省だけ地下シェルターがあるそう。生き残る要人は稲田朋
美防衛相だけ
>孫崎
私達は窓にフィルムを貼ってガラスが飛び散るのを防いでいた。
今の日本にはいかに弾道ミサイルの専門家がいないか。そも
そも日本はミサイル落下位置の予測ができない。1万メートル上
空から3秒で落ちてくる。どうやって避難するのか

どこの自治体も核シェルター一つもないのに、どうやって避難す
るのだろう。
第二次世界大戦の、日本の竹槍の世界じゃないんだから。。。

安倍内閣の面々は事前に察知しているだろうから、即、核シェ
ルターに逃げ込めることだけは確かだろうが。
ミサイルが飛んで来たら逃げる暇なく、多数の人間が被害に会
う。
分かり切ったことを、大真面目に避難しろという政府。ハアだ。

中国の、王毅外相は「軍事力では問題を解決できない。協議
再開の機会が生まれることを望む」
と言っている。
多くの軍事評論家たちは、対話では北朝鮮の暴走は解決しな
いと言い、今は力で制圧する時代になったと言い切るが、本当
にそうなんだろうか。
北朝鮮の保護者のような中国ですら、軍事力では問題の解決
は出来ないと言い、対話が必要だとの認識なのに。
隣国の日本は、米国と北朝鮮の対話の橋渡しをしても良い立
場なのに、米国の意のままに煽り続ける。

結局、私たちはミサイルが飛んで来たら逃げるところなどな
いし、その時間もないという事を肝に銘じて生きるしかない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 森友資料開示は「与党の了解が必要」だそう。徹底的に隠ぺいする作戦だな | トップページ | 北朝鮮の脅威を煽り、次は拉致被害者家族会を利用して来た安倍首相の卑怯 »

コメント

こんなHPの内容、見ただけで全く無理というのは子供でも分かる事です。
しかし、今の日本人には相当数信じる人が居るとするならば、やはり平和ボケしている証でしょう。
こんな内容を公表する事自体が無責任であることを証明してます。
総合すると、森友問題、加計問題、共謀罪から国民の目を逸らす為に煽っていると考えた方が良いと思います。
北朝鮮問題は本来、アメリカが積極的に解決に向けて行動すべきなのに、他人事のように振る舞ってきた為に今に至ってます。
日本政府も、特にこの5年は日本独自の行動など、有効とおもわれる術は何一つ行ってません。
見方を変えると、危機が起こった方が安倍晋三にとって都合が良いのではとも感じられます。
個人的には、このような無責任な内容を公表する背景には、日本国民の多少の犠牲はやむを得ないと思っているからだと感じます。
ミサイルの着弾が、山口県や福岡県、和歌山県、福井、東京あたりだと困った事になるやも知れませんが、そのほかの自治体であれば、むしろ日本が反撃する口実とされるやも知れません。
安倍晋三は映画監督になりたかったらしいですが、戦争を映画監督気分で考えているのかも知れません。
仮に、北朝鮮の攻撃により身内が命を落とす事にでもなればそれは、全て安倍晋三の愚行によるものと考えるべきだと思います。
そして稲田朋美、真の防衛とは戦争を起こさない事ですから、ここはひとつ北朝鮮に出向いて話し合いで解決して頂きましょう。
そうすれば、総理大臣への道も大きく開ける事でしょう。
そんな能力など皆無であることは感じてますが。
(アメリカに無能の烙印を押された人物ですのでねぇ)
おっと、ネットで見たので真実かどうか分かりませんが、GWに稲田朋美は外遊の計画をしているのだとか。
滅茶苦茶ですが、これが事実ならアメリカによる武力行使は無いと判明しているからで、にもかかわらず危機を煽っているのは、やはい争点隠しと支持率アップしかないと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-23 18:44

ミサイルが飛んでくる 
と言われても どうすることもできませんよね
本当なら 稼働中の原発は直ちに停止させて
少しでも被害を出さないようにするべきです
口だけは勇ましいが 何も対策は立てない そんなことで国民を守る気があるのでしょうか
 狼が来たと叫ぶ イソップ寓話が頭に浮かびました
国民を驚かして喜んでいるのかもしれませんね

投稿: てつお | 2017-04-23 19:21

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

あの内閣府のHPって、どう考えても戦時中のの軍事訓練じゃないですか?
ミサイルに対応できるとは思えませんね。
核ミサイルと煽ってきましたが、それほど煽るなら核シェルターくらい、作っておくのが政府の役目でしょうに。
何一つなくて、どこに避難するのでしょう。
あまりに無責任すぎて、アホらしくなります。

>総合すると、森友問題、加計問題、共謀罪から国民の目を逸らす為に煽っていると考えた方が良いと思います。

そうだと思います。
安倍妻への疑惑に対してもでしょうね。
視線をそらせるために北朝鮮を最大限利用しているのでしょう。

本来なら、日本が米国と北朝鮮の対話なり交渉なりの橋渡しをしても良い立場なのに、まったくしてきませんでしたよね。
北朝鮮の脅威を煽ると支持率が上がるそうですから、これもその一環かと思います。
本当に危機があったら、花見を見る会は開催できなかったですよ。
大体がミサイル発射すれば、北朝鮮だって報復受けますから、そうそうできないですし、日本など格好の獲物ですわね。
原発もありますし、大都市狙えば多大な被害があります。
稲田も煽ることは好きですが、どうしたら北朝鮮の暴発を止める事が先決だと思いますよ。
安倍もロシアと会談とか、稲田は外遊とか話が出ていますよね。
煽りっぱなしですが、それほど脅威があれば外遊などできないですわね。
やはり危機感をあおって争点隠しと支持率アップ、それが目的なんですよ。

★ーーこんにちは、てつおさん

おっしゃる通り、ミサイルが飛んできて避難しろと言われても、そもそもシェルターも作っていないし、ミサイルは瞬時に飛んでくるのに間に合いませんよ。
呆然とする以外にありませんね。
原発狙われたら一発でしょうし、あれだけ原発作ったら、敵も狙いどころ満載ですよ。
それでも、何の手立てもしてこなかったんでしょう?
ホント、口だけは勇ましく煽り立てますが、対策は一つもしていません。
まるで戦時中の竹槍の世界ですよ。
それを実践しろと?
アホらしくなります。
どうも、煽れば煽るほど支持率がアップするそうですよ。
いかにも敵と戦うポーズを取れば、政権の支持率がグ~と跳ね上がると言われています。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-23 19:52

まるこ姫さん、こんばんは

 日本が北朝鮮に何故、ミサイルを打たれなければならないのでしょうか。北朝鮮に何か悪いことでもしたのでしょうか。それがそもそもの疑問です。それを通り越して、絵空事のミサイルの避難訓練は、余りに本質が欠如しています。だから、現実感も緊迫感もありません。

 日本を守るため、アメリカが巻き込まれる日米安保が、アメリカを守るため日本が巻き込まれるという事態になっています。それもトランプ大統領の権力誇示のためにです。安保条約の想定外、日米安保が機能せず、日米安保が裏目に働いています。

 今でもミサイルが有り、ウランやサリン等を積めるわけですから、馬鹿げたことはやる訳が無いと思うしか無いのではないでしょうか。何もしない限り、敵になることは無いはずです。シカトすれば良いだけです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-04-23 21:50

こんばんわ。
自分も、てつおさんと同じ意見ですね。
確かに、ミサイルが飛んできたら、防ぎようがないです。
なのに、政府側に考えたポスターは、本当に頼りなく、「大丈夫」と言う補償すら感じませんね。
そんな事よりも、再稼働をしている原発を止める事が台先決だと思いますね。
それに今更「シェルター建設」を建てよう何て、途方も無いし、かなりの金額が掛かるし、もはやどうしようも無いですね。

投稿: H.K | 2017-04-23 21:51

イラクの状況と比較/妄想すると:

・サダムフセイン大統領
> キム・ジョンウン最高指導者に読み替え
・大量破壊兵器
> 核もしくはサリンガス搭載の弾道ミサイル
・爆撃
> 無人機もしくは巡航ミサイルまたはバンカーバスター
・破壊工作
> サイバー攻撃でコンピュータ制御機器を無力化
・地上部隊
> 米軍兵士の犠牲を抑えるため最小限
・ 政権
> 完全掌握後に最高指導者一家を秘密裏に亡命させる
・ 貨幣
> 通貨を米ドルにする
・ 資源
> 希少金属をそっくり頂き
・ 米軍
> まんまと駐留軍を置く
---
犠牲者を出してでも資源獲得のため・・・てなところか(トホホ)?
---
軍事的に相手を無力化?
でなくて、危機を煽るのは「政治的」「外交的」な「無力」をさらけ出しているのでは?(怒)

投稿: もひ | 2017-04-23 22:05

まるこ姫さま、こんばんわ。

そのうち、日本国中の町内会を“隣組”に改称させてから、バケツリレーの指南書でも配付するんじゃないんですか。
そして、手抜きする世帯や人間を見つけたら速やかに通報(平たく言えば密告)するように義務付けると。

そうこうするうちに“避難対策支援機構”とか、それっぽい名前の外郭団体が出来て、定期的に交換しなければならない消火器や防空頭巾を強制的に購入させられたりして。

当然こうした団体や業者は、国交省や公安調査庁・警視庁の天下り先になるわけですね。
さらに、各地の隣組に目を光らせるために自警団を構成させます。
これは、特高警察の復活と見られたくないためで、人材は自室にこもっているネトウヨを“みなし公務員”として木刀を所持して警備にあたらせます。
賃金は水準以下に抑えますが、罵倒・差別発言はヤリ放題、多少の暴力・金品のカツアゲもお目こぼししてもらえる愛国活動だと言い含めれば嬉々として引き受けるでしょうね。
たとえ裁判に訴えられても、絶対に負けませんから。

それもこれも国民が望んだこと、政治から目を背け続けた末の帰結ですから、当然、受け入れるしかないでしょう……。


すみません、冗談が過ぎました。
本題に入りますが、延々出鱈目書いちまったので手短かに。

この“手引き書”みたいなヤツを、各国語に翻訳して全世界に配付してみりゃいいんですよ。
“おバカ国家ランキング”なんてのがあれば、文句なしで1位になれますよ。
世界一大好きですからね〜、この国は。

まあ日本以外で、こんなたわけたことをやる国なんてないと思いますけどね。
全裸丸腰で、身体じゅう核爆弾でグルグル巻きにしてヘラヘラ笑ってるような真似なんか。

投稿: 肉山会 | 2017-04-23 23:32

北の脅威論は、トランプと安倍のマッチポンプでしょう!
自ら火をつけて消火に必要な装備を都合よく予算化して軍事産業育成にまい進する。
本当に危機が迫っているのなら、主要官庁の全国移転、原発即時停止、そして首都圏はじめ大都市住民の疎開をさせて住民の命の安全を図るのが政治の役目じゃないのですかね。
改めて思うのは独裁政治を許している元凶はやはり民進党の堕落と小選挙区制度、官僚利権をゆるす自公政治などが
上げられますが、第一の先般は「中途半端な民進党」です。
サイコパスが独裁を続けられても竹やりで戦っているふりにしか思えません。

投稿: 剛爺 | 2017-04-24 07:22

初めてこれを見たとき、番組がふざけているのかと思いました。
戦時中の焼夷弾じゃあるまいし、ミサイルとか逃げようがないでしょう。
不謹慎ですが、一番笑ったのが
車になっている場合は、燃料に引火する恐れがあるので車から出て建物に逃げ込む・・・
ふむふむ、高速道路はどうするのかしら~?と、思ってましたらお次にありました。
高速道路の場合は身を低くして車で待機。
なんじゃ、こりゃ~!車の中で死ぬのを待てということ?ですよ。
注意喚起はしてますよ、死んだら運が悪かったと思いなさい、自己責任ですよ、というアリバイ作りですね。
国民を脅したり、北朝鮮を煽ったりする前に、ミサイル発射が起こらないように力を尽くすのが政府の役目だと改めて強く思います。
日本、アメリカ、北朝鮮、どの国のトップも自分のメンツのために危ないゲームをしているとしか思えません。

あまりの情けない日本政府の対応に
「もう、どうにもなれ」と」心くじけそうなのですが、
前日のかわら屋さんのコメント・・・
「市民の敵は、今や傲慢な与党政治家のみならず、日本の政治システムそのものなのかもしれません。
あまりに分厚い壁でめまいがしてくるけれど、諦めるのだけは避けたいと思います。」
思いを同じくしている方がいらっしゃることを心の支えに致します。


投稿: とらみ | 2017-04-24 09:51

まるこ姫様、こんにちは。

アメリカが「力による平和」を言い出すと、ろくな事にならないのは歴史が証明しています。
(マイケル・ムーアが指摘していますけれど、その論理で戦端を開くと、アメリカの敗北率は9割以上なのだとか)

それでも、一時の軍事的勝利をアメリカ国民は喜んでしまうから仕方ないのでしょうね。

お付き合いし続ける日本の立場こそ何とかしないと……
今回の騒動で唯一良かったと思えるのは、「ミサイルは落とせない」事実が明確になってきた事です。
稲田氏がどう力説しようとも、ミサイル防衛システムに信頼性は無い。
(恐ろしく高価な上、メンテナンスや定期的なソフトウェア・ハードの更新が不可欠な為、商品として売る側には物凄くオイシイ代物。だから、アメリカは軍事ビジネスの必要上、対外的には有効と言い張り続けるでしょうが)

撃たれたら、まず防げません。
防衛システムを無効化する技術は山ほど有り、それはアメリカ議会でも確認されている事実。
(例えば、サイバー攻撃でミサイル発射、及び防衛の両面を妨害するノウハウは、アメリカ自身が一番進んでます。北朝鮮が先日ミサイル打上げに失敗した件で米軍が詳細なコメントを避けたのは、その辺の軍事機密と関わっているかも?)

トランプはやはり、史上稀なるトラブルメーカーです。
このまま空母等を北朝鮮周辺海域へ集結させていくと、駐留経費だけでも、恐ろしく高くつく。
それを日本と韓国に全て肩代わりさせるつもりでしょうか?
ムン・ジェイン政権が誕生しようものなら、素直に言う事を聞きそうにない。
下手すると日本が丸抱えです。

それに、空母等を常時臨戦態勢におくとしたら維持できる時間は限られてくる。
睨み合いを続けると、先にシンドクなるのはアメリカ。今の所、有効な出口戦略を描けているとは思えない。(北朝鮮内部でクーデターを起す算段でもあれば別ですが)
ロシアを交えた協議で、仮に形式的な北朝鮮の核放棄へ持ち込めたとしても、それは実質、民主党政権時代から一歩も前に進めていない状況。
北朝鮮の密かな核開発は止まらず、トランプの顔がつぶれ、アメリカの世論がもたない。
ですから、完全な睨み合いの硬直状態へ至る前に、トランプはイチかバチかの手を打つかもしれません。

彼の本質はビジネスマンではなく、ギャンブラーです。
それに追従し続けなければならない安倍政権のスタンスが、私は最大のリスクだと思います。

投稿: かわら屋 | 2017-04-24 10:38

こんにちは、まるこ姫様。
北朝鮮の脅威、、、煽るだけ煽ってますね。
北朝鮮の核を含めた兵器開発を許せないと言ったって、世界一の軍備を備えているアメリカが言いますか~?って、kingyoは思ってしまいます。
日本が北朝鮮から狙われるのは米軍基地があるから。
「米軍よ、日本から出て行け!」です。
避難のマニュアルとかJアラート(空襲警報!?)とか、一応対策してますポーズでしょう。
本当にミサイル攻撃されたら、「庶民は座して死を待つ」ことしかできないと思います。
要はミサイルを撃たせないこと、中国が頑張っている通りの平和的解決しかありません。
日本政府は何をしているのでしょうか?
安保法が成立したら〝戦争に巻き込まれることは無い〟と言っていたのだから、この現状をちゃんと説明して欲しいものです。
kingyoには、本当の脅威はabe晋三とトランプさんだと思えます。

投稿: kingyo | 2017-04-24 11:26

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>日本が北朝鮮に何故、ミサイルを打たれなければならないのでしょうか。

安倍の発言が北朝鮮を刺激しているわけでしょう?
近いところからターゲットになるのではないかと。
本来なら、北と米国の関係性なんですから、米国に飛ばすなら話も分かりますが、近いところに的を絞って来るかの世はありますが、それをやったら終わりというのは北も承知じゃないですかね。

>日本を守るため、アメリカが巻き込まれる日米安保が、アメリカを守るため日本が巻き込まれるという事態になっています。

本末転倒ですよね。
なんでトランプの為に私たちが犠牲にならなければいけないのでしょうか。
冗談じゃないですよ。
おっしゃる様に、北が挑発の段階で止めておけばまだ済みますが、実行したら他国が放っておくわけないです。
北も知っているのではないですかね。
それほど馬鹿じゃないと思います。
日本が煽りすぎだし、その前に外交努力をする必要があると思います。

★ーーこんにちは、H・Kさん

誰が考えても、ミサイルが飛んで来たら終わりですからね。
防ぎようはないです。
政府のポスターは、いかにもミサイルを防ぎきれるような感じに作っていますが、防ぎきれませんから。
多大な被害がありますが、北もそこまで暴走しないと思います。
軍事関係者が煽っているだけじゃないですか?
原発にぶち込まれたら日本は終わりですわね。
煽る前に外交努力ですよ。
まったく安倍も、その周りのお友達も今にもミサイルが飛んでくるように言っていますが、それやったら北も終わりですわね。
北と米国、お互いに挑発し合っているだけだと思います。

★ーーこんにちは、もひさん

北が米国の言う事を聞くとも思えませんが、それでも本気でミサイルを打つとは思えませんね。
戦争行為になったら、北は終わりですよ。
にらみ合いのまま、当分の間行くのではないですかね。

>、危機を煽るのは「政治的」「外交的」な「無力」をさらけ出しているのでは?(怒)

安倍はいつもこの調子ですよ。
煽る前に、自称最高責任者なら、そうならないように外交努力を積み重ねる事じゃないですか?
トランプとジョンウンの橋渡しをしても罰は当たらないですよ。
ヤル気はないでしょうけど。
小心者ですから(笑)


★ーーこんにちは、肉山会さん

避難訓練ポスターを見て、肉山会さんのような感想を抱きましたよ。

>そのうち、日本国中の町内会を“隣組”に改称させてから、バケツリレーの指南書でも配付するんじゃないんですか。
そして、手抜きする世帯や人間を見つけたら速やかに通報(平たく言えば密告)するように義務付けると。

そんな感じですものね。
地方へ行けば、未だに町内会が幅を利かせていますから、町内会に指示するのではないですか?
竹槍作戦とか。。。(笑)

それにしても、例えばミサイルが飛んできたとして、のんきに避難場所に集合なんてできますかね。
アホらしい。
何分程度で爆発するんでしょう?
どんな対策も何の役にも立ちませんよ。

>この“手引き書”みたいなヤツを、各国語に翻訳して全世界に配付してみりゃいいんですよ。

これ、素人でもあほらしいポスターなのに、海外の人はどう思うでしょうね。
特に内戦状態になっている中東や、アフガンの人達はどんな感想を抱くのでしょう。
おバカその物じゃないですか。
おバカランキング、当然一位になりますわね。
ホント、世界一が大好きなマスゴミですから、それもいいかもしれません。

>全裸丸腰で、身体じゅう核爆弾でグルグル巻きにしてヘラヘラ笑ってるような真似なんか。

マスゴミや政府がやっている事は、まさにこの状態なんですよ。
何の対策もしていないのに避難訓練って?
ミサイルは飛んでこないでしょうが、飛んで来たらそれで終わりですよ。
運を天に任せるしかないです。
政府の認識は戦時中のような神風が吹くか吹かないかの世界じゃないですか。

★ーーこんにちは、剛爺さん

>北の脅威論は、トランプと安倍のマッチポンプでしょう!

北も本気で、ミサイルをどんどん発射するとは思えませんね。
米国の反応をうかがう事はあるでしょうが。
本気でやったら、北は返り討ちに会いますよ。
それ分かっていて、やりませんってば。

>本当に危機が迫っているのなら、主要官庁の全国移転、原発即時停止、そして首都圏はじめ大都市住民の疎開をさせて住民の命の安全を図るのが政治の役目じゃないのですかね。

政府なんて煽りに煽っていますが、何の対策も取っていませんからね。
やみくもに逃げらせるつもりなんですかね、あほらしい。
非難すると言っても、避難場所も時間もないのに。。。
やはり安倍政権であるかぎり。この国のかじ取りは心もとないですね。
民進党の体たらくもそうですが、選挙制度にも難がありますね。
民進党は党として、何がやりたいのか分かりませんね。
方向性が見えてきません。
国会質問など一人一人の議員の資質は良いものがあるのに残念です。

★ーーこんにちは、とらみさん

>戦時中の焼夷弾じゃあるまいし、ミサイルとか逃げようがないでしょう。

そうでしょう?(笑)
今の時代に、大昔の認識で事が進んでいるようですね。
当時の時代でも、竹やりで敵は倒せないのに、日本だけ精神論でしたよね。
バカみたい。
あのポスターも、ミサイルには全然対応できていませんわね。
数分で飛んでくると言われているのに、のんきに避難場所に集合とか、身を低くしてとか、窓のないところで待てとか。漫画の世界じゃないですか。
実際に対応できるとは思えませんから。
政府は、地方自治体に要請したって?
どれだけお花畑なんでしょうか。

>国民を脅したり、北朝鮮を煽ったりする前に、ミサイル発射が起こらないように力を尽くすのが政府の役目だと改めて強く思います。

本当にそう思います。
安倍は外交努力したんですか?
国民を煽るのが安倍の仕事じゃないですよ。
軍事評論家も、北には対話はできない、力で制圧しないとと言っていますが、その場合、被害をこうむるのは近隣諸国で、煽った当人も入っているんですよ。
北の脅威ビジネスとでもいうのでしょうか。無責任すぎますよね。
北が暴発したら日本もただでは済まないですから、そうならないようにしないと。。。

市民の敵は安倍ですよ、はっきり言ったら。
能力もないのに、煽るだけ煽る。
きちんと北を諫め、米国にも正論を言える日本の代表っていないんですかね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>アメリカが「力による平和」を言い出すと、ろくな事にならないのは歴史が証明しています。

力で平和などきませんよ。
その時は制圧したとしても、必ず湧き出すものがありますから。
安倍も同じような事を言っていましたね。
平和のためには力が必要みたいな事を。

迎撃システムと言っても、百発百中ではないそうですね。
確率が低いシステムを、米国に買わされたという事じゃないですか?
稲田は撃ち落とせると言っていましたが、精度は低いか高いかの話ですから。

>撃たれたら、まず防げません。

だから打たせないようにするのが政治家の役目なのに、今にも撃ってくるようなことを平気で言う安倍は、とんでもないです。
トランプは商売人なんでしょうね。
軍事費を日本に負担させる気満々じゃないですか。
安倍は御しやすい相手という事なんですよ。
ゴルフやったと大喜びしている日本のマスゴミ、そして安倍。
相手は利用しているだけなのにね。
最高責任者と自負するなら、北が暴発しないよう、トランプが最後の一線を超えないよう、外交によって回避する事じゃないですか。
この国の軍事評論家たちは、今にも北が暴発するような事を言って煽りますが、逃げるところもないし時間もない私たちは不安が募るだけです。
おっしゃる様に、安倍政権のスタンスは危険ですね。
対米追従がはっきりわかっちゃってますから。


★ーーこんにちは、kingyoさん

どんだけ煽るんだか~
煽っておきながら、その対策が竹槍作戦だとはね。
何の効力もないじゃないですか。

>北朝鮮の核を含めた兵器開発を許せないと言ったって、世界一の軍備を備えているアメリカが言いますか~?って

これこそ傲慢の極みじゃないですか?
自分達は核を何万発も持っているのに、北は許さないって、どうなんですかね。
別に北を擁護する訳ではありませんが、北だって俺たちが持ってどこが悪いと思っているのかもしれませんし。

米軍基地は北の格好の的ですよね。
それでも北が暴発したら、国の存続も危うくなりそうですから、そう簡単に攻撃はしないのではないでしょうか。
Jアラートが機能しても、逃げ切れませんから。
逃げるところも時間もないのに、そういう警報ばかり供えられてもねぇ。。。

>本当にミサイル攻撃されたら、「庶民は座して死を待つ」ことしかできないと思います。

そうでしょう?
攻撃されたら終わりですわね。
あんなポスター作っても、何の役にも立ちません。
戦時中でもどうかと思うような対策なのに、ミサイル攻撃に効き目があるとは思えませんね。
おっしゃる様に、北が暴発しないような外交努力しかないですよ。
根気強く粘り強くするしかないですね。
一時的に力で制圧はできたとしても、永遠の解決にはなりませんから。
安倍は安保法制成立で、平和になると言っていましたが、言っている事とやっている事が全然違いますよね。。
ホント、私たち国民の脅威は、トランプ、そして安倍です。
煽るだけではダメなんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-24 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65186107

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイルが飛んでくるぞと煽る政権、避難方法と言えば竹槍の世界:

« 森友資料開示は「与党の了解が必要」だそう。徹底的に隠ぺいする作戦だな | トップページ | 北朝鮮の脅威を煽り、次は拉致被害者家族会を利用して来た安倍首相の卑怯 »