« ひるおびも安倍首相も、「北朝鮮の脅威ビジネス」なのか煽る煽る | トップページ | 民進党のヒアリングに「組織の判断」という調子のよい言葉で田村室長を隠す組織 »

2017-04-29

ミサイル飛んで来たけどまだ外遊する?共謀罪で金田大臣のコント答弁が酷すぎる

テレビも安倍政権もミサイルが飛んでくる、ミサイルがとんてくる
と煽っていたけど、待望のショボいミサイルが飛んで来た。

朝見ていたテレビでは、ミサイルが飛んできた東京の地下鉄が
運転見合わせたと言っていたが。。。。

北朝鮮ミサイル発射 東京メトロ 運転一時見合わせ
             テレビ朝日系(ANN) 4/29(土) 10:03配信

>北朝鮮は29日朝早く、西部から北東に向けてミサイル1発を
発射しましたが、失敗したものとみられます。北朝鮮がミサイル
を発射したことを受け、日本の地下鉄でも影響が出ました。

北朝鮮がミサイルを発射したのが5:30頃だそうで、日本に到達
するのが約10分後ともいわれているのに、東京メトロが運行を
止めたのが6:07だと。
ミサイルは北朝鮮の領域を出ていないのにだ。
しかも、東京メトロが運航停止しても他の鉄道機関が動いてい
るのはなんなのか。
すべて停止するなら話も分かるが。。。。
政府の説明する、避難ルートには地下への避難が有効みたい
な話になっていなかったか?

ミサイル対応、NSCで協議 菅氏「我が国に影響ない」
             朝日新聞デジタル 4/29(土) 11:51配信

>北朝鮮によるミサイル発射を受け、日本政府は29日午前、
首相官邸で国家安全保障会議(NSC)の4大臣会合を開き、
対応を協議した。
>「国民の皆さんは、政府からの情報に注意し、落ち着いて行
動してほしい。今回はまったく我が国に影響はない」と述べた。


ミサイル発射から何時間たっていると思っているんだ?
ここでものんきなものだ。
今頃落ち着いても何も、ああまたか。と思っただけだし。。。

ところで、これだけ脅威を煽ってきてミサイルも飛んできた事
だし、大臣たちは外遊止めるんだろうな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

金田大臣の共謀罪で罪を問える例が酷すぎる。
ありえない話をするな!

共産党藤野
>大臣が仰る外形的な事情には盗聴や盗撮による客観的な
証拠も含むのか

金田
>たとえば花見であればビールや弁当など持ってるが、下見
であれば地図や双眼鏡、メモ帳などを持っているというような
外形的な事情があり得る

金田大臣はこれを本気で考えていたとしたら、すごすぎる。
わざわざ犯罪をたくらむ人間が、地図や双眼鏡、メモ帳を持っ
て現場でうろうろしていたら、一発で捕まる。
そんなマヌケな犯罪者ってあり得ないし、コントの世界だ。

テロを企てる人間があえてそんな捕まるような格好をすると
は思えないし、むしろ花見客を装う事の方が効率的で、外形
的な判断そのものに無理があることが分かっていない。
そもそも、内心を図ることを考えるからおかしな話になる訳で。

それを大真面目で答弁する金田大臣、議場がざわざわして
失笑に包まれるのも頷けるほどの答弁の酷さ。

これ、昨日の報ステで流していて、家族で大笑いをした。
あまりの不自然さで、しばらく笑いが止まらなかったほどだ

共謀罪を説明すればするほど、支離滅裂で整合性が取れな
くなってしまうのに、ゴールデンウィーク明けには強制的に成
立させてしまうのかともいわれているが。
安倍政権というテロ集団にこの国を乗っ取られてしまったと
しか思えない程、やりたい放題・無茶苦茶やられているのに
それも気づかない国民。あ~あ~だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ひるおびも安倍首相も、「北朝鮮の脅威ビジネス」なのか煽る煽る | トップページ | 民進党のヒアリングに「組織の判断」という調子のよい言葉で田村室長を隠す組織 »

コメント

避難できる地下鉄がない地方はどうするのでしょうね
戦前の日本のように防空壕を掘れなどと馬鹿なことは言わないで欲しいものですが 戦前の日本に帰りたがっている
安倍さんの考えはどうなのでしょうね
 
また外遊ですか また金をばらまいてくるのでしょうね
安倍さんの場合 海外で遊んでくる外遊でしょうか?

投稿: てつお | 2017-04-29 20:17

>家族で大笑いをした。
あまりの不自然さで、しばらく笑いが止まらなかったほどだ。
笑いますよねぇ~  
こんな言い方すると誤解招くかもしれないけど、私、、、このごろ金田さんのファンになりました。  もちろんにっくき安倍一派だし、けしからんのだけど・・・でもあのキャラは笑えます。
あの、、寝ぼけたような顔、、、そして変に自信満々に大きな声で「えー、、これは・・・・なのであります~」と身振り手振りで・・・・。
なに? この芝居がかった答え方。 言ってることは頓珍漢
そして、質問者の山尾志桜里さんはいつも歯切れのいい突っ込み!
おーーー!!!  これぞ懐かしの昭和夫婦漫才のテイストです。   ・・・なんてことを、私もいつも家族のものにいってます。
レオナルド熊さんと三球さん掛け合わせたような珍妙なキャラの金田大臣
歯切れ良い突っ込みの山尾さんは、三球照代の照代? 人生幸朗 の相方の生恵幸子 ?
この2人の掛け合いだけはなぜか笑えてしまいます。
そうそう、、、夫婦漫才なんていうと山尾さんに悪いですね!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-04-29 20:38

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、寒暖の差が激しい1週間でしたね。
朝は冷えて、昼過ぎから暖かくなるパターンでしたね。
おまけに、日が沈むのがだいぶ遅くなりましたね。
そして何だかんだで、明日で4月が終わりますね。
速いですね、もう4ヶ月が過ぎてしまうんですね。
さてさて、話を変えまして・・・
「金田氏の答弁」、昨日のニュースで見ました。
それにしても、いかにも可笑しな言い方をしていましたね。
果たして、本気で、こんな形で共謀法を実行をするのでしょうか。
自公政権側は、何が何でも速く実行したいばかりで、何時もの様に「ごり押し法案」を取り入れる気みたいですね。
当然、国民や野党側の反対の耳を傾けないまま、行っちゃうんですね・・・。

投稿: H.K | 2017-04-29 21:17

北朝鮮問題は、明らかに安倍政権の追い風になってます。
今回のミサイルは途中で爆発したとのことですが、そのことで鉄道を止めました。
要は、危機を煽り政権維持と森友学園問題や共謀罪等から目を逸らす狙いしかないと思います。
加えて、危機があるのだから愚法である共謀罪を正当化しようともしています。
金田も確か東大卒だったような(真実は???)。
東大卒はこの程度なんですかねぇ~。
いずれにせよ、国民を欺くことだけは超一流の内閣です。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-29 23:15

止めるなら、地上を走っているJRですね。

今時地図はタブレットかスマホですよね。現実を見ないで適当なことを言っています。

外遊も酷いです。何でこの大臣がこの国に行くのかクビをひねりたい人が何人もいます。

この時期に総理大臣も外遊してるのですから危険は無いのでしょうw

投稿: noname | 2017-04-30 04:50

まるこ姫様、こんにちは。

金田大臣、しっかり笑いをとってきますね。
あんだけ人の神経を逆なでするボケが連発できたら、お笑いさんとして悪くない。
政治家としては論外だし、猛毒の「共謀罪」を語るには役不足も良い所ですが。

今村元大臣にせよ、稲田大臣にせよ、「学歴やキャリアで人の能力は測れない」実例になってます。
お話を聞けば聞くほど、ただの〇〇ですもん、彼ら。

そして安倍総理を筆頭に大臣がゾロゾロと外遊へ行く件ですが、これをもって「実は危険は全くない」と見なすのは早計かもしれません。
過去、アメリカが実際に他国へ仕掛けた際も、戦力集結から膠着状態へ陥りかけ、「もう何もできないのでは?」と思った頃に始まるケースが幾つかある。
トランプの本質が、リスクを弄ぶギャンブラーである事実も、忘れるべきでは無いでしょうし……

少なくとも、嘗て無い戦力が近海へ終結している以上、即応体制を整えるのが内閣の責務。
今の成行きは、その責任を放棄していると言われても仕方ありません。

反面、大臣がいなくても問題なく回ってしまうこの国の現状が露わになっている気もします。
お飾りの大臣ポジションについて弊害が語られる昨今ですが、そもそも官僚が全てお膳立てするシステムが出来上がっていて、名前ばかりの大臣は意義ある仕事に関われない。
別段、いなくても構わない大臣が多すぎる。

ある意味、内閣全体がお飾りの様相を呈しています。
最終的な意思決定も実質、日本ではなくアメリカで決められる場合が多そうですし……
「他に代わる政権が無い」という言い草、この点でも眉唾ですよね、ホント。

投稿: かわら屋 | 2017-04-30 06:56

おはようございます、まるこ姫様。
〝共謀罪〟。。。
法務大臣がまともに答えられないほど酷い法案だということですね。
国民には不必要なのに、為政者だけは欲しくてたまらない法律なのでしょう。
テロ対策ではなく、国策に対しての反対派を封じ込める法律・・・まずは辺野古の基地反対や原発反対の団体が最初のターゲットなのでは・・・と、うがった見方をしています。

総理大臣や閣僚が外遊できるぐらいの〝北朝鮮脅威〟なんですよ。
abe政権の不都合な真実隠蔽と支持率アップに利用しているだけでしょう。
マジでヤバイのなら、韓国への渡航禁止や強制帰国の命令が出るでしょう、、、ってか出てなきゃおかしいことです。

投稿: kingyo | 2017-04-30 07:17

そもそも、たった一週間程度の外遊(害有)にうん千万かかる根拠は何だろうね? 
どこでどう使ったら何千万も使えるんか理解できないのは私だけだろうか?
ちゃんと決裁とっているとすれば承認した議会都下にどんな報告をしているのか知りたいものだ。 
これも秘密特定法で非開示なのかね?

一般人は日ごろのやりくりをして自前でGWを過ごしているのにね。使いすぎたら後々帳尻合わせに大変だけど---

議員連中の税金の使い方により強い規制をかけ、監視しなければいけないと感じますよ。

投稿: 剛爺 | 2017-04-30 07:33

追伸

先ほどサンデーモーニングで青木氏他が言ってました。
今日本政府はカールビンソンと一緒に自衛隊の訓練を行ってますが、武力による威嚇も禁じている憲法に抵触するのではないかと。
その通りだと思います。
北朝鮮問題を利用して、憲法すらないがしろにしているのが安倍晋三です。
外遊先で安倍晋三は、対話の為の対話は行っても意味が無い旨の発言をしましたが、今まで対話という行為など行った試しが有るのでしょうか。
対話と圧力とは口先だけで、憲法まで無視して圧力一辺倒になってます。
やはり北朝鮮問題を悪用して、自衛隊の派遣範囲を拡大させ、戦争をする国家へと変えていこうという思惑が見え隠れします。
もっと言えば、北朝鮮から武力攻撃が起こった方が良いと考えているとも感じられます、安倍晋三は。
「国民の皆さま・・・」嘘しか言わない安倍晋三を何時まで独裁状態にしておくのでしょうこの国の民は。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-30 08:28

一昨日の籠池爆弾のコメントの時点ではミサイルは想定外でした~
サリンを積んだとんでもないのが飛んでくると思っていたら・・・とりあえず安倍っちの顔を立てて一発といったところでしょうか。
共謀罪の答弁もひどいですね~
逆に言えば、テロリストの必需品は、ビールとスルメ。
ビールに安倍っちの似顔絵をつけて「テロセット」とでも名付けて国会の売店で売りだしたらどうでしょう。
共謀罪は、テロ封じには役立たないけれど物言う市民の口を封じる手段にはもってこいです。
それでも確固たる意志を持っている活動家は自己主張を続けられても、なんとな~くもやもやしていた思いを抱えているけど、どう表現していいのかわからない一般市民の行動を委縮させるには十分です。
自由を失い柔軟な発想をなくしては、国は滅びますよ。
このままでは、数の力で押し切られます。
自民党の中に亀裂を起こして造反させるのはどうでしょう。
口をとんがらせて、いじけている二階を取り込むのも手かもしれません。

投稿: とらみ | 2017-04-30 09:50

★ーーこんにちは、てつおさん

地下鉄は有効的な避難場所みたいな話だったでしょう?
それを止めるってなんなんでしょうね。
しかも他の交通機関は動いているわけで。
しかも、大都市以外、地k鉄があるところは珍しいですよね。
政府が何の対策もしていないのに、煽りまくってどうするのでしょう。
防空壕も自己責任でという事なんでしょうか?

そんなに北の脅威があるなら外遊などもってのほかです。
しかも豪遊でしょう?
おっしゃる様に、安倍の場合、外遊がそのものずばりなんでしょうね。
外で遊ぶ?
妻も連れて行ってるという事はそうでしょう?


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

あの共謀罪の定義見たいの、どこを切り取っても変ですよね。
テロをやる人が、いかにもテロをしますみたいな恰好をするとも思えず、金田の頭も相当イカレテいますよ。

ホント、金田のキャラが際立っていますよね。
あの人見ていると、本当に最高学府を出ている人なんですか?と言いたくなるほど支離滅裂、シッチャカメッチャカじゃないですか。
まあ、自民党の出して来たあの共謀罪の定義を説明すると、こうなってしまうのでしょうが。
山尾志桜里、すごくいいですね。
歯切れも良いし、しっかり相手をギャフンと言わせている。

山尾志桜里にかなう議員はいないと思います。
まるで裁判所ですものね。
夫婦漫才としたら、山尾志桜里の突っ込みに、ボケの金田ですかね。
あのボケはそうとう精度たかいですよ。
あのボケは常人の発想ではないですから。

★ーーこんにちは、H・kさん

さすが、5月になると寒いから爽やかな感じになってきましたね。
今が一番良い時期かと思います。
あっという間の4か月でしたね。
早い、早すぎます。

金田氏の答弁、シッチャカメッチャカでしょう?
あんな分かりやすいテロリスト、この世にいませんよ。
アホらしい。
とにかく共謀罪の正当性を言い募ってはいますが、言い募れば言い募るほど、矛盾だらけだし、こんないい加減な答弁で通してよいのかと思われますよ。
きっと、数の力で強行採決するのでしょうが。
国会が機能していない証拠みたいなものじゃないですか。
野党の声など聞く耳持ちませんから、この政権は。
選挙に勝てば何をやっても良いと思っているんでしょう?


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

政権の人気が下火になると、途端に北朝鮮問題を煽り、北もまた応えますよね。
脅威があれば必ず政権が浮揚すると言われています。
それを利用する安倍政権は煽るのが上手いですね。
今回のミサイル、北朝鮮の領土内での爆発でしょう?
なんで東京のメトロが停止するんですかね。
他の鉄道は動いているのに不思議で仕方がありません。
結局、煽れば森友も、共謀罪も忘れてしまいますから、政権にとっては勿怪の幸いでしょうね。
金田、最高学府にいた人間とは思えぬ答弁で、あんないい加減な話がまかり通ることが驚きですよ。
これで無理やり成立させるつもりでしょうが、とんでもないゴロツキ政権にこの国を乗っ取られましたね。

>先ほどサンデーモーニングで青木氏他が言ってました。

私も見ていましたよ。
青木氏は、さすが私たちの疑問を言葉にして伝えてくれる人ですね。
憲法違反と指摘されても、なにも意に介さないのが安倍政権の特徴で、安保法制も解釈でそこまで踏み込むことはできないと言われても無理矢理に成立させましたわね。
憲法違反と100人中99人が言っても、悪代官は違反じゃないと言いう人もたくさんいると強弁するんですよ。

やはり圧力だけだと暴発する恐れがありますから、対話も必要でしょうが、安倍は単細胞ですから圧力だけで物事が解決すると思っている。
そして煽りに煽っては、お友達の軍事関連産業が儲かる事が視野にあるのだと思います。
巻き込まれる方の事は全く眼中に在りませんから。
まったく、あんな男のどこが気に入って支持率が高いのか、あほらしくて仕方がありませんよ。


★ーーこんにちは、 noname さん

本当ですよ。
なんで安全だと言われている地下鉄止めるんですかね。
まずは地上の交通機関でしょうし、原発でしょう?
なに茶番やっているんですかね。

ホント、現実を見ない人が多すぎます。
国民を煽るだけ煽っておいて、当の閣僚たちが外遊ラッシュだなんて、どれだけ危機感が薄いんですかね。
あれだけ煽るんだったら、各大臣は国内にいないとおかしなことになりますよ。
国を留守にして何が、北朝鮮の脅威なんですかね。
しかもものすごい税金を使っていくわけでしょう?
大臣が国内にいないという事は、私たちは危機などないと理解しますよ。
煽るより、国民を危険にさらさないような外交努力でしょうに。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

金田の答弁ってお笑いの世界じゃないですか。
大体が、共謀罪を説明しようとしても、説明できない程の内容という事になりますわね。
無茶苦茶なんですよ。
とにかく一般市民を監視するための法律の様なもので、政治家や警察の犯罪には除外するそうではありませんか。

おっしゃるように、安倍政権の場合、学歴や職歴は何の参考にもなりませんね。
まさか最高学府を卒業して、一般常識が通用しないとはだれも思いませんから。
ホント、ただの○○でしょう?

莫大な税金を使って大臣の外遊には違和感ばかりありますよ。
国民を煽るだけ煽って、自分たちは外遊って、危機感が全然ないとしか言いようがないですよ。
危険があるかもしれないわけでしょう?
だったら、全大臣が備える事が今の仕事だと思います。
職場放棄も甚だしいです。
のんきなものですね。

おっしゃる様に大臣はお飾りで官僚が仕切っている事が丸わかりになっちゃいましたよ。
いてもいなくてもどうでもよい大臣なんでしょうが、いれば失言ばかりしているのですから、いない方が良いのかもしれませんね。
まあ、米国で物事が決まりそれを通達されて着実に実行するのが日本の役目だという。
まったくバカにされていますわね。
その伝で行けば、他に変わる政権がないと言うのもおかしな話で、米国に寄り添う政権ならどの政権でもよいと言う話ですよ。
米国の呪縛はいつになったら解けるのでしょうか。


★ーーこんにちは、kingyoさん

大臣が全く答えられないという事は、内容が異様過ぎるのではないかと思いますね。
国民を監視するためにはなりふり構わずで、それでいて政治家や警察は対象にならないなんて、ひどすぎますよ。
やはり、安倍政権ならではの発想なんでしょうが、国民ものんきにしていたら、知らないうちに息苦しい社会になっていますよ。

>・まずは辺野古の基地反対や原発反対の団体が最初のターゲットなのでは・・・と、うがった見方をしています。

そうなんでしょう?
政権の気に入らない団体はターゲットになりますよ。
無理矢理こじつけてでも排除する、犯罪者にする。
それが狙いなんだと思います。
国民を締め付けて煽っておきながら、閣僚たちは外遊ラッシュって何なんですかね。
ショボい飛び方にしてもミサイル飛んで、悪代官はいかにも日本に飛んで来たかのように煽っていましたよ。
「落ち着いて行動するように」って。
北朝鮮領海内で爆発しただけですから。
やっぱり煽れば現政権の支持率がアップするそうですから、北の刈上げと安倍は仲間なんですよ(笑)
お互いにツーと言えばカー、打てば響く仲間でしょうね。

>マジでヤバイのなら、韓国への渡航禁止や強制帰国の命令が出るでしょう、、、ってか出てなきゃおかしいことです

しかも、韓国にいる人を引き上げさせないとね。
日本ではシェルターが無いし、作る気もないなんて、どうやって国民の生命財産を守る気なんですかね。

★ーーこんにちは、剛爺さん

ホント、あの外遊で億とかかるそうじゃないですか。
国民には締め付けておいて、自分たちは豪華な外遊って、なんなんですかね。
そんな危機があったら外遊どころの騒ぎじゃないですから。
閣僚がいかに危機感が欠如しているか、国民を煽る道具に使ったかの話ですからね。
安倍政権の事ですから、外遊の費用も勝手に決済するのではないですかね。
とにかくゴロツキ集団ですから。
一般人など眼中にないですし、失言のオンパレードも本当にそう思っているから、言葉の端々にでるんでしょうし。
人間性がなっていないんですよ。
官房機密費も、ある程度は透明化してほしいですよね。
安倍昭恵の費用を捻出は、官房機密費からだって出来そうですものね。

★ーーこんにちは、とらみさん

せっかく籠池氏の爆弾をさく裂したのに、ショボいミサイルが飛んで帳消しにされちゃいましたね。
安倍はサリン搭載と煽っていましたが、領海内にて失敗。
それでも、東京メトロが止まり、悪代官が、落ち着いて行動するようにと更に煽り、まったく日本だけお花畑の世界なんですよね。

>逆に言えば、テロリストの必需品は、ビールとスルメ。

笑っちゃいますよね。
普通の人と、テロリストの区別が、見た目でできるなんてね。
こんな発想で良く大臣職が務まりますわね。
やはり、国民を締め付けるために共謀罪を成立させたいとしか思えませんよ。
kingyoさんもおssy去っていますが、政権に都合の悪い団体をけん制、罰するための法案じゃないですか。
政権にもの言えぬ社会にしたいだけでしょうね。
テロリストどうこうより、一般市民が息苦しい社会になりますよ。
なにやっても適用されてしまう恐れあります。

>自由を失い柔軟な発想をなくしては、国は滅びますよ。

そうなんですよね。
安倍政権はこれをやろうとしていると思いますが、やればやるほど国は衰退していくと思います。
安倍は国民を萎縮させて国を亡ぼすつもりなんでしょうか?
自民党の奴らなんて、安倍マンセーでしょう?
二階が一応不満を表しても、いざとなると反旗を翻すほどの人間じゃありませんから。
石破だって堂々と言えないんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-30 11:55

まるこ姫様、こんばんは。
北朝鮮について言えば、むしろ、日米の対応が悪化してるから脅威に見えるだけって思います。
北朝鮮はアメリカが先制攻撃するなら反撃すると語っています。逆に言えば、アメリカが先制攻撃しなければ攻撃しないと言っているのと変わりません。また、核開発もアメリカが敵視政策をやめれば核開発を中断し、放棄すると語っています。ですが、アメリカは先制攻撃をしないと語ったことはありません。

昔になりますが、日本も6カ国協議では、国交正常化をし、その後に拉致問題の交渉をすると協同発表しましたが、拉致問題が解決しないと国交正常化しないと先に日本が約束を破り、北朝鮮が核開発を続ける口実を与えています。
今回も独自制裁を止めるなら対話するという相手に対し、対話の為の対話をしないと日本が切り捨てています。北朝鮮は対話できない国だと聞きますが、日本とどっちが話し聞かないのか客観的に見ると日本も拉致問題を盾にして対話を拒み続けています。

北朝鮮の脅威を取り除く最も簡単で確実な方法は、アメリカに先制攻撃をしないと宣言させ、日米が国交正常化をすれば脅威はなくなります。また、国交正常化後に拉致問題を交渉すれば、米軍が攻撃すると同時に救出する。よりは解決しやすい。と思います。
北朝鮮は先制攻撃をした時点で反撃で国が滅ぶのを理解しています(ミサイルを日本海に向けて撃ったと言っても、北朝鮮の領海内や排他的経済水域内や射程を延長してもどの国の陸地にもかすらないように撃っているのが殆どですし。)、先制攻撃しないと国が滅ぶって状況の時、つまり、アメリカ先制攻撃をすると確信した時以外は北朝鮮が先制攻撃する理由がありません。


共謀罪については、南京事件の時は、民間人を姿勢がよい。目付きが鋭い。靴擦れがあるってだけで敵兵士が変装しているとして連行し処刑しているので笑えませんでした。今回もこの法案が通ればそのくらいでもいずれ捕まえそうな気がするのでです。

投稿: 時雨 | 2017-04-30 21:20

★ーーこんにちは、時雨さん

そうなんですよね。
米国がいきり立ちすぎでしょうに。
北朝鮮は、いつもの様にやっているだけですよ。
過去もミサイル飛ばしたし、核実験したし。
米国があまり煽り立てないようにしないと、暴発する恐れがありますよ。
北も、国力としては大きくないわけで、米国に先制攻撃されたらやり返すかもしれませんが、それやったら終わりですからね。
韓国や日本に多大な被害が及びます。
米国は自国内での戦いではないので安心していられるでしょうが、とばっちりを受ける方の身になって貰いたいです。

6カ国協議も、まったく音沙汰なしになりましたね。
北に交渉のテーブルにつかせるために、日本はどれだけの努力をしてきたのでしょうか。
圧力だけでは何も解決しないと思いますね。
圧力を掛けつつ対話もしないと、いつまでたってもらちが明かないです。
拉致問題を盾に対話を拒み続けると言うのは、拉致被害者のご家族にしたら、やるせなくないですかね。
とにかく対話のテーブルにつかせることが先決だと思います。

>北朝鮮の脅威を取り除く最も簡単で確実な方法は、アメリカに先制攻撃をしないと宣言させ、日米が国交正常化をすれば脅威はなくなります。

トランプが出しゃばりすぎなんですよ。
日本も米国の尻馬に乗って米国の手先のようになっていますが、手先じゃなく、ロシアや中国と北朝鮮の橋渡しの役目があるじゃないですか。
それをせずに、北朝鮮怖いと煽り建てるだけでは、何も解決しないです。
安倍が煽り立てたおかげで内閣支持率がまた上がったそうですから、北朝鮮コワイと煽るのが仕事かもしれませんが。
共謀罪も、あれだけ無理矢理こじつけた解釈ではねぇ。。。
成立したら、初めは大人しくしていても時がたてば、権力者に都合の悪人間は、どんどん摘発されて行きますよ。
もの言えぬ国になるという事ですわね。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-01 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65211951

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイル飛んで来たけどまだ外遊する?共謀罪で金田大臣のコント答弁が酷すぎる:

« ひるおびも安倍首相も、「北朝鮮の脅威ビジネス」なのか煽る煽る | トップページ | 民進党のヒアリングに「組織の判断」という調子のよい言葉で田村室長を隠す組織 »