« 安倍首相主催の「桜を見る会」での安倍昭恵氏のバカ笑いと涙、腹立つ~ | トップページ | 「山本担当相、「学芸員はがん」撤回し陳謝」懲りない奴らは毎回この繰り返し »

2017-04-16

のんきなものだね安倍ちゃん、サリン搭載と煽っておきながら北のミサイル発射も反応なし

のんきなものだね、安倍首相。

一応失敗したとはいえ、北がミサイル打ち上げた。

13日の国会での安倍首相、北朝鮮が猛毒の神経ガスのサリン
をミサイルに搭載する能力を保有している可能性を指摘して、
国民を恐怖に陥れ、煽っておきながら、北がミサイルを発射した
のに、今日の安倍首相の午前中の動静は、なんなのか。。。

首相動静(4月16日)      時事通信 4/16(日) 10:11配信

>午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。

 朝の来客なし。

 午前中は来客なく、私邸で過ごす。

どれだけ静かな午前中なのか。。。。

確か、新報道2001が始まった7時半過ぎ、7時50分頃に速
報で、”北朝鮮がミサイル打ち上げた”みたいな話になってい
たと思ったが。。。。
番組の中では、戦争大好きそうな男どもが寄ってたかって、北
朝鮮に関して喧々諤々の議論になっていた。
あの時の速報は、勿怪の幸いだったのではないか。

ミサイル打ち上げが、いくら失敗に終わったとしても、安倍首
相には情報分析の為に何らかのアプローチが無かったのか。
あれだけ大騒ぎしてきた割には、反応が静かすぎる。
朝の来客は一人もなしだって。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前日の土曜日には、妻の昭恵氏まで参加しての、「桜を見る
会」
と称して芸能人を集めての大騒ぎをしていたのに、肝心
のミサイルが打ちあがっても、この静けさはなんなのか。。。
なんの声明も発表していない。
どうせ後から、いかにも正義の味方のような発表をするのだ
ろうけど。。。。

安倍首相は、ただ煽っただけ、国民は煽られただけ。かも

しかも安倍首相の言うサリン搭載という話は
松井計氏が、こんなツィートを
>でも、どうして総理は北朝鮮のサリンについて知ってるの?
北朝鮮のサリン保有を公言した首脳ならびに軍関係者は、
総理が世界初ですよね? ものすごい情報網を独占してるの?

私もそう思った、なんで安倍首相がこんな重要な情報をしって
いるのか。
また、例のように言ったもん勝ちの世界かもしれないなぁ。。
この人、いつも根拠のない話を次から次へと国会で答弁して
いるから。

それにしても、北朝鮮が、政権待望の(皮肉)ミサイル打ち上
げたのに今後の対策も開かれないとは。。。
NSCを開かなくても良いのか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相主催の「桜を見る会」での安倍昭恵氏のバカ笑いと涙、腹立つ~ | トップページ | 「山本担当相、「学芸員はがん」撤回し陳謝」懲りない奴らは毎回この繰り返し »

コメント

その場しのぎの発言で 都合が悪いと閣議決定で
発言をなかったコトにする特技を持つ安倍政権ですから
いくらでもごまかしはできるでしょう
わかっているのに何も言わない(言われない)報道機関
安倍の悪政が続くのは仕方ないのでしょうか

投稿: てつお | 2017-04-16 18:43

こんばんわ。
「ミサイル発射失敗話題」、ニュース速報で見ました。
それなのに、安部氏は吞気に私邸で暮らしていたとは・・・。
はっきり言えば、「鈍感な総理大臣」と言う感じな気がしますね。

投稿: H.K | 2017-04-16 20:08

★ーーこんばんは、てつおさん

まったくね。
この政権は自分たちの都合が悪くなると閣議決定を乱発していますよね。
こんな政権見たことない。
おっしゃる様に、知らないうちに発言もなかったことになったり、議事録削除したり、もう無頼漢の集まりの様です。
一国の政権がやることとは思えませんね。
こんな事だったら、政権が崩壊するはずないですよ。
なんでも誤魔化し誤魔化しで、事が進むんですから。
森友学園問題では追及していたマスゴミですが、官邸から横やりが入ったのかもしれませんね、
急にダンマリになりましたから。
マスゴミがいう事聞くので、安倍政権は対策立てる必要がありませんわね。

★ーーこんばんは、H・Kさん

ミサイル打ち上げ失敗ニュース流れていましたよね。
今まで散々煽って来たのですから、何か説明があっても良いと思いますが、首相の動静によると私邸に静かに休んでいたんでしょう?
即、官邸に駆けつけても良いのにね。
全く、整合性が取れませんね。
前日に、桜を見る会で、大酒飲んで二日酔いかもしれませんね。
あの人たちは遊びにかけては天才的ですから。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-16 20:16

大統領はフロリダの「別荘」でゴルフ、首相は桜を見た翌日に「実家」に籠る・・・この時期に。
--
まるこ姫さまの言う通り!「のんきなものだね」
---
国民が国のトップを甘やかしているからか?(トホホ)

投稿: もひ | 2017-04-16 20:40

★ーーこんばんは、もひさん

国民を煽るだけ煽った人間が、次の日は芸能人を引き連れて花見をして、次の日はミサイル飛んだのに何の音さたもないです。
変な国ですね。
トランプはゴルフって?
だったら日本のマスゴミと官邸が煽りすぎたのではないですか?
国民はもっと怒らなければ、ますます舐められるだけでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-16 21:36

また湧いて出ましたねバカ大臣
安倍内閣はこんなのばかり。

「学芸員はがん」 山本幸造地方創世担当特命大臣のヘイト発言

観光なんかに関係無い文部科学省管轄の資格なのに。無知蒙昧で恥ずかしいですね。

投稿: プリン | 2017-04-16 21:56

まるこ姫さま、こんばんわ。

はぁ〜…、ミサイル失敗したと。
安倍が“花火代”ケチッたんじゃないんですか(笑)。

ま、冗談はともかく、空騒ぎも大概にしてもらいたいですね。
あんなにサリンだなんだって、
散々っぱら煽っておいて花見とはいい気なもんです。

そう、いい気なもんといえば、あの何を防衛してるんだかわかんないチャラケBBAはGWを利用して外遊だそうですから、今日も明日も日本国は安泰ってわけですか。

25日も朝鮮人民軍創設85周年のイベント(建軍節)で、米軍が空爆するのではとの話も出てますが、これも国内向けの眉唾?

で、安倍は安倍で24日にはプーチンと会うっていうんでしょ?
まるでハナッから、なんにも起きないとわかっているような振る舞いじゃないですか。

それでも報道陣の前では北朝鮮の脅威を煽り倒し、返す刀でワタクチには国民の皆チャマを護る義務がありまつと胸張るフリしとけばー丁上がり。
こう言っときゃ、米軍のためならなんぼ防衛費にゼニぶっこもうが、自衛隊を右往左往好き勝手に使おうが、何を隠蔽しようが、コロッと騙された国民は、ふたつ返事で理解を示すってとこですか。

プーチンとの会談に到っては、ゼニも領土もむしり取られようが、会っただけで大したもんだ、見上げたもんだと評価する国民が大半なんですからチョロいもんです。

しかしまあ民主党政権で、こんな状況で花見なんぞやろうものなら、日本国じゅうの街宣車が新宿御苑を囲んで都内は騒然…と思ったら、菅・野田内閣の11年は東日本の震災、12年は今よりはるかに小規模な北朝鮮の“衛星”騒ぎでも中止にしてましたわ。

いいですね、自民党は。何やったっておとがめなしですから。

あ、そう言えば、あの“安倍首相と桜を見る会”ですが、正確には

『安倍首相のサクラを見る会』
…だそうです。

あそこに群がった取り巻き連中は、今後のお仕事も、嫁の口利きも見込めて順風満帆ってとこですか。

投稿: 肉山会 | 2017-04-16 22:55

安倍首相の「サクラ」を見る会・・・だったりして。
俺、こんなに人気あるんだぜ!ってサクラを集めてご満悦。
今日も優雅なお時間をお過ごしのようで、あほらしくて脱力です。
第二次世界大戦に突き進み、メンツのために終戦を決断できなかった過去の首相たちもここまで愚かな独裁者ではなかったのではないでしょうか。
「学芸員はがん」発言も脳天クラクラしてしまいましたよ。
文化や研究をなんと考えているんでしょう。
おつむの程度が知れますよ。
一億総バラエティ化しろってことですか。

投稿: とらみ | 2017-04-17 00:05

おはようございます、まるこ姫様。
ホント、のんきなものですね、、、何を考えているのやら。。。
間違いなく言えることは、abe晋三は総理の器じゃないということです。

投稿: kingyo | 2017-04-17 06:57

まぁ~、大雪で陸の孤島状態となった時でも、呑気に高級天ぷら屋で呑み喰いしていた輩ですし、所詮は北朝鮮の核ミサイルも国民を操る手段としか思ってない事が証明されましたねぇ。
本当に、何時も自己満足の範疇での大口しか発しません。
全てが道半ばで、都合が悪くなると新しい判断の繰り返し。
国民の生命を守るのも道半ばと言い出し兼ねません。
仮に戦争になったとしたら、自分はか核シェルターに避難して好き勝手言うばかりでしょうねぇ。
ここまで無能無責任な輩の本性を、何故に見抜くことが出来ないのか不思議でなりません。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-17 06:59

世界中がよりキナ臭くなってきましたね。
トルコの国民投票「大統領令強化支持」となり、あの悪名高きエルドアンが強権(狂犬)を持つことに賛成という国民。
暴君トランプ、北のカリアゲ、シリアのアサド、日本のバカゾウ-----など。
人間はまた愚かな選択をしようとしているのでしょう。そして美しい地球をも失いかねない争いに向かっているように思えます。

憲法9条で守られてる時に、
日本に向けてテロだ、なんだかんだって騒いだことあるか?
ないじゃん!!!

アベになってから、胡散臭くなってきた。
アベに重大な欠陥があるとしか思えない、。。。 

なんともそんな選択をする風潮が世界中に蔓延してきたな~

投稿: 剛爺 | 2017-04-17 07:17

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理、相変わらず「意味不明」ですね。
今回の北朝鮮の危機について日本に出来る事は、情報を収集し、不測の事態に備える他、何にもありません。
(海上自衛隊を米軍と連動させようとしている点は、むしろマイナスに働く可能性が大)

北朝鮮は逆上まっしぐら、アメリカに文句言っても向うはポチだと思っているから聞く耳が無い。

それに、第二次安倍政権発足以来、外交が恐ろしく下手になっているんです。
「民主党が壊したアメリカとの信頼回復に成功!」なんてアベシは胸を張っているけれど、本来、北朝鮮へ備えるには韓国、中国との信頼関係構築が最も重要でした。
この二国との関係が今、史上最悪ですから、外交の選択肢なんてある訳が無い。

北朝鮮に関する情報はアメリカルートから細々と入ってきているだけなんです。
一番ディティールを把握している筈の韓国ルートが閉じている以上、日本の情報収集に期待はできないでしょう。
これは、安倍政権の外交上のミスとしか言いようがありません。

それでも読売の調査では「内閣支持率は上昇」との事。
そして民進党(野党共闘ではなく、特に民進党へ絞ってディスっているのがミソですが)は支持率が下がっている。
これについての解説として、「国家の危機的状況に際し、「森友問題」にこだわる野党の党利党略」が国民にソッポを向かれている、なんてニュアンスで書いてます。

「アッキード事件」を追求すればするほど、民進党の支持率は下がる、との結論に誘導しているんです。
あの手この手で幕引きを図る政権側のイメージ操作に、野党議員の皆さんは絶対流されないで欲しいし、私達市民の側も諦めない眼差しを維持し続けたいと思います。
今こそ、抗議の声を上げないと、日本はまた流されてしまう!

ちなみに、北朝鮮のサリン搭載ミサイルの話……
他にラインが無いからアメリカ側の情報でしょうけれど、これ、前から言われている話。
シリアと北朝鮮は経済的にも政策的にも近く、互いに軍事技術を供与しています。シリアが持っている物は、当然、北朝鮮も持っている可能性が高い。
そして、両者の後ろ盾には、現在、急接近しているイランとロシアの影がある。

安倍総理がプーチンと会い、どんな話をするつもりにせよ、極めてシビアな要求をつきつけられ、アメリカとの板挟みになる可能性は非常に大きいと思います。
アイドルと一緒に櫻なんか見ている場合じゃ無いんですけどね、ホント。

投稿: かわら屋 | 2017-04-17 10:37

日経新聞をみて日本はここ4年間毎年2%づつ昇給していると信じているようです。

日経なのでいつもの1部上場、2部上場企業だけの話です。

投稿: noname | 2017-04-17 11:34

★ーーこんにちは、プリンさん

本当に自民党の閣僚は、バカばっかりですね。
もう少し議員としての前に、人間としての修行が必要なんじゃないですかね。
自分がどれだけ偉いのか勘違いしているのかもしれませんし、地方創生相としても失格だと思いますね。
学芸員は文化を守るのが仕事で、観光には関係ないと思いますけどね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

あれだけ煽りに煽ってきた人が、次の日には芸能人呼んで、妻とバカっぷり振りを示して遊んでいるなんてすごすぎますよね。
そして昨日はミサイル打ち上げたのに、失敗はしましたが、それに対しての対応は何一つ発表していません。
オオカミ少年ですね。この人。

防衛相もTPOが全然わかっていないし、国会ではきつい質問で泣いてしまうのに最後に外遊で気分を晴らすつもりか、安倍は戒厳令並みの話を国会でしている割には、訪ロでしょう?
のんきな商売ですね。
散々煽りながら、自分たちは国内を守るどころか外遊とは。

>それでも報道陣の前では北朝鮮の脅威を煽り倒し、返す刀でワタクチには国民の皆チャマを護る義務がありまつと胸張るフリしとけばー丁上がり。

これで国民は安倍政権を支持するんですかね。
まるで催眠術にかかったようなものじゃないですか。
政権の表面的な部分ばかり見て、何の批判もなく礼賛って、北朝鮮もビックリな状態ですよ。
なんでここまで評価されてしまうんですかね。

民主党政権だったときは、少しの失敗も許さず姑のように目を光らせて来た国民が、自民党政権に対しては大甘でどんな不祥事も暴言も失言も気にしなくて支持率が下がらないって。
全く信じられない光景ですよ。

>菅・野田内閣の11年は東日本の震災、12年は今よりはるかに小規模な北朝鮮の“衛星”騒ぎでも中止にしてましたわ。

安倍政権とは大違いでしょう?
経済も、まだ民主党政権の方が良かったともいわれているのにね。
変な国になってしまいましたね。

>『安倍首相のサクラを見る会』

これも変なタイトルですね。
あの桜、安倍首相のものなんですか?
まるで金正恩じょうたいですね。
芸能人はこれで安倍に認められたわけですから、仕事は減りませんわね。


★ーーこんにちは、とらみさん

ホント、サクラばっかりだったですね。
安倍をヨイショして持ち上げて、そうやって仕事が回ってくると。
安倍妻のバカ笑いには腹が立って仕方がありませんでしたよ。
まだ森友学園問題が終わったわけでもないのに、よくあんなバカ笑いができるものです。
もう国民が忘れていると思ったのでしょうね。
それにしても、安倍と妻、どれだけ能天気な夫婦ですかね。
散々サリンを煽っておいて、花見、その後ミサイル打ち上げでも音沙汰なし。
危機管理能力があるとは思えませんね。

学芸員の役割を知らない人が、大臣になっていたんですね。
ビックリですよ。
野蛮な自民党に文化を求めること自体、間違っていると思うのですが、まったく変な閣僚ばっかりじゃないですか。
それでも支持率が下がらない不思議。

★ーーこんにちは、kingyoさん

のんきなとうさん?ですかね(笑)
あれだけ煽っておきながら、ミサイル打ちあがったのに何の反応もなし。
その前の日は、芸能人呼んで花見、夫婦でバカ笑い。
それでいて、”私には国民の生命財産を守る義務がある”

滑稽以外の何物ももないですよ。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃる通りですね。
大雪降ってものんきにてんぷら食べていた人ですからね。
北朝鮮のミサイルにサリン搭載と煽っておきながら、自分は花見ですから。
のんきで良いですね。
国民への視点は一切ないですが。

大口叩いてきましたが、政策的には実効性なしですよね。
経済もちっとも浮揚しないのに、道半ばで済んできて、結果が出せないと新しい判断をするって、詐欺師そのものじゃないですか。
首相の仕事は、煽ることより戦争にならないように外交努力をするのだと思ってきましたが、この人は煽り商法ですものね。
何かあると一目散に逃げるのでしょうけど。

>ここまで無能無責任な輩の本性を、何故に見抜くことが出来ないのか不思議でなりません。

私も、なんで安倍の正体が見抜けないのかと、何度考えても答えが出てきませんよ。
本当にアホらしい。

★ーーこんにちは、剛爺 さん

本当に怖い世界になってきましたよね。
トランプや金正恩が、ボタンを押すだけで世界戦争に発展してしまう恐ろしさ。
なにをやらかすか分からない人達ですからね。
トルコも独裁国家を国民が支持したという事ですから、人の気持ちが分からなくなりました。
どんな主義にも欠点も欠陥もありますが、民主主義は人権にも配慮していてそれほど悪い主義ではないと思っていたのに、魅入られたように独裁を指示したんですよね、トルコの人は。

>人間はまた愚かな選択をしようとしているのでしょう。そして美しい地球をも失いかねない争いに向かっているように思えます。

なんなんでしょうね。
破滅願望なんですかね。
全く分かりません。

世界がきな臭くなっている今、日本の憲法の存在価値がより以上に高まるのに、それを手放そうとする気持ちも分かりません。
世界は、今どこへ行こうとしているのでしょうか。
第三次世界大戦が勃発すれば、地球は滅亡しますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>今回の北朝鮮の危機について日本に出来る事は、情報を収集し、不測の事態に備える他、何にもありません。

あれだけ煽ってきた人ですから、官邸にこもって対策を練っているかと思っていたら、花見をして、その後は休養ですよ。
なんなんですかね。
静かなものです。

米国も北朝鮮も、どの道を選択したのか知りませんが、巻き添えになる方の身になって貰いたいです。
韓国や中国とも連携を密にして、北が暴走しないようにしてほしいし、圧力だけでは解決しないと思いますが、テレビに出てくる評論家たちは、圧力しか駄目だと言っていて暗澹たる思いになりますよ。
チキンレースをやっているそうですが、どちらか一方がキレてしまったらと思うと、怖いですね。

内閣支持率が全然下がりません。
かえって民進党の支持率がじり貧で、蓮舫野田路線が間違っていたのではなかろうかと、改めて思ったリ。
森友問題は、野党の党利党略が国民にそっぽを向かれている?
私はそうは思いません。
マスゴミが報道をしなくなったから忘れられているだけで、問題は何も解決していませんから。
どう考えても、昭恵氏に表に出てきてもらって弁明なり正論なり発言して貰わないと納得できませんよ。
野党は国民の思いを言葉にしていると思って、ひるむことないですよ。
マスゴミの誘導に乗って弱気になったら、それこそ安倍政権の思う壺ですからね。

>他にラインが無いからアメリカ側の情報でしょうけれど、これ、前から言われている話。

それが多くの人の認識だとしても、国会で軽々しく煽りとも言えるような発言をするのは止めて貰いたいですよ。
しかもそれだけ危機感を持っているなら、なんで次の日に花見をして妻まで参加、、たとえ失敗したとしてもミサイル打ち上げたのに、何の声明も発表しないなんてどうなんですかね。
やはりトップとしての姿勢は不適格じゃないですか?

★ーーこんにちは、nonameさん

昇給しているのは、大企業がほとんどでしょうね。
殆どの人達に、その実感はないですよ。
しかも、保険や税金は年々上がっていて、実質賃金は下がる一方ですよ。

日経は大企業側の方ですからね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-17 15:50

まるこ姫さん、こんばんは

 北朝鮮には日本を標的にするミサイルも有り、核兵器も有り、生物化学兵器も有り、日朝の状況は変わっていません。なのに、安倍首相がサリン搭載と危機を煽りました。北朝鮮を利用して、9条憲法改正へ、一気に進める布石を打っているように思います。

 アメリカが危機を作り出しています。核兵器、大陸間弾道弾がアメリカを護るためのレッドラインとして、北朝鮮を先制攻撃する、これは米朝の戦争です。米軍基地のある日本は、アメリカのためにとばっちりに遭うことになります。日米安保が裏目に出ています。おまけにアメリカは米単独で無く、日韓の協力、即ち連合軍を意図しているように思います。現憲法が邪魔となるので、憲法改正に向かうでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2017-04-18 22:56

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>北朝鮮には日本を標的にするミサイルも有り、核兵器も有り、生物化学兵器も有り、日朝の状況は変わっていません

今更の話なんですよね。
それをいかにも、北朝鮮が新たに作ったかのような話をして煽っていましたが、やはり憲法改正への布石に利用したのかもしれませんね。
怖い怖いと煽ることで、こちらも武器を持つ必要があると。

最近テレビでは、今にも攻撃が来るような煽りになっていますが、それやったら第三次世界大戦になりませんかね。
米国と北だけの問題ではなくなりますから。
もちろん、日本は米国追従で行くでしょうし、韓国も日本も被害があると思いますし、アメリ力づくでやれば窮鼠猫を噛むでどう暴発するか分かりませんよ。
米国は韓国・日本の連合軍を予定しているのかもしれませんね。
ものすごくきな臭くなってきたと感じます。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-19 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65157946

この記事へのトラックバック一覧です: のんきなものだね安倍ちゃん、サリン搭載と煽っておきながら北のミサイル発射も反応なし:

« 安倍首相主催の「桜を見る会」での安倍昭恵氏のバカ笑いと涙、腹立つ~ | トップページ | 「山本担当相、「学芸員はがん」撤回し陳謝」懲りない奴らは毎回この繰り返し »