« 「社会に満足」過去最高66%←これエイプリールフールって事ですか?(笑) | トップページ | モーニングショー、菅野完氏に対して「籠池氏周辺」と報道したことを謝罪する »

2017-04-03

モーニングショーにまた田崎スシローが。安倍昭恵氏の勘違い人生

テレ朝モーニングショー、なんでノリマキとスシローを交互で出し
てくるのか。まともな視聴者への嫌がらせか?

毎回、毎回、山口ノリマキが出てきてゲッとなっているのに、今
日はノリマキが出ないようにと思って期待していたら、スシロー
の顔が。。。、
もういい加減にしろよ!という話だ。

この二人の話を聞いていると、まったく政府の代弁者だという事
がよくわかる。

>安倍総理と昭恵夫人の会話がどうたらこうたら。。。。

なんでそこまで個人的な話を知っているんだ?
政治的な話ならともかく、本人じゃないと知り得ないプライバシ
ーにかかわる問題までペラペラ喋りまくっているが、スシローは、
恐山のイタコか?

今日も、自民党のアホ3人衆、西田(スシロー曰く自民党のエ
ースだと)、葉梨(優秀な警察官僚出身者だそう)、西村(自民
党が国会より上と勘違いしている)が、籠池氏の国会答弁が
虚偽の疑いがあって、偽証罪で告発も視野に入れていると記
者会見した事について、籠池氏側から11枚もの抗議文が3人
に寄せられた件で、スシローは全文読んだと言っていたが。。。

このスシロー、野党より与党のすべてに関してとても詳しい。
ノリマキにしてもそうだが、本来のジャーナリストなら、与党と
野党、同じように取材するものではないのか。
やたら滅多ら、自民党の情報ばかり取得して披露するその姿
は、与党代弁者としか思えない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それにしても自民党が、偽証罪だとして大騒ぎしている追及の
件が、どれだけちっちゃいんだろうと言う、印象ばかりで。
そんな、誰が書いた筆跡とか、安倍首相の名前を使って寄付
を求めた件が、数週間なのか、半年なのか、何年なのかなど
悪いけど興味はないのに、国政調査権を使うと言う(笑)

国政調査権発動なら、野党の要求しているように、安倍妻の
証人喚問や、土地取引の交渉記録や書類の提出の方が正当
性あるだろうに。。。。

スシローと言いノリマキと言い自民党と言い、権力を持たせて
はいけない連中が大活躍している図だ。

安倍昭恵氏の考えが良く分かる記述、今日の中日新聞に載
っていた。
C8cktbpuwaago2f
ハア?自分が良いと思った活動団体を支援するのが総理夫
人の仕事の一つ?
それ、国政の私物化でしょう。。。。。
だから、あの森友学園に異常とも思える肩入れをしたのか。。
凄いね。こんな考えができるんだね。

選挙で選ばれた人でもないのに、なに政治に肩入れしている
のか。
支援するならするで、秘書など付けず個人で活動して私財で
賄うべきだろうに。。。。
居酒屋経営と同じことをやるのだったら私人で通るが。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「社会に満足」過去最高66%←これエイプリールフールって事ですか?(笑) | トップページ | モーニングショー、菅野完氏に対して「籠池氏周辺」と報道したことを謝罪する »

コメント

スシローさん安倍夫妻と一緒に生活でもしているのでしょうか?
それとも超能力で会話を聞くことができる??
盗聴はしていないですよね
どのようにして 安倍夫妻の会話を聞いたのかそれを知りたいですね
 安倍昭恵さん 自分がいいと思う活動団体を支援したりするのも総理夫人の仕事と自分から公人だといっているようなものですよね

投稿: てつお | 2017-04-03 18:49

まるこ姫さん、こんばんは

 玉川さんが入院、心配です。理路整然と分析する、貴重なジャーナリストで、日和見するコメンテーターが多い中で、傑出する人材です。

 田崎氏が籠池氏は偽証罪を怖がっての反論と言っていましたが、偽証罪で信用できない人間と貶められ、神風云々の話も全て有耶無耶にされるの阻止するためであり、本筋は神風だというのが狙いです。自分が行った行動では無く、伝聞情報なので、弁護士達が言うように偽証罪は無理です。この無理からは籠池発言のイメージ悪化戦略です。枝葉末節を攻めれば攻めるほど長引き、汚いと自民党の名を貶めるだけです。

 挙選挙期間で他はキャンセルしても森友だけを最優先した講演の様子を見ると、安倍夫人は森友学園に心底、傾倒していることが見て取れます。100万円の寄付も、本当に思えてきます。安倍首相も講演することを許諾していたのですから、森友に関するコミュニケーションは夫婦間で密であり、夫婦揃って、森友学園を応援していたと言えそうです。掌を返すまでの首相答弁とも辻褄が合います。

投稿: 愛てんぐ | 2017-04-03 18:55

 国交省との交渉当初は安倍晋三記念小学校という名だけの追い風が吹き、直接、安倍(首相夫人)が動くと、神風に変わったのだと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2017-04-03 19:00

★ーーこんばんは、てつおさん

スシローやノリマキ、まったく安倍夫婦の個人的な事を良く知っていますよね。
あそこまで知っているのは、必要以上に親密だという事ですよね。
それでジャーナリストの使命を持てるのでしょうか。
誰か番組内で、どうしてそこまで詳しく知り得るのか聞いてみればよいのに。
安倍妻の考えは全く理解できません。
選挙で選ばれたわけでもないのに、深く政治に関わっていますよね。
それを不思議とも思わない。
あの論理で言えば、公人になっちゃいますよ。
私人は通用しませんね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

え?玉川さん、入院していらっしゃるんですか?
だから青木さんが虚弱体質だと言っていたんですね。
玉川さんがいないと番組が締まりません。
コメンティター達、声の大きな意見に流されやすいですから。
だから玉川さんがいない中で、ノリマキが出てくると危険なんですよ。

>田崎氏が籠池氏は偽証罪を怖がっての反論と言っていましたが

言ってましたね。
別に籠池氏は偽証罪など怖がる必要はありませんよ。
警察に調べられたら、安倍妻の事を言えばよいし、そうなれば安倍妻も調べられるのではないですか?
田崎って卑怯な人間ですね。
籠池氏のイメージを落とすような事ばっかり言っていましたものね。
自民党の3人組の言動を見ていたら、あれが政権与党の議員なんて誰も思いませんよ。
まったくチンピラそのものじゃないですか
枝葉末節な事ばっかり言い募って、国政調査権ってそんな個人的な事を言い募るためにあるんですかね。
アホらしくなります。

選挙期間中に、安倍妻は森友学園に行っていたわけでしょう?
よほど、籠池の理念に心酔していたとしか思えませんね。
私も寄付は下と思っていますよ。
無かったことを国会の場であれだけ堂々と言えるとも思えませんから。
この夫婦は、国民の財産を私物化することに何のためらいもなかったという事になりますわね。

>直接、安倍(首相夫人)が動くと、神風に変わったのだと思います。

そうだと思います。
私は籠池氏の思想とはまったく相いれませんが、それでも証言自体は思い込みとかあるでしょうが、自分が体験したことを語っていると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-03 20:17

ノリマキが出ないと思ったら、スシローが出てきてがっかり。
おまけに玉川さん、入院で長期休み~本当かなぁ。
森友問題が沈静化するまでの間、休ませようという忖度があるのかと勘繰ってしまいます。

スシロー曰く、籠池さんは偽証罪で告発されたくないんでしょう、ってそんなの誰だって当たり前でしょう。
籠池さんが出した抗議文には続きがあって、証人喚問は事前に証言を求める事項を通告するのもかかわらず、自民党は通告外のことを聞いているんですよ。
それが、安倍晋三の名前の入った振込用紙の使用期間です。
喚問を見ていて、この部分の証言はなんだかあやふやだなぁという印象を持っていたのですが、これで納得。
通告外のことを聞いて偽証罪に引っ張るとは卑怯です。

工事金額のイカサマはしても、売却価格の操作は籠池さんには絶対にできないことです。
問題はそこだってこと、追求しなくてはいけません。

投稿: とらみ | 2017-04-03 20:40

★ーーこんばんは、とらみさん

モーニングショーって、ノリマキかスシロー、交互に出してきますよね。
この二人とも出さないでほしいですよ。
政府の代弁ばかりしていて腹が立って腹が立って。
玉川さんって、いつの間に入院したんですか?
少し前までとても元気だったのにね。
やっぱり、局の上層部から何かやられたのかと思っちゃいますよね。
森友学園に対して、あれだけ正論言ったらヤバいかも。

スシローもノリマキも、自分たちの”推論”をあたかも見てきたように言いますよね。
偽証罪で告発されたくないを、やけに強調しています。
告発されたら安倍妻ももろともですよ。

>証人喚問は事前に証言を求める事項を通告するのもかかわらず、自民党は通告外のことを聞いているんですよ。

安倍は国会答弁で、通告してなかった質問には通告されていないから答弁はできないと言い募ることがありますよね。
素人の籠池氏に通告しないで聞いたんですか?
素人をひっかけようとしたんですね。
どれだけ卑怯な政党なんでしょうか。
振込用紙に安倍晋三記念小学院と書いた期間、午前と午後とでは違っていましたよね。
それだったんですか。
籠池氏にしてはあやふやだったですものね。

>工事金額のイカサマはしても、売却価格の操作は籠池さんには絶対にできないことです

野党もここ付けばよいのに。
国有地売却も、官僚がハンコ押さなければ売るに売れませんしね。
すべて籠池氏がインチキしたような印象操作をしていますが、自民党やノリマキ、スシローのいつものやり口なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-03 21:05

1) 国民との直接対話を通して得た情報を主人に橋渡ししたり
> なるほど、これは総理大臣の仕事の補佐であるから「公人」ですな。
> しかし・・・「国民との直接対話」とはいかにも上から目線ですな。
2) 自分がいいと思う活動団体を支援したりするのも「総理夫人の仕事」のうち
> ほほう、「総理夫人の仕事」で公務員のお付きがいれば立派な「公人」ですな。
> しかも「自分がいいと思う」と個人の判断が入っているので、「公務員の私物化」の疑いがありますな。
3) 居酒屋経営など完全に私人としての仕事もある
> これは「私人」であるから、間違ってもお付きの公務員に使いっ走りなどさせていないでしょうな?

投稿: もひ | 2017-04-03 21:26

★ーーこんばんは、もひさん

安倍妻は、ものすごい権力を私物化していると言うか、勘違いしていますよね。
総理夫人という立場は、夫が総理にならなかったら夫人という立場もなかったです。
ちょうど、夫が部長になったら自分が偉い人になったように勘違いしている人と同じで、自分は選挙で選ばれた人でもないのに夫が総理になって自分も偉くなったと勘違いしている人じゃないかと思いますね。

>国民との直接対話

自分は何の権限もないのに、偉そうな。。。
上から目線全開じゃないですか。
選挙で選ばれたわけでもないのに、自分のお気に入りの団体を支援するってすごい発想ですね。
だったら自腹でやって貰いましょう。
総理夫人付けなんて秘書もいりませんから。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-03 21:43

共謀罪が成立施行したら、国民の生活破壊を目論む集団として自民党議員全員を拘束して欲しいと感じるこの頃です。
おっと話を記事に戻して、安倍昭恵のこの赤字の部分がずべてを物語っていると思います。
逆に言えば、自分の気に入らないものに対しては一切支援しないという事になります。
似たもの夫婦どころではありませんねぇ。
自分の友達だけを優遇し賛否両論ある意見や実情など全く無視し続ける安倍晋三と全く同じです。
はっきり言って気持ちの悪い夫婦です。
加えて未だに逃げ隠れしている点を踏まえると、国会での自分の都合の良い意見には楽しそうに語り、反対意見についてはまともに答えずただただ持論を展開したり逆切れする安倍晋三とこれまた酷似していると感じます。
まともな心があるのならば(無いのは分かっている)、スシローなどに喋らせるのではなく、自分が公の場に出て自分の口で話せと言いたいです。
それすらできないお馬鹿さんなのかも分かりませんが。
それと、この発想が出来るにはやはり、令嬢として生まれ育ったことや、何の苦労もせずに電通に入れたこと、国家議員そして総理の婦人となったことなど、典型的なお金持ちのバカ娘として育った背景があるように感じられます。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-04 07:27

まるこ姫様、こんにちは。

フジの方には山口氏が出演していました。
でも、あの粘液質のニヤニヤ笑いが以前ほどは出てなかったです。
ネットで叩かれ(というか、いじられ)、批判され(というか、笑われ)、流石にヒットポイントが削られた御様子。

安倍翼賛会の皆さんを見ていて、いつも思うんですけど……
意見が違う者を口汚く罵る癖に、なんか打たれ弱いんですよ、彼ら。
安倍総理やアキエ氏もそうなのかもしれない。
こう逃げまくられると、正式な場で国民に語り掛ける精神力をお持ちじゃないのか、との疑問が出てきます。

フェイスブックでコソコソ発言してる場合じゃないのに、それ位はわかってほしい。
誰も安倍夫人をいじめたいと思っている訳じゃないんです。
ただ事実を明らかにしてほしいだけで、それが無いと終わるに終われない。
いや、まだアッキード事件の真相解明なんて、本当の意味では始まってもいませんしね。

それと「自民党エース」の西田氏、葉梨氏、西村氏の皆さんには是非これからも頑張って頂きたいです。
彼らが目立てば目立つほど、こんなんしか最前線に出てこられない自民党の惨状が明らかになる。
(維新のアダチ氏なんかもそうですが、オウンゴールしまくって自分ンとこの支持率をきっちり下げる破壊力が凄いですよね)

いずれ内輪もめも派手に出てくるでしょう。
末期症状がこれから如何に展開するか、個人的に楽しみです。

投稿: かわら屋 | 2017-04-04 10:11

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

共謀罪も公明党のお約束のおきて破りで審議入りしましたからね。
そのうちには国民縛りの法律になると思います。
自民党は、自分も国民の一人という事が分かっているのでしょうか。
いつ、自分に難が降りかかって来るとも限らないのにね。

安倍昭恵は、ユルふわの仮面の下で、自分をあれだけ盛り立ててくれた人を切って捨てるのも厭わないのでしょうか。
人間としてどうかしていますよ。
もっとも、安倍とその妻はいざとなると切って捨てる人だと思いましたね。
自分たちをもろ手を挙げて支持してくれるうちは重宝しますが、ヤバいとなるとあっさり逃げてしまう人間という事がよくわかりましたよ。
安倍昭恵、急に音沙汰なしになりましたね。
あれだけ活動していた人ですが、やっぱり自民党に言われているのかもしれませんね。
籠池を、総理を侮辱されたと言う一点で証人喚問は、どう考えても民主主義じゃないでしょう?
安倍妻は逃げ隠れしているのに、それも必要ないと言う。
とんでもない政党ですよ。
やっぱり会見なり証人喚問なりする必要はあると思いますよ。
総理夫人だから逃げ隠せると思わないでいただきたいです。

>この発想が出来るにはやはり、令嬢として生まれ育ったことや、何の苦労もせずに電通に入れたこと、国家議員そして総理の婦人となったことなど、典型的なお金持ちのバカ娘として育った背景があるように感じられます。

私もそう思いました。
小さいころから、周りにおぜん立てされて生きてきた人間なんですよ。
だから下積みの苦労は全く知らないでしょう。
そういう人達への思いが全く感じられませんわね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

ノリマキ、フジに出ていましたか。
やっぱり重宝されているんですね。
フジとはお似合いですよ。
ネットではボロクソ状態ですものね。
あの人のツィート見ても、能天気というかジャーナリズムの解釈を間違えていると言うか、すごい痛いんですけど。

>意見が違う者を口汚く罵る癖に、なんか打たれ弱いんですよ、彼ら。

だからでしょ?
いつも言ったもん勝ち、口を極めて罵倒する。
攻撃こそ自分を守る砦だと思っているんですよ。
それにノリマキは、本当に取材をしているのでしょうか。
官邸のリークを自分がスピーカーになっているだけじゃないですか?
大阪へは最近出かけただけですよね。
取材をしていないものだから、常に、”推論ですが”とか、”推察します”とか、これでジャーナリストと言えるんですかね。
しかもただの思い込みレベルですもの。

最近、ネトウヨたちは、安倍昭恵を虐めていると思っているのかもしれませんね。
虐めるも何も、私たちは本当のところが知りたいだけですよ。
昭恵氏も寄付していないと言うなら、出るとこ出てきて語ればよいじゃないですか。
そうすれば終わりなんですから。
長引かせているのは、逃げ隠れしている人がいるからなんですよね。

>それと「自民党エース」の西田氏、葉梨氏、西村氏の皆さんには是非これからも頑張って頂きたいです。

この人達、普通の感覚からすると、本当に変な人達ですよね。
大きいところには行かず、小さいどうでも良い事ばかりこだわって人を嵌めるような事をしているわけでしょう?
これが国会議員ですか?
スシロー曰く、自民党のエースと言われている議員のやることですか?
この変な行状をどんどん晒してほしいです。
維新の人間も、ネトウヨが表に出てきたような人間ばかりで、足立に至っては官僚をやっていたとは信じられません。
日本の政治の劣化はすさまじいと思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-04 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65102623

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングショーにまた田崎スシローが。安倍昭恵氏の勘違い人生:

« 「社会に満足」過去最高66%←これエイプリールフールって事ですか?(笑) | トップページ | モーニングショー、菅野完氏に対して「籠池氏周辺」と報道したことを謝罪する »