« 百田尚樹の狂ったツィート、本当に作家か? | トップページ | のんきなものだね安倍ちゃん、サリン搭載と煽っておきながら北のミサイル発射も反応なし »

2017-04-15

安倍首相主催の「桜を見る会」での安倍昭恵氏のバカ笑いと涙、腹立つ~

久しぶりに安倍妻昭恵氏が、夫と共に、桜を見る会に出席して
いた。

風雪に耐えて5年の…首相、桜見る会で詠む

>北朝鮮による核実験などが警戒される中、東京の新宿御苑
では15日午前、安倍首相主催の「桜を見る会」が行われた。
>安倍首相「安倍政権も風雪に耐えて5年の月日を刻んでまい
りました。特に今年の前半は本当に風雪に耐えているな、この
感を強くしたわけですが、ここで一句思い浮かびました
――風雪に 耐えて5年の 八重桜

”特に今年の前半は本当に風雪に耐えているな、この感を強く
したわけですが”
、この部分で野党を小馬鹿にしたような鼻で笑
う場面があり、それに対して笑う声アリだったが、北朝鮮のミサ
イルにサリン搭載と国会で物騒な発言をして煽って来たのに、
今日は首相主催での”桜を見る会”を開いて能天気に一句読ん
でいるが、心に響くところが全然ない。
しかし、国民を煽ってきたトップが能天気に遊んでいる図は、
なんなのか。

その会場には、安倍妻昭恵氏が出席していたが、あれだけ大
騒ぎされた森友学園問題は何一つ解決していないし、昭恵氏
本人の口からの弁明は何一つされていない。
それが、この晴れがましい場に出てきて写真撮影をしているの
だが、よくそんな気になれるものと感心さえしてしまう。

本当に良く似たもの夫婦だ、この二人は。バカップルか?
As20170415000812_comml
安倍昭恵、バカ笑いするなよ。ほとぼり醒めてないよ。

>14日夜、都内で行われた後援会の会合で挨拶した際には
涙を見せたという。

が、この場でも後ろを向いて涙を流していた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

支持者から励ましの言葉でも受けたのだろうが、多分昭恵氏
の一貫した考えの元をしめているのは

>なぜ、こんなに注目を集めてしまっているのか、すごく戸惑っ
ている
>本当に私は普通の主婦で普通の女性なんです

その程度の認識なんだろうと思う。
この人は、総理夫人のものすごい影響力にも思いを馳せたこ
とはないだろうし、なんで気の毒な人に手を差し伸べてこれだ
け悪く言われるのだろうと思っているのではないかと。。。

稲田朋美と言い、安倍昭恵と言い、絶大な権力を持つ人間が
公の席で泣いて、それで同情を引こうとする気持ちがどこかで
ありそうな気がして、より一層腹が立つ。

この現代ビジネスの記事を読んですべてが氷解した。
ものすごく納得できる記事だった。

安倍昭恵夫人の中身のない「万能感」がキモチワルイ 
「私の力」を勘違いしていませんか?
                  
                  現代ビジネス 4/13(木) 9:01配信

この人には、一方的な善意の押し売りや、根拠のない万能感
や悪気の無いごう慢さなどが大きな根幹となって占めている
のだろう。
結局、周りが忖度してくれる世間知らずのお嬢様がそのまま
安倍晋三の妻になったということなんだろう。

余談だが、秘書の谷氏にしても、当初は、昭恵氏付きの谷氏
の財務省への口利きファックスは、昭恵氏が口利きを指示し
ていたとみられるのに、官邸があれは個人が勝手にやった事
として全責任をおっかぶせられて、気の毒にと同情していたが、
何のことはない。
この谷氏は、イタリアへの異例の“栄転”が決まったというから、
官邸や安倍妻が、税金を使って口止めしたのだろうともっぱら
の噂だ。

谷氏は全責任を負わされた可愛そうな被害者ではなかった。
論考褒章で口封じってところか。。。。
結局、皆が総ぐるみで森友学園に対して口利きが無かったこ
とにしたのだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 百田尚樹の狂ったツィート、本当に作家か? | トップページ | のんきなものだね安倍ちゃん、サリン搭載と煽っておきながら北のミサイル発射も反応なし »

コメント

安倍の花見って・・・
サンドウィッチマンや松村邦洋 、オール巨人 、IKKO、はるな愛なんかとはしゃぐって・・・ずいぶんとお気楽ですね!
花見ぐらいで硬いこというな!ってつっこまれそうだけど・・・・じゃあ、あの深刻な顔してサリンが打ち込まれるかも?ってのは何なんだ?
イギリスのミュージシャンなんか、ミサイルが日本に打ち込まれる?って日本公演中止したって噂も聞いたのに。
まぁ、、分かってますよ  北朝鮮の脅威を言い立てるのは、支持率アップと論点そらし
現に信頼できる筋の支持率は、森友問題のとき40%だいだったのが最近は過半数超えてます。
やはり安倍と北朝鮮はズブズブの八百長ってい噂も信じたくなります。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-04-15 18:42

気楽に花見などしていてよいのでしょうか
北朝鮮の脅威はなくなってしまったのでしょうか
風雪に耐えて五年・・・
風雪に耐えているのは 一般庶民の方です

 

投稿: てつお | 2017-04-15 19:26

まるこ姫様、こんばんは、昨日の作家の百田の自分勝手で間違った考え方を持論する人間が増えて来てしまったので何だか嫌な世の中になりましたね。今日は北朝鮮の軍事パレードでしたね。何だかニュースで見たけど七種類のミサイルが行進していて新型のミサイルがありましたようです。移動式みたいですが事前に探知は難しいらしいのですがこれらが万一飛んできて日本とか韓国とかアメリカに着弾して被害が出たら安倍首相と夫人はどう責任とるのでしょうかね?辞任では済まなくなりますか?まるこ姫様のおっしゃる通り呑気に桜を見ているずらではないと思いますけどね。稲田防衛大臣は何をやっているのでしょうか?存在感がないですね?岸田外務大臣は万全の準備を取っていますので稲田防衛大臣は頼りないかな?北朝鮮の刈り上げはあれだけ軍事を見せつけて対話では通用しない感じですね?アメリカ軍もヤル気満々みたいですしまさに一触即発でしょうか?何とかお互いに平和に解決法はないでしょうか?それを実現するのが安倍首相だけど期待出来ませんよね。

投稿: かーくん | 2017-04-15 19:39

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、先週と打って変わりやけに「寒暖の差」が激しい1週間でしたね。
ただ、明日の予想最高気温が、「26度」になりそうですね・・・。
何かまるで「初夏」を思わせる気温になりそうですね。
でも、もうこれで恐らく「最低気温一桁台」にはならないみたいですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
自分も、てつおさんと同じ気持ちですね。
良くこんな吞気に、「桜の花見」をやっているんですね。
何やら、北朝鮮では「軍事パレード」をやっていて、如何にも「こんな怖い兵器を持っているだぞ、いつでも戦争だってやってやるから、掛かってこい!!」と言うアピールを演じています。
それに、昨日は「熊本震災」から丸1年が経ちました。
未だ復興のメドが経っていない中、まだ復興の対策すらやっていないのが、気になりますね。
そんな中、平気で花見なんて行っている場合では無いですね。
こっちの方がもっと重要ではないかと思いますね。

投稿: H.K | 2017-04-15 20:09

安倍は支持率を上げたり、森友や加計スキャンダルを秘匿して忘却の彼方へと消し去る目的で、国民に対しては北朝鮮のミサイルの恐ろしさを煽る形で一方的に息巻いている。
しかし、その癖して芸能人と織り混ぜる形での「桜を見る会」の開催は、「本当に愛国主義者なのか?。庶民を脅すだけで、危機管理に関する準備や対策を何すら行っていない。日本を守る気があるんか。」や「危機管理や防衛を語る資格なんぞ皆無だ。安倍も稲田も今村も辞めちまえ!」と、怒りと疑念の気持ちが昂ってしまいます。
北朝鮮が攻めて来るかも知れないし、東アジアでは日米南北朝鮮の軍隊が戦争体制に入り、その準備等で緊張状態にあるのに、贅沢三昧で遊び呆けている安倍晋三達の姿には、情けなさと怒りと恥ずかしさがひしひしと伝わります。
最悪の場合、この様な時に北朝鮮が攻めて来てしまったらどうなるだろう。安倍が源平合戦時代の富士川での戦いに敗北した平清盛や桶狭間の戦いで敗れた今川義元、長篠の合戦で敗れた武田勝頼と同じ目に遭ってしまうのは、目に見えています。
こうなってしまえば、我が日本の国土と国民は大変な目に遭ってしまい、取り返しの付かない事になります。
そのことを思考したり、想像する力が無く、無責任なのが安倍政権なのです。

投稿: とんぺい | 2017-04-15 23:14

こんばんは、まるこ姫様。
芸能人に囲まれて花見ですか?お気楽なもんですね。
この様子をみると、北朝鮮のことも支持率アップのための〝ネタ〟としか思えません。
(abe晋三はロシアと会談、稲田朋美を筆頭に大臣たちもこれから外遊に出かけるみたいだし。)
テレビで皆が眉間に皺寄せて「空母が~~ ミサイルが~~」と喚いているのがコメディーに思えます。
空母を派遣しているトランプさんや、そのトランプさんに「北朝鮮、どうにかしろ」と言われている中国の人たちはどう思うのでしょうか?
馬鹿夫婦が最高権力者になると、こんなに国の道義とか倫理とかがメチャクチャになるんですね。
「abe晋三だけは総理にしてはいけない」と言われていたのに、総理に選んだ自民党が憎くなります。

投稿: kingyo | 2017-04-15 23:19

個人的な見解ですが、最近特に夫人が天然だから悪意がないというのは違うと思います

投稿: noname | 2017-04-15 23:29

このバカップルが日本を牛耳っているのかと思うと阿保らしくなります。
金子勝氏がラジオか何かでですが、北朝鮮がサリンミサイルを持っているのならば、真っ先に玄海原発や川内原発を止めるなどしないと、実際に攻撃されたらとんでもない事になると言ってました。
本当にその通りで、危機を煽っている割には全く危機感の無い安倍政権です。
軍事力強化に向けて国民を先導しているようにも感じられます。
このバカップルを始め、言うだけ政権を弱体化させないと、国民がどうにもならない事に追い詰められます。
民進党は不甲斐ないです。
愚連隊維新は、足立、丸山といったところが馬鹿者発言を繰り返してますが、この二人はともに元経産官僚ですので、安倍晋三の手下の今井等とも絡んで、武器商人の援護射撃をしているとしか思えません。
それにしても、この期に及んでまだこのような行動が出来ますか安倍昭恵は。
言いたくはないですが、日本の粗大生ゴミとでも形容せざる得ない人物かと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-16 07:00

世界に恥じ晒す「汚物夫婦」が神聖な桜の基でお茶らけるなと言いたい。
こんなバカカップルの姿で簡単に騙される国民が多いとはこれいかに。 平和日本を食い物にするを犯罪者夫婦と心得てほしい!

投稿: 剛爺 | 2017-04-16 07:58

まるこ姫様、こんにちは。

堪えてきましたね、確かに五年間。
耐え難きを耐えた実感があります。いずれ歴史が間違いなく史上最悪の評価を下すであろう総理大臣の施政下で。

ネットを見ていると、変に危機を煽らない平和な雰囲気で良い、なんて言っている人がいます。
でも、この場面の一日前に、安倍総理は国会で「サリンを積んだミサイルが飛んでくるかもしれない」と、危機感をあおりまくっている訳ですよね。

どういう方向へ世論を持っていこうとしているのか、全然わからない。
恐ろしいのは、安倍総理自身、良く判らないまま、この危機的状況を傍観しているのではないか、と言う事です。

それと、この花見会に出席した顔ぶれはしっかり覚えておきたいですね。
別に差別するつもりはありません。
でも、安倍政権に好意的であるスタンスをはっきり示した形ですから(アメリカで文化人がトランプと距離を取っているのとは対照的)、これから彼らがテレビで発言するのは、「ポジショントーク」として聞かないと。

第三者の文化人なんてものがどれほど当てにならないか、つくづく感じます。

投稿: かわら屋 | 2017-04-16 08:08

ネット上では「北朝鮮の核ミサイルが来たらいかに対処するか」という話題が散見され、中には「核は核でもメガトン級なんてことはない。小型核くらいなら、地下街や頑丈なビルに避難して直撃さえ避けることが出来れば大丈夫。すぐにでも復興作業に取り掛かることが出来る」「東京の都心部に落ちたとしても被害はこの程度で済む。社会機能がマヒすることなんてない」と言った具合に、被害の想定を低く見積もる意見もあったことには唖然とするより他ありませんでした。
「焼夷弾は怖くない。すぐに対処すれば大丈夫」としていた戦時中の軍事政権の言い分と何一つ変わってません。
まぁ、野党に「何も出来ないのに反対ばかりしやがって。大人しく与党様の言うことを聞きやがれ」という翼賛主義を隠そうともしない政府を、一も二もなく支持するような連中です。大本営発表を鵜呑みにして、都合の悪いことからは必死に目を逸らし、疑問や諫言には全力で噛み付くことが国民の義務なのだというのでしょう。
ただ宣戦布告がないというだけで、既にこの国は『戦中』に叩き落とされているのかも知れません。
とはいえ、こちらもただ噛み殺されることを待つばかりの窮鼠でなどいたくありません。
人間らしく理性的に、越えてはならない一線を守りつつ、理不尽に対して抵抗を続けていく……それが、傲慢な権力に対するちっぽけな、しかし折れない刃になると信じて行くよりありません。

投稿: ラジオ派 | 2017-04-16 09:02

安倍は、さもサリンがとんでくるようなことを国会で発言、
伊吹元文科相も「何が起こるかわからない、いつでも国会に来られるように議員は東京を離れないように」と言ってました。
テレビでは、北朝鮮問題ばかり取り上げ不安を煽り、
お友達・百田を危うくテロリストにするところだったのに
呑気ですね。風雪に耐えた~?身から出た錆だろうに!
このまま、悪いことが起こらずに済めば、自分の判断が正しかったとさぞかし吹聴するのが目に見えます。
アメリカとロシア、仲悪そうに見えますが、水面下ではきちんと話し合っているようですし、中国もロシアと電話会談を行っています。
国際社会で日本だけがその姿が見えてきません。
おっと、忘れてました・・・
「我が闘争」までも教材として使用可と政府答弁、メルケルまで敵に回すつもりなんですね。

投稿: とらみ | 2017-04-16 09:44

まるこ姫様 おはようございます(^^)v

安倍が笑ってると腹が立ちます!
昭恵の笑顔も イライラします!
この夫婦とにかく 大嫌いです!

自分たちは
美味いものを食い、上等な衣服をまとい、
好きな所に出かけたり、
芸能人をはべらせて、

庶民感覚 ゼロ!!

嘘つき!!
ウソがばれても平気な
恥知らず夫婦!

あつかましい!!


早く死ねばいい!!!


投稿: まさお | 2017-04-16 10:49

このアベバカ内閣が、
アメリカと一緒に北朝鮮と
戦うことを閣議決定しました!
とかなっても
誰が止めるのでしょうか?

いい加減に、このバカ政府を
ぶったおさないと
大変な事になる!

投稿: まさお | 2017-04-16 11:01

ウソつきは泥棒の始まりって
言うけど、

まさに このアベ総理夫婦がそうだよね?!
ウソばっかりついて
国有地も勝手に処分したり、
税金使いまくり!の泥棒夫婦!

ことわざ通り!


お隣の韓国の警察検察は
しっかりしてるわー!
大統領でも逮捕してブタ箱行き!!

日本の警察は何してる?
タダメシ食い?
仕事しろよ!!

投稿: まさお | 2017-04-16 11:13

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

桜を見る会、また税金使っているのでしょうね。
安倍が自腹を切る人間じゃないことくらい、お見通しです。
安倍と親交があると箔がつくのか、芸能人が多数出席していますね。
本当に腹が立ちます。
だってその前に、ミサイルにサリン搭載と言って国会で散々煽ったのが安倍じゃないですk。
北朝鮮に対して官邸でよほど対策を練っているかと思っていたら、のんきにお花見ですよ。
どんな頭をしているんですか?

おっしゃる様に、北朝鮮の脅威ネタが支持率アップと森友隠しになっているんですよね。
こんな国民を誘導するような事ばっかりやっている政権の真の姿も見抜けない国民には絶望ですよ。
マスゴミが大きく加担している事もありますが。
北朝鮮と、安倍政権は、裏では仲が良かったとか?(笑)


★ーーこんにちは、てつおさん

本当にのんきな安倍首相ですよね。
自分は散々北朝鮮の脅威を煽っておきながら、のんきにお花見ですか?
信じられませんよ。

>風雪に耐えて五年・・・
風雪に耐えているのは 一般庶民の方です

おっしゃる通りです。
国民が風雪に耐えているんですよ、この長き間を。。。
安倍に言われたら余計に腹が立つ。

★ーーこんにちは、かーくんさん

最近の社会の風潮が、言ったもん勝ちの世界になってきて声を出せない人達は大変ですよ。
肉山会さんが、海外のメディアを招いて北朝鮮の祭典をやっているときに、大戦争は考えにくいとコメントしていらっしゃいましたが、私もそう思いました。
安倍は北朝鮮の脅威を煽りに煽っていますが、本来は日本が仲裁、仲介してもバチは当たらないですよ。
お互いが本気になたら困るのは韓国であり、日本なんですから。
安倍はあれだけ煽っておいて次の日に花見の会。
常識的には考えられませんわね。
稲田もお飾りで役に立たないし岸田だの身かもしれませんね。

米国も北朝鮮も常識が通用しない人間がトップに立っていますから、どうなるか分かりませんが、巻き込まれる方のことも考えてほしいですよ。
角突き合わせても良い事など何もありません。
和平でしか地球は守れませんよ。
花見の会をやっている時点で、安倍の力量が分かりますわね。

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、とても温かくなりましたね。
お陰で、こちらの桜はいきなり満開になって散るのが早い事。
今年の桜の色はとても濃かったですが、これだけ期間が短いと桜の花が気の毒になってしまいますね。

あれだけ煽っておきながら、自分は暢気に桜を見る会を催しています。
煽った張本人が一番危機感がなかったとか?(笑)
アホらしくなります。
北朝鮮は式典に、海外のメディアを招待しているんですから、常識に考えて単なるアプールの場で、戦争を起こす気などないと思いましたよ。
日本のマスゴミが大騒ぎしているだけじゃないですか?

熊本大震災があって、サリン搭載を煽って、それでも花見に興じている安倍首相。
どれだけ能天気なんだか。
仮設住宅に住む人たちがまだまだいて、復興はなかなか進まないようです。
安倍の心は、棄民じゃないですかね。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

安倍は森友隠しの為に、安倍妻も隠し、国民を北商戦の方に目をむかせるために煽りに煽って、自分は能天気にお花見ですよ。
これだけマスゴミが、米国と北朝鮮が一触即発のように煽っているのに、当の本人が一番自覚していないのではないですか?
違う世界が広がっていますもの。

これだけ首相が能天気に花見をしているという事は、本人はそれほど危機感がないんですよ。
マスゴミがいつものように騒ぎ過ぎたのではないですか?

トランプも刈上げも常識が通用しない人物ですから、何が起きるかは分かりませんが、少なくとも安倍はそれほどのことはないと思っているのではないですか?
じゃないと、花見などできませんから。
それでも、散々煽ってきたわけですから、花見の会は無いと思いますし、昭恵氏を参加させること自体、安倍もバカなら参加した昭恵氏も人の気持ちの分からない人だと思いました。
善意の押し売りは知っているようですが。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

本当にお気楽すぎますよ。
サリンがどうたらこうたら煽っておいて、のんきにお花見やってられますね。
しかも、あの安倍妻のバカ笑い、本当に腹が立ちますよ。
北朝鮮の脅威を煽るだけで支持率アップですから、国民もどうかしていますよね。

>テレビで皆が眉間に皺寄せて「空母が~~ ミサイルが~~」と喚いているのがコメディーに思えます。

今日も、フジの新報道2001でやっていましたよ(笑)
男性は戦争が好きなんですかね。。。。

>馬鹿夫婦が最高権力者になると、こんなに国の道義とか倫理とかがメチャクチャになるんですね。

この夫婦は本当によく似ていると思います。
思考力もなければ想像力もない。
そんな人たちがこの国をどこへ連れて行こうとしているのか。
安倍が首相になって大変な目にあわされているのが私たち国民なんですよ。
風雪に耐えたのは私達です。


★ーーこんにちは、nonameさん

悪意があろうとなかろうと、結果的には税金を私物化していますよね。
首相夫人なら、自分の言動がどのように影響するかくらい考えてほしいですよ。
イメルダとそうそう変わりないですから。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当にバカップルですよね。
なにが家庭内野党なんですかね。。
家庭内野党どころか、二人とも与党じゃないですか。
安倍がサリン搭載と煽っていましたが、金子氏がおっしゃっているように、原発が一番の標的になりますよ。
サリンの前に、原発狙われたら一発で終わりですものね。
一方では危機感をあおりまくっておきながら、一方では芸能人を集めて花見の会。って何なんですかね。
滅茶苦茶矛盾していますよ。
軍事力強化のために、北朝鮮を利用しているのが安倍首相でしょ?
民進党も、一人一人の能力は高いのに党としての見せ方が、本当にお粗末ですよね。
なんで、いつまでたってもドタバタしているのでしょうか。
維新など、政権を支えている党じゃないですかね。
国会での質問が、与党への批判ではなく民進党批判って、初めて見ましたよ。
正気じゃないですわね。
政権にヨイショ、援護して、野党などとは言わないでほしいです。

>それにしても、この期に及んでまだこのような行動が出来ますか安倍昭恵は。

そうでしょう?
良く参加できますよね。
あれだけ森友問題で騒がれて、政府の対応に納得できないと言う人が80%近くもいるのに、浮かれ放題じゃないですか。
ホント、ゴミ夫婦です、この夫婦は。

★ーーこんにちは、剛爺さん

世界の中心で恥を晒しまくりじゃないですか、この夫婦は。
しかも自覚していないところが絶望的です。
妻を庇わないと自分にも非が及ぶのが分かっているのか、絶対に喚問は必要ないと言っている方が、のんきに桜を見てバカ笑いですよ。
どれだけ国民をバカにしているんですか?

それに騙される国民が多いのも残念な国なんですけどね。
国民が自覚しないと、ますますバカにされ続けますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

本当ですよ。
耐えてきたのは私たち国民ですよ。
なにが風雪に耐えてきたんですか。。。
あんな句を詠まれたら怒りに燃えますよ。

>ネットを見ていると、変に危機を煽らない平和な雰囲気で良い、なんて言っている人がいます。

本当に馬鹿ですね。
安倍はトップなんですよ。
危機を煽って来た当人ですから、危機管理をしっかりするのが仕事じゃないですか。
のんきに芸能人集めて花見をするのが平和的な雰囲気とは思えませんね。
一方ではサリン搭載と煽り、一方では花見。
おっしゃる様に、自分でも自分の対応が国民にどう映るか分かっていないのではないですかね。
なにをやろうとしているのかさえ伝わってこない。
頭が悪いとしか思えませんね。

>それと、この花見会に出席した顔ぶれはしっかり覚えておきたいですね。

はるな愛が花見に出席していたんですね。
安倍と懇意にしている事で箔が付くのを狙っているのかもしれませんがガッカリでした。
文化人と呼ばれている人たちも、嬉々として参加したのでしょう。
みなが思考能力が少しずつ無くなっているのかなあと。。。
それか、寄らば大樹の陰なんでしょうかね。


★ーーこんにちは、ラジオ派さん

>ネット上では「北朝鮮の核ミサイルが来たらいかに対処するか」という話題が散見され、

やっぱり漫画やゲーム世代が考える事はリアルではないと思いますよ。
復活も簡単にできるとなれば、現実世界もミサイル飛んできても簡単に復活できると思っているのでは?

>「焼夷弾は怖くない。すぐに対処すれば大丈夫」としていた戦時中の軍事政権の言い分と何一つ変わってません。

体験をされた方の本などいろいろ読んだことがありますが、本当に生活は悲惨ですよ。
焼夷弾は怖くないと思っているのかもしれませんが、あれで各地で大火になった事を見たら、直接やられなくても二次的災害、三次的災害にまで被害が及びますから。
頭で考えている事と、実際の被害は大違いという事が分かっていない人が多すぎます。

>人間らしく理性的に、越えてはならない一線を守りつつ、理不尽に対して抵抗を続けていく

安倍政権になってから、普通に常識的な事を言う人が排除されていく傾向にあるように思います。
権力の寄り添わないと国民に非ずみたいな。。。
嫌な風潮ですよね。
知性も品格もあったものじゃないです。
野蛮にならないと生き残れないのかと思うと暗澹たる気持ちになりますよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

>安倍は、さもサリンがとんでくるようなことを国会で発言、
伊吹元文科相も「何が起こるかわからない、いつでも国会に来られるように議員は東京を離れないように」と言ってました。

なんなんですかね。
報道で、安倍が深刻な顔してミサイルにサリン搭載も可能だと言っていましたし、伊吹も危機感煽っていましたよね。
国民に向けては大いに煽ってきた人たちが、のんきに花見ってものすごく違和感があるんですけ。。。
しかも安倍昭恵のバカ笑い。
本当に腹が立ちますよ。
安倍は、八重桜を句の中に入れたいのか、いつも八重桜を強調しますよね。
いかに俳句の才能がないかを証明していると思いましたよ。
風雪に耐えたのは私たち国民です。
風雪と言うなら、自業自得なんですよね。
身から出た錆じゃないですか、風雪でも何でもないです。
米国もロシアも、裏でつながっているかもですね。
トランプはロシアがお好きなようですから。
ここでも安倍はのけ者じゃないかな?
安倍は都合のよいときだけ利用されるスネ夫的人間なんでしょうね。

>「我が闘争」までも教材として使用可と政府答弁

え?ここまで行っちゃいましたか?
世も末ですね。

★ーーこんにちは、まさおさん

笑うのも良いでしょうが、あれだけ国民を煽った末の花見の会自体、なんだか変ですよね。
しかも、説明不足と言われている中、逃げに逃げ回っていた妻昭恵も参加しての、バカ笑いは、本当に腹が立ちますよ。
出席した芸能人の顔も、バカに見えますわね。
寄らば大樹の陰で、強いものになびいていく人達。

この政権は何でも閣議決定する、幼稚園児集団ですから。
これ、はたから見たら異常なんですが、本人たちだけは気づいていない。
今までの政権とは、ものすごく異質な政権の姿を今、見せられているんですよね。
国民も政治に関心を持たないと、気が付いた時はトンデモナイ国になっていますよ。
韓国の方が民主主義に敏感な国だったという事、そして知らないうちに日本の民主主義は風前の灯火になっている事も気が付かないといけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-16 12:33

昭恵氏は泣いたら許して貰えると思う幼稚性。
安倍首相も幼稚な強弁で、さすがに似合いの夫婦だ。
面の皮の厚さも共通。

投稿: ゆみ | 2017-04-21 00:38

★ーーこんにちは、ゆみさん

あれだけ影響力があるのに、それさえ分かっていないという所から、変ですよね。
泣いて許してもらえるなんて、まるで女子高生じゃないですか。
やっぱり、この夫婦はとても似ていると感じました。
雲の上の人同士が夫婦になって、多くの国民の感情を知らない図だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-21 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65152719

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相主催の「桜を見る会」での安倍昭恵氏のバカ笑いと涙、腹立つ~:

« 百田尚樹の狂ったツィート、本当に作家か? | トップページ | のんきなものだね安倍ちゃん、サリン搭載と煽っておきながら北のミサイル発射も反応なし »