« 稲田防衛相曰く女性の活躍する社会とは、自衛官の配置制限撤廃だった。 | トップページ | 麻生大臣がまたバカ言ってる「消費税上げやすい景気状況に」はあ? »

2017-04-20

「森友に負けるな」の声に昭恵夫人が号泣。共犯者が被害者面するな

何度でも書いてやる。
本当にこの総理夫人を見ていると、どこまでも自分の立場が分
かっていないようで、腹が立って仕方がない。

安倍首相主催の「桜を見る会」「森友に負けるな」の声に昭
恵夫人が号泣
  女性セブン    2017年4月19日 16時0分

>新宿御苑で15日、安倍首相主催の「桜を見る会」が開かれた
昭恵氏は「がんばってね。森友に負けるな」と大きな声をかけら
れたという
みるみる目が赤くなり、大粒の涙が頬を伝っていたとのこと

Ca29c_759_d15da781_407fdb9c

安倍政権側は、籠池氏一人を悪者にして幕引きを図っている
が、森友問題は何も解決していないばかりか、籠池氏だけを
証人喚問の場に引きずり出して強引に尋問しているのに、寄
付をしていないと強弁する安倍妻は、政権与党側が徹底擁護。
官僚が書いたのではないかとも言われているフェイスブックで
私は寄付していないと主張するだけで、表舞台からは一切身
を隠して来た。

安倍やその妻はそろそろ、ほとぼりが冷めたと思って、妻を桜
を見る会に参加させたのだろうが、そんな暇があったらきちん
と自分の口できちんと語れよ!と思われても当然だ。

自分できちんと説明しての、桜を見る会だったらまだ納得でき
るが、忘れやすい国民は少し身を隠していたらすぐに忘れるし、
涙を見せれば同情を引けるとでも思っていたのか。
百歩譲って、温かい言葉でついつい涙腺が緩んだとしてもあ
の掛け声で、涙を流すべきじゃなかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いかにも、濡れ衣を着せられて、いわれなきバッシングをされ
ているような安倍妻の姿勢は、余計に神経逆なでしてしまう。

この人に、人の倫理観や知性や、人としての矜持を説いても
蛙の面に小便で、何も理解してもらえないのだろうが。。。。

それにしても、「がんばってね。森友に負けるな」はないだろう
に。。。。
別にこの人は被害者でも何でもないのだし。
言ってみれば、森友学園の教育方針にいたく共鳴した中の1
人で、籠池氏とは志を同じくする仲間みたいなものだ。
森友学園の籠池氏が安倍昭恵を罠に嵌めたわけでもなくその
時の二人の関係を正直に口にしただけで。。。

それを、籠池=詐欺師、悪党、安倍昭恵=罠にかけられた気
の毒な人見たいな支持者の思考こそ、能天気すぎる。

国民の大切な税金や国有財産を、安倍総理夫婦にいいよう
に使われているのに、それにも気づかず、安倍妻を安易に庇
う人たちの神経こそ、どうかしている。

どうでもよいけど、テレビでは、米国が北朝鮮を追い詰めて北
朝鮮がミサイルを打つかもしれないみたいな話になっていて、
連日、軍事関係者と称するするコメンティター達が大騒ぎして
いるが、朝鮮が緊迫しているかどうかは、安倍首相の毎日の
動静を見ていたら分かるんじゃないの?(笑)
ミサイルにサリン搭載と煽った次の日に、芸能人を呼んで花
見をしたリ、フィットネスや絵画鑑賞などの、どこに緊迫感が
あると言うのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 稲田防衛相曰く女性の活躍する社会とは、自衛官の配置制限撤廃だった。 | トップページ | 麻生大臣がまたバカ言ってる「消費税上げやすい景気状況に」はあ? »

コメント

泣きたいのは すべてを無くして 借金しか残らないであろう
籠池さんの方でしょうね
  

投稿: てつお | 2017-04-20 18:55

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃるように、安倍妻を信じて小学校建設ができると思って私財を投じたのに、途中からはしごを外された籠池さんは泣くにも泣けないでしょうね。
そして、何が何でも格安払い下げをなかったことにしたい安倍政権の卑劣な対応を見て、泣きたいのは私たち国民ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-20 20:02

朝鮮学校に対し、自治体が市有地などを無償または格安で貸与するケースはたびたび問題化しており、行政の対応を批判する声が上がっている。大阪市では、中大阪朝鮮初級学校(同市東成区)の用地として、半世紀にわたって市有地約5千平方メートルを無償貸与してきた。平成21年以降有償化交渉を本格化させたが、不調に終わり、24年に同校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」に土地の明け渡しなどを求めた訴訟を大阪地裁に起こした。現在、学園側に市有地を売却する方向で和解協議が進んでいる。

 また、兵庫県伊丹市も、伊丹朝鮮初級学校(同市桑津)の用地として、市有地約4100平方メートルを“相場”の約20分の1の年約48万円で、約30年間にわたって貸与。契約は毎年更新だが「過去の経緯などもあり賃上げのメドは立っていない」(市管財課)という。 今回の尼崎市のケースも是正を図ろうとしているとはいえ、破格の賃料設定が維持される可能性がある。市関係者の中には「民間事業者に貸す際は相場相応の賃料を設定しているケースもあり、バランスが悪い」と指摘する声もある。 東京都が25年に公表した朝鮮学校の実態調査では、校長室や職員室などで故金日成、金正日親子の肖像画が確認され、歴史教科書などには北の指導者を礼賛する記述も散見された。朝鮮学校なんか土地を無償で免税が半世紀!!

批判してる連中もやったのが右翼だから引き釣り下ろすチャンスだと考えてるのであって、本当は『国民の財産』なんか気にしてない。これより長期かつ国民の財産を無償・免税で50年以上も『貸してた』朝鮮学校の土地には無言か安倍の支持者と同じで味方は庇ったり『それとこれは関係ない』と言うだけ。 戦後初の非自民連立政権を経て、自民党が無党派と保守派(ネトウヨ含む)に支持されて勝ってるだけ。そして下野させたおかげで反左翼の熱狂的支持者のネトウヨと共に歴代の中で極右な安倍晋三を『一強時代』に連れてきた。半分は無関心で放棄して残りの半分の多数が右翼と一緒に自民にほぼ無条件で投票し続けてるだけ。

投稿: 無党派 | 2017-04-20 20:13

こんばんは、まるこ姫様。
安倍昭恵、この人は何を言っても理解できないでしょうし、する気もないのでしょうが、、、泣いて許される話ではありません。
それができる立場と思っているだろうな、、、ということにも腹が立ちます。
応援されて泣いた・・・同情をひくための演技に決まっています。
〝女の涙〟も安っぽくなりました。

投稿: kingyo | 2017-04-20 20:20

★ーーこんばんは、無党派さん

安倍妻の話と、朝鮮学校の話がどうつながるんですか?
もういいですよ、持論のご披露は。
解説だったら、ご自分のブログか、掲示板でお願いいたします。


★ーーこんばんは、 kingyo さん

この人、相当頭の弱い方みたいですね。
一般常識が通用しないと思いましたよ。
色んな苦言を呈しても理解できないのでは?
そして、自分の森友学園への関与がどれだけ私物化しているのか理解していないのか、いかにも不当なバッシングを受けているような態度でしょう?
泣けば済む話でもないですし、ああいった公の場で泣く人、本当に頭はたいてやりたいと思うくらい、腹が立ちます。

>、応援されて泣いた・・・

これ嫌ですよね。
悲劇のヒロイン状態じゃないですか。
自分ではいわれのない虐めにあっている感じかも知れませんが、だとしたら国有財産を私物化するなと言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-20 20:34

籠池氏による、安倍晋三への忖度によって、そして安倍昭恵夫人を名誉会長として、安倍のエゴで設立されようとした「森友学園」。そのスキャンダルが発生すると、その悪行をすべて籠池氏に擦り付け、そして安倍夫妻はトンズラすると言う卑劣なやり方。
後になって、安倍昭恵夫人が「悪いのは籠池、森友に負けるな。」と、被害者面をすると言うのだから、どうにもならない。
その後、安倍晋三のエゴによって、籠池以上の悪知恵とごり押しによって、右傾化はさらに悪化して、挙句の果てには時代錯誤の教育勅語を正当化して、それを学校教育に押し付けて、民主主義と自由主義、そして平和主義、協調主義がアベ政治によってズタズタに破壊されつつあります。
この無様は、国民や野党に対して「見ざる・言わざる・聞かざる」との悪態を取り続ける、冷血動物そのものです。

投稿: とんぺい | 2017-04-20 21:03

まるこ姫さまもお怒りのように・・・
---
この「自分ファースト」なファーストレディ(限りなく公的立場)は
1)面の皮が厚い
2)オツムが空っぽ
3)ビョーキ
としか思えない行動なのでは?
(あくまで公的立場としての形容)
---
まあ、国会審議で野党議員(特に女性議員)に突っ込みを入れらると
訳のわからぬヤジを飛ばして「発狂」する夫あって、この妻か?
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-04-20 21:05

発達障害夫婦ですね。片っ端から被害妄想。

投稿: noname | 2017-04-20 21:16

ずいぶん前から、昭恵FBにはたくさんの疑問と国会への喚問を受けるようにという意見が寄せられていたが、昭恵は何も答えないまま、まるで自分が被害者であるかのようにふるまう。頭の中に何も入っていないようだ。

投稿: チキンハート | 2017-04-20 21:24

アタチ、何も知らななかったの~
普通の主婦だから、ムジュカチイことわかんないの~
あそこで何しゃべったか、もう忘れちゃったぁ~

昭恵夫人がすべての元凶じゃないですか。
安倍総理が応援してくれてると思うから、籠池さんもがんばっちゃったんじゃないの。

おや、報道ステーションで「森友問題」取り上げてる~
国会でも共産・辰巳氏が追及してますね。
こういうこともっともっとほかのメディアでもやらないと。
国民のほとんどは納得してないんです。
報道されないから、騒げないだけなんですよ。

今朝のそもそも総研では、共謀罪について玉川氏が久々に切り込んでくれていて小気味よかった。
北朝鮮はいいから、番組全てそもそも総研でもいいくらいの内容だったと思います。
しかし、午後のフジでノリマキが出ていて、
「中川政務官の不倫問題で番組の時間を使うより、もっと北朝鮮問題とか大事なことがある」と政権擁護に余念がなかったが
ノリマキのキレ加減に他のメンバーはドン引きで、もう番組として成立しないほどのひどさ。
北朝鮮のミサイルの性能なんて私たちが知ったって、どうしようもないでしょう。

投稿: とらみ | 2017-04-20 22:54

アベノバカップルは、夫婦揃って幼稚園レベルの倫理観しかもっていないと思います。
嫁は被害者意識満載ですが、普通であれば、あそこまで関与したならば被害者ではなく当事者です。
夫は、野党から政党な質問をされるたびに逆切れか自己論理を繰り返すのみ。
生まれながら金と力を持ち、おぼっちゃんお嬢ちゃんと育てられ、形式ばかりの民間企業に短期間在籍し、それを民間経験があると勘違いし、日本の為という身勝手な妄想に憑りつかれ、状況も整っているから、本来の深く思考しない性格のまま、目先の赴くままに行動している、それが日本の馬鹿総理と馬鹿嫁です。
しかも二人ともサイコパスで、意味不明の人気がある。
最悪どころではありません。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-20 23:43

自分のやったことに責任をとるのが大人。
その大の大人が泣いて許される年齢でも無い
ことくらいわかっているだろうに。

その身は真っ白でなくグレーかそれ以上なのに
100%被害者面は見ていて腹が立つわ。

同じグレーでも本当に泣きたいのは森友学園で
今、保育園も大変なことになっているよ
昭恵は証人喚問にも出ないで政権に守られ
他人事のように花見ではしゃげるんだから
本当にイイご身分だよ

投稿: ハルカ | 2017-04-20 23:48

どう表現したらよいのかわからないほどの「バカ嫁・豚嫁」です。世間を知らず、常識を知らず、アホの嫁だからと勝手にしゃしゃり出て世間を乱す。

『狐狸妖怪』の類で、安倍親衛隊にほだされて泣きを見せるとは大根役者そのものだ!

投稿: 剛爺 | 2017-04-21 09:02

昭恵夫人桜を見る会ですか、森友問題に関し政権の盾に守られ沈静化したからですか。
まだ森友問題に関する疑惑が全て解明されたことではない。
森友問題での責任の一端は、今までの報道を聞いていると昭恵夫人にもある。
昭恵夫人自ら公の場で証人喚問に応じ、疑惑解明をすべきである。

投稿: 義 | 2017-04-21 10:11

★ーーこんにちは、とんぺいさん

やはりどう見ても、籠池氏の愛国教育に感銘を受けたんでしょう?
学校設立という大きな目的の為に、安倍昭恵も協力したのだと思いましたが、それが表面化したら皆が寄ってたかって籠池一人を悪者にして逃げてしまいましたが、愛国教育を信奉する人達って逃げ足早いですよね。
逃げて逃げて逃げまくって来た安倍昭恵が、桜を見る会で表舞台に立って、支援者から暖かい言葉を掛けられた途端、涙を流して被害者面するのは、どうかと思いますよ。
自分だって共犯者の一人じゃないですか。
このまま森友問題が風化してしまえば、また表に出てくるのでしょう。
やりきれない思いですね。
野党も、このまま終わらせたらダメですよ。
国有地格安払い下げ問題は、まったく解決していませんから。

★ーーこんにちは、もひさん

おっしゃる様に、安倍昭恵は自分ファーストなんですね。
50過ぎの無邪気な善意の人のように振る舞ってきましたが、やっぱりオツムが空っぽの人だと思いました。
普通、自分がどのような立場でどのような影響力があるか、想像しますよね。
それが、自分は普通の主婦だとの認識なんですから、やっぱりオツムが足らないのでしょうね。
夫も夫で、妻も妻、似たもの夫婦ですね。
安倍の国会での態度をテレビで毎日やったら、こんな支持率高くなりませんよ。

★ーーこんにちは、 noname さん

安倍も被害妄想が強い言動をしますし、その妻もあの場で泣くってことは、被害妄想が強いのかもしれませんね。
イジメられていると思っているのかもしれません。
じゃなかったら泣かないでしょうね。


★ーーこんにちは、チキンハートさん

どう考えても安倍昭恵の態度は、逃げているとしか思えませんわね。
FBでコメントしたら済む問題じゃないです。
籠池は証人喚問で、安倍昭恵はFBでコメントで済むとは思えません。
桜を見る会での、いかにも籠池の毒牙に掛かった被害者のような態度は、いかがなものかと思いますよ。
格安国有地売却は、むしろ主導していたような。。。。

★ーーこんにちは、とらみさん

普通の主婦はないでしょうにね。
普通の主婦は講演会もしませんし、官邸に執務室もないし秘書もつきません。
あの感覚は、一般の普通の主婦には分かりませんね。

籠池氏も、安倍昭恵が応援してくれるから一生懸命になっていたという所もありますわね。
なにせ教育勅語を暗唱している園児に、号泣した人ですから。

報ステとか、一部の硬派の番組は報道しますが、今ではほとんど報道しなくなりましたよね。
やっぱり報道しなくなると忘れるんですよ、国民は。

>今朝のそもそも総研では、共謀罪について玉川氏が久々に切り込んでくれていて小気味よかった。

玉川さん、頑張っていますよね。
元防衛大臣であった森本の自民党寄りの解説にも、きちんと反論していましたから、素晴らしいと思いました。

>しかし、午後のフジでノリマキが出ていて、
「中川政務官の不倫問題で番組の時間を使うより、もっと北朝鮮問題とか大事なことがある」と政権擁護に余念がなかったが

私、これチラッと見ていましたよ。
なんでよりによって、ノリマキが出てくるかと思いましたもの。
ノリマキは権力者側の擁護に余念がないですね。

>北朝鮮のミサイルの性能なんて私たちが知ったって、どうしようもないでしょう。

ホント、そうなんですよね。
ミサイルが飛んでくると煽られても、私たちにはどうしようもありませんから。
どこへ逃げるんですか?逃げ場があるんですか?
煽るのは止めてほしいですよ。

★ーーサクラ日記さん

安倍夫婦の思考は、本当に幼稚園児レベルですね。
夫が幼稚園児化と思っていたら、妻も似たようなものでした。
安倍昭恵、被害者のように扱われて涙を流していましたが、自分は被害者でも何でもないですものね。
おっしゃる様に、当事者なんですよ。
まったく、どんな神経してるんだか。。。。

>夫は、野党から政党な質問をされるたびに逆切れか自己論理を繰り返すのみ。

国会で散々見てきた図ですよね。
なんでこんな人間が首相になって4年以上もその座にいられるのか不思議で仕方がありません。
お坊ちゃまとお嬢ちゃまは、本当に世間知らずですよね。
これほど割れ鍋に綴じ蓋夫婦も珍しいのではないですか?
日本の未来など関係ないのでしょうし、私利私欲で政治を動かしているのに、ホント、変な人気はあるんですよね。
支持する人もバカじゃないですかね。

★ーーこんにちは、ハルカさん

おっしゃる通りですよ。
いくら、自分は普通の主婦と思っているのかもそれませんが、やらかした責任は大きいですよ。
泣いて許されるものでもないし、その年齢でもありませんわね。
やっぱり世間一般の常識を知らない人だからこそ、ああいった言動ができるのだと感心しました。
テンション高かったそうですが、この人は国民の財産をなげうった当事者の一人でもあるんですからね。
その認識が無さすぎますよ。

籠池氏も、安倍昭恵が何度も来て感激したら、そりゃあ本気にもなるでしょうし、結果的には安倍昭恵に翻弄された一人でもありますわね。
泣きたいのは籠池氏の方じゃないですか?

>昭恵は証人喚問にも出ないで政権に守られ
他人事のように花見ではしゃげるんだから
本当にイイご身分だよ

ホント、この人が何をしても神経逆なでですよ。
あの涙は、すっごい腹が立ちます。

★ーーこんにちは、剛爺さん

本当に、バカ嫁ですわね。
大体が、総理大臣夫人と肩書がついているのに、普通の主婦の筈ないじゃないですか。
なにが普通の主婦、普通の女性なんですかね。
この感覚はどこから来るんですかね。
おっしゃる様に、世間知らずで常識しらずなんですよね。
いい年して。
世間の荒波にもまれた事のない人の想像力の無さに呆れかえりました。
安倍の支持者も支持者じゃないですか。
森友に負けるな!なんて、どこからそんな言葉が出てくるでしょう。
籠池も安倍昭恵も同じ穴の狢なんですから。

★ーーこんにちは、義さん

>昭恵夫人桜を見る会ですか、森友問題に関し政権の盾に守られ沈静化したからですか。

テレビで報道されなくなったから国民が忘れたと思ったんでしょう?
国会でも森友問題を出すと、途端に強制採決されますから。
いかに政権側が沈静化を図っているかが分かります。
が、私たちは忘れてはいませんよ。
そして森友問題は、何の解決にも至っていません。
やはり、安倍昭恵が関与していないと、これだけの格安払い下げにはなっていないと誰もが思いますよ。
一介の官僚にそこまでの力はありませんから。
やはり、公の席に出てきて会見して貰わないと納得できませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-21 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65174236

この記事へのトラックバック一覧です: 「森友に負けるな」の声に昭恵夫人が号泣。共犯者が被害者面するな:

« 稲田防衛相曰く女性の活躍する社会とは、自衛官の配置制限撤廃だった。 | トップページ | 麻生大臣がまたバカ言ってる「消費税上げやすい景気状況に」はあ? »