« 朗報!森友との交渉記録、データ復元の可能性あり!私人であったり公人であったり。いいね | トップページ | 安倍ネトウヨ脳では、国民が知りたい78%より内閣支持率53%の方が上の位置づけ »

2017-04-12

トリプルアクセルに声を掛けるなら?そんな折北朝鮮の脅威で韓国渡航者などに注意呼びかけ

浅田真央が引退発表してから、朝から晩までこのニュースばか
り。

実は私、浅田真央が大好きだし国内でのフィギュアスケートの
テレビ中継はほとんど見て来た。
恥ずかしながら、ソチオリンピックでのショートの失敗で次のフ
リーはさすがの浅田真央も駄目かもと思っていたら、あの素晴
らしい演技、そして終わった時に、今までの重圧からようやく解
き放たれたかのように嗚咽したあの顔を見たら、こちらまで大
泣きしてしまったし、あの場面は何度見ても胸に迫るものがあ
ったが。。。
今でもグッとくる。が、それにしても朝から晩まで、大きなニュー
スを飛ばしてまで報道するテレビ局。

皆が喜ぶからとは分かるが、別にこれから会えないわけでもな
いし、アイスショーなどには出演する人に対して、今生の別れ
のような報道は、果たしてどうなのか。。。。

しかも、結婚の予定とか、トリプルアクセルに声を掛けるとした
らとか、まるでアスリートへの対応ではなく、アイドルへの声か
け、質問にしか見えないチャラけた、マスゴミの対応はどうな
のか。

多くの国民に愛された来た浅田真央だからこそ、これだけ大
騒ぎされるのかもしれないが、それにしてもまるでアイドル引
退会見だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんな折にも、外務省は北朝鮮の脅威があるからと、韓国渡
航者などに注意呼びかけている。
北朝鮮が今どうなっっているのか、米国と北朝鮮の関係とか
米国は何をしようとしているのか、もう少し報道したらどうか。

外務省 北朝鮮の脅威で韓国渡航者などに注意呼びかけ
                  NHK     4月12日 4時02分

>外務省は、核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝
鮮が新たな段階の脅威に入ったことを理由に、隣国の韓国へ
の渡航者などを対象に、朝鮮半島情勢に注意するよう呼びか
ける海外安全情報を発表しました。

よほど危険な状態になっているのだろうか。。。。
テレビでは、山口ノリマキなどがトランプのシリアへの独断と
も思えるような攻撃に対しても、北朝鮮をけん制するのが目的
だとも言っていたが、それで済めばよいのだが。。。
トランプはけん制する前に暴発させない事をして欲しいし、核
弾頭が米国に届く前に、韓国や日本が被害をこうむるのは目
に見えている。
間違っても挑発はしてくれるな。先制攻撃はするな。

トランプ、金正恩、安倍首相と、常識の通用しないトリオだけ
に、どこでどう間違うか分かったものではない。

首相 北朝鮮情勢「いかなる事態でも国民守り抜く」
                NHK       4月10日 20時29分

>安倍総理大臣は、自民党の役員会で北朝鮮情勢について
米中首脳会談を受けた中国の対応に注目していくとしたうえ
で、「いかなる事態になっても国民の生活と平和な暮らしを断
固として守り抜く決意だ」と述べました。

なにを勇ましい事言っているんだろう。
ミサイルが飛んできたら、どうやって国民を守れるのか。

何もできないし、やる気もないのに口だけは勇ましいんだから。
今、守っているのは妻昭恵一人だけだろうに。。。。

安倍首相は、原発を背負って逃げるのか?
自民党が推進してきた、そして今後も止めるつもりのない原発
狙われたら一発で終わりだと言うのにねぇ。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 朗報!森友との交渉記録、データ復元の可能性あり!私人であったり公人であったり。いいね | トップページ | 安倍ネトウヨ脳では、国民が知りたい78%より内閣支持率53%の方が上の位置づけ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

 昔は浅田真央の記事がありましたね。思い出します。ジャンプを飛べなくなった、10代のスケーターが育っている、次のオリンピックは2枠しか無い、残念ながら、もう日本を代表する人では無くなったというのが本当です。テレビでは誰も言いませんが。

 安倍首相は、消えた年金は全て明らかにとか、森友と関係した議員辞職するとか、いつものように大見得を切っています。北朝鮮を攻撃する在日米軍基地が有る限り、基地周辺はミサイルが被弾する可能性は極めて高く、守り切ることは不可能です。

 トランプ大統領は、韓国、日本を戦争に巻き込むことに、どれほど気を使っているのか、韓国、日本は戦争の覚悟があるのか。本当に議論されず、戦略すら立てられておらず、実感を伴いません。日本国民自体は戦争に巻き込まれるのを嫌がっています。安倍首相は軽はずみにトランプ追従はとても危険です。

 トランプ、金正恩が異常なだけに、実際起こりうる可能性すらあるのが恐いですね。

投稿: 愛てんぐ | 2017-04-12 18:36

この前の安保法案改正のおかげで、アメリカが北朝鮮に仕掛けて反撃されて、北朝鮮はアメリカの脅威だと宣言したら、日本はどう対応しないといけなくなったのでしょうね?

元々、ここまで想定通りなのではないでしょうか?自衛隊員が地上戦に引きすり出されないことを祈ります。

投稿: noname | 2017-04-12 19:10

浅田真央の引退は寂しいいですが  死亡したわけでもないのに 騒ぎすぎです
 アッキード事件から目をそらすのが目的に見えて仕方ありません
安倍首相決意だけして何もしない
やるやる詐欺にしか見えませんよね
決意だけで物事が解決したら良いのですが 現実は厳しいですよね

投稿: てつお | 2017-04-12 19:49

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

アスリートの宿命ですね。
いつかは引退が決ます。
それが遅いか早いかだけですわね。
やっぱりフィギュアの世界は新陳代謝が早いですね。
あの真央ちゃんでも、若い世代の突き上げがあって昔の人状態です。
オリンピック枠、3枠でもどうかと思うのに2枠では麻央ちゃんの可能性は極端に低いと思いました。

安倍首相も、言ったもん勝ちで放った言葉の検証しないですから、言いたい放題ですね。
年金だって未だ未解決ですし、議員辞職だって言わないでもいいことまで啖呵を切るから、こんなことになっているわけで。。。
単細胞なんでしょうね。
米国が挑発すればするほど、北朝鮮が暴発する恐れは高まります。
米国は遠いから危険も少ないですが、韓国や日本は大変な目にあわされますよ。
トランプは、早まらないでほしいですね。
トランプは自分ファーストですから、韓国・日本を巻き込むことに対してそれほどの考えはないのでは?
安倍も軽はずみにトランプに同調しないでほしいですよ。
どうも韓国ではデマが広がっているそうですし。。。

>トランプ、金正恩が異常なだけに、実際起こりうる可能性すらあるのが恐いですね。

安倍も加えて、常識というものを知らない人間ですからね。


★ーーこんばんは、 noname さん

安倍妻は講演で、安保法制は戦争法ではないと言い張っていましたが、トランプが日本に要請したら自衛隊は出て行かざるを得ないでしょう?
結局、戦争に加担することになりますよ。
米国ポチは止めてほしいです。

自衛隊員の命は、安倍に取ったら一つの駒でしかないのかもしれません。
守るなんてことは、頭の片隅にもないと思っていますよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
麻央ちゃんの引退は本当に寂しいです。
でも、やり切ったわけですから一つの通過点に過ぎないんですよね。
二度と会えないような報道の仕方はどうなんですかね。
アイスショーで会えますよ。
荒川さんもアイスショーで活躍していますからね。

やっぱり、安倍妻報道をさせたくない一心としか見えませんね。
安倍妻の方に目が行かないように、朝から晩まで麻央ちゃんネタ。
安倍首相も、何があっても国民を守ると言っていますが、海外で邦人がテロに狙われても知らぬ顔の半兵衛の人間が何を言っているんですかね。
この人、とにかく勇ましい言葉が好きなだけの人なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-12 20:54

まるこ姫様こんばんは、投稿される皆様こんばんは、今日はどこのテレビ局も浅田真央ちゃんの引退会見と特番で持ちきりでまるこ姫様のおっしゃる通り引退は寂しいけどもう会えないわけではないのでテレビ局は視聴率の事ばかり気になって今のきな臭い北朝鮮情勢とか森友学園問題を取り上げてほしいです。ニュースによるとアメリカ軍の世界最大原子力空母のカールビンソンともう1隻朝鮮半島に向かったと発表しましたようです。ヤバイのですがこのままだと本当に戦いが始まってしまう可能性がありますよね!!日本政府は韓国に渡航に注意するのですが連休前に取り返しつかない事態にならないように安倍首相はトランプ大統領にいさめろよと電話したらいいですね!!NHKは受信料を取ることばかり考えないで少しは国会中継放送したらどうですかね。森友学園問題財務省のデータが上手くすれば復元できるみたいですがそうすると都合が悪い人達は物凄く困るでしょうね。野党は実態を何としても解明していただきたいですし池上彰さんにこの問題を特番でやったら良いですね。

投稿: かーくん | 2017-04-12 20:56

どうやってってイージスやMDでですよ

イラクの雨のようなミサイルを イスラエルの産み出したアイアンドームやアロー1.2.3が撃ち落とす動画でも見てきなさい 。

2007年に既に飛んで来るミサイルに日本のイージス艦が撃ち落とし成功てます。当時は4隻で今は8隻。あと基地に落とされるとか騒いでますが国内にレーダーが3,4個あって、撃墜は余裕です。

じゃあ何故北のを撃ち落とさなかったのかとしますが、撃つのに比べて撃墜ミサイルには金が 掛かるのですよ。そもそもイージス艦建造すら『飛んで来る銃弾を撃ち落とすようなもの 』などと言って民主党や共産党は『ムダ使い』としてましたがな。

そもそも北朝鮮がミサイルを 開発出来たのは在日朝鮮科学協やそれを支援してきた左派や自民の北派なのに。数日前に韓国の文書公開で総連と在日朝鮮人が金のやり取りしてたり、市民活動に朝鮮学校の子供に参加させてたり明らかになったのに。


そもそも社会主義イデオロギーに染まった連中のせいで日本の政治がこうなってる。連中への大衆の嫌悪が安倍晋三を支えてる。 元々日本人は中道右派だったのに左派嫌悪を利用して安倍政権が戦後の最長になるかもな

戦争に巻き込まれるって、北に最も支援したのは左派の日本人ですよ。被害者家族に北とのパイプを期待して頼んだから逆に密告して、拉致も右翼の捏造とまた『在日差別』だと煽動してた社会党や共産党やその支持者が確定して5人帰って来た後に土井の落選や得票数の激減した時を思い出して笑える。だから負ける

投稿: 林 | 2017-04-12 21:17

★ーーこんばんは、かーくんさん

麻央ちゃんの引退は、来るべきものが来たなあという感じでした。
アスリートの宿命なんですよね。
寂しいものはありましたが、やはり晩年は実力が出せていなかったしやはり、力が衰えたなあと思っていました。
麻央ちゃんにはこれからの人生を謳歌していただきたいですね。
アイスショーなどで見ることもできますから。

北朝鮮がどのような対応をするか、米国が挑発しないか、とても気になるところですね。
二国間のバランスが少しでも崩れたら、何かが起きる、そんな予感がします。
森友学園に関しても、安倍妻の説明がまだ済んでいませんし、文書を自動的に削除、廃棄したなんて発言も徹底的に糾弾してほしいです。
外務省が韓国への渡航に注意するようにと言っていますが、なんだか不気味ですよね。
北朝鮮が何かやらかしそうでとても怖いですよ。
米国のポチもいい加減にするべきじゃないですか?
真の同盟国ならトランプに対しても北朝鮮を挑発しないように言えばよいのに。
安倍にそんな度胸は無いでしょうけど。

>森友学園問題財務省のデータが上手くすれば復元できるみたいですがそうすると都合が悪い人達は物凄く困るでしょうね

それが成功したら、安倍妻の関与の疑いが濃くなるでしょう?
人事権握られていますから、中身はどうしても私たちに知らせたくないのでしょうね。
官僚が徹底抗戦しています。
野党も、特に民進党は中途半端に見えるんですよね。
支持率が上がらないのも頷けますよ。


★ーーこんばんは、林さん

ご自分の偏った知識や都合のよい主張を、私のブログで公開なさらなくても結構ですよ。
ご自分のブログなり、その知識を共有するところで発表されてはいかがですか?
なぜ、私のブログで訳の分からない主張をされるのでしょう。
ここは掲示板じゃないですよ。
いちいち反論するのも時間の無駄ですから、反論はしませんが次はありませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-12 21:26

こんばんは、まるこ姫様。
浅田真央さんのファンの方には申し訳ないのですが。。。騒ぎすぎです、亡くなったわけでもあるまいに。
突然の引退なんて言ってますが、口には出さないまでも年齢や最近の昨年の成績から誰もが想像してたことではありませんか?
abe政権のやることなすことから目をそらすことに利用されているとしか思えません。

abe晋三、国民を守り抜くなんて言ったって、アメリカと中国頼み。
abe晋三が何をやっているかとといえば、都議選の決起集会にでたとか。。。アッキード事件の幕引きに精をだしているとか。。。
はたまたアメリカと一緒に北朝鮮を煽っている。
さてさて、どうやって国民を守ってくれるのか、どうやって拉致被害者を救い出すのか、韓国にいる邦人をどうやって退去させるのか。。。。。
こんどこそ言葉に違わぬ行動力を見せて欲しいものです。

投稿: kingyo | 2017-04-12 23:27

まるこ姫さま、こんばんわ。

いささか無茶苦茶な仮説をぶっこきますが、お許しの程を。

…と、予防線を張っておいて。

カリアゲ君が例によって物騒な講釈を並べていますが、北朝鮮の国内はそれどころではないんじゃないかと。

デイリーNK編集長・高英起氏のコラムを読んだのですが、北朝鮮は今、平壌に住む所謂“不良分子”を叩き出すのに大わらわだとか。
以前国内で報じられた、ストリートチルドレンが街中に溢れるような酷い経済状態ではなくなったのでしょう。
その反面、韓流DVDを製造・密売する者、薬物中毒者、売春による性の紊乱(びんらん)者などが増加したため、こうした人を国内の南部に強制移住させるそうで、その数なんと60万人。

この話が本当なら、総人口が日本の約5/1しかない国で、そのうちの60万人をかの強制収容所ではなく、別の地域に移住させると。
国内でそんなことをやりながら、ミサイル射ちまくって宣戦布告?
凡人には理解不能です。

じゃあ、なぜ米軍がカリアゲ叩きの姿勢を崩さないのかと言えば、それは韓国の大頭領選挙にあるのではないかと。
選挙を約1ヶ月後に控え、当初優勢だった『親北』と言われる文在寅に対し、『反北』の安哲秀が猛追し逆転したとの世論調査も出てきました。
『親北〓反米』政権を誕生させたくはないでしょ。米側からすれば。
ゆえに、韓国の世論を揺さぶっているのではないかと。

恐らく安哲秀が勝利して大頭領選が終わったら、潮が引くようにこの騒ぎは沈静化されるのでは…というのが私の愚にもつかない推測です。

え、日本の立場はって?

安倍にとっては好都合なのでは。

北朝鮮が何らかの攻撃を仕掛けてくるなんて考えてないでしょ。そもそも、そんな情報も自国だけじゃ収集なんか出来ないだろうし。
だから稼働中の原発を止める気もないし、国民を締めつけ虐めぬく法律を一本でも多く成立させることに躍起ですよ。
12日も自己負担を引き上げさせる介護保険法の改悪案を強行採決しましたしね。

それに、国民の命ガー…と喚き散らしている所ばかり見せときゃ、森友の話題も吹っ飛ぶだろうと。

汚ったねえ野郎ですわ。実に。

投稿: 肉山会 | 2017-04-13 01:08

まるこ姫様 おはようございます(^^)v

本当に、まるこ姫様のおっしゃる通りですねー!
安倍晋三なんかに日本を
守る能力も何もない!
日本の自衛隊を過信してるようだが、
北朝鮮が攻撃してくれば
日本なんてあっという間に制圧されてしまうでしょう!

日本の自衛隊員には命をかけてまで
国を守るような気概は無いし、
我々国民がそれを求めることも間違いですから。

日本の自衛隊は 災害救援程度しか出来ず、
戦闘なんて絶対ムリっ!
勝利なんて絶対ムリっ!
自衛隊員に命をかけて戦争してもらいたいなどと思わないし!


林って軍事オタクのバカですか?

自衛隊の施設内に
小学生が侵入して1週間も寝泊まり
していても気が付かないのですよ?
こんな迂闊な自衛隊に
何を守る力がある
でしょうか?
笑わせないでくださいよ、

戦争が起こったら
誰かが、誰もが悲劇にあうのですよ、
アベみたいな口先だけの
薄っぺらな人間に国民の命を守ること
なんて到底ムリ!
戦争にならないように
命をかけて北へ出かけて
話しあうのが総理大臣の仕事ですよ!

アベにはそんなこと出来はしない!
しょっちゅう海外旅行するくせに
すぐ近くの北朝鮮には行く勇気が無い!

嫁が森友事件に関与してたことは
明白になったのに、
辞任の約束も守らない、
最低のクズ総理!

投稿: まさお | 2017-04-13 06:15

安倍晋三の一連の発言にはうんざりですねぇ。
強いとか一億とか、最もらしい言葉を連呼してきましたが、何一つまともに進んでいるものは有りません。
道半ばです。
仮に国民が犠牲になっても道半ばと言うつもりでしょうか。
こういう時こそ中国との外交が役に立つ時ですが、口では綺麗な事を言いながら、中国との関係強化を何一つ進めてこなかった安倍晋三に何も出来ないと思います。
全てがトランプ頼みでしょう。
北朝鮮が日本を攻撃する場合、最初から核ミサイルを打つ必要など有りません。
サイバー攻撃等で撹乱し、福島第一を始めとする原発を攻撃すれば、日本など一瞬にして終わります。
安倍晋三の本来すべき事は、そういった事態にならないように、外交手段を駆使して対応する事だと思いますが、戦争大好き人間ですので、北朝鮮危機に乗じて軍事力強化の理由にしている感が否めません。
おっと、日本が核攻撃されても自分たちはシェルターに逃げ込めますので安心しきっている事でしょう。
浅田真央さんは、このところ納得のできる演技や成績が残せなくなってました。
個人的には、これ以上無様な姿を続けるよりは、皆の頭と心に素晴らしい記憶が残る今、引退した方が良かったとも感じております。
今後は芸能界等から引っ張られる事と思いますが、一番懸念するのは、自民党が人気取りの為に悪用する事です。
今井絵里子のような使い物にならない人物でも参議員先生です。
それが今最も懸念する事ですねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-13 07:26

真央ちゃんの引退会見は、自分の引き際を悟った潔いそして感謝しながらの会見でしたが、報道すべきは「極悪安倍の引退懺悔会見」であり、その道筋を正しく導くべき報道姿勢です。
「数々の身勝手で国民を不安させる法案を強行採決してすみません」
「株価操作のため国民の献金を勝手に投入してごめんなさい」
「民を欺くため報道を都合よく統制しすみません」
「司法も。官僚も勝手な人事をしてしまいました」
「原発が危険と分かりながらも企業の利益優先で再稼働させてすみません」------
一日中でもいやそれ以上、己の悪事を懺悔するほどてんこ盛り悪事がある。

投稿: 剛爺 | 2017-04-13 08:06

まるこ姫様、こんにちは。

こんな暗い状況の中で、浅田選手の爽やかさに民意が逃避するのは理解できます。
でも、逃げてたら状況は更に酷くなっていく。

昨日の厚生労働委員会で、政権側は又トンデモナイ事をやらかしましたね。
民進党・柚木議員の質問(介護保険法がメインの会議なので、控えめな内容に抑えられていたのですが)に対して、委員長が発言を抑え込み、その後、強行採決という暴挙……

しかも、その際の総理の言い草が最悪です。
「内閣支持率は53パーセントと言う事でございまして……民進党の支持率は御承知の通り」でクスリと笑って見せる。
誰もそんな事訊いてないのに、ちょっと頬を赤らめ、「うまい事言ったでしょ?」と鼻た~かだか。
つまり、内閣支持率が高い上、野党の支持率は全然上がってこないから、「アッキード事件なんか無視しても全然ど~って事は無いンじゃね?」と言う事です。

「民進党支持率は御承知の通り」で安倍総理が幸せそうに笑った瞬間、頭のなかで血管がブチ切れる寸前までいきました。
野党支持者を同時にあざ笑った。
舌の先で足蹴にした。

マスコミのコントロールに絶対の自信があるからこその余裕の笑み、としか思えません。
浅田選手へ国民栄誉賞を贈る事で、更にマスコミは騒ぎ立て、支持率が高止まりする絵図を既に胸へ描いているのは間違いないでしょうし……

何なんでしょうね、この史上最悪の政治家は!?
何なんでしょう、これを流さない日本のマスコミは!?

野党は徹底抗戦の構えだとか。
まるこ姫様が指摘なさった通り、民進党はネット対策も十分出来ていないし、更なるバッシングの嵐が吹き荒れるでしょうが、ここは頑張ってもらうしかない。

むしろ妥協する態度を示す事こそが、民進党に対する失望を決定的にするでしょう。
覚悟を決めて挑む野党議員を、私も必死で応援したいです。

投稿: かわら屋 | 2017-04-13 09:48

テレビでは「森友」の「も」の字も報道されなくなり、逆に国会では「森友」と言ったとたんに強行採決。
安倍の、人を馬鹿にした答弁はまったく報道されることないので、支持率も下がらず…印象操作は自民党の安倍政権のお家芸じゃないですか。
ネットで中継を見ましたが、柚木議員の質問中の自民党からと思われるヤジのひどいこと。
それでも冷静に質問を続ける姿、ヤジが来るとうまく答えられないと感情的になる安倍首相。
一議員と総理大臣の対照的な姿、どちらが国民の気持ちに寄り添っているのでしょう。
浅田真央さんの引退までも安倍擁護のめくらましに利用する政権、テレビ局、悲しいばかりです。
剛爺さんのおっしゃるとおり、「極悪安倍の引退懺悔会見」を一日も早く見たいです。
このまま、森友問題が幕引きとなってしまっては、「何をやっても無駄」感がはびこり、共謀罪成立の暁には、国民が委縮してしまうことも想像に難くありません。

投稿: とらみ | 2017-04-13 11:20

浅田真央さんの引退の話題に水をさす?ようで申し訳けないが・・・
---
今どきの大問題は、政府の言うがままの日本の状況ではないのか?(いかりの怒)
米国でも賛否が分かれるという「シリアへの攻撃」である。
---
「テロには屈しない」と言っただけでフリーのジャーナリストが犠牲になったのは記憶に新しい。
「米国を支持する」と言ったら「米国と一体」と見なされるのはあたり前のこと。(どれいの奴)
---
もともとドナルド ・トランプ氏(大統領就任前)に「信頼のおける人だ」などと口走り、「何を持って『信頼のおける』と思うのか?」と参院予算委員会で(蓮舫議員より)質問されてもマトモに答えられない「最高責任者」である。(トホホの呆)
---
こうなったら「口から出まかせ禁止法案」でも可決してもらいたい!
しかし、武力に頼るのはそれこそ政治的&外交的「無能力」を示しているのではないのか?
---
(しめくくりの怒)

投稿: もひ | 2017-04-13 12:41

★ーーこんにちは、 kingyo さん

真央ちゃんも素晴らしい選手の一人で引退会見もありなんでしょうけど、2日も3日もあればっかりやる必要はないと思いますね。
その報道の陰で、色んな大事なニュースが消えてしまいましたよね。
アスリートに取って引退は避けては通れぬ道なんですから、そして次の日から会えないわけでもないのにね。
愛されてきた人だからこそでしょうけど、加熱しすぎなのもどうかと思いました。

>abe晋三、国民を守り抜くなんて言ったって、アメリカと中国頼み。

本当にね。
相手に縋って生きている国でしょ?
その割には国内向けにはとても威勢が良いですけど。
国内と国外でこれほど違う人も珍しいのではないですか?
煽っては防衛費予算をどんどん増やしてきましたが、いざとなると国民など守る気などありませんわね。
海外での邦人への対応を見ているとよくわかりますよ。
結局は自己責任で捨てるつもりですからね。
本当に有事になったらとても怖いことですよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

北朝鮮のお家事情は全く知りませんが、何かあれば日本は巻き込まれるわけですよね。
刈上げ君も、気に入らない人間は常に粛清してきた人間で、血も涙もない事だけは分かりますよ。

韓国の大統領選も注視しておかなければいけないし、北朝鮮の動向も大変興味がありますし。

>北朝鮮が何らかの攻撃を仕掛けてくるなんて考えてないでしょ。

安倍は煽ることは大変うまいですね。
それに乗って、こちらも先制攻撃だ~と言っているネトウヨたち。
本当に馬鹿ですよね。
先制攻撃って言ったら開戦ですよ。
過去の過ちが念頭にない人たちは、すぐに安倍の挑発に乗るんですよ。
もし北朝鮮が仕掛けてるとしたら、原発が1番の狙いめでしょうね。
その原発に対しての警戒感があまりないことから考えても、北は暴発しないと見ましたかね。
介護保険法の強制採決はびっくりしました。
あれ、完全なる独裁の手法じゃないですか。
与党を怒らせたらから強行採決って、刈上げ君がびっくりするような行動力ですね。
もっとも、総理を侮辱したから証人喚問と言った認識とも一致しますが、トンでも政権ですね。

★ーーこんにちは、まさおさん

安倍は自分が全知全能の神だと錯覚しているのではないですか?
大仰な発言をする人に限って、実際は大したことのない典型例の人間じゃないですか。

>北朝鮮が攻撃してくれば
日本なんてあっという間に制圧されてしまうでしょう!

それはないと思いますよ。
日本の自衛隊は攻撃力は無いかも知れませんが、自衛に関してはは相当訓練積んでいますから。

その前に、攻撃されたら死人やけが人が出ないかと心配にはなりますね。
戦闘状態になれば、攻める方も守る方も被害が出るのは必至ですから。

>戦争が起こったら
誰かが、誰もが悲劇にあうのですよ、
アベみたいな口先だけの
薄っぺらな人間に国民の命を守ること
なんて到底ムリ!

そうなんですよね。
どこの国でも戦闘状態にならないためには必死で会話をして行くのが科せられた使命だと思いますし。それが国民を守るという事に繋がるのでもありますし。

安倍が首相でいる限り、災難は続きますよ。
この人の場合、選挙で選ばれたら何をしても許されると思っているところがありますから。
無知蒙昧な人間がトップに立ったら、とんでもなく恐ろしいですよね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>安倍晋三の一連の発言にはうんざりですねぇ。

ホント、いつもそう思ってきましたよ。
威勢の良い力強い言葉ばっかり発言していますが、まったく心に響かないんですよね。
戦中・戦前思考かと思うほど、一億何とかって、ネーミングが古すぎますよね。
そして、”道半ば”という言葉は、詐欺師の典型じゃないですか。
永遠に”道半ば”と言えば納得するしかない言葉でもあります。
中国とも関係が悪いですからね。
中韓とは特に連携を深める必要があるのに、中国にだけは負けたくないと言う意識があるのでしょうか。
中国をやけに敵対視しますよね。
その反面、米国に対しては全くの服従姿勢で、あれほど変わる人間も珍しいですよ。

>サイバー攻撃等で撹乱し、福島第一を始めとする原発を攻撃すれば、日本など一瞬にして終わります。

そうなんですよね。
原発狙ったら一発ですよね。
どこも、海沿いですから格好の標的物です。
やはり、何といっても外交ですよね。
安倍は海外に出てお金をばら撒くのが外交だと思っている節がありますが、外交とは対話、会話じゃないですかね。
良好な関係を保つために、あらゆる努力をする。
それには一切目をつぶり

>戦争大好き人間ですので、北朝鮮危機に乗じて軍事力強化の理由にしている感が否めません。

ですからね。
ある意味北朝鮮を利用していますよ。
北朝鮮ネタを出しつつ、防衛費を増やしまくっていますから。
その分を社会保障費に回せばと思いますが、そこには頭が行かないんですよね。

浅田真央ちゃん、おっしゃる様にソチ以降は、パッとしませんでしたものね。
ソチもフリーで魅せましたが、その頃から下降気味だったと思います。
やはり女子のピークは10代後半から20代前半なんでしょうね。
本人が選んだ道ですから、本人にしかわからないところがありますが、よく26才まで持ったなあというのが印象です。
これだけ、引退を盛大に報道してもらえたら本望じゃないですか?
普通の選手はひっそり引退しますから。

>一番懸念するのは、自民党が人気取りの為に悪用する事です。

これだけは辞めて貰いたいですね。
真央ちゃん、賢明な人ですから乗らないでいただきたいです。


★ーーこんにちは、剛爺さん

真央ちゃんの会見は良い会見ではありましたね。
きちんと表明することで、今後の活動がやり易くなりますし、またファンを増やした感じがしますし。

>報道すべきは「極悪安倍の引退懺悔会見」であり、その道筋を正しく導くべき報道姿勢です。

本当にそう思いますよ。
なぜ安倍がいつまでもこの国を牛耳っているのでしょう。
いい加減、引退会見でも何でもしてもらいたいですよ。
真央ちゃんと違って何の才能もないのに、この国の政治のトップでいられるのが不思議で仕方がないです。
よくもこんなに無能な男が、総理として4年以上も君臨していられるものと感心さえしてしまいますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

浅田真央ちゃん、記者のくだらないい質問にもきちんと鍛えていて好感度増しましたが、2日も3日も朝から晩まで見させられるのは飽きますね。
その間にも、色んな情報が出てきているのに報道されていない。

>昨日の厚生労働委員会で、政権側は又トンデモナイ事をやらかしましたね。

これは本当にびっくりしましたよ。
安倍の答弁の酷さ・みっともなさ・認識の低さには言葉も出ないです。
そして委員長の強行採決は、これ独裁国家じゃないですか?
民進党議員は存在していないと思っているとしか見えませんでした。

>「内閣支持率は53パーセントと言う事でございまして

この人、やけに支持率調査の数字を知っていますよね。
毎日チェックしているのでしょうか。
支持率調査の数字がすべてだとしても、だったら森友問題に対しての政府の姿勢を納得していないとする78%の国民の声は数字に入らないのでしょうか。
そしていつも、民進党を揶揄したようなバカにしたような態度ですよね。
あれ、本当に感じが悪いです。
民進党議員の後ろにも国民がいるという事がこの男の頭では理解できないようで。。。
まったく。。。
どんどん卑劣度が増してきましたよね。

>浅田選手へ国民栄誉賞を贈る事で、更にマスコミは騒ぎ立て、支持率が高止まりする絵図を既に胸へ描いているのは間違いないでしょうし

このネタで、また引っ張って行くんでしょうね。
その場の目くらましで支持率アップを狙い、また期待に応えるようにアップするんですよね。
脱力してしまいます。
民進党にも、とっくの昔に愛想が付きましたが、それにしても一人一人の才能は自民党議員の比ではなくあるのに、それが党としての機能していないと言うか、戦略の無さ加減に愕然としますよ。
いつまで、党としてドタバタやっているんでしょうね。
支持率伸びないのは、戦略の無さじゃないですか?
本当に素人ながら、歯がゆい思いでいっぱいです。
森友学園問題をなかったことにしたら、ますます自民党はつけあがりますよ。
安倍をやっつける妙案があったらよいのに。。。


★ーーこんにちは、とらみさん

本当ですね。
森友のもの字も報道されなくなりました。
無かったことの様な扱いですよ。

昨日の国会はとんでもなく酷いものでしたね。
私も今日の記事にしましたが、まるで完全な独裁国家じゃないですか。
安倍の支持率が53%もある発言、だったら国民が政府の対応は納得できない数字が78%は、どこに行くのでしょうか。
国民の生命財産がなんとかかんとかと日ごろ言っている割には、国民の方への思いが全然ありませんよね。

やはり支持率下がらないのは、国民が安倍政権の実態を知らなさすぎるからではないですかね。
真央ちゃんネタは一日中やっていましたが、この国会での介護険法の質疑はほとんど報道されませんでした。
これ見たら、いかに安倍首相の答弁が酷いかよくわかりますよ。
これ、毎日朝から晩までやったら、絶対に支持率下がりますよ。
知らない人が多すぎます。
野党議員に対しても、いつも小ばかにしたような答弁で、見ていて本当に腹が立ちますわね。

>このまま、森友問題が幕引きとなってしまっては、「何をやっても無駄」感がはびこり、共謀罪成立の暁には、国民
が委縮してしまうことも想像に難くありません。

森友問題、野党もとにかくしつこい程追及してほしいです。
これで幕引きになったら、自民党はますますつけあがりますよ。
そしてマスゴミはますます政権の瑕疵は報道しなくなります。
そうしたら支持率下がる要素はなくなりますよ。
報道しないから知らない、そして支持率が上がり続ける。
そして権力の腐敗・癒着は酷くなる一方。
知らないという事は恐ろしい事でもありますね。

★ーーこんにちは、もひさん

米国から電話が来たら、即座に支持しなくても。。。
シリアへの攻撃も、懐疑的な意見も多数あります。
娘のイバンカの声を聞いたからともいわれていますよね。
しかもトランプは、自分は、直観力が優れているから、あの写真を見ただけでシリアの仕業だとわかったと言っているともいわれていますよね。
そんな証拠もないのに、直観力で疑われたら。。。。
普通の一般人ならそういう人もあるでしょうが、米国の大統領ともあろう人間が、感情で左右されるのはどうかと思います。

その米国になにがなんでも盲目的に追従は、一国の首相として自分というものが無さすぎると思いますよ。
武力に頼るのは、無能な証拠じゃないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-13 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65140694

この記事へのトラックバック一覧です: トリプルアクセルに声を掛けるなら?そんな折北朝鮮の脅威で韓国渡航者などに注意呼びかけ:

« 朗報!森友との交渉記録、データ復元の可能性あり!私人であったり公人であったり。いいね | トップページ | 安倍ネトウヨ脳では、国民が知りたい78%より内閣支持率53%の方が上の位置づけ »