« ミサイルが飛んでくるぞと煽る政権、避難方法と言えば竹槍の世界 | トップページ | もう世紀末、大臣の不祥事がどれだけあっても政権交代を選択しない国民性 »

2017.04.24

北朝鮮の脅威を煽り、次は拉致被害者家族会を利用して来た安倍首相の卑怯

今まで、何の対応も取ってこなかったのに北朝鮮の脅威を煽っ
て、今度は拉致被害者を利用している。
拉致問題など解決する気もないのに、何かあると、拉致被害者
家族会を利用して、その人たちに対して拉致問題は極めて重
要な問題だと言ってきたが。
安倍首相は、この被害者のご家族の残された時間がどれだけ
少ないか、分かっているのか。

拉致解決へ米政権と連携=安倍首相
                    時事通信 4/23(日) 16:23配信

>安倍晋三首相は23日、北朝鮮による拉致被害者家族会など
が東京都内で開いた「国民大集会」に出席し、「米トランプ政権
に対し、日本にとって拉致問題は極めて重要だと伝えている。
米国や国際社会と連携し、北朝鮮に早期解決に向けた決断を
迫っていく」と述べ、米国の協力を得て解決を目指す考えを示し
た。
>首相はこの中で、「北朝鮮は拉致問題に真摯(しんし)に取り
組まない一方、核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返しており、
断じて容認できない」と北朝鮮を非難した。 


非難したり、断じて容認できないと言うのは、誰にもできる。
自分が、”私は最高責任者”だと言うのだったら、容認できない
その先を実現するようにするのが仕事だろうに、ただ言ったも
ん勝ちの勇ましい言葉しか言わない。
これだったら、私達一般庶民と何も変わらない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自分は、それだけの大きな権力を持っているのだから、やろう
と思えばやれるのに普段は一顧だにもしない。
ところが安倍首相は、北朝鮮問題が緊迫した時だけ、ミサイル
が飛んでくると煽り、拉致被害者は必ず救出すると、拉致被害
者家族会を利用している。

被害者家族会の方々は、これまで何度も安倍首相の甘言に
騙されて来ただろう。
今度こそは、今度こそはと儚い期待をしてきただろうと容易に
想像がつくが、安倍首相は、その藁にも縋る気持ちを利用し
て、支持率につなげて来た。

>北朝鮮に早期解決に向けた決断を迫っていく

まったくこの言葉も使い古された言葉で、早期解決という言
葉を何度使ってきたのだろう。
聞き飽きた。解決する気も、その力量もないのに、よく言うよ

家族会の方々は、安倍首相の言葉に何年も縋って信じて来
たのだろうが、悪いけどこの人に縋っても無駄だ。

自分のためのパフォーマンスをすることはあっても国民に対
しての愛が全く感じられないのが安倍首相で、海外で災難に
遭った邦人、その家族への態度・対応でも分かることだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« ミサイルが飛んでくるぞと煽る政権、避難方法と言えば竹槍の世界 | トップページ | もう世紀末、大臣の不祥事がどれだけあっても政権交代を選択しない国民性 »

コメント

僕も先ほど、似たような事を考えておりました。
北朝鮮情勢が緊迫度が増してきた中で、総理在任期間が最も長いのは安倍晋三です。
確かに経済制裁云々は多少行ってきたとは思いますが、日本として拉致問題及び核ミサイル開発に対して具体的には何も行ってないのと同じではないでしょうか。
昨日今日大統領になったトランプに対して言うのではなく本来は、自らトランプを引っ張るくらいで丁度良いと思いますが、結局はアメリカや中国を出してきて逃げているだけ、そして北朝鮮問題を悪用しているに過ぎません。
マスゴミは何かあるたびに取り上げてますが、本来問題視すべきは、少なくともこの四年半はアベノドクサイ状態ですので、己の一存で相当な事が出来た筈なのに何もしてこなかった安倍晋三を批判すべきなのに、結局は圧力に屈し毒饅頭に屈しているので何も言いません。
早期に解決したいのであれば、己が北朝鮮に乗り込んで解決して来いと言いたいです。
そんなことが出来る僕ちゃんでは無い事は周知のとおりですが。
いずれにせよ、北朝鮮の威を借りた安倍鼠、これが安倍晋三の正体だと思います。
こんな卑怯な人物は滅多に居ませんねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2017.04.24 18時21分

拉致被害も米国だのみ 何一つ自分達では解決できない安倍首相たち 真摯に取り組んでいないのは何処のどいつだと言いたいです

投稿: てつお | 2017.04.24 18時55分

何か一つでも解決したことがありましたっけ?

投稿: noname | 2017.04.24 19時53分

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相は経済制裁は言ってきましたが、相手と対話しようとする気など皆無でした。
小泉さんはやりましたからね。
安倍は小泉総理大臣時代、副官房長官だった人でしょう?
安倍政権以前は、北朝鮮に圧力も掛けてきましたが対話もしてきました。
安倍政権になってから対話をした話なんで聞いたことがありませんよ。
ただ北の脅威を煽るだけでは、拉致被害者は帰ってきません。
トランプと電話会談をしましたが、ただただトランプの言い分を聞いただけの話でしょう?
じゃなくて、日本がトランプとジョンウンの仲裁役を務めるくらいのことやっても罰は当たりませんよ。
マスゴミも、拉致家族の代弁をしてあげればよいのに。。。
安倍首相には何も言えず、YESマンと化しています。
ホント、安倍首相、これだけ威勢の良い言葉を言うなら、自分が行動すればよいじゃないですか。
器の小さい男ですから、北朝鮮など恐ろしくていけないでしょうね。
小泉さんでさえビビッていたのがとてもよく分かりましたから、あの肝っ玉の小さい安倍では荷が重い。
安倍に利用されづくめの家族会の方が気の毒です。
高齢ですからね、もう時間が残されていません。

★ーーこんばんは、てつおさん

米国と協力してだって!
日本の拉致被害者の為に、独自で対話をして来いと言いたいですよ。
他国に頼ることばっかりして。
北朝鮮には恐ろしくていけないのでしょう?
肝っ玉の小さい男ですから。
ホント、最近なんて圧力ばかり言ってきましたが、対話した話など報道されたことありませんから。
真摯に取り組む姿勢すらない首相です。

★ーーこんばんは、nonameさん

言ったもん勝ちの威勢の良い言葉ばっかり言ってきました。
圧力ばかり言ってきましたが、何も解決していませんね。
対話をする気など頭の片隅にもなかったのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017.04.24 20時13分

そもそもがこの輩は第一次政権の禅譲から政権基盤確立のためのアピール材料として、拉致問題をフルに『活用』したという実績がありますからね。

・小泉の片腕として対北朝鮮の交渉に奔走
・一時帰国した拉致被害者をそのまま北朝鮮に返さないことを強硬に主張
・対北強硬路線を堅持

以上のことを成し遂げた――と自称して小泉人気にうまく寄生し、後の禅譲につなげたものの、やったのは贔屓目に見ても、持ち前の攻撃性を安全圏から存分に発揮できる最後の一つだけ。
単なるスポークスマンでしかなく大したことをやっていなかったり、後の証言で主張そのものが嘘であることが明かされたというのに、針小棒大に自分の手柄をアピールする厚顔無恥っぷりは今と変わりありません。
あの輩の胡散臭さと虚飾っぷりに虫唾が走るようになったのは、この時からだったのだと思い出してしまいました。

「こちらは誠意を見せている。あいつらが真剣にやらないのが悪いんだ」

こう言い続けるだけでやっているとアピールできる、『お手軽な強硬路線』で誤魔化し続けるのが、百歩譲って現政権の精一杯の外交努力なのだという主張を認めてやるにしても、いい加減、成果の一つや二つは見せてもらいたいものです。
責任転嫁以外に何一つ成果を出すことが出来ないのであれば、別ルートを探ることも視野に入れるのが真の意味での努力というもの。
言い訳を幾らでも準備出来る悪手に固執し、ダラダラとやった振りに終始する、『ぼく悪くないもん』内閣の幼児性、ここに極まれりと言うべきなのでしょう。

投稿: ラジオ派 | 2017.04.24 21時54分

拉致被害者の方、そのご家族の方も政争の具とされ、本当に気の毒です。
拉致された方の年齢が私と近いこともあり、その人生を想像すると涙が出ます。
年々、年老いていくご家族の姿を見るのも本当につらいです。
ラジオ派さんも指摘されていますが、2004年に一時帰国した蓮池さんたち5人を、そのまま日本にとどまるように説得したのは自分だと安倍総理は言ってますが、それは大嘘。
蓮池徹さんがこのように語っています。
http://lite-ra.com/2016/01/post-1888.html
この時も議員を辞める宣言しているんですね。
そんなに辞める覚悟があるのなら、今すぐにでも辞めて欲しいものです。

投稿: とらみ | 2017.04.24 22時36分

まるこ姫さま、こんばんわ。

こういう騒ぎが起きるたびにいつも思うんですが、日本各地に同胞が何万人も住んでいるのに、どうしてそこにミサイルを撃ち込むことなど出来るのでしょう。

逆に、拉致被害者奪還と言っておきながら、いよいよ開戦だ、北朝鮮なんか殲滅だとわめき散らしている方々は、よくそんなことを大っぴらに口に出来ますね。
被害者の方々がどこに住んでいるかもわからないのに。

北朝鮮から見れば、在日の人達は同胞とはいえ、北朝鮮人民ではないから情けは無用?
でも、命に用はなくても、お金は必要なんじゃないんですか?

自称愛国者の方々の言い分を照らし合わせて現実を見ると、頭ん中は「???」だらけになります。

・日本の暴力団は朝鮮人ばかりだから、覚醒剤のアガリは北朝鮮に流れている。
・パチンコ屋の大半は朝鮮人が経営しており、その売り上げは北朝鮮に上納されている。
・不正受給した生活保護費はミサイル開発の資金源にまわされる。
・ミサイルの開発技術や部品の多くは日本から提供されている。
…その上、司法もマスコミも在日に乗っ取られているって言うんですよ。

これが真実なら、最早日本は北朝鮮の下請け。
傀儡国家もいいところで、100ヵ国以上の国と国交を結んでいると言われる北朝鮮とはいえ、メシの種であるミサイル開発に多大な貢献をしている日本を亡きものにするなんて発想は起きようがないと思うんですが。

結局は、米・朝のチキンレースにすぎないのに、抑止力強化のためには絶対必要なんだ、わかるよな!?…とかなんとか理由をつけて、米側に脅されるままに新たな武器の買い増しを強いられ、それに乗じた安倍が危機を煽って内政のゴタゴタから目をそらしたいと…。
そんなところじゃないんですか。

昨日の記事で取り上げられた“避難対策ポスター”とか、今日あたりは佐賀県知事が玄海原発の再稼動を容認するなんて発言が出ていましたが、これだけ見ても権力側は危機感はもちろん、国民の生命・財産を護る気持ちなんかこれっぽっちも抱いてないことは明白でしょ。

これじゃあ、世界中から真性のうすらバカ国家と烙印を押されても仕方ないのかな。

もちろん、安倍以外に適当な人間がいないと盲信する国民もね。

投稿: 肉山会 | 2017.04.24 22時49分

こんばんは、まるこ姫様。
拉致被害者家族を利用しての支持率アップ狙いでしょう。
救う気なんか、さらさらありませんよ、abe晋三には。
マジで救いたいなら、アメリカに軍事行動は止めろ!と言うでしょう。
サイコパスならではの対応です。
被害者家族の皆様はホントにお気の毒です。
デフレからの脱却以前に「内弁慶のスローガンだけ政治」から脱却して結果をみせて欲しいです。

不幸というか、自分だけの力ではどうしようもなく困っている、悲しんでいる人たちを救えなくて、何が「私が総理大臣ですから」だ!(怒)

投稿: kingyo | 2017.04.25 01時26分

北に拉致された方々やご家族を政治利用しているだけの口先アホゾウ。
とにかくこいつは困っている人々に対し言葉だけで何もしない。誰一人救えないくせに、偉そうにクッチャベルナよな!

今の日本の状況は「安倍政権による国民(一般庶民)総拉致状態」になっています。気が付くべきです。

投稿: 剛爺 | 2017.04.25 07時34分

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理、言うだけ言って、また外遊なんですよね。
この状況でロシアと話し合うのは、ちゃんとした交渉力のある人なら意義があるだろうけれど、所詮「ポチ」ですし……

(「世界の影響力ある百人」に小池都知事が選ばれ、安倍総理は完全スルーだった事、世界の有識者にアベシがどう見られているか改めて実感させられました。所詮「ポチ」でしかないんですよね、やっぱり)

で、言った事は実行しないのが安倍クォリティ。
嘘で固めて、都合が悪くなると、言った言葉さえ無かった事にしてしまうのが毎度おなじみ安倍スタイル。

あまりに「アベすぎる」やり方は、いつも一番苦しい立場の人を踏み躙っていきます。
それが人気取りに繋がると信じていて、実際、多くの日本人が見事に騙されてしまう。
何度見ても虫唾が走ります。
北朝鮮側が「日本人妻」の問題を逆アピールしてきたのは、もしかしたら、こんな劣悪極まる安倍スタイルを模倣した結果かもしれません。

拉致問題を前に進めるには、「力づく」が論外である以上、話し合いしかなく、日本の単独行動では実効力を伴いません。
ここはアジアの各国と外交のラインを再構築していく事が、まず不可欠。
今回のアメリカ・中国の接近をうまく利用できれば良いのに、電話会談でさえ日中首脳は直接交わりません。
たとえ信頼関係が築きにくい相手でも、戦略的な付き合いなら成立し得るし、そこを成立させるのが外交の腕。
それなのに、先走るネトウヨ的感性が僅かな可能性を封殺している。

拉致被害者の皆さんの年齢を考えると辛いですけれど、政府の対応を見る限り、あまりに先が遠すぎます。

投稿: かわら屋 | 2017.04.25 09時43分

拉致問題を散々悪用する割には、やる気や本気度は全くない。
結局はこの問題を泳がせるだけ泳がせて、米軍と組んで北朝鮮を軍事力で以てして征伐しようとしており、戦争によって解決して行こうと言う魂胆である。
これでは、拉致被害者にとっても日本国民や南北朝鮮の国民にとっても有難迷惑で、大きなお世話だ。
軍産複合体とそれに絡む官僚や議員だけの利益に悪用されてしまったら、たまったものではない。
短気で飽きっぽく、自己評価が高く、自制心や人権意識が欠如している安倍政権や極右なんかに、マトモな拉致問題解決が出来る訳がないし、やってもらいたくない。

投稿: とんぺい | 2017.04.25 20時39分

世間の目を「北朝鮮の恐怖」に釘づけにして、その隙を狙って、わざわざ「今日」辺野古埋め立てを強行。実にあざとい手口ですよ!

釘づけのどさくさに、島村復興大臣が「震災が東北でよかった」とまたしても無神経発言→辞任しました(させられました)

総理大臣とは言え、それぞれ得意不得意がある。完璧ではない。安倍総理は「私のすることは全て正しい」そうですから、さぞ優秀なんでしょう。沖縄を見捨てて改憲しか脳がないくせに!

投稿: さとくん | 2017.04.25 21時02分

誤:
「北朝鮮は拉致問題に真摯(しんし)に取り
組まない一方、核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返しており、
断じて容認できない」
---
正:
「米国は基地問題に真摯(しんし)に取り
組まない一方、爆撃や巡行ミサイルの発射を繰り返しており、
断じて容認できない」
---
怒!

投稿: もひ | 2017.04.25 22時54分

まるこ姫さん、おはようございます。

 安倍首相は、米トランプ政権の言いなり、追随している、全て容認、オウム返ししているだけです。本当に、拉致問題を解決したいなら、北朝鮮と直接交渉するぐらいはやれるはずです。安倍首相は虎の衣を借りたキツネ、言うだけの格好付けに過ぎません。

 北朝鮮と戦争するには、6空母を集め、在韓米人を避難させてから、米トランプ大統領の口だけ、ディールの手段です。戦争は選択枝に無いのに、全てが机上にあるというのは脅しです。やっていることは、北朝鮮と同類です。舌戦をエスカレートする、非常に危険な首領達です。

 欧州では極右政権の台頭が危惧されていますが、日本では沖縄の辺野古埋立強行、共謀罪等々、安倍政権は極右政権であることを国民は認識すべきです。おまけにやり方が汚い、姑息、民主主義の風上にも置けない根性が腐りきった政権です。

投稿: 愛てんぐ | 2017.04.26 10時52分

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

ホント、安倍首相は利用できるものなら何でも利用して来た人間ですが、拉致問題を利用するのはあざといですよね。
人の命がかかわってくる問題で、解決する気もないのに、いかにもな発言の数々は、嫌気がさします。

なんだかんだ言って、小泉さんはやりましたよ。
小泉に寄生して利用して浮揚する気満々なのは安倍ですものね。

>後の証言で主張そのものが嘘であることが明かされたというのに、針小棒大に自分の手柄をアピールする厚顔無恥っぷりは今と変わりありません。

安倍の場合、ウソの認識があるのかどうか、次から次へと嘘のつきまくりじゃないですか。
普通の人間なら、嘘を付けば背徳感みたいなものがありますが、安倍に至ってはどれだけウソをついても平然としているでしょう?
あれが不思議なんですよね。

>こう言い続けるだけでやっているとアピールできる、『お手軽な強硬路線』で誤魔化し続けるのが

要は誤魔化し続けているのに、誤魔化していると言う認識すらないのが、やっぱりサイコパスならではの論理でしょうか。
こんな人間が、もう4年以上も首相の座にいて、まだまだ意欲満々だという事。
マスゴミの体たらくもあるでしょうし、お先真っ暗ですね。

★ーーこんにちは、とらみさん

安倍に取ったら、被害者とその家族の方たちは、利用できるだけの人達で、本当にその身になって考えているわけではないですものね。
拉致された人たちもその家族の人達も、何のための人生だったのかと。。。。。。
家族の方たちも、もう相当ご高齢ですよね。
時間ばかりが過ぎて行き、それをまともに解決する気のない首相。
むごいものだと思います。

>この時も議員を辞める宣言しているんですね。

安倍は蓮池さんを悪者にしていましたよね。
その時も、大見え切って、私が嘘を言っていたら議員を辞めるなんて言っていました。
誰も追及しないことをいいことにして、言いたい放題じゃないですか。
安倍首相の場合、すぐに大見え切るんですよね。
あれは、小児性の表れかと思います。

★ーーこんにちは、肉山会さん

北朝鮮と韓国と日本は、切っても切れない関係性がありますからね。
日本人が北朝鮮や韓国に住み、朝鮮人も日本に住み、それを一概に切れる訳がありません。
トランプも、北を威嚇していますが、韓国に住む米国人をどう避難させるのかも問題でしょう?
そこに住む人たちの問題もありますから、簡単に宣戦布告とはならないと思います。
ミサイル発射をしても、人を選べませんからね。

ネトウヨの短絡的思考にはあきれ果てますよ。
暴力団もパチンコ屋も、皆が朝鮮人の訳がないのにね。
芸能人でも悪いことをすると、あれは朝鮮人だからとか。。。
こういう思考が、私には全く分かりません。
不正受給する人も朝鮮人認定されているかも知れませんね。
どこの国でもよい人もいれば、悪い人もいるのに、悪いことをする人はすべて朝鮮人って、その極端な考えはどこから来るのでしょう。

>結局は、米・朝のチキンレースにすぎないのに

お互いに、チンピラ・ゴロツキが一番になりたいから虚勢を張っている図にしか見えませんけど。
抑止力も何も。。。。
安倍はそのチンピラゴロツキのトランプに、唯々諾々と従うだけのお坊ちゃまん。

>“避難対策ポスター”とか、今日あたりは佐賀県知事が玄海原発の再稼動を容認するなんて発言が出ていましたが、これだけ見ても権力側は危機感はもちろん、国民の生命・財産を護る気持ちなんかこれっぽっちも抱いてないことは明白でしょ。

これも全然わからないんですよね。
ミサイル打つなら原発が一番でしょうにね。
一方ではミサイルがきょうにも飛んでくるかのように煽り続け、一方では原発再稼働って、矛盾も甚だしいですよ。
花見で遊びフィットネスクラブで英気を養い、ミサイルだ、ミサイルだ~と言っても説得力ないですよ。
そして外遊するんでしょう?
それでも、煽られる人もいるんですよね。
安倍の言動見ていたら、本当にミサイルが飛んでくるとは思えませんわね。
本当に、この国はバカ国家だと思いますよ。
これからは、安倍の動静を注視するに限ります。
安倍が遊んでいたら、まずミサイルは飛んでこないですから。

★ーーこんにちは、kingyo さん

どう考えても、支持率アップ狙いですよね。
北の脅威を煽り、それでも被害者の方を救出しますと言えば、何の根拠もないのに、それを信じるアホがいますから。
安倍は利用することはあっても救う事などすr人間じゃないですよ。
今までの言動を見ていたらよくわかるのに、見ていない人が多すぎます。

やっぱり、トランプに意見を言えよ!と思いますが、意見を言った途端にトランプに冷たくあしらわれるでしょう。
所詮、ポチでしかない人物ですから。
被害者の家族の方は、常に利用されてきました。
いい加減、安倍には期待できないと思うべきですが、子供を思う気持ちは永遠ですから。
アベノミクス、崩壊状態だと言われていますがが、未だに雇用を持ち出して成功だと言う安倍。
それにまんまと引っかかる国民。
どうしようもないですね。

>不幸というか、自分だけの力ではどうしようもなく困っている、悲しんでいる人たちを救えなくて、何が「私が総理大臣ですから」だ!(怒)

本当ですよ。
顔面蒼白になりながらも北に乗り込んでいった小泉さんを見習えです。
安倍には度胸が全くないのに、口だけは勇ましい。


★ーーこんにちは、剛爺さん

拉致された人や、家族の人達を散々利用してきたのが安倍です。
口では勇ましい事ばっかり言ってきましたが、何一つ実現してこなかったですよ。
家族の人達も気の毒です。
安倍がのさばっている限り、これからも展望はありませんよ。
利用するだけの人間ですから。

>今の日本の状況は「安倍政権による国民(一般庶民)総拉致状態」になっています。気が付くべきです

本当にそうなんですが、気付かない人が多すぎます。
なぜ、あんなに不祥事が続発しているのに、支持率落ちないのか世界7不思議じゃないですか。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

本当に北の脅威がありミサイルが飛んでくるなら、外遊どころの騒ぎじゃないですよ。
花見をやって遊び、フィットネスで英気を養っている点を見ても煽りに利用した可能性大ですね。
真に緊迫していたら、絶対に花見などできなかったです。
ロシアに行って、また足元みられて。。。。

>世界の影響力ある百人

安倍は圏外でしたね。
影響力って無いですもの(笑)
勇ましい言葉ばかり言ってはいますが、実行力もないしね。

自分は勇ましい言葉を言っていればよいかも知れませんが、それに縋る人もいるわけですから。
誠意をもって対応しないと気の毒ですよ。
安倍もゲスなら、北もトランプもゲスです。
相手の足元みているわけですから。

>拉致問題を前に進めるには、「力づく」が論外である以上、話し合いしかなく、日本の単独行動では実効力を伴いません。

そうでしょう?
安倍は圧力ばかり口にしていますが、本当に拉致問題を解決するつもりなら、圧力だけではねぇ。。。
この人、話し合いをバカにしていますが、話し合いこそが一点突破の道じゃないですかね。
むしろ中国の方が理性的ですよ。
トランプにもくぎを刺しているのではないですかね。
安倍はトランプには何も言えませんが、中国の方がまだ期待できます。

>拉致被害者の皆さんの年齢を考えると辛いですけれど、政府の対応を見る限り、あまりに先が遠すぎます。

被害者の方、家族の方、年齢は永遠ではないですからね。
特に家族の方にしたら、藁にも縋る気持なのに、それを利用するのが安倍首相で、解決する気など微塵も感じられません。。。お気の毒です。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>拉致問題を散々悪用する割には、やる気や本気度は全くない。

本当にそう思いますよ。
本気度が感じられませんものね。
家族の人達も、薄々分かっているのかもしれません。

やはりどう考えても、力で屈服させるのは大変ですよ。
相手だって子供じゃないんですから、変なプライドがあるでしょうし。
平和のための戦争なんて、ありえません。
北が暴発したら、そこに住み人にも多大な被害があるでしょうし解決からは程遠くなりますよ。

>短気で飽きっぽく、自己評価が高く、自制心や人権意識が欠如している安倍政権や極右なんかに、マトモな拉致問題解決が出来る訳がないし、やってもらいたくない。

できませんね。
人権意識の欠如している安倍には解決する気もないし、解決ができるわけがないと思いますよ。
閣僚同様、国民への愛が全く感じられないのが安倍首相ですから。
利用するだけ利用するのが安倍の特徴ですから。


★ーーこんにちは、さとくんさん

北朝鮮の脅威を煽り、森友学園問題も消し去り、辺野古沖建設強行。
殆ど報道しませんものね。
安倍や官邸のの術中にはまってしまいました。

復興大臣もお粗末極まりない人間ですね。
やはりその思いがあるからこそ、ついつい口をついて出てくるのでしょう。
”復興大臣”
なにが復興ですかね。復興どころか被災地を軽んじた発言の数々は安倍の任命責任の追及して貰わないと。
なぜ被災したのか、なぜ故郷を追われたのか、そもそもそこに思いが至っていません。

>安倍総理は「私のすることは全て正しい」そうですから、さぞ優秀なんでしょう。

安倍は自分の力が絶対だと思っているようですね。
謙虚さのかけらもないです。
それでも支持率下がらない。国民もどうかしていますよ。
沖縄に対して、どれだけ冷酷な政権なんだか。。。。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

> 安倍首相は、米トランプ政権の言いなり、追随している、全て容認、オウム返ししているだけです

情けないですよね。
自国民が拉致されているのに、米国に協力して貰ってなんてよく言えますよ。
単独で乗り込むとか、話し合いとか、すればよいものを。
解決する気もないのに、家族を利用しるその姿は、本当に腹が立ちますよ。

やはり、今の状態を見ていると、トランプの脅しだと言事がよくわかります。
戦争をしたらまず初めに韓国が危ないですわね。
韓国にいる米国人はどうなるのか、それを考えたら実行するのは至難の業だと思いますよ。
おっしゃる様に、トランプも北も同類だと思います。
お互いにお互いを挑発して、国民受けを狙っているとしか思えませんね。
あまり度が過ぎると、暴発しないとも限らず、それが怖いです。

ルペンが大統領になったら、またトランプの同類ができますわね。
見るのも悍ましいです。
北の刈上げ、トランプ、ルペン、安倍と。。。。
世界は滅亡へと破滅の道へと歩むのでしょうか。
それにしても沖縄への強行策は、安倍政権の冷血度が良く出ているではないですか。
沖縄の人を国民の一人と考えてきた事があるのでしょうか。
あんな民主主義を否定する安倍のどこが支持するに値するのでしょうか。
内閣支持率が落ちないのは国民にも責任がありますわね。

投稿: まるこ姫 | 2017.04.26 15時04分

国際情勢も勉強せずに偉そうなこと言いますね笑
なんか内輪でぎゃあぎゃあ言ってるのって馬鹿丸出しな感じしますよ笑笑
もっと建設的な内容を書かれることをお勧めします
まぁ書いたら書いたであなたが何にもわかってないことが明らかになるだけですけどね笑笑

投稿: 憐れみ | 2017.04.26 17時54分

★ーー憐れみさん

なに御託述べているんですか?
一度消したはずなのに、まだ嫌がらせしているバカ。
建設的な人は、わざわざ嫌がらせに来ませんよね。
ネトウヨはもう結構です!
誰もアナタなど相手にしませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.04.26 18時35分

嫌がらせなんてとんでもない!
アドバイスですよアドバイス
やっぱり消してたんですね、私のコメント
そんな卑怯なことなさらずちゃんと対応しましょうよ
あなたの言うことが正しいのなら私を納得させられるはずでしょう、正論で
それから一応建設的な行動のつもりですよ
もしかしたら私のコメントを読んで真面目に政治を勉強なさる方がいるかもしれないじゃないですか
私のコメントが一人でも多くの人の自分の持論について考えるきっかけになれば本望ですから
建設的な行動のつもりです
それから揚げ足をとるようで申し訳ないのですが、誰もあなたなど相手にしませんよ、と言いながら返信するのは矛盾してますね笑

投稿: 憐れみ | 2017.04.27 00時06分

★ーー 憐れみ さん

私の個人的なブログですから、どんな対応をしようと他の方に説教されるいわれはないですよ。
嫌なら、来なきゃあいい事ですから。
卑怯な事?きちんと対応?
どれだけ上から目線なんですか?
あなたが建設的なコメントとの認識でも、受け取る方が嫌だと思っていたら、それは仕方がないことですよ。

>もしかしたら私のコメントを読んで真面目に政治を勉強なさる方がいるかもしれないじゃないですか

私のブログはあくまでも個人ブログですから、そこまでの影響力ないです。
勉強なら違う場でやればよろしいんじゃないですか?(笑)
しかもブログの特性は掲示板ではないのですから、記事に賛同した方たちからのコメントは仕方がないですよ。
掲示板のように、お互いの意見を出し合う場じゃないんですから。

>誰もあなたなど相手にしませんよ、と言いながら返信するのは矛盾してますね笑

私は一応、あなたに来てもらいたくない事を説明したつもりです。だから返信しました。
反論するのも時間がかかりますから、もうここへは来ないでいただきたい。
あなたとは根本的なところで通じないものがあります。
私の意見は書きました、今度来ても削除しますからね。

投稿: まるこ姫 | 2017.04.27 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮の脅威を煽り、次は拉致被害者家族会を利用して来た安倍首相の卑怯:

« ミサイルが飛んでくるぞと煽る政権、避難方法と言えば竹槍の世界 | トップページ | もう世紀末、大臣の不祥事がどれだけあっても政権交代を選択しない国民性 »