« 朝礼での教育勅語の朗読「問題のない行為」ほらね!義家が言い出した | トップページ | シリア攻撃の根拠「米国から考えを聴取」と悪代官菅は言うが »

2017-04-09

安倍首相、米国がシリアへの攻撃に対して高く評価、常に米国べったりだな。

トランプが唐突とも思えるシリアを攻撃したが、国際法も無視し
米国議会での審議も承認もなしの空爆の正当性があるのか。

それに対して日本の安倍首相はいち早く支持の表明、そして
高く評価しているが。。。。

日米首脳電話会談 総理「米の強い関与を高く評価」
              テレビ朝日系(ANN) 4/9(日) 9:27配信

>先ほどトランプ大統領と電話による日米首脳会談を行いまし
た。
>私からは、トランプ大統領がまさに同盟国、そしてあるいは世
界の平和と安全のために強いコミットメントをしていくことに対し
て高く評価を致しました。

アサド政権が化学兵器を使って攻撃したのかともいわれている
し、何の罪もない子供たちがけいれんしている図を見せられた
ら感情的にもなるだろうが、一国の国の大統領が感情に流され
て国連の安保理決議なしで巡航ミサイル59発も打ち込む行為
について、安倍首相は、世界の平和と安全のためというが、見
方を変えたら戦争行為にも見える。

撃ち込まれた方は戦闘行為とみなすだろうし、かえって火に油
を注ぐ行為になったと私は思ってている。
これで中東はますます混とんとしてきた。
しかも化学兵器が使われたのだろうけど、それがアサド政権が
行ったのか、違う組織が行ったのか判明していない。

それをいきなり検証もせず、アサド政権がやったとしての攻撃
はかつてのイラク戦争を彷彿とさせるものではないか。
米国は、イラクが大量破壊兵器を所持していると言う理由で、
イラクへ侵攻して散々戦闘行為を繰り返したが、結果、大量化
学兵器では出て来無かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トランプ大統領は、アサド政権がやったと認定しているが、そ
の証拠はあるのか。
唐突とも思える攻撃は性急すぎるのではないか。
トランプには前のイラク戦争の教訓は何もないように見える。

結果いつも犠牲になるのは、一般市民なのだ。
トランプはベイビーが神経ガスの犠牲になったと感情的になっ
ていたが、米国のミサイル攻撃でも、子供やベイビーが犠牲に
なる可能性がある。
米国はいつも正義の味方の様な物言いは、何なのか。
犠牲者を増やしているだけにしか見えないが。。。。。

結果的にはアサド政権からも、他の組織からも攻撃されてき
て挙句、米国からもミサイル撃ち込まれるシリアの人達は、ど
こにも逃げ場がない。
シリアの国が戦場と化しているのに、逃げれば難民は受け付
け無いと言われたり。。。。

それにしても安倍首相は、トランプべったりだな
国際法も無視し、米国議会での審議も承認もなしの空爆に対
して嫌みの一つも言ったらどうか。
米国の言う事ならすべてご無理ごもっともで、思考停止してい
るように見えるが、ネトウヨと何も変わりがない。

そしてあれだけ、あの戦闘行為を高く評価しているという事は
そのうち、トランプに”世界の平和のために自衛隊も血を流す
べきだ”
と言われて、嬉々として自衛隊員を差し出すことも厭
わないのではないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 朝礼での教育勅語の朗読「問題のない行為」ほらね!義家が言い出した | トップページ | シリア攻撃の根拠「米国から考えを聴取」と悪代官菅は言うが »

コメント

世界の平和と安全のため 戦争するという考えが理解できません
米国の行為は平和より 憎しみを生み出し 平和を遠ざける
気がしてなりません

安倍首相は米国に胡麻をすることしかできないのでしょうか

投稿: てつお | 2017-04-09 18:54


イギリスもフランスも中国も支持表明したのに、コウモリしてると韓国みたく米中(北)に嫌われますよ

投稿: 芳養 | 2017-04-09 19:33

★ーーこんばんは、てつおさん

オバマが、平和のための戦争と言い、安倍が積極的平和主義と言い、武力行使で平和は築けないと思います。
ただ力で押さえつけただけで、真の平和ではないですよ。
おっしゃる様に、武力行使では憎しみが生まれ、増幅することはあっても平和が訪れるとは思えませんね。
泥沼に陥るだけじゃないでしょうか。

安倍首相は米国にはべったりなんですよね。
思考停止に陥っているのか、米国の大統領が何をやっても褒める事はあっても、諫める事は絶対にしませんね。


★ーー 芳養 さん

他国の事は良いんですよ。
韓国を引き合いに出す必要がどこにあるのでしょう。
米国にはべったりで、ロシアにも支援して、一体どちらを向いているのか、まるでコウモリであることには間違いありませんが。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-09 19:45

まるこ姫さま、てつおさまの言う通り!
---
イラクの「大量破壊兵器」ではないが、「自作自演」という声も聞こえてくるのでは?
---
(トホホ&怒)

投稿: もひ | 2017-04-09 20:56

こんばんわ。
この話題、「ニュース番組」で見ました。
これぞまさに、「アメリカにヨイショ発言」=「安部節」、その物ですね。
やっぱり、何が何でも「アメリカ頼り」になってしまいますね。

投稿: H.K | 2017-04-09 20:59

米軍による、シリアへのトマホークを使った攻撃は、いくらシリア軍が違法の化学兵器を使った事による報復と言う理由であれ、一方的な暴力でしかありません。暴力が暴力を生むだけなのです。
この事は、トランプの癇癪であり、マティスの一方的な思い込みによる深追いでしかありません。
この様な行為を安倍は容易に支援し、プーチンはそれに怒ったのです。しかし、中国がそれを理解するとの発言をした事にはびっくり仰天でした。
最終的には、暴虐で思い込みの強いトランプは、北朝鮮への圧力に不安を持つ中国に対しても、不信感や不満を抱いているため、米軍による北朝鮮への攻撃も行い、ロシアだけではなく中国との亀裂や対立を起こす可能性は必至でしょう。
だから、韓国国民は「朴槿恵だけではなく、アメリカも北朝鮮も中国も日本もロシアも嫌だ。我々で平和的に朝鮮半島の南北問題を解決しなければならない。米国や中国、日本やロシアの力を借りない形で。」との思いで、共に民主党の党首が最も高い人気を誇っています。この様な韓国国民の民意を我が日本人も見習うべきなのです。事実、殆どの国民が「強権独裁的な時代錯誤の安倍政権も嫌だし、そうかと言って金石混合の民進党では頼りが無い。良い事を言ってくれている共産党は未知数だし・・・。」と露頭を彷徨っている状況なのです。これでは、安倍政権は勿論、自民党をもテコを使って動かす事も出来ず、腐敗と失政と暴政による自民党政治が続いてしまうばかりです。
話は戻り、安倍首相のアメリカ支持や高村大臣のシリアに対する「ならず者国家!」との発言は、せっかく友好関係を築こうとしたロシアとの関係を一方的かつ瞬間的に崩し、ロシアの立場にとってみれば無礼で非常識な悪態を執ったのです。
しかも、北方四島の日本への返還は勿論の事、そちらへの平和でかつ自由な交流と往来への道のりを自ら潰し、安倍はプーチンに対して日中間の仲裁や対中牽制を行ってもらう事に関する要望を無視ないし黙殺するのは間違い無くなるし、ロシア軍による樺太千島地域の軍事基地建設配備やそちらへの海域の侵攻強化の本格化も始まってしまいます。シリア問題に絡む形で、中国とロシアとの対立も起こってしまう可能性もある様な気配もあるらしく、とにかく東アジアの緊張が更に高まってしまいます。
南西諸島及び竹島方面に釘付けとなっている状況で、日本は軍事的にも外交的にも防衛的にも四面楚歌の状況となってしまうのは必至です。
本来ならば、日本は平和憲法を有している被爆国。そして、ロシアとの友好関係を築こうと志そうと決意したため、日本の立場は、トランプとプーチン、習近平との仲裁と和睦し、時には諫言しつつ、基本方針としては米露中との平和友好を築く事が基本方針なのです。
安倍首相いや自民党は、米国べったりのアジア蔑視であるため、このような事をしなければならないのに、全く分かろうとも理解しようとも思っていません。いや、それさえも出来ないのでしょうね。
この事から、アベ政治による防衛外交政策のせいで、日本は国際社会の中で日本国民そして国家は茨の道を歩まされてしまう事となってしまいます。
正直、安倍は疫病神であり死神で、世界のトラブルメーカーなのです。
日本のため、東アジアそして世界の平和のための事思うと、安倍首相は絶対に不要です。
長々と難しい文章となってしまい、申し訳ございませんでした。

投稿: とんぺい | 2017-04-09 22:04

先程の追伸となってしまいますが「ならず者」は、安倍政権の方です。

投稿: とんぺい | 2017-04-09 22:06

まるこ姫さま、こんばんわ。

また日本政府おなじみの、“追随ずっころばし”なんでしょうね。

オバマはアサド政権の退陣を求めてきましたが、片っ端からオバマのやってきたことに異を唱えたいトランプは、アサド政権の存続を容認する姿勢を示していたのに一転してシリア空爆ですよ。

…ということは、日本政府の意向も“アサド、辞めたらんかい!!〜アサド、続けてもかまへんで〜ごるぁアサド、これでも喰らったらんかい!!”で空爆支持をふたつ返事で容認と。まあ、こんな流れなんでしょうね。

米国の意向に追従し過ぎて、あまりにも派手に手のひらを返しまくるもんだから、そのうち腱鞘炎でもおこすんじゃないかと余計な心配をしてしまうんですが。

ところが安倍にとっては、んなこたぁ知ったこっちゃない。
激動する中東情勢や緊迫している(と騒ぎ立てる)北朝鮮の動向に対し、情報収集に全力をあげているだの、断固として非難するといった安倍の毅然とした(笑)、談話ばっかり繰り返し流されれば、よく言われる“やっている感”がお茶の間に伝わって支持率回復ってわけです。

あの集中審議なんぞで見られる
「それは、私は、それは知りませんけれども。で、そんなことをですね、今、いきなりそう言われてもですね、私、わかりませんけども」…といったしどろもどろ答弁をさらす心配もないし、それをまた議事録から削除する手間も考えなくていいと。

もう、いつものパターンですよ。
都合が悪くなると民進党を、で、なけりゃ、海外をダシに使うのは。

最近の例で言えば、米には成長戦略としていたTPPは反故にされ、ロシアからは北方領土は1㎜も動かない上に3000億円も踏んだくられたもんだから、韓国の少女像にイチャモンつけて大使を引き揚げさせて支持率爆上げ。かと思えば

『拉致問題解決へ 北と合意』
…なんてブチ上げて、オォッ!?と思ったら裏で戦争法案を閣議決定させてやんの。
この時なんか、産経新聞が号外まで出したのに、結果はご存知の通り。何ひとつ解決なんかせずの嘘っぱち。

万事がこれなんですわ。この男のやることは。

ハイハイ、安倍チャン、勇ましいのはわかったから、さっさと国会に戻って大切なお仕事しようね。

え、お前の言う大切な仕事は何なんだって?

内閣総辞職に決まってるじゃん。

投稿: 肉山会 | 2017-04-09 23:25

まるこ姫様 こんばんは(^_-)v

まるこ姫様やみなさんのご意見と
同感です!
アメリカのシリア空爆をたたえるなど
アベはどうしようも無いバカで、人間のクズす!

核兵器に反対も出来ずに、
化学兵器に反対って、、意味分からん!

化学兵器も核兵器も、普通の爆弾も
人殺しの道具に変わり無いやろ!
大量破壊も、一人殺すのも みんな殺人行為に違いは無い!

アメリカ大統領は人殺しだ!
プーチンも同じく人殺しだ!

戦争だからといっても
人殺しは人殺しだ!

人殺しを褒め称えるなんて、、
アベなんかに
平和を語る資格は一切無い!

人殺し達にペコペコすり寄って
政治家どころか ウンコ以下の
存在だ!
アベのおかげで日本は
恥ずかしい国になってしまった。


ついでにやけど
高村なんてアベウンコにたかる
ウジ虫じゃん!
天皇陛下の退位に おこがましくも口出ししたり
籠池を証拠もなく嘘つき呼ばわりしたり、、
自分こそならず者のくせに、
偉そうなこと言うなよ、
、、プーチンに対して言ってみろよ!


ホンマに嫌な世の中になってしまったね、
アベ、トランプ、、プーチン、
めっちゃうっとうしい!
キム ジョンウンよりうっとうしいなぁ!
北はならず者やけど、まだ今のところ
よその国に手出ししてへんもんなぁ、、

投稿: まさお | 2017-04-10 02:39

本質的には、北の三男坊もトランプも安倍晋三も同じだと思います。
自分達の意見に反対する者を物理的に攻撃したり、気に入らない人物を更迭したり寄せ付けない現実は、少なくともこの3人に共通する事かと思います。
世界の中には当然賛否両論がありますが、総合的な判断や哲学を持ったトップが少なくなっている事も厄介な所かと感じます。
結局のところ積極的平和主義とは、自分たちに逆らう者は実力で排除すると言うのが安倍晋三の本音だと改めて感じました。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-10 07:15

アホゾウにとってトランプ登場は強硬政策は非常に宇号が良いのではないですかね?
もっと世界を不安定にしてもらい、己の野望を正当化するためケツ゚を叩きかねません。軍備増強と戦争大好き人間ですから、教育勅語思想をうつけるチャンスだとでも思っているのではないですか。

そもそも力ずくでなんでも抑えようという思想がトランプの根本にあり、その手下のアホゾウはいいように使われているだけでしょう。

投稿: 剛爺 | 2017-04-10 07:16

まるこ姫様、こんにちは。

御言葉の通り、今回のトランプの判断はイラク戦争の成行きを連想させます。
毒ガスを使ったのがシリアである可能性は、確かに高いでしょう。
でも、問題なのは長期的、戦略的に見て、今回の行動がシリア国民の安全に繋がるかどうか、と言う事。

イラクの場合、大量破壊兵器が無かったという衝撃の結末もさることながら、混沌を途中で放り出したことで、イスラム国を生む等、後に巨大な禍根を残しました。
今回、アメリカはシリアをどう導くか考えた末に行動したとはどうしても思えない。

ヘイリー国連大使は「シリアとの平和的交渉はありえない」と言い、トランプ自身は「今回の行動はシリアの政権を倒す目的ではない」と言っています。
共和党議員の発言も、人によって様々。
とうてい意見集約を経た決定には見えません。

アメリカ国内の報道を見る限り、トランプのミサイル攻撃は圧倒的に支持されています。
彼の支持率は大きく上がるでしょう。
でも、シリアは一層荒れていく。
アメリカの脅しの後でも、シリア軍の空爆が収まる気配は全く無いのです。だからといって、これ以上の追加攻撃は、世界大戦へ繋がりかねない。

北朝鮮についても、撤去されていた戦術核兵器が、韓国内の米軍基地へ配備されたそうですし……
カールビンソンを含む艦隊配備は、湾岸戦争を上回る圧倒的な破壊力で北朝鮮を追い詰めるでしょう。
彼らは脅される事では決して態度を軟化させない。特に、政権が崩壊すればどの道生きていられない将軍様は、自殺行為に走りかねません。

軍事力で安全を求めるのは間違いです。
アメリカに追従する日本の態度も又、自殺行為に近いと私は思います。

投稿: かわら屋 | 2017-04-10 09:23

相変わらずの勇ましぶっりこには辟易です。
勝手に核兵器があるとして大失敗したイラク戦争のことを忘れたのでしょうか。
大国はもっと冷静に行動しなければいけないことはもとより、
間髪入れずに称賛追随するに日本って・・・これをやばいと思う人こそ愛国者なのではないでしょうか。
憲法9条を以って日本の立ち位置を明確にすればいいのに。
憲法9条は理想にすぎないというのは詭弁です。
理想に向かって努力すればいいのです。
その結果が報われないものだとしても、私は人としてそれは正しいことだと思います。
安倍っち、月末には、プーチンさんと会うのでしょう。
どの面さげていくのかしら。
代償としてまたぼられてむしり取られてくるんだろうなぁ。

投稿: とらみ | 2017-04-10 10:08

こんにちは、まるこ姫様。
内政がゴタゴタしている時に戦争をしたがるアメリカ、、、その通りの今回の空爆。
アメリカの正義って何なんでしょうね。
化学兵器だろうが、爆弾だろうが、人殺しの道具。
日本に原爆を投下し、ベトナムで枯葉剤を使った過去をアメリカはどう評価しているのでしょうか。
「無垢な赤ちゃんがサリンで殺された」といったって、病院を爆撃したりと民間人をたくさん殺しているのもアメリカだろう。
立ち位置によって正義は変わる。
武力には武力をもって返すのが常道。
結局、被害をこうむるのは民間人。
空爆で化学兵器の使用が抑制されるはずもなく、アメリカはどこにシリア問題解決の着地点を置いているのかもわからない。
安直に支持してしまうabe晋三の腰ぎんちゃくぶりは見事としかいいようがありません。呆れてしまいます。
北朝鮮に対してもなんかキナ臭い行動を起こしているアメリカ。
今日のモーニングショーでは「韓国で相当の被害があってもやむを得ないと考えてる」という発言がありましたが、、、それが日本だったらどうするのでしょう、abe晋三は。
痛くも痒くも無いんでしょうね、きっと。
なぜ、話し合いをせず、すぐ武力に頼ろうとするのでしょうか。
kingyoには世界の混乱の源にはアメリカがいるとしか思えません。


投稿: kingyo | 2017-04-10 11:30

★ーーこんにちは、もひさん

イラクの大量破壊兵器ありとしての侵攻は、恐ろしい事でしたよね。
あれでイスラム国ができたわけですから。
米国の軍や諜報機関でさえ間違うわけですから、念には念を入れて調査してほしいですよ。
反省が生かされていませんね。

★ーーこんにちは、H・Kさん

俄然、世界がきな臭くなってきました。
米国は、もう世界の警察などの役割をしなくてよいですよ。
かえって悪化するだけですから。
安倍はいつもの様にヨイショしていましたが。
いつになったら、同盟国に対等にものが言えるようになるのでしょうね。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

長いので。。。。

>いくらシリア軍が違法の化学兵器を使った事による報復と言う理由であれ、一方的な暴力でしかありません。暴力が暴力を生むだけなのです。

そうですね。
力で力を押さえる事はできませんし、いつか必ず報復されますよ。
米国とロシアの関係もありますし、国連との関係もありますから、米国が勝手なことやったらダメでしょう?
国際法違反という疑いもあります。

>本来ならば、日本は平和憲法を有している被爆国。

そうなんですよね。
日本はその米国に盲信すべきじゃないですよ。
なにをやっても支持するなんてのは独立国家としてもどうなんでしょう。
日本は日本の立場で物を言える国になって欲しいですね。

>日本のため、東アジアそして世界の平和のための事思うと、安倍首相は絶対に不要です。

私もそう思いますよ。
安倍が東アジアの平和を阻害しているようにしか見えません。
戦前思考では何も解決しませんわね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>また日本政府おなじみの、“追随ずっころばし”なんでしょうね。

またまた。。。。
いつもの様に座布団5枚上げましょうね(笑)
トランプはまた地を出しましたね。
国際法違反ともいわれている事でもあり、国連の決議を待ってからでも遅くはありませんでした。
地球は一つなんですから、いくら大国とはいえ一国の大統領があんな性急な決断、攻撃は止めてもらいたいです。
日本政府だっておかしいですよね。
アサド政権を支援していたりするんでしょう?
ロシアにもいい顔していますし。

もう、股裂きじょうたいじゃないですか。
あっちを見、こっちを見、顔色伺っている感じですよね。
ホント、そのうち腱鞘炎起こしますよ。
あの手のひら返しは。

安倍がしょっちゅう出てきて、正義の味方の様な発言をすれば、そりゃあ支持率上がるでしょうね。
この国では、北朝鮮のミサイルネタでも上がりますから。
殆ど世界情勢など知る由もない国民は、見た目のパフォーマンスに流されるだけです。

あの拙い国会答弁が出ない方が安倍にとっては、願ったりかなったりなんですよ。
まったく悪運強いですよね。

>もう、いつものパターンですよ。
都合が悪くなると民進党を、で、なけりゃ、海外をダシに使うのは。

そうなんですよね。
民進党の悪口言って貶めたら、国民は自民党以外政権を担える党はいないと刷り込まれてしまうんですよね。

TPPだって手のひら返しで米国と交渉しても、北方領土も残念な結果に終わっても、大使館前に少女像を作られて大使を引き上げて、結局、何の成果も出ないのに大使は戻っても、いかにも成し遂げた映像を見せるだけで国民は安倍首相はよくやったと思いますからね。
国民騙すのは超簡単ですよ。

なんで国民は大切なところを見ないんですかね。
自民党に票を入れたらダメだって!

★ーーこんにちは、まさおさん

米国のやることなす事、もろ手を挙げて大賛成なんてねえ。。
独立国家であり同盟国なら、米国に言うべきことを言ってほしいですよ。
まずは国連決議を優先してほしいですね。

アサド政権が化学兵器を使ったかもしれないし、使わなかったかもしれない。
証拠が確実になってからでも遅くはないのに。
しかもサリンで、子供も赤ちゃんも犠牲になったかもしれない。
だとしたらミサイルでもそのような事が起きますわね。
結局、どちらにしても犠牲になるのは一般市民なんですよ。
米国が正義ではないですから。
安倍の頭は、米国のいう事には何でも賛成の様ですが、
それこそ地球儀を俯瞰してもらいたいですよ。
世界的規模に立って、モノを見ないと後で大変な事になりますよ。

>ホンマに嫌な世の中になってしまったね、
アベ、トランプ、、プーチン、
めっちゃうっとうしい!
キム ジョンウンよりうっとうしいなぁ!

本当に世界は、変な人物がトップに立っていますね。
プーチンも人間的にはどうかと思うのに、トランプ、安倍、北の三男坊と、ゴロツキの様な人物がものすごく多くなった、そんな感じですね。
世界がナショナリズム化していると言ったらよいのでしょうか。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>本質的には、北の三男坊もトランプも安倍晋三も同じだと思います。

私もいつも思ってきました。
独裁と言っても過言ではないような。。。
自分に賛意を表するものには好待遇をして、少しでも異を唱える物を排除する。
よく似ていますよね。
権力を私物化していると言っても過言ではないと思いますよ。

>世界の中には当然賛否両論がありますが、総合的な判断や哲学を持ったトップが少なくなっている事も厄介な所かと感じます。

多分、世界的な傾向かと思ったりします。
ドイツのメルケルさんのように、視野が広くて総合的な判断をする人が少なくなってきているように思いますよ。
ナショナリズムの台頭もあるでしょうし。
安倍の言う積極的平和主義なんて、武力で平和を勝ち取る意味もありますよね。
国会を見ていても良く分かりますよ。
最後は数の力で強制採決でしょう?
民主主義とはそぐわないですものね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

トランプがわがまま者みたいに言われていますが、安倍の方が先輩ですからね。
数の力で言論を排除してきた人間ですから。

トランプは米国の大統領で世界から注目を集めていますが、トランプが暴れれば暴れるほど、安倍は尻馬に乗るでしょうね。
トランプはシリア攻撃、安倍も戦争大好き人間ですから、北朝鮮が暴発したら勿怪の幸いかも知れませんね。

>そもそも力ずくでなんでも抑えようという思想がトランプの根本にあり、その手下のアホゾウはいいように使われているだけでしょう。

本当ですよ。
目には目をを、やっていたらどんどん泥沼化するだけですからね。
世界の指導者は慎まなければいけないのに、トランプはやってしまった。
今後どうするつもりでしょうか。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

米国はイラク戦争を教訓にはしてこなかったのでしょうか。
あれだけ大騒ぎしたのに、大量破壊兵器は出て来なかった。
かえって、イスラム国を生む土壌を作りましたよね。

シリアへの攻撃も、本当にアサド政権が係ってきた証拠を見つけ、国連決議を待ってからでも遅くはなかったです。
賢明な指導者なら、こんなことはしなかったと思います。
結局、ミサイル撃ち込んでもそれによって被害を受けるのは一般市民なんですから。
米国だって殺人に加担している事になるでしょう?
やはり武力では何も解決しませんわね。
かえって泥沼化するだけじゃないですか。
ますます着地点が見えなくなりましたよ。

>アメリカ国内の報道を見る限り、トランプのミサイル攻撃は圧倒的に支持されています。
彼の支持率は大きく上がるでしょう。

米国はそれでよいでしょうが、米国はいつも他国で戦闘状態を作って来た国ですよね。
米国内で戦闘状態を経験したことがないから、イケイケドンドンになるのと違いますかね。
シリアは気の毒なものですよ。
内戦が酷くなる一方で、解決など夢の夢ですから。
これが高じると、北朝鮮にも波及しますからね。

>北朝鮮についても、撤去されていた戦術核兵器が、韓国内の米軍基地へ配備されたそうですし……

一触即発になってきましたね。
誰かが暴走したら、一気に流れが出来ちゃいますよ。
恐ろしい。
米国は良いでしょうが、被害をこうむるのは韓国・日本ですからね。
おっしゃる様に軍事力では何も解決しないですよ。
冷静な指導者が出て来ないんですかね。
トランプでは心もとないです。
それに追随する安倍もどうかと思います。

★ーーこんにちは、とらみさん

米国も単細胞ですよね。
なんで米国が世界の警察をやるんですか?
選挙期間中、世界の警察を降りたとトランプは言っていませんでしたか?
大体が、イラクの教訓はどこへ行ってしまったのでしょうか。
ホント、米国は大国なんですから向こう見ずな事やったらダメですよ。
そして安倍、間髪入れずに支持すると言っちゃいましたよね。
アホらしい。
ポチその物じゃないですか。

>憲法9条を以って日本の立ち位置を明確にすればいいのに。

日本には伝家の宝刀があるんですよね。
それこそ、葵の印籠じゃないですか(笑)
なぜ、それを手放そうとするのか理解できません。
この憲法9条は理想中の理想なんですよ。
理想を追い求めて世界を説得するのが原爆を落とされた日本人の使命のはずですよ。
それをみっともない憲法だって!
おっしゃる様に、結果が報われなくても言い続ける事。
やっぱりとても美しい事だと思いますよ。

>安倍っち、月末には、プーチンさんと会うのでしょう。
どの面さげていくのかしら。

股裂き状態なのにね(笑)
支離滅裂になっているのに、それさえ気づかないのでしょう。
ボッタクラレに行くのでしょうか?

★ーーこんにちは、kingyoさん

トランプは支持率が落ちまくっているそうですから、支持率回復の為の行為じゃないですか?
安倍と似ているんですよ。
単細胞な人間ほど、目先のパフォーマンスで解決しようとする。

私は米国はとても傲慢な国だと思います。

>アメリカの正義って何なんでしょうね。
化学兵器だろうが、爆弾だろうが、人殺しの道具。

他国で戦闘状態を作って、人道上許されない事をやりまくってきましたよね。
米国内でもし、枯葉剤や原爆投下が起きたら国民はどういう反応を示すのでしょうか。
他人事だから、攻撃しちゃえという事になってしまうのでしょうが、非人道的な事を平気でやってきた国です。

>「無垢な赤ちゃんがサリンで殺された」といったって、病院を爆撃したりと民間人をたくさん殺しているのもアメリカだろう。

本当にそうですよね。
サリンだってミサイルだって、殺りく兵器には変わりがないんですから。
米国の正義は一方的に見たもので、反対から見たら違う正義があるはずです。
私には大国のエゴにしか見えませんね。
サリン、ミサイル、空爆、それで被害を受けるのは罪もない一般市民ですよ。
米国が関与したことで、ますます着地点が遠のきましたね。
泥沼化して、どこへ向かおうとしているのかさえ分からない状態です。
これで北朝鮮が暴発したら、どう責任を取るつもりでしょうか。
それこそ米国にはミサイル届きませんから。
被害は韓国・日本ですよ。
それに異を唱えず、即座に支持する安倍首相。
なんなんですかね。。。
おっしゃる様に、米国が関与することで、ますます混乱して行っている、そう思いますよ。
武力では何も解決しませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-10 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65127248

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、米国がシリアへの攻撃に対して高く評価、常に米国べったりだな。:

« 朝礼での教育勅語の朗読「問題のない行為」ほらね!義家が言い出した | トップページ | シリア攻撃の根拠「米国から考えを聴取」と悪代官菅は言うが »