« 「森友に負けるな」の声に昭恵夫人が号泣。共犯者が被害者面するな | トップページ | 森友資料開示は「与党の了解が必要」だそう。徹底的に隠ぺいする作戦だな »

2017-04-21

麻生大臣がまたバカ言ってる「消費税上げやすい景気状況に」はあ?

本当に、安倍政権はクズとバカの集まりだな。
バカの集合体というか、あまりバカばっかり集めたので自分達
がどれだけ常識外れか分かっていないのではないか。

麻生大臣が、米国で景気が良くなって消費税が上げやすくなっ
たとバカ言っている。

麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲
                    読売新聞 4/20(木) 16:49配信

>麻生副総理兼財務相は19日、ニューヨーク市内で講演し、
2019年10月に予定される消費税率の10%への引き上げに
ついて、「上げやすい景気状況になりつつあることは確かだ」と
語った。
>麻生氏は「今までとは状況が全然違う。少しずつ消費が伸び
ており、今年の後半には、そうした姿が出てくると思う」と語った。

なにが今までと状況が全然違うんだよ。
どこを見てそういった思考になるんだよ。。。。

景気回復どころか、安倍政権が発足5年目に突入している現在
でも、景気回復どころか、実質賃金はどんどん目減りしていき生
きるだけでも精一杯になっているのに、消費が伸びている?
はあ?
確かに一部の金持ちは伸びているかも知れないが、一般庶民
の生活をまったく知らない麻生が言っても説得力ないし、よくも
、こんなアホが財務相でございと偉そうにしていられるものだ。

安倍政権の閣僚の面々を見てみなさいよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自衛隊の事をな~んも知らない防衛大臣、被災者の生活をな
~んも知らない復興担当大臣、観光案内と学芸員の区別もな
~んも知らない地方創生大臣、法律にとんと無知で国会答弁も
しどろもどろで共謀罪の定義もな~んも知らない法務大臣、国
民の生活がどのようにひっ迫しているかな~んも知らない財務
大臣。

被災地に訪問で長靴ないからとおんぶされて渡った政務官や
妻が妊娠中にゲス不倫をしたり、ガンで闘病中の妻がいるのに、
二股不倫とか重婚とかが発覚の三世議員やら、次から次へと
耳を疑うような議員としての前に、人間としてどうなのかと思え
る議員が続出している。

テレビに出てくる伊藤敦夫は、数の”驕り、たるみゆるみ”とか
言っていたが、それ以前の問題で、本来、議員になってはいけ
ない人物が、国会議員になりこの国のかじ取りをしているんだ
から恐ろしくて仕方がない。
国民はどこへ連れて行かれるんだろう。。。

どうも2012年の衆議院選挙時に、議員として不適正な人間
が大量当選したと言われているが、どうなんだろう。。。

いつも、”私には国民の生命と財産を守る義務がある”と能書
きは垂れるが、一般国民のことをな~んも知らない安倍首相
の元に集まる議員と言えば、こんなものか。。。。。。

それにしても安倍と麻生は国民生活知らない双璧だな。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「森友に負けるな」の声に昭恵夫人が号泣。共犯者が被害者面するな | トップページ | 森友資料開示は「与党の了解が必要」だそう。徹底的に隠ぺいする作戦だな »

コメント

国民の方に目が向いていたら 消費税増税など口に出せないはずです
 財務省にしか目が向いていない あるいは操られているどちらかとしか考えられません
財務省は消費税を上げるのが目的で 国民生活など歯牙にもかけない組織ですから

仮に景気が良くなっていたとしても 消費税の増税はありえません 過去の経験からわかるはずです
 消費税を増税したら景気が落ち込むのは火を見るより明らかです
景気を悪化させてどうするのでしょうね

投稿: てつお | 2017-04-21 18:33

日本人が豊かになることを阻止したいとしか思えません。

投稿: noname | 2017-04-21 18:52

消費税が8%になってから、私も消費スタイルが渋めに変わりました。10%になったら、もっと渋くなりますよ。
そういう人が多くなると、商店の売り上げも落ち、パートの人件費節減で収入も減り、さらに消費が冷え込み…火を見るよりも明らか。
森友問題でも麻生大臣は「適正に処理してます」の一点張りで、あとはへらへら笑ってやり過ごし、
財務省としては安倍に大きな貸しを作った形なのではないでしょうか。
今の自民党は、1~3期生が半分以上を占めているそうです。政治家を目指して勉強したわけでもなく、また志しも待たずに当選した輩ばかりなのでしょう。
安倍のすることに反論もできず従うだけというのも頷けます。
いくらかは自然淘汰されるとしてもまた同じような人員が補充されるだけで、この国の行く末はお先真っ暗です。
その前に北朝鮮のミサイルがとんで来るかもしれませんね。
そのミサイルの発射警報が出た市の避難指示もお粗末すぎます。きっと自分たちだけシェルターに逃げ込むのでしょう。

投稿: とらみ | 2017-04-21 20:32

こんばんは、まるこ姫様。
国内は「北朝鮮のミサイルが~~」と騒いでいるときに、副総理兼財務大臣が外遊していたことにまずビックリ。
そして消費税ですか。。。
上げれば財布の紐を今より硬く締めますわね、間違いなく。
上げる前の駆け込み需要だけで、後は景気後退。
何度同じことを繰り返すのでしょう(呆)
学習しませんね、、、まぁ~、勉強嫌いの集りでしょうからどうしようもない。
その前に、年収を150万増やすとか、身を切る改革とか実現させてから言ってよね。

投稿: kingyo | 2017-04-21 21:14

安倍政権の閣僚は皆が無能で世間知らず。常識知らず。
安倍にしては、有能な人材を閣僚に入れてしまうと、抑え込められたり叱られたりするのは必至。
これでは、日本の政治が安倍の思う様にならない。だから、敢えて無能で無知な人材を入れたのでしょう。
これでは、国民が大迷惑を被ってしまい、たまったもんじゃありません。
この結果、麻生の消費税引き上げ施行可能発言や山本や今村の様な国民を罵倒する暴言が連発してしまう。

投稿: とんぺい | 2017-04-21 21:18

★ーーこんばんは、てつおさん

今までの自民党政権より、より一層国民目線が無くなりましたよね。
これだけ消費が冷え込んでいるのに、景気が上向きだなんてどの口が言うのでしょう。
麻生らしいと言えばらしい発言だとは思いますが。
この人、本当に経済を知っているのでしょうか。
財務省目線な事だけはうかがえますが。
今度、増税をしたらますます景気が冷え込みますよ。
私には、景気が良くなっているとは思えませんけど。
少しでも良くなっていると言うなら話も分かりますが、株価は民主党政権より上がってはいますが、景気自体はどっこいどっこいじゃないですか?
10%になったら間違いなく景気は悪化しますよ。

★ーーこんばんは、 noname さん

この政権は、口では勇ましく、調子の良い事ばかり言っていますが、本当に景気を良くして全国津々浦々まで恩恵が行くと思っているのでしょうか。
おっしゃるように、わざわざ景気の腰折れを願っているとしか思えませんけど。


★ーーこんばんは、とらみさん

私も8%になってから、今まで以上に安いもの、安いものへと目が言っています。
10%になったらもっと悲惨な状態になるでしょうね。
ケチに拍車がかかるとか。。。
きっと、これが悪循環になると思いますよ。
10%になって、ジャンジャンお金を使う人はまれになるでしょうし、そうしたら経済も回って行かなくなります。
中国人の爆買いも無くなりましたし。
中国人のアシストは前とは完全に違いますわね。

どうも今の自民党は2012年に大量当選してその時からますます質が落ちていると言われていますよね。
今、重婚で話題になっている中川も、ゲス不倫で辞職した宮崎も、以前に辞めた武藤も、2012年組ですよね。
長靴務台もそうでした。
自民党は野党したときに、次は下野しないように悪辣な手法を学んだのでしょうね。
良いように学習したのならともかく、詐欺師手法を学んだのだと思いますよ。
今の安倍政権を見ていたらよくわかります。
国民の方には全く目線が無くなりました。
それを支持する国民達。
国民の程度が政治家の程度だそうですから、そうするとお先真っ暗ですよ。
この国の行く末は、残念ながら明るい展望はないと思います。

ミサイルが飛んできても、逃げるところなどありませんから。
最悪の場合は、死ぬしかありませんね。
盛んに煽っていますが、どこに避難すればよいんですかね。
官邸とか日本の首都にはシェルターがありそうですが、地方にはないと思いますし、あったとしても下っ端国民は入れて貰えないと思います。

★ーーこんばんは、 kingyo さん

>国内は「北朝鮮のミサイルが~~」と騒いでいるときに、副総理兼財務大臣が外遊していたことにまずビックリ。

なんだ~そうだったんですか?
だったらあのミサイル騒動は何だったんですか?
国民を煽るためだとしか思えませんね。
安倍も、のんきに花見&フィットネスで遊んでいましたものね。
消費税上げたら、今度こそとどめを刺しますよ。
8%になってから国内での消費が少なくなってきていると感じました。
10%と考えただけで恐ろしくなります。
自民党議員は遊んでいても何千万円もの歳費を貰っているので、底辺の国民の疲弊など分からないのでしょうね。
この人達、本当に日本国民と言えるのでしょうか。
それくらい、国民生活の難儀を知らないと思います。
そういえば、かつて安倍は、10年間で年収150万円アップと言っていましたが、4年以上たって年収60万円アップになったのでしょうか。
大企業でもその数字にはなっていないと思いますけど。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>安倍政権の閣僚は皆が無能で世間知らず。常識知らず。

おっしゃる通りです。
私も、安倍政権の閣僚どころか議員たちは、私たち一般市民より無能で世間知らずの議員が多いのではないかと思います。
一応肩書は持っていますが、一般社会では通用しない人たちの集まりではないかと。。。
特に閣僚や政務官たちのお粗末な事は!

>この結果、麻生の消費税引き上げ施行可能発言や山本や今村の様な国民を罵倒する暴言が連発してしまう。

閣僚も政務官も、何と世間知らずな人間の集まりなんでしょうか。
国民目線の人など、見たことありません。
自分ほどえらいものはないと勘違いしまくり議員ばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-21 21:24

>国民の生命と財産を守る義務がある
よく思い出してください。
明治憲法を至上として、それを復活させようとしている輩ですよ?
当時選挙権を与えられた層のような、一定の納税額をクリアした者でない限り、国民として見るつもりはないのではないでしょうか?

……いや、タックスヘイブンの恩恵を受けて租税を逃れているような者をこそ優遇しているので、一定の納税額というのは当てはまりませんね。
ただ、自民党の世襲議員からしたら、搾取対象である『平民』と、自分達と同様の搾取する側となる『国民』という区分はあるのかも知れません。
そして、その上に拝しているのが、「日本は横ばいでも米国が好況なら」と消費増税の根拠にしている宗主国なのかも知れません。
そう考えれば、一連の発言に整合性が生まれるのではないかと思いますが、如何でしょう?
無論、その様な整合性が見出されたところで、発言の愚かさは変えようがありませんが。

投稿: ラジオ派 | 2017-04-21 21:34


消費税は現状でほぼべストな課税方法です。

所得は無いけど資産はある、という多くの高齢者に課税をする方法が他に無いからです。所得税や健康保険・年金保険料はいずれも所得にかかります。つまり貯金はゼロで年収200万、といった人まで課税され、保険料も取られてしまうわけです。

消費税は広く薄く課税されますので、2%上がった程度なら年間の影響は多くの人にとって数万円ですが、所得に比例する所得税や保険料は低所得者が免除や数万円なのに対して高所得者はその数倍~数十倍も取られています。一度給料明細を確認してください。

資産への課税が簡単には出来ない現状では、受け取るばかりでほとんど負担の無い高齢者にどれくらい負担をしてもらうか?という観点で課税を考えるべきです。消費税=弱者イジメという勘違いからそろそろ脱するべきでしょう。

どこかに課税や保険料でお金を取らざるを得ない以上、そこに高齢者が含まれているかどうか?という視点が必ず必要です。

投稿: 初上 | 2017-04-21 22:17

先日、イオンのトップがアベノミクスは大いなるイリュージョンと言って、販売単価を下げると言う記者会見を行いました。

人手不足が言われてますが、少子化による労働人口の減少に加え、介護や宅配などの需要が増えた事も一因となっていると思いますので、単純に景気が回復していると捕える事は出来ないでしょう。

加えて、消費税は収めていない事業者も相当数あると聞き、その額だけでも兆円単位に登るとか。

民主党政権時に歳入庁プランが有りましたが、財務省の猛反対でとん挫した経緯があります。

まずは、きちんと税を納めてもらう仕組みを構築する事が先だと思いますが、官僚の利権を損ねる政策は絶対にしないのが自民党ですし、麻生となれば財務省に代弁者でしょうから、この発言も至極当然と言えるでしょう。

とは言え、消費増税は年金生活者等にとっては死活問題です。

国民年金だけで生活している方を知っていますが、一か月の額など本当に微々たるものです。

そこに消費税が上がると言う事は、ある意味死ねと言っているのと同意語です。

また、消費税が上がるという事は、輸出中心の大企業は下請けには消費税を負担させ、自分たちは輸出戻し税で儲けると言う悪質な事態を後押しするだけです。

資産課税という方法も有りますが、三原じゅん子のように資産ゼロでも通用する国会議員も居るので、結局は馬鹿を見るのは庶民だけです。

本来すべきは、歳入庁として納税の不公平を正す事、そして特別会計という利権の温床を断つことの方が先ですし、消費税を上げる為には国民と政府との信頼が必要です。

安倍晋三事務所は、政治資金でガリガリ君まで購入してます。

そのような状態で消費増税は受け入れられませんし、軽減税率と言っても所詮は公明党という金魚の糞による戯言ですので、やはり増税すべきではないと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-21 22:50

まるこ姫さま、こんばんわ。

内閣府の統計データ『実質民間最終消費支出の推移』を見てみると、安倍政権になって上がっているのはアベノミクスとやらを始めた'13年だけ。
後は2年連続で落ちています。
経済アナリストの講釈を聞くまでもなく、これは明らかに増税前の駆け込み需要によるものでしょ。

2年連続で下がるのは、ここ22年でリーマンショックと消費税を8%に上げた時しかありません。

東日本大震災の翌年でさえ上がっていたというのに。
民主党政権時代は地獄だったという頃よりひどいって、どーゆーこと?。何より、安倍晋三本人が、政治は結果がすべてだと言ってたじゃないですか。

前回の消費増税で50円だった葉書が52円になりましたが、それが6月には62円に。実質24%の値上げというわけですが、さて、実質賃金が24%上がった人って、どれぐらいいるのでしょう。
まあ、輸出戻し税の恩恵に与れる企業にお勤めの方はウハウハでしょうね。これがさらに10%に上がれば6兆円は軽く超える払い戻しがあるそうですから、そりゃあ、なんぼでも上げてくれってなるでしょうよ。そういう方々は、下請けがどれだけ泣こうが首をくくろうが知ったこっちゃない。
増税礼賛ひと筋ってわけです。

「心頭滅却すれば 火もまた涼し」と言いますが、政府が上がった上がったぁ!!と言えば、景気がV字回復したと鵜呑みに出来る人がいるとするなら、羨ましいなあ。
匂いかいだだけでウナギ喰った気分になれるんだから。

私は御免ですけどね。
1億歩譲って、消費増税この道しかないとしても、すでに税率10%に匹敵する額をすでに先喰いして、海外にバラまいてしまうようなこの政権下じゃ、何%に上げようが穴なんか埋まりませんよ。

それに、こんな経済状況で増税して、景気が回復した国なんてあります?
不勉強な私としては、首をひねることしか出来ませんわ。

投稿: 肉山会 | 2017-04-22 02:30

まるこ姫様、こんにちは。

アメリカに何か言われたのでしょうね。
消費税の問題には様々な側面がありますが、純粋に国内の問題なのに、何故か変な外圧がかかってくる。

それに、社会福祉系の予算は確かに大ピンチです。
麻生氏は景気が良くなってきているから、消費税を「上げられる状況」になったなんて言いますが、事実はその逆。
前代未聞の破綻危機が、複数の分野で並行して起きている。

超ウルトラ経済音痴の安倍首相は「いざとなりゃ、幾らでも日銀に札束すらせりゃ良いじゃん。一万円を20円ですれるでしょ?」と思っているみたいですが……
麻生氏は、流石にそこまではバカじゃないので(目ク〇鼻〇ソのレベルなんですけど)、ヘリコプター・マネーへ踏み込む危険性を指摘しています。
だから「消費税」なのでしょうね。
他に取る所がないと思っている。でも、そこに頼ればご指摘の通り、デフレ・マインドは頂点へまっしぐら。
多分、抜けだす所じゃなくなる。

大体、今の世の中で「景気が良い」と本気で思っている人は、何処かにいるのでしょうか?
昨日、不倫で自民党を追い出された元政務官は、「アベノミクスは父が命名した」なんて得意顔をしていましたが、あれ、今でも成功したと思っているのかな?
円安に依存する形で決算の数字を作り続けた大企業にせよ、以前よりずっとひ弱な体質へ落ちてしまった所が多いのに……・

惨憺たるものです。
アメリカも相当おかしくなってきていて、中国と接近する事で何とかしようとしているけれど、多分ムリ。
親亀がこけると、子亀はもっとこけてしまう。
安倍政権の終りの始まりならば、多少は明るい兆しも見えますが、国民の苦境は何処まで続くか見当もつきません。

投稿: かわら屋 | 2017-04-22 07:29

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

この人の、国民の生命財産云々は、自分たちの事でしょう?
自分に取って利用価値のない国民の生命財産は守らないですよ。
海外で拘束された人達へのあの冷たい対応を見ていたらよくわかります。
富裕層には、ものすごい特典がありますが、私たち国民への特典が見当たりません。
自民党の議員たちの考える事ですから、そういった思考になるのでしょうけど。
なぜ、こんな国民に冷たい自民党を未だに支持している国民が多いのか、謎ですね。

>そして、その上に拝しているのが、「日本は横ばいでも米国が好況なら」と消費増税の根拠にしている宗主国なのかも知れません

思考停止なんですよ。
米国が好況でも、日本が好況とは限りませんし、日本独自の経済浮揚ってないんですかね。
本当にこの人の発言も、庶民感覚ないし神経逆なでですよ。

★ーーこんにちは、初上さん

あなたは、中嶋よしふみという方ですか?
中嶋よしふみという方のコメントと同じですよね。

消費税がベストの課税方法ですか?
私は違うと思いますね。
消費税は逆進性が高い税ですよ。
同じ10000円でも富める者と貧乏なものとでは価値が全く違います。
高齢者=資産を多く持っているとの認識見たいですが、高齢者にもいろいろいますよ。
高齢者を一括りにしての発想は、どうかと思いますね。

>受け取るばかりでほとんど負担の無い高齢者にどれくらい負担をしてもらうか?

そうでしょうか?
高齢者は受け取るばかりで負担がないんでしょうか?
負担はありますよ、国民年金も介護保険もありますから。
消費税ではなく、富裕層に税の負担をして貰えば良い。
富裕な高齢者をターゲットにする話なら分かりますが。
やろうと思えばやれますが、自民党ではやらないとは思いますが。
タックスヘイブンを野放しにしている事も不満です。

消費税=弱者いじめは勘違いではないと思います。
今の社会では、消費税を払うのも負担に思っている人は多いですよ。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>先日、イオンのトップがアベノミクスは大いなるイリュージョンと言って、販売単価を下げると言う記者会見を行いました。

最近、デフレが進んでいる感じがして仕方がありません。
景気が回復しているとも感じませんし。

消費税を上げるなら、それこそ税金を取る方への対応も厳しくしてほしいですよね。
輸出戻し税とか、消費税を納めていない事業者とか、すごく割り切れませんよ。
私たちの納めた税金がきちんと国庫に収まる様な仕組みにしないと。。。
どこかの事業者の懐に入ると思ったら、なんだかあほらしくなりますよ。

>とは言え、消費増税は年金生活者等にとっては死活問題です。

私もそう思います、
上の初上という方は、消費税=弱者いじめは勘違いだとコメントされていましたが、年金生活者でも富裕層もいますが、食べていくだけで精いっぱいの人もいます。
年金生活者で富裕な人には応分の負担をして貰えばよいし、年金だって辞退して貰っても良いと思います。

>まずは、きちんと税を納めてもらう仕組みを構築する事が先だと思いますが

本当にそう思いますよ。
そう思えば、歳入庁という発想はとても良かったですよね。
自民党の場合は、利権を持つ方を野放しにして、一般国民に広く負担を求めるから腹が立つんですよ。
どうしても消費税が必要というなら、得する企業や人がいないようにするのが政治の使命じゃないですか。
庶民にだけ負担を求めるのは止めてほしいですよ。

>本来すべきは、歳入庁として納税の不公平を正す事、そして特別会計という利権の温床を断つことの方が先ですし、消費税を上げる為には国民と政府との信頼が必要です。

富裕層や権益のある方を優遇する安倍政権には不信こそあれ信頼感など皆無ですよ。
不公平を失くすことこそ、信頼を取り戻す道ですが、あの自民党にヤル気などないですわね。
軽減税率なんて、目くらましですわね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

アベノミクス、最近あまり言わなくなりましたよね。
それを言うと、ちっとも景気が良くなっていないのがバレてしまうからかもね。
駆け込み需要って、すごいですよね。
よほど税率上げが嫌だと言う証拠だと思います。
それで一時的に上がって、すぐに冷え込む。
その繰り返しで今があって、ちっとも浮揚しませんね。
大体が、実質賃金が下がる一方では使いたくても使えません。

結果的には、民主党政権時代の方がまだ余裕があったとは。。。
安倍は結果がすべてと国会で大見え切っていましたが、自分の結果には思いが行かないのでしょうね。
だって、雇用が良くなった話は常にしていますよ。
おまけに、民主党政権と比べてと、必ず枕詞を並べますから。

>まあ、輸出戻し税の恩恵に与れる企業にお勤めの方はウハウハでしょうね。

これなんですよね。
大企業優遇なのはよくわかりますよ。
トヨタなんて泣いて喜ぶでしょうし。
10%になったら、もう立ち直り出来ないと思いますよ。
それに耐えうるような経済状況になっていませんから。
安倍は、10年間で150万円所得アップと言っていましたが、夢のまた夢じゃないですかね。
この消費税も、持てる者はより裕福になる制度に見えちゃいますね。

この国の国民はマゾ体質なんじゃないですか?
ひたすらイジメられても耐える。
お上の言う事には逆らえないと文句の一つも言わない。
選挙の度に自民党しか政権を担えないと投票する。

増税するにしても、安倍政権の姿勢を正さないと焼け石に水というか、私たちの税金を海外にバラマキまくられた日には。。。
一方では締め付け、一方では穴のあいたバケツではね。
納得できませんわね。
麻生には景気が良くなった感があるそうですが、一般庶民の人達にどれだけその実感があるか疑わしい限りです。
増税したら、今度こそ大不況じゃないですか?

★ーーこんにちは、かわら屋さん

米国はこういうときだけ、内政干渉しますからね。
そして安倍政権は米国には何も逆らえませんから。

麻生には経済が良くなっている脳を持っているのでしょうね。
私たちの実感とは程遠いですが。
あの会見で、社会保障費はどんどん減らし、消費税はどんどん上げないと借金は減らないと言ってるそうですよ。
それが事実だとしても、一般庶民は割を食うように出来ているんですね。

>大体、今の世の中で「景気が良い」と本気で思っている人は、何処かにいるのでしょうか?

株で得した人とか、戻し税で優遇されている企業とか、一部の人達でしょうね。
一般庶民にその実感はないと思いますよ。
実質賃金が年々下がってきているわけですから。
物が売れないのは、買いたくても買えないからじゃないですかね。

>親亀がこけると、子亀はもっとこけてしまう。
安倍政権の終りの始まりならば、多少は明るい兆しも見えますが、国民の苦境は何処まで続くか見当もつきません。

それでも国民は、自民党政権でないと駄目だと思っているんですよ。
若者層にその傾向が強いともいわれています。
これだけ経済が悪化しているのにね。
内閣支持率が下がらないのは数字の操作かと思ってきましたが、選挙になれば自民党が圧勝する姿を見て、国民の考えが未だにお上体質だと気づきましたよ。
何かを変えようとしたら、ものすごい痛みがあることを分かっていませんから、安易に今に頼っているのでしょうけど、これだと悪化することはあっても直りませんわね。
急激に痛みは感じないけど、傷口がじわじわ悪化している事に気付かないんですね。
嘆きながら、日々の暮らしに追われて死んでいくのでしょう。
結果的には国民が選択したのだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-22 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65177852

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生大臣がまたバカ言ってる「消費税上げやすい景気状況に」はあ?:

« 「森友に負けるな」の声に昭恵夫人が号泣。共犯者が被害者面するな | トップページ | 森友資料開示は「与党の了解が必要」だそう。徹底的に隠ぺいする作戦だな »