« 安倍ネトウヨ脳では、国民が知りたい78%より内閣支持率53%の方が上の位置づけ | トップページ | 安倍首相主催の「桜を見る会」での安倍昭恵氏のバカ笑いと涙、腹立つ~ »

2017-04-14

百田尚樹の狂ったツィート、本当に作家か?

まあ、ビックリ驚いたとしか言いようがないようなツィートをあの
百田が。。。。
本人は超本気のようだが、何か狂っているとしか思えない。

C9tv1yjvyai8j5q

これほど感情的になる人が、作家ってなんなんだろう。
作家としての観察眼が本当にあるのか、この人は。
しかも、テロ組織を作ってとか言っているが、これ百田尚樹の
同類の安倍政権が作ろうとしている、”共謀罪”にもろ触れるん
ですけど(笑)
いきなり、テロリスト宣言してどうするんだろう。。。

北朝鮮から撃ってきたミサイルなら、北朝鮮に報復すればよい
のに、日本国内の敵を潰していくとか言っているが、世界でテ
ロが起きた時、その張本人を責めるのではなく、テロをしたわけ
でもないイスラム教徒に対して全体責任のように迫害したその
偏狭な思考と同じような考えなのか。
憎悪を煽り立てる、嫌な性格だなあ。。。。

そんなに威勢がいいのなら本家の金正恩を潰しに行けよ(笑)
向かう方向が違うんですけど。

結局、本来強いものに向かっていくエネルギーを、弱いものに
当たり散らしてうっぷん晴らしをする、そんな肝っ玉の小さい人
間にしか見えない。
身近な人に作り当たり散らす人間という事だ。

ネトウヨにも言える思考だが、この人の考えも、声の大きな言っ
たもの勝ちそのもので、常識的にはあり得ない無茶苦茶な論
理を振りかざす。

こんな偏った弱い者いじめをするような反知性の人間が、元N
HK経営委員であり、この人の書く本がベストセラーになり、まっ
たく信じられない世界が広がっている。
自民党にも講師として招かれているのもさすが!。

影響力のある反知性の人間が、表舞台で自分勝手な論理を
振りかざせば、影響されてしまう人間が出てくるのも道理だ。
最近、その手の人間がウヨウヨ増えてきたが、これも百田や
橋下、安倍に影響されているとか?

私は本好きだが、どんなにベストセラーになってもこの人の書
いた本は読んでいないし、これからも意地でも読まない積りだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍ネトウヨ脳では、国民が知りたい78%より内閣支持率53%の方が上の位置づけ | トップページ | 安倍首相主催の「桜を見る会」での安倍昭恵氏のバカ笑いと涙、腹立つ~ »

コメント

テロを組織して つまり自分は安全なところにいて 他人にやらせるという考えでしょうね
北朝鮮に行ってテロを実行するなら気持ちも少しは理解できますが なんで日本でやるのか理解不能です
やるのなら本人が北朝鮮に行て 
一人でやるのが筋でしょう

投稿: てつお | 2017-04-14 19:37

安倍晋三と同じ、まったくもって馬鹿の戯言レベルと思います。
ここに集う方々を含めまともな方々は、こんな馬鹿の無責任投稿に右往左往すべきではないですねぇ。
百田、本当の馬鹿ですから。
何故に馬鹿か、幅広い視野を持たず深い思慮も出来ない、目先の短絡的な感情と目先の事象で感情的に振る舞う事しかできない、はい最悪の人種です。
最も、今の日本はそういう低レベルの連中が跋扈してますが。
いずれにせよ、安倍晋三と同じ人種であることは間違いありません。
半分の視野でしか考えられない馬鹿です。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-14 20:14

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に嫌な人間ですね。
おっしゃる様に、自分は安全なところにいて、手下にやらせると言う気なんですね?
ミサイルを発射した北朝鮮に家族を殺されたのなら、自分が真っ先に北朝鮮に挑むならまだしも、他人にやらせると言う根性が卑しいですよね。
しかも、日本の中でやるって、理解できませんね。
これが、作家って、すごい発想です。
誰も同調しませんわね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この百田という人間、前から変な考えしているなあと思っていましたが、普通の一般人ならそういう人間はワンサカいますから、そう驚かないのですが。この人ベストセラー作家ですよ。
普通、作家と言えば、洞察力や観察力など、いろんな面で一般人より優れた感覚を持っていると思っていました。
所が、一般人より劣るネトウヨその物の思考で、それを滔々とツィートする。
驚き桃の木山椒の木ですよ。

>何故に馬鹿か、幅広い視野を持たず深い思慮も出来ない、目先の短絡的な感情と目先の事象で感情的に振る舞う事しかできない、はい最悪の人種です。

本当におっしゃる通りですが、何度も言いますがこの人作家なんですよ。
しかもベストセラーを何冊も出している。
私は読んでいませんが、図書館でもすごい貸出量ですよ。
なぜ、人を感動させる本を書く人が、これほどまで人を貶める発信をするのか、それがいくら考えても理解できません。
安倍のお友達は、こんなのばっかりですね。
人を罵倒する人間が多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-14 20:38

嫌だったけど、百田のツイッターを確認しましたが…
案の定、目がけがれました。
家族は死んで自分は生き残る前提自体、どうよ?
百田の言うところの「国内の敵」とは売国議員と売国文化人のことらしいです。
それなら似非愛国者安倍っちなんか一番の戦犯だろう。

その安倍っちは、ミサイルより森友問題の火消しに懸命でこんな姑息な手段に出ているそうです。

「森友報道」の過熱に怒りの安倍官邸――放送局が恐れる「報復」を画策(選択出版)4月10日
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170410-00010000-sentaku-soci

政権もマスコミも国民に目が行っていません。
マスコミ、野党議員、そしてまだ残っているのなら心ある与党議員たち、国民の知る権利を守り通せば、国民から大きな力を与えられることになると思うのですが・・・

投稿: とらみ | 2017-04-14 20:46

★ーーこんばんは、とらみさん

この人が作家とは信じられません。
ゴーストライターを採用しているとか?(笑)
家族は全員死んで、自分だけ生きのこるストーリーなんですね。
自分勝手だ事!

>百田の言うところの「国内の敵」とは売国議員と売国文化人のことらしいです。

訳の分からない論理ですね。
北朝鮮がミサイル飛ばしたのだったら、北朝鮮を相手にすればよいのに。
なぜ国内に目が向くんですかね。
売国奴?って安倍とそのお友達、もちろん百田も入りますよ。
この人の論理って、支離滅裂ですね。

森友問題を、視聴率稼ぎにマスゴミが報道しすぎて官邸が怒っているという事ですか?
あれだけ面白いネタが満載なら、どんなに報道するなと言われても報道せざるを得ませんよ。
どの登場人物も面白すぎますから。
特に安倍昭恵は突っ込みどころ満載ですから。

本来なら国民が一番の筈ですが、この国では国民は最後の扱いなんですよね。
おっしゃる様に、国民への愛が少しでもあれば国民は大歓迎ですよ。
凄い応援をしたくなりますけど、残念ながら自民党には大企業への愛はあっても一般国民への愛は見出せませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-14 21:23

百田は、正直言って野蛮なネトウヨです。
安倍晋三政権や日本会議の連中にとってみれば、広告塔として鬼に金棒のつもりでいるのでしょう。
しかし、世界中から見れば○❌に刃物でしかなく、只々奇声を張り上げて周りを不快にさせたり威圧を一方的に与えているだけにしか過ぎません。
我が日本国を護るためにテロになると言う考え自体、作家と言うよりも只の狂人でしかなく、却って危険で恐ろしいストーカーか性犯罪者と同類です。

投稿: とんぺい | 2017-04-14 21:24

★ーーこんばんは、とんぺいさん

百田って、本当に粗暴で野蛮な人間ですね。
安倍の周りにはこんなにばっかりです。
自己顕示欲が強くて、相手への気配りが皆無で。
日本の評判を落としている面から言えば、この男が売国奴ですよ。
品も何もあったものではないです。
共謀罪が成立されていなくてよかったですね。
安倍政権肝入りの共謀罪が成立されていたら、犯罪人第一号じゃないですか。
テロリスト宣言しているわけでsjから。
それにしてもこんな、一般人としても劣る様なネトウヨが、作家というのが、まったく信じられないです。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-14 21:44

まあ、この作家のセンセイは存じ上げぬが・・・「私の家族が死に」「私が生き残れば」というのは執筆の域を超えているのでは?
> まるこ姫さまの言うところのただの「狂ったツイート」
> とらみさんの言うところの「目がけがれました」
(トホホ)
---
家族に大変失礼であるから、せめて
「私が死に、私の家族が生き残れば日本国内の敵を私の代わりに潰してもらいたい」とせねば小学校の作文でも及第点は取れないのでは?(怒)
> とんぺいさんの言うところの「作家と言うよりも只の狂人」
---
しかし、こんなド素人?に「テロ」を名乗られてはプロの立場がないとか?

(トホ呆)

投稿: もひ | 2017-04-14 23:39

まるこ姫さま、こんばんわ。

ほう〜、テロ組織をつくるんですかぁ(棒)。
反民進党のデモでは、2日で19人が馳せ参じたようですが、さて、いざ有事になったら同好の士はどれくらい集まるんでしょ。

お仲間たちによると、自分たちはネットですべてを知り尽くしているから、ご自宅で指揮する側にまわるという声が圧倒的に多いようですが。

ま、ま、それはともかく。

先程、ラジオで平壌で取材中の記者がレポートしていましたが、平壌市内は金日成生誕105周年のお祭りムードで緊迫した雰囲気は全く無いそうで、ネットの見れる環境の場所で日本国内の報道を見て驚いたと話してましたよ。

まあ、お祭りだから、こうやって海外のメディアを呼んで取材させてるんでしょうから。

先日のコメントでも触れたデイリーNK編集長・高英起氏が平壌市内の不良分子60万人を移住させたという話、これで納得しましたよ。

要は“ボロ隠し”ですね。
こういう人達を海外のメディアに見せたくないために。

ところが別のメディアの報道を見ると、平壌市内では人口の25%にあたる60万人を避難させて緊迫した状況となるんですから。

北朝鮮がどんなことをどこまでやるかはわかりませんが、敵でもない海外メディアの人間を人質に取って悪さをするのか、はたまたそんな人達の犠牲も顧みず、米軍は報復でも誤爆でも平気でやるつもりなのか?

そんなことはやらないと思うんだけどなあ…。

しかし、そんなことはお構いなしに不安を煽れば得すると思ってる勢力がいるんでしょうね。
百田みたいな輩もその一人で、便乗だか炎上商法だか知りませんがギャースカ騒いでるってとこでしょう。

ちなみにこの百田、あの圧力団体の『放送法遵守を求める視聴者の会』の新代表になったそうな。
早くも、BPO解体とかわめいてますが、頼むから国の解体の片棒は担がないでくれってところでしょうか。

百田は放送作家でもあるんだから、田崎史郎あたりとお笑いコンビでもやってりゃいいんですよ。
就任した圧力団体使ってカチ込めば、M-1グランプリで優勝出来るかもよ。

百田:ひゃくたで〜す!!
田崎:たざきで〜す!!
百田・田崎:二人あわせて“百たたき”で〜す!!

シバきたいのはこっちの方だわ、ボケが。

投稿: 肉山会 | 2017-04-15 01:35

『政府は14日の持ち回り閣議で、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの自伝的著書「わが闘争」の教材使用について、「教育基本法等の趣旨に従っていること等の留意事項を踏まえた有益適切なものである限り、校長や学校設置者の責任と判断で使用できる」とする答弁書を決定した。民進党の宮崎岳志氏の質問主意書に答えた。(時事通信2017年4月15日報)』

「教育勅語」に続いての「教材に使用できる」との政府見解である。「教育勅語」が何たるか十分に知らない国際社会であっても、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの自伝的著書「わが闘争」が何たるかその歴史的意味は十分知っている。それを承知であえて「わが闘争」を持ち出したのであれば、安倍首相は厳しい国際世論に晒されことになるだろう。部分を切り取って「有益適切」と肯定して使えるものであろう筈もない。時代の反面教師とするのであっても他に教材は山ほどある。立ち止まって熟考することを一切せず、連鎖増長する安倍政治に狂気を感じざるを得ない。

腐肉(「わが闘争」)さえ美味いかもしれない(「使用できる」)とつまみ食いするハイエナ政治。この先、どの面を下げて外交をすると言うのだろうか?

投稿: Film Photography | 2017-04-15 06:29

私も百田はずばり「狂人」だと思ってますしアホと同じサイコパスです。
土台どんな小説を書こうが、それが評価されようが、姫と同じで完全スルー、読む気にもならないし手に取ることさえしません。穢れてしまいます。
心根が腐った人間もどきが本物の感動を与える小説などかけるはずはない、ベストセラー作家ということが日本の恥です。
沖縄の2紙(タイムス&新報)を潰せだと----お前が潰れろよ!!!

投稿: 剛爺 | 2017-04-15 08:13

お久しぶりです。
百田ねぇ~  口にするのもおぞましい~おぞましい~
>テロ組織を作って国内の敵を潰す
>「国内の敵」というのは、売国議員と売国文化人である。
安倍自民の言うところの共謀罪とは、そもそも国内でのテロを実行するだけでなく、それを目論んだり、相手に言うことでも適用らしいです。
いやいや、、、それを聞いたりするだけでも罪とか?
こんなに堂々とテロを口にした奴、、、とっとと捕まえろ!
こいつのツィートに賛同してる、ネトウヨも共謀罪じゃ~~~!とっとと捕まえんかい!
まぁ、、、たとえ共謀罪が成立しても、百田は無事でしょう。
安倍政権なんて、自分の、お友達は優遇する政権だから。
それを見越して図に乗る百田、、、じぶんの友達の大臣、文化人は無罪にする安部   あぁ~やだ!やだ! 
こんな国はやだ~~~   こんな国はやだ~~~

投稿: 犬飼多吉 | 2017-04-15 10:15

こんにちは、まるこ姫様。
肉山会様の、、、
百田:ひゃくたで〜す!!
田崎:たざきで〜す!!
百田・田崎:二人あわせて“百たたき”で〜す!!
もう、これには参りました、笑わせていただきました。
座布団5枚であります。

共謀罪が可決したら〝適応第1号〟ですね、これだけ公然と「テロ組織をつくって」と明言しているのですから。
すでに、公安の監視がついていることを望みますけど。

それにしても「テロ組織を作って」なんて安直に言うもんですね~。
こうも簡単に言えてしまうこの人こそ恐ろしい。
これで作家なんですから、、、、ゴーストライターでもいるのか?。。。と疑ってしまいます。(kingyoもこの人の作品は読んだことありませんけど!)

投稿: kingyo | 2017-04-15 12:04

敵の第一候補は朝鮮総連じゃ無いんですねw朝鮮総連本部ビル売却問題で朝鮮総連に便宜を図った政治家でも無いみたいです。

あっ、テロが良いって言っているわけじゃ無いですw

投稿: noname | 2017-04-15 13:51

★ーーこんにちは、もひさん

おっしゃる様に、家族は死んで自分はちゃっかり生きているんですね。
百田らしい考え方です。
この人の場合、作家と言われるとビックリ仰天するほどの感性の持ち主であり、他の作家さんもエライ迷惑でしょうね。
凄い妄想が入っていませんか?
今までも散々打ち上げていた北朝鮮のミサイルの話が、生きるか死ぬかの話になっていて。。。。
北朝鮮は今までどれだけミサイル打ち上げてきたと思っているのでしょうか。
安倍の煽りにまんまとひっかかっていますね。


★ーーこんにちは、肉山会さん


すごい妄想の世界に入ってしまいましたね。
テロ組織を作っても自分が行かずに、他人に行かせるのでしょうけど、何せネトウヨさんたちですから、組織にどれだけ集まるかが問題ですよね。
おっしゃる様に、2日で19人というデモ隊、あれには失笑ものでしたものね。

>平壌市内は金日成生誕105周年のお祭りムードで緊迫した雰囲気は全く無いそうで、ネットの見れる環境の場所で日本国内の報道を見て驚いたと話してましたよ。

私も、テレビでの平壌での祝賀風景を見ていて、日本の恐ろしい程のあおりとは程遠い風景だなあと思っていましたよ。
それこ北はお祭り騒ぎなのにね。
安倍も国会でサリン搭載とか何とか、煽りに煽っていたのに今日は桜を見る会で、こちらもお祭り騒ぎですよ。
なんだか、ばかばかしい程ののんきさ加減ですよね。

なんだか日本の報道はお先走って大騒ぎしすぎじゃないですか?
北朝鮮ネタになると、どれだけ妄想が広がるのかと言うほど、世界大戦争に巻き込まれてしまうような、そんな過激な報道に終始していますよね。
海外メディアを招待してお祭りを演出している時点で、日本の報道がいかに過激で煽りに煽っていたか、よくわかると言うものです。
海外の人を呼んで大戦争勃発なんて、ありえないと言うか、日本がビビりまくった結果はお粗末でしたね。

ビビると言えば、百田も肝っ玉小さい男じゃないですか。
煽るのは得意ですが、実践は弱いのが分かりますよね。
ネトウヨ特有の思考だと思いました。
それがもろに出たツィートでした。

>ちなみにこの百田、あの圧力団体の『放送法遵守を求める視聴者の会』の新代表になったそうな。

もうやめてほしいです。
この団体はネトウヨ団体で、それこそ教育勅語は大絶賛しますが、張本人たちが私利私欲の人間集団で。。。。
説得力ありませんよ。

百田、田崎の漫才、いいですね(笑)

>百田・田崎:二人あわせて“百たたき”で〜す!!

最高です!


★ーーこんにちは、Film Photography さん

安倍政権は、閣議決定の大安売りですよ。
これだけ乱発していたら、まったく威厳が無いですよね。
軽い軽い。。。。
お笑いの世界かと思っちゃいましたよ。
安倍妻が私人だとか、谷氏が個人で勝手に暴走したとかの閣議決定は。

教育勅語の場合も、良い事を言っている部分もあると擁護していますが、いいとこばかりつまみ食いしているだけで、大元は危険極まりない代物です。
安倍は、ミサイルにサリン搭載と煽る前に、米国と北朝鮮の仲を取り持つような外交努力をすべきじゃないですか?
困るのは韓国国民であり、日本国民なんですから。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

本当にこの人、頭がおかしいですよね。
常人には理解しがたい妄想に取りつかれているのではないですか?
そういう人もいるでしょうが、作家だと言うからこちらの認識も変になるんですよ。
まあ、曽野綾子も本当に良い本を書いていた時期もありましたが、今ではあのネトウヨ状態でしょう?
それを思えば、さもありなんかも知れません。
私は、百田の本だけはどれだけ評価されようと読む気しませんね。
図書館では大人気なんですけどね。
心根が腐った、弱者をいたぶる様な人間の書く本を読んで感銘を受けたら、それでこちらの負けですから。
これからも絶対に読みません。
百田は、強者になびき弱者をいたぶる典型的なネトウヨ体質ですよね。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

>>「国内の敵」というのは、売国議員と売国文化人である。

良く言うよレベルの話ですよ。
売国議員は安倍だし、売国文化人は百田じゃないですか。
そしてテロリスト告白しているのも共謀罪に適用です。
自分の顔に唾を吐きかけているようなものですわね。。

>まぁ、、、たとえ共謀罪が成立しても、百田は無事でしょう。
安倍政権なんて、自分の、お友達は優遇する政権だから。

あり得ますね。
今までも自分のお友達に対しては、ものすごい優遇をしていますからね。
同じことをしても、私達とは天と地ほどの開きがあります。
百田も安倍と同志ですから、鼻息荒いです。
安倍は、北朝鮮のミサイルにサリン搭載とか国民を煽っておきながら、今日は暢気に、安倍昭恵と花見の会をやっていましたわね。
自分の頭の上にはミサイル飛んでこないことを確信しているからでしょうけど。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

>百田・田崎:二人あわせて“百たたき”で〜す!!

ホントですね。まいりました。
百田と田崎良いコンビになりそうですね。
安倍も入れてやったら?(笑)

安倍政権は、何が何でも共謀罪を成立させたいと思っているのでしょうけど、安倍のお仲間がテロリスト宣言ですよ。
記念すべき第一号という事で、しょっ引いてほしいです。
お仲間には難が及ばないのを知っていて野暴言でしょうけど。
仲間になったら我が世の春で良いですね、あの人達。

私も、百田が作家と聞いた時はビックリ仰天しましたよ。
しかもベストセラー作家なんでしょう?
まさかねえ。
私はゴーストライターがいると今でも疑っていますけど。

★ーーこんにちは、 noname さん

百田の敵ってことですか?
百田は、口だけは勇ましいですが、人間的にはとても小さい男だと思います。
始めは、北朝鮮への宣戦布告化と思っていましたが(笑い)その次には売国議員、売国文化人と格下げしてきましたよね。
そのような人間ですから、自分より弱い在日朝鮮人に嫌がらせの言動をするだけが関の山じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017-04-15 15:03

まるこ姫さんま、こんばんは

 戦争を仕掛ける北朝鮮に対するなら分かりますが、自分に反対する日本人にテロを仕掛ける、意味が分かりません。
 強い者に対して、立ち向かうのなら分かりますが、弱い者を攻撃する、この精神構造はどうなっているのでしょう。江戸時代の封建制度の精神構造を維持しているのでしょうね。

 民主主義の世の中で有り、多様性が求められており、日本人の考え方は様々です。だからこれが日本的というものは無く、全てが日本的と言えます。明治以降戦前までの80年のみが日本的と思っているようですが、天皇制全体主義のむしろ異質な期間です。

投稿: 愛てんぐ | 2017-04-15 18:02

>もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に、私が生き残れば、私はテロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく。

何だかガンダムとかで出て来そうな話ですが

百田さんはこれから出版する予定の
小説の宣伝でもしたいのかな?

北朝鮮のミサイル攻撃で家族を殺されたのに
何で国内の敵なのか
何で火種の根源のアメリカを入れないのか
そして何で日本国内の敵を潰すのにテロ組織を作るとか意味不明で突っ込み所満載ですが

まぁ突っ込むのは置いといて

この設定の日本国内の敵を
北朝鮮に何の平和的な外交もしないで
散々煽ってミサイルを撃たせた無策で無能な政府や
それに連なる売国議員(与党と金魚の糞)と売国文化人(スシローやノリマキ)だとして
家族を殺された男が国に絶望そして復讐の為にテロ組織を作り
政府及び北朝鮮にミサイルを撃たせた政府やその関係者に恨みを晴らすために特攻と言う自爆テロをする

これなら永遠の0の続編みたいで面白いかも知れません
しラストにゼロ戦で特攻とかしたらひょっとして買うかもしれません(笑)
三文小説には変わりませんが┐(´д`)┌ヤレヤレ

と一万歩程譲ってこんな風に解釈してみましたが…

でも百田さんってハッキリ言って売国文化人ですよね

そして売国議員は自らのお友達…

こう言うのをブーメランが刺さってるって言うのかな?

だとしたら存在そのものがギャグ過ぎて呆れてしまいますね
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


投稿: マスオ | 2017-04-15 18:51

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

ホント、北朝鮮に怒りを燃やしてほしいですよ。
なぜ国内の人達を敵対視するのでしょうか。
全く、作家とも思えぬ乱暴な思考なんですよね。
本来、作家さんは権力を持っている方に対して批判してきた人達だと思っていましたが、こんな弱いものを虐めるような作家っていたんですね。
この方がびっくりですよ。
私、どう考えてもこの人の思考にはついていけませんね。

>民主主義の世の中で有り、多様性が求められており、日本人の考え方は様々です。

民主主義社会だったら、色んな考えがあってそれは容認されるものなのに、最近の風潮はある一方だけを向かせる人達が歓迎されている感じを受けます。
不寛容な社会は息苦しいです。


★ーーこんにちは、マスオさん

エライ、勇ましい事言っていますよね。
この人、妄想の世界に入っていませんか?
しかも、安倍政権下で共謀罪が成立されていたら逮捕もののツィートですよ。
よくこんな恐ろしい思考ができますよね。

怒りは北朝鮮に向けて欲しいですよ。
なぜ国内に怒りを持って行くんですか?
そもそも、米国もトランプの支持率上昇を見込んでの騒動なんでしょう?
米国や北朝鮮を相手に存分に戦うべきじゃないですか。

安倍政権は、いつもの様に北朝鮮の脅威を煽りに煽っていますが、その前に外交ですよ。
世界大戦に発展しないようにするのが、原爆を落とされた日本の使命だと思います。
ただ煽るだけなら、ネトウヨと何ら変わりはありませんし、百田も作家とは思えぬ単細胞ですね。
これだけ、煽るような事を言って戦争に持って行くなら、自分が売国文化人じゃないですか。
煽るだけの安倍や百田は百害あって一なしだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-16 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65149135

この記事へのトラックバック一覧です: 百田尚樹の狂ったツィート、本当に作家か?:

« 安倍ネトウヨ脳では、国民が知りたい78%より内閣支持率53%の方が上の位置づけ | トップページ | 安倍首相主催の「桜を見る会」での安倍昭恵氏のバカ笑いと涙、腹立つ~ »