« トリプルアクセルに声を掛けるなら?そんな折北朝鮮の脅威で韓国渡航者などに注意呼びかけ | トップページ | 百田尚樹の狂ったツィート、本当に作家か? »

2017-04-13

安倍ネトウヨ脳では、国民が知りたい78%より内閣支持率53%の方が上の位置づけ

昨日は浅田真央の引退記者会見で大騒ぎの一日で、どの番組
もそれ一色だったが、私たち国民が本当に知りたい質問が衆議
院厚生労働委員会で無視されて、挙句、介護法案が強行採決
されたことを知っている国民がどれだけいるのだろうか。

浅田真央引退会見で多くの人が浮かれている間に、政府の傍
若無人ぶり、傲岸不遜、横暴が一層酷くなった一日でもあったの
に、殆ど報じられていない。

国民が浮かれたニュースばかり見ていて、現政権の酷い醜い
実態がほとんど報道されなければ、安倍政権の支持率が下がら
ないのも頷ける。

昨日の報ステでは、民進党の柚木が介護保険法の質問をせず
森友問題の質問ばかりしているような番組の作りだったが、実際
は3時間以上ある質疑の中で、冒頭10分足らず総理に質問した
だけだそうで。。。。。。
民進党の柚木は、この質疑は総理が入っているので、森友学園
問題を進めるよう、昭恵氏の証人喚問なり、森友学園問題の交
渉記録のデータを復元の指示をするように言っているが、安倍首
相は答える気なし、委員長も関係ない質問はするなと何度も言う。

その中で安倍首相は、内閣支持率が53%もあると言い、いつ
ものように、民進党の支持率まで揶揄している。
この癖、直らないのか。。。。
いつ聞いてもがっかりするし、国会のレベルが一段と下がる。

ヤジるわ、民進党をおちょくるわ、逆切れするわ、質問中に勝手
にトイレに行ってしまうわ。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかも、柚木が
>NHKの調査では、森友学園の土地取引に関して、ごみ撤去
費用を差し引いた適正なものとの説明に全く納得できないが
46%あまり納得できないが32%で78%、約8割が納得できな
いとお答えになっております

と説明しているのに、安倍首相は
>その世論調査によりますと、内閣支持率は53%ということ
でございまして、自民党の支持率、あるいは民進党の支持率
はご承知の通りでございます。この件については、従来より委
員会で何回もご説明してきたとおりでございます。

と国民が知りたいする数字より、自分の内閣の支持率の方が
優先して、これだけ数字があるから答えなくても良いと言い張
るのはどう考えても頭がおかしくないか?
この人のネトウヨ脳では、国民の事など二の次三の次で、とに
かく内閣支持率しか頭にないのがよくわかるし、どれだけ幼稚
園児並みの自分勝手な集団なのか。。。。。
これを言ったら幼稚園児に失礼か。幼稚園児の方がよほどし
っかりしているから。

それにしても、安倍首相はどの内閣支持率の数字も良く知っ
ているが、毎日チェックを入れているのかしらん。。。

どう考えても、この国の国民が政治に関心ないのも、安倍政
権がどれだか国民の為にならない政権か、何も知らないのも
、マスメディアの姿勢によるものとしか思えない。
きちんと報道していたら、国民がここまで無知蒙昧になること
は無かった。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« トリプルアクセルに声を掛けるなら?そんな折北朝鮮の脅威で韓国渡航者などに注意呼びかけ | トップページ | 百田尚樹の狂ったツィート、本当に作家か? »

コメント

支持率が高ければ 何をやっても許されるという無神経な考えが理解できません
その高支持率も 大マスゴミの忖度による高支持率で
普通の精神の持ち主なら恥ずかしいと思うはずです

しつこい質問も 質問にまともに答えないからです
それが嫌なら真摯に答弁することですよね

投稿: てつお | 2017-04-13 19:22

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相の頭の中をのぞいてみたい心境です。
支持率が一番だと思っているわけでしょう?
そして支持率が高ければ何をやっても誰も文句を言えないと思っている。
ホント、あの考えは理解できませんね。
高支持率はどのようなカラクリになっているのでしょう。
全く下がりません。
やはり、マスゴミが政権の瑕疵をほとんど伝えない事もし高支持率に繋がっているとしか思えない程、どれだけ酷い国会運営でも、閣僚の不祥事続きでも、下がらないんですよね。

>しつこい質問も 質問にまともに答えないからです

そうなんですよ。
野党の質問にきちんと答え、官僚にPCを調べるように指示を出せばすぐにでも解決することです。
よほど妻が係っているのがバレるのが嫌なんでしょうけど、本当に姑息な首相ですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-13 20:28

まるこ姫さまの言う通り!
---
別に柚木道義衆院議員が「絶叫」したわけでもなく「ルール違反」「レッドカード」(某スポーツしによる)と言われる筋合いもない。
新聞を売らんかな、と言う誇張・脚色ではないか?
---
そしてこれくらい追求してもまだ「民進党」の追求が甘いなどと記事に書かれるとか?(トホホ)
---
ウソ答弁をしている政府 ・役所こそ国会軽視の「ルール違反」であり、この質疑を理由に強行採決する与党(+その取巻き)が「レットカード」ではないか?(怒)

投稿: もひ | 2017-04-13 21:38

★ーーこんばんは、もひさん

どんどん安倍政権の凶暴さが表に出てきていますよね。
森友学園問題を早く終結させたいのだと思いますが、国民は政府の説明では納得できないと考えている人が80%にも上るという事は真摯に答えないといけないですよ。
わざわざ53%の支持率を持ち出す必要がどこにあるのでしょうか。
全く、柚木は国民の声を静かに代弁しているだけで、特別に非常識な事を言っているわけでもなく、ああいった質問が出る事は不思議でも何でもないそうですね。

それにしてもすごい国になりましたね。
安倍首相が嫌がる質問をしたら総理審議終了。そして強行採決が常態化しそうです。
安倍政権に圧力かけられた新聞は、ルール違反を前面に出して野党非難。
民進党は党としての機能はガタガタですが、議員一人一人の質問能力は高いですよ。
自民党議員とは大違いです。

>ウソ答弁をしている政府 ・役所こそ国会軽視の「ルール違反」であり、この質疑を理由に強行採決する与党(+その取巻き)が「レットカード」ではないか?(怒)

おっしゃる通りですよ。
この政権は国会など、自分たちにとってはどうにでもなるところだと思っているようですね。
三権分立など、考えたこともないのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-13 21:54

こんばんは、まるこ姫様。
もう、もう、馬鹿か!!!としか言いようがありません。
53%の支持率を盾にとって答えなくても良いをOKとするなら、支持しない47%の国民は無視してもかまわないということじゃないですか!
そんな政府、有りなんですか!?
これに諫言しない自民党議員やこれを報道しないマスコミって何なのでしょう、そんなにabe晋三に「独裁」させたいのでしょうか?(自分たちは特別とでも思っているのでしょうね。)
国会がまともな議論ができなくなった最大の戦犯はabe晋三です。

投稿: kingyo | 2017-04-13 22:06

まるこ姫さま、こんばんわ。

侮辱されたと私人を引き摺り出して証人喚問。質問の内容がムカつくから審議もそこそこに強行採決。

もはやこの国は民主主義国家ではなくなってるということです。

すべて安倍の都合、安倍の虫の居どころ、安倍の私利私欲、安倍の好き嫌いによって国会が運営されているわけだ。

こんな奴がトップにいるというのに、民進党はいつまで『提案型政党』なんて名乗り続ける気なんでしょう。

相手は聴く耳なんか持たないと言ってるわけですよ。
唯一、聴くとすれば、細野豪志のような自民や維新に迎合しましたと言わんばかりの改憲私案ぐらいのもんでしょ。
戦争法の対案出したって審議さえされなかったんだから。

何度も言うけど、そんなに提案したいんだったら街に出て有権者に提案しなさいって。
これだけ好き勝手やられても「他の内閣よりよさそう」って、どこまでホントなのかわからない53%の支持率に加担する有権者に。

今日、近くまで行ったので足を伸ばして『4.13 新宿西口大街宣』に加わって来ました。
参加した議員は小川敏夫・小池晃・森ゆう子・福島瑞穂・糸数慶子といった面々でしたが、他の議員は何やってんだろ?

このまま何もせず、手をこまねいてるだけだったら、ホント終わっちゃうよ、この国。
山井がTVカメラの前で辛気臭い顔してブー垂れたってなんにも伝わらないって。

なんだかねぇ、今からもう共謀罪が強行採決になったら、どの位置に反対のプラカード持って立てば目立つかぐらいしか考えてないんじゃないのか?

…そんなイライラを募らせて帰路についた次第。
電車の中で日刊ゲンダイを広げ
『安倍ブチ切れ 強行採決』
の見出しを周囲に見せつけながら。

投稿: 肉山会 | 2017-04-14 00:48

北朝鮮動静が緊迫している中、
トランプ米大統領は「こんな状況で東京五輪やるのか?」とツィートしたとか・・。

他方、官邸サイドからは
「習近平はトランプとゴルフできないんだ」とか何とか・・。

いざというときに実務的に頼りにできる相手は安倍首相ではなく習近平だと、トランプは確信したのだろう。

やれ「サリンが〜」とか「国民の命を守る」とかガーガーと火事場のカラス程度の感覚しか持ち合わせず、自分が北鮮との話し合いの仲介役を買って出るとは決して言わない。それどころか、今月末にはプーチンに会いに行く(予定)という。ゴルフのツケは日米FTAに、温泉でのおもてなしのツケは領土問題消滅と、無定見・無節操な場当たりコウモリ外交は今度ばかりは股を裂かれることだろう。

「サリンが〜」とか「国民の命を守る」とかを威勢の良いことを言う前に、一基たりとて攻撃されれば日本が終わる原発という内なる脅威を排除することこそ国防だろうが・・、物事を大局から眺められないから再稼働というリスクを平気で負う。

東京五輪だけでは飽き足らず、大阪万博で夢よもう一度だそうだ。看板を隠れ蓑にカジノやら遊興(吉本パーク)といった利権に群がる者たちが蠢き始めている。首相の知的レベルに相応した国家戦略の貧しさ。普段から彼が小馬鹿にしている中韓の国際学術論文数は日本を上回っている。地力となるのはギャンブルではなく、知性なのにそこには注力しない。

投稿: Film Photography | 2017-04-14 03:26

国民の皆様に丁寧に説明・・・、何度となくこの言葉を聞きましたが、未だに実現した試しは有りません。
過去に前原が言うだけ番長と揶揄されましたが、それ以上です安倍晋三は。
そしてここにきて、北朝鮮のサリンミサイルを言い始めました。
何故今なのか?
籠池追及終了、軍事力拡大、国民への危機を煽る、そのくらいでしょう目的は。
総理であるならばそういった技術や情報など聞いていない筈がないので、やはり姑息な手段で今なのだと思います。
この最凶政権は一国も早く終わらせないといけないのですが、肝心の民進党がガタガタ状態です。
やはりここは小沢一郎氏に再度登場して頂き、まともな政治に向けて政界再編をして頂きたいものです。

投稿: サクラ日記 | 2017-04-14 07:19

粉飾・ねつ造支持率が唯一のよりどころなのかね。
あの手この手で盛り込んでやっと作った53%、その実態は一ケタ?いやマイナスでしょう!

こいつのアクドイ手口は「すべての人事権を握る」「大手メディアを統制管理する」と北のジョンウンと何ら変わらない独裁政治! 
北やシリアの非道報道はそっくりそのまま日本のバカ政治と酷似していることを何故能天気国民はわからないのかね~

投稿: 剛爺 | 2017-04-14 07:48

まるこ姫様、こんにちは。

これだけ酷い事が続けざまに起き、議員辞職すべき大臣がバナナのたたき売り状態で、それでも支持率が高いという状況、嘆かわしいです。
この手の調査は分母をどう設定するかで内容を操作でき、現実を反映しない場合も多いのですが……

どちらにせよ、国民の側が与党への厳しい眼差しを維持し、野党に頑張ってもらうしかありません。

民進党で細野氏が代表代行を辞任、ネトウヨの皆さんは「民進党、崩壊の始まり」なんて大喜びしておられますね。
でも、これは良い兆候だと私は思います。
細野氏は「安倍政権下での憲法改正に消極的な蓮舫氏ら党幹部と考えが会わない」と言った。
逆なら目も当てられません。
「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」を排除すべきだと本音で志向する安倍内閣が憲法をいじるのは、戦後日本を全否定する事。

それで党内がもめ、異分子を輩出する必要があるなら、素直に現在の姿勢を支持できます。
これから先も離れる議員、距離を取る圧力団体はあるでしょうが、むしろ今こそチャンス。
本当の意味での「国民目線の政党」へ生まれ変わろうとするなら、思い切って膿みを出す必要が何時かは生じるのですから。

少し前から、民進党の若手議員が決起しようとする動きはありましたよね。
そして、自由党、社民党、民進党が合流を視野に入れた協議を行っていると言う話もあります。

トランプ政権の暴走が見え始めた今、安倍内閣を一刻も早く倒さなければ日本の未来は無い。
今度こそ本当の意味での野党共闘を進めて欲しいし、その為にも「隠れ自民党」を炙り出す必要があると思います。

ちなみに北朝鮮のミサイル迎撃の為、日本もTHAADを持つべきだなんて、自民党・小野寺氏が主張していました。
でも、これ、防げませんから。
配備した韓国で、気休め程度にしかならない事がわかり、混乱を生じていますし、ミサイル防衛の有効性はアメリカ議会でもとっくに否定されてますから……騙されちゃいけません。

投稿: かわら屋 | 2017-04-14 09:27

侮辱したから証人喚問、余計な質問をしたから強行採決。
支持率が53%だから何やってもいいって・・・
教育勅語是認するのなら、こちらの徳目をまず守ってほしいですね。

「自分の言動をつつしみましょう」
「広く全ての人に愛の手をさしのべましょう」
「人格の向上につとめましょう」
「法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう」

世論調査も「支持しません」と言われたとたんに電話切ってるんじゃないですか。
当たりが出るまで抽選箱を回して、はずれの白球を取り除くイメージで、大体いい割合になったら「支持しない」を勘定に入れる感じ。
報道されなかったら、知らず忘れていきますもの。
「森友問題に納得しない78%」とニュース番組の頭と終わりに必ず言うか、番組中ずっとテロップ入れるとかしてほしい。

投稿: とらみ | 2017-04-14 11:20

★ーーこんにちは、kingyoさん

ホントにバカ丸出しですよね。
この人、やけに支持率ばかり気にしていますが、支持率だけに頼っている感じを受けますよね。
よほど下駄をはかせてもらっているのではないですか?
それほど支持率が印籠になるとも思えませんけど。
全く思考が幼稚っぽいと言うか、滅茶苦茶じゃないですか。
自民党も、かつての自民党では無くなっていますね。
安倍に右へ倣えで、思考力が低下しているのか、ヨイショして要職に就きたいのか。。。
マスゴミもその役割を果たせていないですし。
結果、あんなアホでも独裁状態なんですよね。
それにしてもこれほど国会軽視する首相は見たことないです。
あの論理で言えば国会など要らなくなりますよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>侮辱されたと私人を引き摺り出して証人喚問。質問の内容がムカつくから審議もそこそこに強行採決。

これ凄すぎますよね。
最初は参考人招致でさえ私人だからという理由で拒否してきた党が、侮辱されたと言うだけの理由でいきなり証人喚問。
国対委員長が公然と言う図を見て唖然としましたよ。
凄い国じゃないですか。
北朝鮮を揶揄したり笑い者になどできないですよ。

ホント、独裁国家ならではの、安倍のご都合、虫の居所で強行採決にも踏み切るのでしょうね。
言葉にならない位、この国は一歩踏み出した感がありますね。

>こんな奴がトップにいるというのに、民進党はいつまで『提案型政党』なんて名乗り続ける気なんでしょう。

まったく。。。
民進党って戦略が無さすぎますよ。
相手の戦略にみすみす乗って、やられまくりじゃないですか。
なんでもっと戦略的に、しかも大胆に挑戦しないんですかね。
おっしゃる様に、もっともっと国民を味方につける事です。
だとしたら町に出て呼びかけなくっちゃあ。。。
自民党しか政権を担えないとか、他に良さそうな党がないなんて国民に思わせちゃあだめですよ。
全く歯がゆい。
連日、ガンガン街頭演説でも集会でもいいですから、やってやってやりまくるエネルギーが欲しいですよ。

>参加した議員は小川敏夫・小池晃・森ゆう子・福島瑞穂・糸数慶子といった面々でしたが、他の議員は何やってんだろ?

この人達はまだアピールしていますが、他の議員は?
民進党が終わるだけだったらまだよいですが、日本が終わっちゃいますからね。
危機感が無さすぎます。
なにか、有効な手段って無いんですかね。
国会ではよい質問しているのに、今一つ攻めきれない。
審議したら強行採決されてしまうし。。。。
あんな、屁理屈・詭弁だけで生きているような政権がこの国を正常に導けるわけがないのに。


★ーーこんにちは、Film Photography さん

トランプも安倍は利用する相手だけど、習近平とは ヒフティヒフティの関係のように見えます。
いざとなったら、安倍など相手にはされませんよ。

>やれ「サリンが〜」とか「国民の命を守る」とかガーガーと火事場のカラス程度の感覚しか持ち合わせず、自分が北鮮との話し合いの仲介役を買って出るとは決して言わない。

安倍は煽ることは盛大にやりますが、真の外交などする気ないでしょうね。
それこそ井の中の蛙ですから。
本来なら、北と米国の仲裁役になっても良い筈なのに、ただ煽るだけの人間です。
あっちに良い顔、こっちに良い顔してきましたが、もはやロシア・米国とは股裂き状態じゃないですか。
コウモリのような人間は、最後にはあてにされないと思いますね。

威勢の良い言葉を次から次へと放っていますが、実行力もないし、原発がある国としては脇が甘いし。。。
本当に計画性がない政権だと思いますよ。

>東京五輪だけでは飽き足らず、大阪万博で夢よもう一度だそうだ。

これも閣議決定しましたよね。
アホらしくなります。
万博や五輪では経済が浮揚しないと検証されていて、借金が積みあがる問題はどうするつもりなんでしょうね。
日本はますます他国に置いて行かれますよ。
GDPも上がる要素もないのに、借金ばかり積み上げて大盤振る舞いして。。。。
やはり国力を回復するのは、知力や教育だと思いますがね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当に口だけは勇ましいんですが、言ったもん勝ちだけで無責任ですよね。
しかも丁寧な説明も受けたことないですし。
口ばっかり。
ありゃあ、前原より酷いですよ。
安倍の場合、4年以上もこの状態ですからね。

>そしてここにきて、北朝鮮のサリンミサイルを言い始めました。

言いだしましたね、煽り出しましたね。
煽るだけで、外交努力もしない人物がこの国を導いているわけですから、日本もお先真っ暗ですよ。
その間、森友学園問題が忘れられていくメリットもあるでしょうし。
それこそ、証拠もないのにサリンを搭載と言って煽るのはいかがなものかと思いますよ。
トランプ、安倍、刈上げと揃ったら怖いものなしのトリオですね。

>やはりここは小沢一郎氏に再度登場して頂き、まともな政治に向けて政界再編をして頂きたいものです。

民進党も内部がどうなっているのか知りませんが、末期症状みたいな印象になっているのは戦略が無さすぎると思います。
蓮舫の存在感も薄いし、野田が幹事長になっている時点で支持率回復にはなりませんよ。
本当に戦術を考えているのでしょうか。
いつまでも素人的な感覚では。。。
民進党がこれでは、安倍に加担している事になりますよ。

★ーーこんにちは、剛爺 さん

支持率調査も、怪しすぎますよね。
何の実績も残していないのに、しかも閣僚の酷さ・拙さが際立つのに50%切らないなんて、ふつう考えられないですけどね。
そこには、何かがあるとは思いますが、選挙をやれば自民党が勝ってしまうですよね。
支持率と選挙結果は連動しているのではないかと、思ったリ。。
国民は本当のところ、安倍政権に何を期待しているんでしょうね。

>こいつのアクドイ手口は「すべての人事権を握る」「大手メディアを統制管理する」と北のジョンウンと何ら変わらない独裁政治! 

私も、これで支持率を保っていると見ているんですけど。
やはり、政権の不都合な情報を流さないと言うのが、効いているのかと思います。
国民も、玉川氏がそもそも総研で言っていたように、権力者の言葉をそのまま鵜呑みにしてはいけない、疑ってかかる必要があると、思わないと。。。。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

支持率調査の怪ですよね。
なんでこんなに支持率が良いのだろう。。。
注視していたら、この政権は国民の為にならない政権だと分かるはずなんですけどね。。
それが常に50%以上あり、切ることがないってのが不自然なんですよね。
操作があるのかと疑っちゃいますよ。

>どちらにせよ、国民の側が与党への厳しい眼差しを維持し、野党に頑張ってもらうしかありません。

本来なら、国民が権力を持っている方により厳しく見たり、批判したりするのは当たり前なのに、この国ではやたら甘いんですよね。
野党批判より、与党批判は当然ですよ。
それだけ権力を持っているのですから。
行ってみれば、野党の権力など与党に比べたら月とスッポンですからね。

民進党は、自民党的議員は出て行ってもらった方が良いですよ。
いつまでも内輪もめしているような印象では、支持率上がるわけないんですから。
やはり、長島がでていき、細野が代表代行を辞任し、出て行ってもらった方が好都合ですけどね。
野田も幹事長を辞めるか出て行ってもらった方が、新生民進党になってよいのではないですか?
自民党的体質の人と決別してほしいですよね。
じゃないと、このままいくとジリ貧ですよ。
絶対に上がる要素はないですから。

>そして、自由党、社民党、民進党が合流を視野に入れた協議を行っていると言う話もあります。

この中から、志を一緒にする人と新しい事をやって欲しいですよね。
寄らば大樹の陰ではない、同志のような人たちとの連携はありじゃないですか?
やはり、野党が共闘しないと。。。。
じゃないと、反自民の人の受け皿が無くなってしまいますし、フラストレーションがたまりまくります。

>ちなみに北朝鮮のミサイル迎撃の為、日本もTHAADを持つべきだなんて、自民党・小野寺氏が主張していました。

自民党の人間って、外交努力せずに、煽ることばっかり言うんですよね。
戦争になって困るのは一般市民ですよ。
なぜ、勇ましい言葉ばかり言っては、結果的には国民を不安に陥れるのでしょうか。
国民を守ると言うなら圧力じゃないです、対話だと思いますけどね。
ミサイルが飛び交えば、どこかで誰かが犠牲になることもあり得ますよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

>侮辱したから証人喚問、余計な質問をしたから強行採決。
支持率が53%だから何やってもいいって・・・

なに?これ?
凄すぎますよ。
自民党は民主主義とは、選挙で勝てば何でもやれると思っているのですかね。
すべて自分たちの論理で行動していますよね。
野党があることや、その後ろにも国民がいる事さえ分かっていないと思います。
独裁その物になっちゃいましたね。
それにしてもマスゴミが全く、こういった政権党の横暴を報じません。
これ、今までだったら大問題になっていますよ。
大体が、教育勅語を子供に説く前に、自分たちがまっとうな大人になれよと思いますけどね。
別に無理やり教えなくても、大人の背中を見せていたら良いだけの話ですものね。

>当たりが出るまで抽選箱を回して、はずれの白球を取り除くイメージで、大体いい割合になったら「支持しない」を勘定に入れる感じ。

これも思わず笑っちゃいましたが、政権の忖度ばっかりやっているマスゴミだったら、それもありなんじゃないですか?(笑)
どう考えてもあんな高い支持率があるとは思えません。

>「森友問題に納得しない78%」とニュース番組の頭と終わりに必ず言うか、番組中ずっとテロップ入れるとかしてほしい。

これいいですね。
いかな鈍感力を誇る国民だって、毎日見ていたら忘れはしませんから。
心から、やって欲しいと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-14 16:16

マスコミの突き上げのせいで第一次政権を退陣に追い込まれたことを未だに根に持っているのでしょうね。
「閣僚の不祥事を書き立てられたせいで支持率が下がた」
「馬鹿な国民は黙って従えばいいのに、テレビが好き勝手に閣僚の批判をするから責任を取って辞任に追い込まれてしまう。政権の求心力がなくなっていくのはそのせいだ」
圧倒的有利な状況で禅譲されたのに、その土台をお友達との幼稚な砂遊びで自らぶっ壊した挙句「ポンポン痛いからやーめた!」と投げ出した第一次政権の失敗を受け、返り咲きやがったあの腐れ宰相が見出した対抗手段が「報じさせない」「不祥事を起こしても辞めさせない」だとは……憲政史上最低の総理大臣とはよく言ったものです。
そして、そのみっともない逆恨みのとばっちりを受けたくないからとばかりに、御説ごもっとも、と受け入れるマスコミ連中もまた情けない。
あの自惚れ野郎に鈴をつけることなく唯々諾々と従い続けるから、更に調子に乗って好き放題の独裁は加速するばかり。
口を開けば、やれ「未来志向」だ「国家百年の計」だとか抜かしてるけど、腹の底ではこの程度ですよ。
「どうせ僕ちゃん百年後にはいないし、子供もいないから、百年後なんてしーらないっと」
我儘のツケを背負わされるのは、てめぇらが一顧だにしない庶民なんだよ薄ら馬鹿――と、こんなことを書き込んだら、首相を侮辱したかどで逮捕されてしまいますね。くわばらくわばら。

……今の世の中を見ていると、馬鹿、という言葉が生まれた時の逸話を思い出します。
馬を指して、「あれは鹿だ」と言い張る権力者と、それを肯定する取り巻き……「いや、あれは馬だから!」と言おうものなら逆らったとみなされて処刑される――最早今の日本はそのレベルに限りなく近い状況にあることを踏まえなければなりません。
そして、民主主義を自任するからには、この状況を変えるのは他ならぬ我々国民自身でしかないということを、思い出さなければいけません。

投稿: ラジオ派 | 2017-04-16 02:49

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

第一次の時のマスゴミは正常だったんですよ。
権力に不祥事や瑕疵があれば、それを突っ込むのがマスメディアの仕事なんですから。
それを根に持って次は締め上げるなんて最低な人間ですよ。
人に責任転嫁するより、自分を省みろと言いたいです。

>投げ出した第一次政権の失敗を受け、返り咲きやがったあの腐れ宰相が見出した対抗手段が「報じさせない」「不祥事を起こしても辞めさせない」だとは…

そうなんですよ。
自民党は野党に転落したことで、より邪悪な党になってしまったんですよね。
反省するどころか、どうしたら下野できないようにシステムを変えるかばかり勉強して来たのではないですか?
とにかくあくどくなりました。
安倍政権の場合、今、政権についている時を逃がしては何もできないと思っているのしょう。
だから、自民党が今まで考えて来た政策を出しに出してきていますよね。
それはほとんど国民の為にならない政策ばかりです。
それを知らない国民は、自民党にしか政権を担えないと思っている。
かつての自民党ではないことに気付いていないんですよ。
安倍政権は知性も品格も皆無です。

>……今の世の中を見ていると、馬鹿、という言葉が生まれた時の逸話を思い出します。

日本は危険地帯に突入していますよ。
国民が何も知らされていないし、政治に関心がない。
政府は国民の傾向を知っていて対策を練っているんですよ。
結局、バカにしているんですよ、国民を。
それにしても、されるがままの国民、本当にそれでよいのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017-04-16 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65144823

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍ネトウヨ脳では、国民が知りたい78%より内閣支持率53%の方が上の位置づけ:

« トリプルアクセルに声を掛けるなら?そんな折北朝鮮の脅威で韓国渡航者などに注意呼びかけ | トップページ | 百田尚樹の狂ったツィート、本当に作家か? »